2011年06月28日

幸せだより☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
先日、ポメラニアンのペコちゃんを家族に迎えて下さった里親様より
お便りが届きましたのでご紹介致しますぴかぴか(新しい)
==================================

ペコが来てからの様子ですが、家族にとても慣れ、特に私や母には部屋を移動する度に後をついてきてくれるほど懐いてくれています。
家族の誰かが帰宅すると、何日も会っていない人と会うかのように感動の再会のごとく、飛び回って喜んでくれます。
初めは別々の部屋で寝ようとしたのですがとても寂しがり私の寝室の部屋の前で戻ってくるのを待っていたので、
トライアル二日目からはずっと一緒に寝ています。

最初は緊張していた為かあまり食欲がないようでしたがが、
来て一週間位してからは完食してくれておやつのオネダリをするようにもなりました。
母が作った野菜とササミたっぷりのスープに日清JPのドライフードを混ぜてチース゛ふりかけをかけたものが大好物で、
ご飯を作っていると飛びはねて待っています。
今まで不安な怖い想いをしてきた為でしょうか。。
初めの何日かはご飯を口に入れて自分の寝床に持って行って食べて、
またお皿のところに取りに来て食べるという繰り返しをしていました。
背中を撫でながら「大丈夫だよ」と何度も声をかけていたら最近ではきちんとお皿から食べれるようにもなりました。

毎日のお散歩をとても楽しみにしていてお散歩バッグやリードを準備すると大はしゃぎで、小さい身体なのに元気一杯に走り回っています。

周りでワンちゃんを飼っている家庭が多い為、お友達も沢山出来てペコもとても楽しそうにしています。

トイレは今トレーニング中ですが、トイレシートの認識も少しあるようで半分位は自分からシートへ歩いて行って出来るようにもなりつつあります。

避妊手術も無事に済み、先週先生に術後の経過を見ていただいたのですが、
傷もとてもキレイで問題ないとのことでした。

====================================
P6030247.JPG
とても穏やかな表情してますね犬(笑)
P6040248.JPG
ペコちゃん気持良さそう揺れるハート
110618_1633~01.jpg
みつばちの洋服顔(イヒヒ)可愛いすぎですハートたち(複数ハート)

里親様、この度は本当にありがとうございましたexclamation×2
お時間がありましたら是非里親会場へ遊びに来て下さいねるんるん




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

思い出ある卒業犬 あずさ

あずさちゃん四月.jpg4月の里親会に卒業犬としてきてくれたあずさちゃんです。犬(笑)

この子は本当に思い出ある子でしたぴかぴか(新しい)

里親会にはいつも参加してたあずさちゃん。
顔とかも凄く和風でスレンダーで人気者だったのだけど、性格がビビリで
この子をという希望者がなかなか現れず・・・。

そんな時あずさちゃんを家族にしたいというご家族が現れ、スタッフ一同
歓声の声を上げていました。しかし、里親様のご病気が発覚して、面倒を
見ることが難しいとの事で又里親会に戻ってきました。

しかし、あずさを可愛い、愛おしいというご家族が現れ、今では溺愛されています。そして家族に心を開いているあずさ。以前、このあずさは新聞に掲載された事もある子なんですよ。本当にスタッフ一同が気にしていた子だったので、
里親さんと里親会に遊びにきてくれる姿を見ては当時の事を思い出します。

焦ってもだめで、必ずその子に合う環境の方、この子じゃなきゃ駄目なんだという方とのご縁はあるものなんですよね四葉

だからもっともっと里親会の事を多くの方に知って頂き、雑種の子達に触れ、
良さを知ってほしいなって思います目

どんな犬であろうと、人間を決してこの子達は裏切りませんからね・・・

六月の里親会にも沢山の子犬、犬、猫達がきます車(RV)

そしてなかなか里親会にこれない子達も多いので、npo法人しっぽの仲間の方にはシェルターの子達が沢山けいさいされてますので、是非のぞいてみてくださいね。

あずさちゃん・・・・貴方のこんなにも優しいお顔を見れて、スタッフ一同
本当に幸せです。まだまだ家族を探してる子達の為にも皆で頑張っていかなきゃね。

                          スタッフチワワン



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

長い長い道のりの先にあった大きな幸せ@まつい君

長い長い道のりでしたが、諦めない事の大切さを教わりました。そして一匹の犬が幸せになりました。心を閉ざしていた子が今では家族の中で笑っています。

経緯は下記サイトから始まりました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2920&__from=mixi&id=11889752

そして正式に決まったので応援してくれた皆様へのメッセージを掲載させて頂きました。
=======================================================
【松井君正式譲渡決定】

皆様へ

2008年5月9日からこのトピを出させて頂いてから今日迄に
それはそれは沢山の方からの励ましのコメントを頂き、又まつい君をいつも
気にしてこのサイトを見てくださった皆々様には言葉ではいい表せない程
感謝の気持ちで一杯でございます。
本当に本当に長い間松井君を支えてくださり、見守って下さり厚く御礼申し上げます。

4月21日に松井君希望である里親様が茨城のシェルター迄会いにいって下さり
保護主がブラッシングのくしを取りにいってる間、里親様とお子様がまつい君
の傍で待っている時、里親様の話しかけに首をかしげたり、目を見てくれたりしたそうです。そのメールを頂いた時には本当に嬉しくて嬉しくて。

そして23日土曜日〜二週間のトライアル。その間にも里親様からは沢山のメールとお写真を頂きました。又、お風呂にも入れて頂いた事も。

二週間のトライアルの中で、まつい君の送られてくる瞳にはドキッとしました。
私が今の里親会の活動を始めた、まだまつい君が生後三ヶ月位の時にあった
まつい君の瞳・表情をしていました。

私がお掃除にシェルターにいっても、怖がって傍になかなか寄ってきてくれず、
心を閉ざしていた子が、里親さんの強い熱意も伝わり凄い早いタイミングで
閉ざされた心の扉が開いてきました。

ビビリだということ、そして何年もの間、里親を探しているこのサイトに
里親様からメールを頂き、どんな事があっても受け止めます。
まつい君のペースで・・・ってアンケート内容に書いてあった時には、
このままうまく進みますように。そしてやりとりがとぎれませんように・・
って節に願っていました。

トライアルが終了して、意向を確認した際に、もう家族ですからとメールで頂いた時には、何よりもあのまつい君に本当に家族が出来たんだ。これからは今までの寂しかった分を沢山甘えられる家族が出来たんだねって思うと歳のせいなのか、嬉しくて嬉しくて幸せな涙が沢山出てきました。
今こうして書いていても目が曇ってパソコンもよく見えません 笑

まいつ君に希望を与えてくれ、そして長年シェルターにいた松井君に
家族ができた事で、まだまだシェルターにて家族を長くまってるいる子達にも
希望の光が見えてきました。

あと何匹かは松井君と同じように、心を閉ざしている子達がいます。
東京の里親会に参加できる子達はいいのですが、松井君のように里親会に
参加できない子達の為にも、まつい君の幸せな写真を胸に抱いて、これから
も家族と犬との架け橋のお手伝いをしていきたいと思っております。

まつい君の里親さんになって下さった方は、とても優しく、そして可愛いお子様3人もいて、又先住犬のシーズーもいます。
まつい君を安心して託せるご家庭です。この方ならまつい君に沢山の愛情を注いでくれることでしょう。本当に有難うございます。

そして、この何年間か一緒に応援して下さった皆には再度お礼申し上げます。
何度かくじけそうになり、中傷するメールも多々ありましたが、
優しい励ましがあったからこそ松井君は幸せになれたのです。
諦めない事の大切さを皆様に教えられました。

本当に今言えるのは、応援してくれた皆のお陰なんです。

この場を提供くださった管理人様にも厚く御礼申し上げます。

このような報告が出来た事、本当に幸せ一杯です。

最後になりますが、長い間お世話になり本当に有難うございました。

当会のホームページの家族募集欄のまつい君に正式決定というタイトルがつきます。これからもどうぞ里親会の子達の応援宜しくお願いします。
http://futakoinuneko.net/

                           byチワワン


=================================================
写真は
@昔の松井君
A里親様宅に到着!緊張!!
Bお子様とツーショット
Cまつい君の幸せ家族
D散歩に早くいこうよ〜♪
まつい最新.jpgまつい緊張.jpgまつい子供と.jpgまついの家族.jpgまつい散歩.jpg



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

しんご、改めクロ兵衛くんの新生活★

先日、当会を卒業して里親様との暮らしが始まったしんごくん犬(笑)
里親様から、しんご改め「クロ兵衛」くんの元気な様子をご報告いただきましたぴかぴか(新しい)

クロ兵衛くんは、里親様のお宅に着いた初日こそおとなしかったものの、二日目からは元気な姿を見せてくれたそうですグッド(上向き矢印)

kuro2.jpg
かわいいクロ兵衛くん ちょっと笑ってる?(ように見えます笑)

先住犬ちゃんとも仲良くできて、里親様を安心させてくれたそうです黒ハート
かしこい子で、里親様から教わった芸もおぼえたそうひらめき

kuro4.jpg
かわいい先住犬のコウメちゃんと仲良く「お手」犬(足)ぴかぴか(新しい)

ガリガリだった体もだんだんふっくらしてきたとのこと…
素敵なご家族とめぐり合えて、ほんとによかったね、クロ兵衛くん顔(泣)
これからも楽しい時間をたくさん過ごしてくださいねるんるん
そしてぜひぜひ里親会にも遊びに来てください晴れ

kuro5.jpg
かわいい日向でまったり…晴れ一身に幸せを感じるクロ兵衛くんでした犬(足)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

カプチーノの幸せ便り☆

おととし当会から巣立ったカプチーノちゃんの里親様から嬉しいお便りと写真をいただきましたるんるんるんるん

「カプチーノは相変わらず怖がりで散歩や家に来るお客さんにおびえますが、おとなしくていい子です。うちに来た時は5キロないくらいだったのに、2キロ以上太ってしまい、健康に良くないので、嫌いな散歩にも連れ出して、減量中です。
本日、やっと写真を添付いたしますので、どうぞご覧ください。
今後も陰ながら活動を応援させていただきます。
ありがとうございました。」

驚くことに一緒に写真に写っている先住ワンちゃんの名前は「カンパリバー」ちゃん。当会が仮名でつけていた「カプチーノ喫茶店」と偶然にも飲み物繋がりの名前だったのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
きっとご縁があったのですね〜顔(メロメロ)これからも2匹で楽しく過ごしてほしいと願っております顔(笑)exclamation×2

カプチーノ.JPG

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

幸せっていいね♪

沢山のシーズーミックスが保健所に持ち込まれる寸前に救った子達の一匹。
預かりさんに二匹一緒に預かってもらっていた一匹の柚子ちゃん。

ほぼシーズミックス達は、男性恐怖症&脱走癖。一体何がこの子達にあったのか・・。
二匹を懸命にお世話して、愛情一杯で預かりをして下さった預かりさんのお陰で少しずつ男性にも慣れてはきたようですが・・。

そんな中毎月定期的に開催している里親会に柚子ちゃんを希望してくださる優しい方との出会いがありました。

トライアルに決まった時には、預かりさんと我々スタッフはとっても嬉しく
どうか・・無事このまま正式に決まりますように・・と願っていました所
「この子を家族として正式に迎え入れたい」との申し出がありましたリボン

誓約書が我が家に届き、中に1枚の幸せそうな柚子ちゃんの写真がありましたので
是非見てみて〜犬(笑)

里親さんからは、もう家族で柚子ちゃんの話題で盛り上がっています〜。
出会わせて頂き感謝しています。大切に育てますという有難いメッセージも入っておりましたキスマーク

シェルターが家族を待ってる子達にも柚子ちゃんみたく幸せの太い赤い糸が早く見つかりますように・・・。

今月の里親会は27日です。どうか皆様家族を探してる子達に会いにきて下さい。
ゆずか.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

チコちゃんママさんから幸福便り

今日は天気予報があたり雪ですね。雪雨

我が家の愛犬2匹は予約してあるので美容室にいきましたがこの雪では

すぐに汚れてしまいますね。犬(笑)爆弾 残念犬(泣)


チコちゃんママさんから寒中お見舞いの幸せ便りいただいていました。るんるん

1年に1回幸せ便りのご報告のメールいただきます。手(チョキ)

チコちゃんセレブ犬ぶりお写真拝見しましたが嬉しい限りです。パンチ

以下チコちゃんママさんからのメールのご紹介です。メール


1年ぶりのご無沙汰です。皆さまお元気でご活躍のことと存じます。
今年もよろしくお願いいたします。

チコちゃんのベンチを 自由が丘の女神祭りで800円で買った布でリフォームしま
した。そこにセレブ犬が座るとすごくゴ−ジャスに見えるので写真を撮りました

見てみて

110112_181411.jpg



チコちゃん昨年のお写真はチコちゃんママのお好きなジュリーと一緒でしたね。

またチコちゃんメガネをかけたりと工夫してメールいただいてスタッフ一同

卒犬からの幸せ便り楽しみにしています。もうやだ〜(悲しい顔)

卒業犬卒業猫の幸せ便りお待ちしております。
揺れるハート




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

神楽ちゃんママさまからからしあわせ便り

毎日寒くて早朝のお散歩は大変ですね。顔(泣)

我が家の卒犬30kgの優は寒いのでお散歩は「お散歩行かなくて寝ていたいよ」犬(怒)で やはり卒犬8kgのクロは「寒くたって平気お散歩いきたいわ」犬(笑)でそれぞれワンコもいろいろです。
犬(足)


さてあの里親会のスタッフボランティアにも人気ものだった神楽ちゃんママさまからしあわせ便りいただきました。るんるん

もうすっかり家族の一員ですね。グッド(上向き矢印)
神楽ちゃん楽しい旅行良かったね。犬(足)



以下神楽ちゃんママさまからのしあわせ便りのご紹介です。mail to



新年あけましておめでとうございます。
昨年は神楽との出会いという
我が家にとってとてもハッピーな出来事がありました。
神楽を迎え入れて最高の新年を迎えることができました。
ありがとうございます。
今年も二子玉川いぬねこ里親会の皆様のご活躍とご健康を祈りつつ
かげで少しでもお力になりたいと願っています。

さて、神楽とともに迎えた新年は・・・
神楽にとって初めての家族旅行でした。
少しずつ車に乗せるように慣れさせていましたが、
その成果も上がり、遠出も可能な雰囲気が出てきましたので、
年明けから伊豆に行ってきました。旅行の主役は神楽です。

まずは、伊豆高原のドッグフォレストのドッグランで、おおはしゃぎ。
ワンちゃんとのお遊びは大好きの神楽、あっという間に遊びの輪に加わりました。足の速いこと!

040.JPG

032.JPG

ドッグフォレストのイベント、ワンちゃんタイムトライアルレースに参加した神楽。
一般客のワンちゃんの参加が他にいなかったので、施設にいるワンちゃん4頭との競争になりました。
1頭ずつ走るのですが、のほほんとしている神楽は2位の成績でした。でも、がんばったね。

053.JPG


旅館での食事は部屋食でしたので、神楽も一緒にいられて、時々お味見させてもらいご機嫌さん。

065.JPG


お散歩は海岸。海の水は塩辛くて嫌だった神楽でした。

080.JPG


シャボテン公園では、南国の鳥や珍しい動物に大興奮。
あまりに騒ぐので、リードを持っていたおとうさんは閉口してました。

082.JPG


こんな写真も撮ってみました。

112.JPG


これからも神楽と一緒にいろいろなところに旅行したいと思っています。
里親会にも神楽を連れて時間の許すかぎり伺いたいです。

寒さもピークのおりです。
皆さま、お体にはくれぐれもご自愛なさってください。そして、保護所のワンちゃんたちも風邪引かぬよう。

神楽


神楽ちゃんママさま嬉しいメールありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


また今月23日は里親会です。イベント

わんちゃんねこちゃんを家族にとお考えの皆様是非里親会に会いにきてくださいね。ホネ

保護所の子たち神楽ちゃんのようにしあわせ掴もうね。プレゼント


掲載T








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

☆はなちゃんの幸せ便り☆

卒業犬のたえ改めハナちゃんの里親様から嬉しいメールをいただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に愛情をかけられているのがよく分かります、はなちゃんとっても幸せですね顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ご紹介させていただきますバッド(下向き矢印)

*************************************************************

ハナは本当に大切に大切に育てています。
私たちにとってはハナは本当の子供と同じ存在です。
(実際私は皆にハナのことを『愛娘』と言っているので失笑をかっています 汗)

これから冬本番でますます寒くなりますが、どうぞご自愛くださいませ。
長くシェルターに居る子たちにも春が来ますようにお祈りしています。

**************************************************************
『雨の日のお散歩』
雨の日の散歩.jpg

『夏休みは富山で田んぼにダイブして泳いだよ。
泥だらけになってみんなにビックリされたけど、あとでプールで洗ってもらったの ^o^』
プール.jpg


『パパといつもの散歩道♪』
パパと散歩.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

小太郎君

お母さん犬と5匹の兄弟犬と一緒に保護所に保護された小太郎君(幼名チャット君)

下の弟と妹(ひなちゃんは先月掲載されました)は預かりさんのお家に行きましたが、小太郎君は兄弟と一緒にお母さん犬の元で大きくなりました。
性格は明るく、賢い仔です。
一時預かりさん宅に滞在しましたが、預かり家の気難しい先住犬(怒)にも上手に対応して「意地悪姐さん」犬(怒)達も小太郎君の存在を認めていましたぴかぴか(新しい)


IMG_7589[1].JPG
お母さんと兄弟と一緒に。

IMG_7613[1].JPG      IMG_7609[1].JPG  

昨年の12月に里親様のお家の仔になってもうすぐ1年になります。
里親様のお家には黒白の素敵な毛並みの先輩犬「ジェロ」君犬(笑)とやはり白黒の先輩ニャンコ猫(笑)がいます。

小太郎君は初日から犬(笑)猫(笑)とも仲良くなって里親様の家族の一員として溶け込みました。
3biki[1].jpg
先輩達といっしょに。

小太郎君は元気いっぱいで食欲も旺盛、最近では「ジェロ」君犬(笑)よりも一回り大きく成長しました。

2010-07-30_14.56.22[3].jpg   2010-10-22_09.59.49[2].jpg

凛々しく成長した小太郎君。

里親様、ジェロ君、これからも小太郎君を宜しくお願いします。


文責 S
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

卒業犬☆神楽ちゃん☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日は、なんとモナちゃん改め神楽ちゃんの里親様から、とーっても可愛い
お写真頂きましたぴかぴか(新しい)
----------------------------------------------------
178[1].JPG
かわいい里親様ご家族と神楽ちゃん犬(笑)

010[1].JPG
かわいい誰かが帰ってくると玄関にある靴やスリッパなどをくわえてお出迎え。

183[1].JPG
かわいい庭で、カメのまっちゃんと。

189[1].JPG
かわいいお手ができたよ。

196[1].JPG
かわいいぬいぐるのトラさんと格闘。
相変わらず、格闘大好きなのねたらーっ(汗)神楽ちゃん顔(イヒヒ)

里親様より・・・
「神楽の明るさには触れる人を和ませてくる素晴らしいものがあります。
神楽のいい里親に(本当の親に)なれるよう、精一杯頑張りますね。」

里親様、可愛いお写真そして嬉しいお言葉本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

私どもも、一匹でも多くのわんちゃんねこちゃんに幸せになってもらえるよう
頑張りますGood






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

卒業犬ひなちゃん

昨年の9月に兄弟5匹で産まれ、お母さん犬と一緒に保護所に保護された「ひな」ちゃん。
兄弟の中で一番小さかった「ひな」ちゃん犬(笑)と「クー太」君犬(笑)の2匹はお母さんの元を離れ預かり宅家で育ちました。

IMG_7282.JPG

生後2ケ月のひなちゃん犬(笑)

用賀にある里親様宅へお嫁入りして1年が経ちました。
里親様からひなちゃんの近況のメールを頂きました。

***********************

ひなの近況ですが、元気に病気もせず
すくすくと育ち、今は10キロちょっとになりました。
(母親犬と同じぐらいでしょうか?)
垂れていた耳は 6ヶ月ぐらいになると
片耳が立ち、(右側と左側の横顔が違った表情なので
かわいかったです) そしていつの間にか両耳が
たち 今では凛々しい日本犬の顔つきになりました。
子犬の丸顔っぽかったときには 散歩していると
ソフトバンクの お父さん犬だ! と良く声をかけられて
ました。 我家でもテレビのコマーシャルが出るたびに
ひなちゃん出てると。。。。 
とにかく 人懐っこく 人間も犬も大好きな子です。 
散歩に行こうとすると、ひなと仲良しのお隣のおばあちゃんを
迎えに門の中に入っていこうとするし、犬を見れば一目散に寄って
行こうとします。相手の犬が小さくて怖がっていると 急に腹ばいになり
遊んでとお願いするので、‘優しいひなちゃん‘と呼ばれています。
そして 無駄吠えを全くしないのには 本当に感心しました。
家に来た初日は 寂しがり泣くだろうなと覚悟していましたが、
2階のケージに入れたらそのまますっと寝てしまいました。
(ゴールデンリトリバーの子は寂しがって 何日も泣くので
小学生だった息子が一緒に添い寝していました)
いたずら盛りも過ぎて 今は何が悪いことか どういうことを
したらいけないのかということも かなり分かってきたようです。
トイレトレーニングのほうも 今は完璧です。
アイコンタクトもしっかり、ことばもある程度理解してるようです。
おもしろいのは、外ではどんな階段も簡単に降りることができるのに、
家の中の階段は 絶対におりないこと。 多分、最初に降りて
いけないと言ったことを ずっと守っているのではないかと思います。
散歩途中に 電車をみるのが好きで、鉄橋から覗いている姿は
小さな子供と一緒で笑ってしまいます。散歩してると途中で急に何かをくわえて
歩きたくなるようで、散歩後半には 必ずペットボトルか枝をくわえて帰ってきます。
たまに 苗場に一緒に連れていくのですが、山はいろいろな動物のにおいが
するのか 夢中になって歩きまわります。 移動の車はまだ苦手ですが 
頻繁に休憩を とりながら 行くうちにだいぶ慣れてきました。
ひなのお陰で私たちも朝晩の散歩はかかさず、散歩に連れていってる
のではなくて 本当は連れて行ってもらってるんですね。
主人ともしみじみ ひなが家に来てくれてよかったねと話しています。

是非 近いうちに ひなを連れて 里親会に遊びにいきます。

+++++++++++++++++++++++

DSC03197[1].jpg   DSC03200[1].jpg

DSC03215[1].jpg    DSC03229[1].jpg

DSC03266[1].jpg


赤ちゃんの時はミルクを飲むのが下手で、ちょっと沢山飲むと「鼻からミルク」になってしまったひなちゃん。
すっかり一人前のレディになりました犬(笑)

里親様に可愛がられて幸せいっぱいの毎日です。
ひなちゃん、涼しくなったら里親会に遊びに来てねぴかぴか(新しい)

里親様、ひなちゃんを宜しくお願いします。


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

天下の美女

この所急激に気温が下がり、人間にとっては体調管理が大変ですが、
犬たちは猛暑から解放されて一息ついている所かもしれません。

昨日は里親会でした。
一家のアイドルともなるべき一匹と、出会えた方もあったでしょうか。
我が家のアイドルは、昨今美貌に一段と磨きがかかって来た様です。

もともと、ブリーダーの繁殖犬だった子ですから、
容姿が整っていて当たり前なのでしょうが、
それにしても彼女は道行く人が足を止める程の美女、
もう人間なら中年過ぎの年齢にも関わらず、
「子犬ですか?」と聞かれる事もしばしばです。


1009270004.JPG


都会に住んでいると、往来ですれ違う見知らぬ方と
いちいち挨拶を交わしたりすることはまずありませんが、
二匹の犬を散歩させていると、誰もが相好をくずして犬たちに注目して下さる上、
かわいいですねぇ、と声をかけて下さる方も少なくありません。
そうすると、こちらも自分の犬が自慢で仕方ない気分になるのですから、
我が心ながら滑稽なことですね。

人の心を和ませる生き物は、人と人との和をも繋ぐようです。
この幸福を多くの方が受け取って下さいます様に。


はるとあきの家から

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

イメチェンしたリンちゃんからの幸せ便り☆

2年前に当会から巣立った卒業犬リンちゃんの里親様からメールをいただきました!!綺麗な長毛なイメージのリンちゃんでしたが、この夏の暑さでサマーカットをしてイメチェンしたそうです(笑)里親様の仰る通り、まるで柴犬のようでとてもかわいいですね顔(メロメロ)黒ハート是非、里親会にも遊びに来てかわいい姿を見せてくださいねかわいい

以下 里親様からのメールですバッド(下向き矢印)

***********************************************************

暑い日が続きますがお変わりありませんか?いつもお世話様です。

今年の夏はとても暑いので、サマーカットをしました。
柴犬の様になりましたが、シャンプーも乾かすのも楽ですので毎年夏はこのスタイルにしようと思っています。

リンが我が家に来て、来月で2年になります。おかげさまで元気にしています。
秋に成り涼しく成りましたら、又遊びに伺います!皆さんによろしくお伝えください。」

りんちゃん.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱいカイくんからの幸せ便り☆

卒業犬カイくんの里親様から温かいメールをいただきましたー(長音記号2)

ゴールデンレトリバーのカイくん、大型犬ですがまだまだ元気で11歳を迎えたそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)里親様と一緒に1日1日をゆっくり穏やかな時間を過ごしていることがとてもよく分かりますかわいいカイくんがますます元気に毎日を送れますように・・・(^^)

以下里親様からのメールですバッド(下向き矢印)


**********************************************************

永らくご無沙汰しております。それにしても、このところの猛暑は何で
しょうね!
カイが我が家に来て、早二年の歳月が流れました。カイもこの10
月で満11歳を迎えます。
すこぶる元気で毎日快適に過ごしておりますので、ご安心ください。
最近は熟年太りでしょうか、体重が40kg近くになりました。そん
なに過食ではないのですが…。
我が家に来て間もなく、虚勢手術を施した勢でしょうか?
この暑さではお互いに参ってしまいますよねぇ〜。
でも、毎朝6時には家を出て、近くの森でご主人のラジオ体操に
付き合ってます。
帰ってからは、エアコンの効いた部屋で一日中、居眠りして夕方日が沈
むまで過ごし、
その後、夕方近くの川沿いの道を30〜40分散歩してます。
もう少しこの暑さが続くそうです。ご自愛ください。

カイくん1.jpg

カイくん2.JPG

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

卒業犬アルン君

昨年7月に3兄弟で産まれたアルン君犬(幼名 茶まる)の里親様からメールを頂きました。

アルン君は弟2匹(シンペイ君、ワンパ君)と一緒に預かり宅に行ったのですが、お母さん犬(沙耶ちゃん)のオッパイが張ってしまったのでお母さんの元に戻り「一人っ子」として育ちました。09121802_4aab63b574b4d[1].jpg
仔犬の頃のアルン君

*******************
去年の秋に突然我が家にやってきたかわいい嵐君。私達を巻き込みながら、元気
に育って、この夏一歳になりました。

お留守番が上手で、近所から「静かだけど、アルン君仕事に連れて行ってるの?
」ときかれる程。会えばみんなにご挨拶の゛ぺろり゛もするし、すっかりアイド
ルです。

元気の秘訣は、良く食べ、良く散歩し、良く寝る事です。

本当に出会えて良かったと思っています。色々無理をきいて下さって、私達にア
ルンを託してくれた皆さんに感謝です。

まだまだ現実は厳しいと思います、皆さんの努力には頭が下がります。これから
も小さな命ひとつひとつが助かって行くことを願っています。

******************

アルン君犬(笑)、シンペイ君犬(笑)、ワンパ君犬(笑)の3兄弟は仔犬の頃からソックリでしたが、大きくなっても良く似ています。

アルン君犬(笑)は里親様にケーキバースデーでお誕生日を祝ってもらいました。100711_1330_01[1].jpg

里親様の可愛がられてアルン君犬(笑)幸せ満開です。

里親様、これからもアルン君を宜しくお願いします。

100801_1032_02[1].jpg100622_1450_02[1].jpg100606_1252_01[1].jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

あれから1年

1.jpg

愛し子をお世話頂いてから、
1年が過ぎました。

この子達が来る以前は、
空調した部屋に籠りがちだった日常が、
散歩という日課が加わった事によって
こちらにも生物らしい体感が蘇り、
外気の移り変りを肌で感じる様になりました。

桜の季節には
咲き初めの日から、煙る様な満開の日を経て
風に舞い踊る花びらの下を連日歩き、
たぶんこれ程花見を堪能したのは
長い人生で今年が初めてだったのかもしれません。

近隣の散歩など、犬の存在を抜きにしては
まだ当分知らなかった娯楽なのだろうと思うと、
想定外の副産物でもあり、巡り合わせの妙に感じ入ります。

願わくば、愛しい子等がいつまでも元気で
私のほほ笑みの種で居てくれます様に。

はるとあきの家から
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ウィンディ-ちゃんからの幸せ便り

ウェンデイ3.jpg

ウェンデイ2.jpg


ウェンデイ.jpg

保護所に行った時にとてもビビリさんでいたウェンディーちゃん改めウィンディーちゃんのご家族様より嬉しい幸せ便りいただきました。るんるん

もうすっかり家族の一員ですね。犬(笑)

空気の読めるおりこうさんで車酔いもしないようウィンディーちゃんも学習して
工夫してるとのことでさすがウィンディちゃんですね。グッド(上向き矢印)

下記幸せ便りです。晴れ


二子玉川いぬねこ里親会様

ご無沙汰しております。
今年2月にウィンディー(旧ウェンディー)の里親となりました。

毎日暑い日が続いている中での、里親会の開催やその他の活動に
頭が下がる思いです(__)

ウィンディーは相変わらず元気です!
全くと言っていいほど問題行動のない空気の読める子です(*^^)v

散歩も当初は2足歩行当たり前だったのが、今ではこちらの様子を
伺って歩くことができます。
当初、車に酔いやすくなかなか一緒に乗せていくのも大変でしたが
ちょっとづつ慣らして、今では座席にフセたほうが楽だというのを
自ら学習しました。

先週は山中湖のペットと泊まれるペンションに宿泊旅行に行ってきました!!
その時の写真を見てあげてください。


それでは皆様も体調を崩されないようにしてください。


ちなみにフィラリア予防薬も毎月飲んでますよ〜




山中湖でウィンディーちゃんも楽しかったことでしょうね。手(チョキ)

ウィンディーご家族様嬉しい幸せ便りありがとうございました。るんるん

また嬉しいメール卒犬卒猫のご家族様お待ちしております。プレゼント


掲載 T



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ニコラの幸せ便り☆

1年前に当会より卒業したニコラ犬(笑)の里親様から
嬉しい近状報告が届きました揺れるハート揺れるハート

トリミング店の看板犬であるニコラ、毎日大好きなお母さんと一緒にいられる上にお誕生日まで祝ってもらえるなんて・・・こんな幸せなことはありませんね顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

卒業犬の近状報告をいただけるのは私たちスタッフにとって、とても励みになります。ぜひまた楽しいメールをお待ちしておりますウサギHello

****************************************************

保護活動ご苦労様です。
今年は猛暑続きでお疲れの事と思います。

さて我が家のニコラですが、昨年譲渡して頂き1年を迎えました。
この1年ニコラも私もいろいろな経験をしました。

ドッグカフェに行ったりドッグランで思い切り走ったり、公園の池で何時間もカモを見ていたり。
つい先日はアレルギーが出てしまったのか、突然顔がパンパンに腫れてしまい夜間の救急病院に駆け込み
(私が)夜も眠れずにいましたが、今は元気にしております。

最近は一番涼しい場所で、寝たりガムをかんだりしながらマッタリと過ごしていたり
お客様のワンちゃん達と遊んだりと好きなようにしています。

ニコラのお陰で毎日が楽しく過ごせます。
それではスタッフの皆様、体調など崩されませんようくれぐれもご自愛下さい。



右斜め下記念日イベントにお友達のラルフ君と食べたワンちゃん用ケーキ(すでにかじられてますが。。。)喫茶店

ニコラ1.JPG

右斜め下涼しい場所にベッドをおいて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニコラ2.JPG






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

卒犬アンリ

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする