2009年11月17日

里親募集中のタピオカ君情報A

10250042_4ae3207c6a571タピ.jpg
卒犬ニコラママによる素晴らしいカットにより大変身のタピオカ君ぴかぴか(新しい)

里親募集中のヨーキー×シーズーMIXのタピオカ君犬(笑)
多頭飼育現場からの放棄犬ですバッド(下向き矢印)
この多頭飼育場所から第1弾組としてまず10匹放棄されました。
(第2弾組も来るらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
もちろん愛情を注がれた事がない為、皆びびりっ子達顔(泣)です。
この10匹の中で一番のビビリ代表、タピオカ君です。
保護当初は、お顔がどこにあるのかわからない状態の
ボサボサ状態でした犬(泣)
っが、なんと当会の卒犬ニコラママさんが、タピオカ君をトリミングしてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニコラママさんのおかげで、こ〜んなに可愛いお顔がグッド(上向き矢印)

ニコラママさん本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

タピオカ君は、今、預かりママKさんが、
毎日たっくさんの愛情四葉を注いでくれています。

タピオカ君に「たくさんの愛情」を注いでくれる方、ご連絡お待ちしておりますmail to


NEC_0313.jpg
(タピオカ君、温かいソファーの上でくつろぎ中ぴかぴか(新しい)


NEC_0267.jpg
(ついにネムネム眠い(睡眠)

写:預かりママK様
記:スタッフA




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

【二回目の紹介♪】ダックスのチャッピーよ★& 明日14日(雨天時15日)は湘南里親会開催♪

預かりママさんの所で瞳の輝きを取り戻してきているチャッピー。
当初は体の中がボロボロでしたが、歯の手術、避妊、腫瘍箇所摘出と
チャッピー頑張りました♪偉いでしょ〜。
手術を頑張ってので預かりママパパさんも偉かったね〜って褒めてくれて
チャッピーとっても嬉しかったよ。そんな預かりママさんがチャッピーはこんな子ですよ〜っていう預かり日記を書いてくれたので紹介します。
あ、14日はね、湘南の辻堂海浜公園の里親会があるんだよ。雨天の場合には翌日15日開催。15日なら預かりママさんと一緒にチャッピー参加するよ。
そして22日は毎月定例の二子玉川駅近くの里親会にも勿論参加するよ。
両方チャッピーに会いにきてくれてもいいよ!!里親会詳細は一番最後に書くね。

【預かりママさんからのチャッピー日記】黒ハート
手術後の保護用に洋服重ね着したら、ヒップホッパーだねって言われました。そ
の姿が可愛くて旦那はビデオ撮ってましたた。。
チャッピーは基本犬好きですが、先住犬が意地悪することがあるので、お互い微
妙に距離をあけてます。
でも昨日は寝床を先住犬に取られたで、すぐに取り返してました。吠えたりはせ
ず、さっと隙間から入りこむ感じです。
平和主義の穏やかな犬ですが、大事な時は主張もします。
カラーは目が行き届かない時に頑張って付けてもらってますが、付けようとする
と逃げます。。元気な証拠なので、それすら嬉しいです。
ブラッシングしたらとっても気持ち良さそうで、幸せそうでした。
以前に比べて毛艶も出てきたので、可愛さアップですぴかぴか(新しい)

チャッピーについては11/6日の日記も見てね。では又チャッピー情報は来週金曜日!

@う?誰か呼んだ?A私のファッションいけてるでしょう!Bおやつ??

チャッピー見つめないで.jpg満面の笑みチャッピー.jpg穏やかチヤッピー.jpg


【11/14(土)雨天時⇒15日プチ湘南里親会開催について】
プチ里親会@湘南
11/14(土)雨天中止の場合振替日:翌日11/15(日)

時間:13時〜16時迄
場所:辻堂海浜公園芝生広場

【アクセス】JR辻堂駅からバス「辻堂海浜公園前」
      又は「辻堂海浜公園入口」下車
      ※お車の場合、駐車場は有料です。

明日11/14(土)、朝8時の時点で開催可否をお知らせします。




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

☆預かり犬紹介☆ ライアン&茶亜美

トーマ~1.JPG
会場で石の様に固まり存在を消していたライアン
40匹の個人多頭飼いからレスキューした
シーズーxヨークシャテリアのMIXです。
体も気持ちも弱弱しくて消え入りそうなライアンだったので
解きほぐすのは時間が掛かるかなぁと思ったのもつかの間。
預かり宅に来て早2週間、変身というより、すっかり変貌を遂げましたexclamation×2
最初は捕まえるのも難しかった子が、今や預かりの膝に何の迷いもなく
のぼり、同じベッドでひっくり返って寝るほど、べたべた犬に。
犬と一緒に寝ることをよく思わない方もいるし、
どこのおうちに行くか分からないから、最初はベッドで寝ることを
抑えていましたが、必死の形相で何回もチャレンジしてくる、
粘り強さ(?)にさすがに折れましたたらーっ(汗)
なので、里親さんの第一条件は、一緒に寝てくれる方!!
なってしまいますが、これからはあったかくていいですよ顔(イヒヒ)
【ライアン】
●性別:去勢オス
●年齢:2〜3歳位
●体型:小型犬(4kg位)
    シーズーxヨークシャーテリア
●今までの医療行為:
    ・ワクチン済
    ・ノミダニ駆虫済
    ・フィラリア陰性
●健康状態:ほぼ良好ですが、肝臓の数値が高いため
      精密検査をする予定です。


茶2.jpg
茶亜美を「まさかのブサかわ」と思ったら間違いでしたダッシュ(走り出すさま)
里親会が終わり、預かりお母さんの元に帰った瞬間、
寄り添いとろけるその表情は、子犬にもダックスにもプードルにも
勝るかわいさ”なんです。
今は預かりさんが茶亜美にとってのおうちなので、彼女のとびきり
が見れるのは限られた人になっていますが、里親さんになったら
それが毎日にGood
そして、茶亜美は教えてくれます。
「大事なものはしまっておきなさい!」と。
おもちゃにした(破壊した)ものは数知れず、
めがね、めがねケース、スリッパなど等。
椅子の足は・・・仕舞えないので、茶亜美の気の迷いと
お許しください顔(笑)
(※あと、被害総額も聞かないでください黒ハート
仲良しだったカイ(Mダックス)は一足先にトライアルに入ったので
新しい遊び相手を探さないと。
・・・ではなくて、おうちを探さないとexclamation×2
不思議と幸せ四葉を運んでくれる茶亜美に会いにきてくださいねぴかぴか(新しい)
【茶亜美(チャーミー)】
●性別:避妊メス
●年齢:1歳位
●体型:中〜大型犬(15kg位)
●今までの医療行為:
    ・ワクチン済
    ・ノミダニ駆虫済
    ・フィラリア陰性
●健康状態:良好

スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

里親募集中のタピオカ君

タピ1.jpg

多頭飼い飼育現場から放棄されたもうやだ〜(悲しい顔)ヨーキー×シーズーのMixのタピオカ君犬(笑)
今は、預かりママKさんのお宅で、今まで味わった事のない幸せな毎日を過ごしています右斜め上
預かりママKさん情報によると、大人しくてとっても可愛い子ぴかぴか(新しい)
はじめは手を差し出すと交わして逃げる位、人慣れしてなかったのだが、段々と自ら膝に登ってくるほどに顔(笑)
おそらく実は甘えたがりさんかなグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
散歩はキョロキョロ目、尻尾丸めブルブルあせあせ(飛び散る汗)しながらくっついて歩くとの事 ひらめき

「タピオカ君を幸せにしてみせる!」っと決意のある新しいパパママ、ご連絡お待ちしておりますメール

名前:タピオカ君
性別:オス♂去勢済み
年齢:2〜3才位
体重:4.1Kg
他:ワクチン済み、フィラリア陰性


タピ2.jpg
(お散歩練習中のタピオカ君顔(イヒヒ)

タピ3.jpg
(ねむねむタピオカ君眠い(睡眠)

お顔はヨーキー、体はシーズーの様な、ヨーキーファンの私として
は、たまらなくかわいすぎますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また、来週の火曜に「タピオカ君情報」をお届けしますグッド(上向き矢印)

スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

【チャッピイちゃん】預かりっこ紹介@

■ダックスフンド「チャッピィ」メス
■避妊済み

******************************************************
私の名前は「チャッピィちゃん」女の子。
私はね、悲しい日を迎える所だったの。
でもね、優しい保護主、スタッフの皆に助けられて今ここにいるの。

私の毛色って珍しい色だねってよく言われるんだよ。
繁殖にだけ使われて日々狭いケージで過ごしていたのが今では
毎日が心地よい日を送らせてもらっているの。

私はね、今世田谷の預かりママさんのお家でお世話になっているの。
毎日毎日美味しいご飯を出してくれて、お散歩にも連れてってくれて
そしてチャッピイが少しでも安心して寝れるようにって、あーしてこーして
って犬用ベットを何個か買ってくれて・・♪

結局かまくらベットがお気に入りなの。首ははみ出しても寝続けている私♪
新しいパパとママがどんな人なのかな〜って夢みてはニヤニヤしてる私♪

最初はね、預かりママさんの所でもビクビクして、トイレも失敗しちゃうし、
歯も痛くていつも気にしていたし・・・。預かりママも心配してくれて。

でもね、チャッピイ頑張ったの。10/27日避妊手術、歯も六本も抜歯、そして小さな腫瘍もとったの。これから幸せになれる為にも手術もがんばったんだよ。

預かりママさんと対面した時は嬉しかったな〜。今では歯も治療したので、
元気だし、もりもりご飯も沢山食べれて幸せだなぁ。

チャッピイの本当のパパママと出会う迄、私をどうぞ預かりママさん宜しくお願いします。そして11/22日の里親会にも参加するので会いにきてね。
いい子いい子してまってるから。
あとね、車にのっておでかけ〜。私の髪なびいてるでしょう??笑

@びびりだった私
A預かりママさんが私がゆっくり眠れるようにって用意してくれたベット。
B車でのチャッピイ

これから預かりっこ達の紹介や保護所で家族を待っている子達の情報を更新していきますので楽しみにしていてね。
私、チャッピイ情報は又来週に最新版お届けします〜★
そしてこの子を幸せにしてあげたい!って思ったら先ずはメールください♪
ちゃっぴい@.jpgちゃっぴいC.jpgちゃっぴい三.jpg

スタッフチワワン


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

【トライアル開始】びびりの銀君

僕の名前は銀君。湘南の預かりさんが僕を預かってくれる事になったから、僕の命は繫ぎとめられたんだ。本当に感謝の気持ちで一杯だよ。
そして暫くして、世田谷の預かりママさんの所に移動して僕を毎日毎日ケアしてくれたんだ。最初のお家も次の預かりお家にも沢山のワンコ達がいて毎日が楽しかったよ。そして、僕を気に入ってくれた方がいて、一回目にお見合があって僕を見に来てくれたんだけど、ちょっと大きいということで話が無しになっちゃった。でも赤い糸は絶対にある!って思ってるから・・・

そんな時に湘南のプチ里親会に僕は参加して、僕に最初から寄り添ってくれていたママと可愛い女の子がいたんだ。僕を撫でてくれて可愛い可愛いって言ってくれたんだよ(男の子だけど可愛いって言われるのも悪くないな〜♪)
そして10/31日のハロウィンの日になんと僕を希望してくれたそのママのお宅で
トライアルがスタート。先住犬ニ匹にご挨拶と思いきや、♂の犬には怒られてしまったから・・・少し大人しくしていよっと・・・。♀のリサちゃんは僕を受け入れてくれたよ♪やっぱり僕って格好いいからねGood

湘南の海が近いからビビリの僕も段々と楽しくなってきて尻尾フリフリで散歩できたよ。今はトライアルだけど、このままここが僕の本当のお家になるといいなって・・・。そしたら僕にも本当の家族ができる事になるし、これからも沢山散歩にもいけるし・・・。どうかトライアルが無事に済んで本当の家族になれます様に・・・。

最初に預かってくれたのも湘南の人、今の希望者と出会ったのも湘南の里親会、
湘南に縁があるのかなって♪
うまくいくように応援しててね。
銀トライアル@.jpg銀トライアルA.jpg銀公園にて.jpg
【写真】
@世田谷の預かりママの先住犬二匹と・・
A湘南の公園にて・・僕を呼んだ??
B同行したスタッフチワワンさんに抱きつかれ記念撮影!





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

チャッピー&ルビー 里親募集中!

悪徳ブリーダーからレスキューされたチャッピールビー
今、2匹はそれぞれ預かりさん宅で疲れた体を休め、
穏やかな日々を送っています。

チャッピー_1.jpgチャッピー_1.jpg
チャッピーはシニアに差し掛かる年齢に達しているようです。
その分、繁殖犬として相当使われました。
歯はボロボロ、あごの骨まで溶け出している状態です。
今までも散々がんばってきた子なので、これ以上がんばらせたく
ないですが出来るだけの治療を行う予定です。
・・・美味しいご飯をもっともっと美味しく頂くためにもねexclamation&question
人懐こく甘えん坊で、お散歩も大好きに揺れるハート
ブリーダーでは繁殖の時しか檻から出してもらったことなど
なかったのでしょう。お出かけがうれしくてしょうがなかったのか、
帰ってからも、キャリーバッグの上でうとうと寝ちゃった
チャッピー眠い(睡眠)
でも、これからはお出かけは夢の中のことじゃないからねあせあせ(飛び散る汗)
一緒に歩んでくれる里親さんが必ずお迎えにきてくれるよ四葉
チャッピー_3.jpg
●仮名:チャッピー
●性別:メス
●年齢:5-6歳位
●犬種:ミニチュアダックスフンド
●今までの医療行為:
    ・ワクチン済
    ・ノミダニ駆虫済
    ・フィラリア陰性
    ・近日、避妊手術/歯石除去予定
●健康状態:良好


******************

チャッピーより少し若いルビーは、預かりさん宅にも
ワンちゃんがいて毎日が楽しくてしょうがない様子。
遊び心に火がついたようで、元気全快ダッシュ(走り出すさま)
足先がないハンデを感じさせないガッツ溢れる女の子exclamation&questionです。
でも、時々「なんでみんなみたいに走れないんだろう?」と
足を気にすることもたらーっ(汗)
ルビーに与えたこの苦痛は、悪徳ブリーダーにも必ず
返ってくることでしょう犬(怒)
Mダックスは椎間板ヘルニアになる子が多いので、
少しでも腰に負担を掛けないよう預かりさんと獣医さんで
対策を思案中です。
まだまだ人や他のワンちゃんとの暮らしのペースがつかめていませんし、
トイレは下手くそですし、遊びの加減も出来ませんが、
ルビーなりに勉強中ですので、そんなルビーを長い目&大目に
見てくれる里親さん、お待ちしています顔(イヒヒ)
ルビー.jpg
●仮名:ルビー
●性別:メス
●年齢:2-3歳位
●犬種:ミニチュアダックスフンド
●今までの医療行為:
    ・ワクチン済
    ・ノミダニ駆虫済
    ・フィラリア陰性
    ・避妊済
●健康状態:良好


                    記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

茶亜美(チャーミー)里親募集中

茶_2.jpg
一度見たら忘れない・・・
いそうでいなかった・・・
まさかのブサ黒ハートかわexclamation&question茶亜美(チャーミー)ですぴかぴか(新しい)

大柄で、鼻黒で、三角お目目ですが、
誰が何と言おうと女の子ですexclamation
なかなか一目で女の子と気付いてもらえないので
赤いリードで女子をアピールしているところです。
現在、預かりさん宅で伸び伸びと生活しています。

茶_1.jpg

底抜けに明るく、とにかく健康、
まだ1歳くらいなので、元気いっぱい、
いたずらも励みます顔(笑)
だけど、誰よりも健気であったかくて・・・
遊びがすぎて、預かりさん宅の先住犬(男の子たち)を
くたびれさせてしまったり、預かりお母さんのスリッパや
めがねを壊してしまったり、迷惑をかけてしまっている分、
「散歩中は私がみんなを守るからGood」と
出くわすワンちゃんからみんなをしっかりガードしていますダッシュ(走り出すさま)

チャームポイント満載の茶亜美晴れ
見ているだけで、彼女が傍にいるだけで自然に笑顔がこぼれてしまいます。
茶亜美は、明るい火を灯してくれる存在であることは間違いないですハートたち(複数ハート)

●仮名:茶亜美(チャーミー)ちゃん
●性別:メス
●年齢:1歳位
●体型:中〜大型犬(13kg痩せています)
●今までの医療行為:
    ・避妊済
    ・ワクチン済
    ・ノミダニ駆虫済
    ・フィラリア陰性
●健康状態:良好


茶_3.jpg
                記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

コナン君 里親募集中

konan_05.jpg
ここ数ヶ月里親会に参加していますが、
ビビリの性格ゆえに、いま一つアピール不足のコナン君

しかし・・・その実態はー(長音記号2)
もしかしたらの内弁慶exclamation&question
今は保護所を離れ、預かり宅で2匹の先輩犬(元保護犬)と
仲良くのほほんと暮らしていますが、
先輩たちとの押し合いへしあいにも全くくじけることなく、
一生懸命自分をアピールしてきます。
うっかりほったらかしすぎると、「ふぃーん」と文句の
一つも出ます演劇
特に朝の元気なこと小鳥誰よりも早く起き出し、
先輩犬を誘って部屋の中でジョギング開始。
ご飯ももりもりよく食べ、一粒たりとも残さず完食。
散歩も車の音に尻尾を丸めつつも前進する歩みは力強く
弱音は吐きませんパンチ
でも、唯一苦手なのは、子供と男性。
もしかしたら、過去に辛い思いをしたのかもしれませんが、
小さな声で「うぅぅ」と唸りながらズルズル後退バッド(下向き矢印)
惜しいのは、トイレ。
基本お散歩で大小しっかりとこなしてくれますが、
トイレシートもなんとなく分かっているので、
トイレに向かってくれるのですが、あと一歩シート
手前で水溜り・・ということもしばしば顔(汗)
だけど、とにかく一生懸命まっすぐで
頑張り屋さんなコナンですexclamation

●仮名:コナン
●性別:オス
●年齢:2歳位
●体型:中型犬(6kg)
●今までの医療行為:
    ・去勢済
    ・ワクチン済
    ・ノミダニ駆虫済
    ・フィラリア陰性
●健康状態:良好

黒く艶やかなコートをまとい、
なかなかの見返り美男子っぷり☆
konan_01.jpg

まだ見ぬ本当の家族を思いながら
今日も元気ハツラツ☆コナン君でした顔(イヒヒ)
konan_02.jpg
konan_06.jpg
konan_03.jpg
                 記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

里親募集中☆『カイ』君お預かり日記 その4

IMG_0867.JPG IMG_0875.JPG

日々楽しそうなカイ君のご紹介〜 犬(笑)ぴかぴか(新しい)

カイ ☆  1〜2才くらい
ぎりぎり 黒ハート ミニチュアダックスフンド 体重 7.6kg
カラーは文句なしのゴールド
毛艶良好 ちょっとやんちゃなイケメンです 黒ハート

では、まずは ダックス? 犬? の本能か?なんて写真から(笑)
カイ君がきてからよく整理整頓をするようになりました
ペットの問題行動は飼い主さんへのメッセージだなんて最近よく耳にしますが
本当にそうかもしれません

押し入れに突っ込んだ物をせっせせっせともとの場所にもどしていて
ふりかえるとちゃっかり、、、

IMG_6517.JPG

ぐちゃぐちゃにしまってあった漫画をせっせせっせと取り出して
ふりかえるとやっぱり、、、

IMG_6541.JPG IMG_6546.JPG

IMG_6537.JPG
ばれたか 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

かたずけが終わって、空きダンボールで遊ぶかなと置いとけば

IMG_6569.JPG

期待はうらぎりません ぴかぴか(新しい)

(笑)

ジャーキー大好き☆

IMG_5724.JPG

遊ぶの大好き☆

IMG_0924.JPG

お昼ね大好き☆

IMG_6526.JPG

IMG_0851.JPG

あ これの全体像は、、、

IMG_0832.JPG

こう。テレビみててふりかえったら、、、
べつに閉め出してるわけじゃございませんよ?
扉の逆っかわはちゃんと空いてますもの
子太郎くんとなにか相談事でしょうか?

日々楽しそうにしてるカイくんですが
心のどこかで、じぶんだけのお父さんお母さんを待ってることと思います
たま〜にこんな顔

IMG_0910.JPG

僕のお父さんお母さん
早く早く迎えに来てね〜 あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0871.JPG

明日は辻堂海浜公園でプチ里親会だよ☆
待ってるからね〜るんるん

※開催時間は 13〜16時 です
いつもよりちょっと遅めですのでお間違えのなおようお気おつけください☆








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

チワワのあいちゃん&ヨーキーのチコちゃん里親決定

チワワのあいちゃん&ヨーキーのチコちゃん正式譲渡決定となりました右斜め上
本当に皆さま応援ありがとうございました犬(笑)

Image184.jpg

あいちゃんの新しい名前は、なんと「愛ちゃん」です。
漢字にしただけで、呼び名は同じです。
里親さまが、呼び名が変わるのはかわいそうな気がするし、
とても合っているので、っと言って下さいました リボン
今では少しずつ慣れてきたようで、活発に走ったり、じゃれてきたり
するようになってきたそうですぴかぴか(新しい)

2009-08-15_13-02.jpg

チコちゃんは、今、里親家庭のお婆様と娘さんととっても仲良しとの事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
保護した当初のがりがりのチコちゃんを思うと、今の幸せな姿は本当にうれしくてうれしくて・・・。
写真は里親様からお送りして頂いたチコちゃんの写真です。
サマーカット後の超かわいいチコちゃんになっていました犬(笑)
お休みには家族と一緒に旅行を計画しているみたいですよグッド(上向き矢印)

愛ちゃん&チコちゃんのこれからの幸せな生活を思うと、
本当に嬉しい限りです。

まだまだたくさんの里親募集中の犬猫達がいます犬(笑)猫(笑)
つい先日ブリーダーから放棄されたダックス
多数、里親を募集しています。
ダックス達は衛生面等の問題から、毛がまだらに抜けていたり、
怯えている子等、本当に辛い現実を味わってきた子達です犬(泣)
犬猫を飼おうと考えている方、そして、周りで飼いたいと
思っている方がいましたら、ぜひこの子達の事も
目にとめて、考えてみて下さい。


スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

チワワのあいちゃん里親募集中3

AI7.jpg
(写真:ドッグランでの様子:手前があいちゃんです)

里親希望の方は二子玉川いぬねこ里親会の問い合わせフォームより
ご連絡下さい
犬猫


チワワのあいちゃん♀里親募集中です。
5歳位のかわいくて小さな女の子ですリボン
体重1.6KG(目標1.9KGエサ
お散歩も徐々に慣れてきたみたいで、人や犬・猫等とすれ違っても固まって動けなくなることもなく、今はしっぽをふりふり犬(笑)しながらお散歩を楽しめるようになりましたぴかぴか(新しい)
わんこともちゃんとご挨拶でき、威嚇等はありません。
食欲も旺盛で何でも食べますが、硬いもの(ガムやジャーキー・生野菜等)は歯が悪いため食べられません犬(泣)
おトイレですが、人が近くにいれば失敗はないですグッド(上向き矢印)
ぬいぐるみやおもちゃにはあまり興味はなく、
人の近くでまったりしている事が大好きな様子です。
人に捨てられてしまった過去があるのに、
とにかく人のそばにいる事が大好きなあいちゃん・・・。
そんなあいちゃんを見ていると、涙がこぼれます顔(泣)
遠慮がちな表情で、
人をじっとみつめるあいちゃんの瞳には、
なぜだか色々な意味が込められているようにも思えます。
甘えていいの?信じていいの?

あいちゃんに愛情をたっぷり注いでくれる里親さん募集しています。四葉

AI8.jpg
267.JPG
(写真上:あいちゃんぐっすり眠い(睡眠)
AI9.jpg
(写真上:人のそばから離れないあいちゃんぴかぴか(新しい)


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

里親募集中☆『カイ』君お預かり日記 その3

IMG_5767.JPG IMG_5697.JPG

サクッ と 決まりそうなカイ君が来て 一ヶ月がたちました
赤い糸がこんがらがっているのかな?

そんなカイ君 やんちゃんがエスカレートしてますが(笑)
少しずつ意思の疎通ができるようになってまいりましたGood
トイレも何度かは成功するようになり
怒ればしょげますバッド(下向き矢印)(笑)
ダックスらしく遊びの名人なカイ君ですが、うっかり食べます
取られると急いで飲み込むことはないのでうっかりだとおおもいます
要注意です ( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_5719.JPG IMG_5724.JPG

カメ 最近のカイ君と先住犬 その1

最近は先住犬とも楽しく遊びくっついて寝る事もしばしば
しかし まだまだ 子供って感じのアピールのしかたはちょっとしつこい(笑)
ここで先住犬がお兄ちゃんらしく キャンッどんっ(衝撃)(弱そうですが)とおこる
おさまりきらないカイ君は もじもじー(長音記号1)して
だだだだだだだだだだーっダッシュ(走り出すさま)と隣の部屋まで走り
なんと!! 
その勢いで帰ってきて、先住犬の前で回転し
お尻アタック!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
お尻で顔とかにアタックされよろめく先住犬は迷惑そうなビックリ顔
走っては尻アタックグッド(上向き矢印)
走って回り込んでは尻アタック黒ハート
アタックぴかぴか(新しい)アタック、、、ぴかぴか(新しい)
先住犬は よたよたと 寝籠に帰っていくのでした(笑)

カメ 最近のカイ君と先住犬 その2

たまに噛んで遊ぼうとするのカイ君
ダックスの大きなお口じゃさすがの先住犬もたまらない
(だって頭がお口の中にスッポリサイズなんです)
先住犬は走って私の膝の上へダッシュ(走り出すさま)(威厳はどこへ?)
たまらないカイ君はどさくさにまぎれて私の背中の肉を服ごとチョイ噛みします(笑)
そこで コラッL(゜д゜#)」グッド(上向き矢印) と けっこう本気モードで怒ると
1メートル離れた場所にフセてショボーーーーンバッド(下向き矢印) としています
上目ずかいの 「だってさ、、、あそびたかったんだもん、、、顔(泣)」 
と言いたそうな顔 顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

IMG_5748.JPG

まだまだ子供って感じですねえ
でも子供らしさが戻って本当によかった
心におった傷は残るこがほとんど
だってそれだけ恐い思いの中で 奇跡的に助かったのですから。

しょっちゅう笑わせてくれるカイ君 犬(笑)晴れ
犬って本当に凄い生き物だと思います
その凄さや素晴らしさに気づけないで むやみに捨ててしまうような人は
とんでもなくもったいない事をしたってきずいてほしいです。
なんで?どうして?いやだよ!離れたくないよ!!
て しゃべることも泣く事もできない動物達は
ただただ見送る事しか出来ない事にきずいてほしい

しゃべれなくったって 全身で訴えてる姿をちゃんとみれば
ほんとうはわかるはずなんだから


まだまだ子供らしさののこるカイ君
カイくんに色々教えて 楽しんでくださるご家族さま募集中です
とにかく笑えますから 覚悟してください 晴れヾ(≧∇≦*)ゝ(笑)

基本 のそのそして吠えません
ただ 何処かに子供スイッチぴかぴか(新しい)がついてるようです(*^艸^*)

IMG_5685.JPG

スタッフK

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

チワワのあいちゃん里親募集中A

AI4.jpg

里親希望の方は二子玉川いぬねこ里親会の問い合わせフォームより
ご連絡下さい
犬猫

チワワのあいちゃんについて、
性格等少しづつ更新したいと思いますぴかぴか(新しい)

今はだいぶ慣れてきたみたいで、よくなりましたが、
人間の少しの行動でもとても驚きます。
たとえば、頭をなでてあげようと手を顔の前にもってくると、
びくっとして目をパチパチしますあせあせ(飛び散る汗)
人があいちゃんの前でたったりすわったりすると逃げる動作をしますあせあせ(飛び散る汗)
もしかしたら以前の飼い主さんに叩かれてたりしてたのかな〜っと
思うようなびくびく感です顔(泣)
今は自分からしっぽを振って近づいてきますが、
時々びくっとする動作がまだ残っています。
でも本当に静かな子ですホネ
無駄吠えは今の所、全くありません。
家の中では、自分の場所(クッションの上)から、
大きな瞳目で動く人をじ〜っと見続けていますわーい(嬉しい顔)
お散歩デビューもしたのですが、やはりお散歩はした事が
ないらしく初めは全く動きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
歩いたと思ったらリードに絡まってました顔(ペロッ)
おしっこ・うん○はシート上でする事が多いので、
やはり飼われていたのだろうと思います。
ご飯はしっかり残さず食べますエサ

こんなかわいいあいちゃん
愛情をたっぷり与えてくれる里親さん募集しています四葉

ひらめきあいちゃんについてblogにて更新していきます。ご覧ください下
にちじょう


AI5.jpg
AI6.jpg
(写真:お散歩にて)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

チワワのあいちゃん里親募集中

AI1.jpg

里親希望の方は二子玉川いぬねこ里親会のHP「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい犬(笑)

チワワのあいちゃん、里親募集中です。
体重1.6Kg、年齢5歳位のとっても小さい女の子リボン

昨日(7/26)、家へ来たばっかりなのに、
今、おしっこシートへおしっこしましたグッド(上向き矢印)
まだ本性を見せていないのかもですが、本当に静かな子です。
昨夜は移動が続きお疲れモード眠い(睡眠)でしたが、
今は家の中をウロウロ探索しておりますホネ
少しおびえるところもありますが、数時間で慣れてしまい、
しっぽを振ってこちらへウルウルかわいい瞳で近づいてきてくれます。
体もちいさいのですが、
やはり痩せている(肉はついていない感じ)ので、
少し太らせたほうが良いとの診察結果でした。エサ
この子も保健所から救い出した子なので、
今までの生活がどんなだったかわかりませんが、
栄養失調の為、歯がぼろぼろですもうやだ〜(悲しい顔)
その為、お口の中だけの判断ではかなりの年齢になってしまいますが、
体つき等みて5〜6歳との事でした。
こんなに小さいのでご飯の量も少しなのに、
栄養失調になってしまう飼い方・・・。
どんな飼い方をしていたのだろう・・・。
本当に許せませんちっ(怒った顔)

お口は少しアンダーですが、
これもチャームポイントにできるぐらいかわいいですぴかぴか(新しい)
そして、もう一つのチャームポイントは、背中の模様の「矢印右斜め上」です。
昨夜発見してびっくりexclamation×2
下記写真をご覧あれexclamation
矢印に見えますよね!この模様を発見してから、歩くたんびに
かわいいし、おもしろい顔(笑)
こんなかわいいあいちゃんの里親さん募集しています。
また性格等がわかりましたら、更新させて頂きます
AI3.jpg
(写真上:背中の模様発見)
AI2.jpg
(写真上:外を眺めているのかな)

ひらめきあいちゃんについてblogにて更新していきます。ご覧ください下
にちじょう


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

チコ 里親募集中

チコ里親会no.2.jpg
ヨーキーのチコ、引き続き里親さん募集しています。
とってもかわいい女の子るんるん
年齢は5歳ぐらいとの事。
ヨーキーにしては体が少し大きめです犬
とっても元気で、すごいジャンプ力の持ち主
でも、驚くぐらいの細さです・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
なぜこんな細さになってしまったのか・・・。
保健所から救い出した子なので、以前の飼い主さんが
どんな飼い方をしていたのかは、わかりません
ご飯はもらえていなかったんだろうと思います。
でも、人間が大好きな子です。
膝の上がお気に入りのようで、膝をみつけると
チョコンとのり、すやすや眠い(睡眠)と寝てしまいます。
7/26(日)二子玉川の里親会にも参加します。
チコを幸せにしてみせる!!っと約束してくれる里親さん待ってますぴかぴか(新しい)
チコ里親会no.1.jpg
チコ.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:48| 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

里親募集中!!カイくん0お預かり日記 その2

IMG_5634.JPG IMG_5647.JPG

初めて家に来た頃からくらべると
ずいぶんとダックスらしいやんちゃさが出てまいりました(笑)
最初の反応のなさがまるで嘘のよう、、、
そういう体験をへて助かった命だという事を思い知らされます

最近の得意技は 玄関やベランダの靴を持って来る事
それも せっせ せっせと、、、 ( ̄へ ̄|||) ウーム
私がその道を塞いで座っていても 一生懸命持ち上げて超えて行こうとします
ここで気ずくのですが、やることはいっちょまえにやんちゃ小僧なのですが
、、、少しぬけている?ようですヾ( ´ー`) ☆

足は太く短く、何かにけつまずけば顔から倒れる
軽く前足をもてばすぐゴロンする
ジャンプ力なし
瞬発力なし、、、

ちょっと運動音痴なカイ君ですヾ(≧∇≦*)ゝ
しかしてダックスの可愛いところといえば
不器用で短い前足を一生懸命ちょいちょい動かすところではないでしょうか?
そこらへんは もう 可愛すぎるくらいばっちしです☆(笑)

あと なんと言ったらよいのか、、、
まるで猫さんのようにくたくたにやわらかくもあります
抱っこしようと持ち上げると びろーーーーーん、、、と脱力して
お任せします状態(笑)
なので、抱っこは怖がらないですし好きですね

お散歩はまだまだ上手にはできませんが
(一緒に走るとじょじょに私の前へ出てきて踏みそうになります)
本人はだんだんに楽しそう♪
マーキングはしません (*^ー^)v☆
(もう虚勢もしてあるのでこのまましない可能性あり☆)
ごはんを食べる時には、待てとおすわりもできます!
短くて太いお手はビシッと堂々と!!
おかわりは、、、気持ち程度しか手があがりませんが(笑)
いちおはできます(*゜▽゜ノノ゛☆
まだまだ変貌をとげそうな わくわくカイくんと
笑い、楽しく一緒に生きて下さるご家族さん募集中です
ご連絡お待ちしております☆

IMG_5619.JPG

☆おまけ写真☆
前回の里親会(辻堂)の日の夜
、、、目が笑ってる? 楽しかったのかな(笑)

スタッフK

 
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

里親募集中!!カイくんお預かり日記☆ hosi kai kunn o azukari nikki

晴れカイくんお預かり日記です晴れ

IMG_5590.JPG

☆カイ
☆男の子(虚勢済み)
☆1〜2才くらい
☆ダックス
☆カラー:ゴールド?
☆体重:6.6kg(ちょっと長め黒ハート)少しやせ気味
☆ウンチ良好、フィラリア問題なし
☆トイレトレーニング中

6/28の里親会からカイくんをお預かりさせてもらって
もうすぐ2週間になります。
来た当初、それはそれはおとなしく あまり表情のない子でした
それが日たつにつれ
甘え声が出せるようになり
おもちゃで遊ぶようになり
先住犬をおっかけるようになり
テンションがあがると部屋とベランダをグルグル走り回れるようになりました、、、それもガウガウいいながら(笑)
(ワンっはめったにいいません)
お散歩経験はあまりないようで、
最初は音がしては止まってじーーーーとみたり、
走ることもなかったし、トイレもいっさいしませんでした。
もちろんシッポもさがりっぱなし。それでも最近は
やっと止まる回数も減りちょいちょい歩いて楽しそうです四葉

ここ一週間くらいでだんだんにダックスらしいやんちゃさがでてきて
いたずらの名人になれそうです犬(笑)ハートたち(複数ハート)
とはいっても手の(鼻の?)届くものを探しだして遊ぶ程度で
家具を噛むようなことは今のところありません
噛まれて困るものは鼻の届くところにおかない
人と犬の知恵比べですね顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

IMG_5502.JPG

トイレはペットシーツでは、まだできないのですが
なぜかベランダでします。とくにウンチ。
そういう躾をされてたのかな?

性格は今のところ、まったりもっさり?(笑)
基本ドーーーンと構えていて、動きがにぶめ
おびえて吠えるとかはないですね
掃除機かけても怒られても 、、、? なに?って顔しています
いつも近くにいて、抱っこしてマッサージしてあげれば 
すぐに うとうと ぐーーーー眠い(睡眠)  なくせして
ものの3分程で膝からおります(笑)そのこの性格もありますが
抱っこして寝るという経験がないのかもしれません

IMG_5444.JPG

とにかく 捨てられる、まして殺される場所に連れてこられるような
問題はみあたりません
飼いやすいくらいのこだと思います
すこし長め(体が黒ハート)ですが、毛葺きも良好、カラーも文句なしのゴールドぴかぴか(新しい)
ジーーーと顔を見つめる子です。
頭をなでればすり寄ってお腹をだしちゃいます。
あまり一緒に遊ぶことが得意ではないカイ君に
ボールで一緒に遊ぶ楽しさや
散歩で一緒に走る楽しさ
そして安心して一緒に眠れる温かい場所

沢山のことを教えて、与えてくれるようなご家族さんを募集します四葉
ただただ、人が大好きなカイくんが
もう二度と不安な思いをすることがないように、、、
ご連絡お待ちしています犬(笑)黒ハート

スタッフK
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

にゃんこ里親募集中 てんてん君

預かりじじです。

兄弟たちが里親さまのところに行ってから
毎日泣きまくってそわそわしていましたが
やっと落ち着いてきました。
少し自立してきた様子で
よかったです猫(笑)

遊び相手が突然消え
ヒトのあとをついてまわるだけの毎日が続きましたが
ようやく一人遊びも板についてきました。


IMG_0210.jpg

これから最強の運をみつけるため 日々毛づくろいに励んでいます。
ワクチン済・駆虫済・現在健康にすくすく育っています猫(足)
IMG_0201.jpg


多少のお留守番もいい子にして待っています。
怖いものは特にありません。
素直なこです。
いたずらもしません。
とても生活しやすいてんてん君るんるん


2IMG_0292.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

パスカル改め「アル君」決定☆

IMG_4975.JPG IMG_4875.JPG

パスカル改め「アル君」のご家族さんが決まりました 晴れ
前回の雨の中での里親会にもかかわらず
いくつかの申し込みを頂くという本当に幸せな結果となり 顔(泣)ぴかぴか(新しい)
スタッフが日夜厳選させて頂いた結果、
U宅様のお家にトライアルが決定しました Goodぴかぴか(新しい)

お届け当日、少し遅くなってのご訪問に
残念ながらお母様以外は出かけてしまったとのことでしたが
お母様とたっぷりお話をして いざ帰ろうとしたときに
次男さん(大学生くらい?)が帰ってきて
パスカルと目があったとたん

「おっきたか るんるん

わーしゃーしゃー グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) と(笑)
お互いおもいっきりハイテンションでした ハートたち(複数ハート)
この光景をみて 大丈夫ぴかぴか(新しい)だと確信しました。
ご家族そろってみんなこのテンションとのことです(笑)

ベテランスタッフさんとの帰り道、大丈夫そうだね〜と話してた通り
トライアル期間は1〜2週間とお伝えしてあったのにもかかわらず
次の日には

「アルを返すなんて考えられないので正式にして下さい」

とご連絡をいただきました もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

アルがいなくったうちの方はなんだかとても家が広く感じられます。
たったの1ヶ月半しか 一緒に暮らしませんでしたが
「犬」という生き物のエネルギーの大きさに
改めて関心させられました。
そしてアルがいた1ヶ月半は先住犬共々、
とても健康的で(笑)にぎやかな毎日でした 台風ぴかぴか(新しい)
保護をしているつもりでしたが、なんだかアルに沢山のものを頂いたきがします

アル、本当に有り難う 四葉

これからはU宅様のご家族さんと一緒に 
楽しく楽しく暮らして幸せ一杯になってね 晴れ

アルを迎えたいとご希望して下さった皆々さま
本当にありがとうございました。

そしてU宅のご家族様 アルに素敵な名前をつけて
家族として迎え入れてくださって本当に有り難うございました
アルのこれからをどうぞ宜しくお願いいたします 顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする