2012年10月22日

猫ちゃん動画 & フニちゃん正式家族決定 & 浦和キャッツさんカレンダー販売中。

当会の猫を預かって下さっているWさん。
ブログ(Wの猫日記)におじゃましたら、ひゃぁ〜〜かわええ〜〜。
Wさん見つけてくれて、そしてアップしてくれてありがとうexclamation×2
そして勝手にお借りしてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
皆様も見て下さいね〜。

夕暮れの お座り猫ちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=FxMOOyQI99g&sns=em

あなたはだあれ?ほんとに猫ちゃん?どこから来たの?仲間はいるの?これからどこへ行くの?
夕暮れの中なにを思っているの?
思わず横に座ってお互いのこれまでの来し方を語り合いたくなりますわーい(嬉しい顔)
不思議な可愛いさとそして切なさも。

トライアル中のフニちゃん、正式に家族決定でするんるん
運命のご家族から声をかけて貰う前のフニちゃん。
フニ-5.JPG
里親様どうぞフニちゃんのことを末永く宜しくお願いします。
フニちゃん幸せになるんだよ〜〜猫(笑)

当会の猫を担当してくれている浦和キャッツさんがチャリティカレンダーを販売中です。
いつも猫の保護・ケアに 里親様探しに一生懸命なMさんです。
ぜひお買い上げいただきまして保護活動へご支援をお願いいたします。
カレンダー.jpg
(可愛いカレンダーができました揺れるハート
カレンダーの売上はすべて猫の医療費、フロントラインなどの薬、サプリ、ご飯、猫砂、ペットシーツなどに大切に使わさせていただきます

カレンダーの売り上げと売り上げ収入による収支報告させていただきます

皆様のご協力どうぞよろしくお願いします。

お申し込みは浦和キャッツさんへ。

先月の里親会、台風の心配もあり予定より早めの終了となってしまい、ふれあう時間が短かったアメちゃん、オガ君、ゴン君。みんな可愛いのにお声がかからず残念猫(泣)

アメショーのアメちゃん。2〜3才の女の子。
なでなで大好きなのに抱っこは苦手たらーっ(汗)
アメ-3.JPG

子猫のゴンちゃん。2ヶ月強の男の子。
ゴンちゃん、初めての場所でびっくり目
ゴン-6.JPG

オガ君。1〜2才の男の子。去勢済み。
オガ-3.JPG

オガ君のこの写真不思議です。どうやったらこんなふうに撮れるのか???
だって、ケージの柵にお鼻が??? 決して刺さってなんかないですよ顔(汗)
撮ったのは私ですが、なんで???
オガ-5.JPG

へんな写真になってごめんよオガ君がく〜(落胆した顔)

これに懲りずにまたおいでね。


 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

クラレです♪

皆様、こんにちは虹
先週は2ヶ月ぶりの里親会が開催でき、本当に良かったですかわいい

今日は、クラレを紹介します犬(笑)

里親会では、いつも元気なクラレ。
人懐っこく、甘えん坊ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCF2498.JPG
【メス 6ヶ月くらい】

なでなでしてもらうの大好き揺れるハート
この表情に、思わず心が和みます四葉
クラレ.JPG

元気いっぱいなクラレに、ぜひ会いに来て下さいー(長音記号2)
次回の里親会は10月28日!お待ちしています猫(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

台風接近の中、ご来場有難うございました!

やってきました〜。2ヶ月ぶりの兵庫島公園exclamation
兵庫島-1.JPG

荷物の搬入のために先に来て待っていてくれる仲間。
おはよう!今日もよろしくね〜。
公園入り口-1-1.jpg

2ヶ月ぶりの里親会、先週は雨で中止。昨日は台風が近づいているという天気予報の中、お客様が来て下さるのか心配でしたが沢山の方に来ていただきましたexclamation×2
会場-1-1.jpg

昨日の詳しい報告は担当者が後日アップしてくれますのでお楽しみにお待ち下さいね。

今日はにゃんずの部をずっずいとご紹介猫(笑)
昨日は猫ちゃんの参加が13匹と多かったのでとても楽しい(人間が)里親会でした顔(笑)
いっぱい紹介したいにゃん達が揃い踏み。

トロロとひじき、兄弟でふたこ初参加。
トロロ5ヶ月の男の子。
トロロ-1.JPG

ひじき5ヶ月の男の子。
ひじき-8.JPG

キララ2ヶ月過ぎの女の子。
キララ-2.JPG
トロロが私の方に手をむにゅーって出したの。
なんなのとお怒りモード。それも可愛いキララでしたわーい(嬉しい顔)

フニちゃん
フニ-7.JPG
なんとトライアル決定exclamation ほんとに良かった。おめでとう。
応援して下さった皆様有難うございました。5月27日多摩川に流されたびしょ濡れフニちゃんエマちゃん姉妹をみんなで大騒ぎして乾かしたりしていた会場にちょうど見えていたご家族の方が、昨日も来て下さり、家の子に と言って下さいました。
有難うございました。フニちゃんもよろしくおねがいしますにゃと申しております。

キキ と クロミ 2ヶ月半の兄妹です。
キキ、クロミ-3.JPG
右側の黒ちゃんがキキ君、左側の黒に茶色の柄の子がクロミちゃん。
お顔がちゃんと撮れないでごめんよがく〜(落胆した顔)

アデルオ 8ヶ月のシャム系ミックスの男の子。
アデルオ-8.JPG
しっぽから参加のアデルオ君。遠い茨城から来てくれてアリガトウネ。
昨日は最初から、おねむモード眠い(睡眠)お声が掛からなくて寂しかったね。
おばさんボラはシェルターで会った時の人懐っこい甘えん坊のアデルオを知っているからね。
アデルオの可愛さを皆さんに沢山知っていただけるようがんばるよ、幸せになろうね。
 

 と  4ヶ月位の兄弟。
海、航-1.JPG
なんと!兄弟で一緒のお家にトライアル決定わーい(嬉しい顔)
良かったね!これからもずーっと一緒だね。

風馬 5才位の男の子。
風馬-2.JPG
お声がかからずがっかりの風馬くん猫(泣)
大丈夫、風馬の季節はこれからだよ! と W姉さん。
そうだよ、風馬がいいって言って下さる方が必ずいるexclamation×2がんばろうね。

アメ 2〜3才のアメショの女の子。
アメ-2.JPG
なでなで大好きな女の子です。

子猫のゴン 2ヶ月の男の子。
ゴン-6.JPG
人間大好き甘えん坊のゴン君。まわりに興味シンシン。始めて来たふたこだね。

オガ 1〜2才の甘えん坊な男の子。
オガ-2.JPG
オガ君も初めて参加したふたこにちょっと心配顔。大丈夫だよオガ君。ほんとのお家を探そうね。幸せになるのだexclamation

昨日はワンちゃんのレンゲちゃんがトライアル決定になったそうですわーい(嬉しい顔)良かったね。順調にトライアルが進みますようにClap

昨日はお声が掛からなかった子もこれから沢山紹介するからね。おばさんボラもがんばるぞ〜。
みんなみんな幸せになるのだexclamation×2


 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

里親会開催日に降る無情の雨、雨、雨。

天気予報、なんで昨日に限って当たるかなあ雨たらーっ(汗)
来週30日(日)に延期です。どうか晴れて沢山のお客様に来ていただけますように晴れ

学校裏.JPG
兵庫島公園ではありません。昨日の雨降るある学校の裏庭です。

ここにも行き場のない猫が来ます。餌やりさんは全頭避妊・去勢手術をしています。
が、やはりご近所さんとの関係が出来ていない為、えさをやるなと言われる事もあるそうです。可哀想じゃないかと言う猫好きの言い分ばかりでは良い方向には向かわないです。
問題を抱えている場所が沢山あります。少しずつでも動かなくては。。

東京都千代田区「猫殺処分ゼロ」継続中のヒミツ。
元記事 週間SPA! より


シェルターで本当のお家を待っている子達です。

蒼也 約6〜7才位。フィラリア陽性。
散歩の時には他のオス犬へ注意が必要ですが人懐っこい愛らしい子です。
蒼也-7才-陽性.jpg
犬らしくてこういう子好きだという方からのお問い合せをお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

写真古くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
去年の夏にシェルターにお邪魔したときの写真です。
今はお部屋が変わっている子もいます。

10.jpg

9.jpg

7.jpg

3.jpg
ドンキーはこの後里親様が見つかり幸せになりました。良かったねドンキー。

他にも沢山の犬・猫が本当のお家を探しています。
もういらないと飼い主から持ち込まれた子、迷子になっても探しても貰えなかった子、見つかっても引き取りにも来て貰えなかった子。なんの罪もないこの子達が無責任身勝手な飼い主の行為と引き替えになぜ命を取られなければならないのか。


にゃわん奮闘記
殺処分をなんとか止めたい、殺処分0を目指して日々ご苦労されている熊本市動物愛護センター、譲渡がなかなか進まずとうとう先日5頭の殺処分がされたそうです。

          イラスト-捨てないで.jpg

 
 M.I記


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

会いに来てね

9/23(日)は2ヶ月ぶりの里親会です虹
天気予報も今のところ大丈夫そう晴れ
茨城のシェルターや預かりさんのところから沢山のわんちゃん・ねこちゃんがやってきます。車(RV)猫(笑)犬(笑)
ぜひぜひ会いに来てくださいね。みんなでお待ちしています。

今日は参加予定猫ちゃんの中から主に子猫軍団のご紹介でするんるん

名前がつきましたよexclamation
しっぽから浦和キャッツさんのところにきた子猫3匹。
まず「ギャースカ兄弟2」の2匹。

トロロ君 男の子 4ヶ月半位。ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性。
トロロ-918-2.jpg

ひじき君 男の子 4ヶ月半位 ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性。
ひじき-918.jpg

そして可愛い威張り小娘はキララになりました。
キララちゃん 女の子 2ヶ月位 ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性。
キララ-918.jpg

預かりWさんから参加予定の男の子。航&海君。
この子は航くん?海くん? ごめんなさい!会場でWさんに確認します。
航?海?.jpg


預かりSさんから参加予定の子猫たち。
ボラさん達いち押し、可愛くて性格よしの子。そーですわーい(嬉しい顔)
フニちゃん 約4ヶ月位。女の子。ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。
フニちゃん-佐藤さん.jpg

キキ君クロミちゃん
兄妹です。2ヶ月位。ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性。
キキ&クロミ-コピー.jpg

おなじ兄妹のララくんはにこねこさんのところで家族募集中です
あまりにも可愛い写真だったのでお借りしちゃいました。(にこねこさん、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

写真のタイトルは「眠いの」オプションに「あと3秒で眠ります」
ララ-にこねこ.jpg
可愛すぎ〜〜揺れるハートララ坊が気になるかたはにこねこさんへ

今日のおおとりを努めますはこの子exclamation
しろのすけ君です。
頭にちょこっとグレーの毛がチャームポイントの男の子。
めちゃめちゃ可愛くて甘えん坊で性格良くてのお薦めにゃんこです。
4ヶ月過ぎ。ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。
しろのすけ-9.11.jpg

他に成猫さんも参加予定です。
ペットを迎えようかなとお考えでしたら是非会場へお越し下さいね。
12:00〜15:00開催です。
ワン・ニャンと一緒にボランティアみんなでお待ちしておりま〜すHello


  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

大きくなった成猫達にも幸せを 男の子編その1

先日の女の子編に引き続き今日は男の子グループその1です。

風馬(ふうま)君。5才位の男の子。チンチラシルバー。
9月の新座里親会で。ふわっふわっの毛がステキな風馬君。
風馬-新座.jpg
(新座里親会様より写真お借りしました)

預かりマリアママさんのところで最初は他のネコちゃんワンちゃんと距離をとっていたのにすっかり仲良しになったねわーい(嬉しい顔)
9.3-風馬-2.jpg
9.3-風馬-1.jpg
オリーブちゃんとリラックス(マリアママさん写真お借りしましたあせあせ(飛び散る汗)

風馬君、里親様募集中グッド(上向き矢印)


わっち君。2才5ヶ月位の男の子。
甘えん坊ですが控えめで健気な少年。よい子にお留守番出来ます。新しい環境になれるのに時間がかかるタイプです。気長に付き合って下さる方を希望しております。
わっち-2.jpg

わっち-1.jpg

しろのすけを可愛がってよく遊んでいるそうな顔(笑)
わっち&しろのすけ.jpg

わっち君里親様募集中グッド(上向き矢印)


里親会の人気者、たろー君です。わいるどだぜ〜(スギちゃん怪我しちゃいましたね)
たろー-6-24.JPG

前回のふたこ里親会での写真です
たろー-9.jpg
なはでかたろー君
たろーはなでか.JPG

7月は猫へのお客様が少なくて、じゃあ撮影会だ、あっち向けいやこっちだとさんざんいじくっていたらさすがのたろー君もお怒りモード。
いか耳になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
かあさん、ふたこへの参加考えた方がいいですよ
たろー-2.JPG
あちゃ〜そんなこと言わんで参加しておくれよ顔(ペロッ)

とても甘えん坊のたろー君、エイズキャリアですが病気に理解のある方の愛情の中でゆっくりと過ごさせてあげたいです。

たろー君里親様募集中グッド(上向き矢印)


ひがし君。2才11ヶ月位の男の子。
とにかく社交的で懐っこい子です。小さいお子さんも大好き。犬も猫も大好きでみんな仲良し。
ひがし-3-修正.jpg

のんびりまったりのひがしです。
1.jpg
茶白の子は元気君。仲良く夢の中。
ひがし&茶白元気.jpg

ひがし君里親様募集中グッド(上向き矢印)

みんな預かりさん宅で愛情を受けて過ごしていますが、本当のお家を見つけてあげたいです。保護が長くなっても諦めずに幸せ探ししております。是非里親会場へ足をお運びくださいね。みんなでお待ちしております。

           imageCAGWOLGK.jpg

   M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

元気娘 テン子♪

みなさまコンバンハ三日月


今日は、シェルターの元気娘テン子さんのご紹介。


かわいい愛嬌良し
テンコ+コメ3.jpg

かわいい人間大好き
てんこ+コメ.jpg
テンコアップ.jpg

かわいいとにかく元気いっぱい
テンコ+コメ2.jpg

四葉テン子 5才くらい
愛嬌良し、人間大好きな女の子。
ジャンプ力がすごく、身体全体を使って喜びを表現してくるような子です。
パワーあり余ってるお嬢さんなので、小さいお子さんのいるご家庭、ご年配や体力に自信のない方がいらっしゃる場合は、難しいかもしれません。
(脱走にも十二分に注意が必要となります)

この元気の良さを気に入ってくれる、素敵なご家族に出会えますようにぴかぴか(新しい)




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いチビニャンズに会いに来てね

         kugatudesu.jpg

9/23(日)は里親会です。12時〜15時(雨天の場合9/30)
二子玉川駅から5分の兵庫島公園にて開催イベント
沢山のワンちゃんネコちゃん達が参加しますので是非遊びにいらしてくださいね。

参加予定のちびにゃん達です。

多摩川に捨てられたフニちゃん、ほんとの家族を探しています。
世田谷のSさんがお世話して下さっています。Sさん家の猫ちゃんやワンちゃんとも仲良し。
可愛くって性格よしのフニちゃんなのにまだお家が見つかってません猫(泣)
ふに-浦和-1のコピー.jpg

新座里親会さんに参加するため浦和キャッツさんでお泊まりです。
ふに-9.11のコピー.jpg

フニちゃん 4ヶ月位の女の子 人懐っこくて他の猫ちゃんとも仲良くできる優しい子。
ふに-新座にて.jpg

フニちゃん里親様募集中るんるん


しろのすけ君です。飼い主からいらないと捨てられた子。それなのに甘えん坊の人間大好きっ子。4ヶ月位の男の子。

しろのすけ-1のコピー.jpg

新座里親会さんに参加したしろのすけ君。このお手々、いやぁ〜かわいくて困った。おばさんボラ撃沈わーい(嬉しい顔)
しろのすけ-9.11.jpg

ボクの赤い糸はどこなのにゃ
しろのすけ-新座.jpg

大丈夫exclamation本当の家族の方がきっとしろのすけ君を見つけてくれるよひらめき
しろのすけ君里親様募集中グッド(上向き矢印)

ここからは今月ふたこ参加初めてのニューフェイス達です。

キキ君とクロミちゃん
キキ&クロミ-コピー.jpg

生後2週間足らずで母猫から離されセンターに捨てられたところ運良く4兄弟で助けられ、にこねこさんが引き受けて下さいました。
当初から兄弟揃っての下痢でにこねこさんは本当に大変だったと思います。
女の子のメロディーちゃんは特に酷い下痢で、にこねこさんの必死のお世話、先生達の必死の治療もおよばず虹の橋を渡ってしまいました。
にこねこさんはメロディーちゃんをお家の子として見送って下さいました。

メロディーちゃん、ずっとにこねこさんと一緒だね。
お空の上から兄弟のララ君、キキ君、クロミちゃんが幸せになるのを見守っていてね。

キキ君・クロミちゃんは世田谷のSさんがお世話を引き継いで下さり、先日フニちゃんと一緒に新座里親会さんに参加しました。
その時に、にこねこさんへ里帰り。久し振りにララ君と3兄弟で遊んで食べてお泊まりです。写真を沢山撮って下さいました。

クロミちゃんです。2ヶ月位の女の子。黒に茶色の縞
クロミちゃん-2.jpgクロミちゃん-1.jpg
クロミちゃんかわえ〜 ツボですわーい(嬉しい顔)


キキ君です。2ヶ月位の男の子。黒です。
キキ君-2.jpgキキ君-1.jpg
じっと見つめるそのつぶらな瞳、つみなヤツだぜ顔(メロメロ)

キキ君・クロミちゃん里親様募集中グッド(上向き矢印)

ララ君はにこねこさんのところで里親募集となります。


123匹、しっぽシェルターから浦和キャッツさんへチビニャンズが来ました

まず さば白くん と 茶白くん。4ヶ月半位。
浦和キャッツさん「ギャースカ兄弟2」と呼んでます顔(イヒヒ)
ギャースカ-2匹のコピー.jpg

さば白くんです。キリッとクリッとイケメンにゃんこ。
さば白-浦和.jpg

茶白くんです。
浦和キャッツさん、花畑男子っていいます。茶白の男の子って穏やかな人が良い(いや、猫が良い)子が多いですよね猫(笑)
ギャースカ-白茶.jpg
アピールも忘れ花畑で寝ています。顔(ペロッ)

そして姫様系?女王様系?可愛さ満載の女の子です。半ロン毛、2ヶ月位。

ふたこのおばちゃん、わたちの紹介が最後ってありえないでしゅ。
半ロン毛女子-浦和.jpg

半ロン毛女子-浦和-2.jpg
どんな性格なんでしょうね。浦和キャッツさんの報告が楽しみだ顔(イヒヒ)

ギャースカ兄弟2と半ロン毛女の子里親様募集中グッド(上向き矢印)


沢山の人達の手を経て今ここにある助けられた命、どうかこの子達に家族が出来ますように黒ハート

参加予定のワン・ニャン、当日の体調により変更ありますがお問い合せはいつでもOKです。
皆様のお越しをお待ちしております。

  M.I記




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

大きくなった成猫達にも幸せを 女の子編

成猫達もほんとのお家を探しています。今日は女の子達の一部ですが紹介しますね。

ベージュリー 4〜8才位
人間大好きなベッタベタの甘えん坊。過酷な外生活のせいで歯が無く年齢も推定ですが、愛してくれるご家族の中で暮らさせてあげたいと預かりのWさん。
ベージュリー-2-コピー.jpg


ラムネ 2才11ヶ月位。
副鼻腔炎持ちですが生活に支障ありません。穏やかな甘えん坊、元気な子です。
ラムネ-4-3.jpg


ゆま 2才5ヶ月位。
甘えん坊で元気な子です。お膝が好きで気が向くと自分から乗って来ます。猫っぽい性格の子です。
ゆま.jpg


カーラ 2才11ヶ月位。
長毛猫さん。甘えん坊ですが神経質なところもあります。フードファイター。
尻尾がなく肛門が出てますが生活に支障はありません。
カーラ-修正.jpg


リオナ 2才11ヶ月位。
穏やかで甘えん坊。人間大好きの甘えたさん。抱っこ命の子です。半長毛
リオナ-2011-7-3.jpg


最後まで家族として可愛がってくださるお家を見つけてあげたいと預かりさんもスタッフ・ボランティアも願って里親様を募集しております。

次回は成猫男の子編をお送りしますね。お楽しみに。

  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

様々な歓迎〜チンクとみかんの場合〜 

みなさまこんばんは。
先日、シェルターに行きました。

シェルターのワンズの訪問客に対する反応は様々ですハートたち(複数ハート)

チンク.jpg
チンクはみだし.jpg

誰???

チンク+挨拶.jpg

べたべた甘えん坊のチンクでした!
抱っこ抱っこ、撫でて撫でて〜犬(笑)と、近づきすぎて、
興奮中はなかなか写真を撮らせてもらえませんあせあせ(飛び散る汗)

チンク2.jpg

べたべた終了。
ふう、ふうやれやれ。
夕ご飯まだかな〜。
相変わらず、ツンデレなチンクでしたexclamation


お次は…
みかん+こめ.jpg

最初は警戒心丸出しのみかんさん

みかん偵察中.jpg
クンクン。

みかん調査続行.jpg
クンクンクンクン!

みかんの鼻.jpg
クンクンクンクンクンクン!!

とにかく、点検点検。
ビビりさんだけど、興味はあるのよ……
大丈夫、怪しいもんじゃないですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

みかん ビビり.jpg
でも、帰る時は傍まで来てごあいさつしてくれましたるんるん


四葉チンク 5才くらい 元気いっぱい甘えん坊なお坊ちゃん。

四葉みかん 2才くらい ちょっとビビりだけど実は人に近づきたがる、あまのじゃくなお嬢さん。
きっと慣れたらめいっぱい甘えん坊になりそうな気がする。
はたまた、こちらもツンデレ系か?


どちらも素敵な出会いを待ってますかわいい

スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

可愛いニャンコ達とワンちゃん達

いつまでも暑くておばさんボラは体がばてばてです。
皆様はお体大丈夫ですか。熱中症くれぐれも気をつけて下さいね晴れ

家この暑さにも負けずにお家を探しているわん・にゃん達です家

鉄(てつ)オス 3ヶ月
鉄-しっぽ.jpg
この前のシェルターで撮った写真が余りにもへたっぴーで、しっぽからお借りしました。
鉄、ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ダン オス 3ヶ月
仔猫-ダン-3-1.jpg

徳(とく)メス 3ヶ月
仔猫-徳-2-1.jpg

仔猫達はみんな人間大好きな甘ったれです。なるべくお留守番の少ないお家を希望しています。


シュガーベル メス 5才 避妊手術済み。
人馴れのよい子。おっとりです。尻尾は短め。
成猫-シュガーベル-メス-5才-1.jpg

チロリアン メス 9ヶ月 避妊手術済み。 
新しくセンターからの保護の子です。飼い主から捨てられました。
とっても懐っこく甘えん坊。
他の子の写真を撮っていたらわたしもいるよ〜と上からアピールわーい(嬉しい顔)
チロリアン-1-1.jpg
チロリアン-2-1.jpg
チロリアンも本物のほうがずっとずっと可愛くてきれいなネコちゃんです。
どうしてこう写真の腕がわるいかなあたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


リンリン メス 8才 避妊手術済み。
リンリンも元気でした。年齢的にはシニアに入るのかな。でも毛艶もばっちり、人懐っこさは変わらず。いつも笑顔を見せてくれます。どうしてご縁が繋がらないか不思議。
リンリン.JPG


なずな メス 6才。 椿 メス 5才
なずな、人懐っこく元気な子。
椿 人見知りがあるということですが、そんなこと感じられずに寄って来てくれます。
理由がありました。手に持っていたおやつでした顔(イヒヒ)
犬-なずな、つばき.JPG
手前がなずな、奥にいるのが椿です。


みんな生涯家族として愛して下さる方を探しています。
犬猫を迎えようかなと考えておられましたら是非、保護犬・猫へ目を向けていただけますようお願いします。
会ってみたいなというワン・ニャンがいましたらお問い合せ下さいね。


  M.I記


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

しろのすけ、風馬、アデルオ 里親様募集中

今日は、ワンコに続いてイケメンニャンコのご紹介ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しろのすけ 3ヶ月半 男の子
ワクチン2回済み、エイズ・白血病陰性。
しろのすけ-7.jpg

元気、元気!やんちゃぶりを発揮している毎日。
次は何をしようかと相手をさがしているしろのすけ。
しろのすけ-5.jpg

体は真っ白、頭にちょっとのグレーの毛がチャームポイント。
しろのすけ-2-2.jpg

そして
風馬(ふうま) 5〜6才 チンチラシルバーの男の子
ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。
11.jpg

毎日暑いね、風馬。一番良い場所に陣取って最高だねわーい(嬉しい顔)
風馬-扇風機.jpg

マリアママさんのお家で愛情を受け、本当のお家に婿入りの準備に励む日々ですわーい(嬉しい顔)
オリーブちゃんと一緒にブラッシングの順番待ち。だんだん感情も出て来たそうなるんるん
オリーブ&風馬.jpg

預かりマリアママのブログはこちら
みんな空の下

なんとかお家を見つけてあげたくて
アデルオ 6ヶ月 シャム系の男の子 2`
アデレーヌ-1.JPG

とても懐っこい子。人の後をついて歩きます顔(笑)
連れて帰れるのなら連れて帰りたいよ〜〜exclamation
アデルオ-赤目修正-2.JPG


みんなセンターからの保護。
もういらないと捨てられ、しっぽの代表が助けてくれた子達です。

可哀想、可愛いだけでは動物は飼えません。
でもでも、この子達が暖かいご家庭の中でもう一度幸せになれますよう、どうか、優しい手を差し延べて下さいますよう宜しくお願いします。

 M.I記


2012年08月15日

ふにちゃんの里親様募集中です。

ふにちゃん 3ヶ月の女の子です。
ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。
ふに-14-1.jpg

5/27に段ボールに入れられ多摩川に捨てらたところを河原で遊んでいた子供達が助けました。
生後1週間位の2匹の仔猫達でした。世田谷のSさんが預かってお世話して下さっています。
一時は本当に危険な状態になり心配しましたが、先生のおかげで危機を脱しうそのように元気になりました。

フニちゃん-佐藤さん.jpg

もう1匹のエマちゃんは無事にお嫁入りしました。
でも、ふにちゃんがまだお家が決まっていません。

ふに-8-12-1-コピー.jpg

ふに-8-12-2-コピー.jpg
新座の里親会に出るため浦和キャッツさんのところでお泊まり保育です。

おっとりで優しく猫みな友達みたいに仲良く出来ます。抱っこ大好き甘えん坊です。
のんきで、天真爛漫で、人間大好きで、性格めちゃめちゃ可愛いです。

(譲渡には条件がございますのでお問い合わせ下さいませ)


  M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

アデレーヌ、グラッセ、ベージュリーのご紹介 修正あります。ごめんなさい。

しっぽのなかまに新しく来たアデレーヌちゃんです。
飼育放棄でセンターへ持ち込まれ、運良く保護出来ました。
ここまで育てていらないからと捨てる人間パンチ

幸せを探そうね。
アデレーヌ メス 6ヶ月位 2`
すみません!修正ですもうやだ〜(悲しい顔)
アデルオ オス 6ヶ月位 2` 男の子でした!
アデレーヌ-1-コピー.jpg
いやアデレーヌじゃなくてアデルオだからふらふらごめんよ、イケメン君だったね顔(え〜ん)


人懐っこい可愛い子です。元気です。そばに寄ってくるので写真が撮れないよ〜顔(笑)
アデレーヌ、いやアデルオからご挨拶です。お問い合わせお待ちしていますmail to
アデレーヌ-2-コピー.jpg

グラッセ オス 3才位 5`
グラッセはシェルターでの里親様探しが長くなっちゃったね。
浦和キャッツさんもふたこのみんなも絶対諦めていないからね。グラッセの幸せ探ししています〜わーい(嬉しい顔)
グラッセ-1.jpg

耳が茶色で、綺麗な青い目、身体は白。おっとり大人しい子です。
新しいお家に慣れるまでゆっくりと見守って下さる優しい方探しています。
グラッセ-4-コピー.jpg
そうだね、何度も来てお掃除してブラッシングして抱っこして遊んであげたいよ。


Wさんのところで里親様を待っているベージュリーちゃんです。

ベージュリー メス 4〜8才位
Wさんから、最近の写真とベージュリーちゃんの様子を教えてもらいました。
おすましベージュリーちゃんわーい(嬉しい顔)
ベージュリー-1-コピー.jpg

甘えん坊ベージュリーちゃんわーい(嬉しい顔)
ベージュリー-2-コピー.jpg

劣悪な環境、過酷な外の生活で土まで食べて生きて来た子です。
それなのにこんなに人が大好きで甘えん坊。

「ベージュリーは名前のとおりとても綺麗な毛色の子です。
年齢は、獣医さん三人か四人とも見立てが違いすぎで、4才以上〜8才未満くらいです。

ちょっとすかしてますが、人間大好きのベタベタちゃんです。
しっぽの保護主Sさんが抱っこで捕獲した子ですから。

ナデナデもブラッシングも大好き。一緒に寝る時は顔の真ん前に来て、私を見なさいをします。
あまりに近すぎて、付き合いきれなく反対向くと、また移動して人の顔を両手挟みです。

農家の親父さんに愛情を受けた子なのでしょう。ただし小さい時だけ。

爪切り、投薬、耳掃除など大の苦手です。

ご飯はドライ、ウェット何でもOK。適量を大人しく食べます。

猫にはわりと無関心です。
売られた喧嘩は買いますがね(笑)

シャンプーは一回無理矢理しましたが、ハンパなく暴れてた気がします。

あまり若くはないだろうベージュリーですが、コミュニケーションをとりながら、一緒に暮らしたい猫好きさんに迎えていただけたら、きっとどちらも幸せ間違いなしです。」


里親会でもほんとに大人しい子です。
8月はお休みですが9月の時に来てくれるかな?会えるの楽しみにしてるよハートたち(複数ハート)

 M.I記




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

しっぽのコニャンコ & ふにちゃん

先日、シェルターに行った時に会った、新しく保護されていた2〜3ヶ月の仔猫達です猫(笑)
懐っこくて懐っこくて、人の手や腕にまとわりついてケージのお掃除もままなりません顔(イヒヒ)
初めてなのにシャーもせず、かまってほしくて仕方ないようでするんるん

里親様募集中です、みんな可愛い仔達です。揺れるハート

どどっーとご紹介。

ダンです。男の子です。
仔猫-ダン-1-コピー.jpg

鉄です。男の子です。
仔猫-鉄-4-コピー.jpg

まやです。女の子です。
仔猫-まや-2-コピー.jpg

みつです。女の子です。
仔猫-みつ-2-1.jpg

ゆまです。女の子です。
仔猫-ゆま-4-コピー.jpg

徳(とく)です。女の子です。
仔猫-徳-1-コピー.jpg

医療ケアが済んでからのお届けとなりますが、お問い合せはいつでもお待ちしております。


こちらは世田谷Sさんがお世話下さっているふにちゃん。

ふにちゃんです。女の子です。
ふに-1.jpg

白・グレー。3ヶ月位。エイズ・白血病陰性。ワクチン2回済み。
ふに-4.jpg

おっとり天真爛漫、人間大好きで猫にも友好的で優しい仔です。
めちゃめちゃ性格可愛い永遠の仔猫タイプ。
ふに-3.jpg


みんな幸せになってほしくてこの仔たちの家族になって下さる方を探しています。
仔猫ですのでお留守番の少ないかたを希望しております。


 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ふにちゃん、里親さんを待っています。

ふにちゃん、約3ヶ月。女の仔。ワクチン2回済み、エイズ・白血病陰性。
ずっと本当のお家を探しています。

多摩川にダンボールに入れられて流された2匹の姉妹。エマちゃんとふにちゃん。
世田谷Sさんが預かって下さりお世話下さっています。
お陰様でエマちゃんは里親様が見つかり幸せになれました。
ふに-ごめん寝のコピー.jpg

ふにちゃん、一人になっちゃったね。一時は具合が悪くなって本当に心配したけどこんなに元気になって良かったわーい(嬉しい顔)
ふに-テレビのコピー.jpg

人慣れOKです。元気で天真爛漫。里親会場でも隠れることなく良い子。
ふに-web-12.jpg

まだ仔猫ですのでなるべくお留守番の少ないご家庭を希望しております。
ワンちゃんもネコちゃんも大丈夫。
ふに-web-11.jpg

元気で可愛いふにちゃんへ愛の手をexclamationお待ちしております。

多摩川に流され助けられた時の写真です
猫捨て猫-2.JPG
本当に運のいい仔達でした。助けられた命、なんとか幸せにしたいです揺れるハート


  M.I 記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

しろのすけ・アトム・ゆめこ

ニューフェイスの「しろのすけ」です。
2ヶ月半位の男の子。ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性。
ものおじせず人間大好き。まったく空気読めませんわーい(嬉しい顔)

こんにちは、ボクしろのすけです。
しろのすけのコピー.jpg

わっちと一緒に病院へ。
しろのすけ-2のコピー.jpg

体調良好。
しろのすけ-3のコピー.jpg


アトムとゆめこです。
シマシマロン毛6兄弟の中でこの仔達がまだ里親様が決まっていませんもうやだ〜(悲しい顔)
3ヶ月ちかいです。ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。

天然系オーラにあふれているアトム君。
アトム-1のコピー.jpg

お、アトムいい調子だね。
アトム-2のコピー.jpg

アトム-3のコピー.jpg

アトム、ほらゆめこが。。。
ゆめこ-4のコピー.jpg

あ〜あ、だから言ったのに。。。やっぱりゆめこにやられた。。。
ゆめこ-1のコピー.jpg
ゆめこ可愛いのに写真にこんな細工してごめんよ〜〜。
ゆめこをちゃんと紹介するようにって浦和キャッツさんに怒られちゃうがく〜(落胆した顔)

ゆめこ、女王的可愛い小娘。
ゆめこと暮らすと面白くて飽きないんだろうなあ。

みんな人間大好きないい子です。この子と会ってみたいと思われましたら是非お問い合せ下さいね。運良く助けられた仔です。幸せな猫生を送ろうね。



「報道」あの「崖っぷち犬」が施設で静かに訴えていること。
元記事 http://nikkan-spa.jp/235685
06年11月徳島県で崩落防止コンクリート枠に迷い込んだ犬、崖っぷち犬と呼ばれワイドショーまで取り上げていました。たしかもの凄い応募者で抽選で新しい飼い主さんが決まったのでした。その崖っぷち犬の抽選場でセンターの職員さんが他にも似た犬が沢山いますと声かけしていましたが誰も見向きもしてなかった映像が焼き付いています。
イラスト-捨てないで.gif


 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ものすごい風のなか有難うございました

青空-1.jpg
「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね?」ママ〜ドゥ〜ユウ〜リメンバ〜。。。

もの凄い強風でしたが、青空の中麦わら帽子をかぶった小さな可愛い女の子が仔猫に興味しんしん。その姿をみていたらその昔話題になったワンフレーズが浮かんできました。昭和チックでごめんなさい。

ただ、この青空の写真撮った記憶がないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)昨日の里親会の画像の中にあるので間違いなく撮っているんですよねたらーっ(汗)あまりにも猫へのお客様がいないのでちょっとショックで記憶が飛んだ?
まさか、そんな柔な私ではないし・・・いや、結構デリケートだったり・・・
そこでバリケードでしょとは言わないの顔(イヒヒ)

詳しくは担当者の里親会報告をお待ちいただくとして、気を取り直して昨日の参加猫達の紹介です。
時間があるので(ひまなのでもうやだ〜(悲しい顔))撮影会でアピールです。

たろーです。2〜3才位の男の子。存在感あふれる可愛い子です。
たろー5-1.jpg

さあ、たろーくん、やってみよう。
たろー4-1.jpg

たろーくん、ちょっとげんなり。風は強いけど暑かったものね。
たろー-2-1.jpg

預かりWさんのお家で他の猫とも仲良く元気で過ごしています。エイズキャリアですが病気に理解のある方からのお問い合せお待ちしております。幸せになってほしいです。

風馬(ふうま)です。5才位。チンチラシルバーの男の子。
風馬-7-1.jpg

おだてて
風馬-5-2.jpg

なだめて
風馬-5-1.jpg

いやいや立派なアピールになったよ。さすが風馬です。
こんな可愛い子、なんで処分になんて持ち込むんだろうちっ(怒った顔)
風馬-1-1.jpg

抱っこ大好きな風馬くん、掃除機ガーガー音も大丈夫な大物。猫は苦手?でも預かりマリアママさんのお家では猫とも犬とも一緒です。チンチラが大好きな方、是非お問い合せしてみて下さいね。お待ちしております。

仔猫ちゃんたちにはさすがにポーズを取らせたりはしません。
この暑いなか頑張って参加してくれたものね。女の子2匹。さすが女子exclamation

ふにちゃんです。2ヶ月半位。
ふに-14-1.jpg

にゃ〜と可愛い泣き声でした。
ふに-6-1.jpg

姉妹のエマちゃんは一足先に幸せになりました。今度はふにちゃんの番だと期待しての初参加だったのにお声を掛けてくれる方がいなかったね、残念ふらふら
ふに-5-1.jpg
ふに-1-1.jpg
一時は体調崩して入院となり預かりSさんや周りの人を心配させましたが、よく頑張ってくれました。ふにちゃんがいいなと言う方からのお問い合せお待ちしております。

ななちゃんです。車の下から潜り込んで出られなくなって泣き叫んでいたところを救出。
七夕の日の保護でななちゃんと名付けました。母猫とはぐれたらしく最初はおびえておびえて可哀想でした。
なな-1-1.jpg

初めての里親会、怖いような興味があるような・・・
となりにふにちゃんがきたらもううれしくて一生懸命手をだしていました。
なな-2-1.jpg

強い風の中、頑張ってましたがさすがに疲れて寝てしまいました。大物?
なな-3-1.jpg


猫たちは今月は残念でしたがワンちゃん達は何匹かトライアルが決まった子がいたそうです。良かったexclamation
夢子ちゃんもトライアルが決定。こういう子好きです。夢子ちゃん良かったね揺れるハート
夢子-1-1.jpg

ルーナです。預かりTさんが茨城センターから引き出してくれました。助ける事が出来るのはほんの一握り。ルーナこれからは幸せにならなくちゃね。
ルーナ-1.jpg

暑い中そして強い風の中お越し頂きました皆様本当に有難うございました。
8月はお休みになりますが、9月また是非遊びにいらしてください。
お待ちしておりますHello犬(笑)猫(笑)


  M.I記





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

先月初参加のハイジとアキラ、そして今月ふたこ初参加のフニちゃん。

先月の里親会に初参加したハイジちゃん
パピヨン、5才位の女の子です。飼育放棄。
ハイジ-3.jpg
大丈夫、きっと会えるよexclamationハイジがいいって言って下さる方と会えるようがんばろうね。

すこし大人しめですが人懐っこい子です。
日差しが暑くなったので木陰に移動。あれぇカメラがおかしいあせあせ(飛び散る汗)色が青くなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ハイジ-2.jpg

アキラも先月初参加でした。
初参加でも元気一杯。やんちゃでパワフル。HPでの紹介ではずっしり重く筋肉もしっかりしたアスリート、とあります。これからの成長が楽しみです。
あきら.JPG

常連組になってしまったプラムと白夜ですふらふら
ふたこで会えるのは嬉しいけどメンバーの喜びは、みんなが本当のご家族の中で見せてくれる笑顔だよわーい(嬉しい顔)
ぷらむ、白夜.jpg

15日にはどの子が参加してくれるかな。いつもお手伝いして下さる大好きなYさんと命を助けてくれた保護主Sさんと一緒にふたこまでおいでね。わーい(嬉しい顔)
imageCA4EL2L3.jpg

ふたこへは今月初参加予定のフニちゃんです猫(笑)
預かりSさんのところでお世話されてげんきげんき顔(笑)
フニちゃん-佐藤さん.jpg

いっちょ前にテレビでニュースチェックですフニ-テレビ-5.jpg
フニちゃん、愛護法のことは出てきているかな?どうなっちゃってるんだろうね。

新座里親会さんに参加したときの様子です。
ふにー-2.jpgフニー-浦和.jpg

ぜひぜひ可愛いわん・にゃんに会いに来てくださいね。お待ちしております揺れるハート

15日、お天気になりますようスタッフ・ボランティアみんなで祈っています。
imageCA3V9NP6.jpg


  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ゆめこ、アトム 絶賛里親様募集中

先月の里親会でやんちゃ軍団です。
この中に今日ご紹介する「ゆめこ」と「アトム」がいます。
チビやんちゃ-14-コピー.jpg
ももこ、ゆめこ、セーラ、メルシー、アトム、マックの6兄弟で捨てられたと思われます。

ゆめことアトムがまだお家が決まっていません。
ゆめこ、先月の里親会で。
ゆめこ-6月里親会.JPG

ゆめこ-3.jpgゆめこ-2-1.jpg

アトム、先月の里親会で。
アトム-6月里親会.JPG

浦和キャッツさんの所で。マイペースなアトム君わーい(嬉しい顔)
アトム.jpg

先週、メルシーのお話がまとまって急遽お見合い&お届けになりました猫(笑)
メルシー、良かったねるんるん
アトム&メルシーのコピー.jpg

ゆめこ、アトム 約2ヶ月弱。ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。

今月の里親会が第3日曜日となります為「ゆめこ」と「アトム」は不参加になってしまいますが、ワン・ニャンのお問い合せはいつでも受け付けております。HPの募集犬猫をぜひご覧頂きまして気になる子がおりましたらドシドシお問い合せ下さい。

捨てられ、裏切られてもなお人間への信頼を持ち続けているこの子達にもう一度暖かいお家を探してあげたいと保護主・スタッフ・ボランティアみんなの願いです。

7月15日、12時〜3時迄、兵庫島公園にて開催です。(雨天順延日はなし)
兵庫橋を渡ると右手に見える黄色い旗が目印です。遊びに来て下さいねHello
 
 M.I記


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする