2009年10月23日

湘南プチ里親会報告

遅くなってしまいましたが、先日の湘南プチ里親会のご報告四葉

辻堂海浜公園内はお祭り演劇で色々なイベントが行っていました。
フリマ、屋台、フラダンス、子供たちのチア、等ぴかぴか(新しい)

そして当会初の「マナー講習、相談会」をわんこ幼稚園PAL栗本様加藤様のご協力のもとおこなって頂きました右斜め上
まずはスタッフ一同で、チラシ配り「里親会、マナー講習、相談会行ってま〜す」っと演劇
マナー講習は、席に座れなく芝生に座っている方もいたほど集まって下さいました!!よかったです〜ぴかぴか(新しい)
私は後ろから見学とチラシ配りをしていたのですが、
マナー講習の光景が、とってもおもしろくかわいく・・・ぴかぴか(新しい)
だって、全ての椅子(飼い主)の横にワンコが座っているのです犬(笑)
みんな本当いい子に・・・。あの光景、かわいすぎました顔(笑)
黒いポメ犬が少し吠えているとその飼い主さんが
「みんな静かにしているでしょ!あなただけよ!」って、いってましたが、またまた面白くて・・・顔(イヒヒ)
人間の子供のような叱り方・・・。
あ〜可愛がってるんだな〜っと思っちゃいましたぴかぴか(新しい)

講習が終了すると次は相談会です。
続々とお客様が並んでいました!だって無料ぴかぴか(新しい)ですもの!
こんな機会めったにないチャンスだわってな感じで目
ちらっとみると私の知っている顔が・・・。
スタッフも一緒になって並んでました・・・顔(イヒヒ)
面白すぎ・・・。
今度は私も並んじゃおう!
あとからどんな質問が多かったですか?っと栗本様加藤様に聞いてみた所、
「トイレがうまくできない・チャイムの音で吠えまくる・・・」との事でした。

公園事務所の方、わんこ幼稚園様、スタッフ、色々な方のご協力のもと、
今回の里親会、マナー講習等を行う事ができました。
本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

里親会場ではチャーミーとカイがとても仲良しになっていました。
とっても元気なかわいい二匹、里親募集中で〜すぴかぴか(新しい)
39621572_1534282697s.jpg

風景マ~1.JPG
(マナー講習開催中)

看板と~1.JPG
39621572_3266638379s.jpg
(わんこ幼稚園PAL栗本様ワンコの「りん」、加藤様ワンコの「虎ちゃん」。
二匹ともしつけデモンストレーション頑張りました!)

スタッフA

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

本日(10/18)湘南プチ里親会開催します

本日、辻堂海浜公園にて、湘南プチ里親会開催します!
お天気もよく、里親会日和です右斜め上
本日は、無料マナーセミナー、無料相談会も行いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆さま、ぜひお越しください四葉

参加犬↓他にもワンコ参加します犬(笑)
???@?A?b?v.jpg
(銀)

??????.jpg
(チャーミー)

DSCF1511.JPG
(カイ)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

【フリマ開催♪】頑張ります〜★是非お越し下さい

NEW【フリマ本日予定通り開催決定】

早いものでもう10月ですね。

なんだか急に寒くなってきましたね〜。
保護所の犬猫達もこれから寒さが増す可愛そうな時期・・・

風邪を引いちゃう子達も出てきますね。
でも、今日は皆で頑張ってこの子達の美味しい餌を買ってあげる為に!
そしてワクチンやフロントラインやフィラリアの薬を買ってあげたり!

皆の為に少しでも沢山売って、多くの子達の医療費を捻出できるように
協力して頑張ってくるだワン目

是非一時間でも遊びにきて下さいね〜。屋台もフリマも多く出店されますよ。

この子達の為にも、何かお買い上げ頂けると嬉しいです揺れるハート

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
10/17(土)犬猫救済フリマ
売上は全て保護所の犬猫達の医療費として使わせて頂きます
場所】小金井公園 39,40 ブース
【所在地】小金井市桜町三丁目、関野町一・二丁目
     小平市花小金井南町三丁目、西東京市向台六丁目、
     武蔵野市桜堤三丁目
【アクセス】JR中央線「武蔵小金井」から
      西武バス「小金井公園西口」下車
      または関東バス「小金井公園前」下車
     ※お車の場合、駐車場は有料です。
【時間】午前10時〜午後4時
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

保護所にゃんこ@.jpg保護所の子@.jpg保護所A.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

10月17日(土)小金井公園フリマのお知らせ☆

来る10月17日(土)犬猫救済フリマを開催しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

場所は小金井公園虹

今回のフリマは小金井公園自体のお祭りとのことで、食べ物の屋台などもたくさん出てとても賑やかになるそうですexclamation×2
園内はドッグラン(登録が必要)もあり、自然もたくさん四葉四葉
HPの情報によると今はコスモスが咲き乱れているとのことかわいいかわいい

ぜひ、ワンちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

****************************************************************

【場所】小金井公園 39,40 ブース

【所在地】小金井市桜町三丁目、関野町一・二丁目
     小平市花小金井南町三丁目、西東京市向台六丁目、
     武蔵野市桜堤三丁目

【アクセス】JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西
口」下車  または関東バス「小金井公園前」下車

    ※お車の場合、駐車場は有料です。

【時間】午前10時〜午後4時

****************************************************************

売上は全て保護所の犬(笑)猫(笑)の医療費として、大切に使わせていただきます。フリマ品の提供もお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願い致します。

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)毎回のフリマでお子様たちに大人気なのがこのお楽しみセットひらめき雑誌の人気付録や、雑貨がたくさん詰まっていますexclamationバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いつもご提供くださるK元様、ありがとうございますm(__)m

お楽しみセット.jpg

スタッフN
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

【無事終了】9/27日里親会

ピーピー.jpg天気にも恵まれ、無事に9月の里親会終了しました。

ご来場頂きました皆様有難うございました。ご寄付、物資大切に使わせていただきます。
近日中に里親会の報告をアップしますので、楽しみにしてて下さいね。

今日は卒業犬も幸せルンルン♪なお顔を見せに遊びにきて暮れました。

ローズ改めリンちゃん、サチ改め華ちゃん、ベリーちゃん、しず改めハルちゃん、ホコちゃん、チワワの愛ちゃん、ピーピーちゃん、ミクちゃんはいなくミクママさん、#90007;どの子も幸せなお顔をしていました。こんなにも表情が変わるんですねGood 

来月はフリマも開催しますので(10/17@小金井公園)掘り出し物が
超沢山ありますので乞うご期待!屋台も沢山でるそうですよ。

イベントさて9/27里親会報告ですイベント

********************************************************

【会場募金】 51,000円

【ビール券換金10枚分】 7,320円

【寄付】WWFの方より   3,000円

【押井守監督オリジナルTシャツ】 3,000円
***********************************************************
■10/12日よりトライアル(ダックス カイエンヌちゃん) 
※10/4日避妊手術予定の後〜 

■本日より、当会にてダックス二匹新規で預かっております。
ダックスのルビーちゃん♪ダックスのチャッピィちゃん
※ルビーは後ろの足先がない子ですが元気でいい子です。


どの子にも絶対赤い糸は繋がってるからね・・・
まだ出会えていない子も・・・頑張って探そうね・・素敵な家族を!

★写真見て下さい!
卒業犬のピーピーちゃん。本当に猫が好きみたい 笑 
 うーん。ストーカーみたい 笑顔(イヒヒ)
 猫に恋したのね・・ハートたち(複数ハート),時間の許す限り猫を愛おしく見つめる
 ピーピーでした♪

                      記:スタッフO






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

【緊急告知ー本日と明日】観て下さい!『命の現場 眠れぬ子犬』 】

本日 深夜0時 命の現場 眠れぬ子犬 必視!
本日、フジTV 滝川クリステルさんのNEWS JAPANにて
『命の現場 眠れぬ子犬』
 是非ご覧下さい!!

転送歓迎。

明日も、同番組の特集が続くようです。

***************************************************
本日 深夜0時 フジテレビの『NEWS JAPAN』にて
ブリーダー放棄の現状が放送されるそうです!
当会の保護所でも、そのブリーダーから保護された子達もいます。

是非視て、ご意見をバシバシ送って下さい!!
宜しくお願い致します

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【迷子犬探して下さい!】協力宜しくお願いします

迷い犬プードルA.jpg個人の方より愛犬が迷子になってしまったと連絡を受けました。
皆様見かけた方は当会にすみませんがご連絡お願いします。

***********************************************************
私は東京都町田市で愛犬のトイプードルのメスを探しています。
もしかして保護されている可能性も考えてメールさせて頂きました。もしも下記のような犬が保護されている連絡を受けたら、連絡頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

【種 類】 トイプードル メス(名前:ほたる) 9歳
【体 重】 約5.5キロ
【毛の色】 ブラックタン(全体的にグレーに近い黒。顔は口元とまゆ毛のように目の上にベージュの毛が生えています。また足と胸の部分もベージュ色です)
【特 徴】 右目の下まぶたを縫った跡があります。てんかんの持病があります。
【脱走時の状況】
2009年7月17日(金)16時頃に町田市鶴間の自宅より行方不明(首輪・リードなし)。
【これまでの目撃情報】
7月17日(金)夜 南町田のニトリ近くのマンションの駐車場で寝ていた

7月中旬18時半頃 国道16号線をニトリの方向からココスに向かって車道を走っていた

7月20日(月) 18時半頃 鶴間公園と鶴間一丁目付近を走っていた

8月 1日(土) 14時頃 森野のOKストアの裏の道
8月13日(木) 11時頃 町田天満宮と境橋の間の道の裏手のマンション前
8月14日(金) 14時〜16時 JR町田駅のヨドバシカメラ前
8月16日(日) 18時半頃 金森の鶴金橋にあるスリーエフ付近
9月2日(水) 15時頃 八坂神社(南町田駅から16号を渡って300メートル位の神社)の近く
9月8日(火)20時頃 境川サイクリング道路の田園都市線の線路の下辺りを町田方面に向かってしっかりとした足取りで歩いていた。

皆様のご協力のおかげでたくさんの目撃情報をお寄せいただき、心より感謝いたしております。捕獲を試みて下さった方々もいらっしゃるのですが、逃げ足が早く保護に至っておりません。ほたるの性格は明るく、今まで人を噛んだり襲った事はありませんが、追いかけられた経験から、人に対しては警戒心を高めている可能性があります
********************************************************

早くお家に戻れますように・・・・
                        スタッフO迷い犬プードル.jpg迷い犬プードルB.JPG


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

【8/23里親会報告】遅れてしまいましたが・・そのA

また来月迄.jpgルーク.jpgチワワ愛ちゃん.jpg

23日はお天気もよく里親会を無事開催できました♪

ご来場頂きました皆様有難うございます。
私スタッフOはスタッフの車で里親会場へgo!

その車には可愛い可愛い乳飲み子の子犬が二匹犬(笑)一匹はお利口にスヤスヤケージでお寝んね眠い(睡眠)だけどもう一匹の子は私のお膝の上でお預かり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)大人しそうなお顔なのに・・車の中では大合唱カラオケピーピークゥーン顔(なに〜)終始私達に歌を披露してくれ、
会場にもうすくで着くよ〜っていう時に隙間にすっぽり入ってクラブ
スヤスヤスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)あの〜到着しちゃうんですがあせあせ(飛び散る汗) 可愛くて可愛くてずっと見てて飽きませんでしたわーい(嬉しい顔)

里親会では、二匹のワンコと二匹のニャンコが幸せを掴みましたハートたち(複数ハート)犬(足)猫(足)ぴかぴか(新しい)

又、会場では温かなご寄付もあり皆様には本当に感謝の気持ちで一杯でございますアリガト


◆会場募金:16,000円



【正式譲渡】


.チワワの愛ちゃん♪※写真掲載
.ダックス(黒色)のしずちゃん♪
・子猫の牛若丸ちゃん
・子猫の三毛ちゃん


【東京スタッフの預かり犬】
・雑種の小柄の子 コナンちゃん
・甘えん坊ダックスのモカちゃん
・性格◎愛嬌◎の雑種チャーミ-ちゃん


*********************************************************
★8/2日横浜フリマ売上報告★

 .フリマ売上: 27,250円

 .会場募金: 3,000円
*********************************************************
又、5日本日開催された湘南里親会及び明日6日開催フリマについては
報告楽しみにしててください〜手(チョキ)NEW









ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

☆フリマ品のご紹介☆

当会から6年前に卒業したワンちゃんの里親様からフリマ品をご提供いただいたのでご紹介しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

吉松様フリマ品.jpg


シャネル・ヴィクトリアシークレットの香水(未使用)
オーストリッチのショルダーバッグ
コムサデモードの皮財布
ベトナム土産のポーチ
天然石のブレスレット

写真はいただいた中のほんの一部ですひらめき
本当にいいお品ばかりで、また当会ブースにたくさんの人が群がってしまいそうです顔(笑)(笑)

Y様、ありがとうございました。
大切に売らせていただきますねかわいい

是非、明日9/5(土)湘南@プチ里親会と、9/6(日)桜木町フリマに
お越しください☆お待ちしております。


スタッフN
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

里親会開催♪

島田子犬A.jpg本日の里親会予定通り、開催いたします。

今日も子猫、子犬達、成犬達が新しい家族を求めて里親会に
参加します。

一匹でも多くの子が幸せをつかめます様に・・・・

スタッフ一同今日も頑張りたいと思います。


甘えん坊のダックスのカイ君、じゃれあって遊ぶ兄弟犬の子犬達、
とっても美男子の銀君・・・・
人が大好きなチワワの愛ちゃん他・・・

性格のいい子達ばかりです。

今度こそ幸せになってほしいです・・

そう・・・幸せにできるのは・・皆様方です。

ご来場お待ちしております晴れ

◆開催時間:12〜15時迄

◆当日連絡先:090−5508−3655



   



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

【幸せ見つけた♪】ベリーちゃん

この間会社の帰りに、トライアル中のワンコのお宅にお邪魔してきました。というのも、我が家からチャリで15分位の所。

いやぁ。綺麗なマンションでした。里親様はいつもフリマの時に
品物提供くださったり、ご寄付下さったり・・・の方なんです♪

最初はネットや本を見て勉強してたので、なかなかうまくワンコといかず、悩んでいましたが、結局はワンコと日々暮しながら色んな事を
勉強していけばいいんですねっておっしゃっていました。
まさに・・・その通りです

この子は最初、里親会にきた時に、決まらずに地方にワゴン車に乗って
帰る子でしたが預かりさんがいたので東京に残ることになりました手(チョキ)

名前も会場ではとってもビクビクしてたのでビビリちゃん
という名前⇒ビリーちゃん⇒いや、ビリーちゃん⇒ベリーちゃん
と名前が付けられましたGood

お宅訪問した時に、日々在宅で仕事してる旦那様の元にべったりで犬(笑)
ゴロンとお腹を出したり、ベリーが自由に寛げるマットやクッションがありましたハートたち(複数ハート) 間違いなく幸せにしてくださるなと思いました。
そして預かりスタッフがプレゼントしてくれた犬ベットもありました目

本当に幸せになれるね・・これからは顔(メロメロ)本当に嬉しいです。
里親様〜どうぞベリーを末永く宜しくお願い致します

そして、我が家からも近いし又ベリーに会いにいきたいですぴかぴか(新しい)

■里親会場に参加のベリー 不安な表情でした
■もっと撫でて〜。
■なんかお菓子くれるの?
■パパとハイポーズ

ベリー.jpg幸せべりーA.jpg幸せベリー@.jpgベリーパパ.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

続里親会のご報告

DSC01340.JPG

ワンニャンお疲れ様でした〜るんるん


くりこ顔.jpg

カイくん&くりこちゃん里親さん募集中

ミッチー顔0907.jpg

ミッチーにこにこ里親募集中

ちこ顔0907.jpg

チコちゃんお試しに


さち顔・全身.jpg

さちちゃんお試しに


DSC01331.JPG


DSC01319.JPG

あかちゃんがんばれ〜手(チョキ)

DSC01310.JPG


DSC01315.JPG

爪きり 

卒犬テュケちゃん.jpg

卒犬テュケちゃん



仔犬はな.jpg

はなちゃんお試しに


ルカス顔.jpg

ルーカス君里親募集中


ララ顔・全身.jpg 

ららちゃん里親さん募集中

                 
仔犬たろう.jpg

りりちゃん

りょうこ全身.jpg

りょうこちゃんお試しに


カキエモン顔.jpg

柿右衛門里親募集中

ネコC.jpg

シャムネコみたいグッド(上向き矢印)


仔犬たろう0907.jpg

子犬タロー里親さん募集中




7月26日里親会の続ご報告させていただきます。イベントあい顔・全身.jpg

あいちゃん里親さん募集

とにかく暑かったのでワンちゃんネコちゃん心配でしたが皆元気に里親会参加でした。晴れ

里親会ではお試しの子犬1匹 成犬3匹 仔猫2匹猫(笑)猫(足)

事前に決まっていた成犬2匹です。犬(笑)犬(足)

下記お試しのワンコのお名前です。

るんるん子犬ハナちゃん りょうこちゃん チコちゃん ニコラちゃん

    ベリーちゃん さちちゃん 

無事正式譲渡になりますよう。


ここで里親会に参加できず車にいた赤ちゃんわんこのご紹介です。

犬小屋もなく繋がれたままの多等飼育飼いの母犬が保護され次の日に

子犬4匹を産んだそうです。

1匹は生まれてすぐに天国に召されました。

冥福を祈りたいとおもいます。

兄弟犬はこの仔の分まで沢山の幸せ掴んでほしいです。


この母犬はあまり幼いママなので子育てをしないので里親会ベテラン

スタッフSさんがこの3ワンコのお世話をしてくれています。

400グラム600グラムの体重で目もまだあいていません。

3時間おきのミルクや排泄のお世話などなど、とても大変だとおもいます。

母犬は赤ちゃんがいなくなりおっぱいが張ってしまい保護所の保護主

さんが1匹は母犬の元に戻されました。

元気に成長して里親会に参加できる日を楽しみにしていてくださいね。


皆様のご協力で里親会が開催できます。ホネ

いろいろなかたちでの応援ご支援ほんとうにありがとうございました。

お写真協力ボランティアYさん
掲載スタッフT

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

【無事終了】本日里親会

シュナ.jpg

今日はとにかく暑い!の一言でした。

暑い中、ワンコニャンコの為に、ご来場頂きました皆様
本当に有難うございました。

あまりに日差しが強くて犬達の場所を途中変えたり、
ペットボトルを凍らせてスタッフが犬猫用に持ってきたものも
すぐに溶けてしまったりと・・・それはそれは暑かったです。。。

しかしここ二回程里親会ではスコール続きだったので
晴れてくれて良かったです。

今日はポチたまの方も早い時間から終わり迄ずっと汗かきながら
撮影をして下さったりと・・・有難うございました。

近日中に仮決定した子達のお知らせをします♪
楽しみに待っててくださいね。

本日募金をして下さった皆々様、物資の提供をして下さった皆様
ジュースを凍らしてそしてそしてメロンを切ってスタッフの方へと差し入れ下さったA様、いつもスタッフへと飲み物の差し入れ下さってる
T様有難うございました。暑いのできちんと水分補給も出来ました。

★本日の会計報告です★

 【会場募金】¥51,486-

【Tシャツ売上げ】¥9,000-

 全て、保護所で里親を探している子達のフード、ワクチン代
 にあてさせて頂きます。感謝しております。


 本日の里親会報告引き続き、随時アップしていきます〜。



 今日参加していた子です。
 シュナウザーです。最近は純血種も多いです。
 どの子も捨てられるような子達ではない程性格もとてもいい子
 なのに・・・。捨てる人間って勝手すぎますよ・・・。
 










ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

【明日里親会】ポチたまの取材が入ります♪

IMG_4828.JPGIMG_5647.JPG寄り添う猫.jpgDSC00994.JPG
明日はいよいよ月に一回のワンコニャンコ達のお披露目でございます。
どんな子達がやってくるのかな・・・ワクワク。

どの子も全く問題のない素直で優しい心を持った人間が大好きな子達ばかり・・・。どうして捨てられてしまうのか・・理解出来ません。
この子達を処分場に持ち込んで飼い主達はどんな神経をしてるのだろうか? どの子も皆私達の目を見てくれます。一緒に遊んでくれるの?
って問いかけている子達ばかり。
私の愛犬も捨てられる子達もなんら変わりないの優しい子達ばかり・・

処分されてしまった子達の分迄君達は絶対に幸せにならないといけないよ。その幸せに繋がるお手伝いを明日させて頂くね。

=======================================================
さて、明日は里親会にテレビ東京の「ポチたま」の担当者がきます顔(イヒヒ)

趣旨:捨てられてしまった子犬と里親になった方との「出会い」から家族の一員となった犬を通しての成長を追っていくというお話。
 
ポチたまのサイトについては下記ご覧下さい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

=========================================================

では、明日の里親会頑張りましょう!明日の朝8時にはhpにて開催可否の
お知らせをします。







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

【7/4土曜日】いざ!!進出!!里親会開催@湘南

プチニコラ.jpgプチカイ.jpgプチ銀.jpg
色んな場所で里親会をやることによってこういう不幸になってしまった子達がいるって事を知ってもらう為にも・・・
==========================================================
「プチ里親会@湘南」を開催致します

7月4日(土)

時間:12時〜15時

場所:神奈川県立辻堂海浜公園(芝生広場)
      http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/index.html
      花の庭の少し先になります
※雨天の場合は次週の土曜日、7/11に延期いたします
  当日の朝、8時にホームページにて開催の可否をアップいたします。
  http://inuneko-satooyakai.com/

==============================================================

二子玉川いぬねこ里親会、ためしに(笑)湘南進出です
二子玉川以外の場所で開催されるのは初めてとのことで
期待とドキドキを胸に プチ で開催してみようと思います
プチなので 参加するワン子は10頭未満ぐらいです
辻堂海浜公園はとても広く、ふわっふわの芝生が一杯の公園です
海の近くのせいか 下見に行った日は晴れておりましたが
とても気持ちのいい風が吹いていました
せっかくの海の近くですから 晴れてほしいですね
テントを張って、皆様のご来場お待ちしております

写真の子達は参加予定です
★ニコラちゃん(ポインター)★カイ君(ダックス)★銀君(ミックス)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

5/31里親会有難うございました

身ラン.jpg銀君です。.jpgカイくん.jpg蹴┛竪ちゃん.jpg無事に里親会開催する事ができました。
と言っても、準備始めて暫らくしてから、何となく怪しい雲行き・・
テントも組み立てて用意をしていたら・・・ザッーとなんとも勢いの良い雨ではないか。。。子犬や子猫ちゃん達の為のテントだったのに
入っていたのは・・・我々人間目
あー、なんで降ってしまっのよ!!と天気予報外れた事に不満!!

でもワンコが到着する頃には小振りへ。暫らく到着したワンコニャンコ達は車の中で待機あせあせ(飛び散る汗)なんとなく雨が弱くなってきて神様は見ててくれたのよね・・わーい(嬉しい顔)雨があがりました手(チョキ)

子犬や成犬達も続々と会場にクマダッシュ(走り出すさま)

こんな雨にも関らず、多くの方が傘をさしてご来場下さいました
有難いことです犬(笑)嬉しい限りです猫(笑)
お足元の悪い中皆様ワンコニャンコに会いにきて下さり有難うございますハートたち(複数ハート)

お陰様で子猫ちゃん五匹、ワンコはお試しスタートとして子犬一匹、成犬一匹。

本当の家族となれるように・・・トライアルがうまくいくといいね
写真に掲載されてる子達はどの子も本当にいい子ばかりです。
なぜにこんなにいい子を・・簡単に処分に持ち込むのか・・
飼い主なら最後迄お世話をしましょうよ。
この子達にだって心はきちんとあるんですから。

============================================================

さて、会場にて温かな物資の提供有難うございました。
又、募金箱へのお気持ち・・・感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
先ずはワクチン接種の医療費として大切に使わせていただきます
【御礼】〜会場内募金〜\17,320-

=============================================================
                       スタッフOでした








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

【御礼】六本木ヒルズフリマ

頭上からフリマ撮影.jpgスタッフOです。朝七時前に自宅を出発して本日のフリマ会場六本木ヒルズへGO!看板犬になるのかな・・・愛犬一匹連れて電車でガタンガタン。

八時にはスタッフやボランティアの方が皆集合していて、車の搬入待ちのスタンバイok。朝早くから皆眠たいにも関わらず明るく頑張りましょう〜の声♪会場のブースのくじを引いて場所が決定してすぐに台車やらで
次々と皆様からの寄付頂いた品物を運ぶ・・。

が・・・なんせブースが1ブースなので品物が入らない!!!
なんとか車にも一度商品を戻し、ダンボールに囲まれての商品並べ作業がスタート。とにかく有難い事に品薄とホームページで呼びかけを
したからか次々とフリマ品が届いた事もあり素敵過ぎる商品ばかり♪

中ではエルメスの限定カバンやグッチの靴四足やエルメススカーフもあったりで目

一人一人の顔が真剣でありつつ楽しくお客様とお話してる。そして売上げが保護犬猫のワクチン代等になる等のお話もさせて頂き応援の声もあったり、子猫を沢山保護してしまってどうしたらいいかの質問もあったりと。又卒業犬のパパママさん達がお買物に来てくださったり、差し入れを下さったり・・。会社の方〜の差入れも。

一つ一つを振り返ると、本当に皆のお力添えがあってこそこの活動ができている事に感謝の気持ちで一杯だ。一人一人のメンバーの頑張る気持ちも今日のフリマの様子を見て感動させられました。人というのは財産ですよね。同じ気持ちを持って活動でき、そして一人一人が本当にこれまたいい方たちばかりなのよ。本当に有難いですよね。

まだまだ書きたい事は沢山あるけど、それは次のスタッフにバトンタッチということにして・・・本日の売上げを発表させて頂きます。

演劇総売上  \181,100-

犬(足)諸経費:場所代  △\4,000-
駐車場代:△\6,000-(2台分)

猫(笑)純売上:\171,100-

ご協力頂きました皆様、本当に本当に有難うございます。皆様のお陰で
ワンコニャンコの何匹かにワクチンを接種できます注射

又、お買い上げ頂きました皆様有難うございました。

【写真】
・ブース
・ボランティアスタッフが考えてくれたお手製のチラシ(案)ほんわかな感じ♪
・看板犬であったかどうか・・頑張ってくれたワンコようフリマ.jpgフリマ様子その二.jpgチラシ案.jpg看板犬.jpg







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

うふふ。明日5/3日六本木ヒルズフリマ品物・・一部紹介♪

谷上二.jpg谷上@.jpg谷上.jpg看板犬.jpgターーーーーーーーーーーーくさん。たーーーーーーーーーーーくさん
フリマ品が到着しておりまする。
私スタッフOの会社の席の後ろにも山積み・・・。嬉しい悲鳴ですな。

昨日帰りに、会社の子がダンボールをあさり・・・
「あの・・・これ欲しいんですが・・・」って
もう早速販売しちゃいましたよ。
そしてフリマ品送付先のスタッフ宅には次々の品物が・・・届いているそうです。
もう車にはいらない位かもしれないですね。でもとってもとっても
嬉しいことですね。皆様本当に本当に有難うございます。

明日5/3日皆様お待ちしております。 今日開催してたフリマ会場も少しだけ撮影しました。

*********************************************************
■場所:六本木ヒルズ内 アリーナ会場
■時間:10時〜16時 ※搬入は8時〜:お手伝い宜しくお願いしまーす。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

【報告その@】四月五日フリマ@品川インターシティ

今日は天気にも恵まれ無事に品川インターシティでのフリマ終了致しました♪

スタッフやボランティアの方は朝八時半〜搬入開始なので眠い目をこすりながら眠い(睡眠)朝早くからのお手伝い・・・そして撤収は四時〜と・・
長時間本当に本当にお疲れさまでございました顔(笑)

いゃあ、皆のてきぱきとした姿にはびっくりです目
机を並べて、品物を箱から出して綺麗にレイアウト。
ボランティアさんの一声で、お得でかつ可愛くラッピングされた
ものがどんどんと出来上がり、子供や若い子が手にして、沢山
お買い求め頂きました。本当に買いたくなるような可愛いラッピングなのよ手(チョキ)
私(スタッフO)も一つ試しにラッピングしてみたけど・・皆から・・
えーーーーー!!と言われ却下顔(なに〜)ガーーンたらーっ(汗)
ということでセンスあるボランティアさん達にお任せ♪

今日は、卒業犬テュケパパママもお買い物にきてくれました。いつもいつも有難うございます。

そしてお手伝い下さってる皆が本当にほのぼのとしていて仲よくて
見ててとても嬉しいですね。そしてボランティアの白○さんが、手作りのおからクッキーを作ってきてくれたりと・・これが美味しいのよハートたち(複数ハート) 次回もぜひぜひ食べたいですわーい(嬉しい顔)
★さて今日のフリマの売上げ報告です★
売上金はフード・医療費に充てさせて頂きます。

■純売上(総売上-場所・駐車場代) 72,050円

◆総売上  80,450円
    @場所代   3,200円×2ブース=6,400円
    A駐車場代 1000円×2台    =2,000円

■フリマ会場募金8,190円
次回は五月三日六本木ヒルズフリマに参加ですよ。

お買い上げ頂いた皆様有難うございます。
保護所のワンコニャンコの医療費として、そしてフード代に充てさせて頂きますねおから.jpgフリマ.jpg







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

君と一緒に生きよう!の本が販売♪(当会が出てます)

単行本ハ真.jpg
2008年9月21日のふたこ通信でも紹介させて頂き、里親会の事が毎日新聞に掲載になりましたが、なんとなんと!!!!
色んなレポートをまとめた物が一冊の本となり3/25日より書店にて販売手(チョキ)
多くの方に現実を知って戴き、広めて戴くことで一匹の大切な命が
救えるかもしれないのです。

【君と一緒に生きよう!】
愛がなくては始まらない・・
愛だけでは守れない・・・・
君と一緒に生きよう.jpg.jpg

是非皆様読んで下さい。彼らの言葉を聞いてあげて下さい。
※購入したい方は当会でも対応しておりますのでお声がけ下さい。
                           スタッフO

【2008年9/21日ふたこ通信に掲載した内容】**********************************************
以前、当会もご紹介頂いた森絵都さんの
『君と一緒に生きよう』が最終回となりました。
殺処分に関する内容です。
この現実を変えたい思いから里親会が始まりました。
活動の原点が綴られています。

 ◆毎日新聞 『森絵都の君と一緒に生きよう』
避妊去勢を怠った結果いたずらに増やされ捨てられる命
悪徳ブリーダーの商売道具に使われた挙句捨てられる命
ぬいぐるみ感覚で買われ面倒臭くなったと捨てられる命
通院の費用や介護は大変だからと年老いて捨てられる命
伝えきれないほどの不条理で身勝手な理由で
多くの犬猫が捨てられています。
彼らはガス室で少しずつ酸素を抜かれ、呼吸が出来なくなり、
もがき苦しみながら死んでいくのです。

もしも、今あなたが一緒に生きている家族に
この残酷な現実が起こったら・・・
あなたは何を思いますか。
               記:スタッフH

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする