2011年11月06日

黒猫ファン必見

先月の里親会に参加しました。
アンです。
黒猫ですが、胸に白い毛がふわふわとあります。チャームポイントです。
写真ではわからないので是非見に来てくださいね。
2ヶ月半〜3ヶ月。ワクチン済み。
一緒に保護されたモカちゃんは一足先に幸せゲットしました。
アンちゃんも続こうねるんるん
web-4.jpg
ねぇ、ここはどこ?草が一杯なのね。ウ〜ン目少し草刈りが必要ニャン。

web-5.jpg
フムフム、ここは二子玉川里親会の河川敷にゃんだね。るんるん

web-6.jpg
web-2.jpg
みんなに見つめられてちょっと興奮しちゃったアンちゃん。
写真を撮らせて貰うために預かりのKご夫妻に抱っこです。

web-1.jpg
可愛い猫ベッドに入って一休みしました。ねずみのおもちゃがお気に入り。
この写真はボランティア希望者さんが撮ってくださったのですが、
まあアンちゃん、元気なのでベッドに出たり入ったりの繰り返し。揺れるハート

アンちゃんへのお問い合わせドシドシと。お待ちしております。

ボランティア I



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

秋奈ちゃん、可愛さいっぱい。

秋奈です。
web-1.jpg
秋奈ちゃん、わかった、わかった、今そっちに行くからまってて。わーい(嬉しい顔)

web-2.jpg
お掃除の前に抱っこしようね。抱っこ大好きだね。

秋奈、3才位、12s、メス(避妊手術済み)フィラリア(ー)
ほんとに人懐っこい子です。明るくて元気。人間大好き甘えん坊さんです。
捨てられた子です。なんでこんな可愛い子をすてるかなあ顔(泣)

web-3.jpg
ずーっと抱っこしてあげたいけどお掃除もしなくちゃいけないからね。
降ろされて不機嫌な秋奈。ごめんよ〜たらーっ(汗)
秋奈のことを一生可愛がって下さるお家を見つけようね。
秋奈がもういいよって言うまで抱っこも遊びもしてもらおうね。黒ハート

秋奈、里親様募集中
もっと知りたい、会ってみたいなどお問い合わせお待ちしております。

フリマのお知らせです。

11月12日(土)に「犬猫救済フリマ」を行います
ぜひお越しください。お待ちしています。
詳細は下記の通りです。

【開催日】11月12日(土)
【開催時間】9:00〜15:00
【会場名】明治公園

   ボランティア I
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

初めまして、僕「リュウ」って言います

犬(笑) みなさん初めまして、僕「リュウ」って言います犬(笑)

ねえ、僕ってスタイル抜群、尻尾がクルッて巻いていてカッコイイでしょう見て見てexclamation

まずは正面から、耳が垂れているから顔が怖くないでしょう。犬(笑)
IMG_1479.JPG

斜め45度の角度からだって見てexclamation
IMG_1478.JPG

でも僕はまだ若いから調子に乗ってお外で遊んでいる内に迷子になったんだ犬(泣)
警察の人が保護してくれたのに、僕のパパは「もういらない」って言ってお家に連れて帰ってくれなかったの犬(泣)パンチ

今は助けられて保護所で暮らしているけど、やっぱり本当の家族が欲しいな犬(笑)
僕大きいから一緒に沢山遊べるよ犬(足)
僕の手を見て、大きいでしょう猫(足)IMG_1480.JPG

ちょっとおちゃめなポーズも公開します。
securedownload[1].jpg

目保護所にお手伝いに来てくれたオバサン達が言うには、僕はとっても人間大好きで性格がいいんだって黒ハート

僕のかわいい赤い糸かわいいはいつ繋がるのかな犬(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

アメショーミックスのさくらちゃん

さくらちゃん里親様募集中です揺れるハート

sakura-web-1.jpg
3ヶ月。アメショーミックスの女の子。
ワクチン1回済み、エイズ・白血病陰性。

sakura-web-2.jpg
保護したばかりの時は風邪をひいていましたが、治療を受け完治しました。
さくら、通院・お薬の治療がんばりました。えらかったねわーい(嬉しい顔)
正式に里親様募集いたします。るんるん

sakura-web-3.jpg
sakura-web-4.jpg
のびのび〜。隠れることもせず、リラックスのさくら。
甘えん坊で天真爛漫。仔猫の無邪気さいっぱいです。

sakura-web-5.jpg
さくらがいいよ、一緒に暮らそうと言って下さる方、
お待ちしております。ぴかぴか(新しい)

  ボランティア I


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

チンク参上!

皆様、お久しぶりです。

僕ですよ!
愛嬌たっぷりチンクです〜犬(足)

DSCN0093.JPG

紹介するねって言ってたお姉さんのパソコンが故障して、
なんだか僕、後回しになってたよ。
まいっちゃうよね〜犬(怒)

(ごめんよ、チンク)あせあせ(飛び散る汗)
気を取り直して…
里親会への参加は、最近ご無沙汰になってますので、
しっかりアピールしましょう!

他のワンコと戯れてると、すかさずやってきて、
僕と遊んで揺れるハート とおねだり。
とても愛嬌のあるお顔立ちですよ。

可愛いやつめ…と、ついエコヒイキ…
2011.8チンク2.jpg

推定、5才くらい
体重は、7kgでポッチャリ系。
小型犬ですが、足音はドスドス…あせあせ(飛び散る汗) 
食いしん坊エサ ですが、よく食べるのは元気な証拠
2011.8チンク.jpg

以前は、少々手の焼ける子だったそうですが…
シェルターで沢山の仲間と、保護主やお手伝いさんの愛情あるお世話のおかげで、だいぶ愛らしい性格になってきたようですぴかぴか(新しい)
今では抱っこもなでられるのも大好き、懐っこい子になりました。
他のワンコ達とも、仲良くしてますGood
気に入らないことがあると噛むこともあるようですが、ゆっくり教えてあげれば改善していくと思います。

早く良いご縁が見つかるといいね、チンクかわいい

気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせお待ちしてます四葉

スタッフ N




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 02:47| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ゆかりです。

DSC02897.JPG

DSC02896.JPG

DSC02898.JPG

わたしはゆかり1歳のスレンダーな美人犬よ。犬(笑)

白い毛並みが綺麗とみんなが言ってくれているわ。Good

シェルターはとても良いところだけどやはり本当の家族私をあたたかいお家に

迎えてくれたら嬉しいな。るんるん

ゆかりちゃん良い子です。Goodよろしくお願い致します。ID

記 KT

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

レオン&クララ

僕はレオン。 クララと一緒に捨てられたんだ。犬(泣)

人が怖いと思ったときもあるけど僕もクララも人が大好きだよ。犬(笑)

僕達は同じお家に飼われていたからまたクララと同じお家で暮らしたいんだ。

僕達を迎えてくれるあたたかいお家に行きたいな。プレゼント


レオン 去勢済み 男の子 ミニュチャダックスフンド 2.5歳ぐらい

クレア 避妊済み 女の子 ミニュチュアダックスフンド 5歳ぐらい

DSC02903.JPG

DSC02900.JPG

レオン

DSC02904.JPG

クララ

DSC02921.JPG
 

ほんとうに良い子のレオンとクララです。手(チョキ)

私たちボランテイアにも最初は警戒していましたがすぐ慣れてくれました。るんるん



ボランテイア  T




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ラブリーなニーナちゃん

みなさんこんにちはかわいい

今日は、あいにくの雨ですね。
台風来るかしら…
シェルターの子達も、お外で遊べず…犬(泣)


さてさて。
おすすめワンちゃんのご紹介。ダックスの女の子、ニーナちゃんです犬(足)

ニイナ.jpg

8才くらい…もうちょっといってるかも…?
シニアらしく、とても温和で落ち着いた淑女です。
そしてとても かわいらしいおですハートたち(複数ハート)

どんな暮らし方をしていたのか…
保護した時点で歯の状態がかなり悪かった為、すべての歯を抜きました顔(え〜ん)
なので、いつもベロが出ています。
それもまたかわいらしかったりするんですが…
ちょっと可哀想ですねあせあせ(飛び散る汗)

でもカリカリのドライフードも食べれちゃいます。
(どうやらワンコはあまり噛まずに丸のみしちゃうので、お腹で消化してくれるみたいですね)
日常生活もとくに問題なし犬(笑)

里親会では、草むらに隠れたりしてたので、ちょっと引っ込み思案なのか、はずかしがり屋さんかな?

ニーナ.JPG

穏やかな暮らしをさせてくれる
新しい家族、お待ちしております〜
るんるん


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

私、めがねちゃん♪早く家族と出会いたいよ・・・

私の名前は「めがね」ちゃん。覚えやすい名前だねってよく言われるの。

目の周りがめがねをかけてるかのようでしょう?笑

里親会にも参加していたんだけど、人間は優しいし好きなんだけど、
どうしてもまだその人間さまに慣れてなくて・・・びびってしまうの。

いつも夢でね、沢山の家族がいて、家族に囲まれてソファにいたり、
美味しいものをママやパパが作ってくれたり・・っていう甘い夢を
見たりするの。

いつかめがねにも、そんな日が来たらいいのになって・・・・。

私の友達=シェルターにいる子達は皆色んな心無い人間によって
命を消されようとしていた所、今の保護主さんが救ってくださって
ご飯食べさせてもらったり、体拭いてもらったりして皆で楽しく
過ごしているんだよ。私もその一匹なんだ。
一度人間に酷いことをされて裏切られたけど、私達はそれでも人間が大好きなんだよね。

だから、これからはどの子にも本当に素敵な家族が見つかって、皆楽しく
過ごせたらいいなっていつもめがねは思ってるんだ。

今月は22日 日曜日に里親会が開催されるけど、一匹でもママパパが
見つかる子がいればいいなって。

めがねは、なかなか人に懐くのには時間がかかってしまうかもしれないけど、
そんなめがねを家族にしたい!!って思ってくれる方が現れるまで、めがね
お利口に頑張って待ってるから・・・。

いつか家族とめがねで沢山旅行して、沢山の楽しい思い出を作れる日が来るまで
めがね・・・・待ってる。

スレンダーな足のめがねを気になる方がいたら、是非問い合わせしてきてね。

これからもめがねの紹介をスタッフさんがしてくれるみたいだから・・・
応援してね。


★めがねちゃん 女の子。一歳半位。ワクチン一回、避妊済み、フィラリア陰性
 とってもお顔が可愛い、愛らしい子です。スレンダーな足は自慢です♪

                            byチワワン
めがねちゃん.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

きりりとうらら

すみませんふらふら
先日の里親会報告にて一部誤りがありましたあせあせ(飛び散る汗)

トライアル決定したのは、
きりりではなく、キリでしたーたらーっ(汗)

名前が似てて、スタッフの勘違いでした。
ごめんね、二頭とも…顔(汗)


きりり はまだ里親募集継続中です〜exclamation

ちょっと、ちょっとぉ
きりり2.JPG
まだいるわよ、あたしバッド(下向き矢印) byきりり

何、何??
うらら1.JPG
ついでにあたしも見てるんるん byうらら

おとなしくて控えめな、きりり
元気いっぱい好奇心旺盛な、うらら
一緒に保護された仲良し姉妹です。
きりうら姉妹.JPG

愛らしいこの子達にも、早く素敵なご縁が見つかりますように…exclamation×2

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

おすすめわんちゃん「モコ&チャネ&キリリ」♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)
先週の里親会は暖かかったな〜るんるん
もう春なんだな〜なんて思ってたら、また月曜から寒くなった顔(汗)まだまだだな〜桜

さて、私のおすすめわんちゃんは・・・
モコちゃん犬(笑)
画像 013.jpg
右→モコ
会場に遊びに来ていたチワワに興味津々揺れるハート

次におすすめするわんちゃんは・・・
チャネちゃん犬(笑)
画像 018.jpg
そういえば先週の里親会でチャネを見たとき、ちょっと太って丸くなって
たような・・・顔(汗)
気のせいかしらホネ丸くてもやっぱり可愛いチャネ黒ハート
そしてこのツーショットexclamationやっぱり
はずせませんねexclamation×2
画像 015.jpg

最後におすすめするのが・・・
キリリちゃん犬(笑)
画像 019.jpg
なんとなーく切ない表情がたまりませんね顔(ペロッ)

モコ、チャネ、キリリ、無駄吠えせずとっても良い子ですぴかぴか(新しい)
気になった方は是非ひらめきお問い合わせ下さいね。
お待ちしております。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

おすすめわんちゃん「モコ&チャネ」

こんにちはわーい(嬉しい顔)
連日寒い日が続きますね〜しかも雨降ってないからすごく乾燥してますよね顔(汗)
部屋に加湿器が無いので、常に洗濯物がぶら下がってますよるんるん

さてさて、今日のおすすめわんちゃんは・・・いつも気になっている
「モコ&チャネ」です犬(笑)

画像 017.jpg
左→チャネ 右→モコ 寄り添ってるーーーーーーexclamation×2

画像 016.jpg
この日はすごく風が強かったんですよ〜台風
ピタッとくっついて二人で風除けしてました揺れるハート

画像 015.jpg
それにしてもこのツーショットぴかぴか(新しい)めちゃくちゃ可愛いですGood


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も一匹でも多くの犬猫が、第二の人生を歩めるよう、
頑張ってまいりますので、皆様、よろしくお願いします。


今年になったら犬猫を飼おう!!っと家族で考えていた皆様、
ぜひお問い合わせくださいmail to

たくさんの犬猫が家族募集中です四葉

もこ.JPG
犬(笑)モコちゃん(♀・10ヶ月位)
少しびびりですが、おとなしく瞳がキレイなモコちゃんです。

そしてモコちゃんの姉妹のチョコレ↓
92656_300330_m.jpg
犬(足)チョコレ(♀・10ヶ月位)
とっても元気な女の子。チャームポイントは瞳がゴールド色!

モコ・チョコレ3姉妹で捨てられていたところを保護しました。

少しでも気になりましたら、ぜひお問い合わせくださいmail to
お問い合わせがありましたら、1月の里親会に連れてきて頂けるよう
保護主にお伝えします。よろしくお願いします車(セダン)

スタッフa
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

里親募集中〜ルーク〜

今回のおすすめワンコは「ルーク」ですグッド(上向き矢印)

とってもオシャレなテリア系ミックスのルークぴかぴか(新しい)
実はとても人懐こいのですが、初めて会う方に人見知りしてしまうからか、
里親さまとの出会いがなく、シェルター歴はとても長い・・・犬(足)

ルークを家族の一員に迎えて下さるパパママ様、
ぜひご連絡下さいmail to

108396_309610_m.jpg

名前:ルーク(約16キロ)
性別:オス♂(去勢済)
年齢:約5才
性格:懐っこい甘えん坊ですが、最初少し人見知りしていまうので、
ゆっくり時間をかけて馴らしていただける方を希望致します。
その他:オス犬とは要注意
保護経緯:飼育放棄

108396_481280_m.jpg

108396_1674450_m.jpg

スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

おすすめわんちゃん☆モコ☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)
今日は、毛がもこもこしていて、とーってもカワユス黒ハートモコちゃんをご紹介しますぴかぴか(新しい)

里親会場でも、常連になりつつあるモコちゃん犬(笑)
いつも、少し警戒している感じで、周りの様子を伺っています。
また、落ち着きがあり、無駄吠や噛んだりというのはありません。
基本的に良い子です。
特徴はやっぱり髪型?かな顔(イヒヒ)
画像 011.jpg

画像 010.jpg
カッコいいGood




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

里親募集「ゆずか」「いちか」

今回はシーズー×ヨーキーMIXの「ゆずか」「いちか」のご紹介です。
ニ匹ともとってもかわいくかなりの甘えん坊さんです。

そこがとってもかわいい所です。

お膝の上が大好きなニ匹顔(イヒヒ)

里親募集サイト「ロンリーペット」さんのご協力により、
動画で募集映像ができました!

ニ匹の様子をご覧下さい。

又、気になりましたら、すぐにご連絡下さいmail to




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

里親募集ワンコ「みらいちゃん」

里親募集ワンコのご紹介ですグッド(上向き矢印)
本日はマルチースのみらいちゃんです。

とってもかわいい女の子です。

里親募集サイト「ロンリーペット」さんのご協力で、
動画での募集映像ができました!

とってもかわいいみらいちゃんの様子をご覧ください。

又、気になりましたら、すぐにご連絡下さいmail to


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

里親募集「ダレン」君

今回のお勧めワンコは「ダレン」君です。

226548_2259130_m.jpg

写真通りのイケメン「ダレン」君ですグッド(上向き矢印)
この笑顔素晴らしい顔(笑)

たくさん写真をとってもさすがイケメン!どれもかっこいいです!
そんなダレン君の里親さん募集中です四葉

すぐに里親さんあらわれそうなのですが、意外にもご縁がなく・・・あせあせ(飛び散る汗)

この子の里親さんになりた〜い!っという方、
すぐにお問い合わせくださいmail to
ダレン君、シェルターでまだかまだかと待っています犬(笑)

名前:ダレン
性別:オス♂(去勢済み)
年齢:4才くらい
体重:13kg
健康状態:緑内障有り
性格:美人さんな男の子。人にはべたべたです。
その他:オス犬が苦手です。

226548_4874340_m.jpg

226548_6416760_m.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

おすすめわんちゃん☆メロン☆です

こんにちはわーい(嬉しい顔)
現在、関東は台風接近中で強い雨が降ってますね〜台風うーーしかし寒い顔(泣)

今日は、気になるわんちゃんをご紹介致しますexclamation×2

名前は・・・メロンです犬(笑)
里親会場では、いつも大人しく触られても嫌がったり、怒ったりしません。
また、mix犬ですけど、コリーのように毛並みのコントラストが綺麗ですねぴかぴか(新しい)

いつも気になっているんですよね〜揺れるハート

GetAttachment[1].jpg
とっても可愛いですよね黒ハート



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

姉さま達

こんばんは三日月
ボラスタッフNです手(パー)


第4金曜日ですので。
あ、日付変わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
は、置いといて…
最近、ふたこの里親会をお休みしてる保護所の子達を紹介します。

代表選手入場〜犬(足)


323040_384770_m[1].jpg
キミー 
7才くらい
温和で優しい目をした子かわいい
人見知りな面もあるけど一度なでさせてくれると、『もっと』と催促。
実はなつっこいこです。
身ごもった状態で捨てられ、処分場で子犬を産みました。
5匹の子犬たちは皆卒業し幸せにしています顔(笑)
ママも早く新しい家族に出会えるといいね。

984584_3402570_m[1].jpg

りんりん  

6才くらい
元気一杯。愛らしくなつっこい子ですかわいい
遊んでもらうのも、撫でてもらうのも大好きハートたち(複数ハート)

里親会に参加できる頭数は限られていますので、お留守番の子はたくさん居ます。
HPもぜひご覧くださーいー(長音記号2)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする