2010年07月29日

里親募集犬★苺香&柚香D

里親募集中預かり犬苺香&柚香、先日25日の里親会では残念ながらご縁はなく引き続き里親様募集しております。

定例の里親会以外でもお見合いのみ可能ですので、TOPページのお問い合わせフォームから問合せお待ちしておりまするんるん


3.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

里親募集犬「モナちゃん」♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)
いや〜暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
毎日、汗だくで会社通勤してます顔(汗)

さてさて、モナちゃんは夏バテなどしてないかな〜なんて
心配してますがー(長音記号1)
恐らくモナちゃんは、毎日元気に過ごしてることでしょうexclamation×2
明日は、里親会ですねぴかぴか(新しい)
モナちゃんも参加予定ですので、皆さんぜひひらめき
遊びに来て下さいねぴかぴか(新しい)
当日は、猛暑が予想されますので、水分補給はしっかりと
取って下さいねわーい(嬉しい顔)
お待ちしてます犬(笑)
画像 023.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

里親募集犬★苺香&柚香C

今度の日曜日はいよいよ里親会ですexclamation×2
里親会常連犬になりつつある?苺香ちゃんも今回初参加の柚香ちゃんも
暑いけれど生涯の家族に会えるのを期待して頑張って参加します♪

2.jpg

4.jpg

↑苺香(3歳位シーズーMIX♀)
とてもユニークな可愛いらしいコですが、非常に男性を怖がります。
ご理解頂き、心の傷が癒えるまで長い目で見て下さる里親様、是非、
お待ちしております。


3.jpg

↑柚香(5歳位 シーズーMIX♀)
怖がりですが人が好きな甘えん坊、性格のとても良いコです。


どちらもユニークで愛矯たっぷり、家庭に沢山の笑いをもたらしてくれること
と思います。是非是非25日は会いに来て下さい。
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

里親募集中モナちゃん☆

こんばんはヤギ
今週で梅雨明けするかもって言ってますねexclamation×2
今月の里親会は、暑くなりそうですねたらーっ(汗)

さ〜て、今週のモナちゃんは・・・どうしてるかなるんるん
現在預かり様が経営しているドッグカフェで癒し犬として、
お客様に大人気のようです黒ハート
散歩やトイレなどのしつけもしっかりとしてくれているので
とっても感謝しております顔(笑)

モナちゃんは新しいご家族の元でおりこうさんに暮らせるよう、
準備万端のようですねexclamation×2

最新のモナちゃんの写真を頂きましたハートたち(複数ハート)

timgd48885[1].jpg
お散歩の途中で一休みあせあせ(飛び散る汗)

timgd48885-2[1].jpg
やっぱりモナちゃんの、この眼差しがたまりません顔(メロメロ)

このブログを通して、モナちゃんが気になるexclamation
と思われた方は、ぜひお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしておりますぴかぴか(新しい)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

里親募集犬★苺香&柚香B

今週も里親募集中預かり犬(苺香)&(柚香)を改めて紹介します♪

まずはこちらの苺香ちゃんから♪
1.jpg

シーズーMIX 女の子(3歳位)
体重:3.5キロ
ワクチン、避妊済み
性格:男性を非常に怖がりますが女性に対しては甘えん坊で常に人の側に
   いたがります。他犬もOK。怖がりな一面もありますが、とても
   ユニークなコです。外もまだ怖いようです。
   預かり宅ではおトイレはほぼ完璧。
   無駄吠えはありませんが男性に対して吠える事があります。



次は柚香ちゃんです↓
2.jpg

シーズーMIX 女の子(5歳位)
体重:4.5キロ
ワクチン、避妊手術済み
性格:預かり当初より人慣れも改善してきたように思います。男性も女性も
   好きな甘えん坊で猫のように手を伸ばしてカリカリ甘えてきます。
   普段は落ち着いた子ですが、急に触ろうとすると素早く逃げる事が
   あります。外は非常に怖がります。
   他犬とも仲良くでき、預かり宅ではおトイレも大分成功率が上がり
   ました。
   
1.jpg

怖がりですがどちらも性格は◎ですよグッド(上向き矢印)

愛情に飢えてきたこのコ達を安心して甘えさせて下さるご家族様大募集中です犬(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

里親募集犬★苺香&柚香A

今日は里親募集中預かり犬(柚香)の外での様子をご覧下さい犬(足)
5歳位という年齢ですが、散歩をした事がなかったため、まだまだ外を怖がり
その場に座り込んでしまいます。




怖がりですがユニークで可愛らしい苺香&柚香の里親様大募集中ですexclamation×2

3.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

里親様募集中のモナちゃん☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
先日の里親会、久々にモナちゃんも参加しましたウサギ
最初は少し大人しく、大人の女性に成長したのねあせあせ(飛び散る汗) モナちゃん と思って
見ていましたが、しかしたらーっ(汗)やっぱり
遊びに来ていたわんちゃんと格闘してました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0112.jpg
このこのこのーーどんっ(衝撃)

DSCN0113.jpg
おりゃーーーーーパンチ

DSCN0114.jpg
あ〜疲れたダッシュ(走り出すさま)

こんな元気いっぱいのモナちゃんをどうぞ宜しくお願い致しますexclamation×2
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

里親募集犬★柚香&苺香@

今日は里親募集中預かりっコ柚香(ゆずか)の紹介です。
柚香は苺香と同じシーズーMIXの5歳位の女の子、体重はいちかより
大きめで現在4.4キロ。

先週日曜日の里親会では怖がりのため車の中で待機していましたが、
預かり宅では食欲も旺盛で元気に過ごしています。

1.jpg

苺香は男性を怖がりますが、柚香は男性も好きな甘えん坊です。
甘え方が猫のようで可愛いんですよ。
5.jpg

引き続き里親募集中の苺香↓共々、柚香も生涯の家族を求めていますので
よろしくお願いします♪

4.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

里親募集中のモナちゃん☆


こんにちはわーい(嬉しい顔)
明日はいよいよ里親会ですねるんるん
今、天気予報を見てたら明日の世田谷区の天候は、曇り曇りだそうですGood
降水確率も30%なので、なんとか大丈夫そうですねexclamation
大事なわんちゃんねこちゃん犬(笑)猫(笑)達のお披露目会
雨だけは降らないで〜Clap

さて、モナちゃんも明日は参加予定なので、女子度アップしたモナちゃんを
ぜひぴかぴか(新しい)見に来て下さいね黒ハートexclamation&question

IMG_2192の...jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

里親募集犬☆苺香B

今週も里親募集中(苺香ちゃん)の紹介です。
預かり宅で過ごし1ヶ月が経ちました。

相変わらず男性とお散歩が苦手な苺香。
散歩へ行くと興奮し、呼吸が荒くなり右へ左へとぐいぐい引っ張ります。
お外を怖がるコはその場に座り込んでしまうコが多いですが、苺香は
パニックになるようです。
お散歩は充分に注意しなければなりません。

その他は問題なく、おトイレも殆ど失敗のないお利口な苺香です。

今週日曜日は里親会です。良いご縁がありますよう、
是非沢山の方にお越し頂ければと思います。

i.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

元気にしてるよ☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
現在、モナちゃんはドッグカフェを経営されている預かり様宅で
元気に過ごしています揺れるハート

かわいい預かり様からのお言葉かわいい
今週のモナちゃんは、
散歩がとても上手になりました。
今まで色んな所にグイグイ引っ張られてたのですが
最近は前を向いてビシッと歩けるようになりました♪
(ネコを見つけると野生に戻りますが、汗)

それから、
カフェに来た新しい男の子が、まだ散歩が下手なんですが、
モナちゃんが一緒に出かけると、
どうやらその男の子に散歩の仕方を教えてあげてるらしいんです!
人間とだけだとバタバタだった散歩が
モナちゃんとだと上手に歩けるようになってきたんです♪
実は教え上手な女の子だったようですね(笑)


モナちゃんは、しっかりと預かり様宅でしつけを学んでいる
ようですねるんるん
頼もしいですぴかぴか(新しい)

mona1.jpg
私いっぱい、甘えたいの黒ハート

mona3.jpg
モナの横顔はいつ見てもステキぴかぴか(新しい)

mona4.jpg
おぉexclamationこれはつま先立ちexclamation&question

今月の里親会にモナちゃん、参加しますexclamation×2
益々女子度アップしたモナをどうぞ宜しくお願いします顔(イヒヒ)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

里親募集犬☆苺香A

こんにちは!今週も里親募集中苺香の紹介です♪

いちかちゃん先日、卒犬ニコラのママさんにトリミングして頂いて、
ますます可愛らしく変身しました♪
ニコラママさんいつもご協力本当に有難うございますグッド(上向き矢印)
トリミング中も良い子にしていたんですって。
クリクリっとした丸いお目目が見えるようになりましたか〜?黒いので
写真映りがあまり良くないけれど実物はとっても可愛いお顔なんですよ^^
そして毛色はブラウンとシルバーが入り混じっていてお洒落なカラーなんです♪

P1030452  1.jpg


P1030451 2.jpg


P1030465 3.jpg

大きいワンちゃんも平気ですよ♪

是非実際の苺香に会ってみて下さいね〜Hello
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

里親募集犬☆苺香@

里親募集中の預かり犬「苺香ちゃん」の紹介です♪

個人多頭飼い宅からレスキューされたシーズーMIXの女の子。
モコモコしているけど3.3kgの小さな可愛いらしい子ですよ♪

預かり宅ではとっても良いコで愛嬌たっぷりですが怖がりな一面も。
特に男性に対して恐怖心が非常に強いようです。
ご理解頂ける方からの応募、是非お待ちしております♪

いちか1.jpg

いちか2.jpg

いちか3.jpg

いちか5.jpg


苺香(いちか):シーズーMIXメス
        3歳位
        混合ワクチン済み
        避妊手術済み
        フィラリア陰性
   
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

預かり様宅にて♪

は〜いHelloこんにちは。
モナです犬(笑)
預かり様から、モナのベストショットを頂きました顔(笑)
めちゃくちゃ可愛いでしょうハートたち(複数ハート)

3.jpg
鼻でかショットGood
チャームポイントでもある黒いお口ぴかぴか(新しい)
頭なでなでしてもらって気持ち良さそうですね手(チョキ)

大好きなお散歩中るんるん
5.jpg
わたしこっちに行きたいよ〜犬(笑)
って言ってるような言ってないような顔(イヒヒ)

2.jpg
?待ての状態かなひらめき
この後モナは、きっとおやつを貰ったのでしょうホネ


モナの新しい家族を随時募集しておりますぴかぴか(新しい)


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

チャアミ改め「モナ」☆ミ

こんにちはわーい(嬉しい顔)
先週は残念ながら雨の為、里親会が中止になってしまいましたが
皆さんご安心を顔(イヒヒ)今週末5月30日(日)に
開催致しますので楽しみにしてて下さいねぴかぴか(新しい)
チャアミ改めモナもいつも以上におめかしして、参加しますよ〜るんるん
現在、モナは預かり様宅で、元気に過ごしておりますが
きっとモナも新しい家族がほしいはず顔(泣)
人懐っこくて、お散歩好きで、食欲も好奇心も旺盛で
とっても良い子ハートたち(複数ハート)

預かり様からのメッセージですぴかぴか(新しい)
「何時でも機嫌が良く、尻尾をフリフリしてますよ揺れるハート
優しくて、モナを可愛がってくれる里親さんを見つけたいです
exclamation×2

私共も預かり様同様そう願っております顔(笑)
IMG_5637_R.JPG

良い子にしてるワン
犬(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

預かり犬紹介★バニラ D

今週も里親募集中バニラちゃん紹介の日がきました犬(笑)
体重も増え、貧血も改善したバニラ、先日無事避妊手術を終える事が
出来ました〜グッド(上向き矢印)
同時に歯石も取って頂いて、ピッカピカの真っ白な歯にひらめき
手術2日後位まで傷口が傷むのか鳴いていましたが、今は傷口を気にする事もなく
すっかり元気になりました犬(笑)

P1020338.JPG

小っちゃい体で頑張ったバニラ、後は生涯の家族を待つばかり。
甘えん坊のバニラちゃんをベッタリどっぷり安心して甘えさせてくれる本当の
ご家族を心待ちにしています。28日の里親会には是非会いに来下さいねるんるん

NEC_0411.jpg


預かりk
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

預かり犬紹介★バニラ C

こんにちは!今週もバニラちゃんの近況です。

バニラが預かり宅へ来て早1ヶ月が経ちました。
来たばかりの頃は栄養失調でガリガリでしたが着実にお肉がつき、
体に触れてもごつごつ感がなくなってきました犬(笑)
先延ばしにしてきた避妊手術もお世話になっている先生から
GOサインが出るかなGood

NEC_0421.jpg

それから変化と言えば、怖がっていたお散歩にも大分慣れ、
預かり宅付近の散歩は尻尾を振り上げ楽しそうに歩くようになってきました。時々車やバイクの音に震えだす事もありますが・・・犬(泣)
外でのおしっこも遂にして、リラックスしながら外を歩けるようになってきたんだなぁと嬉しく思っています顔(笑)

NEC_0371.jpg

ただお家でのおトイレトレーニングは一進一退ですかねー顔(汗)
フローリングにしてはいけないとは解ってはいるようですが、シートと
床に敷いてあるマット類などを混同しているようで、特にう○ちは色んな所で
しちゃいますフン時々、私の座っている座布団にウンを付けてくれることも顔(汗)

甘えん坊で預かり母の姿が見えなくなるとピーピー鳴いて探し回っていたのも
少し成長したようで落ち着いていられるようになりましたClap
甘噛みをしたり成犬ながらまだ仔犬のような所満載のバニラちゃんに
引き続き愛情を注いで下さる里親さん募集中ですHello


預かりk
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

預かり犬紹介★バニラ B

こんばんは!里親募集中バニラの近況です♪

先日、預かり宅に既にトライアルが決定している同じシーズーmix仲間の
シナモンちゃんが事情あってお泊りしました犬(笑)

vc a.jpg

↑写真右:シナモン 左:バニラ

来るなりおしっこをシートにバッチリ決め、とてもお利口なシナモンちゃん、
初めての家でなかなかちゃんと出来る子は少ないですぴかぴか(新しい)
しかもこの子達がいた元飼い主宅ではトイレシートは一応敷いてはいるものの、
何十匹ものワンコ達がバタバタその上を歩き周り、その足でまた床を歩くので
床一面オシッコで湿っていて、
床もトイレも区別がないような状態でした犬(足)
そのような環境にいたにも関わらずシナモンちゃん、ちゃんとシートを
認識できるようで感心しきりだったのですが、褒められるシナモンちゃんに
バニラは羨望の眼差し目
「あたちはまだちゃんとできませぇ〜ん」犬(泣)
ハイ、バニラちゃん、おトイレはまだまだトレーニング中です顔(汗)

vc 2.jpg

預かり宅に来て3週間経ちますが成功率1、2割位?トイレシートの上に連れて
行けばじっと固まるかごろんと甘えるばかり顔(泣)
外にも恐怖心があるため、散歩中のオシッコも未だせず。ウ○チはしますが。
このため預かり母外出時にはおむつを余儀なくされているのが現状ですあせあせ(飛び散る汗)
その他は本当〜に良い子なのですよ〜exclamation×2揺れるハート
長い目で根気強くしつけして頂ける里親様を募集していますグッド(上向き矢印)

預かりK
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

預かり犬紹介★バニラ A

こんにちは、一週間は早いものですね、2度目のバニラの紹介です犬(笑)
先日28日はバニラにとって初めての里親会でした。
外への恐怖心と緊張のあまりブルブルガタガタ、時折キャンキャン言って
いたバニラちゃん犬(泣)

0013 a.jpg
預かり宅では全くと言っていいほど吠えないのですが・・・。
吠えると言えば、預かり母が外出から帰った時など廊下をくるくる回り、
興奮してワン!と単発で吠え、足や腕に飛びつき、ちっちゃな手でカリカリして
出迎えてくれます。寝ぼけまなこでのこのこ迎える先住犬達を押しのけて顔(イヒヒ)
まぁ何とも愛嬌がありますハートたち(複数ハート)

010 b.jpg
今回の里親会ではご縁はありませんでしたが、この先避妊手術も控えているので
モリモリ食べ体力をつけながら、良いご縁を待っていますHello

バニラ♀(2歳位)2.3kg
8種混合ワクチン済み
フィラリア:陰性
検便、血液検査済み
避妊手術近日予定



預かりk
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

〜預かり犬紹介〜初めましてバニラです!

40匹余りの個人多頭飼い宅からレスキューされたシーズーmix達、
昨年秋にレスキューの第一陣の男の子達に続き、第2陣は女の子4匹、
中でもひと際細くて小さい子がこちらのバニラちゃん犬(笑)

vani10816.jpg


元飼い主によると年齢も一番若く2歳位との事。一足先に卒業したタピオカ君、
ライアン君を小ぶりにしたような可愛いらしい女の子です揺れるハート

体重僅か2.2kg、骨が浮き出ているほどガリガリですが、食欲は非常に旺盛、
首を左右に震わせながら夢中でご飯を食べる姿はとても与え甲斐がありますエサ

性格は大人しく人懐こい甘えん坊ちゃん、他犬とも上手に付き合える子Good
今までお散歩をさせてもらった事がなかった為、外はとても怖がりますが、
28日の里親会へ良い出会いを求め参加しますので是非会いに来て下さい。

vani10869.jpg



預かりK




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする