2012年05月19日

モモちゃん、ナナちゃん改名しました。

モモちゃんとナナちゃんの里親様からお便りをいただきましたグッド(上向き矢印)

まずはモモちゃんの里親様からのお便りでするんるん

第1報

モモちゃんは部屋中をカミ・カミして元気いっぱいです。
何故だか、私の事をオモチャか何だか思ってるらしくカミ・カミされてます
兄が動けば兄の後をついて回り母・姉・私はちょっとジェラシーをいだきます。

120501_1127~01[2].jpg 新しい玩具と遊んでます犬(笑)

第2報

ももちゃんはやんちゃぶりに磨きがかかりますます元気です
歯が痒いらしくてダンボールを見つけてはカミ・カミして家族に口を開けられ取られてる日々です(笑)

こないだも人の見ぬ隙間に紙をカミ・カミしていたのを見つかり取り上げようと即座に行ったら噛んでいた紙を私の鞄の中に隠してました…
瞬時に天才だわ〜なんて思いました(笑)

譲渡の件は手続きをお願いします。
家族全員でこの仔の犬生を見てゆきます。

ももちゃんはかなりのやきもちやきらしく誰かしらが兄と話したりケンカしてると嫉妬心メラメラで走って合戦してます。

120512_1048~01[1].jpg
120513_1109~01[1].jpg

第3報

ももちゃんの名前ですが、家族で話し合った結果【のあ】にしようと思ってます。

今彼女ゎイビキをかいて寝ています(笑)

120513_1120~01[1].jpg気持ち良さそうに寝ていますバッド(下向き矢印)


のあちゃんは、武蔵野寮にいた時から「イビキ」をかいて寝ていました眠い(睡眠)
里親様は目ビックリなさった事でしょうね。


次はナナちゃんの里親様からのお便りでするんるん

第1報


”そら”はとても元気でいます。環境が変わった影響などはまったく心配なさそうです。
ただ便が相変わらず柔らかくて、いただいたお薬を飲んでも変化がありません。
一度獣医さんに見てもらおうかと思うのですが、この状態はいつごろからのものなのでしょうか?

ナナちゃんは「そら」ちゃんになりましたかわいい
里親様のお宅に行く前からフンがゆるくなっていたので、里親様は早速病院へ連れていって下さいました犬(笑)

第2報

お手紙いただきました。
貴重な写真、ありがとうございます。大切にします。
動画をyoutubeに上げました。
ウグイスが鳴いて、のどかな映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=3a5vCDuhu5k&feature=youtu.be
庭に下りたばかりでおっかなびっくりですが、このあとは飛び跳ねていました。

sora[1].jpg
そらちゃんの初めてのお外体験です犬(笑)

そらちゃんはUチューブの中では初めてのお庭に戸惑っているみたいですねるんるん


2匹とも「のあ」ちゃんと「そら」ちゃん、と言う素敵な名前を付けていただきました手(チョキ)


意地悪姐さんもライバルも居ない、里親様の愛情「独り占め」の快適な「一人っ仔生活」を送っていますかわいい

里親様、のあちゃん、そらちゃんを宜しくお願いします。


   武蔵野寮  寮母S






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

マドレちゃんからの幸せ便り

DSC03136.JPG

初めての里親会参加であたたかいご家庭に迎えられたラッキーガールのマドレちゃん

ご報告の幸せ便りいただいておりました。メール

以下ご紹介ささていただきます。(一部抜粋)るんるん



この度は可愛い子犬マドレちゃんをご譲渡いただきありがとうございました。

今ではすっかり我が家の一員となっております。

朝夕2回の散歩も大好きです。

大小も室内の所定の位置にします。最近は全く失敗がありません。

食欲も旺盛で譲渡された日3月31日は8kgでしたが4月13日10kgに

体重もふえました。

シャンプーまた散歩の足洗いも嫌がらずおりこうさんです。




マドレちゃんご家族様マドレちゃんの嬉しいご報告お便りありがとうございました。犬(笑)

今日は5月18日なのでもっと体重も増えてまたもっとお利口さんになっていますね。晴れ

また卒犬卒猫の幸せ便りお待ちしております。犬(足)猫(足)

里親会ボランテイア一同幸せになったワンニャンの幸せのご報告がとても嬉しく
励みになります。わーい(嬉しい顔)


かなり昔卒業したワンニャンもお送りいただくと嬉しいです。リボン




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

クロちゃん、ルーク君幸せ便り

昨年親子で里親様のお家に迎えられたクロちゃんとルーク君の里親様から
お便りをいただきましたるんるん


御無沙汰しておりおます。
昨年の6月に我が家にやってきたルークとクロちゃんは相変わらず元気にしております。
クロちゃんはフィラリアの治療は続けておりますが最近は体調も良いようで元気に走り回っています。以前はお母さんの顔をしていましたが今ではすっかり甘えん坊です。
ルークは相変わらず元気にいっぱいの甘えん坊です。
毎日私が仕事を終えて帰宅すると数週間ぶりの再会のような勢いで歓迎してくれるので家に帰るのがたのしみです。
二匹ともうちに来てくれて本当によかったです。
これからも一匹でも多くの犬猫たちが素敵な家族をみつけられますように。

M本

M本様がくろちゃんのフェラリアの治療をしてくださったので、くろちゃんの
フェラリアはマイナスになったそうですClap

里親様ほんとうにありがとうございましたぴかぴか(新しい)

お母さんより大きくなったルーク君犬(笑)image[1] (2).jpeg


顔立ちはよく似ていますねるんるんimage[1] (3).jpeg

まだヤンチャなルーク君かわいいimage[2].jpeg

フェラリアの心配が無くなったクロちゃんグッド(上向き矢印)image[1].jpeg

里親様から頂く「卒犬便り」はスタッフの何よりの励みになります。

M本様クロちゃん、ルーク君の近況を教えてくださってありがとうございました。





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

新入り 卒犬「風花」です

風花ちゃん(二子ネーム-ふゆり)は 正式に我が家の一員になりました
以下 風花ちゃんの呟きです JT


「あたし」は ここの家に来て約一週間になりますが この間 おとなしくして 出来るだけ「良い子」ぶる作戦が功を奏して 「T」という性をもらえましたワン!
猫ではありませんので 猫を被っていたとは決して思っていませんワン! 

お家の中で 「あたし」のお気に入りの場所は 平べったい「お兄ちゃん」(敷物)の上ですワン!


IMG_9436-1.jpg

「あたし」の得意技の一つは オモネッたり 甘えたりすることで いつも誰かにくっついて・・ くっついていると 家族はすぐメロメロになりますワン! ただ「あたし」も すぐに眠くなっちゃうけれど・・・

IMG_9452-1.jpg

お庭では・・ 見てくださいワン! 毅然としていて 立派な大人らしく見えるでしょ?!
この前は ここに10年以上も住み着いていると家族が言っていた「トカゲちゃん」を発見して 御挨拶代わりに 追っかけまわして 少しですけれど 脅しておきましたワン!
人生(犬生?) こういうテクニックも大事ですよね!


IMG_9413-2.jpg

お散歩は すぐそばにある大きな公園に 連れて行かせますワン! よその人が見ても「良い子」に見えるように いつも 可愛らしさを振りまくように努力してますワン! 
もう 3人から「マー可愛い!」て 言わせましたワン!


IMG_9449-1.jpg

最後に 「あたし」の「おとなしいっ子振り」をお見せします サブタイトルは「夢の超特急」ですワン!??????? 


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ひよりちゃんから幸せ便り

P1010229.JPG

ひよりちゃんお家でリラックスリボンですね。

P1010228.JPG

P1010225.JPG

P1010220.JPG



ひよりちゃんご家族様からお写真と幸せ便り頂きました。グッド(上向き矢印)

もうすっかりひよりちゃん家族の一員ですね。るんるん

お名前もひよりちゃんがピッタリなのでそのままですね。犬(笑)

以下一部抜粋ご紹介させていただきます。晴れ



 
 ひよりちゃんの連絡遅くなりすみませんでした。
ひよりの名前はとても家族みんなが気に入って、そのままになりました。ちゃんと呼び戻しもできるので、安心です。
ご近所の方々もとても良い名前だと誉めてくれます。容貌とぴったりだと言ってくれています。

二回ほど山梨の山荘に連れて行ってみましたが、車の中では本当に静かにしていてくれ、山荘にもなじみ始め安心しています。山梨のご近所にも挨拶してきました。とても人にやさしいのでどこでも連れていってます。

獣医さんのところからの登録お願いし、連絡が届きましたので、遅くなりましたが、ご報告いたします。
  
  

ひよりちゃんはまだ写真が好きではないらしくなかなか撮らせてもらえませんが少しだけ送ります。
毎日桜並木を楽しく散歩しています。これからはツツジがきれいになり、花壇の花も沢山咲き散歩がますます楽しくなります。
ひよりのお父さんは朝出勤前にもちょっと一回りし、帰宅してすぐに一回りし寝る前にもと楽しそうに散歩してます。そのためか出勤した後もしばらく玄関で待っていましたが、持ち物で出勤だとわかるようになってきています。ちょっと寂しそうに早く帰ってきてね、とでも言っているように見送っています。その後は私の行くところにいつも側にいてくれています。


ひよりちゃんとこれからのお散歩楽しんでくださいね。犬(足)

呼び戻しもできるなんてひよりちゃん賢いですね。犬(笑)

お写真がお得意でないひよりちゃんまたお写真撮れたらお待ちしております。

嬉しい幸せ便りありがとうございました。




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

チャコちゃんです。

当会のHPを作って下さったI様のお家の仔になった犬(笑)チャコちゃんです。

チャコちゃんは畑に姉妹で放浪していた所を保護されました。

chaco[1].jpg
ウサギウサギになったチャコちゃん

chaco2[1].jpg

幸せオーラが出ていますねるんるん


チャコちゃんは病気も皆無で、性格もおっとりしていて、無駄ぼえは一切しないそうですClap
同居の猫ちゃん猫(笑)とも仲良く毎日元気に過ごしていて自分を犬だと思っていないのかもしれませんるんるん

里親様、これからもチャコちゃんを宜しくお願いいたします。


スタッフS




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

卒犬情報1−2月

さて、まとめでで恐縮ですが…
今年に入って正式に里親様が決まり、無事に巣立った卒犬 さんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

里親様からのお便りなどがすでに掲載されている子もいて、
後手後手になってしまい申し訳ありません顔(汗)


来光 2012.1.15卒業
来光.JPG

フォン 2012.1.15卒業
ふおん.jpg

おはぎ 2012.1.19卒業
おはぎ.jpg

ミトン 2012.1.22卒業
231023ミトン.jpg

らら 2012.1.28卒業
rara-web-2.jpg

ゆかり 2012.1.29卒業
965746_2180280_m[1].jpg

テレサ 2012.2.1卒業
231127里親会 テレサ.jpg

ちゅんちゅん 2012.2.7卒業
ちゅんちゅん.jpg

クレイ 2012.2.18卒業
クレイアップ.jpg

ひより 2012.2.22卒業
ひより'12.1.jpg

みんな、本当におめでとうClap
どうぞ、新しい犬生を謳歌してください犬(足)

応援いただきありがとうございました揺れるハート
今後も良い報告ができるよう、がんばっていきますかわいい
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 04:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

卒犬 しんぺい君

2009年の秋に里親さまのお家に巣立って行った「しん平」君犬(笑)の里親様からお便りを頂きましたかわいい

S様
こんにちは。
ご無沙汰してしまいすみません。
しん平のママのHです。パソコンが壊れて替えたのですがアドレスがなくなってしまい、連絡出来ませんでした。今日やっと見つけました。
しん平は二才のお兄さんになって本当に落ち着きました!
怖がりやさんは治りませんが、いたずらはしなくなりお利口になりました。マメ君とも仲良しです。去年の夏はアレルギーのせいでしょうが湿疹に悩ませれました。身体中痒くてお腹辺りはぶつぶつだらけで、みんなにばい菌のように見られていました(>_<)
そこでドッグフードをやめて手作りごはんにしたところ、きれいに治りました。ナチュラルなフードでしたが、やはりデリケートなしん平には手作りごはんのほうがいいみたいです。
しん平との奇跡の出会いを大切にしています。また、メールしますね♪H

しん平君犬(笑)の兄弟「ワンパ」君犬(笑)も昨年はアレルギー性の皮膚炎になってしまい犬(泣)里親様を随分心配させました。

同じ時期に皮膚疾患になるなんて、兄弟だから体質が似ているのでしょうねるんるん

しん平君犬(笑)もワンパ君犬(笑)も里親様のおかげですっかり良くなりましたぴかぴか(新しい)

H様、手作りフードホネでしん平君を治して下さって、ありがとうございました。これからもしん平君を宜しくお願いいたしまするんるん

securedownload[1].jpg僕もう治りましたグッド(上向き矢印)

2011-08-29_12.47.55[1].jpg

後ろに見える細い脚(羨ましい)は先輩犬(笑)のまめちゃんです。

1250859696_235[1].jpg
赤ちゃんの時のしん平君とワンパ君犬(足)

1263508002_183[1].jpgよく寝て眠い(睡眠)

1264468143_43[1].jpg良く遊んでるんるん

大きくなりました犬(笑)


  スタッフS





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ひよりちゃんの幸せ便り

DSC03094.JPG

DSC03095.JPG

無事トライアルを終えたひよりちゃんご家族様から幸せ便りが届きました。mail to

ひよりちゃんとても良い子にしていてもうM家の一員ですね。グッド(上向き矢印)

ひよりママさんのストカーになっているご様子です。犬(笑)

以下一部抜粋の幸せ便りのご紹介です。晴れ



2月も終わり3月が来ようとしているのに本当に寒い日が続いています。
他のわんちゃんねこちゃんは元気ですか。
ひよりちゃんは日々少しずつ私たちにも慣れてきています。
なでなで抱っこが大好きでいつも私のそばにいてくれます。
トライアル直後耳をかゆがっていたので動物病院で見てもらったところ3-4回の治療で治り痒がらなくなりました。
犬鑑札登録日は後日連絡します。

ひよりちゃんは散歩のとき車の音やバイクのおとはまだとても恐がりますが人や犬には静かに対応してくれます。
家の中ではすぐトイレのシートも覚えてくれて家でも外でもトイレが出来るようになりました。
車にも心配なく本当におりこうさんです。
お座りはかなりの速さで覚えました。待てはまだまだですが少しずつできるようになっています。
食事時は少し離れたところで静かにして決してほしがったりしません。
サークルのなかでもリラックスして寝ています。
夜は一緒の部屋にいます。
私の動きにはとても敏感で家の中どこでも着いてあるいています。
お留守番もできています。長い時間は不安だとおもうのでゆっくり慣れてもらうつもりです。

これからもひよりちゃんとの生活楽しんでいきます。




M様ありがとうございます。Clap

これからあたたかくなりひよりちゃんとのお散歩楽しみですね。プレゼント

車も大丈夫とのことでドライブも楽しんでください。車(セダン)


記KT
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

卒犬かぼすちゃん、すだちちゃん、とペコちゃん

S動物病院の看護師さんのお家の仔になった
犬(笑)かぼすちゃん、と犬(笑)すだちちゃんの里親様と昨年5月に本当のお家が見つかったったペコちゃん犬(笑)の里親様A井様から近況報告を頂きましたるんるん



新年明けましておめでとうございます

かぼすは毎日のお薬でとても元気です。だいぶわがままになりましたが
すだちは、昨日病院で患者さん達と新年会をしたら、代わる代わる抱っこをせがんでしてもらっていました
去年高尾山登山に挑戦しました。2人ともよく歩いて帰りの車ではぐっすりでしたけど。今年もいろんなところに連れて行ければと思っています。
また、お願いするかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします。

さがわ動物病院の子たち[1].jpg

かぼすちゃん、すだちちゃん、お揃いのブティックを着てとっても幸せそうですね。


次はペコちゃん犬(笑)です。


こんにちは。
5月にポメラニアンのペコの里親になりましたA井です。
ご無沙汰しております。
最近のペコの様子をご報告いたします。

ペコがうちの娘になってから7ヶ月が経ちました。
家族にもとても慣れてすっかり我が家の一員になっています。
お散歩が大好きで他のワンちゃんとも仲良く遊び、家の中でも元気に走りまわっています。
最近では当初3.95キロだった体重が4.3キロになってしまい、先生からダイエットを推奨され、今は4.0キロに向けて頑張っています。

9月と10月に箱根の仙石原にある「犬と泊まれる旅館」に行ってきました。
すっかりその旅館のリピーターになってます。
途中足柄のドッグランやドッグカフェに行ってきましたので、写真を送ります。

また、もう一つご報告が。。

実は他のボランティア団体の方から東日本大震災の被災犬を1頭引き取りました。
いわきのブリーダーが地震で倒壊し、そこにいて保護された1歳3ヶ月のシーズーの男の子です。
ペコの事が大好きで喧嘩も全くせず、毎日ペコの後をくっついて歩いています。
その仔の写真も送りますね。
「ペコ」にちなんで「ポコ」と名づけました。
ポコも、しっぽのなかまさんから紹介していただいた動物病院に大変お世話になっています。

里親会では二人を連れてまた遊びに行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

P9250048[1].jpgP9250049[1].jpg

P9260090[1].jpgPA240427[1].jpg

PA230380[1].jpgpoko[1].jpg

ペコちゃんも旅行に連れて行っていただいたりして幸せ太りですね。
犬(笑)ポコちゃんも出来て毎日が楽しそうるんるん
暖かくなったら遊びに来てくださいね、待ってます犬(足)

里親様、嬉しいお知らせを送って下さってありがとうございました。

犬(笑)の幸せになった姿を見ると、里親会一同本当に嬉しく又活動の励みになりますグッド(上向き矢印)

これからもかぼすちゃん、すだちちゃん、ペコちゃん、ポコちゃんを宜しくお願いします。


   スタッフS













ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

★幸せ便り★

こんにちはわーい(嬉しい顔)
最近めっきり寒くなりましたね顔(泣)
皆さん、風邪を引かないように気をつけて下さいねexclamation×2

さて、当会から卒業したワンちゃんの里親様より、お便りを頂きましたので
ご紹介致しますぴかぴか(新しい)

====================================
すっかり秋の関東平野。今日は朝方とても寒く。会から親子で貰いました母親のクロタンは玄関の毛布の中で真ん丸く寝ていました。子犬だったルークは昨日手術をしたため病院でお預かりしていましたので母犬はとても寂しそうに感じられました。午前中に子犬ルークを引き取りにいき今は親子で一緒に玄関で寝ています。二匹とも庭中を駆け回りよく吠え伸び伸びと生活しています。
散歩では色々な犬達と出会って仲良さそうにしてますので人気者のような気がします。犬を飼う環境が良い地域なのでしょうか。一匹でも人と触れ合って幸せになれる犬が増えることを願っています。犬に見つめられると胸が苦しくなる程切ないです。声なき声、言い訳のできない動物、植物、人間に優しく心を向けましょうと言うのが私の願いであり生きていく幸せです。どうぞ里親会の仕事を続けて下さい。思いはよくよく理解できます。我が家の犬は大切にそして一緒に生きていきます。
NEC_3227.jpg
奥に小さく写っているのが、お母さんの「クロタン」
手前がクロタンの子供「ルーク」犬(笑)
====================================

ルークはお母さんより遥かに大きくなりましたね顔(笑)
母子ともに、里親様から沢山の愛情をもらい逞しく育っているんだね揺れるハート
里親様、優しいお言葉ありがとうございます。
私共も、一匹でも多くのわんちゃんねこちゃんが幸せになれるように
しっかりとサポートしていきます。

また、お時間がありましたら是非遊びにいらして下さいねぴかぴか(新しい)

ボランティア T





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

卒業犬情報♪(ドンキー、レオン、クレア、さくら)

ここ最近里親様が決まった幸せワンコ 4頭のご報告ですハートたち(複数ハート)


ドンキー君 2011.11.13卒業
685594_4507010_l[1].jpg
里親会の参加がご無沙汰でしたが、ちゃんとご縁はつながりました。
人懐こくて明るい彼なのに、なかなか良い出会いがなく、シェルターの中では古株になってましたが…しっかりと幸せを掴みましたかわいい

レオン君 2011.11.19 卒業
DSC02903.JPG

クレアちゃん 2011.11.27 卒業
クレア.jpg

レオンとクレアは兄妹ではありませんが、元は一緒の飼い主で、に放棄された子達です顔(泣)
幸運なことに、それぞれ新しい家族が決まりました。
今度こそ幸せになってね揺れるハート


さくらちゃん 2011.11.27 卒業
’11.11さくら.JPG
先日の里親会に来てくれた時は、終始バックに入ってましたね犬(笑)
もうすっかり里親様と同居犬となじんでました。
またいつでも遊びにきてね揺れるハート

みんな、本当におめでとうキスマーク


ダックス達が続々と決まりました。
最近は、ダックスの保護が多い気がします…。
ブームとなった犬種が、こうして放棄される現状、なんとかせねば…あせあせ(飛び散る汗)


スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

やんちゃワン'S 揃って卒業(はるま・コロスケ・ケイ)

みなさまこんばんは三日月

ここ数週間で、里親様が決まった幸せワンコが三頭もでましたので、
ご報告です〜ハートたち(複数ハート)


はるま君 2011.10.30 卒業
はるま-切り抜き.jpg
子犬らしい愛らしさとやんちゃさのある子で、
里親会でも注目のまとでした。

コロスケ君 2011.11.8 卒業
20110925里親会3.jpg
甘えん坊で抱っこされるのが好き、人が大好きって言ってるようでした。


ケイ君 2011.11.2 卒業
securedownload[1].jpg
定期の里親会には、参加してませんでしたが…
10月のワンラブイベントで、ビビりながらもがんばってくれました。
実は彼、預かり犬として我が家にいました。
なので…ちょっとだけ贔屓目に報告しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

とある理由で大好きな飼い主と離れることになってしまいました。
突然、知らない家に来て戸惑ったことでしょう。
大事に甘やかされてきたようで、若干の肥満体系&お坊ちゃま気質で、
ちょっと大変なこともありましたが、ケイ君も頑張ってくれました。
そして、とても素敵な本当の家族に巡り合えましたぴかぴか(新しい)
本音は寂しさもありますが、本当に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです顔(笑)
SN3P0275.jpg

偶然にも三頭ともかなり元気で賑やかな やんちゃ坊主たち犬(足)

そんな彼らなら、きっとみんなの笑顔を沢山作っていくんだろうねるんるん
新しいお家で、楽しく元気に暮らして幸せになってね顔(ペロッ)


卒業していく子達を見ていると、本当にこちらも幸せになります。
このような嬉しい報告が沢山出来るよう、頑張っていきますので、
応援、よろしくお願いいたしますかわいい

スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

6年前に巣立ったクリーム改めバニラちゃんの今♪

バニラU.jpgバニラ@.jpgバニラ.jpg

紅葉の綺麗な季節ですよね〜。土日になると高速は紅葉シーズンで渋滞です。
でもあの景色を見ると心が癒されるんですよね。

さて、今日は約6年前に当会から巣立ったバニラちゃんの幸せなお写真を!!

個人的な事ですが、私が以前バニラちゃんの里親様が山奥で柴の雑種に
似たような小柄な男のを保護した事からでした。

当時は彼女も赤ちゃんが産まれるということもありその時には飼える状況ではなく、でも犬小屋の可愛いのを作ったりと愛情もって預かっていました。
そして一生懸命にその子の里親探しをしておりました。

たまたま私が彼女と出会い、一緒に里親探しのお手伝いをして素敵な里親様が
見つかりました。今でもその新しい里親様より可愛い1年分にしたその犬のカレンダーが私とバニラママ宅に送られてきます。ずっと続いてる仲ですね。

そして子供も無事産まれて(今では4人もお子様がいらっしゃいます)
里親会にいる子達を家族にしたいということで会場にお見えになりました。
そこでビビッときたのがバニラちゃん。

先日、バニラママさん宅にお邪魔した時に元気なバニラちゃんと対面。
とってもお利口で産まれたばかりの赤ちゃんのベットには絶対に乗らず
、大きくなった3人のお姉ちゃんと共に一緒に遊んでもらったり・・
本当に大家族の一員となった幸せなバニラちゃんを見ていると癒されました。

この子を救って下さった保護主がいて、そして里親会で家族を迎えたいと
いうバニラママがいて・・この子は又新しい犬生を始める事が出来ました。

殺処分寸前で助かったバニラちゃん。今日も多くのセンターで殺処分されてる子達がいます。どうかどうか・・・一匹でも多くの子達がバニラちゃんのように
幸せになれる日が1日でもきますように・・。殺処分ゼロの世の中になりますようにと・・。

この笑顔を見ていたら・・・・。

                           byスタッフチワワン









ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

あの松井君が!!子供と・・・

長い長い間シェルターで過ごしていた松井君を暖かく家族に迎え入れて下さった里親様よりかわいいお写真を頂きましたのでご紹介します。

幼少の頃大好きな女の子の子犬と過ごしていたけどその子に里親さんが決まってから心を閉ざしてしまっていた松井君。そんな彼に、沢山の方から応援の声も頂きやっと待ちに待った家族が出来た松井君。「まっちゃん〜」と呼ばれて今では幸せに過ごしています。子供達が多いご家族の一員となりましたよ♪

どんなに心を閉ざしていても我々人間の愛情、家族によって心は変わります!
表情を見れば分かりますよね黒ハート

里親様よりのメールですNEW

〜画像は松ちゃんと一番下の子のごっこ遊びの最中です
料理用のボールを頭に被せられたり、おままごとに付き合わされたり…
アンパンマンが大好きでアンパンマンが始まるとTVの前に陣取って釘付けです

言葉もよく理解してくれるので本当にお利口さんです

あの松ちゃんがこんなにも変わるなんて・・こんな可愛い姿の松ちゃんが見れるなんてとっても私は幸せです。

シェルターにいる子達でなかなか里親会にも来れない子達も沢山いますグッド(上向き矢印)
でも諦めずにいようね。絶対に松ちゃんのように素敵な里親さんと出会えるから・・・だから一緒に頑張っていこうね。
スタッフ・ボランティアさんも皆、あなた達が幸せになれるようにと日々頑張っているからね。


こんなにも人間に近づいてる松ちゃんに変身してるなんて〜犬(笑)まつい君料理ボール.jpgまつい君二.jpg

                         スタッフチワワン♪
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

幸せ便り☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
またまた、幸せなお便り頂きました揺れるハート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
永らくご無沙汰しました。
お変わりなくお過ごしのことと拝察いたします。
さて、カイが我が家に来て早3年が過ぎ、
この10月5日で満12歳の誕生日を迎えました。
老齢にもかかわらず頗る元気で、
毎朝6時からの散歩と、森の中のラジオ体操に参加しています。
参加者シニアのなかで、カイは大変な人気者で、
アイドル的な存在になっています。
3日前の誕生日にはバースデーケーキを作り、
特製のビーフステーキでお祝いをし、
孫達とケーキを分かち合いました。
その折のスナップ写真を添付して送信いたしましたので、
ご覧ください。
カイの誕生日.jpg
カイの誕生日-4.jpg
カイくんビーフに釘付け犬(笑)
カイの誕生日-5.jpg
ソファの上のカイ.jpg
綺麗な毛並みですねぴかぴか(新しい)

沢山の愛情に囲まれて、カイくんは幸せですね黒ハート
カイくんパパ、ありがとうございました顔(笑)

ボランティアT




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

幸せ便り☆

こんばんは。今回もまた嬉しい報告ですexclamation×2
以前里親会を卒業した、モナ改め神楽ちゃんママよりお便り頂きましたので
ご紹介致しますわーい(嬉しい顔)
-------------------------------------------------------------

ちょうど1年前にご縁があって、神楽を引き取らせていただきました。
当時推定2歳ということでしたので、我が家に初めてきた9月27日を神楽の3歳の誕生日ということにしました。
あっという間の1年、神楽はすっかり我が家の3番目の子になりました。
ま、神楽としては高校生のお姉ちゃんと小6のお兄ちゃんは自分と同じ、というつもりなんでしょうが。
人も犬も大好きで、近所でも人気者になっています。
ただ、どうしても顔が・・・なので・・・「イケメンな女の子」「男前だね」としょっちゅう言われております。
137[1].JPG

我が家は駒沢公園の近くなので、犬連れで入れる食べ物屋さんも多く、お誕生日にはおそばのおいしい和食屋さん「田(でん)」でお祝いしました。
お近くの方にはおススメです。
033[1].JPG
それから家に帰って、プレゼントのゴリラさんのぬいぐるみをもらって、大はしゃぎ。
ゴリラさんは3分でズタズタになってしまいました。
008[2].JPG
本当に明るくて、淋しがり屋で、人なつっこい神楽を家族みんなが大好きです。
リードは1年で10本噛み切りました。スリッパは1シーズンに2足はボロボロ。庭の草花は食べられて丸坊主。などなど・・
厳しい方からすれば甘すぎるそうですが、家族以外の人や犬に迷惑をかけない範囲のこんなことは大したことない、というのが我が家の考えです。
これからも、どんどんハチャメチャやりながら元気に一緒に暮らしていこうね、神楽ちゃん!
---------------------------------------------------------------

神楽ちゃん、益々男前・・ではなく美しくなりましたね黒ハート
しかし、お蕎麦屋さんもわんちゃんと一緒に入店OKは珍しいですね〜
それに誕生日のお祝いもお蕎麦屋さんなんてとても粋です顔(笑)
神楽ちゃんはご家族皆様に愛情たっぷりもらっていて幸せですねぴかぴか(新しい)

神楽ちゃんママ、お忙しい中お便りを頂きましてありがとうございましたexclamation×2
近頃、急激に寒くなってきましたので体には気をつけて下さいねexclamation

また、お時間がありましたら里親会場へご家族で遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)
スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますexclamation×2






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ゆきちゃんからの幸せ便り

ゆき7.bmp

ゆき6.bmp

ゆき5.bmp

ゆき2.bmp

ゆき1.bmp

ゆき4.bmp


もとみらいちゃんゆきちゃんご家族様よりゆきちゃんの幸せなお写真届きました。手(チョキ)

ゆきちゃん保護主さんに保護され預かりさんに大事に預かっていただき里親さんのもとでこんなに幸せになって本当に嬉しい限りです。グッド(上向き矢印)

ゆきちゃん病気も克服して笑顔満面ですね。犬(笑)

ゆきちゃんママさんに「かわいそうになるほどお利口」と言われるとのことですよ。揺れるハート

僕たちに抱っこされて可愛がってもらっていますね。ハートたち(複数ハート)

ゆきちゃんママさんは僕達のおばあちゃんです。晴れわーい(嬉しい顔)

ゆきちゃんママとゆきちゃん相性抜群でしょうね。爆弾

僕たちのパパさんからのメールご紹介させていただきます。

以下ご紹介



お世話になりましてありがとうございます。

ゆきちゃん(みらいちゃん)は、もうすっかり家族の一員です。
おかげさまで母も毎日楽しくすごしています。

この夏、母が田舎の墓参りで10日ほど留守にしたので、その間我が家にやってきました。
子供たちはかわいくてしょうがないらしく、かまってばかりだったので少々ストレスになったかもしれません。
妻の実家のダックスフンドの「バロン」と一緒に、神奈川に川遊びに行った写真を送ります。

また写真を撮りましたら送ります。

ゆきちゃん川遊びご家族バロンくんとどんなに楽しかったことでしょうね。Hello

ゆきちゃんご家族様嬉しいメールありがとうございました。


 T

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

卒犬ひなちゃんの里親様からのお手紙

卒業犬(笑)(ひなちゃん)の里親さまからお便りを頂きました。

S様

昨夜の雨ですっかり涼しくなりましたね。
ご無沙汰しておりますが お元気でしょうか?
9月19日で ひなも2歳になりました。
皆にかわいがられて、元気に賢くそだっています。
Sさんご一家で 生まれてから過ごしたお蔭で
ひなよりはるかに大きなわんちゃんでも ちわわのような
小さいわんちゃんでも ひなはいつも友好的なので
〜優しいひなちゃん〜とご近所では呼ばれています。
写真で近況をお知らせしますね。
ひなの誕生日なので、里親会に少額ですが寄付を
させて頂きたいと思っています。
振込先をお手数ですが 教えていただければと
思います。宜しくお願いいたします。

赤ちゃんの時も可愛かったけど美人さんに成長したひなちゃんです。
078[1].JPG067[1].JPG

バースデー美味しそうなケーキぴかぴか(新しい)ひなちゃんは一人っ子だから独り占め??
077[1].JPG


里親さま、ひなちゃんを可愛がってくださってありがとうございます。

ひなちゃんのお誕生日にあたり、里親会にもご寄附のお申し出をくださって里親会一同心よりお礼を申し上げます犬(笑)猫(笑)

25日は久しぶりの里親会です。参加の犬(笑)猫(笑)達が1匹でも多く、ひなちゃんの様な幸せを掴む事が出来ますようにぴかぴか(新しい)

皆様のご来場をお待ちしています。


    スタッフ S


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

まつい君の里親様より・・幸せかみ締めてるね♪

毎日暑い暑い・・・。皆様は体調崩されていませんか??

さて、以前この日記で卒業犬まつい君の紹介をさせて頂きましたが、
里親様より素敵なお写真を頂きましたのでご紹介します。

ずっとずっとシェルターで新しい家族との出会いを待っていた子の一人・・
まつい君。諦めないで本当に良かったよね。
人にも近寄らなかったまつい君が今ではね♪♪♪

■まつい君の今までの道のりは下記日記で紹介しています。
http://futakoinuneko.a-thera.jp/article/2660556.html

ハートたち(複数ハート)里親様より〜

最近のまっちゃんですが、
散歩コースを覚え
すたすたとコース通り散歩しています
私が膝が痛くて短いコースを行こうとすると、
「僕まだ帰りたくない」といつものコースに行こうとします
おいで!!も覚え呼ぶとソファーに座ったりします
とても良い子にしてますょ

お写真を紹介します。
子供とまつい.jpgサングラスまつい.jpgピースまいつ.jpg
                            by チワワン




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする