2012年10月20日

そらちゃん、ノアちゃんの近況

紅葉10月になってやっと過ごしやすい陽気になりました。そんな中そらちゃん、ノアちゃんの里親様から2匹の近況のご報告をいただきましたClap
里親さま、お忙しい中をいつもありがとうございまするんるん

犬(笑)まずは浜っ仔になったそらちゃん。

niwa[1].jpg
スタイル抜群ですグッド(上向き矢印)
早朝にグラウンドを走るのが大好きだそうですが、この姿を見ると納得ですねるんるん

securedownload[1].jpg      
        ball[1].jpg

犬(足)そらちゃんは壁紙や床をはがしたり、家具をかじったり、と破壊活動もしているそうですバッド(下向き矢印)


犬(笑)続いてはスカイツリーの近くのお家、バリバリの江戸っ仔になったノアちゃん。

IMG_4915.JPG
犬(笑)江戸っ子と言えばお祭り、そして浴衣ですね。ノアちゃん嬉しそう。

IMG_4913.JPG
       IMG_4914.JPG

犬(足)のあちゃんも賢そうな顔ですが、かなりのヤンチャ姫との事るんるん

里親様は携帯を破壊され、せっかくの玩具も一日で破壊されてしまうそうですバッド(下向き矢印)

2匹とも武蔵野寮にいる時からかなりのヤンチャっ仔でしたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まさかそこまでスゴイとはパンチ

心の広い里親様に感謝、感謝ですかわいい

里親様これからもそらちゃん、ノアちゃんを宜しくお願いいたしまするんるん

IMG_3724.JPG

犬(笑)我が家にいた時の2ショット。確かにこの頃から「大人しいお嬢様」の顔ではありませんね犬(泣)


  武蔵野寮母  S


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ゆめこちゃんの幸せだより

6兄弟(きじっこ達)で助けられたゆめこちゃん。
可愛い魔女っ子ゆめこちゃんを迎えて下さったN様からお写真とメールいただきました。

是非ゆめこちゃんをと言っていただきトライアル・譲渡手続きと順調に進み、ゆめこちゃんは「びいこちゃん」となりました。

N様からのメールです。

こんにちは!
「ゆめこ」ちゃんの件でお世話になりました、Nです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、
M様から「ゆめこ」ちゃんを正式譲渡していただき
数週間がたちました。
「ゆめこ」ちゃんは「びいこ」と名づけました。
先住猫は母親のように可愛がり、いままで寂しくしていたのがとっても元気になりました。
私も、主人も、先住も皆びいこのおかげで幸せになっています。
写真は先住とびいこです。二匹ともうちの自慢の子です。
M様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。

(お名前はイニシャルに変えてます)


お姉ちゃん猫のどろちゃんと。(どろちゃん、3才です)
中井様-どろ.ゆめこ-3.jpg

どろちゃん、びいこちゃんのこと受け入れてくれて本当に有難うるんるん
若いのに母さん猫の役割までしてくれてありがとうね。これからもよろしくね。
びいこちゃん、こんなに可愛がってもらって嬉しいね

どろちゃん、立派なトーティーです。トーティーは美人さんが多く賢い猫ちゃんと言われてますよね。
中井様-どろ.ゆめこ-4.jpg

びいこちゃん、本当に良かった黒ハート幸せな顔を見せてくれて有難う顔(笑)
中井様-ゆめこ-2.jpg

N様ご夫妻、どろちゃん、これからもびいこちゃんのこと宜しくお願いしますexclamation×2お写真とメール有難うございました。本当に嬉しかったです。


浦和キャッツさんでも譲渡報告されてますので可愛い様子をどうぞわーい(嬉しい顔)


 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

卒業犬 ゆきちゃん

かわいい卒業犬(笑)ゆきちゃん の里親様からお便りを頂きましたぴかぴか(新しい)




二子玉川いぬねこ里親会 O様 I様 ならびにボランティアの皆様

ご無沙汰しております。

寒い日々が続きますが、ゆきちゃんは母の手編みのセーターを着て元気に暮らしています。

あいかわずの食いしん坊ですが、キャベツやニンジンなどの野菜も良く食べて適正体重を維持しているそうです。

今まではゆきちゃんの鳴き声を聞いたことがなかったのですが、
最近はご飯が待ちきれないときなどに「ワン」と一声だすようになりました。

歯茎のマッサージや耳の手入れなど嫌がらずにできるので体の調子はいいようです。

また写真撮りましたら送ります。
P1020109[1].jpg

P1020125[1].jpg

P1020114[1].jpg

P1020074[1].jpg

お母様の手造りセーターブティックを着て、抱っこされて本当に幸せいっぱいのゆきちゃんですね。

体調管理も万全にして下さってありがとうございます。

里親様、これからもゆきちゃんを宜しくお願いいたします。


シェルターの犬(笑)猫(笑)達が早くゆきちゃんの様に幸せになって欲しいでするんるん



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

幸せ姉妹

3年前に姉妹で里親さんの元へ行った猫(笑)ゆきちゃん、猫(笑)はるちゃん姉妹の里親様から近況報告を頂きました。

S様

二人はいつもいっしょですよ猫(笑)
仕事から帰るとストーカーのようにトイレ、お風呂までズット私に付いて歩きます。

朝は私のお腹の上に二人で乗っています。毎朝重くて目覚まし時計が鳴る前に起きています猫(泣)

しかし癒されますね。

ほんとうにしっかり家族になりました手(チョキ)

またメールしますね手(パー)



2ヶ月の仔猫の時に姉妹で里親さんのお家に行ったラッキーな2匹。
真っ白な美人猫さんでそっくりです。

里親様、これからもはるちゃん、ゆきちゃんを宜しくお願いします。


仲良し姉妹一緒に
2011-09-22_19.40.30[1].jpg

くつろいでいるゆきちゃん
2011-09-21_22.55.20[1].jpg


スタッフ S






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

あーやんママ様から幸せ便り

4年前に里親会から卒業したあーやんママ様から幸せ便り頂いておりました。るんるん

またご寄付もいただきありがとうございました。猫(笑)

あーやんとてもおりこうさんでいつもママの手作りささみケーキでお誕生日

お祝いしてもらっているんですよ。晴れ

あーやん幸せいっぱいですね。ID

以下あーやんママさまからのメールです。メール




里親会 スタッフの皆さま、こんにちは*
本日、郵便局の募金口座へあーやんとの出逢い記念募金をしてきました。
(あーやんの4歳記念なので¥4,000)
お役立てくださいませ。

本来はあーやんを家族に迎え入れた4月頃にと考えていたのですが
東日本大震災の影響で身辺がバタバタしており少し時期が遅くなりました。
宮城県・福島県・岩手県には多くの親戚が住んでいるのです;

あーやん はとても賢いにゃんこで、大きな地震の揺れの時にも
パニックになって騒いだりすることなく、おとなしく私に抱かれています。
地震で揺れが始まると、あーやん を探して抱き上げるのが私の仕事になってい
ます(笑)

早く余震や原発が落ち着いて、震災地の人&動物達に穏やかな毎日が戻ってくる
のを祈るばかりです。

添付の写真はあーやんのお誕生日の写真です。
今年も大好きな“ささみとレタスのケーキ”を作ってお祝いしました。




本当に今年は震災があり大変な年でした。

あーやんママさんが書いてくれたように穏やかな毎日が戻ってくれることを

願わずにはいられません。

あーやんママ様ありがとうございました。

またみなさま幸せ便りお待ちしています。

あーやん2.bmp

あーやん1.bmp

あーやん.bmp


ボランテイア T






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

もとうさぎちゃんラビちゃんから幸せ便り

12月の里親会でお家の決まったうさぎちゃんからラビちゃんに改名お姉ちゃま

から嬉しいメールをいただきました。メール

先住猫のジジちゃんは1歳とのことでしたが未だワクチンをしていなかったので

お願いしました。猫(笑)

ラビちゃん音楽がお好きなご様子です。るんるん

以下ラビちゃんお姉ちゃまからのメールです。グッド(上向き矢印)


こんにちは。

うさぎくんの名前ですが、『ラビ』に変えました。
先輩猫が『ジジ』なので、カタカナ2文字にしたくて・・・。
うさぎを英語にしてラビットの『ラビ』です。

だけど、ジジに比べてものすごく小さいので、ついつい『チビ』と呼んでしまいます。

土曜日に、動物病院に行ってジジのウイルス検査をしました。

ジジも白血病、エイズとも 陰性 だったので、ほっとしました。

そして、ジジもラビも5種のワクチン接種をしてきました。
ジジは、来月もう一回です。きっと、嫌がるでしょうけどね。
大きな体で震えていたんですよ。ラビは平気だったのに・・・。

ワクチンの証明書と ラビ の写真を添付しました。見てください。

ラビは、私がエレクトーンの練習をしていると、エレクトーンの上まで上がってきて、
ずっと聴いています。
それに飽きると、椅子まで降りてきて、私の隣で寝ています。

もう、ラビのいない生活は考えられません。
去年はジジの曲を作ったので、来年はラビの曲を作ってみたいと思っています。

また、ご報告させていただきます。


ラビちゃんお姉ちゃま是非ラビちゃんの曲も作曲してね。猫(足)

また嬉しいメールありがとうございました。揺れるハート

ラビ.jpg

エレクトーンを聞いているラビちゃん

DSC02485.JPG

保護宅でレモンとラビちゃん






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

オリゼちゃん&ポップちゃん幸せ便り



12月の里親会であたたかいお家の決まったこうちゃんふくちゃん改め

オリゼちゃん&ポップちゃんママさんからご報告のメールいただきました。猫(笑)

先住猫さんムギちゃんはラグドールでとっても大人しく怖がりさんのにゃんこで

オリゼちゃん&ポップちゃんは2匹で我がもの顔のご様子です。猫(足)

ママさんすみません。顔(泣)

我が家にいた時は最初こそ先住に威嚇されていたもののおふたりさんなので

怖いもの知らずでした。パンチ

以下ママさんのメールのご紹介です。るんるん


我が家に来て一ヶ月経ったので様子をお知らせしなくてはと思いつつ 体調崩したり毎日バタバタしていて・・・
ホップは下痢、お○○○○を舐めすぎて炎症をおこしてしまい10日間程 薬とカラーのお世話になりましたが今はすっかり元気です。 でもちょっと癖になっているようで舐めた時だけカラーをしていますが・・・今は下痢をしていた時よりも一回り大きくなってホップもオリゼの体重に近づいてきました1.8`〜

ホップが2キロを越したら(オリゼは2.2`)去勢手術を予定しています。(3種混合の注射も、ウイルス検査も終わりました)
先住のラグドールという種類はとても臆病だそうで 我が家のムギは特に臆病でのんびり屋!オリゼ達のすばやい動きは怖く、どんどん近づいてくるし我が物顔で動き、二匹別々の動きで迫ってくるので どうしていいか分からなかったみたいですが やっと慣れてきました近づいても平気になり 目の前でバトルを始めても見ています。  まだじゃれたりはできませんが呼んでみたりすることも!

時間はかかるけど必ず慣れるから大丈夫と先生もおしゃっていたので 双方の生活を守りつつかかわれるようにしていっています。

二匹に慣れるのは私達家族も同じで ムギがしないことをホップ&オリゼはどんどんしてくれるので戸惑うことばかりでしたが 家の中を見直して・・・片付けも進行中です!! 今まで見ないようにしてきた(笑)ところにも入っていくので我が家はどんどん綺麗になりそうです(^^) 



オリゼちゃん&ホップちゃんそして先住のムギちゃんとの3ショットの

お写真撮れる日楽しみにしております。グッド(上向き矢印)

卒業ワンコニャンコの幸せ便りお待ちしています。プレゼント


201002101923000.jpg

201002101922002.jpg

201002101921000.jpg

201001311448000.jpg

1月4日お届け 元気に成長ですね。黒ハート








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

こうちゃんふくちゃんお届けです。

12月の里親会にて里親さんが決まったこうちゃんふくちゃんの本当のお家

本日お届けしてまいりました。猫(笑)

卒犬優とはとっても仲良し先住猫連とも仲良しのこうちゃんふくちゃんでしたが

本当のお家は毛並みの凄いラグドールのむぎ兄さんのいるあたたかい5人家族のお家です。

パパさんがこうちゃんふくちゃんを迎えるのを楽しみにしてくれていたとのこと

でむぎちゃんの爪きりもまめにされているとのことこうちゃんふくちゃんも宜し

くお願いします。るんるん

今日は優しいママさんがこうちゃんふくちゃん待っていてくれました。猫(泣)

こうちゃんふくちゃんいつでもゴロゴロなのですぐお家になれることでしょう。

体調のことでも心配したりのこうちゃんふくちゃんでしたが幸福になりました。

今月の里親会ワンちゃんネコちゃんに会いにいらしてください。 パンチ猫(足)

DSC01974.JPG

先住とお別れです。猫(泣)

DSC01987.JPG

二子卒犬優とは仲良し。ムード

DSC02033.JPG

優しいママさん宜しくお願いします。リボン


スタッフT


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ニャーニャー 私の名前は・・・♪

7月にニ子玉川いぬねこ里親会から一生甘えられるパパママと出会った子猫ちゃん。
なまえは古風な「たまちゃん」猫(笑)

最初は食が細くて里親様も心配していたけど・・いまなんて・・
あれ・・・そんな時代あったのね・・っていう位
モリモリ沢山食べてパパママを喜ばせていますが・・・。
避妊手術も終わったので、獣医さんより「太らせないように・・笑」って。

たまちゃんと出会わせてくれて本当に癒やされた生活をしています♪
有難うございますって里親様からの嬉しいお便りと写真
たま.jpg
明日はね、里親会の日なんだけど、なんだかお天気が心配だニャー。
せめて里親会の時間だけは雨はどっか行っててほしいニャ〜。
明日が雨で中止の場合には、翌週の日曜日なのでつまりは11月1日(日)だにゃ。

今年もあと少し。多くの子達がたまのように幸せになってほしいだにゃ〜。

                            スタッフチワワン
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

牛若丸ちゃん、里親様決定!!

以前より里親募集としてご紹介していた「牛若丸ちゃん(♀)」ですが8月の里親会にて里親様が決定しました顔(笑)exclamation×2

3姉妹のいらっしゃるご家族に仲間入りさせていただきました☆
優しいお姉さんのたくさんいるところで、モォちゃん幸せですね揺れるハート

N様、ありがとうございました☆☆
モォちゃん、幸せになってねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

里親様のN様からいただいたメールですひらめき

****

先日は、どうもありがとうございました。
小猫の写メを送ります猫(笑)

名前はかわいぃ牛柄なので、モォにしましたヤギexclamation×2

モォは家に来て2、3日は、ソファーの後ろや、ベッドの下に隠れ、緊張していましたが、今ではすっかり慣れて、家中全力疾走したり、お腹いっぱいになったらお腹を出してよく寝てます猫(笑)眠い(睡眠)

おもちゃのネズミとよく戦っていて、本物のネズミと勘違いしてるのか、ネズミにマジギレしてますどんっ(衝撃)

餌もいっぱい食べて、牛乳と、外を眺める事にハマっってます虹

また報告メールを送りますね顔(笑)

DVC00239.jpg

DVC00238.jpg

DVC00225.jpg

DVC00216.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

シエル&ハヌルママさまからの幸せ便り

090623_2317~01.jpg  090602_0115~02.jpg  090516_0925~02.jpg  090516_0925~01.jpg  

シエル&ハヌルママさまから幸福便りまたまたいただきました。猫(笑)猫(足)

美しい毛並みのシエル&ハヌルちゃんに成長ですね。Good

以下ご紹介させていただきます。


こんにちは。
お返事ありがとうございます。

いつも、サイトを拝見しています。皆様の献身的な活動には頭がさがる思いです。
私は、皆様に助けていただいたシエルとハヌルを大切に育てて行く事しかできませんが
2人は、本当にやさしくて、暖かくて素直なかわいい子達です。
誰が来ても差別なく迎える事もできる頭のいい子達なので、本当に自慢の子達です。
いい子達にめぐり合わせてくれた、スタッフの皆様、先代猫の「あづき」にいつも感謝しています。
他の子達も、幸せを見つけてほしいと思います。
機会があれば知り合いに里親会の話をしています。

みんなが産まれてきて良かったって思えるように幸せになれればいいですね!

これから、夏本番です。どうぞ皆様お体に気をつけて


いつもあたたかい応援やシエル&ハヌルちゃんのステキに成長のお写真や
ご報告ありがとうございます。晴れ

また嬉しいご報告お待ちしています。

シエル&ハヌルママ様ありがとうございました。
 
掲載T
   


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

私・・あーやん!幸せを日々感じていますニャー

あーやん寝んね.JPGあーやん花びら.JPGあーやん.jpg
卒業猫ちゃんあーやんママさんから幸せのお写真を頂きましたので
ご紹介させて頂きます。

身勝手な飼い主によりセンターに持ち込まれた子猫。
彼らに待っているのは暗い寒い部屋での殺処分・・・
そんなあーやんを一人の保護主が救って下さいました。
そのあーやんは里親会に参加して今の素敵な素敵な里親さんと出会い
日々幸せなニャンコ生活を送っています。

下記里親様からのメールを転載します。
里親会 スタッフの皆様、こんばんは!
**********************************************************
大変ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?
あーやんと出逢って2年経ちました。
今年もあーやんと出逢えたことを記念して
少しですが郵便局の募金口座へ送金いたしました。
(あーやんの年齢2歳の記念¥2000)
気持ちばかりですがお役に立てますように…!

あーやんはとても元気なにゃんこで
病気ひとつせずに毎日部屋の中を飛び回って遊んでいます^^*
あーやんの近況をご報告方々写真を添付いたします。
今年のお誕生日ケーキは「お花のケーキ」です。
大好物のささみとレタスと猫ツナ缶で作りました♪
もちろん一気にぺろりと完食です(笑)
里親会にいるわんちゃん&ねこちゃんが
早くやさしい家族に巡り合えるように心から祈っています。

**********************************************************
当会には今、子猫も多数保護しております。
新しいパパママ早く迎えにきてほしいな・・・・・



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

卒業猫姉妹ママさんから幸福便りが届きました。

200902172004000[1].jpg


200809162116000[1].jpg



卒業猫ゆきちゃんママさんからスタッフSさんのところに幸せ便りが
届きました。メール

姉妹猫ちゃんでの幸せ掴みましたよ。猫(笑)猫(足)

とても綺麗な美しい猫ちゃんですね。手(チョキ)

以下ご紹介させていただきます。




猫のMさんの所にいた白い仔猫の姉妹(キティ、アッコ)の
里親さんが成長した様子を送ってくださいました。

里親さんは私の職場の看護士さんです。

写真は2匹のうち「ゆき」ちゃん(旧あっこちゃん)です。

2匹は小学生のお姉ちゃんと保育園のボクがとても可愛がって
くれているそうですが、一番メロメロになっているのは「パパ」
だそうで、毎日姉妹仲良く暮らしています。

パパが2匹がお家に来た次の日に買ってきたキャットタワーに
初めは「ゆとり」で入っていたのに、最近は大きくなって上半身
だけしか入らなくなったそうです。

でもタワーが大好きで脚が出たままでも入っているとか・・・・




パパさんがメロメロになるのもわかりますね。顔(メロメロ)

とっても可愛い猫姉妹です。

ゆきちゃんママ可愛いお写真と幸せ便りありがとうございました。

卒業生のご報告お待ちしております。犬(笑)犬(足)


ご報告掲載ボランティア KT





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

シエル&ハヌルちゃんママより幸せ便り

シエルとハヌル081228_1118~01.JPG


081010_2202~01.JPG


080825_0618~010001.JPG


080825_0618~010001.JPG




シエルちゃんとハヌルちゃんのお母さんから幸せ便りを頂いていました。猫(笑)猫(足)
人見知りもなく動物病院でもとっても良い仔だそうです。手(チョキ)

以下シエルちゃんハヌルちゃんママさんからのメールのご紹介です。
(一部抜粋させていただいております)



前の子をリンパ腫で亡くして、私が無知だったからと色んな本を読んだりしました。
そして、絶対動物は飼わないと決めていましたが少しでも幸せになる子がいるのならと2匹引き取る事にしました。

でも、今はその子達に私が幸せをもらっています。
おしりをそっとくっつけてくるしぐさや、そっと手をのせられると、つい微笑んでしまいます。

人間も動物もかけがえのない命です。産まれてきたのだから、幸せになって誰かを幸せにしてほしいです。

私でお役にたてるのであれば少しずつですが、影から支えて行きたいと思います。

スタッフのみなさん、どうか体を大切にして下さい。
そして、一人でも多く幸せになれる子、人を増やして下さい。


シエル&ハヌルちゃんママさま

嬉しいメールやご寄付をありがとうございました。

本当に幸せ掴んだシエルちゃんハヌルちゃんのお写真やメールでの
ご報告でスタッフもまた力をいただきました。晴れ

これからも応援宜しく御願い致します。グッド(上向き矢印)


ご報告掲載スタッフ KT








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

卒業猫五郎蔵君の幸せ便り。

gorozou5.bmp


gorozou4.bmp




卒業猫五郎蔵君のご家族さまより嬉しいご報告メールいただきました。mail to

五郎蔵君すっかり立派なハンサム猫さんに成長で嬉しい限りです。

もう1年経つのですね。猫(笑)猫(足)

はやいものですね。

以下五郎蔵君ご家族様からのメールのご紹介です。





二子玉川いぬねこ里親会スタッフ ご一同様

 大変ご無沙汰しております。
早いもので五郎蔵が家族になって、先月末で1年になりました
。あっというまの1年でした。

五郎蔵は外見はすっかり立派でりりしくなりました。あいかわ
らずフードファイターで体重5.7kgになってもカーテン登りを
しようとしてケーテンレールごと落ちてきたりと子供のように
やんちゃです。体はお姉さん猫よりおおきくなったのに叱られ
ると小さくなって まいった をしています。

いつまでたっても可哀相な動物は減らず皆様もさぞ大変なこと
と思います。


 シェルターが危機的状態ということで、今日本当に気持ちで
すが、振込みをさせていただきました。ただ振込み時に修繕費
と入れるのを忘れてしまいました。
ほんの少しでもお役に立てばと思っております。


嬉しいご報告メールありがとうございました。犬(笑)

修繕費のご寄付も大変助かります。
あたたかいお気持ちありがとうございました。

また修繕費お振込みいただいた皆様も本当にありがとうございました。


少しでも犬達が寒さがしのいでくれればとのおもいです。

これから寒くなりますので修繕工事の追い込みのようです。


卒業猫ちゃんワンちゃんの幸せメールお待ちしております。晴れ

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

卒業猫ロシアン兄弟

DSC00880.JPG


DSC00877.JPG



DSC00876.JPG





里親会卒業猫のロシアンブルーのお宅訪問してまいりました。猫(笑)猫(足)

お名前は「チビ君」「プップ君」兄弟なのでとても仲良くお留守番

もできてとても良いおりこうさんの猫ちゃんとのことです。猫(怒)

とても毛並みもつやつやでカッコイイ猫ちゃんに成長していました。

ロシアンブルーノーブルな感じでいいですね。

すっかり家族の一員ですね。

前の飼い主はペットショップで買って放棄されましたが、チビ君

プップ君幸せ掴んで良かったです。手(チョキ)


猫ちゃんは仔猫のとき兄弟姉妹で家族に迎えるととても楽です。


  「フリマ開催」

9月14日品川インターシティにての犬猫救済フリマに足をお運び
ください。イベント

保護所修繕費犬猫の医療費の為のフリマ開催です。

雑貨 犬猫用品 お洋服 子供用品 食器 アクセサリーなどなど
掘り出し物沢山です。

お待ちしております。るんるん

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

卒業猫あーやんご家族より幸せ便り

DSCN2476.JPG


DSCN2015.JPG


DSCN2015.JPG


DSCN1911.JPG


DSCN1427.JPG




卒業猫ちゃんあーやんご一家より嬉しいメールいただきました。猫(笑)

あーやんステキな猫ちゃんに成長していますね。手(チョキ)

毛並みもピカピカですね。手(チョキ)

以下あーやんご一家よりメールのご紹介です。
mail to

里親会スタッフの皆様、こんにちは!

あーやんが家族になって昨日で1年になりましたv
日々かわいい発見の幸せな1年でした♪

本日少しですが郵便局の募金口座へ送金いたしました。


まだお家が決まらない里親会のおちびちゃんのためにお役立てくださいませ。

3月末のお誕生日祝いには「ささみとレタスのケーキ」を作りました♪
あーやんは気に入ってくれたようで一気に完食でした(笑)

添付は最近のあーやんです。
今も私がキッチンに立つとその足元にころんと丸くなります///
お昼寝ベッドは2代目。
おちびの頃のはもう身体がはみ出てしまうので大きく作り直しました。
いっぱい寝てコロコロ遊んで元気ですv

予定が合わなくてなかなか伺えませんが
いつかいぬねこ会に大きくなったあーやんを連れて行きますね。
(猫用ハーネスが嫌いで付けさせてくれないのでゲージから出せませんが…;)

悲しい思いをする動物達が1匹もいない社会になりますように!と心から願いま
す。




あーやん1歳の記念日に美味しそうなケーキでお祝いしていただき

あーやんおめでとう。晴れ

すっかり家族の一員幸せつかみましたね。グッド(上向き矢印)

これから仔猫の生まれる季節になります。

里親会にもたくさんの保護された仔猫達がきます。

みんなあーやんのように幸せ掴んでほしいですね。

あーやんご家族様嬉しいメールありがとうございました。虹


卒業犬猫ちゃんの卒業報告お待ちしております。mail to










ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

姿もお名前も可愛い五郎蔵君

ユニコ改め五郎蔵君のご家族より嬉しいご報告メールが届きました。

猫マニアのスタッフとしては、可愛いお写真に感激です。猫(笑)猫(足)


以下ご報告のメールです。手(チョキ)

二子玉川いぬねこ里親会 御中


大変ご無沙汰しており申しわけありません。
里親会の皆様のご活動はHPで拝見しおります。

五郎蔵ですが、大変元気にしております。
先住猫であるきりこはなかなか難しい猫で
仲良くとはいきませんが、大喧嘩をすることはなく
なんとか折り合っています。その分私たちにいつも
甘えてあり、すっかり膝ねこになっています。

条虫のその後ですが、あの後次は回虫がでてワクチンは
予定の1週間遅れの11月末に打つことができました。
虫が出た後は、スクスクと育ち現在体重2.85キロと
大きくなりました。

1月末ごろに去勢手術をする予定だったのですが
大変おませで2週間ほどまえからさかりがきてしまいした。
獣医師と相談し1月14日に手術前検査をし体重、成長具合から
もういつでも大丈夫ということで、1月17日に手術をしました。

 このときの検査でFIV,FeLV,FIP抗体すべて陰性という大変
うれしく、ありがたい結果をいただきました。

デジカメが古い、やんちゃで動きが早い、写真が下手でどうも
いいものがないのですが、またまたカーテンレール上、膝猫、
そして手術後エリザベスカラーに不満な五郎蔵の写真を
おくります。
また証明書を本日郵送しました。
大切な家族と引き合わせていただいた、里親会に感謝しており
ます。

五郎蔵君もうすっかりご家族の一員ですね。晴れ

エリザベスカラーの五郎蔵君も可愛すぎますね。
Goodgorozou3.bmp



gorozou2.bmp
嬉しいご報告有難うございました。



gorozou1.bmp

卒業犬猫のおたよりお待ちしています。メール

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

幸せだニャ〜♪ミー助君&ミーちゃん

ミー助まったり.jpgミースケはじめ.jpg【ミー助君】揺れるハート
7月の里親会で家族が見つからなかったチャロン君。預かり病院にて新しい出会いを待っていました。そして幸せの幸運の赤い糸を見つけました。チャロン改め→ミー助君となります。9/14日に高井戸M様宅にお宅訪問&誓約を交わしにお邪魔しました。そこには随分と大きくなったミー助君がお出迎えしてくれました。猫グッズで家族と共にじゃれあう姿。この子も殺処分寸前で救われた子です。消えようとしていた命が
今では大切な大切な家族の一員として迎えられています。ミー助.jpg
病院での預かり中のミー助君。そして新しいお家でのまったりとした成長写真です。なんかほのぼのとして本当に見てて癒されましたし幸せでよかったって幸せな気持ちになりました。
誓約書の上でデーンと居座るミー助君でした。
ミースケ癒される.jpg


【チョコ色のミーちゃん】リボン
8月26日の里親会で素敵なご家族の元(調布のS様宅)に巣立ったチョコ色のミーちゃん。同じくお宅訪問&誓約交わしにお邪魔しました。まずびくり!あまりの小ささに。玄関迄私を迎えにきてくれました。そして奥様とお話してる時も、私のカバンに頭を入れたりと一人遊びをしていました。ミーちゃんの為のお部屋もあってとってもとっても大切にされているのが分かりました。この子もこんな小さな体で殺処分寸前でした。ミーちゃん@.jpg
でも保護主が保護して、そしてこの小さな命を新しい飼主にバトンできて本当に良かったです。感無量です。

今月の9/23日の里親会も沢山の犬猫が参加します。ミーちゃんA.jpg
是非、家族の一員として迎えてみませんか?






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

卒業猫リータ君

DSC02835.JPG DSC02833.JPGDSC02825.JPG DSC02827.JPG 可愛いリータ君 DSC02831.JPG DSC02832.JPG DSC02826.JPG 先住猫チャーミーちゃん

8月の里親会で卒業した白仔猫ちゃんリータ君になりました。猫(笑)
ステキなお母様と、可愛いお嬢様おふたりで里親会にリータ君をお迎え
にきてくれました。猫(泣)猫(足)

リータ君今は食欲もあり、里親会のときより成長していました。晴れ
先住猫のチャーミーちゃんは、ミルクから育てたそうなのでもう
猫のベテランさんご一家で安心しました。
チャーミーちゃんも捨てられていた猫さんでした。

リータ君、先住猫のとってもお澄まし系の美人猫チャーミーちゃんと
仲良しになれるといいですね。黒ハート

まだ駆虫の最中なのでちゃんとは、ご対面していないそうですが、
ちょっとチャーミーちゃんリータ君のことが怖かったらしいです。
でも最初はそうでもだんだん慣れてくれるとおもいます。Bad

リータ君ステキなあたたかいご家庭に迎えられました。グッド(上向き矢印)
リータ君よかったね。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする