2010年03月31日

猫エイズ?

100330_1945~0002の1.jpg

先週保護されたばかりの生後1カ月弱のニャン兄妹です
きじの男の子 「のぞみ」 黒右 「いちか」「あいか」
ワクチン済み 白血病も陰性 しかしエイズは
遺伝子検査でも陽性の結果が出てしまいました もうやだ〜(悲しい顔)
私は犬のことをわずかに知っているくらいで
ネコさんの病気のことは勉強不足なのです あせあせ(飛び散る汗)
そこで猫さんの保護に走り回る方にお聞きしたところ
ネットで検索する限りの怖すぎる病気 がく〜(落胆した顔) ではなく exclamation

「エイズキャリアで寿命を全うする子は
とても多い」


ということでした。感染してから

@急性期 
A無症状キャリアー 
B『後天性免疫不全症候群』

と病状は進行しますが
A無症状キャリアーの状態が
『エイズキャリア』といわれる状態で
寿命をまっとうできるこが本当に多いそうです。
中にはエイズ反応さえ消えてしまうこもいるとか 目ぴかぴか(新しい)

そして、エイズキャリアはエイズとは言わず
Bの『後天性免疫不全症候群』までいって
はじめてエイズ発症
となるのです

完全室内飼いで栄養価高いフードを食べている
エイズキャリアの子は普通の猫ちゃんと
変わらないぐらい元気な子が多いのです。
普通にエイズキャリアとキャリアでない子を
飼われている方が多いのではないでしょうか?
血液感染のみなので、よほど流血する パンチむかっ(怒り)
喧嘩がない限り感染もしません。
ちなみに、人にも犬にも感染しません
本当に怖いのはエイズよりもはっきりと診断する検査もなく
、仔猫同士の感染力のつよいFIPの方だそうです バッド(下向き矢印)


本当に わずかな確率で保護できた
小さい小さい命です
エイズという名前の先入観で
むやみに病気を恐れないでください 猫(足)ぴかぴか(新しい)
温かいおうちで、おいしいご飯をくれて
まだまだこれから10年以上続く猫生を
守ってくださるご家族さまを募集しております 猫(笑) るんるん

100330_1945~0001の1.jpg


すたっふ コ

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

仔猫 続々

仔猫さんが続々保護されています あせあせ(飛び散る汗)

子猫1.jpg 

黒い女の子 2匹、
キジトラ 男の子 1匹
生後 1ヶ月半くらいで 本日ワクチン接種予定です

100326_1310~0001.jpg

もし 明日の里親会で会ってみたい方がいらっしゃれば
車内でのお見合いなら可能とのことですので
本日中にメールをお願いいたしますmail to mail to mail to ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑) お知らせです 猫(笑)

明日の日曜日は里親会です 晴れ
もしも 顔(え〜ん)  もしも 顔(泣)  もしもの雨の時は もうやだ〜(悲しい顔)
変則で翌週の土曜日に延期となりますのでご注意ください exclamation
でも ちょっとの雨だったら 前回同様
高架下にてやるかもしれません 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なんせ 待ったなしですからね あせあせ(飛び散る汗)

晴れ 3月28日 12:00〜15:00
兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分 多摩川沿い)

晴れ 里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

晴れ 会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。

雨 雨天の場合、今回に限り翌週の土曜日 4/3(土)
となりますので注意ください。
開催可否は当日の朝8:00にアップしますので
必ずご確認のうえ ご来場いただきますよう
よろしくお願いいたします 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)


すたっふ コ



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

嬉しいニュースだニャーbyピー子

今日はなんの日〜♪♪ラッラー♪
月曜日出没のピー子日記の日です。なんだか温かいと思ったら
二月最初には雪が降って・・・お外は雪景色☆翌日には雪が氷になって
アイススケートができちゃったりして・・・わーい(嬉しい顔)
みなさんは転ばなかったかニャー? 気をつけてくださいだニャ〜。

なんか今週は雨が多くなるそうだよ。なのでピー子は又こたつでぬくぬくと
過ごすことにしよう・・・。
とのんびりつぶやいていると思いきや、なんとピー子に嬉しいお知らせが!!

どうやらピー子・・・近日中に、トライアルにいくことになるかも・・黒ハート 
勿論預かりママさんとスタッフ同伴でトライアル先にちょこっとご挨拶を
してくるのだそうだ。ピー子凄いじゃん手(チョキ)
正式にトライアルいくことになったら勿論応援してくれてるピー子ファンの皆にも報告するよ。だって今までピー子に手紙をくれたり、マグロの缶詰を差入れてくれたりファンの皆には本当に日々励まされていたし・・グッド(上向き矢印)

まだどうなるかは分からないんだけど、来週の月曜日には何かしらの報告が
できているといいな〜猫ぴかぴか(新しい)

ピー子に本当の家族が出来る日がまもなくなのか・・・ワクワク目

トライアルに行ってうまくピー子にとってもその里親さんにとっても
両者が幸せになれる関係になれるといいなるんるんって
温泉にでも浸かりながら身支度を整えねばいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
トライアルピー子.jpg



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

THE月曜日!今日は何の日?ピー子の日

皆さん〜。こんばんわ。なんだか春のようにポカポカしてるかと思ったら
今日は夜から雪〜!!!って予報で言ってたわよね。コタツに入りながら
今日のテレビを見ていたの。あーお外はめっきり夜は凍える位寒くなるのね・・
って思ったら天気予報は今日は当たったわ雪
大粒の雪よ。雪。シェルターの子達は寄付の毛布とかに皆で片寄せあって
過ごしているのかな・・。って仲間を心配する優しいピー子である手(チョキ)

早く皆にもピー子にも本当のパパママがいる家族の一員になれたらどんなに幸せなんだろうな〜って日々想像しながらワクワクもしたり、でも預かりママさんとも離れてしまうのもなって思ってもみたり・・・目
でも預かりママさんが言うのよ「ピー子が嫁ぐ家は、預かりママの所よりももっともっと大切にしてくれてピー子が150%幸せに思えて、穏やかだニャ〜」って思わないと嫁に嫁がせないわよって。嬉しい言葉だニャ〜。ピー子の事を本当に思ってくれているその気持ちがとっても嬉しいのだにゃ〜ハートたち(複数ハート)。お嫁にいく日には
ピー子が預かりママさんのお耳をチューチューしてあげるのだニャ〜。
ピー子はお耳の中をなぜかチューチュー吸うのが得意らしいのだ・・笑顔(イヒヒ)

あ、そうだ。猫好きなスタッフが、黒×白猫は飼い易いのよ〜って言ってたぞ。それってピー子も当てはまるよね♪♪♪常に前向きに考えるピー子であった。

こんなピー子を家族へ!という里親様からのご連絡楽しみにお利口に待っています
猫(笑)


★本日の写真・・・うっとり・・・いい気分(温泉)
尻尾も実は綺麗な色のピー子ちゃん♪眠るピー子@.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ねこのまのちゃん

7.jpg

IMG_0847.JPG

IMG_2433.JPG

まのちゃん 女の子です。
トーティ柄ならではの 穏やかなこです。

生後間もない仔猫に比べ 精神面でも健康面でも落ち着いている幼猫との巡り合いを希望されている方 とても暮らしやすいニャンコです


帰宅するとわんこのように 走っておかえり〜と大歓迎してくれ、あとは
虎視眈々とひざの上を狙い くつろぐことに精をだしている愛嬌たっぷりっこです。

避妊手術のすがたですが^^
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ピー子またまた登場なのだニャ〜&タキシード君の巻〜

★12月20日里親会 新会場となります。

眠いその二.jpgわーい。又月曜日がやってきた〜。
先週の7日は私常連ピー子と迷子になって無事に保護したタキシード君の
御礼の日記でした。

早いものでもう一週間も経ってしまってるのね〜目
では最初にせっかくの月曜日のふたこ通信のスタートを切るので改めて
紹介させて頂きます。あ、ピー子の事もっともっと知りたいっていう方は
毎週月曜日にピー子日記を書いてくれてるので是非是非関心もっちゃって下さい♪

■ピー子 女の子 六ヶ月 避妊手術済 ワクチン接種済
 性格はもう〜預かりさんが今まで預かったニャンコの中でも特にお墨付きらしくピー子を褒めてくれるのよ。そして預かりママさんたら「お嫁に出すには
絶対にピー子を幸せにしてくれる方じゃないと甘い気持ちでなんて嫁にはだしません!ピー子が嫁ぐお家には嫁ぐ前に預かりママさんがお邪魔する〜♪」って言うくらいピー子の事可愛がってくれてるみたい・・うーーー。泣けてきます。
でもピー子の幸せが一番だからって、年内には素敵な家族が見つかるといいねってピー子に話しかけてくれるの。別れではなく巣立つということだもんね。
そしてね、ピー子に希望者からの問い合わせがあったんだって。ワクワク。
素敵なご縁になるといいんだけどな・・。今からドキドキのピー子です。
20日の今年最後の里親会にも勿論参加はします。どの子もそうだけど、先着順じゃないからね。その子その子にあった環境、家族構成、相性っていうのがあるのよ。又ピー子については来週月曜日報告楽しみに待っててね〜。
※ピー子の写真なかなか撮れなくてすみません。いつも同じ写真でごめんニャ。

■タキシード君
 僕ね、毎日毎日に感謝してるんだ。12月1日〜迷子になった僕は
 五日間が本当に不安だったんだ。今スタッフのお家でお世話になっているけど、僕と同じブリーダーの所にいたライアン君と一緒の所にお世話になってるんだけどやっぱり仲間がいるって有難いことだなって。ライアンは僕が河川敷で
迷子になっていた時に、早朝から探しにきてくれていたんだって。
ライアンも僕も優しいスタッフのお宅で日々穏やかに過ごさせてもらってて
僕達って幸せなんだよね。そして寂しいけど一日も早く預かりママさんの所をお互いに笑って巣立つ事ができるようになりたいよね。それまでどうぞ宜しくお願いします。
そしてね、僕を保護して下さった上野様って言う方には本当に感謝です。
スタッフがね、昨日電話でその様子を再度聞いてくれんだ。
そしたらね、たまたまその方は畑に今日は行こうか止めようかって思っていたんだけど、ちょっとの時間畑に行こう!って思って出かけて畑より少し先の竹やぶの
方迄歩いてきたら僕の二本のリードがこれでもか!!という位に絡み付いて僕は全く動けない状態だったみたい。竹に絡まっていたので簡単にとれるわけはなく、
たまたま畑仕事の方だったので斧を持っていてその斧で竹を切ってくれたんだって。とっても力がいる作業だったんだよ。スタッフがご挨拶に伺わせて頂きたいと言ったら「自分は何もしてないですよ。とにかく無事に見つかったので何よりです。その気持ちだけ頂いときます・・」と。何とも心の優しい方です。
僕はこうして多くの方に救われ今ここにいる事感謝で一杯だよ。
20日の里親会には元気なタキシードに是非会いにきて下さい。
そして僕を本当に心から抱きしめてくれるパパママ・・と会いたいです。
※写真は保護した時の写真です保護時のタキシード.jpg
スタッフチワワンでした。





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

常連の登場だニャ〜&お帰りタキシード!!

【ピー子ちゃん(猫)生後半年。避妊手術済。性格◎】おばんですぅ。さぁ、今日は誰の紹介の日でしょうか???
はい〜その通りです。常連の掲載と言えば!!!私の右に出るものはいない!!
ま、こんな事で自慢してはと思うけど、でも私が常連になることで沢山の人が私の名前を覚えてくれているような・・・目
皆さんで一斉に呼んでみましょう〜。ピー子ちゃん〜わーい(嬉しい顔)
ということで今回で四回目・・。ピー子についての報告です♪
12/5日土曜日に避妊手術を受けてきました。ピー子の好きなマグロの缶詰は昨夜のご飯〜今朝にかけてストップだったのよ。だって手術前って胃の中とか空っぽ状態にしないといけないでしょう♪ピー子手術が終わったらたーーーーーくさん食べていいのよって預かりママさんから言われたから朝は我慢してスタッフに連れてってもらって病院いってきたの。あー眠い〜つて思ったら手術は終わってね。なんだか私の自慢だったお腹の毛が見たらツンツル顔(なに〜)
ま、先生曰く直に生えてくるから大丈夫!!の一言でピー子安心した。
20日今年最後の里親会には皆が来るの楽しみに待ってるからピー子を幸せにしてあげたい〜と思った方は是非会場にお越し下さいね。

【御礼ータキシード君無事保護】先週の月曜日(11/30)にはタキシード君が預かりさん宅へ〜っていう日記を書いたと思ったら翌日12/1夜〜迷子という事に・・・。スタッフから連絡を受けた時は「なんて事になってしまったんだ・・」と同時に早く見つけ出さないと・・
そしてその夜〜スタッフと深夜迄懐中電灯片手に探し、翌早朝〜深夜迄仕事帰り、仕事早退、日の出〜の捜索と・・ただただタキシードの安否が心配で無我夢中で探していました。チラシも大量にコピー。ケンタッキーでチラシが濡れないようにとビニールに入れる作業。そして日記を見た方からのお手伝い希望・・と
涙が出る程嬉しかったです。捕獲器を設置してじっと寒い中待っていたり。
日々スタッフの顔色はすぐ見ても分かるように疲れクマが出来ていました。大雨が降りだす五日の午後一時。私の携帯に電話が。「あの、今リードがぐるぐるに絡まってる子を保護しました。」「え!!今なんとおっしゃいましたか?
」「リードが絡まって・・」「リード色は赤と緑ですか?
今その子は本当にそこにいるんですか?」興奮で手が震えその方が言ってる
保護してる場所が書けない。そして声は震えるし。現地にいたスタッフに連絡をしてすぐに駆けつけてくれるように依頼。タキシードと対面。そして提携病院へ搬送。見た目は元気だが脱水症状もあり、白血球が高い。安静をみて入院。
でもそこには間違いなくあのタキシードがいた。あんなに小さな体で一人、
河川敷の草にリードが絡みついて動けず、五日間の間で冷たい雨に打たれ、
怖くて寒い夜に一人。五日という期間はギリギリの日数だ。体も消耗しきってる。私がこの五日間で思った事は誰一人途中で諦めようという言葉もなく、それどころかもっと広範囲でチラシを貼ろうとか、早朝〜は私がやりますとか、
お互いに気を遣い合う仲間。絶対に探してみせますという強いスタッフの意気込み。タキシードを思う気持ち。自分達も疲れがピークにも係わらず一切弱音を吐かないスタッフ。とても嬉しくなりました。そして多くの方に助けられました。
散歩してる方々からの温かな励まし。そして何よりも私達を信じて小さな体で
絶えて待っていてくれたタキシード君。必ず探し出してくれると思って待っててくれた・・・。タキシード。本当にごめんなさい。そして無事でいてくれて有難う。保護して電話して下さった上野様有難うございました。絶対にタキシードは幸せにしてみせます。約束します。そして二度とこのような事がないように細心の注意を払います。20日今年最後の里親会です。元気になったタキシードを
参加させます。会いにきてください・・・。
この場をお借りしてご協力下さいました皆々様に心より感謝、お礼を申し上げます。


■避妊手術を無事終えたピー子ちゃん
■この間の里親会に参加していた時のタキシード君
■保護した時には毛が伸びきっていました。どんなにか心細かったよね・・病院の診察台にて


ピーコです.jpgタキシード@.jpg入院タキシード.jpg












ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

仔猫の紹介です。

2匹の仔猫のご紹介です。

キジトラのきとちゃんとトーティのまのちゃん。
共に5ヶ月くらいです。
元気に次回里親会参加します。

キジトラのきとちゃんはどこにでもついてきて愛嬌たっぷり。しっぽまっすぐ長いです。
IMG_2362.jpg

トーティまのちゃんは温和なひざの上で寝るのがダイスキな優しいこ。細い毛で手触り抜群でほんとうに優しい女の子です。写真は避妊手術後のカラーがついてます。
IMG_2376.jpg






人も犬もダイスキになってくれました。

この世に生まれてから怖い思いしかしてこなかった分

これからは最高な幸せをつかんで欲しいと思います。

やさしいままぱぱ待っています。

詳しくは↓
預かりじじブログ
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

猫紹介&里親会御礼

今日は世の中祝日なんですね♪皆さんは素敵な休日を過ごせましたか?

【子猫ーピー子ちゃんの紹介】
さて、またまたピー子(猫)ちゃの登場です。昨日はね、雨が心配だったんだけど
神様がご褒美をくれたのよ。里親会はなんと雨が降らずに開催できたの。
とってもとっても嬉しかったよ。
そして何匹かは素敵な家族の方に気に入られて、本当の家族になるまでの
お試し期間(トライアル)に入るの・・。どうか正式に決まってほしいな〜って
神様にお願いしてたの。仲間が幸せになれるって嬉しいよね。
で・・・肝心の私ピー子はね・・会いにきてくれるっていう方がいたんだけど、
今日は忙しかったのか・・・。お会いする事が出来なかったの猫(泣)。今日は猫ちゃんの参加が多くてピー子はその中でも一応は
子猫部類に入るんだけどね・・もっともっとちっちゃな子達がいて、ピー子は
お母さんに見えたのかなあせあせ(飛び散る汗)
もっともっとピー子をアピールすれば良かったのかなって♪
そしてピー子は常連になってるので最初は緊張してたんだけど、慣れって怖いわよね・・・。緊張どころかなんだか居心地よくってコックリコックリ寝てしまっていたではないか!!!!!!!!
気づいたら・・・ケージを覗くお客さんも少なく・・・里親会が終わり・・。
あーーーーーー今日もピー子のご指名は無かったって事だったんだよね猫(足) そしてまたまた預かりママさんに一言「また嫁にいけませんでした・・もう少しだけ又お世話になります・・」って。
預かりママさんは「いいのよ〜。きっとピー子を大切にしてくれる方があわられるんだから。嫁ぐ時にはマグロの缶詰を沢山持たせて不自由しないように
するからね・・だからブラッシングとかして今は自分磨きを頑張ってね」って
言われたピー子であった。年内にはなんとか家族が欲しいピー子です。
12/20日第3日曜日に里親会で会いましょうハートたち(複数ハート)

******::******************************************
【里親会無事終了】今日は雨・・の予報。朝からどんより・・そして小雨が・・
しかーーーーーし、なんと神様は犬猫の為に雨を降らせる事を今日は止めて
くれました♪ラッキー。
そして会場には沢山の方が足を運んで下さいました。又、フードや、毛布等の物資もご寄付下さったり、会場では募金をして下さったり・・と感謝感謝の気持ちで一杯です。ワクチン接種代として募金は使わせて頂きます。
今日は、何匹かが仮決定となりましたよ。
タピオカ君、柿右衛門君、のぞみちゃん。そして子犬のつばさ君は今週お見合い予定となりました。どうか赤い幸せの糸へと繋がりますように・・・。
正式に決まった子達については又お知らせしたいと思います。
そして来月は2009年最後の里親会となります。変則となります。
■2009年12月20日(日)第3日曜日です。お間違えないように!!

又、昨日ご来場頂きました皆様本当に有難うございました。
会場での募金の報告をさせて頂きます。

★会場募金:17,000円
★寄付  :6000円の商品券及び50円切手20枚ぴかぴか(新しい)


写真紹介
@トライアルスタートの柿右衛門←結構常連の子。正式になりますように
Aご馳走様〜子犬のつばさ君⇒木曜日お見合い予定
B食べたらやっぱり寝る⇒これ・・子犬の常識 笑
C預かり猫ピー子ちゃん⇒上品に寝てるでしょ♪
D預かり猫ピー子ちゃん⇒ちょっと何気にカメラ目線〜柿右衛門.jpgのぞみ.jpgのぞみベツト.jpg眠いその二.jpg眠いピー子よ.jpg























ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

(猫)ピー子二回目のお披露目だニャ〜♪22日参加します

ピーコ (猫)
性別 メス
年齢 5ヶ月位
タイプ mix
*********************************************************
はーい。ピー子です。皆私の名前きちんと覚えてくれたかな?
日替わりで預りっ子達のワンコ、ニャンコの紹介をしています。
それぞれ個性ある子達のいい所をたーーーーーーくさんアピールしちゃっています♪

ピー子はここに登場が二回目なのだニャ~。一回目は先週の月曜日の11/9日に登場しました。ピー子はね、性格は本当に自分で言うのもなんだけどって
自分で言っちゃってるけど(笑)人間大好き〜で、そしてちょっとだけストーカー??って言われてしまう位に人間が大好きなのです。そしてお耳の中を
チューチュー吸うのが得意なの。綿棒はいらないよ〜。ピー子がお耳の中を綺麗綺麗にしてあげます。
結構寂しがり屋なのでピー子の傍にいてくれる家族が早くほしいですね。
今日はね、なかなか見れないピー子の日常の顔をお見せしちゃいます
やっぱり色気より食い気ってよくいうけれど・・・・
でも素のピー子が見れて余計にほれてしまわれたら困っちゃうけど
こんな何気ないピー子の日常をご覧下さい〜
@う??私の名前呼んだ??気のせいか???
Aう??やっぱり呼ばれたような・・・よっこらしょ
B一体誰が呼んでるの??ピー子から叫んでみるわよ!!
Cあら!!!久しぶりじゃなーい。元気してた??
Dあ、ご飯だ。ご飯だ。有難いですね〜。そして美食家のピー子は最高に気分が
 いいです。ちょっと食べてる間待っててね・・・
Eあー。ご馳走様でした。なんだか色気より食い気の所を思いきり見せてしまったわ・・

 
こんな気取らないピー子を22日の二子玉川いぬねこ里親会に参加しますので
会いにきて下さい♪ピー子年内にはパパママが見つかるといいなって願ってます

ピー子.jpg今からご飯かな.jpg何かよんだかい.jpgピーコ ニャッ!?.jpgちょっと眠くなった.jpgピーコペロリ.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

【猫】名前はピー子って言うの

ホームページを見て頂いている皆さんー。有難うございます。
今日はお勧めの猫ちゃんを是非是非紹介しちゃいます。

私の名前は「ピー子」初めて聞く人は小鳥ちゃんの名前?
って思う人もいるかもしれないけど正真正銘の猫ちゃんなのよ♪

ピー子はね、命を救ってくれた保護主がいて今こうして元気に過ごさせてもらってるの。保護主から優しい預かりママさんにピー子は託されたのよ。

それはそれは預かりママさんの所にお世話になった時は、今よりも小さくて
本当の赤ちゃんって感じだっけど、沢山美味しいご飯をくれたり、日向ぼっこしたりと毎日幸せに過ごさせてもらってるからまだまだ子猫ではあるけど、でも
もうすぐ六ヶ月になるのよ。

里親会にもピー子は参加してみたの。沢山の人がこんにちは〜って覗いてくれるんだけど小さな子猫ちゃんの参加も多いから、子猫ちゃんの方が早くにパパママが見つかるみたいなの。でもどの子が幸せ掴んでもピー子は嬉しいし、おめでとう〜って心から思ってるからさ。

ピー子はね、里親会でご縁がない日には、又預かりママさんの所に「今日はご縁がなかったから又暫らくお世話になりまーす」ってペコリと挨拶。

ピー子の他にも一緒に預かりママの所にいた仲間もいたけど皆〜みんな
幸せになって巣立っていったの。でもピー子も赤い糸信じて待ってみることにしたのぴかぴか(新しい)

ピー子は、とっても他の猫とも仲よくできるし、なんてったって、よーく見てみると美人なのよね〜♪ そして甘え上手★というか甘えたーーーーーーーい。

14日(雨天中止時は15日)は辻堂海浜公園で開かれるプチ里親会にも参加してみるのよ。そして、メインの22日はね、二子玉川駅近くで「二子玉川いぬねこ里親会」にも勿論参加するのよイベント

性格も◎なピー子ちゃん手(チョキ)本当に本当にいい子で大人しく飼い易い子ですって
預かりママさんからも太鼓判もらってるんだって〜。へー私ってやるじゃない。

是非里親会で会いにきてくれるのを楽しみにしてるだニャ〜ハートたち(複数ハート)

@一緒にいた仲間との撮影!おめでとう〜って言ったら有難う〜って肩に
 手を回してくれたよ。

Aどう!!どう!!ピー子って結構美人だと思わない!! 笑

B里親会ではポカポカしてて・・・ちよっと眠くなってきたぁ〜。ケージに
 寄りかかって寝たから顔に跡がついちゃったかしら〜

C目が閉じてしまう五秒前猫(笑)
猫.jpgピー子猫.jpg猫1.jpg猫さん.jpg

スタッフチワワン






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

私 毛並み・性格二重丸のピー子ちゃんです。

猫のピー子ちゃん 女の子 5ケ月
********************************************************
可愛い名前を預かりママさんが付けてくれたのだニャー。
ピー子っと名前だけ聞くと、小鳥さんのイメージがする人も多いのでは!!

れっきとした猫ちゃんのピー子なのである・・黒ハート

私も大分成長したもんだ。預かりママさんの所に「お世話になりまーす」
って行った時には私も可愛い可愛いそれはそれは小さな子猫ちゃんだった。

後少しで私も殺処分の所を救われて、いまこうして暮せていけてるのは
本当に助けてくれた保護主がいて、そして預かりママさんがいてくれたからだニャ〜。救われずに天国に行ってしまった仲間達の分迄、ピー子は絶対に幸せに
ならないといけないのである。
犠牲になってしまった仲間の分迄元気に生きるって決めたんだもん。

預かりママさんがミルクをくれて、そしてカリカリのフードになって手がかからなくなって、ピー子は美味しいからモリモリ食べてしまって猫(笑)

いつか本当のパパママが現われるまで預かりママさんの所でお利口にして
待っているので、パパママ〜迎えにきてほしいですニャ〜。

ピー子はいつも里親会に参加して、ピー子を見てくれるんだけど、私より小さい子達の方がどんどん家族が決まっていくのをいつもいつもピー子は見てるんだ。

いつか自分も見送る側になりたいニャ〜って。
じっと大人しく里親会でしてるので、私のいい所をどんどんアピールするのだニャ〜。きっと私を可愛い♪って言って下さるパパママがいるかもしれないもんね。

ピー子は元気、毛並みがとっても綺麗♪(猫仲間の世界では皆がそう言ってくれてるんだよ)そしてよーーーーーーーーーく見ると美人なんだけどな・・・。

22日の里親会にはピー子参上するので、小さい子猫ちゃんもくるけど
ちよっとでいいのでピー子のお顔をのぞいてくれると嬉しいニャ〜。

人が大好きなのでパパママにもべったり甘えさせてもらいたいニャ〜。

@おすまし顔のピー子ちゃん
A里親会にて・・・なんだか眠くなってきちゃったみたい
B一緒に仲間といるとあったかいニャ〜
C遠くからみつめないでよ〜。照れちゃうニャ〜。


ピー子猫.jpg猫1.jpg猫.jpg猫さん.jpg








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする