2010年10月23日

明日(10/24)の里親会のお知らせ

明日は月に一回の里親会です!
天気予報も今の所大丈夫!

今回も前回と同じくたくさんの来場者さま、お待ちしております!
犬・猫を飼う事を考えている方、ぜひご来場下さい。
犬猫達も新しい家族を見つけるため、里親会場でお待ちしています!

日時:10月24日 12時から〜3時
猫ちゃんは他の里親会にも参加なので2時ごろまでの参加ですので猫ちゃん
ご希望の方はお早めに。

ひらめき兵庫島公園先の河川敷
(二子玉川西口 高島屋側より徒歩5分)

ひらめき里親さんご希望の方は身分証明書(運転免許書、保険証)等を持ってお越しください。

車(セダン)会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング
又は高島屋デパートの駐車場をご利用ください。

晴れ曇り雨雨天の場合は翌週の10月31日となります。

皆様お待ちしております。当日の開催の有無はホームページご覧ください。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

11月14日(日)フリマに参加します♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)
またまた「品川インターシティ」にてフリマに参加致しますよるんるん

日時:11月14日(日)10:00〜16:00
場所:「品川インターシティ」ショップ&レストラン棟アトリウム&ガレリア
B1F ブースbS3・44(雨天開催)


皆様方からご支援頂いたフリマ品、ステキなものばかりです犬(笑)猫(笑)
少しでも高く売り上げて、シェルターにいるわんちゃん、ねこちゃん達の
医療費やフード代に充てたいと思っておりますexclamation×2
頑張らねばGood

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

猫のご紹介

今日は先月里親会に参加した猫達と仲間達を紹介しますね。
ももたろう.jpg
じゃ〜ん 桃太郎君です。1才 甘え上手で優しい男の子。薄いピンクかかった素敵な色。

ちから.jpgちから-2.jpg
ちから君、里親会ではずーと爆睡、なのでちょっと起きてる処もご紹介
5ヶ月半 保護してから一度も体調を崩さなかった仔。甘えん坊でモミモミします。
おっとりタイプでのんき坊や。永遠の子猫。

ゆま.jpg
ゆまちゃん 5ヶ月半 慎重派、甘え上手の頭の良いレディ。抱っこよりお膝が好きかな
ゆまちゃんも里親会ではよーく寝てましたがちょっと起きたところをパチリ。

先月の里親会には参加しませんでしたが愉快な可愛い仲間達です。
りょう-白グレー.jpg
りょう君 5ヶ月半 白グレー ゆまちゃんとは兄弟です。
天真爛漫、まったくものおじしないゆまを守る優しい少年。抱っこ大好き、甘噛みします。

はっち&わっち.jpg
はっち(黒白)わっち(白)のおっとり兄弟。人間大好きストーカー猫。
はっちは抱っこ大好き。 わっちはお膝に乗るのが好きです。

授乳や離乳食のお世話が必要な子猫は何時間もお留守番をさせられませんが、中猫さんや
成猫さんならお留守番もできますね。顔(笑)
可愛くて人間大好きなにゃんこ達です。猫との生活は楽しくて可愛くてメロメロになりますよ〜。顔(メロメロ)
猫を迎えようかなと考えていらっしゃいましたら是非一度お問い合わせ下さい。可愛いにゃんずが里親様をお待ちしています。猫(足)猫(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

救援物資のお願い

10月に入りこれからがワンコとのお散歩が楽しい季節になりますね。犬(笑)

カキエモン顔.jpg

里親さん募集時代の柿右衛門くん

090602_0115~02.jpg

卒猫とても良い仔のシエル&ハヌルちゃん


そして食欲の秋です。レストラン保護所のワンコニャンコも食欲の秋です。バースデー

保護所には多くのワンニャンが保護されていますのでフードのご支援をお願い
致します。猫(泣)犬(泣)

フードが大変不足しております。たらーっ(汗)

お家のワンニャンのお口にあわなかったなどなどあれば宜しくお願い致します。ホネ

またセンターや多等飼育現場にも支援していますのでご協力お願い致します。

これから寒くなりますので毛布電気毛布フリース等が必需品となりますので中古
で充分なので是非是非押入れで不要になりましたものがございましたらご協力
の程お願い致します。猫(足)

中古タオルはワンニャンのお世話にかかせません。猫

ご協力のご連絡はお問い合わせからどうぞ宜しくお願い申し上げます。るんるん









ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

FMサルース

こんにちわ。
先月、30日FMサルースさんの番組に行ってきました。Good
パーソナリティの小松田あこさんが担当する番組が最終回ということで、小松田さんが関心を持っている殺処分の問題をふくめ今の犬・猫の現状を伝えたいということで、二子玉川犬猫里親会を呼んでいただきました。顔(笑)
他のメンバーさんがどうしても時間が合わないということで、ボランティア歴も短い私Iとふたこの中でも一番若いTさんに同行をお願いしました。さあ2人でレッツゴーパンチ

P1020600.JPG
FMサルースさんがあるイッツ・コムさんの玄関

・ボランティア歴・ボランティアになったきっかけ・活動の内容・現在の殺処分の現状・
私達に出来ることはなにか?・メッセージ 等々。

後半、殺処分などの重い課題を短い時間にまとめること出来ませんでした顔(え〜ん)
今の現状を伝えたいこと山ほどあって、なんか頭真っ白状態。あ〜ほんとだめだなあって。
私達に出来ることはなにか メッセージ 等 あれもこれもいいたいんですけど〜、あ〜時間こんなに短いんだ、メンバーさんに何を言っていいか分からなくなったらとにかく「ふたこをよろしく」って言えばいいからって激励されてたんだっけ。ダッシュ(走り出すさま)
毎月第4日曜日里親会を開催してますのでぜひお越し頂いてあの子達に会っていただけますように、となんとか言いました。若いTさんも一生懸命話してくれました。

力不足で申し訳なかったです顔(汗)
番組の中で何度も「二子玉川犬猫里親会」と言って下さった小松田さん、
FMサルースさん呼んでいただいて本当に有難うございました。

これからも行き場のない犬猫のことに心を寄せていただきますようお願い申し上げます。猫(笑)犬(笑)

                           ボランティア T&I

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

9/26 里親会報告

みなさんこんにちわ手(パー)

26日に開催しました里親会報告をさせていただきます。
遅くなり、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

当日は、秋晴れ。
ちょっと日差しが強かったですが、みんなで頑張りましたー。

参加ワンコ犬(足)

ヒナ-2.JPG
★ひな(初)  シーズーMIX ちょっとビビりな女の子

新 ショコラ−1.jpg[1].jpg
★ショコラ(初) トイプー フレンドリーな女の子

新 ルル−1.JPG
★ルル (初)  こげ茶のラブ 大きいけど優しいお顔の女の子

アイス−1[1].jpg
★あいす(初)  MIX 真っ白ふわふわ。穏やかな女の子

子犬-ルナ-3熟睡.jpg[1].jpg
★ルナ (初) MIX幼犬の女の子。熟睡中…寝る子は育つ。

子犬-くりえもん-2[1].jpg
★くりえもん(初) パピヨン幼犬の男の子。これまた熟睡。

ポケット−3.JPG
★ポケット 顔近いよー

メロン−2.JPG
★メロン ちょっとおすまし。

バンビ−2.JPG
★ミニー 「呼んだ?」

キュート−3.JPG
★キュート やんちゃな子。「つかまっちゃった〜」

モコ−2.JPG
★もこ 「なんか、前髪じゃまだわ〜」
サンディ−3.JPG
★サンディ いつも元気いっぱい

子犬-チャネ、さえ-3.jpg[1].jpg
★さえ&ちゃね 仲良し姉妹

犬-4匹名前?[1].jpg
★(右から)あいす&チョコレ&きなこ&さくら。 …さくら、ごめん

柚香といちか-2[1].jpg
★ゆずか&いちか いつも一緒。

モナ[1].jpg
★モナ  今回で卒業。長いこと頑張ったね〜。しみじみ…



参加ニャンコ猫(足)


猫-初登場-3[1].jpg
☆初参加です。お疲れ様〜

猫 茶トラ.JPG
☆茶トラの子猫  そこ、トイレですよー

猫-ちから-5ヶ月[1].jpg
☆ちから トイレですってば。

猫-ゆま−4.5か月2.jpg[1].jpg
☆ゆま  …みんな、トイレ好きなの??

猫-ももたろう-1才5ヶ月[1].jpg
☆ももたろう 「ふぅ、やれやれ。」


卒犬さん達も来てくれましたよ〜
卒犬1.JPG
卒犬2.JPG
2頭とも、幸せなお顔ハートたち(複数ハート)

寄付の協力、ありがとうございました。
支援物資-1[1].jpg
支援物資-5[1].jpg

会場でのご寄付は34,905円でした。
大切に使わせていただきますかわいい

すでに報告ありましたが、
モナは、里親様が決定し今回で無事卒業ですぴかぴか(新しい)

トライアル決定
ひな、ポケット、ミニーです。
モナに続き、良いご縁につながるといいね顔(笑)


会場にお越しくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
また次回も、頑張りまーすグッド(上向き矢印)


ボラスタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

動物愛護管理のあり方検討小委員会ヒアリング

先日(9/17)環境省で行われている小委員会第3回の傍聴に行ってきました。
9/16は第2回目で愛護団体関係へのヒアリング、9/17は第3回目でペット業界関係者への
ヒアリングでした。今回は希望者多数のため抽選の結果第3回しか当たりませんでした。顔(え〜ん)
でもそれだけ関心が高かったのですね。
庁舎パネルP1020512.JPG

庁舎ビルP1020511.JPG
ワオ〜高〜い ここの22階の会議室で行われます。さあ行くぞ!

今日招聘された関係者は(発言順)
1, ハルズコーポレーション(株)岸大輔氏(全国にペットショップを展開して深夜販売・移動販売をしているワングループのグループ会社)
2, 有限会社ジャパンペットライセンスアソシエーション 萩原正一氏(インターネット販売業者)
3, 全国ペットパーク流通協議会 宇野覚氏(ペットオークション、市場の業界から)
4, (社)ジャパンケンネルクラブ 中澤秀章氏(純粋犬種の犬籍登録業、ショー出品、ブリーダー関係の団体として)
5, 一般社団法人 全国ペット協力事務局 赤澤暁昌氏(ペット小売り業者等の団体)

傍聴席P1020516-縮小.jpg
傍聴席も一杯。みなさん真剣。

1の 岸氏からは移動販売、深夜販売(お昼の12時〜夜中の3時)の販売について。
PM8:00以降の売り上げは例えば六本木店では店舗売り上げの70%を占めている、
移動販売売り上げは全売り上げの36%を占めるということです。
夜中に販売するのが犬猫にとって辛いとは考えていない、昼間でも沢山のお客の中でのストレスの方が多いと思う、移動販売はショップがない地域のお客さんに喜ばれている、と言う主張でした。
(夜中こうこうとライトに照らされた中で眠る事も出来ず子犬・子猫が展示販売されているのが問題ないという認識は私にとっては考えられなかったです)

2の 萩原氏から店頭販売は犬にとってダメージが大きい。ショップよりネットの方が負担が少ない、子犬は17時間位寝る、動物愛護の観点からもネット販売の方法は間違っていないと思っているとの主張。萩原氏は市場から仕入れてなく10〜20頭位扱っているブ リーダーと契約している、犬はブリーダーから直接お客へ送る。つまり仲介業。
ブリーダーがお客へ送るがネット業者はその搬入現場で生体確認していない。
しかしお客はネット業者と契約しているのに? ブリーダーが代行確認している。
では契約ブリーダーの内容、現場の確認は? していない、契約する途中で商売の感覚 でわかる。等の質疑応答でした。

長くてごめんなさい顔(汗)
まだ他の人のがありますので興味のあるかたはぜひ続きを読んで下さい目
ヒアリング席P1020514-縮小.jpg
ヒアリング関係者の席です

委員席P1020513-縮小.jpg
委員席です 手前の椅子で関係者が説明、質疑応答します

3の 宇野氏 ちきんとした流通をさせなくてはいけないのでは?の質問に、市場の業界には買った業者は文句を言わないという昔からの悪習慣が今だに非常に強く残っている。その為、遺伝性疾病や感染症などのこともなかなか消費者に伝わらない現実がある。出荷日数の確認もブリーダーの自己申告、市場での健康チェックも目視のみ(獣医師ではない人間)例えば膝関節がゆるい等の生体は?せりにかける。その情報はお客にするのか?しない。遺伝性疾病などの確認は?パークとしてのデータはない。
聞いていて愕然とする思いでした。これでは命なのに作りっぱなし、売りっぱなしではないかと。

4の 中澤氏、社会化する日齢は個体別々、いちがいに日齢を決めるのは学術的ではない。繁殖制限も出産後の発情期が来るというのは体が充分に回復した証拠であり、連続して繁殖して構わない。人為的に何度も発情を見送るのは逆に生殖器障害の原因となる。繁殖年齢を制限することも健康で長命の犬を作り上げることと矛盾する、という主張。
しかしジャパンケンネルクラブは競技会・ドックショーへの出展のための優秀純粋血統犬を作るための繁殖の視点であり、通常のブリーダーは売るために生ませています。私達に見えないところでは、顎の骨も溶け歯もなくなり、しまいには目も見えなくなるまで繁殖に使われ、あげくの果てはもういらないとセンターに持ち込まれたり捨てられたりする繁殖犬・猫は後をたちません。ブリーダーも問題も闇の部分が多いです。資格制にはならないんでしょうか

5の 赤澤氏、前回の法改正で酷い小売り業者などはずいぶん減った。協会でもより良くなる為宣伝・啓蒙活動をしており動物取扱業者がその社会的責任を認識し、自助努力を続けることで更なるステップアップが可能。犬猫幼齢販売日齢についても特段の問題が発生している事実はなく業界による自主規制に委ねるべきであるとの主張。

3時間の会議の内容はとても全部書ききれず申し訳ありませんが、最後の方でN委員が言った「法改正というのは良い業者に規制をかけるのではなく悪い業者を排除するのが目的です」との言葉が残りました。

ふたこの里親会にこれるわんちゃん、ねこちゃんは、なんとか助け出すことの出来たほんの一握りの仔たちですがその蔭で助けられなかった犬猫を思うと訴えることも出来ない彼らの為にも私達が出来ることをしなければと思います。猫(笑)犬(笑)

命を作り出しては殺す、こんなことして行ってはいけない。
皆さん力を合わせて殺処分0をめざして一緒に頑張りましょうね。Good

ボランティア I







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

明日は里親会

DSC02376.JPG

明日は里親会です。今日は台風で大雨でしたので明日はバッチリ晴れてくれることでしょう。晴れイベント

可愛いワンコニャンコが車に揺られて里親会に来てくれます。犬(足)犬(怒)

本当にみんな良い子ばかりでみんなあたたかいご家庭に迎えられまうように。猫(足)

プレゼント9月26日 12時から〜3時

猫ちゃんは他の里親会にも参加なので2時ごろまでの参加ですので猫ちゃん
ご希望の方はお早めに。

リボン 兵庫島公園先の河川敷
(二子玉川西口 高島屋側より徒歩5分)

犬(笑)里親さんご希望の方は身分証明書(運転免許書、保険証)等を持ってお越しください。

サッカー会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング
又は高島屋デパートの駐車場をご利用ください。

雨雨天の場合は翌週の10月3日となります。

猫(怒)皆様お待ちしております。猫(足)

当日の開催の有無はホームページご覧ください。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

本のご紹介

こんにちわ。ボランティアのIです。
本当は第4火曜日の担当を仰せつかっているのですが、
今日は本の紹介をさせていただきたいと思います。

「犬を殺すのは誰か ペット流通の闇」というタイトルの本です
写真横長になっちゃいました、すみませんがく〜(落胆した顔)

犬-本P1020521.JPG

AERA記者 太田匡彦著 朝日新聞出版 9/17日発売

太田記者はたびたびAERA誌上でも殺処分の問題を取り上げ
前回は 犬にやさしい街は? 全106自治体アンケートをまとめています。
前々回は ペットオークション(子犬子猫をせりにかける市場)のことを
取材しています。今までの取材の中で書ききれなかった多くのことを
書かれたそうです。

ぜひ多くの方に読んでいただき今の日本の現状を
知っていただけたら少しでも前へ進むことが出来ると思います。
殺される犬は年間約11万頭ですが猫はその2倍です。
この数字もあくまで公表されているもので隠れた数はどれだけかと思います。顔(泣)


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

9月5日は里親会です☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)
9月に入っても毎日暑い日が続きますね〜たらーっ(汗)
さて、明日9月5日は里親会ですぴかぴか(新しい)
開催時間:12:00〜15:00

先月は、多摩川の花火大会があり開催できなかったので
残念に思われた方もいらっしゃるかと思います犬(泣)猫(泣)
今月は、9月5日と26日、2回行いますので楽しみにしてて下さいねexclamation×2
今回も、モナちゃんは参加でするんるん
預かり様宅が、ドッグカフェを経営されているので、お店の
お客様からも大変人気があるようです顔(イヒヒ)
常に人や動物との交流があるので、人見知りもせず落ち着きが
あるようですねぴかぴか(新しい)
モナ以外にも、元気いっぱいのわんちゃんねこちゃん達が、
お出迎えしますよ揺れるハート
里親会に来られた事がない方も、ぜひ里親会場へ遊びに来て下さいね顔(ペロッ)
犬(笑)猫(笑)
皆様のご来場お待ちしておりますexclamation×2
timgd48885[1].jpg
かわいいモナかわいい







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

9/5(日)は里親会です!

8月里親会場が使用できなかった為、8月分を今週9/5(日)に開催します。
たくさんの犬猫たちが新しい家族を求めてやってきます!
皆さま、会いにきて下さいね。ぴかぴか(新しい)

9/5(日) *雨天の場合は振替なしで中止となります。

12:00〜15:00
兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分 多摩川沿い)

ひらめき里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

車(セダン)会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。

又、当日はボランティアさんが少ないため、少しの時間でもお手伝いできる方、
お待ちしております。


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

7月の里親会報告☆

こんにちは晴れ

先月25日に行われた里親会の報告をしますexclamation×2
報告が遅くなってしまい申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)


今回も元気に参加したわんちゃん達を紹介します顔(笑)Clap


A.JPG
ホネモネ
何を見てるのかな〜exclamation&question

B.jpg
ホネメロン
とても落ち着いてる1歳の女の子わーい(嬉しい顔)

D.jpg
ホネバンビ
カメラ目線ばっちりだね顔(メロメロ)

G.jpg
ホネさゆり
なでてもらうのが大好きな甘えん坊顔(笑)るんるん

H.jpg
ホネモナ
外見かっこいいけど大人しい子です顔(イヒヒ)

J.jpg
ホネモコ
毛で見えないけど目が可愛い黒ハート

画像 028.jpg
ホネえくぼ
体は大きいけど穏やかな子です犬(笑)

画像 029.jpg
ホネきなこ
今回参加した中で唯一の男の子exclamation×2

画像 059.jpg画像 065.jpg
ホネ苺香(左)&柚香(右)
2匹共おとなしく仲良しです黒ハート

画像 066.jpg画像 073.jpg
ホネチャー(左)&リアーナ(右)
人なつっこく元気な2匹です黒ハート


それから猫ちゃん達猫(笑)るんるん

画像 077.jpg
4匹仲良くお昼寝してました顔(メロメロ)

画像 079.jpg
じゃれるのが大好きな子です顔(ペロッ)


今回もたくさんのフードなどの物資の差し入れや
暑い中来てくれた皆さま
ありがとうございましたexclamation×2


また次回お楽しみに顔(メロメロ)Hello



ボランティアT
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

【本日迄!足を運んで下さい】どうぶつ達のレクイエム写真展

スタッフチワワンです。
レクイエム.jpg

人間に捨てられ、施設で最後迄飼い主を待ち、そして最後の最後迄人間を信じている動物達の写真。今まで温かい部屋で家族と過ごしていただろう小型犬の犬。

どの子も首輪をつけている犬達が多い。

飼い主が迎えにきてくれると思って飼い主に届くはずもないのに

叫び続けていた犬・・・

この写真展をご覧頂くと、里親会の活動の意味・そして皆様が日々お手伝いしてくださってる事がどんなにこの子達の助けとなっているか・・・

今一度原点に戻って考えさせられる写真展です。

一度は見ておくべき展覧会ですので、ちょっとのお時間でも結構です。

足を運んで頂ければと思います。

■8月1日(日) 10:30〜16:00
代田ボランティアビューロー 2階  03−3419−4545
(小田急線世田谷代田駅南口前)

児玉小枝さんの 「どうぶつたちへのレクイエム」の写真展

私も午前中、見にいってきます。本を読んだら胸が熱くなりました。
傍にいる愛犬を抱きしめていました。
人間がきちんとしていれば・・この子達を苦しい目にあわせずにすんだのに。
でも、これから多くの方に今はこの世にいない彼らの最後の声を届けていきたいとおもいます。

柴最後.jpg猫最後.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

児玉小枝さんの 「どうぶつたちへのレクイエム」の写真展を開催

7月31日(土)  8月1日(日) 10:30〜16:00
代田ボランティアビューロー 2階  03−3419−4545
(小田急線世田谷代田駅南口前)

児玉小枝さんの 「どうぶつたちへのレクイエム」の写真展を開催いたします
動物愛護センターに収容されて殺処分された犬たちの誇り高い最期を写したものです 捨てられた犬達がどのようにされてしまうのかを多くのかたに知っていただいて動物愛護の今後をご一緒に考えていきましょう
手作りのかわいい肉球のストラップも販売いたします
売上げは二子玉川いぬねこ里親会にご寄付くださるとのお申し出もうけております

暑いさなかですがお子様がたへもお声かけくださいまして
沢山の方のご来場おまちしています
まつい君新年.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

☆里親会開催します☆ 是非きてね。

おはようございます。昨日は各地で大雨洪水注意報が出て、今日はどうなるかと心配してましたが。。。見ての通り晴れ☆☆

ただ、三時以降に雨マークが出てますが、どうか。。終わるまでは降りませんように・・

今日は予定通り開催します♪

■12:00〜15:00

ホネ兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分 多摩川沿い)

ホネ里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。駐車場

今日は可愛いニャンコ達も沢山参加しますよ揺れるハート

今日は一匹でも、愛情溢れる家族とであるように・・・我々は橋渡しとして
頑張っていきたいと思います。皆〜幸せになろうね・・絶対に赤い糸はあるから
!
レモン.jpgニャンコ@.jpgにゃんこ.jpg







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

【里親会coming soon】25日は里親会にきてね

スタッフチワワンです。
いよいよ梅雨明けとなりましたね。とにかく暑い!!の一言。
夏休みももう始まっていますね。夏休みは家族皆がゆっくりとできる時。
そんな時期にはシェルターで家族を待っているワンコ達・ニャンコ達を家族の一員として迎え入れ、じっくりとワンコ、ニャン子達と楽しく過ごせるとっても素敵な時期ですね手(チョキ)

ここに参加する子達は、飼い主より直接放棄された子達レモン.jpgモコ---2.jpgチョコレ---2.jpgさゆり---1.jpg、何かしら心に傷をおってる子達も多数参加します。どんなに人間に裏切られても、それでもこの子達はずっと我々人間を信じてくれているんですよね。こんな健気な姿を見ると
大切な命を捨てた飼い主や心ない人たちに憤りを感じる共に、二度とそんな人には犬や猫を飼って欲しくないと思います。心から犬、猫を愛して本当に家族の一員として愛情を持って迎えてくださる方に繋いでいきたいと思いますiモード(枠付き)

そう・・・二度ともうこれ以上、不幸な目にあわせたくないですし、幸せな家庭に繋ぐことが我々の役目であり、そしてこれから先その子が幸せで過ごせるように見守り続けていくのが我々一人一人の役目であると感じていますGood

今月は25日です。沢山の犬、猫達が皆に会いに会場まで参加しますよ。
当会では先着順ではなく、その子その子にあった環境、家族構成、犬の性格等も考慮した上で犬を巣立たせております。

子犬、成人、ニャン子達も多数、参加します♪この子だ!!という子と出会える
機会です。是非皆様のご来場お待ちしております。


私達。。パパ・ママが迎えにくるの待ってるから・・・

■レモンちゃん(ビーグル)■モコちゃん(グレー黒テリア風)
■チョコレートちゃん(チョコ色テリア)■さゆりちゃん(ミックス)




         

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

品川インターシティにてフリマに出店します☆

こんばんはウサギ
いよいよ今週の7月18日(日)フリマですよるんるん
室内ですので、雨でも開催しますからご安心くださいねexclamation×2

開催日:7月18日(日)
開催時間:10:00〜16:00迄
場所:品川インターシティ 「品川駅」港南口(東口)でてデッキ上徒歩1分、
右側。
施設中央部S&R棟B1F「アトリウム」「ガレリア」。 ブースbX・10(B1F)
(雨天開催)
品川インターシティ:http://www.sicity.co.jp/j/index_j.html

犬猫犬(笑)猫(笑)の医療費、フード代
稼がなくちゃね顔(ペロッ)

皆さん、お時間ありましたら是非ぴかぴか(新しい)遊びに
いらして下さいねわーい(嬉しい顔)

DSCN0110.jpg
待ってるワンハートたち(複数ハート)
里親募集中 モナよりかわいい
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

6月の里親会報告★

6月27日、里親会を開催いたしましたわーい(嬉しい顔)
時たま雨がぱらつきましたが、大勢の方々にいらしていただきました黒ハート

P1020273.JPG

ご来場の皆様、物資を寄付してくださった皆様、ありがとうございます顔(メロメロ)exclamation×2




今日も元気に参加したわんニャンをご紹介します晴れ



P1020241.JPG
犬(足)ルパン 今回唯一の男の子exclamation大きいけどとてもおとなしい子るんるん


P1020211.JPG
犬(足)バンビ ちょっと怖がりだけどとてもかわいい女の子顔(メロメロ)


P1020295.JPG
犬(足)いちか 可愛いレディーのいちかちゃんるんるん


P1020290.JPG
犬(足)モナ お散歩大好き元気いっぱいの女の子手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


P1020262.JPG
犬(足)柚香 怖がりなので車の中で過ごしました顔(イヒヒ)


P1020224.JPG
犬(足)ピノ にっこり笑顔わーい(嬉しい顔)エヘヘ



P1020214.JPG
犬(足)レモン 元気で人なつっこい子顔(笑)


P1020213.JPG
犬(足)モコ カメラ目線で「里親さん募集中exclamation×2


P1020193.JPG
犬(足)えくぼ 大きいけどとってもおとなしくていい子顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)


P1020163.JPG
犬(足)さくら 耳がブーメランexclamation&questionチャームポイントだよね顔(イヒヒ)


P1020151.JPG
犬(足)ケイトリー 目線の先には何があるかなexclamation&question


P1020149.JPG
犬(足)モネ きりっとかっこいいけどかわいい女の子ハートたち(複数ハート)


P1020174.JPG
犬(足)ちさと 耳が大きくて片方の耳がたれているのがチャーミング顔(メロメロ)るんるん


P1020171.JPG
犬(足)チョコレ まだ6カ月だけどとてもおとなしい良い子です顔(笑)



つづいて猫ちゃん猫(笑)るんるん


P1020274.JPGP1020305.JPG
猫(足)ちから おめめが覚めて…「ここどこだexclamation&question


P1020306.JPGP1020276.JPG
猫(足)左がゆまちゃん 右がりょうくん
たくさんの人に見られて「あ〜ちゅかれちゃった眠い(睡眠)






たくさんのフードなどの物資の差し入れ
そして、募金は20000円でしたexclamation×2

P1020287.JPGP1020243.JPG


本当に皆様のお気持ちありがたく
厚く御礼申し上げますexclamation×2




卒犬ちゃんたちも遊びに来てくれました顔(メロメロ)黒ハート



P1020284.JPG
犬(笑)ベリーちゃん


P1020279.JPG
犬(笑)リーダーちゃん

P1020247.JPG
犬(笑)シナモンちゃん



蒸し暑く天気がはっきりしない中、みなさまありがとうございました晴れ
また来月をお楽しみに手(チョキ)るんるん

ボランティアT&I
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

7/18(日)品川インターシティーにてフリマに参加します!

こんにちは顔(笑)
しばらくフリマの出店をお休みしておりましたが、久しぶりに

品川インターシティー
にて出店致しますexclamation×2

開催日:7月18日(日)
開催時間:10:00〜16:00迄

場所:品川インターシティ 「品川駅」港南口(東口)でてデッキ上徒歩1分、
右側。
施設中央部S&R棟B1F「アトリウム」「ガレリア」。 ブースbX・10(B1F)
(雨天開催)
品川インターシティ:http://www.sicity.co.jp/j/index_j.html

今回もステキな商品が目白押しですので、ぜひぴかぴか(新しい)遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

6月27日は里親会

DSC01277.JPG

梅雨に入ってしまいお天気が心配ですが6月27日は里親会です。犬(笑)

可愛いワンコニャンコが車に乗って里親会に来てくれます。猫(笑)

みんな良い子ばかりでみんなあたたかいお家に迎えられますように。グッド(上向き矢印)


犬(足)6月27日 12:00〜15:00

ホネ兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分 多摩川沿い)

ホネ里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。駐車場

雨天の場合は翌週の7月4日(日)となります。雨

皆さまお待ちしております。四葉


DSC00367.JPG


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする