2012年02月20日

シジミ、BJ、かえで、サーモン里親様募集中

茨城の劣悪多頭現場よりレスキューされたシジミ、BJ、かえで。
(同時に保護されしっぽよりMさん宅へやってきた、ポパイ・ウクレレ・王子はお陰様で幸せになれました。有難うございました。)
シジミです。約4〜5ヶ月。女の子、ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。
12.jpg
保護当時、酷い風邪で一時はMさんや応援してくださる皆さんを心配させてしまいましたが、シジミ本当に頑張りました。今ではすっかり元気で甘えん坊になりました。お届け予定のパティが来てからそのフードファイターぶりにつられて食欲増進、体重増加だそうでMさんの作戦がちわーい(嬉しい顔)(でもその作戦、私には使わないでねふらふら

シジミ1-25-.jpg
酷かった風邪のため目の結膜の癒着が少し残ってしまいましたが、避妊手術の時に切開手術の予定です。癒着した結膜を切り離す手術ですが、切開してもまたくっついてしまう猫もいるとの獣医さんのお話だそうで、手術が終わってみないと分からないそうです。眼球もきれいでちゃんと見えており生活に何の支障もありません。(切開手術費用はMさんの負担で、避妊手術費用は里親様ご負担でお願いします)シジミのことを全て受け入れて下さる方からのお問い合せお待ちしております。

シジミ-2-17.jpg
こんなに可愛いのに。。。。いつ里にも出しているのに。。。。
いつ里からのお問い合せはまだ一件もありません
もうやだ〜(悲しい顔)Mさんはシジミは多分人間の言葉が分かると言います。人間大好き、甘えん坊なシジミです揺れるハート

同じく劣悪多頭現場からレスキューされたBJです。
約6ヶ月、ワクチン済み、去勢手術済み。エイズ・白血病陰性

BJ-浦和キャッツ.jpg
毛はしなやかで美しく胸のダイヤマークがチャームポイントのBJです。

BJ-2-12.jpg
まだ譲渡会は怖いみたいで会場では隠れてしまうことが多かったのですが、先月の譲渡会くらいから固まりながらも毛布から顔や体を出してくれるようになりました。
譲渡会は苦手だけど、ボクがんばるんだ、と ちゃんと分かっているみたいな様子が健気です。


10-2.jpg
実物はめちゃめちゃ可愛いので是非会ってみてくださいね。
ゆっくりでいいから仲良しになろうねと言って下さる気の長い優しい方をお待ちしております。
揺れるハート

かえで です。2〜3才位。ワクチン済み、避妊手術済み、エイズ・白血病陰性。
シジミ・BJと同じく劣悪多頭現場からレスキューされました。しっぽからWさんのお家で新しいご縁を待っています。

かえで-web.jpg

先月のふたこの会場で、なんとか写真を撮ろうとしたんですけど。。。
「この川沿いの場所はどこ?ここが東京?さぶくてポーズなんか無理だし。早く毛布に潜り込ませてくれないんならぐれてやる」な〜んて言ったかどうかはわかりませんが、まずはその可愛い後頭部をパシャと撮らせてもらいました。かえでちゃん、ありがとね
顔(笑)
かえで-後ろ姿-web.jpg

かえで-web-2.jpg
Wさんに毛布を掛けて貰ってほっと一息のかえでちゃん。
くりくりお目々の美人さん。おっとりタイプで穏やかな子です。
優しい里親様をお待ちしています。お問い合せお待ちしております。揺れるハート


今日の紹介にゃんこのしんがりはサーモンです。
2才位、ワクチン済み、去勢手術済み、エイズ・白血病陰性。

サーモン-浦和キャッツ.jpg
その存在感はさすがです。やっぱり洋猫系だと大きさも違いますね。
社交的、天真爛漫、人間大好き、甘えん坊、きれいなブルーの瞳です。
ぜひ実際に会っていただきたいです。


サーモン&パティ-web.jpg
譲渡会もへいっちゃら。先月の里親会でパティと一緒に。パティが小さく見えます。
パティに寄りかかられても全然平気。嫌がることなどありません。パティの好きなようにさせています。男子の頼もしさと優しさが溢れている子です。
里親様募集中exclamationサーモンが気になる方からのお問い合せ、お待ちしております揺れるハート

今月の里親会にはどの子が参加するかな?楽しみです。るんるん
会ってみたいなと言う子がおりましたらお気軽にお問い合せ下さいね。
DSCN4330.JPG
黄色い旗が目印です。2月26日12:00〜15:00 雨天の場合3月4日に順延です。
当日のHPでご確認の上ぜひワンニャンに会いに遊びに来て下さいね。
スタッフ・ボランティアみんなでお待ちしております。
26日は穏やかなお天気になりますように。晴れ


  M.I 記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

可愛いともちゃん。

DSC03062.JPG

tomo3.jpg

ともちゃんお祈り中

tomo2.jpg

tomo1.jpg

ともちゃんタッチ上手です。



ここ最近ともちゃん里親会の常連さんでボラスタッフにも大人気です。手(チョキ)

私もお持ち帰りしたくてしょうがないです。わーい(嬉しい顔)

ともちゃんはお祈りをしているような仕草を何度も見せてくれます。揺れるハート

それがとても「ともちゃん可愛いグッド(上向き矢印)

と里親会で大評判なんですよ。

もしかしたらみんな幸せになるよう祈ってくれているのかも。手(チョキ)

前のお家でもこんな可愛い仕草していたのでしょうね。顔(泣)


ともちゃん女の子6歳ぐらい。

避妊済み。マルチーズ系。

人懐こく穏やかな優しい性格です。

特技 お祈りが上手です。犬(笑)

お洋服が似合うのでその楽しみもありますよ。ブティック Tシャツ


毎日寒いですね。雪台風

シェルターもまだまだ寒くまたセンターでも犬猫に毛布を敷いてあげます。

またフードのご寄付もご協力いただければ有難いです。

お問い合わせから宜しくお願い致します。





記 KT 晴れ
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

シェルターでお留守番のにゃんこ隊

ふたこ里親会になかなか来られませんが、可愛いニャンズの紹介です。image4340.gif
みんな里親様募集中です。image4340.gif
猫担当のMさんがシェルターに行かれた時、にゃんこ達の写真を撮ってくれました。
シェルターでの様子をご覧下さいね。猫(笑)

チャトランです。寝てます。寝顔が撮れるのもシェルターならでは。
3才位の男の子。穏やかなよい子です。
5.jpg
チャトランの後ろにだれかいます。もっと前に出てこないと誰だかわからないよ〜わーい(嬉しい顔)
07272300_4a6db30a56dce.jpg
(この写真はしっぽのなかまより)

ウインクです。2才半位の女の子。個人多頭飼現場からのレスキュー。
人慣れの大変良い穏やかな子。ベタベタの甘えん坊です。
5.jpg
ウインク-シッポ.jpg
にゃ〜んと泣いたところをパチリ(この写真はしっぽのなかまより)


ジジとシュシュです。黒系は写真が難しいです。
びっくりお目々のジジとシュシュが可愛いです。Mさん上手に撮ってくれました。
1才3ヶ月位の女の子達。天真爛漫、お転婆で人が大好きで空気の読める子。お留守番出来ます。
黒系、ペペ・ジジ・シュシュの3きょうだいで捨てられました。
ぺぺは新しいお家に迎えられ幸せになりました。

ジジです。
5.jpg
シュシュです。お鼻の横の柄がチャームポイント。綺麗なゴールドアイです。
5.jpg
ジジもシュシュもぺぺの後につづくのだexclamation

タンタン。5才位の男の子。
5.jpg
5.jpg

ジャン。5才位の元気な女の子。
5.jpg
タンタン、ジャン。ご縁が繋がるように今度沢山紹介するからね。
皆さんに楽しみに待ってていただこうね。

グラッセです。なかなか見られない、どあっぷ写真です。るんるん
3〜4才位の男の子です。ほとんどが白い毛で耳が茶色、目が綺麗なブルーアイです。
びびりですが、おっとり大人しい子です。他の猫と仲良く遊びます。
新しいお家に慣れるのに時間がかかるタイプ。気長に接して下さるかたを希望しています。
グラッセ-3.jpg
5.jpg
5.jpg

この他にも沢山の子が新しいお家を探しています。
成猫さんは性格もわかるので、こんな子を探しているんだけど、などお気軽にお問い合せ下さい。
かわいいみんなよい子ばかりです。お問い合せお待ちしておりますかわいい

  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

新入り親子です。

シェルターに新しく入った親子です

01171438_4f15096730029[1].jpg

ヤンママ犬(笑)のまりもちゃん。1歳です。
先日の里親会に参加しました。人懐っこい仔です。

01291529_4f24e7340176d[1].jpg

犬(笑) 里親会に参加した長女のまやちゃん。
モコモコで白熊の赤ちゃんみたいです。

01280001_4f22bc6589001[1].jpg

犬(笑)お留守番をしていた長男のともき君。
仔犬らしさ全開です。

01291552_4f24ec91bc4cb[1].jpg

犬(笑)末っ子のりなちゃん。
一番小さいけどマズルがスッキリとした美人さんです。

01280003_4f22bcd83d3b1[1].jpg01291529_4f24e7512a76a[1].jpg01291552_4f24ecba1d03e[1].jpg

犬(足)シェルターでの様子です。

まや'12.1.jpg

るんるん先日の里親会に参加した時のまやちゃんるんるん

四葉まやちゃんは1月の里親会に一度参加いたしましたが、現在はまやちゃん、もとき君、りなちゃんとも里親様の募集は停止しています。

ママのまりもちゃんは里親様募集中ですので、宜しくお願いします四葉


  スタッフs

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

里親様絶賛募集中

里親様募集中exclamation成猫編 Part2 です。るんるん

里親会には最近参加してませんが、みんな元気で可愛い子達です。
成猫さんは性格もそれぞれはっきりしてきますので性格重視のお家にはおすすめですGood


りょう 男の子 1才8ヶ月位 優しくて可愛い子です。ゆまとは兄妹です。
さくら(只今トライアル中)が爪とぎを譲ってくれませんふらふら 
でも、りょうは順番を待ちます。エライね、りょうexclamation×2

順番待つりょう-修正.jpg


ゆま 女の子 1才8ヶ月位 キュートなみけきじ。
思いっきり猫らしい猫。どんなふうに?というご質問には猫担当さんがお答えしますよ〜わーい(嬉しい顔) 
お問い合せお待ちしてますGoodexclamation×2

ゆまちゃん.jpg


わっち 男の子 推定1才10ヶ月
抜群の運動神経野球 落ちないでよがく〜(落胆した顔)
カーテンレールの上をパトロール目 すごいね、わっちexclamation×2
 
わっち-12-30-修正.jpg


ひがし 男の子 5才過ぎ
浦和キャッツさんの所でもう4年半過ぎましたが、もちろん今でも里親様募集中です黒ハート
社交的で人間大好きなひがし、めちゃめちゃよい子です猫(足)顔(笑)
幸せにならなくっちゃ、ネ
exclamation×2
1.jpg


あわゆき 女の子 約1才3ヶ月位
チャームポイントのこまったちゃんのお顔顔(メロメロ)
それ以上にあわゆきちゃんは性格がいい猫(笑)
下の子にも優しいし上の子からも可愛がられるお薦めにゃんこですexclamation×2
 
あわゆき-web-2.jpg


パティ 女の子 8〜10ヶ月位 成猫というよりまだ中猫さん。
去年の暮れ、首輪をしたまま捨てられましたもうやだ〜(悲しい顔)
それでも人間大好き、ゴロゴロの甘えん坊です揺れるハート
パティ、もう一度本当の幸せを掴もうexclamation×2

パ-2.jpg


こあ 女の子 8ヶ月位 こあも成猫さんではなく中猫さん。
ふたこの譲渡会にも慣れてくれて元気で先月も参加してくれました。
マイペースのこあです。セクシーキャットこあ。小悪魔的?にゃんこ。
ふたこのスタッフさんはアンニュイなこあちゃんって言ってました顔(笑)
こあ、本当のお家が必ず見つかるよ、がんばろうexclamation×2

こあ-web-修正.jpg


みんな良い子です。お問い合せお待ちしております。Hello

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

お餅は食べられません(みかん)

こんばんは。

年が明けて2週間…さすがに正月気分は抜けましたが、
正月太りはそのまま維持されてますたらーっ(汗)
お餅はおいしいですしねるんるん
お餅といえば鏡餅…鏡餅
鏡餅といえば…みかん


そう、今日は蜜柑ちゃん をピックアップしてみましょう(強引)顔(イヒヒ)

保護当初はビビりが強かったころの蜜柑でしたが…
みかん.jpg

だいぶシェルターに慣れて明るい表情にるんるん
みかん しっぽ2.jpg

かわいい蜜柑(みかん)
2才くらい、8kg、フィラリア陽性(治療頑張ってマース)

まだちょっとビビりさんですが、本来は明るい性格みたいです。
シェルターでは元気でやんちゃっぷりも発揮しているようです。
子供らしさもあり、しぐさもお顔もかわいらしい子ですよ〜。

フードの在庫管理をしておりますですエサ
みかん しっぽより.jpg
みんな寄付ありがとう犬(笑)

今年こそ、良いご縁に巡り合えるといいね四葉

寒い日が続いてますあせあせ(飛び散る汗)
シェルターの寒さ対策の毛布やフードなど絶賛募集中ですexclamation
ご協力よろしくお願いします。


スタッフ N

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

新しい出会いを求めて

新しい年もあっという間に9日ですね。鏡餅
今年も沢山のワンコ・ニャンコに本当の家族が見つかるよう里親会一同頑張ってまいりますので、皆様の変わらないご支援ご協力を頂けますよう宜しくお願い申し上げます

里親様募集中exclamation 成猫編 ̄art 1 でするんるん


かわいい譲渡会には御無沙汰ですが絶賛里親様募集中の子達ですかわいい


のぞみ 男の子 エイズ陰転した強運の子
新しいお家に慣れるのに時間がかかるかと思いますが、気長にお付き合い下さる方お待ちしています。のぞみ猫は大好きです

のぞみ-.jpg


なると 男の子 ずーっと里親様募集中なのになぜか一度もお声が掛からず。
慣れれば甘ったれなんだけど慣れるまで時間がかかるタイプです。
なるとと絆を結んで下さる方お待ちしております

なると.jpg


ラムネ 女の子 
ラムネは猫が大好き。ただ甘えに行くだけなのに突進。猫さんびっくり。
なので先住猫さんのいるお宅は難しいかもしれません。
まったく物怖じせず可愛い子です。甘えたいのに我慢している面もみられます。
ラムネを甘えさせて下さる里親様お待ちしております。

ラムネ-横.jpg


元(げん)男の子 ノールウェージャン系大型猫くん
甘えん坊で人懐っこい子です。まめにブラッシングをして下さる長毛系猫の扱いになれ気質をよく理解されている優しい里親様募集中です

元-3-ベスご夫妻預かり.jpg


リオナ 女の子 ペルシャ系
体調良好、めちゃめちゃ甘えん坊です。鼻がだいぶ良くなったので里親様大募集。
ただし鼻水はまだちょっと出ます。

リオナ-2011-7-3.jpg


カーラ 女の子 長毛ミケキジ系
尻尾がなく、仔猫の時からお声はかかるもの脱肛でお断りされ続けているカーラ。
毛が長いのでお尻をふいてあげないといけないのですが生活にはまったく支障ありません

長毛サビキジ系美猫カーラ.jpg

全部載せられないので又Part2でご紹介させて下さいね。お問い合せお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)Hello

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

里親様、絶賛募集中

12/18、今年最後の里親会に参加してくれた、こあちゃん、BJ君、お疲れ様でしたかわいい

こあちゃん 約7ヶ月 女の子
18.JPG

譲渡会も嫌がることなく元気に参加。
写真の腕がいまいちでこあの可愛さが充分に撮れずにごめんよふらふら
18.JPG

BJ君 約5ヶ月 男の子
譲渡会がちょっと苦手なBJ君。こわいかな?「大丈夫だよ〜」と声を掛けても信頼関係が構築出来てないので「ぼく、だまされないもん」とばかりに横目でちらっと見た後、ベッドに潜り込まれちゃいました顔(え〜ん)
18里親会BJ.JPG

そんなBJですが実はこんなにあどけない表情なんです。
胸に白いダイヤのマークがあるんですよ。
20.jpg

新しい年が良い年であることを願って、福を呼ぶという黒にゃんず達、絶賛里親様募集中です。

こちらは先月の里親会に参加してくれたあわゆきちゃん。
下の子からも慕われ、上の子からも可愛がられ性格はホント◎ですと預かりWさん。
あわゆき.jpg

こまったちゃんのお顔がこれまたチャームポイントわーい(嬉しい顔)
awayuki-web-2.jpg
awayuki-3.jpg

あわゆきちゃん 1才3ヶ月位 女の子 里親様募集中です。最後まで本当に可愛がって下さる方お待ちしておりますHello

仔猫とはまたひと味違う可愛さ満載の中猫さん成猫さん達が里親様募集中です。HP掲載されておりま〜す猫(笑)

預かりMさんのブログ「浦和キャッツ」
にゃんずの様子が日々更新されていますので覗いて見て下さいね。
下
http://urawacats.blog133.fc2.com/

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

マロンといいます

12/18の里親会に初めて参加したマロン、里親様募集中です。

4才くらいのチョコラブの女の子です。


***** 預かりさんのブログより *****

保護した後の避妊手術をした時に子宮蓄膿症だったと判明。それもすごく悪化していて時間の問題だったとのこと。
そして右前足が不自然に骨折していて、獣医さんによると蹴られたか何かでたたかれたか...そんな骨折の仕方だそうで、胸が痛くなる思いだけれど、今は骨もくっつき始めていてまだ大きく腫れているけれど徐々に治っていくそうで一安心。

            ***** 転載ここまで *****

なにがあったの、マロン?
人間が酷い目にあわせたなんて考えるだけでいたたまれないです。
それでもこんなに優しい目。人間のことは大好きだそうです。

保護主のTさんから預かりAさんのお家に行ったのがクリスマス直前だったそうでトナカイの飾りをつけてもらいましたわーい(嬉しい顔)
マロン-トナカイ.jpg

預かりのAさんがご近所だったのでお散歩の時に寄って下さいました。
マロンお散歩-14.JPG

大人しくて全然吠えず人間にも他のわんちゃんにもフレンドリー。
マロンお散歩-5.JPG

たまたま会ったAさんのお友達からおやつをもらいました。
よかったねマロン、大人しくみんなでお座りです。
マロンお散歩-4.JPG

マロンにピッピッと来た方、お問い合わせお待ちしております。

一緒に写っているボーダーコリー(Aさんのお知り合いの方のワンちゃん)も他の団体さんからの保護犬だそうです。
マロンお散歩-12.JPG
餌も満足にあげずガリガリだったとか。ブリーダーは離そうとしなかったそうですが、必死の説得でやっとレスキュー出来たそうです。よく保護できたと感謝です。そしてこういう子を我が子に迎えてくださったご家族にも感謝です。

マロンを本当のご家族へ無事バトンタッチ出来るようAさんご家族が愛情をもってお世話下さっています。マロン、人間も犬も大好きな子です。
新しい年にはマロンに幸せが訪れますようにぴかぴか(新しい)

  M.I 記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

頑張るシニア’s(半、キミー、りんりん)

MerryChristmas!  

皆様いかがお過ごしですか?
今宵はイブですね〜イベント

ワンコたちにとっての一番のプレゼントは、
新しい家族と出会うこと!
と信じて、神様仏様関係なくお願いするのです。
どうぞ少しでも多くの命が、救われて幸せになれますように…。


さてさて。
今日はなかなか里親会に来る機会の無い子達を一部ですがご紹介です四葉

半(はん) 12歳くらい
DSCN1737.JPG

キミー 8歳くらい
DSCN1718.JPG 

りんりん 8歳くらい
984584_6276500_l[1].jpg

AROUND10(アラ10?)の彼らは、まったり過ごしてます。
 
寒い中でも皆さんから頂いた毛布に包まり、手作りの小屋で風をしのぎ、
保護主やスタッフさんが頑張ってるのを横目に、
みんなまったり平和な時間を過ごしていますよかわいい
シェルターは我々は仮の宿と考えてますが、彼らにとってみたらおうちです。
里親会場とは違い、本当にリラックスしていい写真が多いのです。

でもやっぱり…。
この子達に早く安住の地ができることを、願ってやみません花火
みんな、頑張ろうね!
スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ミナモちゃん

今日のお勧めワンコ犬(笑)はミナモちゃんです。

みなも-3.jpg
私ミナモ、お耳はピン、尻尾はクルッ 日本の仔です

みなも-1.jpg
あ、そこに誰かいる。パパとママが迎えに来てくれたのかな。

みなも-2.jpg
残念、違う人だった。

みなも-5.jpg
いつか本当のパパとママが迎えに来てくれるの。
ミナモ その日を楽しみにして いい仔で待ってます。

犬(笑)ミナモちゃんは3~4歳 6キロ、とミックスの小柄な女の子です。

かわいい小型日本犬をご検討の方、ミナモちゃんを宜しくお願いしますかわいい

スタッフS


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

今月の里親会、どの子が参加するかな

しっぽのなかまには仔猫ばかりではなく、里親様募集中の中猫さんも成猫さんも沢山います猫(笑)
それぞれに性格が違うのを見てると人間と同じだなあって思いますわーい(嬉しい顔)

18日の里親会にはどの子が参加出来るかな車(セダン)
気になるネコちゃんがいましたらドシドシお問い合わせください。HPの募集の子もご覧下さいね。ひらめき

わっち 男の子 1才4ヶ月位 甘えん坊、まったく物怖じしない子です。
30.jpg

こあ 女の子 7ヶ月位 セクシーキャット系だと預かりさんは言います。
こあ-参加予定.jpg

りょう 男の子 1才4ヶ月位 とてもやさしい子です。
14-3.jpg

クリス 男の子 1才4ヶ月位 猫が大好きなので猫のいるお家希望です。
クリス-2.jpg

あわゆき 女の子 1才3ヶ月位 困った顔がなんとも可愛い子です。
awayuki-web.jpg

新しくしっぽのなかまで保護した子達です。
2匹の仔猫 推定1ヶ月半〜2ヶ月 茶白男の子 きじ女の子
13.jpg
要らない、殺してくれと持ち込む人間。
「生まれて困るならなぜ避妊手術をしてくれないのか、たった1回の手術で殺さなければならない命はなくなるのに」預かりさんの悲痛な叫びです。
センターでは持ち込む人間にどういう指導をしているのでしょうか。身元確認の証明書の提示義務さえない今の法律。

首輪をつけたまま捨てられた女の子 さば白 7ヶ月位 
13-2.jpg

この子達は医療ケアの後のお届けになりますがお問い合わせはいつでもOKです。
どうか優しい人の手に抱かれますようにるんるん

18日の里親会、皆様のお越しをスタッフ・ボランティア一同お待ちしております

 

 ボランティア I



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

良い子でお留守番してます

ふたこがお手伝いしている「しっぽのなかま」には里親会場になかなか来られずにシェルターでお留守番をしている子が沢山います犬(笑)
今日はハヤト・陸・ミラのご紹介でするんるん

ハヤト オス 10才位 7s 去勢手術済 フィラリア(+)
hayato-1-web.jpg
自分勝手な飼い主に吠えるからと声帯を切られました。トイレが出来ないからかベランダで飼われた末、放棄されました。ハヤトだけでなく最近はダックスや小型犬の飼育放棄が多いです。ついこの前迄は人気犬種で沢山作り出されていたのに犬(泣)

nao&hayato-1-web.jpg
nao&hayato-2-web.jpg
シェルターではナオと同じ部屋にいます。仲良く日向ぼっこです。
ハヤト、里親様募集中です。
辛い思いをした分、新しいお家を見つけて幸せになろうね家

陸(りく) オス 3才 9s 去勢手術済 フィラリア(+)
riku-web-1.jpg
無責任な飼い主に水もエサもない炎天下につなぎっぱなしで飼われていたところを救出されました。

riku-web-2.jpg
自分の部屋に入ってきた知らないおばちゃんが何をするのかと興味津々。
ボケボケの写真でごめんね。本当はもっと可愛いのにね。
皆さんにもっと可愛い陸をしってほしいので「しっぽのなかま」から写真お借りしました。
陸-しっぽ.jpg
ぼく、りくだよ。ほんとうの父さん、母さんを待ってるんだ。

ハヤトも陸も通常のフィラリア予防薬を通年で飲み続けています。数年かけて陰性になるよう頑張っています。

ミラ メス 6才位 13s 避妊手術済
mira-web.jpg
カメラをむけると逃げられてしまうので、知らんぷりして庭の掃除をしていると気になるのか、部屋から出てきたところをパチリカメラ

30-1.jpg
30-2.jpg
無責任な飼い主に捨てられました。
捨てるなんて酷いことしないでちっ(怒った顔)
ミラ、少し人見知りしますがゆっくりと慣れるのを愛情掛けてくださる方、お待ちしております。

シェルターで里親様を待っている沢山の子達へドックフードと寒さ対策の毛布のご支援、どうか宜しくお願いします。

 ボランティア I
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

仲良し姉妹 きりり&うらら

金曜担当Nです。
またもや日付またいでしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

寒い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、体調はいかがですか?


きょうは、仲良し姉妹 きりり&うららのご紹介。
仲良しというか凸と凹で、うまくバランスとれたコンビです。
きりうらクロス.jpg

凸はうらら かな。
積極的で物おじしない子です。
人馴れよし、愛嬌あり。顔も癒し系かわいい

あまり見かけない人にも、興味津々。
どうぞなでてくださいな犬(笑)
うら なで.jpg

凹はきりりかしら。
警戒心が、ちょっと強め。キリっとした美人さんぴかぴか(新しい)
なんとなく、お姉さんみたい。
うららが自由奔放な分、私がしっかりしなきゃ…っておもってるのかな?

ちょっとあなた達、どちらさん?
あたしは簡単に騙されないわよ〜犬(怒)
きりゲージ.jpg

でもでも。
うららちゃんのナイスアシスト犬(足)で、わたし達、信用してもらえたみたい。
きりりちゃんも徐々に積極的に近づいてきてくれました。
きりアップ.jpg

しばらくしたら、二頭ともいつものペースで、仲良しこよし。
動きもシンクロして可愛いのです。
きりうら後ろ姿.jpgきりり&うらら1.jpg

それぞれ、魅力のある美人姉妹です。
里親様、募集中です〜四葉

スタッフ N(遅刻魔)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

わたしなおです。 冬支度応援お願いします。

わたしなおです。
犬(笑)

人といるのが大好きで大好きでしょがないの。mail to

だから人に甘えっこしたいけどシェルターではお友達わんこばかりで人が

少なくてなかなか甘えっこができないの。犬(泣)

早くなおのことお迎えにきてね。グッド(上向き矢印)

待っています。パンチ


PA290065.JPG

PA290066.JPG

PA290067.JPG

シェルターの保護主さんスタッフさんとても優しくしてるけどはやく本当の
ママパパなおのこと迎えてね。晴れ

なお.jpg

なお里親会は大好きなの。るんるん

沢山の人が来てなおのこと可愛がってくれるから嬉しいの。プレゼント


リボン おすすめなおちゃん

なおちゃん本当に優しい人懐こいワンちゃんです。

とても飼いやすいとおもいます。

避妊済み 1歳ぐらい 10kg位

お写真もシェルターのお写真より里親会でなおちゃんニコニコしていますね。

宜しくお願い致します。



猫(足)冬支度応援お願い致します。

寒くなってまいりましたね。

シェルターのワンニャンの冬支度が始まりました。

中古毛布やフリース マットの応援どうぞ宜しくお願い致します。

また毛布等はセンターにも寄付しております。

少しでも暖かくしてあげたいですね。

またお洗濯の洗剤も不足しているそうで応援いただけますと大変助かります。

DSC02851.JPG

記KT


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

チンクの新しい魅力

シェルターに入るや否や、
警戒心むき出しの雄ワンコを退けて、
チンク君、真っ先にお出迎えー(長音記号2)
チンクおねだり.jpg

いらっしゃい〜。
また来たてくれたんだ〜。待ってたよ揺れるハート
おやつ持ってきた?フードは? え、ないの?
「こらこら、ご飯の時間はまだでしょ〜」

ま、いいや、抱っこで我慢してやるか〜。
チンク抱っこ好き.jpg
えへへへ〜。
なでなで大好きじゃ〜ハートたち(複数ハート)

「お姉さんたちはやることがあるんだよ、またあとでね。」
そう言われると、一しきり愛想振りまいて去っていきましたー(長音記号2)


他の子の撮影やお掃除の後…
再びチンクを尋ねると、まどろみ中眠い(睡眠)
チンク昼寝.jpg

「お仕事終わったよ。
 チンク〜、遊んでよ、起きてよ。
 オテ、オテはできるかな〜?」
チンク お手?.jpg

…あ〜…はいよダッシュ(走り出すさま)
(眠いので、もうそっとしておいてくださいオーラ全開)

…そんな君も好きかもexclamation×2

犬(笑)チンク犬(笑)
推定5才、7kgのポッチャリ体系
愛嬌たっぷり&時々ツンデレ…

ますます、惚れてしまいました顔(メロメロ)


そんなチンクから お願い だよかわいい

みんな、環境省のパブコメ募集、知ってるかな。
動物愛護管理法とかっていう改正の…
色々と難しいこと書いてて、僕はよくわからないんだけど…
とにかく! 僕の仲間を助けるために、大事なことなんだってexclamation
きっと力を合わせたら、願いも叶うと思うんだ。
僕らは何もできない…
だから人間のみんな、協力してねぴかぴか(新しい)
締め切りは12/7だよ。
詳しくは…環境省HPを見てね⇒ http://www.env.go.jp/info/iken.html


  スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

僕ストーン

ストーン.jpg

僕はストーンいつもにこにこの僕なんだけど保護主さんが保護してくれたとき

はボサボサの毛並でスゴイカッコ悪かったけど今はカットしてとってもイケてるでしょ。犬(笑)


ストーン2.jpg

里親会にきたって人気者だよ。パンチ


シェルターではとてもよくしてもらっているけど早く本当のお家が見つかると

いいんだけどな。犬(足)

ストーン3.jpg

ストーン4.jpg


DSC03060.JPG

後ろ姿までイケてるでしょ。黒ハート


ストーンとても人懐こい良い仔であまり人懐こすぎて写真が撮れないくらいでした。明るい性格のストーン君おすすめワンコです。

ストーン 男の子 フォックステリア系 推定4才位 8kg位 

 
グッド(上向き矢印)


記KT






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

新入り★来光君

ヨイショっと…

来光3.JPG

やぁ。 僕、来光犬(足)
らいこうって読むんだ。
なかなか恰好良い名前でしょグッド(上向き矢印)
先月からお世話になってるよ。
里親会にも参加したんだけど、覚えてくれてるかな?

シェルターの生活にも慣れてきて、結構快適。
みんな親切だし、おいしいご飯ももらえるしね。
仲間だっていっぱいいるしねグッド(上向き矢印)

……あれ?来光.JPG

でも僕、なんでここに居るんだろう。
おかしいなぁ。
人間大好きだしさ、ちょっとやんちゃだけど悪いことしてないよね?
お顔も可愛いってよく言われるよ?

なんでだろう犬(泣)

025.JPG
ねえ、お姉さんは僕の飼い主さん?違うの?

僕の本当の家族はどこにいるのかなぁ。


来光・6か月くらい。
元気いっぱいで、人が大好きな可愛い子ですかわいい

早く素敵な希望の光が、やってきますように…。


スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

私カコです

私カコです犬(笑)

皆さんこんにちはるんるん私初登場のカコって言います犬(笑)

カコ-2.jpg
かわいい人間大好き、この笑顔を見てかわいい

カコ-4.jpg
体型も小柄で細身、今流行りでしょ手(チョキ)

カコ-7.jpg
お隣の仔にご挨拶犬(笑)
私まだ若いけど、実はヤンママだったの目
子供達は皆幸せを掴んだから今度は私がお家を見つける番ねグッド(上向き矢印)

カコ-8.jpg
犬(足)何処かにいる本当のパパとママ。
早く迎えにきてください、待ってますぴかぴか(新しい)


   スタッフS
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

支援物資のお願い&ケンケン元気です。

ボランテイアスタッフ5名でシェルターに行ってきました。犬(笑)

里親会にこられない仔たちもご紹介たくさんできるとおもいますので

楽しみにしていてくださいね。るんるん

車椅子のケンケン車椅子に乗るまではチョット大変ですが乗ったらイケイケ

ですよ。犬(怒)

DSC03048.JPG

さあケンケン車椅子乗るよ。グッド(上向き矢印)

DSC03049.JPG

よいしょよいしょあせあせ(飛び散る汗)

DSC03050.JPG

あと少し頑張れダッシュ(走り出すさま)

DSC03051.JPG

やったー手(チョキ)

☆支援物資のお願い

シェルターでは犬猫のお世話に使用したタオルや布等のお洗濯に使う洗剤が

大変不足しています。

またこれから寒さに備えての毛布フリース等の防寒用品のご協力いただきますと

大変助かります。(毛布は中古でもOKです)カイロ 中古マット等

毛布はシェルターの他センターにも寄付しますのでご協力いただけます方は

お問合せよりどうぞ宜しくお願い申し上げます。


イベント☆犬猫救済フリマのお知らせ

ホネ11月12日土曜日

猫(笑)午前9時から15時


カメ明治公園

沢山の掘り出し物がありますよ。かわいい

是非いらしてくださいね。晴れ

記KT





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする