2009年10月13日

華ちゃん、里親会に遊びに来てくれました★

さちちゃん改め華ちゃんが、9月の里親会に遊びに来てくれました晴れ

里親様によると、華ちゃんは最近とっても元気で、オシッコの色もこころなしか健康手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
咳もでなくなり、お薬をお休みできるようになりました犬(笑)
華ちゃん、よかったねハートたち(複数ハート)

さらに、トリミングのときに里親様から「離れたくない〜あせあせ(飛び散る汗)」と嫌がったり、お仕事に出かけるお嬢様のあとを必死でついて行こうとしたりと、里親様ご家族にすっかり仲間入りした様子でするんるん
はじめは淡々とした様子だっただけに、里親様は喜んでおられました顔(メロメロ)

また、華ちゃんと遊びながらよくよく顔を見ると…犬(笑)
地デジのキャラクター「チデジカ」に顔が似ているそうですひらめき
スタッフSは全然気付きませんでした顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

はじめて里親様に出会ったときは、まだ緊張していた華ちゃん…
今ではすっかり家族になって、リラックスしている様子でしたぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね晴れお待ちしてます!


写真:里親様とニコニコ見つめあう華ちゃん黒ハート

コピー 〜 090927_132653.JPG


記:スタッフS

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

【里親様より】チャコちゃんの幸せ便り

7月の里親会で新しい家族が決まったチコ改めチャコちゃん家族から嬉しいお便りが届きましたぴかぴか(新しい)

いつもだれかの膝に乗って寝ているとってもかわいいチャコぴかぴか(新しい)
でも、実はすごいジャンプ力スキーの持ち主との事ですひらめき
娘様もとても喜んでいるそうで、
可愛がるばかりでなく、責任、面倒を見る大変さ等も勉強させる事が
できて、本当に飼ってよかったと言って頂きましたぴかぴか(新しい)
チャコママ様から、
「我が家にお譲り下さいまして、ありがとうございました。」
と、ご連絡頂けました犬(笑)


保護当初のあの骨と皮状態のガリガリさを今でも、私は覚えていますもうやだ〜(悲しい顔)
栄養失調が続いた為、脱水症状を引き起こして
いたチャコちゃん。預かりスタッフのお宅で徐々に、元気を取り戻し、
里親さんが決定した時には、ガリガリさはほぼ無く、
触ってもお肉があるのがわかるようになっていましたエサ
そのチャコちゃんの、元気な姿が写っている写真を見るだけで、
本当に嬉しくて涙がでますもうやだ〜(悲しい顔)
チャコ、よかったねぴかぴか(新しい)
これからは安心できる幸せいっぱいの毎日だねグッド(上向き矢印)

チコ.bmp
(サマーカットで、さらに可愛さアップのチャコちゃん)

チコ2.bmp
(よ〜くみると顔(イヒヒ)ドッグランで思いっきり楽しんで走っているチャコちゃん)

スタッフA



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

【里親様より】看板娘ニコラです♪

里親様のH谷様から近状報告をいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
読んでいるだけでこちらまで幸せな気分になるメールです顔(メロメロ)

ニコラママは自由ヶ丘でトリミングサロンを経営されていますひらめき
毎日、トリミングにくるワンコや、お泊りにくるワンコ…
犬好きのニコラは、毎日たくさんの出会いを楽しんでいるようでするんるんるんるん

すっかり安心しきって寝ているニコラ犬(笑)
どんな夢を見ているのでしょう…(^^)



*************************************************************

ニコラ.jpg


ニコラが私のところに来てから、始めはお互いに観察しあい相
手の様子を見ながら生活のリズムを合わせていきました。
戸惑う事も沢山あり、時には預かりをして下さっていたNさ
んにもアドバイスを頂き今ではすっかり(自慢の♪)うちの子
です。

ニコラはとっても犬が好きなようで、お客様が来ると必ず部屋
から出て来てどんな子が来たのかチェック!
一緒に遊べない子だとそそくさと部屋に戻ってしまいます。

Nさんからのお手紙にニコラはとってもお散歩が好きだと書
いてありましたので、毎日 朝・夕・夜と合計3時間近くお散
歩をしています。
そのせいか、私は少し体重が減り毎日の規則正しい生活で体の
調子も非常に良くうれしい事ばかりです。

お店のお客様やお散歩で会った方にニコラの話をすると、「こ
んなにいい子なのに大変だったのね」と皆さん非常に驚かれ、
あるお客様は町内の集まりの際に沢山の人にニコラの話をした
とおっしゃっていました。

少しでも多くの人に現状を知って頂けるように、そして1匹で
も多くの犬達を救えるように。。。
大変な活動だとは思いますが、頑張って下さい。

フードなどは可能な限りお送りしようと思っております。
何かお力になれる事があればおっしゃって頂ければと思います。

そのうち里親会場にも時間を作って顔をだしますね!

写真は舌を出して気持ちよさそうに寝ているニコラです。
舌を触ってもマズルや鼻を触っても起きなかったので
安心して寝ているのかな。。。?
と、嬉しくなりました。

またご連絡させて頂きます。

***********************************************************

スタッフN



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

【里親様より】ベリーちゃんの幸せ便り

先月、新しい家族が決定したベリーちゃんの里親様よりお便りメールを頂きました。
ご紹介させて頂きます。


ベリーの近況をお知らせします
最近は、甘える事がとっても多くなりました。
面白いのは、散歩の前に、ハーネスをわざと部屋のはじっこで広げて
「おいで」というと、おもしろい声を発しながら、走ってきてハーネスに一気に頭を突っ込みます。
お散歩のあとも、お父さんが足をきちんと拭くまで、玄関から自分で上がったりせず、ずっとおとなしく待っています。
私たちのご飯の時は、お父さんのふとももに頭をのせて切なそうにおねだりすると、自分の可愛さアピールぴかぴか(新しい)を忘れません。
太ももにあごを乗せてもらえないお母さんはジェラシーですが
そのときの可愛い顔はお母さんしか見ることはできないので、おあいこです顔(笑)
散歩中は沢山の人に「かわいいグッド(上向き矢印)」と言ってもらえます。
今日は初めて車車(セダン)に乗って、大きな公園で遊びましたグッド(上向き矢印)
楽しかったようで、車から降りた後も、飛び跳ねて喜んでいました。
これからも、嫌がらないことはどんどん経験させて、一緒に沢山あそびたいです。
ベリーの父母より
四葉

お便りから見ても、とっても可愛がられてるんだな〜っと
嬉しく拝見させて頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日の9月の里親会にも家族で遊びにきてくれました右斜め上
また遊びにきてくださいね〜右斜め上

↓里親さまよりお写真頂きましたぴかぴか(新しい)
P1010136.JPG
(くつろぐベリー)

P1010155.JPG
(公園でのベリー)

スタッフA




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

【里親様より】愛ちゃんからの幸せ便り

8月の里親会で新しい家族が決定した愛ちゃんが、
今月9月の里親会へお母さんと先住犬風君と一緒に合いに来てくれました右斜め上

歯の治療もさっそく行ってもらい、
今は、ご飯もたっくさん食べて元気いっぱいとの事でした犬(笑)
毎日、先住犬と仲良く遊んでいるそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とってもかわいい愛ちゃんですが、
さらに磨きがかかって、かわいい+美しさぴかぴか(新しい)を写真からも感じられます。

愛ちゃん、本当によかったね顔(笑)

ai.JPG
(先住犬、風君と愛ちゃんの2ショットグッド(上向き矢印)

あいちゃん 09.9.27里親会.jpg
(9月の里親会に合いにきてくれましたグッド(上向き矢印)

体調不良により欠席だった為、
愛ちゃんに合えなかった事を悲しんでいるスタッフAでしたもうやだ〜(悲しい顔)
また会いに来てね〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

はるちゃん、幸せになりました☆

先月の里親会からトライアルに入っていたダックスのしずちゃん、K様宅に正式譲渡となり「はるちゃん」と名づけていただきましたウサギ黒ハート

実はこのはるちゃん、悪徳ブリーダーのところより引き出した経緯があります。何年も何年も小さいゲージの中に閉じ込められ、最低限の食事のみを与えられるだけで、散歩なんてもってのほか、優しく撫でられたり抱っこされたこともなかったのでしょう。不衛生なところにいたので皮膚病が残っていましたが、今はK様宅で手厚く、心と身体のケアをしてくださっています。とても有り難いです。

お母さんのお膝の上が大好きなはるちゃん、幸せを実感していることでしょう顔(笑)ハートたち(複数ハート)
今までの分、楽しい犬生を送ってねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はる.JPG

スタッフN

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

【里親様より】アンディくん,だんだん素がでてきた♪

アンディ(旧ルーカス)くんの里親様から,お便りメールを頂きましたるんるんご紹介しますぴかぴか(新しい)

里親様のお宅に来てから,アンディくんはずっと悪戯せずいいこ〜犬(笑)だったそうです犬(足)
そのため里親様は,「本当のアンディを見せてくれてないのかな?」と心配されていたそうですたらーっ(汗)

ですがexclamation×2
最近はじめてアンディ用の歯ブラシをカジカジ顔(笑)してたそうですかわいい
リラックスした様子を見せてくれたんですねるんるん
はじめてのボール遊びもして,すぐに里親様の前にボールを持ってくることを覚えたそうです犬(笑)アンディかしこい!!

これからどんどん,素のアンディが出てきそうな様子ですねハートたち(複数ハート)

【写真】ボール遊びをするアンディくん

andy.JPG
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

【里親様より】サラちゃん1周年♪

ダルメシアンのサラちゃん、里親様と出会って家族になって、9月8日で1周年になりましたぴかぴか(新しい)
メールを頂いたのでご報告します。

里親様は9月8日をサラちゃんのお誕生日バースデーということにして、当日はいっぱいなでなで犬(笑)ごちそうまでくださったそうですホネ
ごはんの時間、お散歩の時間、お嬢さんが帰ってくる物音…などなどを覚えていったそうです犬(足)すっかり里親様のお宅に溶け込んでいる様子が伝わってきましたハートたち(複数ハート)

サラちゃんと出会い一緒に過ごせて幸せです、とのお言葉がとても嬉しいメールでした〜リボン

【写真】幸せいっぱい黒ハート笑顔のサラちゃん

サランちゃん.JPG
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ニコラも幸せになりました!

預かり最長記録保持犬(?)ニコラにやっと
赤い糸が見つかりました犬(笑)
保護当初は、長い間の放浪のため、体は餓死寸前までやせ細り、
フィラリアに侵され、心肺機能の衰えから
心筋症の症状まで出ていました。
折れそうな体いっぱいに悲惨な現実を背負い、
いつ壊れてもおかしくない、その姿は直視するのが
辛いくらいでした。
そんなニコラのために、預かりさんは毎日毎日一生懸命ケアして
くださいました。
消化が良く美味しいご飯を工夫してくれたり、
床ずれしないように柔らかいベットを用意してくれたり、
どこの家庭に入っても大丈夫なように色々なことを
教えてくれたり・・・
9ヶ月の時間を掛け、ニコラの体の苦しみや心の重荷を
一つずつ解きほぐし、心からの笑顔と健康な体を取り戻させて
くれました。

ニコラ_081701.jpg

ニコラの新しいご家族は、
自由が丘でトリミングサロンを経営されていて、
ホテルにお泊りにくるワンコや
トリミングにくるワンコを笑顔で迎える毎日だとかわーい(嬉しい顔)
ニコラもすっかりお店の看板娘exclamation&questionのようです。

幸せいっぱいのニコラが自由が丘を颯爽と歩く姿は
ぴかぴか(新しい)まぶしいだろうなーっ虹

ニコラ_081702.jpg

                  記:スタッフH
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ちょっと遅れてご紹介!!!

里親会へサラ.jpgミク里親会へ.jpg5月、6月と里親会は雨に降られてしまいました猫(泣)

だけども、雨にも関わらず多くの方が里親会場に足を運んで下さいましたGood感謝感謝です犬(笑)

そして雨にも関わらず、ご来場された方々は、一応テントの中に犬猫達はいたんですが、横風が凄い事あせあせ(飛び散る汗)
「猫ちゃんが濡れてしまうわ」「ワンコ達も風邪ひいてしまうわ」ってご自分は濡れてしまうのに犬猫達に傘をそっと差し出したり顔(泣)
なんて優しい方達なんでしょう・・・

この子達を捨てたバカな飼主達には到底ない心ですが、
同じ人間でもこんなにも心優しい方達がいて本当に嬉しかった烈
;

さて、ちょっと報告が遅くなってしまったけど、雨の中卒業犬が遊びにきてくれましたよ。

●皆さん〜覚えていますか?ガス室に入る直前で預かりさんが見つかり引き出す事が出来たダルメシアンのサラちゃんです黒ハート
ご家族と会いにきてくれましたグッド(上向き矢印)すっごく幸せな瞳わーい(嬉しい顔)
お嬢さんは獣医を目指してるそうですよ手(チョキ)
黄色のレインコートがナイスですGood

●そしてミクちゃんです。とっても毛並みも良く、美味しいもん沢山食べてるんだろうなってわーい(嬉しい顔)ママパパもミクに首ったけハートたち(複数ハート)の様子がよく分かりますぴかぴか(新しい)幸せでなりよりです。

本当のパパママが出来て穏やかな生活をしてると表情に現われますよね。これからもずっとずっと幸せでねムード犬(笑)



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

【ゴールデン】別れは辛かったけど今とっても幸せだね

八代カイ.jpgカイ.jpg

まもなく新しい里親さん宅に巣立ってから7月で一年になろうとしている。
あれは・・・一本のメールから始まった・・・。大切に大切にしてるゴールデンを
手放そうと思うと・・・。お母様の介護に加え、その方も病気もわずらって通院となった。年齢もお高い。。

ずっとずっと大切にしてるゴールデンを今の状態であれば、散歩も連れてってあげられない。必要な運動もしてあげられない。
自分がこういう状態なので何かがあっても介護をしてるお母様に
ゴールデンは任せられる訳がない・・。

胸が張り裂けそうな位辛い選択ではあるがこの子の今後を考えて
新しい里親様を見つけたいというメールだった。とても愛しているのが
メールの中でもよくよく分かる。
が・・・・当会では個人の引き取りは一切していない・・
が・・・里親探しのお手伝いを協力させて頂くという約束をした。

丁度このゴールデンのカイ君希望の方が現れた。代々ゴールデンを飼ってる方。
ちょっと遠かったけど千葉の方までお宅訪問をしてきた。
今は亡きゴールデンが家族に囲まれてる写真があちこちに飾ってあった。
アルバムを作られていた。本当に犬が大好きなご家族であった。
お孫様もいて間違いなく幸せになれると確信をして、こうして新しい
里親様宅に移動した。

本当の飼い主とは9年も一緒にいたのでどんなにかカイ君も飼い主も辛かったと思いますが、今の里親様が迎えに行った時に車の後ろに自然と飛び乗ったそうです。


早速カイ君の幸せなアルバムを作って下さっていて元の飼い主と我々里親会にとおくって下さいました。

そして又新たに最近のカイ君の写真を頂きました。
見てください。この幸せなお顔♪色々とありましたが今の飼い主様が
多くの愛情で育ててくださっているのが分かりますよね。

カイ君・・・本当に本当に良かったね。
これからも長生きしてね。



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今はとっても幸せです♪ダルメシアンのサラちゃん

処分サラ.jpgサラちゃん@.jpgシャンプーサラ.jpg今でも鮮明に覚えています。
ダルメシアンの女の子の処分が決定となっていた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私達の残された時間は8時間。なんとかこの間に預かりさんを探した。
朝になって救いの手が差し伸べられた。一緒にこのダルメシアンの事を
気にしていたスタッフで預かりが見つかったということで本当に飛び上がって喜んだのを今でも覚えているわーい(嬉しい顔)

そして、このダルメシアンを救い出す事が出来たのですGood
預かりさん宅には他の保護犬もいて、ダルメシアンは二階のお部屋で
過ごす事になった。痩せていたのもあっのだ預かりさんが有機野菜を使って栄養を考えて下さり、又病院へも連れていって下さり・・注射

途中預りさんが体調を崩されてしまった時でも顔(泣)この子を懸命にお世話して下さり、少しでも早く本当のパパママと会えるようにって、この子専用のホームページを作ってこの子の日々の状況を伝えていった・・パソコン
名前は沙羅(サラちゃん)。素敵な日々の名前♪犬(笑)

多くの方からホームページ上では応援メールを頂き、その中でこの子を迎えたいという有難いお申し出を頂いた。お宅訪問も無事済んでいよいよトライアル開始。トライアルも無事終了して晴れて家族の一員に家

とっても広いウッドデッキのあるお庭だし、お嬢様が家族を探している
子達がいるんだよ・・ということでご両親にお話をして、サラちゃん
と出会いました。ペットショップよりもこういうワンちゃんを迎えたい・・という優しいお嬢様。そのお嬢様はなんと獣医さんになるべく
勉強に今取り組んでいるそうです。そして名前もサラちやんと似てる
キサラちゃん。偶然ですよねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

先日、お父様がやっている個展をスタッフと見に行って参りました。
こんな素敵なお父様もいて、優しいママがいて、娘さんがいて、
サラは本当に幸せな生活を送らせて頂いております。
本当に本当に有難うございます。そしてこれからもどうぞサラを宜しくお願い致します。
==================================================
【写真】
@センターでのサラちゃん・・どんなにか不安だったでしょう
A今の幸せなサラちゃん。大好きなパパとお散歩です


========================================================
一つの命を救うという事はとても時間も体力も使います。
幸せになっていく子達を見ていくことが我々の活動の原動力にもなります。
どうか・・・世の中に心無い飼主達が減りますように・・・。
こんなに素敵な表情をするワンコ達を見捨てないでほしいです・・。



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

彪くん改めスパイクくん、新しい家族のもとへ☆

こんにちは犬(笑)Hello

以前にこちらでご紹介していた、イケメン双子の大地&彪ですが、
彪くんに里親様が決まりましたのでご報告しますハートたち(複数ハート)

彪くんを迎えていただいたのは、仲良しご家族H様宅です晴れ
頼もしそうなお父様、とっても美人なお母様、かわいいお嬢様の素敵なご家族に仲間入りした彪くん。お嬢様のHちゃんは、ずっとこの日を心待ちにしてくれていたようですウサギるんるん
ご家族の皆さんは、事前に犬の本などでしつけや、注意事項などとても熱心に勉強されており、家族で一生懸命育てていこうというお気持ちが伝わりました。

名前は『力強く、元気な男の子になるように』と『スパイク』と名づけられました。
『彪』に引き続き想いが込められたこのお名前、きっと頼もしい男の子に成長するでしょうGood

こちらのご家族は揃ってアウトドアや、公園に出かけたり・・・がご趣味とのことで外出時も一緒に連れていかれるとのこと車(セダン)exclamation×2
いよいよ始まったばかりのスパイクくんの犬生、きっと楽しく素晴らしいものになりますねぴかぴか(新しい)
スパイクくん、幸せになってね顔(笑)




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

【里親さん報告】私ミク♪毎日本当に幸せです

ミク.JPGミク@.JPGミクA.JPG危機一髪で保護主に救われ命が助かったミクちゃん。
酷い飼い主もいればこうして暖かく迎えてくれる里親さんもいる。
もう辛い思いはさせないからね・・・と里親様が保護主と我々スタッフに言って下さいました。

そしてミクちゃんのこの表情♪なんて幸せなんでしょう。
これからも末永くミクを宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)


以下里親様より
1)2007年12月14日、我が家へ来て二日目。
2)2008年12月、その一年後。
3)最近のミク、ストーブの番犬。


                         byスタッフO
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

卒業犬チコちゃんママからのご報告メール

お手@.jpg


お手.jpg


はなよこがお.jpg


はなちこ.jpg




明けましておめでとうございます。
今年も二子玉川いぬねこ里親会の応援どうぞ宜しく御願い致します。
犬(笑)犬(足)

卒業犬チコちゃんママさんから昨年より嬉しいご報告メールいただいていました。ホネ

チコちゃんママジュリーのファンとのことチコちゃんもファンになった
ご様子ですね。

以下チコちゃんママに昨年いただいていたメールのご紹介です。

推定年齢2歳で我家にやって来たチコは5歳になりました。そして飼い主の私は50歳。

今年は東京ドーム公演 人間60年ジュリー祭りをプレゼントして貰い ほぼ30年振り 夢のような6時間半を過しました。
チコも飼い主同様ジュリーファンになり「ジュリーにお手!」ができました。


そして今年もチコちゃんママからご報告のメールいただきました。

チコちゃん卒業犬ハナちゃんとお散歩コースの東工大で二子卒業犬
同士会ってお写真が撮影できたそうでお写真お送りくださいました。

ステキな横顔のハナちゃん。

卒業犬同士偶然お会いできると嬉しいものですよね。


チコちゃんハナちゃんとても幸せそうですね。プレゼント

またチコちゃんハナちゃんのようにみんなが今年も卒業できますように。手(チョキ)














ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

幸せって顔にでるよね♪

チャチャ.jpg当会から卒業した女の子チャチャちゃんに、たまたまモッピーアンドナナさんに買いに行った時の事。
あれあれあれあれ?知ってる子がいる〜♪
そうです。チャチャちゃんです。可愛いお洋服もきて、瞳うるうるして
そして何よりも飼い主にべったり(笑)

幸せであるからこそ表情が凄く穏やかです。素敵なことです。
この子も殺処分寸前に危機一髪で救われた子の一人。
こうして幸せな犬生をすごさせて戴いてる飼い主様に感謝の気持ちで一杯です。間もなくお庭付きのお家へ引越しだそうです。
そして保護した猫ちゃん(子猫時に瀕死の状態を保護して育てていました。)とも凄く仲良いそうです。

チャチャちゃんに会えて幸せな1日でした。
保護所にいる子達も本当の飼い主と早く出会えて、お腹一杯のご飯がたべれますように・・・。これからもっともっと頑張ります!!



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

おー懐かしい〜!さてさて覚えていますか?

11/23日は本当に天気が良くって日焼けするかしら??と思うくらいに晴天でした。多くの方がご来場戴きました。
里親会場での募金も皆様から沢山のお気持ちを戴き本当に感謝いたしております。今週中に第二段として里親会報告をいたしますのでその時に
報告いたします(ご寄付戴きました皆様本当に感謝しております)#63730;

本当に一人の一人のボランティアさんが頑張ってくれていました。
会場の設営には重い単管を運んだり、サークルを設置しておしっこシートを敷いていつでも参加する子犬の受け入れOK。何度もお手伝い戴いてるボランティアスタッフはパッパッと自分のやれる事をもくもくとやっている姿を見ると私も涙腺が弱くなったのね・・・その姿にうるうるしてしまいます顔(泣)

そして今日はあの毎日新聞にも掲載された主人公あずさちゃんがあずさちゃん.jpg卒猫.jpg猫.jpg
尻尾フリフリして里親様と会場に応援にきて下さいました。
あのお顔はなんていうのかな〜♪とっても癒やされるんです。
優しい瞳で見つめられると顔(イヒヒ)
そのお顔を見てると今どれだけ幸せに過ごしているのかがよく分ります。卒業犬がきてくれると嬉しいですよね。

続いて、卒業猫のお写真が里親様から届きました。
中に入ってるお手紙を見ても皆様親ばかです(笑)って書いてある程
可愛がって下さっています。こういうお知らせが何より嬉しいですよね。さーーーーーーーーーーーて、又こういう幸せなお写真や顔を見たいので頑張るぞ〜手(チョキ)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

幸せになったワンワン&ニャンニャン♪

3.jpgA.jpgC.jpg5.jpg6.jpg@.jpg今日は幸せに過ごしているワンコ、ニャンコの里親さんからお便りがきましので紹介しますね〜。

あー、本当にこんなに可愛い姿と幸せに育ってる姿を見れて
スタッフ一同本当にニコニコですよ。
だってだって、飼い主より持ち込まれたり、もういらないから!の一言で
センターに持ち込まれる寸前で保護できた子達だから、もう二度と裏切らない家族と過ごしてほしいという思いで一杯です。
身勝手な飼い主によって消されようとしていた命がこうして素敵な家族と出会い輝きはじめますぴかぴか(新しい)

★ワンコのローズちゃん。ローズは猫ちやんとも仲良しです。
 ダルメシアンのお友達もできましたよ

★猫のジル君です。先住猫ちゃんに寄りかかっています。あの・・
 僕が最初にここに住んでるんですけど・・

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

こんなに大きくなりました。

今年2月に生後2週間で母犬犬(笑)に死なれて保護された6匹の仔犬のうち3匹がK公園のドックランで再会しました。
国立寮から卒業して2匹の先住犬(笑)のいるお家の末っ子になった「ミント」ちゃんはブルーアイでスタイル抜群の女の子。
武蔵野女子寮から卒業した「チー」ちゃんは「パパ命」のやんちゃな甘えん坊に、「まりも」ちゃんは一番亡きお母さん似になっておっとりした女の子に成長していました。
里親様りっぱに大きく育ててくださってありがとうございます。
ミント.jpg
チー.jpg
まりも.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

【幸せになります♪】ララちゃん改めココちゃん

ココちゃん.JPGココベット.JPG
トライアルを終えて正式譲渡となったララちゃん改めココちゃん。
スタッフのSさんがお宅訪問をしてきました


ここちゃんは、無駄吠えもなく良い子だそうですが、トイレがまだ
完璧ではありませんフンカーペットが1枚駄目になったそうです。
あとご飯の時も興奮して「早く、早く」と催促してピョンピョンと
飛び跳ねながら吠えるそうです顔(汗)

時々はベットで一緒に寝ているそうです♪ ララちゃんには同じお顔の姉妹がおります。その子もとっても今幸せにパパママと過ごしています。姉妹揃って幸せ掴んだね。 おめでとう 飼い主に捨てられ、処分場に持ち込まれる寸前で救った子達がまだまだいます。どうか同じ幸せを1日も早く、一頭でも多く・・・感じられますように・・四葉