2013年02月27日

お嬢様ワン2匹

かわいい今日のお勧めワンコはお嬢様ワンコ2匹ですかわいい

まずは齢の順から

かわいいもなかちゃん 10ヶ月

img_1499[1].jpg

犬(笑)もなかちゃんは人間にも犬にもフレンドリーなお嬢様ぴかぴか(新しい)

3[1].jpg

エサご飯だってこの通り、ガッついて食べたりしません。
あくまでも優雅に、落ち着いて食べますグッド(上向き矢印)

m4[1].jpg

犬(笑)4本の脚には素敵な白のソックスを履いてまするんるん

img_1302[1].jpg

犬(笑)甘えん坊のもなかちゃんと暮らしたら、癒される毎日になるでしょうるんるん

次は

かわいいすずちゃん 6ヶ月

016-thumbnail2[1].jpg

犬(笑)すずちゃんは預かり母命、この視線をみてください目

018-thumbnail2[1].jpg

犬(笑)お耳も立って凛としたお顔になりましたグッド(上向き矢印)

asasanndayo~20045-thumbnail2[1].jpg

犬(笑)ミックスですが、シェパード見たいでしょうるんるん

syepa-do20091-thumbnail2[1].jpg

犬(足)本物のシェパードさんも間違えたくらいでするんるん

E383AFE383B3E381A8E695A3E6ADA920022-thumbnail2[1].jpg

犬(笑)すずちゃんにこんな風に見つめられたら嬉しいですね黒ハート

もなかちゃん、すずちゃん、預かりさんのお家で里親さんが見つかるのを待っていまするんるん

もなかちゃん、すずちゃんと暮らしてみたい方はぜひお問い合わせくださいmail to




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ご来場有難うございました!

昨日の関東地方の天気予報は、晴れ晴れでも北風が強いでしょう。でした。
その予報どおり河川敷は真っ青な空でしたが、最初から最後まで寒くて強い北風が吹いていました。

寒い中、わざわざ河川敷まで足をお運び下さった皆様、本当に有難うございました。
沢山の方達が保護犬・猫へ会いに来て下さり感謝の他ありません。
会場のコピーコピー.jpg

詳しい里親会報告は後日担当者が記事アップしてくれますので楽しみにお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)

昨日は数年に一度の寒波到来だったんですね。
終了間際に書き物をしていた「浦和キャッツ」のMさん、「あ〜、書けな〜い」とべそをかいてるので「ボールペンがダメなの?」と聞いたら「手がかじかんじゃって書けないの〜」と。手がかじかんで書けないことや霜柱を踏んで歩いたこと等、子どもの頃によくあったなあと思い出しましたふらふら
こんな寒さの中、本当に沢山の方に来ていただいたこと改めて感謝の気持ちで一杯です。

しっぽシェルターからはるばるやって来てくれた「アデルオくん」と「つむぎちゃん」猫(笑)
今日は「アデルオ」のご紹介をしますね。

アデルオです。1才前の男の子。
ここはどこにゃ? 茨城からとおいにゃ。とおかんむり猫(怒)
アデルオ−2コピー.jpg

アデちゃん、怒らないでおくれよ〜がく〜(落胆した顔)アデちゃんのお家探し一生懸命するからさ顔(汗)
ほんとだにゃ??
アデルオ-1コピー.jpg

アデルオもアピールだよ。
うん、がんばるにゃ。「みなしゃま、ぼくここにいるにゃり。」「茨城からきたにゃん」
アデルオ-3コピー.jpg

だめだ〜お声が掛からないにゃん猫(泣)
そんなにめげないで。ご来場様が前に飼っていた子にそっくりだわって驚いていたでしょ。
大丈夫、アデルオがいいって言って下さる優しい方がきっと見つかるexclamation
遠いところをいつも頑張ってきてくれてありがとうね。
昨日はご縁が繋がらなかったけどボラさん達あきらめないからねるんるん
アデルオ-4コピー.jpg

人が大好きなシャム系ミックスの可愛い子です。
猫とも大丈夫です。シェルターでは仲間と暮らしています。
お問い合せお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ユカちゃんに注目

ユカちゃん 2012/4生まれ。2月現在10ヶ月位の女の子。
ワクチン1回済み。フィラリア陰性。
234434_1451510_m.jpg

去年の12月の里親会に初参加でした。ただいま預かりSさん宅でお世話になっています。
シェルターから初参加のはなちゃん(3〜4ヶ月)と一緒に。
おねえちゃ〜ん、そばにいてね by はな。一緒にガンバだよ by ユカ。
助け合う姿がなかなかいいねぇ顔(イヒヒ)
ユカ、はな-1.JPG
同じようなことをしていますわーい(嬉しい顔)
ユカ、はな-2.JPG

預かりさんにユカちゃんの日頃の様子を教えて貰いましたmail to
天真爛漫で、とっても元気。散歩が大大大好き。(凄いね!大が3つも付くくらい散歩命なんだね)
ユカ-3-1.jpg

人懐っこく、声をかけてくれる人なら誰でもOK。ボールを投げると、取って来ます。持ってこないでかじって楽しんでいることも。
ユカ-4.jpg
ユカ-2.JPG

一言でいうと、陽気な爆弾娘犬(笑) ビーグルかジャックラッセルの経験がある方だと性格早く掴めるかもしれません。
ユカちゃんを気に入ってくださって、朝晩1時間以上の散歩(これかなり大事です)をして下さる里親様を探しています。充分な運動がいります。
ユカ-3-1.jpg

ユカちゃん、おいでが出来る確率90%!すごいね。でも反面おいでが出来る仔は長いお留守番が出来ない事が多いです(もちろん成長に従って変わっていくこともあります)ユカちゃんも人がいるときは、運動さえ充分にしてあげれば大人しくしていますが、人がいないと吠えてしまいます。従ってなるべくお留守番の少ないご家庭を希望しております。
ユカ-1-1.jpg

今月、2月24日(順延の場合、3月3日)の里親会に参加予定です。
ぜひ、ユカちゃんや沢山のわん・にゃんに会いに来てくださいね犬(笑)猫(笑)

みんなでお待ちしておりますHello 時間は12時から14時迄です。
二子玉川駅より徒歩約5分。黄色い旗が目印です。
DSCN6194.JPG
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

アデルオ、グラッセ、じゃんで〜す。

アデルオ 1才前の男の子です。
人懐っこくてすぐそばに来るのでなかなか写真撮れません顔(え〜ん)

おもちゃのヒラヒラに釣られてます顔(イヒヒ)最初は猫が苦手かと思いましたがそんなこと無し。今はシェルターのお部屋で仲間と仲良く暮らしています猫(笑)

今月の新座里親会さんへ参加したとき。浦和キャッツさん上手に撮ってくれましたClap
ブルーの瞳が本当にきれいでなかなかのイケニャンですわーい(嬉しい顔)家族募集中です揺れるハート

グラッセ 推定3才位の男の子。
この子もアデルオにおとらない超がつくほどの甘えん坊。人懐っこくおだやかな可愛い子です。瞳が青くきれいな毛並みです。

爪切りするのに怖がらせては可哀想とタオルでくるみましたが、そんな必要まったくなかったですわーい(嬉しい顔)

グラッセもシェルター暮らしが長くなってますが、なんとかホントのお家を見つけてあげたくて家族募集中です揺れるハート
存在感抜群で男の子特有の可愛さ満載のグラッセです。一度会ってみませんかるんるん

じゃん 推定6才の女の子です。
立派なサビ猫ちゃんのじゃん、れっきとした女子ですよわーい(嬉しい顔)

なんとか捕まえて爪切り出来ました〜猫(笑)じゃんも頑張ったけどボラさんも頑張ったぞ〜顔(笑)

人には興味があるらしく寄ってきますが、それより日向ぼっこの方が大好き。
なかなかの気の強いところもある元気な子です。サビ好きな方にはたまらない性格かも。マイペースなじゃんを、いい子ねと可愛がってくださる御家族を募集中です揺れるハート


まだまだ里親会には参加していない子が沢山います。
がんばってこれからも紹介しちゃうぞ〜〜わーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

可愛いわん・にゃんがお家を探しています

先月の里親会場でのわんちゃん達の一部ですがご紹介しますね。

花(はな)ちゃん。3ヶ月過ぎ位の女の子。
はな-1.jpg

保護されて間もない子犬です。会場ではとなりのユカちゃんと仲良く遊んでいました。
人懐っこい性格みたいでまわりにもユカちゃんにも興味しんしん犬(笑)
ユカ、はな-1.JPG

ロダン。約3才位の男の子。23s。
ホント良い表情になったね。ロダンもこのところ毎月参加してくれています。いやいや毎月の参加を喜んでちゃいけないんだったがく〜(落胆した顔)
ロダンと暮らしたいよ〜ってお声が掛かるといいね。ロダン、ガンバexclamation×2
ロダン.JPG

あんず。約3才の女の子。
4匹の子育ても終わってあんずも幸せにならなくちゃね。
あんず.JPG

ほまれ。推定5才の女の子。8.3s。穏やかな子です。
ほまれ-1.JPG

まつり。約6ヶ月の女の子。7.5s。好奇心旺盛です。
ご来場様になでなでされて嬉しくてお腹だしてます。犬(笑)
祭-1.JPG


さて、こちらはまだゆっくりご紹介もしていなかった子猫3兄妹。
いつ里掲載もこれからだったけど、ナント美雪がトライアル決定だそうです。
よかったね美雪わーい(嬉しい顔)
美冬と幸之助は里親様募集中です。ふたこでも浦和キャッツさんでもどちらへお問い合せ頂いてもOKです。お待ちしております。

幸之助。生後7週齢位。ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性。
ライダー的幸之助です。Mさん、むりくり捕まえての撮影わーい(嬉しい顔)
幸之助-22-1.jpg
幸之助-22-2.jpg
遊び疲れてベッドでまったり。
幸之助-24-1.jpg
昨日の幸之助と美冬です。
美冬・幸之助-210.jpg

美冬。生後7週齢位。ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性。
3兄妹で捨てられました。美冬も幸之助と同じく元気です。
やはりむりくり捕まえてでないと写真とれません顔(イヒヒ)
美冬-22-1.jpg
美冬-22-2.jpg

美雪につぶされている美冬ですわーい(嬉しい顔)負けるな美冬顔(ペロッ)
美冬-210.jpg

昨日の美冬と幸之助。シャカシャカトンネルバージョンです。
moblog_d2efacdb.jpg

生まれて捨てる=殺すくらいなら避妊・去勢手術をして下さい。
その認識が広まれば殺される命は間違いなく減ります。
国は生体販売業への厳しい取り締まりとともに啓蒙活動へ力を入れて欲しいと切実に思います。
殺処分の問題は人間がなんとでも解決できるはずです。
それを阻むのはいったいなんなのでしょうか。
8週齢をやっと動愛法に盛り込めたと思ったら3年の経過措置。
どこに考えの支点があるのかがわかります。

どうか最後まで飼って下さい。
愛してくれた飼い主さんの腕の中で、生き抜いてくれた命を見送って下さい。
色々な事情で飼い続けることが困難になっても諦めずに新しい飼い主さんへその命を繋いであげて下さい。
ペット達は飼い主さんしか頼るところがないのですから。

イラスト-捨てないで.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

次は私の番!

ボラさんがシェルターにお手伝いに行った時のうらら

上手にお出迎え犬(笑)

ウララ挨拶.jpg


最近の里親会にも、参加してくれています。
子犬の頃から一緒に育ってきた、姉妹のきりりが卒業してから、
心なしか一頭になって、ちょっとテンション下がった様な気がして心配あせあせ(飛び散る汗)

おてんば元気なお嬢さんが、ケンカ相手がいなくなって少し落ち着いちゃいましたか?

ウララD−2.jpg

うららキラリ.jpg


あら、失礼いたしましたふらふら

落ち着いたキリリさんのそばにいて、勝手におてんば娘と言ってました。

そうね、実は うららさんもステキなレディぴかぴか(新しい)なのですよ。

四葉うらら
3才位、MIX、12.5kg
人懐こく元気で愛らしい子です揺れるハート



早く、きりりみたいに素敵な里親さんが見つかるといいね!
きりりアップ12.3.jpg

きりりも応援してるよ〜手(グー)

ウララアップ.jpg

…淑女??




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

里親会、無事開催出来ました!

朝、目覚めて飛び込んで来た青空晴れ ヤッター、開催できる!良かったexclamation×2
お天気に恵まれ沢山の方がご来場下さいましたるんるん

会場-1.JPG
本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

詳しい報告は後日担当者がアップ致しますので楽しみにお待ち下さいね。

今日は、昨日参加してくれた沢山のワンちゃんの中からおすすめわんちゃんもなかちゃんの紹介です。

もなかちゃん、預かりパパ・ママと一緒に参加です。
もなかちゃんの預かりさんのお家が偶然我が家と同じ区でしかも自転車で簡単に行き来出来る距離でした家
もなか-1.JPG

いつも控えめに里親会に参加しているもなかちゃん。
もっともっとアピールしていいんだよ犬(笑)
もなかちゃんの良いところを皆さんに知っていただきたくて預かりパパ・ママさんへ取材攻撃開始顔(イヒヒ)
もなか-3.JPG

シェルティが入っているようなふさふさした毛並み。
体重14〜5s。10ヶ月。
無駄ぼえ無し。大人しく穏やかな性格。
マンションなどの集合住宅でも大きさが規則内ならば絶対おすすめのワンちゃんです。
もなか-2.JPG

預かりさん宅には女の子の先住ワンちゃんが2匹いるそうですが、最初から仲良く出来て何の心配もなかったそうです。今も3匹で元気で仲良し犬(笑)
大人だなぁ、もなかちゃん。健気で人間も犬も大好きなもなかちゃん。
もなか-4.JPG

ただ苦手なものもあるんだよね犬(泣) それは夜中のバイクなどの大きな音。
人間だって、パッパラ・パッパラ〜〜なんて警笛音は嫌だものね犬(怒)

そんな時にも、大丈夫だよもなかって優しく撫でて安心させてくれる優しい里親さんをさがしています。
もなかがいいなあって言って下さる方からのお問い合せをお待ちしておりますHello揺れるハート
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

どの子が参加かな? ひとみの写真追加です。

1/27(日)は今年最初の里親会です。今年もどうぞよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
開催時間:12:00〜14:00
開催場所:兵庫島公園

今月は雨天順延日がありません。
どうかお天気に恵まれ沢山の方に来て頂けますように晴れ

今月はどのにゃんこ達が来てくれるでしょうか。

同じ子を撮っているのになぜこうも違くなる?ふらふら
チロリアンです。1才半の女の子。避妊手術済み・ワクチン済み。
人懐っこく甘えん坊。しっぽは短いです。毛色は黒にグレーが入っている感じです。
tirorian-1-1.jpg
チロリアン-19-1.jpg

アデルオです。10〜11ヶ月位の男の子。去勢手術済み・ワクチン済み。
シャム系ミックス。とても人懐っこい子ですが猫が苦手みたいなので1匹飼いを希望しています。
アデルオ-2.jpg
aderuo-4-1.jpg
aderuo-5-1.jpg

チロリアンもアデルオもシェルターから参加してくれるかなるんるん

グラッセです。推定3才の男の子。
瞳が青くきれいな毛色の魅力的な子。人懐っこく穏やかな子です。
シェルターでホントの家族を待っています。グラッセも幸せになろうね猫(笑)
浦和キャッツさんにひっくり返され爪切りされるの図。
グラッセ-浦和.jpg

浦和キャッツさんから参加予定の子達。
(当日の体調により変更する場合あります)
やえです。3才。避妊済み・ワクチン済み。エイズ・白血病陰性。
人間には甘えん坊。猫には威張る女王系美少女だそうな顔(笑)
やえ.jpg

たっくんです。5ヶ月位の男の子。去勢手術済み・ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。
摘出したほうの目をしばらく洗浄する必要がありますが生活には支障ありません。
めちゃめちゃ甘えん坊な健気な少年。会いに来て下さいねるんるん
たっくん-121230.jpg

レビンです。(旧・鉄)
レビン-1-パネル.jpg

ひとみレビンです。
moblog_4e3b7dc3.jpg
シェルターから浦和キャッツさんのところに移った とれの(旧・ダン)ひとみ(旧・徳)と一緒に参加予定です。
とれの、浦和キャッツさんでも写真撮れの(ダジャレかいってつっこまないで〜)
人懐っこくてMさんにまとわりついているんでしょうねわーい(嬉しい顔)
ぜひ直接会いに来て下さいね。(写真は浦和キャッツさんより)


他にも参加出来る子がいるかもしれませんので楽しみに是非遊びにいらしてくださいね揺れるハート
わんにゃん達と共にボランティアみんなでお待ちしております犬(笑)猫(笑)Hello
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

成猫さんとの追いかけっこで写真もとれない

ふたこ里親会場にはなかなか来れませんがシェルターには、ほんとのお家を待っている成猫さんが沢山います。

今日はその中から、同じお部屋にいる「タンタン」「チャトラン」「じゃん」の紹介です猫(笑)

タンタン、推定6才位の男の子です。ワクチン済み・去勢手術済み。
タンタン-しっぽ-2.jpg
(この写真はしっぽのなかまからお借りしました)

タンタン-1-1.jpg
でもタンタンがちょっと元気がなく、保護主さんが病院に連れて行かなくてはと話されてました。タンタン治療頑張って元気になろうねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

体に触られるのはちょっと苦手。でも爪切りはさせてくれましたわーい(嬉しい顔)

タンタンに寄り添う優しいチャトランです。
タンタンのことが心配なんだね。何度もタンタンを覗き込むようにスリスリしていました。
ちゃとらん&たんたん-1.jpg

チャトラン 推定4才位の男の子。ワクチン済み・去勢手術済み。
茶白の子は優しい子が多いですよね。チャトランも穏やかなよい子です。
チャトラン-しっぽ.jpg
(写真、しっぽのなかまからお借りしました)

抱っこもブラッシングも大好き。爪切りだってちゃんとさせてくれます。
チャトラン-爪切り.jpg

さあ次はじゃんだよ顔(イヒヒ)
久し振りに会ったボラに警戒してなかなか寄って来てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

じゃん、爪切りしよう!
逃げるじゃん!追いかけるボラ! なおも逃げるじゃん!なおも追いかけるボラ!
しつこ〜いこのボラさん というじゃんの声が聞こえます。いやいやめげませんよ。
大好きなブラッシングで誘いをかけるボラ。誘いに乗ってくるじゃん。
ほ〜ら、つかまえた顔(笑)
ブラッシングのあと、ちゃんと爪切りもさせてくれました。良い子だね〜わーい(嬉しい顔)
ほとんど一人芝居状態で写真もとれずがく〜(落胆した顔)

じゃん 推定6才の女の子。ワクチン済み・避妊手術済み。
日向ぼっこが大好きな元気な子です。
じゃん-しっぽ-2.jpg
じゃん-しっぽ-1.jpg
(写真はしっぽのなかまからお借りしました。)

今度はもっと仲良くなって写真もとらせてね顔(笑)

タンタン、チャトラン、じゃん 
優しいご家族の中で幸せに暮らして欲しいので里親様募集中です。







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

譲渡会初デビュー組&譲渡会常連組

やえ 
今月の里親会に初めての参加です。が
ご機嫌ななめで横を向かれてしまいましたがく〜(落胆した顔)
やえ-1.JPG

でもホントはこんな美人さんです(浦和キャッツさんのところで)わーい(嬉しい顔)
人間大好きで穏やかなやえです。抱っこ大好きな甘えん坊。
やえ-浦和キャッツ.jpg

夕張りメロン 2才位の男の子。
今回で2回目の参加です。近い、近いよ〜。
夕張りメロン-10.JPG

右側の横顔を撮ってみました。キリッとかっこいいでしょ。
夕張りメロン-4.JPG
今度は伏せているところです。写真だと小さめに見えるかもしれませんが男の子なのでわりと大きめかも。ぜひ会いに来て下さいね。
夕張りメロン-9.JPG

ワンちゃん達も沢山参加してくれました。

美留(ミル)里親会初参加です。
4才位の女の子。テリアmix。とても大人しくて甘えたい様子が可愛くそして切ない。
ミル-1.JPG

美里 元気に里親会デビューです。
3ヶ月の女の子。元気一杯で飛び跳ねていました。
美里-1.JPG

飛んだり跳ねたり、写真撮れないよ〜ふらふら
大人しくなった瞬間、やっと撮れた顔(イヒヒ)
美里-3.JPG

ユカ ユカも里親会デビューです。
6ヶ月位の女の子。とても甘えん坊な、そしてとても賢い子です。
ユカ-2.JPG
ユカ-1.JPG

里親会に頑張って参加してくれている子達です。

もなか 9ヶ月位の女の子。
少し長めのソックスはいています犬(笑)とてもおりこうさんで優しい預かりさんのパパとママと一緒に参加です。
もなか-1-1.jpg

スカイラー 2才位の女の子。
人懐っこい子で大人しいこです。飼いやすい大きさでもあり、なんでこんな良い子が捨てられなければならないのか悔しくなります。
でもほんとに悔しいのは君たちだよね。辛さを忘れられるくらい絶対に幸せになろうね。
スカイラー-1.JPG

美月 2才位の女の子。
なんといってもチャームポイントは受け口ですわーい(嬉しい顔)
美月も人懐っこい子です。スカイラーと仲良しです。
美月-1.JPG
美月-3.JPG

クラレ 9ヶ月位の女の子。
クラレも何回か参加頑張ってくれてます。性格は花まる・二重丸です。
ツクシ-2.JPG

シェルターにはまだまだ紹介しきれない沢山の犬・猫が本当のお家を探しています。
水道が凍ってしまったり水道管が破裂してしまったりと茨城は厳しい寒さの中にあります。
この子達が寒さを乗り切る事が出来るよう ホカロン(貼らないタイプ)や毛布(洗濯済みであれば中古でかまいません)をご支援頂けませんでしょうか。
せめて寝るときは暖かく過ごさせてあげたいと願っております。
どうぞ宜しくお願いします。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

穏やかなお天気でした!

昨日は今年最後の里親会が開催されました。
詳しい報告は後日担当者がアップいたしますのでお待ち下さいね。

昨日の会場の様子です。
会場-4.JPG
暖かなお天気で沢山の方がワン・ニャンに会いに来て下さいました。
本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

昨日のねこちゃん達の様子です。

やえ
やえ-4.jpg
やえちゃん、どうしたの?
やえ-3.jpg
それは大変だったね〜がく〜(落胆した顔) 気持ち悪いのが治まってよかったね。

チビくろっち
チビくろっち-1.jpg
チビくろっち、おめでとうexclamation×2トライアルが順調に行くように祈っているからね猫(笑)

ファートン

見て下さい目ひっくり返って寝てます眠い(睡眠)
ビニール越しでちょっとわかりずらいかな。
ファートン-3.JPG

ファートン、寝てる場合じゃないよ。ふたこは今年最後だよ。
アピール頼むよがく〜(落胆した顔)
ファートン.JPG

やっと起きたexclamation 
人が傍に行くだけでゴロゴロと超がつくほどの甘えん坊と、預かり浦和キャッツさん。
思う存分甘えさせてくれるお家をみつけようね猫(笑)
ファートン-5.JPG

郷君
郷-2.jpg
よかったね郷くん。頑張って参加してきてホントによかった顔(笑)
可愛がってもらうんだよグッド(上向き矢印)

夕張りメロン
夕張りメロン-1.jpg
ごめんよ〜ふらふら可愛い顔が撮れたから勘弁してね。

暖かな日差しを受けて何を考えてるの?
夕張りメロン-3.JPG 
みんなボクの名前をみてフフッて笑うんだよ猫(怒)
それは可愛いからだよ。茨城から来た夕張りメロンですって胸を張らなきゃわーい(嬉しい顔)

夕張りメロン-8.jpg
ボラさん達もがんばるよ。ほんとのおうちを見つけようねるんるん

昨日は風馬くんの預かりマリアママさんがお家のワンちゃん達と遊びに来てくれました顔(笑)
風馬くんは先週の新座里親会さんでトライアルが決まって、今トライアルの真っ最中だそうです。

マリアちゃんです。
マリア-2.JPG
オリーブちゃんです。
おりーぶ-3.JPG
良く来てくれたね犬(笑) 大人しくてほんとに良い子達でした。
2匹とも劣悪なブリーダーから救出された子達だそうです。保護された当時はガリガリ、耳の中まで真っ黒だったそう。今こんな穏やかなやさしい笑顔をみせてくれるのが救いです。

一緒に言おうね、風馬がんばれ〜〜猫(笑)犬(笑)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

みんなホントに可愛いなあ

先月の里親会でのワンちゃん達です犬(笑)

アキラ オス・1才すぎ・去勢手術済み。
アキラ-1.JPG
初参加の頃と比べて随分大きくなったなあと思いますが、やはりまだまだ子供の表情が残ります。
シェルターではやんちゃで走り回っているそうです。元気がなによりだね。沢山遊んで大きくなるんだよわーい(嬉しい顔)

クラレ メス・1才すぎ・避妊手術済み。
クラレ-2.JPG
元気で活発な女の子。人が大好き、性格 花まるです揺れるハート

スカイラー メス・2才・避妊手術済み。
スカイラー-1.JPG
スカイラー-2.JPG
保護されてからまだ日が浅く少し不安そうな様子をみせることもあるようですが、みんなと沢山遊んで馴れようね。
しかし、うららと良く似ているね顔(笑)

美月(みずき)メス・2才・避妊手術済み。
みずき.JPG
人懐っこく可愛らしい子です。とても穏やかな子。
チャームポイントはこの受け口るんるん怒っているんじゃないですよ〜顔(え〜ん)

もなか メス・7〜8ヶ月
もなか-2.JPG
もなか-1.JPG
ワンコ大好きなもなかです。人馴れの良いおりこうさん。
預かりさんブログ ぜひ覗いて見て下さいね。

うらら メス・3才位・避妊手術済み。
うらら-3.JPG
うらら-2.JPG
好奇心旺盛で人間大好きな子です。姉妹のきりりのように優しい里親さんを探そうね。

里親会に参加している子もシェルターでお留守番している子もみんなみんな幸せになあれ。その為にはボラさん達も頑張らねば顔(え〜ん)

クリスマスのきらきらの飾り付けやクリスマスソングが流れてきて街は賑やかで綺麗ですねクリスマス
シェルターにいる子達の楽しみは何といってもフードとおやつ犬(笑)ホネ
クリスマスをシェルターで過ごすあの子達におやつ等をプレゼントいただけると嬉しいですプレゼントリボン
黒ハートいつも我が儘を言って申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします黒ハート


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

里親会デビュー

先月の里親会のお天気が嘘みたいに寒くなりましたね。雪
里親会は穏やかなお天気でしたが、さすが戸外の会場ではネコちゃんたちのケージはビニールで覆って寒さ防止です。

里親会初参加のニャンズの中から今日はチビくろっちとディーン改め夕張りメロンですわーい(嬉しい顔)
チビくろっち 2ヶ月半位の男の子。
臍の緒がついた状態で捨てられました。茨城のTさんが一生懸命お世話下さり浦和キャッツさんのところへ移動し里親会に参加できるまでに成長しました。
チビくろっち-2.jpg
ひゃぁ〜〜悪い顔だ。

チビくろっち-4.jpg
ドキドキ。何に変わるのか?

チビくろっち.jpg
なぁ〜んだ! あのね変わってないんですけど。。。

チビくろっち-浦和-2.jpg
浦和キャッツさんのところで。人間大好き甘えん坊な猫にへんしーん顔(イヒヒ)
ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。可愛いチビにお問い合せお待ちしています。

夕張りメロン君。1才位のサバ白の男の子。
ディーン-3.jpg
ワクチン済み。エイズ・白血病陰性。去勢手術済み。

ディーン-5.jpg
ありゃりゃ、落ち込んじゃった?

ディーン.jpg
美味しそうって言わないよ。でも大好物だ顔(ペロッ)

夕張りメロン-1のコピー.jpg
浦和キャッツさんのところで。早く皆と遊べるといいね。超がつくような甘えん坊さん。
人間も犬も猫も大好きだそうです。里親会場では緊張していたのかな? 沢山甘えさせてくれるお家を見つけようね。

今月の里親会は第三日曜日の16日です。順延日はありません。

開催時間が冬期(12月〜3月)のあいだ 12:00〜14:00に変更になります。

お時間ご注意の上お越し下さいませ。



沢山の皆様のご来場、ワンズ・ニャンズと一緒にお待ちしておりますHello猫(笑)猫(足)


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

若手のスラリコンビ

みなさまコンバンハ三日月

今日は、スタイリッシュな若手コンビ クラレアキラのご紹介ハートたち(複数ハート)
アキラ&クラレ12.11+コメ.jpg

二頭とも世代が近く、うまが合うのか、里親会ではよく一緒にいます。


人が大好きで積極的なクラレちゃん
アキラ君を写真で撮ろうとしても前に前に出てきてなかなか撮らせてくれない
あせあせ(飛び散る汗)
クラレ12.11+コメ.jpg

スラッとしたスタイルと美形のお顔立ち。
クラレ12.11全身.jpg


あまり愛想はふりまかない硬派なアキラ君
アキラ12.11横向き.jpg 

スラッとしていますが骨格はしっかりしているアスリート系です
アキラ12.11−3.jpg


四葉クラレ 10か月くらい/9kg
愛嬌良し、人間大好きな女の子。
スタスタとお散歩して、走るのも好きそうな感じです。
和犬のMIX、スラッとしたスタイルの美犬さん。

四葉アキラ 10か月くらい/10kg
ずっしり重く筋肉もしっかりしたアスリート系です。
若いオスにしては、あまり主張せずおちついた感じです。
慣れない人に若干ビビっています。

(里親会場での状況ですので、実際は違うこともあります)

二頭とも、性格は違えどもとても良い子ですかわいい
素敵なご家族に出会えますように
ぴかぴか(新しい)


位置情報里親会時間変更のお知らせ

12月16日(日)は、今年最後の里親会ですダッシュ(走り出すさま)
冬季は日が落ちるのが早い&寒さ対策の為3月までは12時〜14時の開催とさせていただきます。
ご注意くださいexclamation

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ご来場有難うございました

昨日は里親会でしたわーい(嬉しい顔)
詳しい報告は後日担当者の記事をお待ち下さいね。
とても穏やかな良いお天気に恵まれました。荷物を用意し、テントを張り、テーブルを設置してあとはワン・ニャン達が到着し、お客様がお越しになる迄のほんの少し訪れたホッとした時間。
会場.JPG

今日のご紹介はおなじみ「風馬くん」猫(笑)
寒さよけのビニール越しでの風馬です。風馬、よくきたね。今日もよろしくね。
風馬-2.JPG
ビニール越しでははっきりしないからと預かりマリアママさんが抱っこして撮らせてくれました。
風馬-3.JPG
あ〜それなのに怒っているみたいなお顔になってしまったがく〜(落胆した顔)

もう一度チャレンジexclamation
やったーるんるんいつもの可愛い風馬だ。
風馬-4.JPG
センターに持ち込まれ保護された時は体重も2.5sくらいしかなく汚れてガリガリ状態。
どのくらい彷徨っていたのか、マリアママさんのところでシャンプーしたらお湯を替えても替えてもなかなか汚れがおちなかったとか。
今はこんなに素敵な長毛ですが、当時は毛玉だらけで浦和キャッツさんとふたりで必死に取ったんだそうです。

人間に捨てられたのに人間大好き抱っこ大好きな男の子です。

風馬の手です顔(イヒヒ)
風馬-手-2.JPG
風馬の足です顔(イヒヒ)
風馬-足.JPG

これから寒くなる季節に暖かい風馬と過ごすのはいかがでしょう顔(笑)
お問い合せお待ちしています。

いつもしっぽのなかまや浦和キャッツさんを応援してくださる「いぬのみみたぶ」さんが今月も来て下さいました。
愛犬のナツオ君とサブロウ君です。
ナツオ、サブロウ.JPG
手前がナツオ君、奥がサブロウ君です。ほんとにお人形さんみたいに可愛い犬(笑)

そして散歩で寄って下さった姉妹の方。
抱っこしている茶白のモカちゃん。捨てられていた子をお家の子にしたそうです。
一緒に暮らしているポッキーちゃんと。モカちゃん幸せになって良かったね。
モカ、ポッキー.jpg

他にも沢山の猫ちゃんが参加してくれました。又ご紹介しますね。
犬も猫もみんなみんな幸せになあれ猫(笑)犬(笑)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

可愛いワン・ニャン達、里親様募集中!

先日の里親会でのワンコ達の様子です。
暖かくて気持ちよかったね晴れ

うららもごきげんでにっこりです。

ふたこ-うらら.jpg

うらら、3才位の女の子。フィラリア陰性。避妊手術済み。
好奇心旺盛で人のあとをついてまわる甘えん坊な子です。
姉妹のきりりのように幸せになろうね。

うらら.JPG

クラレとアキラです。何を一生懸命見てるのかな? おやつ?
クラレ.JPG

クラレ、9ヶ月位の女の子。フィラリア陰性。
元気で活発、人間大好き!の甘えん坊。性格は花マルです。

クラレ-3.JPG

アキラ、9ヶ月位の男の子。フィラリア陰性。
アキラもずいぶん大きくなりました。やんちゃで走り回っています。大変敏捷。筋肉もしっかりしたアスリート系。

アキラ-2.JPG

そしてはっきりとお顔が撮れなかった黒猫3兄妹。
にこねこさんがご自分のブログにアップして下さったのでお借りしました。
Sさん、いつも使わせていただいてすみません
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クロミちゃんです。う〜ん可愛いなあわーい(嬉しい顔)クロミ-1112.jpg
クロミ-1113-1.jpg
クロミ-1113-2.jpg

そしてにこねこさんのお家でまったりしているニャンズ。
この子はきっとララ坊。。。だと思う。。。

1111-きっとララ.jpg

お家の人のお尻のところで寛いでいる子。
この子はきっとキキ坊。。。だと思う。。。

1111-きっとキキ.jpg

名前はちゃんと確認して紹介してほしいにゃっ猫(怒)(ごめんよ〜たらーっ(汗)

にこねこさんの家猫さんとララ坊とキキ坊。仲良くしてもらって嬉しいね。
手前がララ坊で奥がキキ坊。。。だと思う。。。(またかいってつっこまないで顔(イヒヒ)

1113キキ・ララ&家猫.jpg

ララ・キキ・クロミちゃんの様子は、にこねこさんで。
お問い合せお待ちしています。
黒ハート

そして風馬くんも引き続き里親様募集中です揺れるハート
預かりマリアママさんのところで。大好きな抱っこで幸せ猫(笑)
3.jpg

4日の里親会での風馬くんです。
風馬-5.JPG

風馬くんの様子はみんな空の下ででどうぞ。
お問い合せお待ちしております。
るんるん
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

チャム・ひじき・鉄・徳 の面々登場。

先日の里親会での様子です。

チャムです。1〜2才位の女の子。
内耳炎中耳炎外耳炎の治療も終わりすっかり元気になったチャム。
食欲増、体重増のチャム。猫が大好きなチャムの里親様を探しています。
チャム-1.jpg

ひじきです。約6ヶ月位の男の子。
人間大好き甘えん坊。毎日が花畑の天然系陽気男子と預かり浦和キャッツさん。
犬も猫も大好きなひじき、里親様募集中。
ひじき-5.jpg

なかよし二人組、おもちゃの取り合いのバトル勃発わーい(嬉しい顔)
チャム,ひじき.jpg

ひじき負けたの?
ひじき-3.jpg

おもちゃをゲットしたチャム。
チャム-5.jpg

そして茨城シェルターからきました!鉄と徳。
里親会報告をして下さったSさん、ごめんなさいたらーっ(汗)私名前間違って伝えていましたバッド(下向き矢印)
みみ毛ぼわっの子、鉄でした。てっきりダンだとばかり思ってました。鉄ごめんよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2匹とも5ヶ月前後。人間大好きな甘えん坊です。
徳,鉄-2-2.jpg

初めてのふたこ参加。徳のビックリ目が笑えます。その横ですまん寝している鉄も猫(笑)
徳,鉄-2-1.jpg

この子達も3ヶ月前後で助けられシェルターで過ごしています。
保護当時からいつも一緒。だからとても仲良しです。
徳,鉄-4-1.jpg

とても良いお天気で風もなく絶好のひなたぼっこ日和でした。
アピールいっぱいでしたが残念ながらご縁は結べずもうやだ〜(悲しい顔)
またがんばろうexclamation×2
徳-2-1.jpg

みんな終生可愛がってくださるご家族を探しています。
お問い合せお待ちしておりますHello猫(足)猫(笑)

今月の里親会(11/25)是非遊びにいらして下さいね。
わん・にゃん・ボラみんなでお待ちしております。
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

風馬くん & 黒猫ニャンズ達

一日中穏やかなお天気に恵まれ無事里親会開催できました。
ご来場下さいました皆様本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
会場.JPG

参加わん・にゃんの詳しい報告は担当者が後日アップいたしますので楽しみにお待ち下さいね猫(笑)犬(笑)

今日は昨日の参加にゃんこの中から風馬君とララ・キキ・クロミちゃんのご紹介でするんるん

「風馬くん、よく来たね〜」と声を掛けるも背中を見せたまま微動だにしませんがく〜(落胆した顔) 
風馬-2.JPG

こっちを向いてくれなくてもおばさんボラはめげません顔(イヒヒ)
しつこく呼びます。「ふうまく〜〜ん」「可愛いねぇ〜〜」「良い子だねぇ〜〜」
向きましたexclamationやったーおばさんボラの勝ちGood
うるさいなあ、なんだよ猫(怒)という顔。
風馬-4.JPG

預かりマリアママさんが気の毒がって抱っこした写真をとらせてくれました。
ありがとう〜Mさん顔(笑)
抱っこ大好きな風馬、やっぱり良い表情を見せてくれました。
風馬-5.JPG

預かりさん宅での風馬君です。
3.jpg

マリアママさんのお家で可愛がってもらって人間大好き、抱っこ大好きな子になりました。でもお膝の上に乗りたくても遠慮がちで他の子に譲ってしまうことも。
思う存分甘えさせて下さるお家を探しています。
かわいいお問い合せお待ちしておりますかわいい


さて、クイズですひらめき
このケージの中には何匹のにゃんこ達がいるでしょうかexclamation&question
正解でも賞品が無いのは申し訳ないので、今月25日の里親会時にふたこのチラシを差し上げますわーい(嬉しい顔)
黒猫-6.JPG

わさわさ、わらわらと団子状態ですが、4ヶ月齢のなかよし3兄妹です。
黒猫-4.JPG

一番奥にいるクロミちゃんの上を男の子たちが踏んで歩いていますがく〜(落胆した顔)
この男の子達、空気よめず。怒られてもなんか楽しそうなのと預かりにこねこさん。
黒猫-キキ,ララ.JPG

ララ君です。抱っこ大好き、なでなで大好きです。
黒猫-ララ-1.JPG

キキ君です。抱っこ大好き。でも目薬をつけたりお薬を飲ませるとすぐへこみ膝のうえでどよーんとするそうです顔(イヒヒ)
黒猫-キキ.JPG

クロミちゃん。写真撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねクロミちゃん。お家と違う場所でちょっと怖かったね。
クロミちゃん、やるときはやる子ですパンチ
頭のいいこ。怒られそうな時もちゃんとわかる。これはまずいとわかるとちゃんとやめるのと、にこねこさん。

クロミちゃん、同じ写真でごめんよ〜顔(笑)
クロミ-2.jpg

3兄妹みんな人間大好きな甘えっ子です。
本当の家族として終生可愛がって下さる方を探しています猫(笑)猫(足)

昨日は沢山のねこちゃんが参加してくれました。
ご縁があった子もなかった子もお疲れ様揺れるハート
ご縁がつながるまでがんばろうexclamation×2

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ララ坊、キキ君、クロミちゃん 兄妹揃って初参加か?!

黒猫ファンの皆様、お待たせしました!
満を持しての登場です。

4兄妹で保護。ほんとに酷い下痢で病院通いどころか入院しなければならないほどの容体でした。メロディちゃんはどうしても快復出来ずに虹の橋を渡ってしまいました。
その後、にこねこさんや浦和キャッツさんや預かりSさん達、皆の力で乗り切り里親会に参加出来るまでになりましたわーい(嬉しい顔)

ホントによかったです。メロディちゃんの分まで幸せになれますように。

全員、2回目のワクチン接種済み。エイズ・白血病陰性。検便検査済み、陰性。
3ヶ月齢です。

ララ坊 男の子。
ララ.jpg

キキ君 男の子。
キキ-10.4.jpg

クロミちゃん 女の子。
クロミ.jpg
クロミちゃんは黒に茶色柄、ララ・キキに比べると毛も長くて小柄です。
いつも困ったちゃんのお顔がなんとも可愛いです。
クロミ-2.jpg

ほんとの家族になって下さるかたをお待ちしております猫(笑)猫(足)
今週の4日(日曜日)ぜひ会いにいらしてくださいね。

3匹の様子はにこねこさんで


 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

大きくなったの、もなかちゃん

先月、初参加…と思われたもなかちゃん
もなか抱っこ.JPG

実は、朝顔ちゃん というお名前で以前参加しておりました!
もなか(朝顔)12.7.jpg

子犬の頃とちょっと雰囲気が変わったので気づかなかった
ゴメンね、もなかちゃんあせあせ(飛び散る汗)

けど、小さい頃から犬社会のルールをわかっているしっかり者。
そして大きなワンちゃん好きは変わりない様子ハートたち(複数ハート)

もなか幼少期.jpg

もなかちゃんは個人の方がお預かりして下さってる犬(笑)です。
日々成長しています。
もなか全身+コメ.jpg


☆預かりさんのブログです
http://zibaty.cocolog-nifty.com/mix/

四葉もなか 7か月/12kg(2012.9)

穏やかでおっとり。嫌なことも我慢して言うことを聞いてくれるおりこうさん。
犬プロレスがお気に入りですが、犬とじゃれるのが好きで勝気なところはありません。
犬ルールも覚えて先住犬との関係も良好。
小さい時から常に犬がそばにいたようなので、ルールやマナーは犬から教わっている感じです。
犬が大好き、まねっこ大好きなので、先住犬のいるご家庭がよろしいかと思います。

素敵なご縁が見つかりますように揺れるハート



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする