2013年02月06日

小太郎君の近況

かわいい2009年の暮れに卒業した小太郎君の里親様から近況のお便りを頂きましたかわいい

mail to小太郎とジェロは相変わらず元気にしています。食い気に走った小太郎は、今20Kgとなり、
獣医さんから3Kgの減量を言い渡され、努力しつつもなかなか…です。

__ (2)[1].JPG

__[1].JPG

お兄ちゃんのジェロ君とるんるん

2009年の暮れにお届けした時はジェロ君が大きく見えたのですが、同じくらいかジェロ君より大きくなったみたいですね犬(笑)

一緒に仲良くしていた猫のヤマトちゃんは19歳で永眠されたそうです猫(泣)

IMG_75895B15D-thumbnail2[1].jpg

2009年にシエルターでお母さんと一緒にいた時の小太郎君犬(笑)

IMG_76095B15D-thumbnail2[1].jpg

5匹兄弟の長男で一番大きくしっかりしていましたるんるん

N様嬉しいお便りを下さってありがとうございました。

卒犬の幸せな様子を見る事はスタッフ一同とても励みになりますグッド(上向き矢印)

これからも小太郎君を宜しくお願いします。

アリガトウございました ペコリ.gif



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

12月 卒業犬のご紹介

顔(笑)みなさまこんばんは三日月

遅くなりましたが…
12月に卒業して新しいご家族と共に新年を迎えた卒犬 さんのご紹介ですぴかぴか(新しい)


ゆず 2012.12卒業
ゆず アップ.jpg

すもも 2012.12卒業
すもも アップ.jpg

リアン 2012.12卒業
リアン.jpg

タッチ 2012.12卒業
タッチまったり.jpg

太郎(元・白夜) 2012.12卒業
白夜アップ.jpg

リズム 2012.12卒業
リズム1.JPG

十夢(トム) 2012.12卒業
トム12.11芸達者.jpg



みんなおめでとうかわいい
辛い過去は振り返らず、めいっぱい幸せな犬生を送ってね!
里親の皆様、どうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


次回の里親会は、
四葉1月27日(日) (順延日はありません)
四葉12時〜14時(冬季は終了時間が早まります)

どうぞ、遊びに来て下さいダッシュ(走り出すさま)

今年も一頭でも多くのワンニャンを卒業生として紹介できるよう頑張ります!
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

卒業犬優&クロ

明けましておめでとうございます。晴れ

昨年はたくさんの方からの応援ありがとうございました。手(チョキ)

今年も宜しくお願い致します。

ボランティアのお手伝いをさせていただいておりますが卒業犬里親でもありますので

ご報告させていただきます。

8歳になりますクロ女の仔と6歳になります優男の仔の里親です。

2匹とももちろん保護主さんに保護された保護犬です。

お散歩大好きの優の好きなお散歩コースご紹介させていただきます。

DSC00598.JPG

上野公園不忍池です。上野方面は優が大好き。犬(笑)

DSC00606.JPG

クロはどちらかというとお家のまわりをぐるぐるが好き。犬(泣)

DSC00610.JPG

不忍池には野鳥がたくさんいます。

自然の形態が壊れるので野鳥にえさをあげないでとアナウンスしていますが
パンの耳とかあげている人が結構いるんです。あげたい気持ちもわかりますが
よくないですよね。

DSC00613.JPG

クロがんばって歩いていますよ。犬(足)

DSC00616.JPG

七福神たくさんのお参りの人でした。

DSC00620.JPG

なにに見とれているのでしょう?猫(笑)

DSC00623.JPG

野良ネコちゃんです。子猫は見たことないです。地域猫になっているようです。

DSC00635.JPG

少し歩いて浅草に到着です。またまた浅草は優が好きなお散歩の地域です。

DSC00638.JPG

人力車です。まだ乗ったことないです。旅行にいらした方が乗っているみたいです。

DSC00370.JPG

家では猫とまったりしている優です。

おっさんクサイ優です。

DSC00515.JPG

クロは最初仔犬の優とうまくいきませんでしたが今はとても仲が良いです。

DSC00341.JPG

猫好きクロと猫のごう。


卒業犬卒業猫のお便り是非お待ちしています。mail to




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

レンゲちゃんの幸せ便り

れんげ4.jpg

レンゲちゃんおっとりさん揺れるハート

れんげ2.jpg

レンゲちゃん相変わらず美人さんです。ハートたち(複数ハート)

れんげ1.png

レンゲちゃんはママが大好きるんるん



毎日寒くなりましたね。台風

もうすぐクリスマスですね。雪

シェルターにいるワンニャンも楽しいクリスマスが迎えることができますように。虹



レンゲちゃんご家族様からお写真と近況報告の幸せ便りをいただいていました。mail to

レンゲちゃんはもうすっかり家族の一員でくつろいでいますね。

レンゲちゃんはママが大好きとのことです。犬(笑)

以下ご紹介です。(一部抜粋)



レンゲちゃん(可愛い名前なのでそのままにしようと思います)なのですが、もうすっかり家に慣れたようでよくくつろいでいます。

家族内では母に一番懐いているようです。

最近はお手ができるようになりました。

でもやっぱりお散歩が一番好きなようで、外に出る時が一番楽しそうです。

写真をいくつか添付致しますので、よろしければご覧下さい。


レンゲちゃんもお散歩大好きなんですね。犬(足)

わんこは寒さに強いので夏より冬が好きですよね。雪

レンゲちゃんご家族様嬉しいご報告ありがとうございました。

卒犬卒猫の幸せ便りボランティア一同おまちしております。





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

10-11月 卒業犬のご紹介

顔(笑)みなさまこんばんは三日月

遅くなりましたが、今日は10−11月に卒業して幸せになった卒犬 さんのご紹介ですぴかぴか(新しい)


メグ 2012.10卒業
メグ12.7.jpg

シンディ 2012.10卒業
シンディお昼寝 しっぽ.jpg

れんげ 2012.10卒業
れんげアップ12.6.jpg

みかん 2012.10卒業
みかん しっぽ3.jpg

さゆり 2012.11卒業
138368_3238980_s[1].jpg

アミ 2012.11卒業
アミちゃん1.JPG

みんな本当に良かったかわいい
良いご縁に巡り合えたこの子達の幸せを願うばかりです。
里親の皆様、どうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)



今週末は今年最後の里親会です。

四葉12月16日(日)
四葉12時〜14時(冬季は終了時間が早まります)

新年を新しい家族と迎えられたらうれしいね
どうぞ会いに来てください犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

しんぺい君とワンパ君

紅葉3年前の今頃武蔵野寮を巣立っていった、しんぺい君とワンパ君紅葉

里親様が近況を知らせて下さいましたるんるん

しんぺい君は大の仲良しの先輩お兄ちゃん「マメ君」が小さくてスレンダーなので、自分も小さいはず、と大きな勘違いをしているそうです犬(怒)

2012-10-15 06.43.20[1].jpg
犬(笑)大好きなお兄ちゃん、まめ君とるんるん

大きい体なのに大の甘えん坊で寒がりなしんぺい君は、もう寝る時はママのお布団の中に入ってくるそうでするんるん

2012-09-22 06.42.24[1].jpg
ホネ果物が大好きなしんぺい君は柿、梨、リンゴをガリガリとかじっています

ワンパ君は食欲大魔犬で、先輩お姉さんの「まめちゃん」のご飯を横取りするとかパンチF1000110[1].jpg

犬(足)まめちゃんと大きさが逆転してしまいました。

F1000106[1].jpg

犬(笑)ワンパ君もお友達が沢山出来て、お散歩は寄り道ばかりだそうです。

犬(笑)2匹とも先輩犬の名前が「まめ君(ちゃん)」と偶然同じでしたが、今の体重も2匹共20キロ、と離れていても共通が多い2匹ですグッド(上向き矢印)

1236904766_170s[1].jpg
犬(足)生後10日で我が家に来た時の2匹

1277275119_143[1].jpg
紅葉卒業記念の2ショット

かわいい2匹共里親様に可愛がって頂き、幸せに暮らしていますClap

かわいい里親様、これからもしんぺい君、ワンパ君を宜しくお願いします。

四葉シェルターに居る後輩たちがしんぺい君、ワンパ君の様に幸せになれます様にるんるん


   武蔵野寮  寮母


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

卒犬のご紹介8−9月

みなさまこんばんは三日月

遅くなりましたが、今日は8−9月に卒業して幸せになった卒犬 さんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

ルーナ 2012.8卒業
ルーナ正面.JPG

マヤ 2012.8卒業
マヤアップ.JPG

れん 2012.8卒業
れん2.JPG

ノン 2012.8卒業
ノン.JPG

キャラ 2012.8卒業
きゃら’12.7.jpg

ハイジ 2012.8卒業
ハイジB.jpg

みんな本当に良かったかわいい
辛い過去は振り返らず、めいっぱい幸せになってね。
里親の皆様、どうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)



今週末は里親会。
どんな素敵な出会いが待っているかしら?
できればみんな卒業犬として紹介したいです顔(泣)

幸せを探しています。どうぞ会いに来てください犬(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

卒業犬「ニコラ」モデルデビュー

先日ご紹介しました卒業犬ニコラちゃん(先日ご紹介させて頂いた記事)ですが、9/12発売の雑誌「GINZA」にモデルデビューしましたよ。(82ページ目に出ています)
まだ書店で販売していると思いますので、皆様、ご覧くださいグッド(上向き矢印)
とってもかっこよいですね顔(笑)

ニコラ.jpg

保護主、里親様に出会えていなければ、どうなっていたかと思うと、ぞっとします。
レスキュー当時、やせほそっていてあばら骨が浮き出ていた姿も、今ではこんなに凛々しく、幸せいっぱいな姿になりました。
これも里親様の愛情のおかげです四葉
ありがとうございます顔(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

幸せだより★

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日の天気は秋晴れで気持ちのよい日になりましたね晴れ

今日は当会を2年前に卒業した神楽ちゃんをご紹介致しますexclamation
当時も皆から愛されていましたが、今も変わらず多くの方から愛情を受けているのがわかりますね黒ハート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神楽ちゃんママよりかわいい

神楽は、夏太りしてしまったくらい、暑さも平気で、散歩に出ればともだちワンちゃんと格闘犬(笑)
でも小型犬には優しくお鼻くっつけでも怖がられてますが…たらーっ(汗)

120524_0810~01.jpg

神楽ちゃんママお便りありがとうございました。
また神楽ちゃんの可愛い写真送って下さいねexclamation×2




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

卒犬とまとちゃん幸せ便りいただきました。

里親会ボランティアにも大人気のとまとちゃんご家族様からお写真と近況報告のメールいただきました。mail to

とまとちゃんはシェルター訪問したときもとても人懐こくてまた毛並がとても可愛い

くとても好きなワンコでした。晴れ


とまとちゃんご家族様のメールのご紹介です。




こんにちは

とまとは元気にしています

毎日のお散歩と、家族と遊んでいるときはとっても嬉しそうです。

名前も一緒のままでたくさん家族と相談しましたが、結局とまとになりました。

最近は一キロ体重が増えて、抱っこが重たくて大変です(笑)



とまと7.jpg

とまとちゃんウットリしていますね。揺れるハート


とまと1.jpg

とまとちゃんママに抱っこで夢心地眠い(睡眠)

とまと4.jpg

ママとまとちゃん幸せ太りで重いかなexclamation&question

とまと5.jpg

とまとちゃん何注目しているのかな目

とまと2.png

お嬢様とまとちゃんって感じですね。るんるん

とまと6.jpg

へそてんさいこう〜犬(笑)


とまとちゃん本当に幸せそうでに嬉しくなりました。わーい(嬉しい顔)

お名前もとまとちゃんのままなのですね。ありがとうございます。

ご家族と遊んでいるときがとまとちゃんにとって幸せなのでしょうね。

とまとちゃんご家族様嬉しいメールお写真ありがとうございました。



今週日曜日里親会開催です。イベント

8月はお休みでしたので2か月ぶりになります。

是非ワンちゃんねこちゃん家族にとお考えの方はいらしてください。






(お顔掲載了承しております)








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

卒犬アンナちゃんのママから支援物資を頂きました

かわいい先日もフリマ品プレゼントのご寄付を頂いたばかりなのに、卒犬アンナちゃんのママから支援物資を頂きましたるんるん

IMG_4807.jpg
シェルターの必需品タオル、洗剤とこれから大活躍する毛布ですClap

フリマ品も再度頂きましたグッド(上向き矢印)次回のフリマの時に使わせていただきまするんるん

IMG_4804.jpg
犬(笑)アンナちゃんはお家の前の日陰で、お家の警備中ですグッド(上向き矢印)

424272_10151127543319357_1717842757_n[1].jpg
犬(笑)一昨年に里親様のお家の仔に迎えて頂いた「ひな」ちゃん(右)
犬(足)お友達も出来てひなちゃんも毎日幸せな日々を送っていまするんるん

RIMG6457s[1].gif
犬(笑)今年の春に卒業したばかりの「そら」ちゃん(旧ななちゃん)は
先日避妊手術を受けました注射
そらちゃん、これで子宮系の病気とは無縁になって良かったねClap

RIMG6904s[1].gif
エサそらちゃんも里親様にべったり甘えている日々を送っていまするんるん

かわいいアンナママ様、いつもご支援を頂きありがとうございます。

犬(笑)里親様の元で幸せな日々を送っている仔達の姿をみる事は、私達の励みになりますグッド(上向き矢印)

目23日(日)は里親会が開催されます猫(笑)

沢山の犬(笑)猫(笑)が参加いたしますので、皆様お越し下さいかわいい


   スタッフS








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

のんちゃんの里親様からお便りを頂きました。

かわいい卒業犬のんちゃん犬(笑)の里親様からのんちゃんの近況の写真とお便りを頂きましたるんるん



のんちゃんは、暑い為か最近ご飯(エサ)を食べてくれず、お腹が空いて夜中に食べることが多いですが1日一食で、後は昼間おやつを少し食べています。
でも、周りからは毛が伸びたのもありますが太ったんじゃないかと言われるようになっています。

以前から気になっていた、咳のような咽せる感じは抗生物質の薬を二週間飲んだところだいぶ減り、今は様子見でまた今週末に病院に行く予定です。
耳の中が赤茶になって痒がっていたのもだいぶ収まってきています。

体調面はそんな感じです。

父が入院中、私がいない日は、ほとんど母と一緒だったので、以前より母にもなつきました、また時々近所に住む兄が来て面倒を見てもらってましたが、兄にはそんなにまだなついてませんが、誰もいなくなると兄の横にちゃっかり近づいて寝たりしてるそうです。

まだまだ私にベッタリでどこに行くにも未だ後追するので、完全に安心して生活出来ていないのかも知れませんが時間が必要かと思っています。

散歩中に沢山のお友達が出来ましたが、時々訳もなく他の子を威嚇するので、時々意味が分からないこともありますが、その後はまた一緒にお散歩して歩くので、不思議です。わんこの世界は私が分からない何かあるのかも知れませんが…
でも沢山の人にのんちゃんを知ってもらい可愛がってもらえてるので、今後は、「待て」を覚えてくれてしっかりご飯を食べてくれて、他の家族にもっとなついてくれると良いです

NEC_0020[1].JPG  NEC_0030[1].JPG

NEC_0050[1].JPG  NEC_0022[1].JPG

NEC_0049[1].JPG

のんちゃん、幸せいっぱいの顔をしていますね目

犬(足)のんちゃんは病院に病院連れて行って頂き体調も良くなてきましたグッド(上向き矢印)

少しづつ里親様のご家族にも慣れてきてお友達も出来、幸せ街道を着実に歩き出したのんちゃんるんるん

里親様、のんちゃんを迎えて下さってありがとうございました。
のんちゃんを宜しくお願いしまするんるん


   スタッフS
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

卒業犬ニコラ

今日は卒業犬「ニコラ」をご紹介しますね四葉

当会から数年前に卒業したポインターのニコラ(8才位)犬(足)
センターから引き出した当時は、「激やせ」状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
今は、里親様のもとで、もう1匹の里親犬(セッターのクロエちゃん)と共に、とっても幸せに暮らしています犬(笑)

お散歩が大好きなニ匹は、近くの大きな公園によく遊びに行きます。
その際、なんと、プロのカメラマンにスカウトされましたカメラ

そして、遂に、雑誌のモデルデビューを果たしましたぴかぴか(新しい)
9/12発売の雑誌「GINZA」にモデルデビュー予定です。
雑誌が発売されましたら、またこちらにてご紹介しますね。

ニコラの里親様は自由が丘でトリミングサロンを経営しています。
当会HPのリンクページにも紹介しています「ころん101」です。
トリミング・ペットホテルの他に、ドッグフードや犬グッズも販売しています。
犬に負担のないように、熱心に考えてくれるお店「ころん101」です。
ニコラ・クロエは、大人気の看板犬です。

ニコラが里親会に来た時の事を覚えています。
とってもやせ細っていて、おどおどしていました。
でも、今は、里親様の愛情のおかげでとっても可愛がられて幸せオーラであふれています。
そして、モデルデビューも果たしました。
本当に本当に本当に嬉しいです顔(イヒヒ)


里親会参加時代のニコラ
DSCF1350.jpg

DSCF1345.jpg


そして・・・今、幸せいっぱいのニコラ
(プロカメラマン撮影)
EPSON004.jpg

EPSON003.jpg

EPSON002.jpg










ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

きりりちゃんご家族から幸せ便りいただきました。

毎日暑い日が続きますね。晴れ

あのきりりちゃんのご家族様から幸せ便りをいただきました。メール

いつもにこにこできりりうらら姉妹は里親会に参加してくれていました。手(チョキ)

きりりちゃんは本当の家族がみつかり幸せになりました。プレゼント


きりりちゃんご家族様からいただきましたお便りご紹介させていただきます。

以下ご紹介です。(一部抜粋)






暑い日が続きワンちゃんネコちゃん達も涼を求めてたいへんでしょうね。

きりりが我が家に来てから二ヵ月が過ぎました。

お座りはできるしダメと言われればすぐにわかるなど、優等生きりりも近ごろで
は徐々に自分の感情も出すようになり。今ではすっかり家族の一員になったので
はないかと思います。

きりりの日常ですが、散歩は1日2回2〜3時間。外でしかトイレしないので雨でも
レインコート着て出かけます。

散歩中は野良猫に興味シンシンです。特に子猫が好きみたいです。

フードは1日2カッププラスささみの茹でたものを与えています。よく食べてくれ
ます。あとテーブルの上に残っていた納豆をつまみ食いしたことをきっかけに好
物になり、時々おやつに与えています。上手にすすって食べます。
体重は1カ月前に動物病院で測った時に18キロでした。来た頃よりしまった感じ
です。

来た頃は全くと言っていいほど吠えなっかったきりりですが、嬉しかったり興奮
したりすると時々吠えます。

家族が帰ってくると、口角を上げて最高の笑顔で迎えてくれます。

きりりを家族に迎えて本当に良かったと思っています。

きりりの日常を見ていただきたく写真を送ります。


きりり6.jpg

へそてんはリラックスのしるしですね。グッド(上向き矢印)

きりり5.jpg

きりりの笑顔最高です。るんるん

きりり4.jpg

珍しいですね。納豆大好きなんて。カメ




きりり2.jpg

お昼寝タイムダッシュ(走り出すさま)

きりり1.jpg

きりりちゃんご家族様嬉しいお便りありがとうございました。

もうすっかり家族の一員ですね。

口角あげてご家族お迎えするきりりちゃん本当にステキですね。


姉妹のうららちゃんもきりりちゃんに続けるよう応援よろしく

お願い致します。手(チョキ)






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

卒犬のご紹介6−7月

みなさまこんばんはかわいい

今日は6−7月に卒業して幸せになった卒犬 さんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

とも 2012.6卒業
tomo2.jpg

アリス 2012.6卒業
ありす.jpg

ノア 2012.6卒業
ノア.jpg

サンゴ 2012.6卒業
サンゴ.jpg

まみ 2012.6卒業
まみ.jpg

きりり 2012.6卒業
きりり.jpg

夢子 2012.7卒業
ユメコ.JPG

あんず 2012.7卒業
あんず12.2.jpg

ヴァール 2012.7卒業
ヴァール.JPG

とまと 2012.7卒業
とまと.jpg


<
みんな、おめでとうClap
素敵なご家族に巡り合えてよかった。
沢山の愛情をもらって、どうぞ幸せな犬生を送ってねハートたち(複数ハート)
応援いただきありがとうございましたかわいい


スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

エスちゃんからの幸せ便り

DSC00005.JPG

ふさふさですね。ひらめき

DSC00006.JPG

DSC00007.JPG

サマーカットで涼しそうになりました。台風

DSC00008.JPG

甘えっこタイムるんるん


マドレちゃん改めエスちゃんから幸せ便りいただきました。mail to


以下ご紹介させていただきます。(一部抜粋)犬(足)


梅雨と夏の気候を交互に体験している今日この頃お元気でお過ごしのこととおもいます。

ご無沙汰しておりますが皆様方のご活躍とご健闘の様子インターネットやご近所

の里親からお聞きしております。


4月1日は8kgでしたが7月2日は13.8kgに成長しました。

6月17日に撮影しました写真を同封しました。

サマーカット前のエスちゃんとその後のエスちゃんごらんください。

我が家の一人娘はこの梅雨にも負けず食欲旺盛元気いっぱい犬生謳歌しております。

以上ご報告まで



エスちゃんご家族様嬉しいお手紙ありがとうございました。虹

「エスちゃん食欲旺盛元気いっぱい犬生謳歌」手(チョキ)

本当にステキですね。四葉

私も人生謳歌しなくちゃとおもいました。
顔(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

アリス改めリリーちゃん

DSC00003.JPG

りりーちゃん甘えていますね。黒ハート


DSC00004.JPG

先輩クロネコちゃんとも仲良しできているようですね。揺れるハート


アリスちゃん改めリリーちゃんママ様からの嬉しい幸せ便りいただきました。

以下ご紹介です。(一部抜粋)

「二子玉川いぬねこ里親会」の件では大変お世話になりました。

お譲りいただきましたアリスは、リリーと改名しました。

私、主人にもよく懐いて毎日元気に家の中を走り廻っております。

先住飼い猫との関係も心配しておりましたが、取り敢えず仲良く暮らしていけそう

なので安心しています。

散歩も大好きで早くも近所のアイドル的存在になっている状況です。

一生涯愛情を注ぎ大切に育てていきますのでどうか温かく見守ってください。





リリーちゃん先住猫ちゃんとも仲良くまた近所でアイドルですか。るんるん

本当に幸せになりましたね。犬(笑)

ママ様パパ様にも可愛がられて嬉しい限りです。ハートたち(複数ハート) 

「一生涯愛情を注いて大切に 」  どうぞよろしくお願いいたします。晴れ

リリーママ様嬉しいお手紙ありがとうございました。もうやだ〜(悲しい顔)

卒犬 卒猫の幸せ便りお写真お待ちしております。メール

ボランテイア一同励みになりますので宜しくお願い致します。Good





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ノアちゃん、そらちゃん便り

のあちゃん(旧モモちゃん)、そらちゃん(旧ナナちゃん)の里親様から
お便りを頂きましたるんるんるんるん

犬(笑)のあちゃんの里親様からのお便りメール

のあちゃんが来て早くも1ヶ月が経ち暴れん坊姫でございます。
相変わらず兄の後を追いかけて、本気で遊んでいます。
負けず嫌いの兄VS負けん気の強いのぁ
戦いは日々毎日繰り返され家族はただ見守るだけ
のぁが遊んでもらってるのか兄が遊んでもらってるのか定かではありません(笑)

120530_1433~01[1].jpg

のあちゃんお耳が立ってきました目

そして10日後に頂いた写真では目
120612_2025~01[1].jpg

お耳が立ってますグッド(上向き矢印)

のあちゃんは耳は立たないだろうと思っていたので、びっくりしました犬(笑) 
耳が立つと急に赤ちゃん期を卒業した様に見えますね犬(笑)


犬(笑)そらちゃんの里親様からのお便りメール

最近のそらの写真を添付します。
体重も4kgになり、もう赤ちゃんから子どもになったみたいです。
そらは、時々やんちゃが過ぎることもありますが、だんだんにいい子になってきています。
おしっこの場所も決まってきたし、「待て」とか「おあずけ」はもう少しでマスターしそうです。

IMG_4480[1].jpg   IMG_4470[1].jpg

5月の末の写真ではそらちゃんもお耳が立ちそうでした目

そして昨日いただいた動画では目

ご無沙汰しています。
そらは予防注射も終わったので、そろそろ外へのお散歩を開始します。
今回は、庭をビュンビュン走り回ったところです。
ものすごい俊足でしょう?
蝶や鳥を追いかける姿がとてもいい絵なんですが、なかなか撮れません。

http://youtu.be/HjdHZoaLXtc

本当にすごいスピードで広いお庭を走り回っていますグッド(上向き矢印)
お耳もほぼ立ちました犬(笑)

犬(足)3ヶ月前は毛糸のかたまりみたいだった2匹がこんなに大きくなるなんて・・・

本当に嬉しいお知らせですねかわいい

里親様ありがとうございました。


  武蔵野寮 寮母S




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

卒犬のご紹介3−5月

さて、またもやまとめでで恐縮ですが…
3−5月に卒業して幸せになった卒犬 さんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

里親様からのお便りなどがすでに掲載されている子もいて、
後手後手になってしまい申し訳ありません顔(汗)


ポプリ 2012.3卒業
ポプリうたた寝中.jpg

ゆら 2012.3卒業
ゆら.jpg

なお 2012.3卒業
なお.jpg

えみ 2012.3卒業
12.2えみ2.jpg

ゆめ 2012.3卒業
ゆめ(しっぽ).jpg

ラルク 2012.3卒業
12.1 ラルク.jpg

ハンナ 2012.4卒業
ハンナ♀.JPG

秋奈(あきな) 2012.4卒業
あきな(しっぽ).jpg

マドレ 2012.4卒業
マドレ0325.JPG

ふゆり 2012.4卒業
IMG_9436-1.jpg

流花(るか) 2012.4卒業
るか(しっぽ).jpg

ミエル 2012.5卒業
ミエルアップ.JPG

モモ&ナナ 2012.5卒業
IMG_2574.jpg

あみ 2012.5卒業
あみ♀.JPG

ユリア 2012.5卒業
上からユリア.JPG

まりも 2012.5卒業
まりも'12.1.jpg

みんな、おめでとうClap
沢山の愛情をもらって、素敵な犬生を送ってね犬(足)

応援いただきありがとうございました揺れるハート
一頭でも多くの吉報をお伝えしていきたいですかわいい
(もう少しマメにお伝えせねば…ですね…)

スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ウィンディーちゃんの里親様からお便りを頂きました。

しっぽの仲間のシェルターにそっくり姉妹犬(笑)2匹で保護されていたウィンディーちゃんとリリーちゃん。

今回ウィンディーちゃんの里親様から嬉しいお便りを頂きましたClap


ご無沙汰しております。
ウィンディー里親のA崎です。

先日ウィンディーが保護された時、一緒に暮らしていた姉妹犬スノー(現リリー)と
2年ぶり(?)の再会を果たしました!

ご存知かと思いますが、リリーは新座犬猫里親会経由でウィンディーより
一足先に幸せを掴んだのですが今回、新座犬猫里親会さまにお世話になり
再会が実現いたしました。

その時の様子は、、、
覚えているような(しっぽを振って挨拶をしたり)、
覚えていないような(時々「ウー」っとやってみたり)そんな二人でした。
またいつか会う約束をして最後には一緒に散歩をしてお別れをしました。

その時の2Shot画像を送りますので見てやってください。

20120518004218aa6[1].jpg
今でもそっくりのまっ白な美犬姉妹ですねるんるん

DSC00622[1].jpg
シェルターに居た時は大の仲良しでしたが、お互い幸せいっぱいの生活でちょっと忘れてしまったのでしょうか犬(泣)

新座の里親会様お世話になり、ありがとうございましたるんるん

里親様のお家に行ってから姉妹で再会出来るなんて、本当に嬉しいですねグッド(上向き矢印)
里親様の愛情が伝わってきます犬(笑)

A崎様、リリーちゃんの里親様、これからも2匹を宜しくお願い致します。


   スタッフS





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする