2010年07月27日

夏場のお散歩

卒犬はる&あきの家からお便りします。

梅雨明け以来、焼けつくような猛暑が続いていますが、
皆さまのお宅では、お散歩など、どうなさっておいででしょうか。

夕方6時を過ぎても、まだアスファルトから熱が冷めず、
とてものこと日向を歩かせるのは無理、
建物の陰になっていて、あまり熱を溜めていない所を選って歩かせても、
5分もたてば舌を出してハァハァするので、慌ててカートに避難。
運動している正味時間が少なくなってしまったこの頃です。。

それでも犬たちは、カートでのお散歩が好みに合うらしく、
「行きますよ〜」とカートを出すと、我先に玄関まで走って来て
お腹を出して転がりまわって喜びます。
どうでしょう、この恍惚の表情。

1006220023.JPG

人間様も、このお散歩タイムがなければ
終日冷房の部屋に籠ってばかりのところ、
犬たちのお陰で外の空気に触れ、運動させてもらっている様なもの。
もしかすると、私の健康にも貢献してくれているのかもしれません。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

☆MIX犬の魅力☆

本日担当のNです。
今日は当会卒業犬である我が家の犬(笑)を紹介しつつ、ミックス犬(雑種)の魅力について書きたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
超親バカですが、少々お付き合いくださいあせあせ(飛び散る汗)

おととしの秋に当会から卒業し、我が家の一員になった「くるみ」ですexclamation×2
1年の成長とともに、外見の変化にもご注目くださいひらめき


@初めて里親会で会った日は片手で持てるくらい小さかったのです。
双子でじゃれあっている2匹を離すのは、胸が痛みました…顔(泣)


くるみ1.JPG



A家に来た当初。
この茶色い「まろ」が先住犬と似ていて惹かれたのですClapが・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



くるみ2.JPG



B耳が両方とも立ちましたGood(たまに片方の耳は立ったけど、もう片方はそのままの子もいるんですよ顔(笑)
そして、いつのまにか「まろ」がなくなり「富士額」になってますダッシュ(走り出すさま)


くるみ3.jpg



Cそして、現在の完成形ぴかぴか(新しい)富士額から、目の上からおでこまで、黒と茶色の混ざった感じになりました手(チョキ)

くるみ4.jpg


***************************************************************

くるみは我が家にとって4代目の犬(笑)ですが、このようなミックス犬(笑)は初めてでとても新鮮でした黒ハートホネ

「大きさはどのくらいになるのかな?耳はたつのかな?色はこのままなのかな・・・??」と、家族であれこれ推測したり、ドキドキしつつ成長を見守った1年揺れるハート

写真の通り色々な変化があり、最終的に大きさは7キロと、小さめな中型に落ち着きましたが、ミックス犬は他のどこにもいない千差万別なのが魅力なのではないでしょうかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみにくるみは犬に詳しい方や、ドッグトレーナーなどに「シェパードの子ども?」「シェパードのミックス?」と何度も聞かれたことがあります。
後ろ足と、大きな耳、額の黒&茶のまだらなどにシェパードの要素があるようですひらめき

もしかして、どこかでその血が入っているのかもしれませんね。
それからはシェパードがテレビに出ていたり、お散歩で会うと勝手に親しみを持ってしまう私たち家族です(笑)

里親会にはそんないろんな特徴を持ったミックス犬がいっぱいいますよヤギグッド(上向き矢印)
みんな大きさも、色も、柄も、形も似ているようで似ていない、それぞれ愛嬌があります顔(メロメロ)
ぜひ、会いにきてくださいねウサギるんるん


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

☆茶々丸くんからの幸せ便り☆

今年の春に当会から巣立った卒業犬(元キャスパー⇒現在は茶々丸くん)のお母さんから嬉しいお便りをいただきましたので、ご紹介します顔(笑)ぴかぴか(新しい)

玄関でお座りしている茶々丸くん、目が輝いていますぴかぴか(新しい)
本当にお散歩が大好きなのですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日も鳥を見つけにお散歩に行っているのでしょうかるんるん
早く梅雨が明けて、気持ちよくお散歩に行きたいものですね犬(笑)exclamation×2


******************************************

里親会の皆さまへ

毎日、蒸暑く嫌な天気が続いておりますが、皆様変わりなくお過ごしでしょうか


キャスパー(改⇒茶々丸)の近況報告です♪早いもので、茶々が来てからもうすぐ4カ月が経とうとしております。相変わらず男の人に怖がってはおりますが、人にも犬にもだいぶ最初の頃に比べれば慣れてきました。

変わった事といえば、お散歩が大好きになったこと!
「茶々、散歩だよ!」と言うと、写真の通り玄関にすっ飛んで行き、ちょこんと
座り待っています。

キャスパー1.bmp


その姿が本当に愛らしくたまらないです!
茶々は男の子ですがマーキングはせずに、おしっこは1回で終わるのでとても楽
なので今は、時間を短くして1日3回行ってます。
初めは階段も下りれず、車やバイクには怖がり、他の犬にもまったく興味なしっ
て感じでしたが、気持ちに余裕ができたせいか周りを見ながらお散歩できるようになり、他の犬にも関心を見せたり、何より鳥が大好きで散歩というより鳥探しをしたくて外に行きたいようです。

鳥のようにハマッているのが、ピコピコなるおもちゃ。
与えると目の色が変わり、本当によだれでびっしょりになるぐらい、ず〜っと噛
んで遊びます。
寝る時も必ずお気に入りのピコピコを布団に持っていき肌身離さずという感じで
、本当に大好きです!
分離不安の症状なのか、いつも手をかじかじ噛むくせが、おもちゃを与えること
でなくなったので、少しはそれで気が紛れてくれてるのかなとホッとしております。

あと茶々が好きになったのは、私の実家に行くこと。
写真のトイプーと猫が実家にいるんですが、仲良くやっています。
家から近いので散歩に行くと、実家に行く〜と意思表示をして実家の方向にスタ
スタ行くようになりました!そんなことも進歩だと思います。

家の息子は大きいので、茶々は男の人と認識して主人ほどではないのですが、や
っぱり怖がりあんまり懐いてなく、息子はもどかしいようですが、ピコピコを持ってると茶々が欲しくて寄ってくるので、取り合って遊んだりして、少しずつ信頼関係が出来たらなと思います。

キャスパー2.jpg

まだまだ茶々の兄弟?!同じ家から来た子達や、里親会で会った子達がもらわれ
ていないのを見ると、とても切ないです。

茶々と生活して日々、愛らしく可愛さが増し、本当に出会えたことに感謝してお
ります。又、変化がありましたら報告させていただきます。

************************************************************

K様、嬉しいお便り本当にありがとうございました☆
また、是非近状報告お待ちしております(^^)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会いの大切さ

こんにちは!
今日は卒業犬ベリーとままの通常の会話から

「出会い」についてのお勉強です

ベリーと初めて出会ってからちょうど一年経ちました・・・

顔(メロメロ)「ベリちゃん 今日は大切な出会いについての語らいよ」

犬(笑)「まま、なにそれ?おいしいの?」

顔(ぷんっ)「べりちゃんと初めて会ってからちょうど1年たったわ」

犬(笑)「まま、1年っておいしい?はやくちょうだい」

顔(チラッ)「出会いは大切よ。ままもベリーに会ったときに
  {この子うちに来るわ!}
   って思ったのよ。なんでかわからないけど」

犬(怒)「(覚えてない)おやつホネじゃないの?」

顔(汗)「出会いのインスピレーションって大事。
 かわいそうだから、っていう気持ちよりも、出会っちゃって
ビビビって来る方が大事だから、出会いのチャンスは逃さないで
どんどん里親会に遊びに来てほしいの!!!」

犬(笑)「まま ビビビっておいしいの?」

顔(ぷんっ)(ムッ…)「何しろ直接会えてふれるチャンスだし、募集中の写真をみてなんとなく○○ちゃんに会いたいわ、って前もってメール下されば、遠くの保護所から連れてこれるわ」

クマ眠い(睡眠)

顔(汗)(聞いてないわね)「そうして会いに来てくれたら、その場でままのように『お散歩デビュー』もできるわ」

顔(笑)「お散歩に慣れていない子がシッポ上げて楽しそうにするところなんて見ちゃうと、もうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)でキュンキュンしちゃうわよ・・・ちょっとベリーちゃん聞いてるの?」

カメ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

顔(なに〜)「だめだこりゃ・・・・」

顔(イヒヒ)「ちゃんとお話し聞かないと
  うちに来た記念日のワンコ用ケーキは買ってあげないわよ!」

犬(泣)「ヒ〜んヒ〜ン(得意の鼻泣き)」

顔(イヒヒ)「あ、一年ってことはそろそろ…注射ね」

犬(泣)(ガクブル・・・・)

次回は「遠くにお散歩楽しいけれど・・・あ!こっち病院じゃないか!って気がついたときのシッポのバッド(下向き矢印)について」
です(嘘です)

ちなみに、毎月第一水曜日はボラ補欠の私の
「どうでもいい情報バラエティ(仮)」のお時間になります
よろしくお付き合いください
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

女王になったはるちゃん、あきちゃん

1004240003.JPG

昨夏、当家の姫になったはる

この子は、初めの1週間ばかり一声も発せず、
もしかして声帯がないのかしらん?と案じた程の大人しさでしたが、

チヤホヤされ放題の数カ月を過ごす内に
ワガママ娘の頭角をにょきにょきあらわし、
今では女王の異名をとっています。

愛らしい目でじじっ目っと見つめられると、どうしても我慢できず、
家族4人それぞれに、こっそりお菓子を与えてしまっていた結果、
近頃はお医者さまからアラームを鳴らされるほどの肥満にふらふら…。

真剣にダイエットに取り組まねばならない事態になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


1006060008.JPG

半年ばかり遅れてはるの妹分になったあきも、
初めの内こそ姉貴分の顔色を窺って過ごしていたものの、
徐々にのんびり屋のはるを凌駕しつつあり、
今では女王の地位を脅かしかねない悪ガキぶり。

彼女の食いしん坊は並大抵ではなく、
台所で何か音がすると猛ダッシュで駆けつけて跳ねまわり、
根負けしてお菓子を出すまで決して諦めてはくれません。

今にはるのように太ってしまったら、
あなたの生甲斐のお菓子を食べられなくなるのよ〜
と脅しているものの、
当家に来て5カ月でもう既に500g程増えてしまいましたわふらふら


1006120014.JPG



それにしても、大人ばかりの家庭に旋風を起こしてくれた二人の娘達、
彼女らを可愛がる事に、全員がこの上ない楽しみを見出してしまい、
ひいてはそれが、一日の仕事に倦んだ夫の神経を鎮め
老いた親たちの庇護本能を刺激して活力を与えてもいるようで


当初僭越な心持で、可哀相な犬を引き取ってやったつもりが
彼らから与えられている力の大きさに恥じ入るばかりです。

こんなに絶大な威力で、家庭に幸福を運んで来てくれる子らが、
日本中で過酷な目に遭っているのかと思うと、辛い現実が正視できませんが、
例え一頭でも、運命を奪回してくれることを祈るばかりです。

はるとあきのオバサン

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ノエルくんの幸せ便り☆

当会から巣立ったノエルくんの里親様から嬉しいお便りと写真をいただいたので紹介しますかわいいかわいい

****************************************
すっかりなじんだのか、のびのび過ごしています。
最初はおとなしい子だな、と思っていたのですが・・
いまや 我が家の暴れん坊です・・

でも元気で愛想をふりまくノエルのおかげで、家族の楽しみが増えました
祖母も、たいへんだわ といいつつも けっこうノエルの遊び相手になってくれています

ノエルが ずーっとげんきにでいてくれるように大切にします
また近況の報告をいたします。

******************************************


ノエルくん、もうすっかり安心して本来の姿を取り戻したのでしょうか(笑)
本当にただ犬1匹がいるだけでお家の雰囲気は変わるものですよね顔(笑)
愛犬には目に見えないたくさんのものをもらっているといつも思いますぴかぴか(新しい)

私たちスタッフもノエルがずーっと元気でいてくれることと、Yさまご家族にもたくさんの幸せが続くようお祈りしておりますハートたち(複数ハート)

また近況報告、お待ちしておりますね猫(笑)猫(足)

ノエル1.bmp

ノエル2.bmp

ノエル3.bmp



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

チコちゃんの幸せ便り♪

またまた、里親様から嬉しい近状報告のメールをいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
5年前に当会から巣立った(当時推定2歳)チコちゃん犬(笑)犬(足)

こちらの写真は自由ヶ丘の熊野神社での1枚だそうですカチンコ
まるで本当の親子のようですよね顔(笑)exclamation×2
本当に可愛がられていることがひしひしと伝わってきます揺れるハート

チコちゃんのように当会から巣立った後も、幸せなお写真・近状報告を
いただけるとスタッフ一同、活動を続けていく中で励みになります。

里親様、メールお待ちしております手(パー)

チコちゃん.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

☆卒業犬らんちゃんの幸せ便り☆

卒業犬 らんちゃんの里親様からお便りをいただいたのでご紹介しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とってもお利口ならんちゃんのようですが、ちゃっかりしているところもあるのでしょうか(笑)顔(イヒヒ)
でも、そこがたまらなくかわいいのですよね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

夏の家族旅行、ご家族の皆さまにとってきっと思い出深いものになりそうですねグッド(上向き矢印)

嬉しいお便りをありがとうございましたるんるん

****
ご無沙汰しております。3/6に我が家に来た、らん(元名みのり)の近況を報告します。
家に来た時からとてもおとなしくていい子でした。キッチンに来てはいけないと言うと、来ませんでしたし、
入院していた(今は退院しました)おばあちゃんの部屋のベッドに上がり、ダメ!と言うと絶対にあがりませんでした。
また、食べるとき以外は、自分の部屋(ゲージ)の中でずっと寝ていました。あまりに大人しいので、どこか悪いのではないかと心配になるほどでした。
でも、食欲はありましたし、散歩に出ると、散歩している犬を見つけては、自分から歩み寄ったり、歩いている人に挨拶したりしていたので、
(健康診断も大丈夫!)多分、病気ではないだろうと思っていました。
 それから、少しずつ、リビングに置いてある、らんの布団でも寝られるようになってきて、今では、どこででも、横になっています。
先日は雷がなり、とても怖かったのでしょう、ぶるぶるふるえてテーブルの下に隠れていました。
 また、だいぶ図々しくなり、キッチンにも、じわりじわりと入ってくるようになりましたし、
誰も居ないときにはおばあちゃんの部屋のベッドで横になっていて、誰かが帰宅すると、
リビングにいたような顔をして、「おかえり〜」と玄関まで迎えにきたりしています。
(ベッドの布団が、らんの寝ていた形で跡がついているのでバレバレです)。でも、何をやってもかわいいです(^v^)
 最近は、体重も1キロ増え、軽々とだっこできていたのが、よいしょと掛け声をかけないとだっこできなくなりました。
 今年の夏には、らんを連れて、家族旅行をしようと思っています。(らんちゃん、車に乗るのが大好きです)
それでは、シェルターに居るらんの仲間達にも早く家族が出来ることを祈りながら、終わりにしたいと思います。 


みのり1.JPG

みのり2.JPG

 

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

☆華ちゃんの幸せ便り☆

卒業犬・華ちゃんの里親様から嬉しいお便りをいただきましたぴかぴか(新しい)

華ちゃんがすっかり温かなご家族の一員の仲間入りをして、幸せな日々を送っていることがよく分かります顔(笑)揺れるハート

いただいた写真は全て載せたいくらい素敵な写真ばかりでした犬(笑)るんるん
華ちゃん、よかったね幸せになってね顔(笑)手(チョキ)


**************************************************

お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
本日は、華の近況とその後の症状などのご報告を申し上げます。



家の中で上手く暮らすための、いろいろな問題を華と一緒に、たくさん乗り越え
てきましたので、家族として出来るだけ長く暮らしていきたいと、前にもまして思
うようになっています。

迷惑なほど写真を送ります。すっかり家族の構成員(?)として生活をしていま
す。

********************************************

PA0_0053.JPG
↑胴巻きに手? 娘に、いじられるがままです。

PA0_0091.JPG
↑オンブはあまり好きではありませんが、たま〜に。

PA0_0094.JPG
↑猫のミルと娘を取り合い。でもミルが来ると場所を譲ります。

PA0_0107.JPG
↑お母さん手編みのウェアーです。


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

幸せ便り〜卒犬チワワの愛ちゃん〜

昨年の8月に当会を卒業したチワワの愛ちゃんママ様から、
幸せ便りが届きましたグッド(上向き矢印)

紹介します↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご無沙汰しております。
愛ちゃんの近況をお知らせします。

体重が2.2キロに増え(目標より1割り増しです^^;)ました。
以前お送りした写真ではまだ足先が茶色っぽかったのですが、
本来の色は白だったようで膝下は真っ白になりました。
(炎症が取れたのかな?と思います)
動きがすばやくて寝ている画像しか上手く撮れなくてごめんなさい。
先日も桜が綺麗な神田川沿いを散歩したら、「可愛い!小さい!」と
人気者でしたグッド(上向き矢印)
最初は怖がっていたお散歩も今では大好きなようです。
毛並みもふさふさですよ〜。
愛ちゃんを連れてまた里親会に伺いたいです顔(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


保護した当初は触るとゴツゴツとしていた愛ちゃん顔(泣)、体重増えたんですね〜グッド(上向き矢印)
よかったよかった顔(イヒヒ)右斜め上
膝下が薄茶色だったのですが、真っ白にexclamation×2
動きが素早いなんて、驚きです!保護した当初は素早いどころか、
びくびく状態で、のんびりな女の子だったのが、今では素早い位元気いっぱい!!お写真からもわかるように、表情が見違えるほどかわりました!
当初のびくびく顔が、今では、「お嬢!!」
里親会でお待ちしております顔(イヒヒ)

今週の土曜(5/1)は、六本木ヒルズにて犬猫救済フリマを行います。
掘り出し物かなりありますよ〜!!
皆さま、ぜひお越しください。
愛ちゃんママ様からもフリマ品ご寄付頂きました。
ありがとうございます。

位置情報開催日時 5月1日 10時〜16時
位置情報開催場所  六本木ヒルズアリーナ
位置情報参加ボランティア8時10分 ヒルズアリーナに集合
(今回お手伝い頂ける方が少ないため、少しの時間でもよろしくお願いします)


CIMG3600.JPG
CIMG3601.JPG
CIMG3602.JPG

スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

パスカル改め『アル』くんの幸せだより

今日は嬉しい卒業ワンコの幸せ便りのご紹介です〜 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワイヤーのダックスっぽかった
パスカル君を覚えていますでしょうか? 犬(笑)
ダックスは運動神経がよく、
運動量も見た目の可愛さ以上にあるので
パスカルくんをお預かりする時は 
いちお覚悟していたのですが 顔(汗)
そんな覚悟を軽く裏切り
ぴかぴか(新しい)ふわりぴかぴか(新しい) とダイニングテーブルにあがる
あのパスカルくんです exclamation
(そんなこと覚えているのは私だけでしょうか?顔(イヒヒ))

そんなパスカル 改め 『アル』くんは
さらに体力にみがきをかけ ホネ
毎日かかさず 1日3回のお散歩をしてぴかぴか(新しい)
ワンちゃん友達も沢山できたとのことです 犬(笑)
体重も8kgと 幸せ太りか筋力アップの為か 目 
増えているとの事ですが あせあせ(飛び散る汗)
健康的な体型とのことです 顔(笑)

アルがご機嫌にお散歩するさまが目に浮かぶようです ぴかぴか(新しい)

おかげでスタッフもにやにや 顔(ペロッ)いい気分(温泉)
(してるのは私だけじゃないはずです)


新しい家族に守られてのびのび暮らしててくれればいいのです

いいのです・・・  が

やっぱり幸せ便りは嬉しいです 顔(ペロッ)揺れるハート
皆様 幸せ自慢のお便りまってます mail to黒ハート

20100321215636の1.jpg

アル0001の1.jpg

すたっふ コ


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

卒犬からの幸せ便り〜イーライちゃん〜

昨年、家族が決まったイーライちゃんのお母様より幸せ便りが届きましたぴかぴか(新しい)

先住猫猫(足)にはなかなか受け入れられてませんが楽しく過ごし、よく寝て眠い(睡眠)よく食べエサ、跳ね回ってるとの事犬(足)
おやつでつりお座りは出来るようになったとの嬉しいお知らせ犬(笑)
また、いぬ友達もできたそうです顔(イヒヒ)

昨年はとっても小さな子犬だったのが、
こんなに大きくなったのですねグッド(上向き矢印)
本当に嬉しいお便りとお写真ですカメラ
写真からも幸せな甘えている表情がわかります顔(イヒヒ)

NEC_1710.jpg

NEC_1709.jpg

スタッフA

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

卒業犬『ライチ』のしあわせ便り〜♪

今日はスタッフ一同こころまちにしている
卒業したワンちゃんからの幸せ便りが届きました mail toぴかぴか(新しい)
(間違えました ご家族様からでした あせあせ(飛び散る汗) )
ご紹介させていただきま〜す ウサギ

お世話になっております。

「ライちゃん幸せ便り」と言うか・・・
「ライちゃんの家族が幸せだよ〜(り)」です。

トライアル開始時は人見知りも激しく、警戒心丸出しな
雰囲気はありましたが、早くも2日でそれも薄れ、無事
家族として迎え入れる事ができました。

名前は「ライアン」改め「ライチ」となりましたが、未だに
名前の文化が定着しないようで、自分がライちゃんだと言う事が
分かっていない模様です。顔(笑)

預かりさんの日記の通り、ライちゃんの一日は・・・
「よく食べる エサ 」「よく寝る 眠い(睡眠) 」「ちょっと遊ぶ ホネ 」の3拍子です。
それでも、お散歩も喜んで出かけるようになり、お座りも憶え
日々成長しているように見えます。

ずっと前から一緒に居るような気になるくらい、図々しく特等席を
占領していますが、いつも家族の側で安心して寝ているライちゃんを見ていると、本当に良かったなぁと心から思います。

また里親会にもライちゃんと一緒に寄らせて頂きます。

素敵な縁をご提供していただき、心より感謝申し上げます。



くっちゃね〜眠い(睡眠) しながらのんびり暮らす
ライチが目に浮かぶようです 顔(イヒヒ) るんるん
まだまだ40頭ちかくいるライチの家族や親戚?のみんなが
一日でも早くライチに続いて本当の家族に会えますように exclamation

DSCN1304.JPG

至福のときでしょか 眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

DSCN1301の1.jpg

逆光での写真は
可愛いライチが狸変身するので要注意 たらーっ(汗)

DSCN1305.JPG

預かりさんも難しいと言っていた
ライチの写真撮影 カメラぴかぴか(新しい)
つぶらな瞳がたまらないですね 揺れるハート
里親さんもメロメロならない訳がない 顔(ペロッ) ハートたち(複数ハート)

お便りを頂いたり、里親会に遊びに来てくれたり
保護主やスタッフ一同
さらなるやる気につながりますGood
ぜひぜひ、皆の幸せそうな顔をみせに
遊びにいらしてくださいね 顔(笑)るんるん
もちろん 悩み事相談にものります 手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


すたっふ コ
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

卒犬ウィンディーちゃんの幸せ便り☆

今年1月に当会より巣立ったウィンディーちゃんの里親様から
嬉しいお便りが届きましたウサギハートたち(複数ハート)

ウィンディーちゃん、お散歩が大好きとのことで当初より身体が引き締まってきたとのことですGood
寒かった今年の冬もようやく終わり、いよいよ暖かくなって春到来桜ぴかぴか(新しい)

これからますます外に出るのが楽しみな季節ですね顔(笑)
初めて見る景色に喜ぶウィンディーちゃんの姿が目に浮かびます犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウィンディーA.JPG
横顔に自信ありexclamation&question

ウィンディー@.JPG
気持ちよさそうな表情ですね〜顔(メロメロ)

スタッフN


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しん平君(旧:リキ君)の幸せ便り〜

スタッフSが預かっていてお届けしたしん平君ママからのお便りです。
びっくりした事に、スタッフSが預かっていた子犬ニ匹が巣立ったそれぞれのお家には、マメ君という先住犬がいます。
しかも、両方の先住犬がマメ君・・・笑

リキ改めしん平君のママ様から無事に去勢の手術が済んだ事のお手紙と
可愛いお写真が届きましたのでご報告しまーす手(チョキ)

2009年に我が家の家族の一員となりましたしん平(旧:リキ)の去勢手術が無事終了した事をお伝えします。術後の経過も良好です。
しん平はというと、5ヶ月間の間に体重が14.5キロまで成長してしまいました。
先住犬のマメオをあっという間に追い越してしまいました。しかし、まだまだ甘えん坊。いつでも誰かの側で甘えています。揺れるハート
写真は先月二月に撮影したものになります。
私の孫とも仲良しで、孫のおもちゃをいつでも欲しそうに狙っています。
これからもしん平と共に幸せに暮していきたいと思います。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
小太郎.jpg

有難い嬉しいお便りですね。こうして巣立った子達が幸せに過ごしている姿の写真や電話、お手紙を頂くのがとっても嬉しいです。本当に幸せな瞬間ですよね☆

これからも当会は、巣立った子達、そして里親様共々いいお付き合いをずっとずっとしていけるそんな関係でありたいと思いながら活動しています。

============================
■お知らせ@■
「しっぽのなかま」HPより
六本木umuでの フォトメッセージ展 に新たな一章”ありがとう” を加えて
「ペットは家族 一生一緒」というメッセージを強く伝えます。
2010年3月29日(月)〜4月4日(日)  
AM:10:30〜PM:5:30  
入場無料
開催場所:渋谷 NHKふれあいホールギャラリー 

初日は搬入・設営の為、12:00からの入場となります。
最終日は搬出の為、終了時間を16:30といたします。

■お知らせA■
3月の里親会:3月28日(日)12時〜15時 雨天順延4/4日


                           スタッフチワワン


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

卒犬チコちゃんからの嬉しいお便り

当会から5年前に巣だった卒犬チコちゃんのママ様から、
嬉しいお便りとお写真が届きましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございます顔(笑)
「チコのおかげで楽しい日々を過ごしております」との嬉しいお言葉顔(イヒヒ)
今ではネコちゃん猫(笑)とも仲良しとの事ですグッド(上向き矢印)

お写真は仲良しのネコちゃんとチコちゃんとの2ショット写真
チコちゃん1.jpg


この様に、幸せな姿をお知らせして頂けるのは、スタッフ一同とっても嬉しく、
そしてなにより「頑張ろう」っと気合いが入り活力になりますGood
卒犬猫のご家族様、ぜひ「幸せな姿」をお写真付きカメラで、お待ちしておりま〜す犬(笑)猫(笑)
ふたこ通信でアップさせて頂きます顔(笑)

スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

アンディくん、幸せの便り★

運命の里親さまとめぐりあい、当会から卒業したアンディくん犬(笑)
里親さまから幸せな日常を綴ったお便りをいただきましたるんるん
お便りの一部を紹介させていただきますぴかぴか(新しい)
***************************
アンディが我が家の息子になって、4ヶ月が過ぎました。
毎日、幸せな気持ちでいっぱいです♪
もうずっと前から家にいるみたいだねと、皆で話しています(^^)

たまに・・・悪戯もするようになりました〜
靴下を履こうとすると、ウ〜っと言いながら脱がそうとします

雨の日も、お散歩に行っていますが、すごい特技を発見しました!
アンディは、身体が濡れた状態になると、テンションがかなり上がるみたいで、
思いっきり家の中を走り回ります。

病気や怪我もなく、元気モリモリのアンディです。
***************************

とても幸せそうな様子が伝わってきましたハートたち(複数ハート)

アンディくん、これまで生きてこれて、そして幸せな家庭に迎えてもらって、本当によかったね犬(足)ぴかぴか(新しい)
いたずらはほどほどにするんだよ顔(イヒヒ)
andy.jpg
水玉模様のリードが似合うアンディくん犬(足)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

〜里親様より〜☆ヒカリちゃん☆の幸せ便り〜

先日、当会より巣立ったぴかぴか(新しい)ヒカリちゃんぴかぴか(新しい)の里親様より、お便りをいただきました四葉

ヒカリちゃんの母犬はあまり子育てが上手ではなかったので、生後間もなくスタッフ宅にて育てられました。
その後、他の兄弟たちもそれぞれよいご縁を得て、新しいご家庭で幸せに暮らしています顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ヒカリちゃん、N様ご夫妻と一緒に名前のように明るい犬生を送ることをお祈り致します犬(笑)ぴかぴか(新しい)

********************************************************

こんにちは。ヒカリがうちに来てから一ヶ月になります。
もうすっかりうちの子です。最近はお散歩も上手にできるようになってきて
少し安心しています。走るのがとっても速くて得意げに笑います。

家の中にいると外の音には敏感で、少し吠えたりうなったりすることがあります。
家を守ろうという意識のようですが、必要ないよと根気よく教えている最中です。何かいい方法がありましたら教えてください。

写真は、一緒に寝たくて待っていたのに私たちが忙しくほかの事をしていたら、ちょっといじけて寝ちゃったヒカリです。
かわいすぎて思わず笑ってしまいました。

*********************************************************

hikari4.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

幸せ便り〜卒犬チワワの愛ちゃん〜

8月の里親会にて、本当の家族が決まったチワワの愛ちゃんママ様から、幸せ便り四葉を頂きましたぴかぴか(新しい)

〜〜〜〜〜〜
こんにちは。
愛ちゃんの画像をお送りします。
日に日に慣れて朝起きた時などはしゃいで跳ね回っています。
ご飯もたくさん食べていますし、抗生剤が効いたのか鼻水も涙も収まってきています。

〜〜〜〜〜〜


CIMG3271.JPG

CIMG3273.JPG

CIMG3274.JPG


保護当初は、やせ細り、怯えていた愛ちゃん顔(泣)
でも、今は跳ねまわっている幸せな愛ちゃん顔(笑)
お送り頂いたお写真からも幸せで、嬉しい愛ちゃんが写っていますね犬(笑)

愛ちゃんママ様、本当にありがとうございました。
ぜひまた、里親会に遊びにきて下さいね。

スタッフA


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

【里親様より】ハナちゃんの幸せ便り

2年前に当会から巣立ったハナちゃんのお母様からお便りをいただきました。

「ハナが我が家に来てから早いもので2年になりました。
2年間、犬も私達家族も大変幸せな日々を過ごしております。
最初の日からここが自分の家だと分かっていたようですぐに家族全員になつき、
今では近所でも評判のおりこうな美人犬です。

つらいめにあったであろうと思われるのに本当に素直で愛情いっぱいな犬で、
家族一同癒されています。もうこの子なしの生活は考えられないほどです。
でも、この頃少し家の中では偉そうになってきたかな!?」


プリンちょうだい.JPG

写真はお兄ちゃんにプリンをおねだりするはなちゃんかわいいかわいい
まるで絵葉書のような、とても微笑ましい写真ですね顔(笑)
すっかり家族の一員として、本当の兄弟のように思っているのでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



また、ハナちゃんお母様からはペットシーツタオルケット、バスタオルなどの救援物資もご寄付いただき
ありがとうございましたm(__)m

使い古しのものでもタオルや布は保護所にいる犬猫の身体を拭いたり、包んだり、床に敷いたり・・・と大変助かります。
特に保護所のある地方は、すでに底冷えのする寒さ霧雪ですので、これからの時期は大変助かります。
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

スタッフN





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする