2010年05月30日

5/30本日里親会開催します

本日、曇りで肌寒いですね。
今日の里親会予定通り、開催します。

12時〜15時です。

皆様のご来場心よりお待ちもうしあげております。

何かあれば連絡ください。
090-5508-3655 太田
 

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

本日の里親会は延期です⇒迷子犬捜索へと変更

おはようございますわーい(嬉しい顔)
残念ながら今日の里親会は延期となりました雨
次回の里親会は、5月30日(日)となりますので、皆様お間違いの
ないよう宜しくお願い致しますexclamation
来週は必ず晴れますように晴れ

■詳しくは一つ下の日記をご覧下さい。
 今日は総出で国領駅から捜索を開始します。
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【里親会来週に延期5/30】⇒本日は迷子犬部長君捜索へ方向転換

今日は微妙な天気でした。朝五時から雨は降ってないが、どんよりした天気。

短時間でも里親会開催できるならと・・保護主に開催お願いしますと電話で話したものの来週は一応天気予報では晴れそうな予感なので、開催⇒中止に急遽変更しました。

里親会開催でも、部長君の捜索班と里親会班で分かれてやる予定でした。

が、雨天なのでスタッフ、ボランティアの方々と本日10時30分に京王線国領駅に集合。チラシ貼り作業を総出で行います。

雨の中の作業ですが、参加する人たちの気持ちは一緒です。一人で不安で野川沿いをさまよっている部長君を一刻でも早く見つけてあげたい。元気な姿をみたい。ゆっくり寝させてあげたい。そしてただただ抱きしめてあげたい・・。小さな体は既に悲鳴をあげているはずです。草むらに身を潜めつつ助けてを待っていると思います。とにかく元気でいてほしい・・。

いつどこで自分の愛犬、愛猫も迷子になるかもしれません。他人事ではありません。必ずリードが緩くないか、買い物のちょっとした時間に店に繋いだりしてないか、迷子札は常時どんな時も首輪につけているか?自宅でも着用必須です。守れるのは飼い主だけです。

どうか今一度確認をお願いします。探す飼い主も大変ですが、何よりも言葉が話せない動物達が不安です。うちの子に限ってそんな事はないわという考えはないです。ましてやノーリードはあってはいけない。
==============================================

■本日の捜索協力■

10時30分 京王線国領駅集合。途中合流される方は090−5508−3655。

一人一人の力が一つになって、その思いが部長君に届きますように・
迷子.jpg野川.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

4/25里親会・募金報告

4/25の里親会は、晴れて、最近の寒さもなく、心地よい温かさで開催晴れできました。今回はたっくさんの犬猫達が参加しましたよグッド(上向き矢印)
皆、とっても良い子ばかり犬(笑)猫(笑)
又、たくさんのボランティアさんがお手伝いしに来て下さいました右斜め上
本当にありがとうございます。
皆「次、何かお手伝いする事ありますか〜?」
っと聞いてきて下さり、とても嬉しく思いました。

来場者様もたくさん募金をして下さり、感謝いっぱいグッド(上向き矢印)です。
募金報告を行います。

募金:30100円

皆さま本当にありがとうございました。
後日、お写真付きの里親会報告を行いますので、今暫くお待ち下さいひらめき
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

本日里親会開催いたします!

おはようございますわーい(嬉しい顔)
今日は、一日晴れるようです晴れ
しかし、午後は気温が下がるようなので暖かい服装でお越しくださいねウサギ

時間:12:00〜15:00まで
場所:兵庫島公園先の河川敷(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分 
多摩川沿い

皆さん、ぜひ遊びに来てくださいねexclamation×2

猫(足)連絡先
090−5508−3655 大田
090−6474−9344 安藤
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

明日(4/25)は里親会!!

明日4/25(日)は里親会の日です!
お天気は大丈夫だと思う・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも最近のお天気は何があるかわからないので、
開催可否は明日の朝8:00にアップしますので
必ずご確認のうえ ご来場下さいひらめき


位置情報4月25日 12:00〜15:00

位置情報兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分 多摩川沿い)

位置情報里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

車(セダン)会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。

雨天の場合は翌週の5/2(日)となります。

皆さまお待ちしております。

スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

本日「駒沢公園フリマ」開催決定!!

おはようございますわーい(嬉しい顔)
良い天気とは言えませんがたらーっ(汗)本日予定通り開催
致しますexclamation×2
時間:9:00〜15:00

皆様、ぜひ遊びに来てくださいねexclamation×2
お待ちしておりまするんるん

猫(足)連絡先 
090−5508−3655 大田
090−6474−9344 安藤

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

11日!駒沢公園にて初フリマ!

明日はいよいよ駒沢公園フリマに初参加ですよぉ〜 手(チョキ)
お天気も大丈夫そうです 晴れ

今回の目玉商品は、犬猫グッズ 犬(笑)ぴかぴか(新しい)
(特にワンコのお洋服もりだくさん)
当会は2ブース出店するのですが、2ブースとも犬猫グッズで
いっぱいになってしまうかもしれないぐらい盛りだくさんですぴかぴか(新しい)

超、早い者勝ちになりそうな予感が満載 顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

【 開催日 】 4月11日(日)

【 会場名 】 駒沢公園
【 出店数 】 2 ブース
(ブースナンバーは当日現地にて決まるので探して下さいね〜)
【 開催時間 】9:00〜15:00
【 住所・場所 】 東京都世田谷区駒沢公園1-1
【 アクセス 】
・東急田園都市線『駒沢大学』駅より徒歩15分
・都営バス『駒沢陸橋』もしくは、東急バス『駒沢公園』下車すぐ

http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

【 駐車場 】 400円/1h  http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html#parking

駒沢公園にはドッグランもある為、ワンコと一緒に遊びにくる事もokですよサッカー
 http://www.tef.or.jp/kpark/guide/dogrun.html

雨 雨天の場合、翌週4/18に延期の予定です
当日朝8時にアップしますので必ずご確認くださいひらめき

387964_3508360_m.jpg

まってるよぉ〜るんるん

メロン 女の子 1才くらい 里親さん募集中です mail to小鳥
(メロンはシェルターでお留守番です犬(泣))






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

3/28(日)本日里親会開催します!

本日里親会開催します!お天気を祈ってグッド(上向き矢印)

皆さま、防寒対策ばっちりして、お越しくださいグッド(上向き矢印)
今回は前回(3月)同様、通常より少し駅に近い高架下で行いますひらめき

位置情報3月28日 12:00〜15:00
兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分 多摩川沿い)

位置情報里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

車(セダン)会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。


場所などわからない等ありましたら、ご連絡下さい。

090-6474-9344(安藤)
090-6194-2366(小磯)



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

【無事終了】2/28里親会

前日から雨・・・そして明け方何故か目が覚めて窓を開けたときは土砂降りの雨でした・・。朝の七時前には地方にいる保護主と開催かを決めないといけないので朝六時位から新聞見たり、テレビを付け天気予報を見たり、ネットで天気予報を見たり。今日みたいな日はとても判断が困る。
里親会が開催する午後には晴れてくるでしょう・・・の天気予報士。
でもそれが午後何時位からなのかを言わないので更に迷う。
最初は雨だし開催中止でと決めたのだが、前日に〇〇君に会いに会場に行きます!と言って下さった方がいた。一匹でも家族が決まるかもしれない・・・と
その思いが里親会開催決定という方向に導いてくれました。

今日は河川敷では到底できないのですが、雨天時に申請を出している246の高架下で開催。全く雨も入りこんでこないし場所も広いし、なんかとってもいい場所であった。夏なんて涼しいから犬猫達にも最高の場所だなって〜。一つ新しい発見ができた★

開催して30分位してから、希望者がいらっしゃった。
〇〇君に会いにきました〜♪とか、ホームページで見ていた「〇〇ちゃんだ」と言いながら優しく撫でて下さっていました。

段々と日差しも見えてきたので、子犬や成犬を陽の当たる所に移動しました。
皆様それぞれの気になる犬の前にしゃがみ込み優しく話しかけてる姿を見てなんだか嬉しくなりました。

決してこの子達は先着順でもなく、その子に合った環境、家族構成等考慮の上
大切なこの子達の命を託すんですよというお話や、トライアル決定の里親さんには冊子をお渡しして必ず犬が来る前に家族全員で読んで頂く物の説明をします。

確実な里親さんへ繋ぐ為に、我々の目も真剣ですね。

卒業犬も今日は来てくれましたよ☆本当にパパママ大好き〜っていう顔が
見てて凄く分かります。本当にとっても嬉しいですよね。
いつまでもいつまでも家族の一員であって大切にされ、犬生を後悔なく全うできれば幸せですよね。

そして今日はこの様な足元の悪い中ワンコ達に会いにきて下さった希望者の方々
本当に有難うございました。そして沢山の物資を届けて下さった方々本当に有難うございます。

本日はなんと三匹の子達がトライアルが決まりました。後日お宅訪問も経て
問題がなければトライアルがスタートとなります。

どの子にも〜本当の家族ができる事心から願っていますね☆☆☆

又、今日会場で皆様から募金を頂き本当に有難うございました。大切にシェルターの子達の医療費として使わせて頂きます。
13,685円


3月28日(日)も皆様のご来場、スタッフ一同ワンコニャンコと共にお待ちいたしております。

写真の子は私が名づけた子。陽子ちゃんですお転婆だけど人間大好きなお茶目な子♪
早くいい家族と出会えるといいね・・・
                          スタッフチワワン



陽子ちゃん.jpg







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

里親会のご報告

メロン

メロン毛並みフサフサ犬(笑)

猫.jpg

とても人懐こいハリーくん2才ぐらい猫(笑)

里親会受付

里親会

ニャンズ

ニャンズ

キャスパー&ドルチェ

キャスパー&ドルチェホネ

茶亜美---1.jpg

茶亜美さんまるでタカラジェンヌの男役カッコイイGood

卒犬志乃---2.jpg

卒犬志乃ちゃん毛並みピカピカ犬(足)

卒犬ベリー---1.jpg

ご存知ビビリの可愛いいベリーちゃんハート

卒犬ひかり.jpg

卒犬ひかりちゃんお名前のとうりピカピカです。

みのり.jpg卒犬シーザー---1.jpg

                                    常磐高速で保護みのりさん             カッコイイシーザー君

小梅.jpg

小梅ちゃん

ようこ124.jpg

ちびっ子ようこちゃんウサギ

ノエル---2.jpg

可愛いいノエル先住犬と仲良くね。顔(泣)

チャッピー.jpg

可愛いチャピートライアルひらめき

タッキー---1.jpg

試練を乗り越えタキシードトライアルわーい(嬉しい顔)

卒犬2.jpg

お名前?ごめんなさいステキな卒犬

卒犬1---1.jpg

お名前?ごめんなさい可愛い卒犬里親様に抱っこです。犬(笑)

キャスパー.jpg

キャスパーまるでぬいぐるみリボン

卒犬タピオカ---1.jpg

タピオカちゃん抱っこされてよかったね。Clap

卒犬チャット.jpg

もう立派なチャット君わーい(嬉しい顔)

ルパン

カッコイイルパン君ステキですね。

卒犬まい改めメリー.jpg

幸せ○り?卒犬メリーちゃん

物資.jpg

沢山のご支援ありがとうございました。

ライアン.jpg

可愛いライアンお試しです演劇

ピーコ---1.jpg

ピーコさん白黒猫さんはとても飼いやすいです。
とても良い仔です。猫(笑)




1月24日里親会は穏やかな日差しのなか開催されました。晴れ

里親会に向かう高速で富士山が美しく見えるほどの良いお天気に恵まれ

沢山の卒業犬が里親様とニコニコ顔で遊びにきてくれました。イベント

卒業犬は志乃ちゃん ベリーちゃん ヒカリチャン タピオカくん シーザーくん メリーちゃんチャット君 お名前わからずごめんなさいの卒犬も来てくれました。犬(足)

保護所からみんな長い時間車に乗って里親会に来てくれました。
お疲れ様猫(笑)

とても良い仔ばかりです。

トライアルは可愛いライアン 試練を乗り越えてくれたタキシード 

可愛いチャッピー 先住犬も里親会から迎えていただいたノエル

可愛い小梅ちゃんです。ひらめき 良かったね。

また募金や物資差し入れを頂きありがとうございました。プレゼント

来月も里親会開催されますのでワンちゃんニャンちゃんを家族にとお考え

の方がいらしたら里親会があることをPRお願い致します。猫(足)

皆様のご協力があり里親会が開催できます。

これからも里親会への応援どうぞ宜しくお願い申し上げます


スタッフT








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

<無事終了>2010年今年第一回目里親会の収支報告

今日はポカポカ陽気で、参加したワンコ達も土が温かかったのか地面で
うっとりしてる子達もいました。
メロンちゃんも・・・ポカポカで眠たい〜っていう顔をしてた所を写真撮りました。可愛すぎです。

里親会の報告は後ほどさせて頂きますが、先ずは本日の収支報告をさせて頂き
ます。


■会場募金 16,000円
■ご寄付  4,000円 〇ンジー様より
■ご寄付  32,650円 スタッフ〇上さんより
=======================================================
■押井守監督デザインTシャツ 1枚 3,000円
■フリマ売上金寄付(ボランティア〇瓶さんより)2,500円
=======================================================
合計58,160円

ご寄付頂きました皆様本当に有難うございます。シェルターにて
家族を待ち続けている子達の医療費として使わせて頂きます。
メロン0124.jpg

                            スタッフチワワン



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

1/16日天国に旅立ちました・・リリーちゃん

可愛くてお茶目なリリーちゃん1/16日天国に旅立ちました。
スタッフの心の中で今でも笑っているリリーの姿があります。


http://shippononakama.kuronowish.com/products/detail169.html
上記より抜粋

掲載No00169
名 前リリー
年 齢15才くらい
性 別メス (避妊手術済)
種 類ブリタニー・スパニエル
体 重10 kg
疾 患乳腺腫瘍(片側)おとなしくて、我慢強い子です。
猟犬として酷使させられた後、
大きな腫瘍をぶら下げて、
伸びた爪が巻き込まれた状態で
捨てられました。
何度も出産させられたようです。
片耳の裏側全体に大きく
刺青のような烙印があります。乳腺腫瘍除去手術済み(片側)
歯も欠けたり折れたりぼろぼろの酷い状態で、4本ほど抜歯。
溶けて空洞になり、鼻まで貫通し、膿が鼻から出るような状態だそうでした。
犬の毛が沢山歯石のように詰まっていたそうです。14才なので、あと何年も生きられるかはわかりません。
でも、最後の期間を大切に守られ、日々愛情を降り注がれるのを感じ、
幸福に安心して生きられますよう、リリーを応援してください。

*********************************
最後の期間を大リリー逝去.jpg切に守られ、日々愛情を降り注がれるのを感じ、
幸福に安心して生きられたと思います。とても元気で嬉しそうにニコニコ顔で保護主さんについて回っていました。皆様、リリーをを応援してくださいまして、ありがとうございました。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

2010年新年明けましておめでとうございます。
昨年はボランティアの皆様、ご支援・ご協力頂いた皆様
大変お世話になり有難うございました。

12月には立て続けにニ匹の犬が迷子になり、無事に戻ってこれたのは奇跡
に等しいです。忙しいにも関わらず捜索・チラシ貼り・ポスター作成等それぞれにご協力頂きまして本当に有難うございました。

そして無事にニ匹とも保護できた事に感謝すると共に当会の今後の対応についても改めて見つめ直し・考えさせられる事項でもありました。
命を預かる・里親様へ命を引き継ぐというとても大きな責任が当会・里親様にはあります。

そして今回の捜索を通して感じた事は、一緒にこの里親会にて活動をしているボランティアさん・スタッフのコミュニケーション及びお互いに支えあっていく姿勢が一番大切であり、それがあってこそ犬猫達に素敵な家族とのご縁を繫ぐ架け橋が出来るのかなと犬猫達に逆に教えられました。

2009年は振り返ると、多くの方によって里親会は助けられ、人の温かさを感じた
一年でもありました。

2010年 大切なこの子達の為に、確実な家族に繋げられるように
今日から又新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。

今年が皆様にとって、そしてシェルターにいる子達にとって、沢山の幸せが舞い降りてくる一年でありますように・・・。



                  二子玉川いぬねこ里親会スタッフ一同   




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年有難うございました。

2009年もあと少しで終わろうとしています。
ニ子玉川いぬねこ里親会は2009年多くの方のご協力・ご支援により
活動をする事が出来ました事スタッフ一同心より御礼申し上げます。

人間の勝手で、殺処分されてしまう子達は全国で多く、処分寸前で救い出したほんの一握りの子達ですが新しい家族を見つける事ができました事とても嬉しく思います。そして当会から巣立った子達は2009年は約45頭です。

我々は犬猫を選べますが、この子達は飼い主を選べません。
ですのでその子その子に合った環境、家族構成等を考慮した上で
大切なこの子達の小さな命を新しく出会った家族の方に託しております。

巣立ったとは言え、ずっとずっと当会の大切な子達に変わりはありません。
いつなんどきも里親様と当会とはいい関係でありたい・・・そんな家族の方達の
お家に犬猫が巣立っていきました。

2009年は本当に多くの方々から励ましのお言葉を頂いたり、保護所への物資提供を頂いたり、個人でフリマをしてその売上金をと下さったり、毎月定期的に寄付を頂いたり・・・本当に振り返ると皆様に助けられた2009年でありました。

多くの犬猫達を皆様が助けて下さいました。

まだまだ未熟ではありますが、犬猫達の大切な命を預かりつつ、活動をさせていただいておりますので、これからも皆様からのご指導の程宜しくお願い致します。
そして2010年も引き続きご支援・ご協力を宜しくお願い致します。

2010年、初心の気持ちを忘れず、スタッフ一同、気を引き締め
活動していきたいと思います。

良いお年をお迎え下さい。

                 二子玉川いぬねこ里親会 スタッフ一同






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

【御礼報告】犬猫救済フリマ&街頭募金

募金1227.jpg募金ゴエさん.jpg保護犬冊子.jpg本日はスタッフで二班に分かれて犬猫救済フリマ&街頭募金を行いました。
私は募金に参加しましたので先ずはその報告をしますね。
フリマについてはフリマ班より報告アップします。

【募金の報告】

 44,282円-会場費2,100円=42,182円

********************************************************

今日は一年振り??の犬猫救済の為の街頭募金をしてまいりました。
丸の内警察署に一回目に申請を出しにいき、24日の日に申請がおりたので二回目は申請許可証を受け取りにいき本日27日無事に開催できました。

場所は有楽町交通会館前にて。イトシア等が出来たので人通りも前よりは多いかなということで、今日は品川インターシティでの犬猫救済フリマ及び街頭募金という二本立てでスタッフで分かれて行いました。
フリマも他のブースよりも当会のブースが賑わっていると小耳に挟んだのでとても嬉しくなりました♪

会場は違ってもそれぞれが犬猫達の為に頑張っているんだなって。

そして我が家〜は五匹の愛犬をカートに入れて電車で有楽町へ。
大人しく電車に乗ってくれていたのでとても助かりました。

今日は募金は私ともう一人のスタッフと愛犬五匹。
主に私が声を出して(帰宅した私の声はなんだか八百屋さんのような声に声変わりしてしまいましたが・・・)、もう一人のスタッフがチラシを配り説明等もして・・・

そして愛犬達はブルブル震えながら道行く人に撫でてもらって 笑
広報犬の役目をきちんと果たしてくれました。

そして私の会社のフリマ品もいつも提供してくれてるゴエさんも
来てくれて、犬の散歩もしてくれたり、差し入れを下さったり、
そしてチラシも一緒に配ってくれたりと[m:50]有難うねん★
写真はゴエさんが愛犬達をあやしてくれている所[m:87]

多くの方が募金して下さり本当に感謝の気持ちで一杯です。

少しでも里親会という存在が一人でも多くの方に伝わればいいな〜。
今日は短時間ではありましたが、募金の額が多くてびっくり!!
募金くださった皆様本当に有難うございました。
シェルターで家族を待ってる子達の良質なフードを購入、そしてワクチン接種等の医療費として使わせて頂きます。

スタッフチワワンでした






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

【御礼】2009年里親会

二子玉川いぬねこ里親会2009年今年最後の里親会が本日無事に開催・終了致しました。これも一年間多くの皆様が犬猫達に手を差し伸べて下さり、励まし、
支えて下さったお陰です。平日は多くの犬猫達が命を消されてく中、なんとか
危機一髪で救えた子達がシェルターで過ごし、月に一回の里親会に参加して新しい家族との出会いをずっとずっと待っています。

一年間に当会から巣立った犬猫達が幸せに過ごしている近況のお手紙や写真を頂く度にスタッフ一同がとても幸せな気持ちになり、パワーを頂いております。
どの子も最初の頃とは違って、安心した顔で飼い主を見る眼差しが幸せに満ちており、強い絆で結ばれてるんだなと・・・胸が熱くなります。

本日の里親会では何匹かの子が新しい家族とクリスマス・年末・そして新年を迎える事ができそうです。幸せの赤い糸を今年最後掴みました!

そして今日は残念ながらご縁がなかった子達も、2010年1月の里親会で
優しい里親様と出会えるように我々スタッフ一丸となり活動を頑張っていきたいと思います。辛い思いをした分、絶対に一頭一頭に本当のお家を見つけてあげたいですね。

今年一年間、二子玉川いぬねこ里親会を見守ってくださっている皆様に
心より御礼申し上げます。

2010年・・・・消されてく命が少しでも減るように一人でも多くの方にこのような悲惨な現状がある事を伝え、必死に生きたい!と願う彼らの声を代弁し
命の大切さを伝えていきたいと思っております。

2009年本当にお世話になりまして有難うございます。
2010年 シェルターにいる子達に多くの幸せが・・・
そして皆様にとっても幸多い一年でありますように・・・♪

********************************************
【本日の里親会の報告をさせて頂きます(寄付金含む)】モコ.jpgサッチ 2005.jpgあずさ.jpgしず.jpgベリー.jpg

■里親会会場募金■  40,000円

■明治記念公園フリマ(個人の方-〇嶋様)  16,000円
    〃  募金             1,179円
■フリマ売上げ(個人の方ー〇瓶様)      5,000円
********************************************
【本日遊びにきた卒業犬達】⇒お写真添付@モコちゃん Aサチちゃん Bあずさちゃん               Cしずちゃん Dベリーちゃん 
*******************************************
【トライアル予定】
@みなとちゃん Aシーザー君 Bニッキーちゃん
Cひかりちゃん Dチャット君 E猫の幸君・福君
*******************************************
★今年最後のフリマも来週日曜日27日開催します♪★
※品川インターシティです。是非ご来場くださいませ。

良いお年をお迎え下さい・・・・・。

                            スタッフ一同










































ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

【無事に保護】タキシード君

祝タキシード.jpg12/5 13:05無事保護】皆様へ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

リードが二本絡みついて動けない所を保護して電話してくれた方がいました。
とにかく近くにいたスタッフをすぐに向わせました。
とにかくこの寒い中動けずに五日間いたので、
預かりさん宅に今入り、シーザーの缶詰を食べ、他の当会スタッフと共に
とにかく病院に連れてってもらうようお願いしました。
よく五日間頑張ってくれました。

又状況分かりましたらアップします。
現在病院でのタキシード君の画像を添付します。
ご協力頂きました皆様本当に有難うございます。
取急ぎのメールになりますことお許し下さい。

********************************************

◆僕をずっとずっと諦めないで探してくれた皆様には本当に感謝しています。
 僕はリードが絡まっていたから返って遠くまで行ったり、川に落ちたりしないでいれたんだよね。でも雨が降ってとっても寒くて、夜は真っ暗で・・・
でもこうして生きて皆に会えた事本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。
僕・・・・これから幸せになれるんだね。犬(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

【御礼】里親会無事終了

今日は先週の里親会が雨天中止になった為振替で本日里親会開催となりました。
今日はスタッフの数が少なかったにも関わらず、早い時間だけお手伝いします!と設営準備してくれたり、予定があった方もキャンセルして頂き最後迄お手伝い頂いたりと・・・。嬉しい限りですぅぅ。

そして、今日は多くの方にご来場頂きました。物資をお持ち下さった方がチラシを貼ったりするのを手伝った下さったり・・・。有難いですね。

そして今日は悪徳ブリーダーから保護したシーズーミックスのような小振りの子達で同じような顔の子達も参加していました。本当に管理もできてなく許せない行為です。

今日の里親会の写真入りの報告は又この次にアップしますが今日の会計です。

■会場募金:¥17,312-
本当に本当に皆様どうも有難うございました。
保護所で家族を待っている子達の医療費に全て充てさせて頂きます。
感謝です♪

今日は何匹かがトライアルが決定しました。
犬は三匹、子猫一匹、成猫一匹
預かりさんの所にシーズーミックス一頭が移動。

さー、これからこの子達のブログとかどんどん掲載してこの子達の可愛さ、良さを預かりさんがアピールしていきますので楽しみにしてて下さいね〜。

途中、強風で飛ばされる??(あ、私ではなくて・・・笑)中、飛ばないように
皆必死に押さえていました。又、犬を繫ぐ単管も女性でヨッコラショッって運んで・・なんてたくましい女性達なのかしらって嬉しくなりました。

今日ご来場いただきました皆様、そして募金頂いた皆様本当に有難うございました。

今月は11月22日の第四日曜日に又里親会があります♪是非お待ちしております。

                           スタッフチワワン






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

11/1(日)里親会のお知らせ

先日(10/25)の里親会は雨雨の為、残念ながら中止となってしまいましたが、振替日11/1(日)里親会を行いますひらめき

たくさんの犬猫達が新しい家族を待ちわびて、
里親会場へやってきます車(RV)

本当にみんなかわいい子達です犬(笑)猫(笑)
こんなにかわいい子が捨てられてしまう事が信じられません顔(泣)

今年もあと少しです。
新しい家族のもとで、温かく幸せな新年を迎えてほしいとスタッフ一同思っています四葉

未来のママパパ、ぜひ会いにきて下さいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

11月1日(日)12:00〜15:00
玉川1丁目河川広場
(ニ子玉川駅 東口・バスロータリー側 徒歩5分 多摩川沿い)

※里親さんご希望の方は、身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。
※尚、会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。
開催可否は当日朝HPでお知らせしますので、微妙なお天気の時はHPをご確認の上ご来場下さい。

参加予定犬猫
チャーミー.jpg
(チャーミー♀:しぐさがかわいい女の子・カイ君と仲良し)
DSCF1511.JPG
(カイ♂:元気いっぱい・キラキラの瞳がチャームポイント)
pi-ko.jpg
(ピーコ♀:預かりさんから「本当に良い子」とべた褒め中)
kito.jpg
(キト♂:ちょっと恐がりやさんの甘えん坊)

スタッフA
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする