2010年01月26日

チャッピートライアル決定

CHAPPY.jpg

チャッピーが遂に1月の里親会で希望者が現れトライアル決定となりました顔(笑)
ブリーダーから救出して約半年顔(泣)
今度こそ上手くいきますように四葉
チャッピー頑張ってねグッド(上向き矢印)

そしてチャッピーと同じミニチュアダックスのライオットも里親募集しています犬(足)
Image172.jpg

ライオットは吠えるからと声帯除去、トイレが出来ないからかベランダで飼われた末、放棄されましたもうやだ〜(悲しい顔)
声帯がないが、一生懸命声をだそうと頑張っています顔(泣)
保護当時は、今まで可愛がられた事がない為か攻撃性を見せる面がありましたが、シェルターで保護主の愛情のおかげで少しづつ落ち着きを見せてきましたグッド(上向き矢印)

名前:ライオット
性別:オス(去勢手術済)
年齢:9才位
種類:ミニチュアダックス(スムース・ブラックタン)
体重:6.9kg


チャッピーに引き続き、ライオットも幸せ掴もう四葉
ライオットに幸せをプレゼントしてくれる里親さんお待ちしておりますmail to

スタッフA

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

チャッピー再募集

CHAPPY.jpg
(チャッピーちゃんドッグランにて犬(足)

残念ながら年末にトライアル先から出戻りしたチャッピーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
年末年始は預かり宅で食っちゃ寝生活エサ眠い(睡眠)
今度こそ本当の家族が見つかるようにと願って元旦には預かり家族と一緒に初詣へ行ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

そして先日は正月太りを解消するべく、初ドッグランへ犬(足)
ドッグランでは他犬大好きなチャッピーもあまりのお友達の多さに最初は引き気味あせあせ(飛び散る汗)
しかしすぐに慣れ、年齢的にも落ち着いているので走り回ったりはしなかったものの、沢山のお友達とご挨拶して楽しそうでした犬(笑)

基本的に人も犬も大好きなチャッピーですが、
小さいお子ちゃまはちょっと苦手なようです。
小さなお子様のいないご家庭を希望しています四葉

CHA1.jpg
CHA2.jpg
(水色の用服チャッピーです顔(イヒヒ)

チャッピーちゃん
性 別:メス(避妊済)
年 齢:5才くらい
タ イ プ: ダックス(チョコダップル)
保護経緯:ブリーダーから放棄

ぜひ、我が家へ!っいう里親希望者様ひらめき
ご連絡お待ちしておりま〜すmail to

記事・写真:預かりママKさん
掲載:スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

☆預かり犬紹介☆茶亜美part3

ちゃあみ_3.jpg

”ちゃぁーさん”こと茶亜美です。
今年こそ、本当の家族に会いたいですexclamation×2

まだまだ遊びたい盛りなので、ボールや玩具をくわえてきては
遊んで遊んでとせがんで、預かりさん宅のお兄ちゃん(バーニーズ)と
玩具の引っ張りっこや追っかけっこ、取っ組み合いで地響き立てたりも
していますが・・・
最近だーいぶ落ち着いてきて、家具を噛ったり壊したりはしなく
なりました顔(イヒヒ)(破壊し尽くした?!)
散歩もかなり上手になりましたよ。
それから、預かりお母さんがトイレに入ってる間もドアの外で
伏せで待てるし、長いと時々中まで様子を見に行ったり・・
とってもとってもちゃんとしてます?!

成長目覚しい”ちゃーさん”をどうぞよろしくお願いしまするんるん

下預かりさん宅ですっかり”素”の茶亜美
茶亜美100109.jpg
                   記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ヨーヨー里親様決定

火曜はシーズー×ヨーキーMIXのヨーヨー日記でしたが、
年末にヨーヨーのトライアル先のご家族より、正式譲渡の申し出がありましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ヨーヨーおめでとう!!NEC_0036.jpg
(預かりママKさん宅でのヨーヨー君)

預かりママKさん宅では、ヨーヨーと一緒に過ごしていたチャッピーが
里親再募集中ですひらめき犬(笑)
ちゃ2.jpg
名前:チャッピー
性 別:メス(避妊済)
年 齢:5才くらい
タ イ プ: ダックス(チョコダップル)
性 格:基本犬好きで平和主義ですが、ちゃんと自己主張もできます!



チャッピーちゃんの事、気になった方、ぜひメール下さいmail to

スタッフA



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

☆預かり犬紹介☆ライアン&タキシードpart5

あけましておめでとうございます!
2010年黒毛和牛のおせち(?)で年明けをした
ライアンタッキーですexclamation×2

らいあん 093.jpg
らいあん 077.jpg

タッキー(タキシード)は迷子中にがりがりに痩せこけて
しまいましたが、もうすっかり肉付きも良くなり、
健康そのものです。
年末には卒犬ニコラママにトリミングをしてもらい
かわいくて穏やかなお顔が明るみにひらめき
タッキーは本物の癒し犬で、怪我をしたライアンを心配して
ライアンの手を一生懸命舐めてくれてたと思ったら、
今度は預かり宅のワンコの擦り傷を心配して舐めて
くれていました。こんなに思いやりのある子っているの?ってくらい、
みんなを大事にしてくれるタッキー。
お散歩はまだちょっと怖くて、特におじいさんに近い年齢の
おじさんとトラックが通るとぶるぶる震えて
しまいます。迷子中に怖い思いをしたのかと思うと
切なくなります。。。

らいあん 072.jpg
らいあん 079.jpg

逆にライアンは怖いモノなし、トラが頭に乗っていたって寝れちゃうexclamation&question
元気いっぱい、末っ子っぷりにも磨きがかかっています。
預かりの一番傍の特等席を独占ごろごろするのはいつもライアン。
布団にもぐって寝るのも大好きで、あっとゆー間にもぐりこみ
スーピースーピー寝息を立てて寝ちゃいます。
愛くるしいとはまさにライアンのためにある言葉黒ハート
怪我していた前足の爪もすっかり良くなり、散歩もさくさく出来る
様になりました。怖くて一歩も歩けなかった日がうそのように
毎日を楽しく生きてくれている感じが伝わってきます。

今年こそ、みんなに幸せが訪れますようにハートたち(複数ハート)

下預かり宅のワンコのおしりを枕に寝るタッキー、のおしりを
枕に寝るライアン
みんなで寄り添っていると安心なのか、預かり宅の
ワンコたちとももみくちゃになっています顔(イヒヒ)

らいあん 101.jpg

               記:スタッフH


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

☆預かり犬紹介☆茶亜美part2

預かりさん宅で年越し決定の茶亜美(ちゃぁみー)です黒ハート

ちゃあみ_2.jpg

お庭で遊ぶのが大大大好きなちゃぁーさん。
「そろそろおうちに入りなさい」と預かりさんがおやつを
手にお庭に行くと、
近頃のちゃぁーさんときたら、
預かりさん宅のお兄さんワンコたちのリアクションを
見てから、今すぐ駆けつけるか、もう一息お庭で遊んでから
もらいに行くか判断しているそうです顔(ペロッ)
お兄さんたちのしっぽがびゅんびゅんノリノリと見るや
「美味しいおやつなんだ揺れるハート行かなきゃexclamation×2」とすっ飛んでくるのに対し、
お兄さんたちのしっぽがフリフリ〜くらいの反応と見ると
「あぁそんなでもないんだ〜バッド(下向き矢印)じゃ、後にしよHello」と
お庭で遊び続けるとか。。。
よく周囲を見ている子だなぁーとは思っていましたが、
さすがです顔(笑)ちゃぁーさんるんるん
そんな茶亜美を愛してやまない人はいっぱいいるよ黒ハート
ちゃあみ_3.jpg
ちゃあみ_1.jpg
               記:スタッフH

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ヨーヨー君トライアルへ

今日はヨーヨー日記の日ですが、
なんととっても嬉しい事に、先日の里親会(12/20)で、
トライアル決定グッド(上向き矢印)
何件かお問い合わせがあったとの事で、ヨーヨー大人気ぴかぴか(新しい)

保護当初は、ビビリ犬として有名?でしたが、
預かりママKさんのおかげで今では、抱っこ大好きお膝大好きワンコとなりました顔(イヒヒ)
トライアル先では、数時間もたたない内に、
お母様のお膝でウトウトと…眠い(睡眠)
お母様はお子様に「犬を飼うという責任の大きさ」を常日頃から
言い聞かせていたとの事ひらめきこの事は本当に大事な事ですひらめき
有難いです四葉

ヨーヨー、トライアル頑張ってね犬(笑)

ヨーヨーの仲間たちも、引き続き里親募集中です犬(笑)

CAM1GIUM.jpg
(タキシード(黒)の後ろに隠れているのが、幸せ中のヨーヨーです)
タキシードも里親募集中!!

写:預かりママK
記:スタッフA




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

こんなの生まれて初めて!!

こんばんわ。スタッフチワワンです。
金曜日はダックスのチャッピィの紹介日です。が・・嬉しい事に現在トライアル中でございます♪

どの子にもその子その子にあった環境、家族構成がとっても重要であり
トライアルをしながら本当にこの子がそのお宅に馴染んでいけるか、又
環境的にも精神的にも問題がないか・・。
相互に問題がないと当会が判断して初めて正式に家族としてお願いすることになります。
チャッピイは現在トライアル中なので今まで預かりとしてお世話になっていたママさんからのメールをご紹介しますね。
**********************************************
〜 預かりママさんからのコメント(一部抜粋)〜
繁殖犬として長い間苦難を乗り越えてきたチャッピィーにとって本当の家族は何よりのクリスマスプレゼントですね。今日はトライアルに行く前日の少し早いクリスマスをしました♪
ちゃっぴい晩餐会@.jpgちゃっぴい晩餐会2.jpg
**********************************************

このお顔を見てると、繁殖犬という機械方式で産まされ、愛情もかけられず
産む道具としてだけ使われてきたチャッピイの体はボロボロです。
何年間も使われて用がなくなったからとセンターに持ち込まれる子達の一匹でした。今まで本当に辛かった分、家庭犬として大きな愛情をこれから沢山受けて
ゆっくり寝て、遊んで、大好きな飼い主とずっとずっと一緒ににれる喜びを
チャッピィには味わってほしいです。
この他にもシェルターには小型犬も沢山います。多くの子達が運命の出会いを待っているんですよね。

■迷子になって保護されたタキシード君(シーズー&ヨーキー)■
  捜索の時にスタッフが自分の自転車にチラシを貼り付け巡回してくれていま  した。
  一人一人がそれぞれに色んな方法でタキシードを絶対に見つける!という
  気持ちがすごく伝わっていますよね。有難いです。
 自転車で迷子探し.jpg

■今年最後の里親会は12月20日 今週日曜日■ 今年最後の里親会は見晴らしが良い二子玉川駅より徒歩五分位の所に ある 兵庫島公園近くで開催!
 どの子も性格のいい子ばかりです。クリスマス一緒に新しい家族と迎えられる 子は何人いるかな・・・。どの子にも素敵なクリスマスを過ごさせてあげたい なって思っています。今年一年の締めくくり!!!幸せ掴もうね♪♪♪新会場㈰.jpg

 そして来週にはタキシード君が幸せを運んできた一匹のワンコについて
 ご紹介します。









ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆預かり犬紹介☆ライアン&タキシードpart4

タキシード 01.jpg
らいあん 023.jpg
タキシード(写真上)は、今、ライアンと一緒に暮らしています。
まだ見た目がりがりですが、よく食べ、よく遊び、よく寝ているので
体調も体重も順調に戻っていますグッド(上向き矢印)
ものすごく二人は仲良し黒ハートでするんるん
タキシード捜索に奮闘したライアンは
数日前、爪が折れる怪我をしてしまったのですが、
いたわり慰めるかのようにタキシードは一生懸命・・
それはもぅしつこいくらいに一生懸命ライアンの顔をなめちぎってくれるんです。
そして、ライアンはそんなタキシードにどっぷり甘えて、されるがまま手(チョキ)
おかげで、なかなか取れなかったライアンの目やには
きれいさっぱり取れすっきりした目元になりましたわーい(嬉しい顔)
あれ?二人の姿が見えないぞ、と探してみると、
預かりのベットの上で、二人きり・・顔をなめ合っていたりダッシュ(走り出すさま)
「お邪魔しました〜」と預かりが部屋を後にすることも
最近は当たり前にあせあせ(飛び散る汗)寝る時もおしくら饅頭状態です。
顔も毛色も違うので、兄弟ではないかもしれませんが、
親戚なのかな?とても絆が強い2匹です。

同じおうちに行けたらいいね・・なんてネ顔(イヒヒ)

下もはや”二人の世界(?!)”
らいあん 024.jpg

らいあん 028.jpg

                  記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

里親募集中ヨーヨー日記C

NEC_0011.jpg
(里親募集中:ヨーヨー君)

先日、同じ同居犬であるチャッピー君が、一足お先にトライアルになりましたグッド(上向き矢印)
チャッピー君がトライアルに行く前日、預かりママKさんは、
お手製ケーキとごはんを作り「チャッピー送る会&ヨーヨー激励会」を行ってくれました。ヨーヨーは不思議な顔して眺めてましたが、ケーキーとごはん、ワンコ達みんなで、あっという間に完食エサ

幸せを掴んだチャッピー、早く後に続くようにと、新座里親会へ先日、ライアンとヨーヨー一緒にお邪魔しましたひらめきが…残念ながらお声がかからずあせあせ(飛び散る汗)ヨーヨーはうずくまってばかりで存在感なくてたらーっ(汗)
あどけない可愛い顔してるのにアピール不足あせあせ(飛び散る汗)
まだクリスマス、お正月まで間に合うので是非20日には沢山の方に会いにきてほしいです犬(笑)

ヨーヨーはビビリ犬ですが、慣れればとっても懐っこい
この懐っこさ、本当にかわいすぎます顔(笑)
12/20(日)の里親会、皆様会いにきて下さいね〜
(里親希望の方はぜひぜひ事前にメールmail to下さい四葉


NEC_0086.jpg
(新座里親会でのヨーヨー(紺の洋服))

NEC_0056.jpg
(チャッピー送る会&ヨーヨー激励会の様子ぴかぴか(新しい)

NEC_0058.jpg
(幸せチャッピーおいしいケーキに夢中 ヨーヨーは預かりママさんに夢中顔(イヒヒ)
目

記・写:預かりママKさん
記:スタッフA

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

☆預かり犬紹介☆ライアンpart3

らいあん 001.jpg
普段は、ゴロゴロべたべた、トイレもなかなか覚えが悪くて・・
ちょっとドン臭いキャラのライアンなのですが、
タキシード捜索に出動した時はまるで別犬でしたグッド(上向き矢印)
一緒にいた仲間の匂いを嗅げば出てきて
くれるかもしれないとのアドバイスを受け、
預かりと一緒に、夜中や早朝何度も捜索に参加しました。
ライアンや私たちが探しにきていることを、タキシードに
何とか気づいてもらいたくて、タキシードが立ち寄ったと
思われるポイントはすべて回りました。

預かり宅の階段も怖がって降りれないライアンが、
河川敷のあるポイントに行った時、土手の階段をササっと
駆け下り、とても逞しく私たちを導いてくれたことがありました。
ライアンの体が埋まってしまうくらいの足場の悪い草むらなのに
臆することなく進んで行き、中洲の一点に向かって
激しく吠えました。明らかに普段と違う、その声に
もしかして?!と胸が高鳴りました。
残念ながら、相手は狸のようでしたが、ライアンの逞しい姿に
どんなに勇気付けられたか知れません。
手がかりが少なく、折れそうになっていた私たちの心を
助けてくれました顔(え〜ん)
ライアン、ありがとう黒ハート
そんなライアンを終生大事に守ってくれる人も早く見つけないとね顔(笑)

下K沢様から頂いたおもちゃで遊んでます!ありがとうございました!!
らいあん 020.jpg

下病院帰りのタキシードとしばし眠い(睡眠) やっぱり仲間はいぃね〜
らいあん 010.jpg
                   記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

里親募集中ヨーヨー日記B

NEC_0114.jpg
(ヨーヨー君のお散歩犬(足)

名前:ヨーヨー君
性別:オス♂去勢済み
年齢:2〜3才位
体重:4.5Kg
その他:ワクチン接種

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヨーヨーと同じ多頭飼育現場から救出したタキシード君が無事発見されて本当に良かった!!と安心する一方で、同じ預かりとして改めて身の引き締まる思いがしました。
さてヨーヨー君の近況です。
当初ブルブルうずくまり気の毒なくらい控えめな子でしたが、
数日遅れで一時預かり先の我が家へ来たチャッピーがいい効果をもたらしてくれましたグッド(上向き矢印)のびのび積極的なチャッピーが後から来て、ヨーヨー自身、僕ものびのびしていいんだね!?と思ったのかチャッピーに習い自由に動き回り、おやつをねだり、甘えてくるようになりました顔(笑)お散歩も外では石のように固まって震え歩かなかったヨーヨーも、前の預かりさんによって一足先に散歩デビューしていたチャッピーと一緒にするようになってからはだいぶ歩くようになりました犬(笑)チャッピー効果、いいパートナーを迎えて良かったです
ぴかぴか(新しい)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

預かりママK様からのヨーヨー近況でした。

ヨーヨー、チャッピー共に里親募集中です。
とってもかわいい二人犬(足)

里親希望の方は、ぜひご連絡お願いしますmail to

NEC_0183.jpg
(ヨーヨーとチャッピー、お散歩競走中顔(イヒヒ)

NEC_0279.jpg
(ヨーヨーとチャッピー、お散歩から帰宅、仲良くお昼寝眠い(睡眠))

記・写:預かりママKさん
記:スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

チャッピー預かりママさんから近状報告です

チャッピーですが、事情があり先週より新たなスタッフ宅に移りましたぴかぴか(新しい)

環境が変わってどうしているかな。。。exclamation&questionと思いきや、人間ともスタッフ宅犬(笑)ともとっても上手にコミュニケーションを取っているようで心配は無用でした顔(笑)Hello

誰とでも仲良くできるので、先住犬のいるお宅にもお奨めですひらめきもっとチャッピーのことを知りたいっexclamation×2と気になっている方、是非お問い合わせお待ちしております顔(メロメロ)


(以下 預かりスタッフからの近状報告です。)

チャッピーですが、会ったばかりの人にもとても人懐こく尻尾をブンブン振ってごあいさつ犬(足)
遠慮なしに膝に飛び乗り全身で甘えてきます顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
他犬達ともすぐに馴染み、それぞれの犬の性格のちゃんと読める子ぴかぴか(新しい)
おもちゃ遊びも大好きだけどイタズラはした事ありませんGood
とても愛嬌があり、いるだけでパッと明るくなるような子ですぴかぴか(新しい)


NEC_0242.jpg

NEC_0232.jpg

NEC_0272.jpg




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

里親募集中ヨーヨー日記A

NEC_0023.jpg
(里親募集中のヨーヨー君)

12月初めの里親募集紹介ワンコは、
シーズーとヨーキーMIXのヨーヨー君四葉
性格は、一言でいうとビビリ犬あせあせ(飛び散る汗)
とにかく大人しく、預かりママさんも一週間たった今も、
いまだ第一声を聞いていないとの事。
来たばかりの頃は体丸めてブルブルあせあせ(飛び散る汗)うずくまってたり、先住犬の影に隠れてたり犬(足)
今はだいぶ慣れてきて、預かりママさんのいつも座っているところにいるようになりましたグッド(上向き矢印)
少しづつですが心の変化が見られたのか、膝に手をかけて登ってくるようになり、人慣れしてないけど決して人嫌いではなく、甘え方が知らない。
いつも控え目で遠慮がち。抱っこすれば寝息をたてていつまでも寝てるし眠い(睡眠)、写真では伝わらない可愛さがありますひらめき
ぜひ実際会って可愛さを実感して欲しい子ぴかぴか(新しい)

今年もあと1ヶ月です雪
こんなかわいいヨーヨー君を家族に迎え、年末年始を一緒に過ごしたい方、ぜひご連絡お願いしますmail to

名前:ヨーヨー君
性別:オス♂去勢済み
年齢:2〜3才位
体重:4.5Kg
その他:ワクチン接種済


NEC_0036.jpg

NEC_0064.jpg

写・記:預かりママKさん
記:スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

お勧めのニャンコ&ワンワン♪

ピーコ (猫)
性別 メス
年齢 5ヶ月位
タイプ mix
こんにちは。一体何度目の登場になるのかしら・・・
月曜日は預かりニャンコの紹介です!!そうです。私です。
勿論月曜日の紹介と言えば・・・もう分かってる方もちらほら 笑
性格◎、甘えん坊◎、毛並み◎、他のニャンコとも仲良く◎、
美人顔◎、食欲旺盛◎。
こんなに全てが◎なのに・・・私「ピー子」の新しいパパママとは未だ出会えて
いないの・・・。焦ってはいけないのはよーく分かるんだけど、でも一日も早くピー子ちゃん〜ここが貴方のお家、家族よ♪っていう言葉をずっとずっと待っているのよね。
年内にどうしてもピー子は新しい家族とクリスマスや、カウントダウン、
そして初日の出を見てみたいなってわーい(嬉しい顔)
危機一髪で救って頂いた命だから贅沢なんか言わないよ。
でも一つだけ叶えてくれるのなら・・・ピー子が死ぬまで傍にいるわよ猫(笑)という人の温もりを日々感じられたら嬉しいなって。

今年最後の里親会には綺麗に化粧して、赤い糸がある事を願いながら参加します。どうか・・ピー子に目がとまります様に・・・美人ピー子猫.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■タキシード君  去勢済♂/2〜3才/
 フィラリア陰性/ワクチン済です

そして今日はシェルターより東京にやってきたホヤホヤの預かり犬を紹介します。僕を預かってくれる方が東京でいたのでスタッフの車で預かり宅に
無事に到着。先住犬には柴ちゃんとポメちゃんがいるんだよ。
「僕ね、多頭飼育現場から要らないって言われて放りだされてしまって、
でも優しく保護してくれた保護主がいて現在僕はこうして生きていられるんだ。僕は色んな思いをしてきたからいつも怖くて怖くて男の子なのにビビリなんだ。
でもね、僕の兄弟や同じ所にいた仲間達も預かり宅に入って元気になり、人の優しさに触れて犬らしい性格に戻れたんだ。そして僕の仲間は一足お先に
素敵な素敵な家族と出会ったんだよ。嬉しかったな・・・。
僕は生まれ変わったんだ。だから優しくしてくれた人たちや新しく家族ができたら沢山沢山恩返しをするんだ。それが僕ができる唯一の事。
とにかくこのビビリを早く直してカッコ良い男にならないと。
素敵な名前もついてるからね。タキシード.jpg
タキシード2.jpgタキシード@.jpg

ピー子ちゃんもタキシード君も今月の里親会12月20日(日)に参加。是非是非
会いにきてください。今年最後私達幸せになりたいです。
第3日曜日なのでお間違えのないように!!

待ってるから・・・迎えにきてね・・犬猫









ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今日はチャッピー預かりママさんからのご紹介です

ちゃ.jpg

預かり宅には、犬嫌いな先住犬が一匹いて、
初めての預かりという経験に不安は多くありました ヤギあせあせ(飛び散る汗)

でもチャッピーは、若い先住犬に対してうまい対応をしてくれる
優しい良い子だったので、本当に助かりました 顔(笑)ぴかぴか(新しい)

子供を沢山産んだチャッピーはきっと良いお母さんだったのだろうな、と感心するほど顔(泣)ぴかぴか(新しい)

ご飯をモリモリ食べ、体力もつき、手術も無事に済ませたチャッピー。
今はとにかく元気いっぱいです Goodぴかぴか(新しい)

先住犬と同じようにオモチャで遊んだり ホネ 嬉しい時は跳ねてはしゃいだり グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
仮パパのお出迎えをしたり 揺れるハート 体をすり寄せたりと全身で甘えてくるチャッピーは、
人が大好きな可愛い甘えん坊さんです 黒ハート黒ハート黒ハート

トイレはトイレシートにしてくれますが、
たまに絨毯とトイレシートを間違えることがあります 顔(笑)晴れ

イタズラはしたことが無いので、怒ることは滅多にありませんが、
たまに行かないで欲しい所へ行きそうな時は
ダメ exclamation」と言うと通じる頭の良い子です 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

家の中で吠えたことはなく、淋しい時とご飯待ちの時に鼻泣きをする程度 ー(長音記号2)るんるん

甘えられなかった今までの環境を思うと、この先の犬生は家庭犬としての
当たり前の幸せを味わってもらいたいと心から願っております 晴れ

*******************************************************************************

預かりママさんからでした 顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
チャッピーが手術する時には 家族のように心配し
少しずつでも栄養が取り戻せるようにと美味しいご飯も沢山くれました エサぴかぴか(新しい)

新しいパパママのもとへ行く日が いつ来てもいいようにと
たのしく一緒に暮らす勉強をし、遊び 犬(足) いまでは元気一杯です るんるん
(バタバタはしません(笑))

預かりさんの沢山の愛情をもらって 
本当の家族のもとへ巣立って行く準備は万端 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

新しい生活に前向きなチャッピーと一緒に、楽しく生きてくださるご家族さま ぴかぴか(新しい)
我こそは グッド(上向き矢印)って熱いメール どしどしお待ちしておりますメールハートたち(複数ハート)


ちゃ2.jpg ちゃ1.jpg

まってま〜〜〜す るんるん         いつしか先住犬との距離もちじまってました 顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

ちゃ3.jpg

ちょっと寒いから 寝てまってるね〜〜〜 眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

預かり M
掲載  K
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

☆預かり犬紹介☆茶亜美

「実物は思ったより(?)かわいいね」と評判の茶亜美です黒ハート

22茶亜美.jpg

年齢は、人にたとえるなら大柄ゆえに中学生と間違えられちゃう
小学5年生(くらいです。)
性格は、3度のご飯も大好きだけど、遊びも大好き、人も犬も大好きな、
底抜けに明るい子。
趣味は、穴掘り・・・。
あだ名は、『ちゃぁーさん

趣味の穴掘りは、スタッフの間でもちょっとした噂で・・・
あまりに衝撃的(?)な映像になるので、とてもとても
公開はできませんが、温泉いい気分(温泉)を掘りあてんばかりの勢いです顔(ペロッ)
ちゃぁーさんが穴掘り名人なら、スタッフは穴埋め名人となりつつ
ある今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
そんな、ちゃぁーさんの周りは、いつもほくほくの笑顔がいっぱいですハートたち(複数ハート)
「早く誰かお迎え来てくれないかぁ〜・・・」と
待ちきれないちゃぁーさんなのでした四葉exclamation&question
辻堂 茶亜美8 キャハ.jpg
        記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

里親募集中ヨーヨー君日記@

Image261.jpg
(里親募集中:ヨーヨー君♂)

ヨーヨーの紹介をする前に、お知らせしちゃいま〜すグッド(上向き矢印)
なんと、毎週火曜日に登場していましたタピオカ君ですが、先日(11/22)の里親会にてトライアルがスタート致しました〜四葉ぴかぴか(新しい)
あとは、「タピオカ君が、新しい家族へどんだけアピール顔(イヒヒ)できるか」の踏ん張りどころですパンチ
タピオカ君、ガンバだよひらめき

っという事で、次に紹介するのが、タピオカ君のおそらく兄弟犬犬(笑)となる、
ヨーキーとシーズーのMIX「ヨーヨー君」のご紹介です四葉

タピオカ君ライアン君と同じく多頭飼育現場からのレスキューです顔(泣)

この子もタピオカ君と良い勝負となるぐらいのビビリ犬です。
顔はヨーキーとシーズーのMIX毛色毛並みはヨーキーです。
なのでヨーキーに近い感じかな目

名前:ヨーヨー君
性別:オス♂去勢済み
年齢:2〜3才位
体重:4.5Kg
その他:ワクチン接種済


まずは「はじめまして」のご紹介とさせて頂きます。
詳しい性格等は、来週の火曜日までのお楽しみです顔(笑)

でも、少しでもはやくこの子の家族になりた〜いという方は
メール下さいねmail to

ヨーヨーの様に小さな体で捨てられてしまう子達、
生まれたばかりなのに捨てられてしまう子達、
ずっと何年も一緒に過ごしたのに10歳すぎで捨てられてしまう子達が
信じられませんが今もたくさんいます。
この寒さの中で、捨てられてしまうのです。

温かいお家の中で、年末年始を過ごせる子達もいれば、
毛布もないとっても寒いコンクリートの中で、辛いカウントダウンと一緒に、
保健所の中で、年末年始を迎える子達も、たくさんいます。

里親会も年内あと一回となりました。
新しい家族を待っている犬猫達がたくさんいます。
新しく犬猫を飼おうと考えている方、ぜひご連絡お願いしますメール

スタッフA



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

【預犬の紹介-ダックス】チャッピーちゃんよ♪

チャッピー
性別 メス(避妊済)
年齢 5才くらい
タイプ ダックス(チョコダップル)
************************************************
こんばんわ〜。三回目の登場のチャッピーですぴかぴか(新しい)皆〜覚えてくれていましたか?

他の預かりさん宅のワンコニャンコ達もとってもいい子達ばかりだから
チヤッピーもいい所や可愛いとっておきの写真を公開しちゃいますよ〜ハートたち(複数ハート)

この間はね、湘南の辻堂海浜公園でプチ里親会に参加してきたの。
初めてみる大きな公園、海風、そして子供達が楽しく遊びまわる声、優しい飼主さんとお散歩を楽しんでいる飼い犬達、そして私達保護犬を見に来てくださっている優しい来場の皆様、そして私達の為に朝早くから里親会の準備をしてくれていたボランティアスタッフの方達・・。色んな光景がチャッピーの瞳に映し出されていたんだよ。そしてチャッピーはこの日は里親さんが現われず・・・に居た所、最後の最後に私を希望してくれる家族が現われたんだよ。
今週の日曜日に開催されるニ子玉川いぬねこ里親会に遠い所から来てくれる事になってるんだって車(セダン)
嬉しいな〜犬(笑) 二子玉川には私を保護してくれた保護主が
くるので希望者の方とお話をしてもらう事になってるんだよグッド(上向き矢印)

22日が雨天の場合には、翌週の29日に延期になるけど、でもチャッピーは
今年中には新しいパパママと過ごせたらいいなってGood

今まで辛い思いをしたけどこうして預かりママさんの所で過ごさせてもらってるから今は幸せだけど、でもチャッピーを本当に大切にしてくれて、そして沢山沢山愛してくれて、一緒に傍にいてくれて、散歩に行ったり、カフェに行ったり
チャッピーを家族に迎えてくれる新しいパパママと出会いたいなって思ってる。そしたら沢山の幸せをプレゼントしたいなって思ってるんだ。
チャッピーと出会って良かったなって思ってもらえるようないい子にもっともっとなりたいなってるんるん

22日は是非会いにきてね。チャッピー首を長くしてまってるよ


@あー海風で耳毛がなびいてるいるわ〜♪
Aドアップの私って綺麗かしら♪
Bおやつおやつ〜。嬉しいわ〜。
Cずっとずっと新しいパパママが現われてくれるのを待ってるから・・・辻堂 チャッピー2.jpg辻堂 チャッピー5.jpg辻堂 チャッピー1.jpg辻堂 チャッピー6.jpg







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆預かり犬紹介☆ライアンpart2

ライアンの1日は・・・
(よく)食う (よく)寝る (ちょっと)遊ぶ の3部構成です。
中でも、一番力を入れているのは睡眠眠い(睡眠)
そんな毎日ですが、さりげなく出来ることも増えました揺れるハート
@お散歩が出来るようになりましたひらめき
 最初は緊張のあまり自力歩行が出来ませんでしたが
 今ではだいぶらしくなりました。
A階段が上がれるようになりましたひらめき
 ベッドにひょいと上がれるんだから階段なんて
 楽勝?!でも階段降りるのはまだ怖くて出来ません〜
Bおうちや家族がわかるようになりましたひらめき
 帰る家があって、家族がいるという状況が飲み込めてきた
 ようです。散歩から預かり宅までの道も覚えてきましたし、
 預かりが帰宅すると大喜びで迎えてくれます。
 外部の人が来るとワンワン教えてくれます。
 (でも、お知らせしたらライアンの仕事は終わりあせあせ(飛び散る汗)
 しつこく鳴いたりはしませんよ。)

人も犬も大好き黒ハートとっても穏やかな子です顔(笑)

おはよう虹
らいあん_2.jpg
おやすみやや欠け月
らいあん_1.jpg
おはよう晴れ
らいあん_3.jpg
おやすみ眠い(睡眠)
らいあん_5.jpg
                  記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする