2012年07月07日

今日のお勧めは白夜君です

かわいい今日のお勧め犬(笑)は、今人気の白い犬(笑) 白夜君ですかわいい

120624_1414~02[1].jpg
ボクハンサムでしょるんるん

744372_5631520_m[1].jpg
凛々しくみえるけど、とっても甘えん坊です犬(笑)

里親会に参加すると120624_1414~01[1].jpg
犬(足)だれかボクの所に来てくれないかなるんるん

そして120624_1341~02[1].jpg
撫でてもらうともうサイコーグッド(上向き矢印)

120624_1343~01[1].jpg
嬉しくってうっとり眠い(睡眠)


ちょっと大きめの中型犬なので、存在感も犬(足)
あります。

でもとっても甘えん坊です犬(笑)

良い仔の白夜君をぜひ家族の一員に、とるんるんお考えください。
犬(笑)

犬(笑)繋がりで、

白の犬(笑)「そら」ちゃんの最新映像が届きましたClap

http://youtu.be/wJX2c24zAdY

そらちゃん、相変わらず可愛いですねるんるん(育ての親の親馬鹿でした)



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ユニーク・おもしろ・成猫隊

先月の里親会に参加したおとなにゃんずのご紹介です。

風馬(ふうま)です
5〜6才位。男の子。エイズ・白血病陰性。去勢済み。検便済(1回)
保護されてから初めての里親会。ちょっと緊張猫(笑)
風馬-6-24.JPG

ご飯欲しい時に、にゃ〜と小さく鳴きます。
人間大好き、甘えん坊、洋猫なのに抱っこ大好きです。
ブラッシング、シャンプー、ドライヤーOKです手(チョキ)
爪切りOKはさみ、トイレ完璧、マーキングなしのいい子です。

風馬-マリアママ-7.jpg
預かりのマリアママさんのお家で。家政婦は見た状態の風馬。わんちゃんやねこちゃんの仲間に入りたいね。(マリアママさん、写真お借りしましたあせあせ(飛び散る汗)

風馬-マリアママ-2.jpg
やはりマリアママさんのお家で。可愛い寝顔。疲れちゃった?

ふわふわの毛並みで外見だけだと立派なチンチラくんって思うけど、体に触ってみると背骨があたってまだまだ痩せています。
処分に出され、保護されるまで一体どんな飼い方をされていたのかと思うと切ないです。
風馬-2.JPG

風馬くん、マリアママさんのお家で沢山食べてもっと太ろうね。
きっと、風馬を迎えたいと言ってくださるご家族がいるから里親会もがんばろうね。
風馬-6-文字入り.jpg
よし!いいこだ!それでこそ男子だ!


ベージュリーです。
ベージュリー先月の里親会でミドルネームがつきましたわーい(嬉しい顔)
お手伝いに来て下さった学生さんが「わぁ〜ミステリアスな子」というので、洗礼は受けてないけど勝手に付けました。
ベージュリー-.背中.jpg
決して、ゴンザレス・W・ベージュリーじゃありません顔(ペロッ)

その顔はやさしいです。
ベージュリー6-24.jpg

ブラッシングOK、抱っこ大好き。でも爪切りは苦手。誰にだって苦手なことはあるよ。
ベージュリーとたろー、同じ預かりWさん宅でいつも一緒にいます。とても仲良しさん。

ベージュリー-3.JPG
ベージュリーは過酷な外生活を生き抜いて来ました。食べるものもなく土まで口にしなくては生きていけませんでした。
おなじ場所で保護出来ても命尽きてしまった仔のぶんまで幸せになってほしいです。


たろーです
たろーを見た小学生の男の子、一言「でかっ」exclamation 大きいけど可愛いでしょ。
たろー-5.jpg

たろーもトイレ完璧、マーキングなし。
エイズキャリアですが、相性をみてあげればたろーの場合は他のネコちゃんとも大丈夫、一匹飼いだと返って寂しがるかも、と預かりWさん。

たろー-6.jpg
ケージの中で写真を撮ろうとしたら勘違いした たろーくん。

たろー-ぶらし.JPG
なにしてるのとWさんに捕まりました。ダッシュ(走り出すさま)

ブラッシング大好き、抱っこ大好き。
重すぎて困っているWさんちっ(怒った顔)

みんな今月の里親会に参加予定です。
ワン・ニャンたちも皆さんに会えるのを楽しみに茨城からやって来ます。

今月は第3日曜日の15日です。遊びに来て下さいね。
晴れますように晴れ


 M.I記








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

元気娘・リラちゃん

こんばんは。

今日はリラちゃん のご紹介かわいい
リラ振り返り.jpg


好奇心旺盛なおてんば娘。
元気にクルクル動くので、写真撮影もちょと大変

リラ+コメント.jpg

るんるん
リラ+コメント2.jpg

かわいいリラ
1才くらい、5kg、フィラリア陽性(治療頑張ってマース)

人間大好き。犬はちょっと苦手みたい…。
好奇心旺盛な元気娘です。

早く良いご縁に巡り合えるといいね四葉


スタッフ N

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

成猫ちゃんも、仔猫ちゃんも頑張ってま〜す。 追記あり。

先月の里親会でも人気爆発のたろー君。
その大きさで存在感は抜群。体は大きいけど気持ちは穏やかな優しい性格。
たろー-新座-4.jpg

彼はエイズキャリアですが、理解のある里親さんのもとで幸せになって欲しいと預かりWさん。
キャリアでも、血を見るような流血騒ぎがなければ発症せず元気に暮らしていけます。
たろー君、元気そのものです。
たろー新座-3-1.jpg

シェルターから頑張って参加してくれたウインクちゃん。
人が大好きな子です。でもとっても控えめ。
ウインクちゃん、もっともっとアピールしていいんだよ。
ウインク-新座-1-1.jpg

シェルターでは仲間と元気に過ごしていますが、普通の家庭猫としてご家族の愛情に包まれて思う存分甘えさせてあげたいです。
美人さんでしょ。
ウインク-1.JPG


たろー君と同じ預かりさんの所にいるベージュリーちゃんです。
過酷な日々を生き抜いてきたベージュリー。辛かった事を忘れるくらい幸せになろう!
歯がなくて舌をしまい忘れるこさえも愛嬌だね。
ベージュリー-3-1.jpg

うすいクリーム色が綺麗な子です。
ベージュリー-1.JPG

ひめこちゃん、まだ運命のご家族とは会えてないけどガックリしないで頑張ろうね。
必ず本当のお家が見つかるからね。
ひめこ-5-1.jpg

ネットでは写真は命なのに上手じゃなくてごめんよ〜。
ひめこ、三毛、しっぽは中くらいの長さでカギしっぽ。先がカールしていて可愛いです。
ひめこ-4.jpg

のんちゃん、元気で預かりさんの所でチビちゃん達と仲良し。
ゴロゴロスリスリのあまえんぼうさん。可愛がって下さるご家族募集中!
のんちゃん-3-1.jpg

いやぁ〜仔猫の可愛さって罪なのだ〜。
のんちゃん(左)とふにーちゃん(右)。君たちが入っているところはトイレだよ。
のん&ふにー.jpg

のりたま君です。預かりMさん曰く、白黒柄だったのがシマシマ柄がうっすらと出てきたみたいとのことですが、わかりますか〜。
おすましのりたまです。前からの写真ではわかりにくいですか?
15-2.jpg

では、モンローウォークならぬ「のりたま」のキャットウォークで全身をどうぞ。
15-1.jpg

ん?まだわかりにくいですか?
では是非今月の里親会(6/24、雨天7/1)においで下さい。
6-5-2-1.jpg

この子達と終生共に暮らしてくださる方を探しています。
みんなでお待ちしておりますので二子玉川の兵庫島公園に遊びにいらして下さいね。
可愛いワンちゃん達も皆様に会えるのを楽しみにシェルターからやってきますよ〜。

 M.I記

追記。

先月多摩川に投げ捨てられたチビちゃん達。
世田谷のSさんのもと、大事にお世話されワクチン出来るまで元気になりましたが、
突然の嘔吐と下痢でまったく食べず。一日2回の補液に毎日通院していましたがやはりまったく食べずに入院となりました。Sさんの心配マックスです。

チビちゃん達、頑張って頑張って元気になるのだ。
またバクバクと食べて大きくなるのだ。
どうかお願いします、皆様の祈りをチビ達に送って下さい。
ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ!元気になって幸せになるのだ!



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

おすすめわんこ

 
晴れ おすすめわんこのご紹介です。

キミー

5匹の赤ちゃんを産みました。むかっ(怒り)

子供たちは幸せになったのでキミーちゃんも本当のお家をみつてあげたいです。手(チョキ)

とても温和でゆったりとしたとても良い子です。顔(笑)

避妊済み 8歳位 フィラリア陰性

 

DSC02926.JPG

DSC02925.JPG

プラム

 人なれOKです。揺れるハート

 とてもユニークなお顔でおもわず微笑んじゃいますね。わーい(嬉しい顔)

 とっても元気印の女の子です。ブティック

 避妊済み9kg位1.5才位 フィラリア陰性
グッド(上向き矢印)

P9250057.JPG

DSC02944.JPG


手(チョキ)卒犬(おまけ)

2004年6月の里親会で我が家にきたクロ4月30日(推定誕生日)8歳になりました。

保護主さんからなかなかお届けの連絡がなくハラハラしていました。あせあせ(飛び散る汗)

DSC02871.JPG

みんな卒業できるといいですね。虹




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

仔猫の里親になってください

わらわらと仔猫がおりまする〜わーい(嬉しい顔)
4匹-2.jpg
「ひめこちゃん」「のんちゃん」「ふにーちゃん」「エフちゃん」です。

きょうは「ひめこちゃん」「のんちゃん」「のりたまくん」の紹介です。
みんな里親になって下さる方を待っています。

先月の里親会でなんとしたことか、「ひめこちゃん」の写真を殆ど撮っていませんでしたexclamation
3匹共いつ里掲載はしているもののお問い合せはパタッと止まってしまいましたがく〜(落胆した顔)
これは大変ダッシュ(走り出すさま)チラシ作戦も取り組まなければ、と決めたら今月の里親会まで待っていられず(ドジなくせにセッカチ→その性格直せよ〜と言う声はちゃんと届いていますあせあせ(飛び散る汗)

新座犬猫里親会さんへ参加するとのことでお邪魔してきました。お世話になり有難うございましたるんるん


ひめこちゃん
みけ、約2ヶ月位、ロン毛の可愛い女の子です。
ワクチン1回済み、エイズ・白血病陰性。健康状態良好。
ひめこ-6.jpg
スリスリゴロゴロの人間大好き甘えっ子。優しくておとなしく手が掛からない仔と預かりSさん。
ひめこ-1.jpg
ひめこ-15.jpg


のんちゃん
みけきじ柄の女の子です。約7〜8週齢位。ワクチン1回済み、エイズ・白血病陰性。
のんちゃん-7.jpg

のんちゃんもひめこちゃんと同じくおとなしくて手の掛からない仔、飼いやすい仔だと思いますと預かりSさん。やはり人間大好き甘えっ子。ひめこちゃんとは姉妹ではないけど性格似ているのかな。
のんちゃん-6.jpg
のんちゃん-8.jpg


のりたまくん
2ヶ月位のはちわれのような真ん中でピシッと決めてる可愛い男の子です。
ワクチン2回済み、エイズ・白血病陰性。
のりたま-1.jpg
のりたま-3.jpg
のりたまくん、すっかり寝てます。眠い(睡眠)
沢山お客様がいたのに爆睡です。いいのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
のりたま-6.jpg
やっと起きました。おきぬけにカメラ向けたらちょっとびっくりオメメになってしまいました目ワイルドだろぅ〜。
のりたま-5.jpg




ひめこ&いぬ-2.jpg
このわんちゃんはSさんのハッピー君。ほんとに優しくて大人しくて仔猫も大好き。
ひめこちゃんもされるがまま。全然こわくないんだね。


のん&ひめこ.jpg
里親会も終了になり、もう帰りますとキャリーに入ったのにまだしつこく蓋をあけてまでカメラをむけるしつこいM.I. 下がのんちゃんで上がひめこちゃん。

みんな可愛い仔達です。今月のふたこの里親会(6/24、雨天の時7/1)に是非会いに来て下さいね。ネコちゃん達もワンちゃん達もスタッフ・ボランティアもお待ちしています揺れるハート

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

シェルターでずっと待っています。そして、にこねこさん有難う。

おすすめワンコの「メロン」と「りんりん」ですわーい(嬉しい顔)

メロンです

約3〜4才位。11キロ。女の子、避妊手術済み。フィラリア(ー)
無責任な飼い主に捨てられました。
保護当時は怖がりさんでしたが、今はずいぶん人にも慣れました。
捨てられてこわい思いをしたんだねもうやだ〜(悲しい顔)
メロン-web.jpg

ちょっとはにかみやさん。ゆっくりと愛情をかけて安心させて下さるやさしい里親様を待っています。シェルターで同室のナオちゃんと。(ナオちゃんはお蔭さまで幸せになりました)
メロン,ナオ-web.jpg


りんりんです

約8〜9才位。15キロ。女の子。避妊手術済み。
りんりんも無責任な飼い主の飼育放棄です。穏やかな温和な子です。人が大好き。怖がらずにそばに寄って来てくれます。
りんりん-しっぽ.jpgりんりん-ふたこ-1.jpg

りんりんも保護されてからだいぶ経ってしまいました。
募集ファイルもずいぶん後ろになってしまって。。。なかなかご縁が見つからないけど一生懸命紹介するからね。がんばろうね。
いつも笑顔で元気です。シニアの年齢になってしまいましたが、りんりんと最後まで一緒に暮らして下さる方をお待ちしています。
リンリン-2-1.jpg


そして先々月保護された2腹6匹の子猫達。
にこねこ様が預かってくださった3匹、幸せになりましたexclamation×2exclamation×2

風邪ひきでお腹の虫もなかなか落ちないで何度も病院通い。本当に大変だったことと感謝しております。有り難うございました。
カル、チャイ、ミィーとかわいい仮名前で愛情を沢山受けました。そして新しい猫生の始まりです。アリガトー猫(笑)
にこねこ-2匹-チャイ-ミィ.jpg
にこねこ-3匹-カル.jpg

世田谷のS様が預かって下さっている3匹の中でチャー君も先月の里親会で幸せゲットですわーい(嬉しい顔)
のんちゃんもひめこちゃんも今度沢山紹介するからね。
のりたまくん、のんちゃん、ひめこちゃん達、ふたこHPに掲載されていますよ〜〜揺れるハート
ぜひ一度のぞいてみてくださいね。みんなあどけなくて可愛い子達でするんるん
どうか家族の一員として迎えてくださいますようお願いします。


  M.I記



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ご来場有難うございました

暑いくらいのお天気に恵まれ、沢山のお客様に来ていただきました。
会場.JPG
本当に有難うございました。012821s.jpg
ワン・ニャン達もがんばりました犬(笑)猫(笑)

わんちゃんもにゃんこもそれぞれトライアルが決まった子もいたようですわーい(嬉しい顔)

昨日の詳しい様子は後日担当者が報告させていただきますので、今日はまずにゃんず達の頑張りを見て下さいね。
imageCA9VYH2Q.jpg

ファーファ 5〜6ヶ月位の女の子です。
片方の眼球がありません。でも健康そのもの。生活に全く支障ありません。
ファーファ-2.JPG
人間大好き、甘えん坊。預かりさんの浦和キャッツさんのところでの写真です。
片目シマシマ.jpg


たろーです。存在感抜群、可愛い男の子です。
来場者さまからも「おー、でかい」「いやぁ〜かわいい〜」と。
たろー-4.JPG
預かりさんのWさんと遊んでいます。ゴロンゴロン。その姿も癒される〜のです。
エイズ陽性です。病気に理解のある方を希望しております。
たろー-遊ぶ.JPG

ウインクです。2才半位の女の子。控えめで穏やかな子です。
本当の家族を探しにシェルターから参加です。がんばろうね、ウインクちゃん。
ウインク-1.JPG
最初はこんなにぱっちりと起きていました。そのうち猫ベッドに潜り込んでスヤスヤ。

ウインクちゃん、写真の時間だよ〜と、遊びに来てくれたごんはは様とお嬢さんのSちゃんが持って来て下さったおもちゃを早速使わせていただきました。
ひゃ〜バッタだと寝ぼけ眼のウインクちゃんでした。
ウインク-3.JPG

ゆまです。約2才のみけきじ柄の女の子。
ゆま-1.JPG
ゆまちゃんも無理に起こしてしまいました。ごめんよ〜。Sちゃんのおもちゃでこちょこちょ。「なんなの〜」とゆまちゃん。
ゆま-6.JPG

ベージュリーです。クリーム色の柄が綺麗。
劣悪多頭現場で餌ももらえず、土まで食べて生きてきた子です。歯がほとんど無く、舌をしまい忘れることがあるということでしたが、今日はちゃんとお口を閉じてました。
緊張してたのかな?お外での譲渡会は疲れるよね。でも頑張って本当のお家を探そうね。
ベージュリー-3.JPG

次は仔猫たちです。仔猫の可愛さ爆発です。
本当の家族に巡り会うためにがんばりました。
neko_2a_r1_c5.jpg

のりたまです。1ヶ月半位の男の子。白黒センター分け。
のりたま-1-1.jpg
元気で隣のケージのひめこと遊んだり、おもちゃにじゃれたり。
のりたま-10.JPG
のりたま-3.JPG

ひめこです。6〜7週齢位の女の子。みけです。
ひめこ-2.JPG
倒れているのではありません。落ちている猫砂にじゃれています。
ひめこ-1.JPG
のりたまにちょっかいを出しています。
のりたま&ひめこ.JPG

ノンちゃんです。4〜5週齢位の女の子。みけです。
ノンちゃん-6-1.jpg
手のひらに乗るくらいの小ささでしたが大きくなりました。元気でやんちゃです。
ノンちゃん-1.JPG

チャーです。トライアル決定でするんるん
ちゃー-1.JPG
ノンちゃんと一緒のケージでほんとに仲良しです。
チャーくんが決まってちょっと寂しいノンちゃん。ノンちゃんもがんばろうね。
ノン&チャー-5.JPG

この子達の本当の家族を探しています。
最後まで一緒に暮らしてくださる方、この子達を本当に可愛がって下さる方を探しています。仔猫の場合お留守番の少ない方を希望しております。
お問い合せお待ちしております。

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

家族になって下さる方を探しています

仔猫シーズンがやって来てどこも仔猫がたくさん。
もちろんしっぽのなかまも仔猫ちゃんの保護が続きます。
預かりさんのご苦労も続きます。仔猫ちゃんも勿論ですが成猫さんもなんとか幸せになってもらいたくて今日もご紹介しちゃいますわーい(嬉しい顔)

ラムネです。 
2才半位の女の子。ワクチン済み。避妊手術済み。エイズ・白血病陰性。
カーテンパトロール隊のラムネ。ダッシュ力、ジャンプ力抜群で体育会系女子?
元気で穏和な女の子。ベッタベタの甘ったれなのに控えめで健気な子。
ラムネパトロール-2.jpg
カギしっぽで丸顔がチャーミング。副鼻腔炎持ちですが生活に支障はありません。
ラムネ-にゃんもっく-コピー.jpg
先月の検診でお医者さんからラムネちゃん歯がすんごいきれいだねと褒められました。
うれしい浦和キャッツさんGood
ラムネ-浦和-3-22.jpg


ひがしです。
5才半位の男の子。ワクチン済み。去勢手術済み。エイズ・白血病陰性。三毛っぽい柄。
ひがし-3-修正.jpg
とにかく社交的で懐っこい子です。小さいお子さんも大好きなやんちゃ坊主です。
人間大好き甘えたさん。
ひがし&ぬいぐるみ.jpg
ひがし、犬も猫も大好き。自分に甘えてくる猫はとことん可愛がります。
茶白の元気と一緒に。
ひがし&茶白元気.jpg


ゆまです。
2才位の女の子。ワクチン済み。避妊手術済み。エイズ・白血病陰性。
トライアルに出発するベリーを見送ります。
ゆまちゃんも幸せ探し頑張ろうねハートたち(複数ハート)
ゆま&ベリー5-15-コピー.jpg
ベリーやシュシュと沢山遊んだね。お友達のかわりにモケケとパピポ星人。
幸せをよぶモケケはゆまちゃんと一緒。ある時は赤ちゃん返り、ある時は優しいお姉ちゃんのゆまです。
ゆま&モケケ・パピポ星人-1.jpg
ゆま&モケケ・パピポ星人.jpg
ゆまの視線の先には、じゃらし。真剣なゆま。
ジャラシねらう-ゆま.jpg



ノリタマです。
1ヶ月半位の男の子。ワクチン1回済み。検便駆虫済み。エイズ・白血病陰性。
仔猫の可愛さ満載exclamation
ノリタマ-5-14-2-コピー.jpg
飼い主の飼育放棄。5兄弟で捨てられました。お陰様で他の兄弟は幸せになりました。
ノリタマを終生可愛がって下さる方を探しています。
14-4.jpg
末っ子気質で甘えん坊。おっとり天然系。やんちゃもします。
14-1.jpg

仔猫ちゃんも成猫さんも幸せになあれ。
他にも保護されている子が沢山います。ぜひお問い合せ下さい。お待ちしています。

 M.I記


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ベージュリーちゃんと先月の緊急SOS6匹の仔猫

茨城の某多頭飼い現場より保護されW姉さんがお世話下さっているベージュリー、里親様募集中です。
23年度ワクチン済み。エイズ・白血病陰性。
4.jpg
歯があまりなく、よく舌をしまいそびれています。土まで食べていた程劣悪な環境で育ったダメージがあるので歳はよくわかりません。
人が好きで好きで愛情が欲しい子です。真剣な眼差しで撫でろ〜とやって来たり、足元にもいるほど人恋しい子です。可愛いです。(Wさんのブログより拝借しました)

優しい家族の中でこれからの猫生が過ごせますよう里親様募集しております。
人が大好きな子なので可愛がって下さる方と暮らさせてあげたいと思っています。


そして先月緊急保護となり預かり様SOSさせていただきました2腹6匹の仔猫達。
本当にお世話になっておりお陰様で随分大きくなりました。
世田谷のS様にお世話になっているみけちゃんと保護時生後数日だった赤ちゃん。
みけちゃん、里親希望者様とのお話が白紙になりましたので改めて里親様募集致します。
SOSみけ-5-12-1.jpg
SOSみけ-2.jpg
気になる方からのお問い合せお待ちしております。元気な仔です。

手にのるような小ささだった2匹。目も開いてこれからどんどん可愛くなりますね。
里親様募集はもう少し先ですが、浦和キャッツさんが写真を撮ってくれました。
12-1.jpg
チビにゃン2匹-5-12-3.jpg
チビにゃン2匹-2.jpg

もう3匹の仔達です。最初の1週間は「みるれおせな」様が預かって下さいました。
みるれおせな様のところへ行ったばかりの時。小さくてお世話大変だったと思います。
せな-里親様-3匹.jpg

茶白1号君、茶白2号君、三毛ちゃんです。
27.jpg27.jpg27.jpg
(写真はブログよりお借りしました)

その後「にこねこ」様のところへ。
にこねこ様預かり-3匹-2.jpg
病院へ。お腹や風邪の具合、回虫の検査などなど、お世話になっています。

にこねこ様預かり-3匹-1.jpg
仮名前がついたそうです。上からチャイくん、ミーちゃん、カルくん。
ミルクを飲ませるのも大変だったと思います。嫌がる子には悩まされます。時間もかかります。シリンジの出番もあったかな。
みんな500グラムを越えたとのことです。里親様募集までもう少しですね。
お問い合せはいつでもお待ちしております〜わーい(嬉しい顔)
(写真はにこねこ様ブログよりお借りしました)

このたびは沢山の方達に助けていただきました。
みんな幸せになれますようどうか応援して下さいね。
 
 M.I記




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ご来場有難うございました

雨がぱらついても良いように今日はちょっとだけ先の高架下での開催です。
パネルもいつもはテントに貼りますが今日は壁に貼りました。
新人のボランティアさん達が上手く貼ってくれました
揺れるハート
パネル.JPG
お天気が心配でしたがお陰様で無事開催出来ました。
4月半ば過ぎとは思えない寒い日にもかかわらずご来場いただきました皆様本当に有難うございました。ワンちゃんもニャンコもそれぞれ何頭かトライアル決定いたしました。
猫希望でいらしてくださった皆様沢山お待たせして申し訳ありませんでした。
詳しい報告は近日中に担当者がアップの予定ですので楽しみにお待ち下さいね。




2腹6匹.jpg
2腹6匹-2.jpg
(写真は浦和キャッツさんより)
本来ならすぐセンターでのガス室送りになるところを休日にかかったことで、ぎりぎり救われた二腹6匹の仔猫たち。
そのうちの2匹は手のなかに入ってしまいそうな位の小ささ。生まれてまだ数日か。
あとの4匹は3週齢位、寸前まで母猫のおっぱいを飲んでいたのかどうか。
なぜ捨てる、どうすればこんなことがなくなるのか、母猫にまた生ませてまた捨てるのか爆弾爆弾


すでに乳飲み子を抱えながらも預かりを引き受けて下さったS様、にこねこ様、そしてセナ君の里親様、このくらいの乳飲み子の子育ての大変さを思うとなんと感謝を申し上げればいいのかわかりません。本当に有難うございます。

そして今現在仔猫の授乳中なのに一昨日から奔走して下さった浦和キャッツさん本当に有難うございました。

元気に育ち里親様募集ができますように、どうかこの小さな命への応援よろしくお願いします。新しい猫生へのスタートでありますように。

  
  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

里親会にあそびにきてね 犬編

しっぽのなかまに保護された犬猫たち。今までどんな飼われ方をしてきたかはわかりません。
ただ共通することはみんな捨てられた子達だということ。
この子達が言葉を持っていたらどの様な事を言いたいのだろうと苦しくなりますが、唯一救われるのはこの子達の笑顔を見ることが出来た時です。
なんとか普通のお家で普通の家庭犬・猫として笑顔に溢れた暮らしをしてほしくてスタッフ・ボランティア皆で里親様捜しをしています。

あずきとりんりんもシェルターで里親様を待っています。
2匹とも人が好きで穏和で飼いやすい子だと思います。初めての人にも興味津々で寄ってきます。
あずきです。7才位の女の子。


りんりんです。10才位の女の子。とっても元気。

ではドヤ顔ではない可愛いりんりんをどうぞ
りんりん-しっぽ.jpg

きりりです。うららと良く似ています。姉妹とおもわれます。
きりりのほうがアイラインが濃いめかな


うららです。柴系のミックス。お声がかからないねぇ〜犬(泣)こんなに可愛いのにね


うらら&きりりの仲良し姉妹。2才位。一緒のお部屋で同じような行動をします。かわいいですよ〜犬(笑)


あんずです。3才位の女の子。笑顔がいちばんわーい(嬉しい顔)


れん君です。7才位の男の子。里親会場でも穏やかな子です。

ユリアちゃんです。2才位の女の子。初参加のときはパイパーぶりを発揮していましたが、だいぶ落ち着いてきたそうです。最初は不安だったのかな。

あみちゃんです。3才位、女の子。都会のマンションでも飼えるような大きさですごく可愛いです。


しっぽのシェルターにはまだまだ紹介しきれていない子が沢山います。
どうかペットショップへ行く前にこの子達に会いに来てくださいね〜。お待ちしていま〜す。


  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親会にあそびにきてね 猫編

そこにいるのは、ゆまねえちゃんとベリーではないか!女子部が集まってこれからなんの集会かな?
「おばちゃんが言っている、成猫も幸せになろうキャンペーンについてよ」
「私達もアピールがんばらなくちゃってことにゃん」
なんて良い子達なんだ!おばちゃん喜ぶよ!


そうだよ、のぞみも本当のおうちで幸せにならなくっちゃねわーい(嬉しい顔)


ゆまです。先月は久し振りの里親会。ゆまちゃんもホントのおうちをみつけようexclamationきれいなみけきじの猫らしいゆまちゃんへのお問い合せお待ちしています猫(笑)
ゆま-web-8.jpg

ベリーです。遊んで遊んでのベリーちゃん。
楽しくて可愛い肩乗り猫のベリーです。

べりー-web-3.jpg
ベリー-web-2.jpg

のぞみです。2才2ヶ月位の男の子です。新しいおうちに慣れるのに時間がかかるタイプですが、そんなのぞみを、ゆっくりでいいんだよ、一緒に暮らそうと受け入れて下さる方を探しています。
のぞみ-浦和.jpg

シェルターからふたこ里親会場にやって来たジジです。黒のほうが多い白黒にゃんこ。
ジジもずっとほんとの家族を探しています。お問い合せおまちしておりま〜す
るんるん



ひがしもいますよ〜。5才半です。ひがしもずっと家族を探しています。



かわいいみんないいこです。かわいい
ほんとのおうちがみつかりますように。わーい(嬉しい顔)


4/22の里親会にあそびにいらしてくださいね。ぜひぜひ可愛いにゃんこ・わんこに会いに来てください。みんなでお待ちしていま〜す。当日のお天気があやしいときはHPでご確認のうえご来場下さいね。

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

しっぽのきもち

桜春になりましたねぇ桜成猫さん達にも春がきますように桜

わっちです。 約2才の男の子。体重も増えてきて元気です。
新しいお家に慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれませんが、慣れたら甘えん坊。
ゆっくりで構わないからねと言って下さる方をお待ちしています。

3.jpg
パトロール隊長のわっち、日々カーテンレールからチェック入ります。
わっち-12-30-修正.jpg

リオナです。副鼻腔炎持ちですが生活に支障はありません。
サプリで調子がいいリオナ。少し鼻水が出たのでお医者さんに見ていただきました。無事ご帰宅。

リオナ-3-11-コピー.jpg
リオナ-病院捕獲-文字入り.jpg

リオナ 2才5ヶ月位、元気で穏和な女の子です。半長毛。里親様募集中。
とにかく人懐っこく甘えん坊。ニャーンじゃなくメーンと鳴くそうな。
ジャンプが大得意で一人F1ごっこで楽しいリオナ。

リオナ-4-2-修正.jpg

こちらはシェルターにいるウインクです。ウインクも里親様募集中です。
2才半位の女の子。ワクチン避妊手術済み。エイズ・白血病陰性。
人間大好きな子。スリスリゴロゴロと甘えん坊。

ウインク-シェルター.jpg
2月の里親会に初参加してくれました。ちょっと怖かったかな?
可愛い子です。ウインクにピッと来た方のお問い合せお待ちしています。

25.jpg


平成22年度殺処分約21万匹のうち2/3以上が猫。その中でも仔猫の処分数はいつも8割前後を占めています。この数字はセンターでの集計で、山や川に捨てられ外で生きられず死んでいく子の数は入っていません。
生まれて困るならどうか避妊去勢手術を。作家渡辺眞子さんの記事です。

毎日新聞.jpg

渡辺眞子さん、4/3、毎日新聞のコラム「しっぽのきもち」
    下   
http://animalexp0711.blog135.fc2.com/blog-category-9.html#no1050
 

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

嬉しいあきなちゃん、里親募集中のかえでちゃん&白夜くん

先月の里親会でトライアルのきまったうれしい「あきなちゃん」です犬(笑)
ほんとに人懐っこいあまえんぼうのあきなちゃん。
トライアルが順調に進みますように。わーい(嬉しい顔)

あきな-3-web.jpg


そして里親様募集中のかえでちゃんと白夜くんです。

かえでちゃん 推定2〜3才。穏やかな美人にゃんこです。
かえで-web-6.jpg
かえで-web-3.jpg
かえで-web-1.jpg

かえでちゃんは今月正式譲渡となったジュリアちゃん(旧シジミ)の母さん猫では?との話がチラホラ。
う〜ん。確かに同じ多頭飼い現場からの子達だし、色柄も良く似てるし。
もしそうならかえでちゃんに伝えたい。ジュリアちゃんは本当に幸せになったよ。
もう安心して大丈夫だよ揺れるハート今度はかえでちゃんが幸せになる番だよ。
ほらね、ジュリアちゃん、こんなに笑顔だよ。

ジュリア-シジミ.jpg

白夜です 6才位 18s
白夜-web-1のコピー.jpg

んと大変だったね、がんばってふたこまで来てくれたものね。
Yさんはお仕事をしながら毎週土・日かかさずにシェルターへお手伝いに通って下さっています。朝早くから夜遅くまで、もう何年も。本当に有難うございますexclamation×2犬達はYさんが大好き黒ハート


白夜の可愛い(すごい)ショットをどうぞ。白夜からはブーイングみたいですが。。。
おばさんボラは気にしません。人が大好きな白夜です。
保護主もおすすめの良い子です。
exclamation×2
白夜-web-2.jpg

捨てられる前には白夜にも飼い主や家族の手で撫でて貰ったこともあったはず。
その暖かい日々をいきなり断ち切られもういらない処分してくれと捨てられ、白夜はどれほど不安だったか。それでもこんなにも人が好き。白夜をまるごと受け止めてくださるご家族を探しています。


ALIVEさん全国動物行政アンケート平成22年度の結果より。しっぽのなかまのシェルターがある茨城県、6年連続、犬の殺処分数、全国1位。ちなみに2位は沖縄県、3位は広島県。
詳しくはこちら下ALIVEさんのブログをどうぞ。
http://alive-net.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-8110.html



  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

里親会参加予定の猫ちゃん達

今度の日曜日、月に一度の里親会、沢山の犬猫たちがやって来ます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いいお天気に恵まれて沢山の来場者様が来て下さいますように晴れ

参加予定のニャンズです猫(笑)(当日の体調により変更あり)


ベリー 女の子 約10ヶ月 ワクチン済み・避妊済み
肩乗り猫からカーテンレール乗り猫へと日々進化

べりー.jpg

あわゆき 女の子 約1才7ヶ月位 ワクチン済み・避妊済み
こまったちゃんのお顔がなんともツボです
あわゆき1-21-切り抜き.jpg

BJ 男の子 約8ヶ月位 ワクチン済み・去勢済み
胸にダイヤマークの黒猫ちゃん。譲渡会がんばってますexclamation

BJ-12-20-.jpg

かえで 女の子 2〜3才 ワクチン済み・避妊済み
くりくりお目々の穏やかな美人さん

かえで.jpg

今月の里親会、来られるかな?のネコちゃん達です。

ゆま 女の子 約1才10ヶ月 ワクチン済み・避妊済み
一緒にいるのはベリーです。どうやら新しい女子会が出来たみたいわーい(嬉しい顔)

ゆま、ベリー.jpg

わっち 約11ヶ月 男の子 ワクチン済み・去勢済み
くりくりっとした目の可愛い子です。カーテンレールからのパトロールは朝飯前。
暖かくなったらふたこへおいでね。お問い合せはいつでもOKです
手(チョキ)
わっち.jpg

サーモン 男の子 推定2才 ワクチン済み・去勢済み
体は大きく堂々としてますが穏やかな優しい子です。

サーモン.jpg


人間の無責任な行動により殺処分へと追いやられる犬猫達。
救い出せるのはそのほんの僅か。ほとんどを見捨てなくてはならない現実。
保護主は多くを語りませんが、胸の内はどんな思いかと切ないです。

せめて救えた子達には本当の家族を見つけてあげたい。
ボランティアみんなの思いです。
犬猫を迎えようかと考えておられましたらどうかこの子達に会いに来てください。
お待ちしております〜顔(メロメロ)


 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

おすすめワンコ・ニャンコ

あっち向いてホイでみごとシンクロする里親募集中の子達。

ゆま、メス(左側)のぞみ、オス(真ん中)ラムネ、メス(右側の黒猫)

ゆま、のぞみ、ラムネ-2.jpg
ゆま、のぞみ、ラムネ-3.jpg
ゆま、のぞみ、ラムネ.jpg
素直だねぇ〜言ったとおりに向いちゃって、猫のまけ〜顔(イヒヒ)

ゆま 1才10ヶ月位。女の子
猫っぽい性格で甘えるときはゴロゴロの甘ったれ、一人になりたいときは構わないでオーラ。
のぞみ 2才位。男の子
可愛い甘えん坊ですが新しいお家に慣れるのに時間がかかるかもしれません。気長に付き合って下さる方からのお問い合せお待ちしております。
ラムネ 2才4ヶ月位。女の子
ハイパーな子。鼻の調子が良い日と悪い日と。毎日カーテンレールの上でパトロールしてくれてます。

ひがしの目線の先はジャラシかな?あそぼーあそぼー!のひがし。
ひがし 5才半、男の子。しっぽ長いです。じゃらしも抱っこも大好きな甘えん坊。

ひがし-2.jpg
ひがし-1.jpg

あんず 女の子、3才位。甘えん坊な可愛い子です。
あんず-web-2.jpg

白夜(びゃくや)男の子、5才位。
とびきりの笑顔で先月参加してくれました。シェルターでお留守番している子にも沢山のチャンスが訪れるようボランティアみんなで頑張りたいと思います。この笑顔が本当の家族の中で見られますように。

白夜.jpg

3/25の里親会、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね。(12:00〜15:00、兵庫島公園にて)
ボランティア一同、わん・にゃんと一緒にお待ちしております。犬(笑)猫(笑)
(雨天の場合、翌週に順延となりますのでお天気が怪しいときはHPでご確認の上お越し下さい)




余談で申し訳ありません。ダッシュ(走り出すさま)
tumetogi-web.jpg
猫の爪とぎを作業所で製作販売してるのを他のブログで拝見して早速、家猫用に購入してみました。
ゴミも飛び散らず色合いも落ち着いた感じです。  

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

キジ柄女子魅力 VS 黒男子魅力 VS 白足袋軍団

先日、仲間の方からとても有意義なDVDを見せてもらいました。
大昔、32,000年も前、野生のオオカミから人間と共に過ごす事の出来る種としてのイヌへと変化していく歴史のながれ。へぇ〜ということ沢山で面白かったです。
そして、アメリカの有名ドックトレーナーさん(名前は忘れました)の問題ある犬への対処法などのダイジェスト版。

その始まりで「私達が犬を迎えようと思ったときには、愛護団体の施設か、収容所か、ブリーダーへ行きます」というテロップを見た時にはびっくりしました。

それが当たり前になっているアメリカの文化の深さみたいなものを感じて本当にびっくりしました。

アニマルポリスがあって、ちゃんと機能してることや、何年か前、オバマ大統領が犬を飼うのに保護施設を見ている等というのはニュースでは見聞きしていましたが、なんせ行ったこともなく知り合いもなく外国の愛護団体の活動のことも知らずで五感全部ではわかっていません。

日本の動物愛護の文化の浅さに情けない思いですが、でも諦めず、動物を思うみんなの行動が次の世代へ結果として出てくるのだと思い、幸運にも保護出来た犬・猫が1匹でも多く幸せになってほしくて今日もわん・にゃんの紹介をしますわーい(嬉しい顔)

BJです。約7ヶ月。BJの名前はブラックジャックからもらったそうです。
胸にダイヤマークでかっこいいBJ。最近は譲渡会も頑張って参加です。

BJ-12-20-.jpg

キジ柄女子勢揃い。みんなそれぞれの性格で楽しいです。人間と同じですね。
あわゆきです。約1才6ヶ月、にゃんこ仲間みんなに可愛がられています。

awayuki-3.jpg

ゆまです。約1才10ヶ月。みけきじのゆま。
甘えたいときはスリスリゴロゴロ、女の子っぽいにゃんこ、とMさんは言います。
ゆまちゃん、ふたこ河原も暖かくなるよ、里親会にまたおいで。

ゆま-にゃろめ.jpg

かえで です。約2〜3才。先月の譲渡会では寒い中頑張ってくれました。
おうちに帰ってほっとしているかえでちゃん。おつかれ!又今月も会えるの楽しみにしてるよ。

かえで-2-26.jpg

そして、先月は白足袋隊が元気よく参加です。今月も参加するか楽しみです。
ワンたちに写真だめだし受けたのでボラは反省しておりますもうやだ〜(悲しい顔)
白足袋隊1号、ユリアです。
ユリア-web.jpg
白足袋隊2号、あんずです。
あんず-web.jpg


二子玉川駅から徒歩5分くらい。兵庫橋を渡ったら右手にワンちゃん達がわらわらといますのですぐわかります。是非、是非、わん・にゃん達に会いに来てくださいね。
みんなでお待ちしております揺れるハート

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

白夜、ベリー 再募集です。

先月の里親会でトライアルの予定となった白夜とベリーですが、残念ながら今回はご縁が繋がらず再募集です。

いつもはシェルターでお留守番の白夜ですが、先月は里親会参加でした。茨城から遠かったけど元気に到着です。
白夜、楽しそうだね 犬(笑) ふたこの河原はどう? なかなかいいよって言ってる笑顔だねぴかぴか(新しい)
約5才、18s 去勢手術済み。元気で活発。



白夜-しっぽ.jpg

皆様からの暖かいお心のお陰でこの子達が本当の幸せを掴むことができるよう活動して行くことが出来ます。里親会一同心から感謝しております。



ベリーです。
女の子、約10ヶ月、避妊手術済み、ワクチン済み。エイズ・白血病陰性。
まったく物怖じせず人間大好き甘えん坊、健康そのもので元気。
Mさんが用事でかかんでるとわーいと肩に乗ってくるそうです猫(笑)肩乗り猫、いいねえ〜顔(イヒヒ)



ベリー-浦和-1-コピー.jpg

しっぽのなかまで保護されている子は殆どがセンターへ捨てられ、不安にふるえながら飼い主が迎えに来てくれるのを待ち、裏切られ心に傷を負った子達です。シェルターで愛情をかけお世話され笑顔が戻っていますが、本当の幸せは、この子達に向き合ってくださり、全てを受け入れて下さるご家族のもとで家族の一員として暮らしていくことだと思います。


今回はご縁が繋がらなかった白夜とベリーですが、なんとしても幸せになってもらいたいので本当の家族になって下さる方を引き続き募集しております黒ハート
お問い合せお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

 
 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

BJ君,あわゆきちゃん、かえでちゃん

昨日は2月の里親会でした。寒かったですが風もなく穏やかな日でした。
寒い中ご来場下さいました皆様本当に有難うございましたimage177.gifimage153.gif

kannbann.jpg

詳しい報告は後日のお楽しみにしていただくとして、今日は、昨日参加してくれた猫ちゃん達の中からまず第一弾のニャンズをご紹介しますね。

BJ君、ごめん!お顔もわからない写真になっちゃったexclamation×2
いつまでも上手にならないボラでごめんよ!
bj-web.jpg
隠れないでいるようになって、ホント頑張っているBJです。
黒い固まりなんかじゃないよね。胸にダイヤマークがチャームポイントの幸運をよぶ黒猫です。是非会いに来てくださいね。
BJ-浦和キャッツ.jpg

上手に隠れていたあわゆきちゃん。
毛布と座布団のしたにあわちゃんがいます。
awayuki-web-2.jpg
ずっーと毛布と座布団をしょってお声が掛かるのを待っていたのに今日はお声が掛からず残念。
なんとか、あわちゃんの写真を撮りたくてチャンスを狙っていたボラ。
最後の最後にWさん協力の下撮れました〜〜。ヤッターパンチ
あわちゃんチャームポイントのこまったちゃんの表情をお見せします。性格二重丸の子です。あわちゃんの赤い糸はどこに繋がってるかな。
awayuki-1-web.jpg

里親会でのかえでちゃんの七変化をどうぞるんるん
まったりしているかえでちゃん。
kaede-web-2.jpg
声をかけても向きは変わらずあせあせ(飛び散る汗)
kaede-web-3.jpg
それでもしつこく声をかけ続けるボラ。「なんなの一体」とトイレに入り込むかえで。
kaede-web-6.jpg
やっと動いた!それ撮るぞ!裏に回れ! あ〜ビニールがかけてあったんだ。でもビニール越しのかえでもかわゆい顔(メロメロ)
kaede-web-7.jpg
かえで、しつこいボラにうんざりして毛布の下に頭から潜り込みます。
kaede-web-5.jpg
パパラッチだ、なんて言わないの。撮りましたよ、可愛いかえでを。
でも、ちょっとピキッときている、いか耳のかえでちゃん。
kaede-web-4.jpg

かえでちゃん、あわゆきちゃん、人懐っこく甘えん坊の可愛い子です。
BJ君、慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、抱けばスリスリ・ゴロゴロの子です。
みんな新しい猫生を本当のお家で過ごさせてあげたいです。
お問い合せお待ちしておりま〜すHello

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする