2012年08月24日

ゆうまくん 追悼

7/29に初めてシェルターで会ったゆうまくん。
懐っこくて懐っこくて、手や腕にみんなと一緒にしがみついてきた。

ほんのちょっとほんのちょっとしか抱っこしてあげられなかった。

スタッフのSさんに抱っこしてもらって写真撮ったね。
仔猫-ゆうま-1-1.jpg

ゆうまくんの下痢を治そうと一生懸命だったMさん。
ゆうまくんもMさんと一緒に小さな体で一生懸命がんばったね。えらかったね。

でもお腹のダメージが大きくて体力が持たなかった。
あまりにも早いお別れに、助けられなかったと自分を責めてゆうまくんに謝り続けるMさん。

本当に泣いて謝るべきはゆうまくんを捨ててのうのうとしている人間だ!

どうしてもお別れがしたくて無理を言って会わせてもらった。
小さくなってしまったゆうまくん。


ゆうまくんが行くことになっていた里親様、ゆうまくんのことずっと心配して下さっていた。
どんなにがっかりされたかと思うのに、兄弟のはちみつちゃんとまやちゃんを一緒に迎えたいと。一緒にいられるようにとおしゃって下さったそうだ。
ゆうまくんは本当に優しいご家族から望まれていたんだね。

はちみつ
仔猫-はちみつ-3.jpg
まや
仔猫-まや-2-1.jpg

はちみつちゃん、まやちゃん うんとうんと幸せになあれ!


ゆうまくん、真っ直ぐ光の中に行くんだよ。

  
  M.I記



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

今日も厳しい残暑が続く・・・

sun4.gif
ロンドンオリンピックも無事に終わり 今晴れ熱い戦いをしているのは 高校野球 野球   選手の皆様&球場で応援している人たちの熱い声援晴れ この暑さの中 一生懸命に頑張って 流す汗も涙もたらーっ(汗)最高 exclamation 
hanabi 137.JPG
先週土曜日 二子玉川の里親会会場として使用している場所も この日の夜は「多摩川花火大会」で ものすごい見物の人達でしたよ
hanabi 161.JPG
 カメラ 映像は 腕が悪いからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)イマイチですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 実際に見たら 最高exclamation
hanabi 152.JPG
打ち上げられた数も 種類も すごかった Clap 私たち人間は いろんなことを楽しめて幸せです。   厳しい残暑が続く中 毛皮を着た犬猫たち・・・・ 過酷な夏です! でもでも シェルターのワンニャンは幸せですよ!暑さ寒さ対策も 考えて作られた建物にいます さすが 保護主さんですね Clap
DSCN8345.JPG
りゅうくん 2歳くらい 人が大好きです。一日も早く本当の家族に巡り会い 沢山たくさん触れて頂けたら どんなに喜ぶことか・・・体は大きいですが 気持ちはふらふら・・・りゅうくんをどうか宜しくお願い致します
DSCN8373.JPG
 お馴染みの うららです 2歳くらい 数日前のブログに 姉妹のきりりの幸せな映像が載っていました。子犬の時に 一緒に捨てられ シェルターでも一緒に・・・苦楽を共に過ごした きりりとうらら・・・今度は うららの番だよ! どうか宜しくお願い致します
DSCN8391.JPG
 りゅうせい 10歳くらい 他頭飼い現場より保護 子犬の頃から保護されています。 年とは思えない まだまだ元気な りゅうせいはジャンプ力が素晴らしく2〜3メートルの塀も超えるので 脱走注意の元気印のワンです りゅうせいにも チャンスをください どうか宜しくお願い致します。 
DSCN8401.JPG
セナ 9歳くらい 倒産先からガリガリに痩せた状態で 保護されたワン 今はガリガリは無縁状態! 目も鼻もすべて茶色でいい毛並みで 格好良いワン! 人馴れOK! セナにも本当の家族募集 どうか宜しくお願い致します。 
無題.jpg
シェルターで 本当の家族を待ってるワン・ニャンたちは たくさんいます。これからも 私達ボランティアで 順次紹介していきますので この子達にチャンスをください センターで消えていく犬猫の分も この子達には幸せになって欲しいと 切に願っています。辛い経験をしたこの子達に 二度と同じ想いはさせない・・・・終生大切に育ててくださる方 お待ちしています。皆様の 協力なしには先に進めません どうか宜しくお願い致します 。
itumotixtusyo.jpg
    
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

BS世界のドキュメンタリー 動物と人間社会

今日の夜中の放送となりますがご都合が付かれましたら是非ご覧下さい。

元記事
BS世界のドキュメンタリー より

続・犬たちの悲鳴 告発から3年

8月21日 火曜深夜[水曜午前 0時00分〜0時50分]
イギリスでの犬の繁殖と遺伝病のまん延について告発し、大反響があったドキュメンタリーの続編。あれから3年が経ち、状況に変化があったのかどうかを確認しようと再び関係者への取材を行う。獣医師会やブリーダー団体は、近親交配の制限や極端に特徴を誇張した犬種標準の見直しを進めているが、根強い抵抗も続いていて、思うような成果が上がっていない。様々な取り組みとその限界を検証する。


動物愛護先進国といわれるイギリスのブリーディング事情と純血種のことについてです。

犬だけではありません。猫でもわざわざ鼻をつぶし、耳を折り曲げ、小さく小さくして次から次へと売るために手を加える人間達。

ティーカッププードル?? 何のために??
可愛いと購入してはメデアで得意げに見せる芸能人。
その子に襲いかかるかもしれない遺伝性疾患を思うと可哀想でならない。


M.I記



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

シェルターのイケメン達

リゾート 残暑の続く毎日ですね。

犬(足)今日はシェルターに居るちょっと大きめのイケメン達をご紹介します犬(笑)

犬(笑)まず1番は今まであまり登場した事の無いイタロウ君ですClap

IMG_4578.jpg

ホネイタロウは他のワンコとも仲良く出来まするんるん

IMG_4580.jpg

犬(笑)次は何回か登場した事のある白夜君Clap

IMG_4564.jpg

犬(足)彼も甘えん坊で久しぶりに会ったのにこの通りの服従ポーズかわいい

IMG_4573.jpg

怖がりのキミーちゃんでも、白夜君なら大丈夫ですグッド(上向き矢印)

犬(笑)最後はジャニーズ系の若いリュウ君ですClap

IMG_4614.jpg

かわいいリュウ君はオバサン達の間では人気NO1ですグッド(上向き矢印)

IMG_4592.jpg

犬(足)若いからテンションも高くて遊ぶには最適ワンコですグッド(上向き矢印)

IMG_4593.jpg

犬(笑)小型犬全盛ですが、これくらい大きさのある仔は存在感も抜群ですねグッド(上向き矢印)

かわいい家族には甘えん坊でも、外敵からはしっかり家族を守ってくれるちょっと大き目の男の仔るんるん

シェルターのイケメンベスト3でした目


    スタッフS







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

緊急提案!!Theペット法塾 拡散お願いします。

これ以上時代遅れで良いのか 日本の実験動物
〜ご意見は2012年8月末までに〜

動物愛護法・実験動物の法改正の国民運動へのお願い
ペット法塾さんの呼びかけです。
     下
http://blog.goo.ne.jp/wanwan3111/e/2413a450cde9478a9b8a47b52fe76f08

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7/28(土)国立医薬品食品衛生研究所での一般公開講座を聞いてきました。
だいぶ遅くなっての報告ですみません。

国立衛生研究所.JPG
上用賀にあります

「動物実験の3Rs」薬理部室長 小島 肇
http://jacvam.jp/files/tests/np120224.pdf#search='小島肇事務局長'

小島氏は動物実験代替法の推進の研究者として有名な方だと教えてもらい、フリーで参加出来るということで急遽行ってきました。
実験側の人からの話を直接に聞くのは初めてです。

30分の講座でしたので小島氏の研究内容というより私のような一般人にもわかるような内容になっていました。
メモ出来たところを書いてみます。

1.置換え→究極的に目指すところ。
     ほ乳類以外の動物を使う。人工細胞。DVDや模型。
1.削減 →必要最小限にする。
1.苦痛の軽減 →動物にとって快適な環境を整えたり動物に対するストレスや苦痛を軽減する。

3Rsに関する世界の動向
アメリカ:1970〜消費者による不買運動が盛んになる。
ヨーロッパ:2009〜化粧品の動物実験禁止が法律化される。
その他ここ1〜2年きわめて進んでおり日本人が考えるより世界は厳しい。

日本の規制うんぬんより国際的基準の厳しさで3Rsをしていないといろいろな審査をクリア出来なくなっている。日本の法整備が遅れている。

医薬品などは動物実験による効果と副作用の確認が欠かせない。動物実験は科学の進歩、医療の進歩など人間へ貢献している。
実験動物はペットとは全くの別物です。産業動物です。そのために生まれてくる動物です。しかし動物福祉のためにも動物実験の規制は行わなければならない。
例えば苦痛の削減を具体的に実行するためにも実験側に獣医師がいなければいけないのに日本では獣医師がいない状況です。これはおかしい。獣医師でなければ苦痛の軽減は出来ない。

〜〜〜〜

それは人間の勝手な言い分でしょと言いたくなるところもありましたが、3Rsが実現するようぜひ研究を進めていただきたいです。

終了後ほんの少しでしたが直接お話致しました。温厚な方で私の無知な質問にも答えて下さいました。

置換えで、ほ乳類以外の動物を使うということは研究結果の精密度が低くなってしまうこともある、iP細胞は特定の部位しか作れずまだまだこれからの分野であること、そして細胞では例えば投薬後ふらつくとか吐き気がするかなどの副作用のことがわからない、代替法が確立していないので今は組み合わせながらしていくしかない。
とのことでした。

動物実験に頼らざるを得ない現実があります。
しかし、化粧品・医薬部外品・食品など本当に動物実験が必要なのでしょうか。
やらなくても良いものまでやってませんか?
センターで殺処分される犬猫たち約20万匹以上。
動物実験で殺処分される動物たち推定約1000万匹以上。
この数字さえ行政では把握出来ていません。


  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

「中央環境審議会動物愛護部会」

8/10 第30回の愛護部会が開催され行ってきました。
8.10-会議-1.JPG
三番町共用会議所で開催です。

具体的に何が決まったというわけではないので環境省が作成した資料にそっての説明でした

8.10-会議-2.JPG
三々五々人が集まってきます。

議事
1. 動物愛護管理基本指針の点検
2. 特定動物の見直し検討について
3. 警戒区域に取り残された犬猫について
4. 動物取扱責任者の資格要件について
5. その他

今回??と思ったこと2点ありました。

その1
会議の冒頭で、事務局より永村委員(ジャパンケンネルクラブ理事長)が退任と報告がありました。
初めて聞く情報だったので、ちょっとビックリです。
でもわかりました。国会でも問題になったんですね。
一番最後に 5.その他で発言された太田勝典委員(一般社会法人 全国ペット協会会長)が、これは議事録に残さなくても結構ですがと前置きして「永村委員が退任されたが真剣に動物愛護にかんして取り組み勉強されていた。国会で永村発言が問題となったが永村委員は動物のために本当に頑張ってこられてた、等等」なんちゃらかんちゃらと擁護発言をされていました。

この発言こそ議事録に残すべき。業界仲間で忠義を表したつもりかもしれませんが、愛護部会の委員構成に疑問がわく理由です。

この太田委員の発言で あれか!と思い出した永村委員の問題発言です。
ツイッターでも騒ぎになったということなのでご存知のかたも多いかと思いますが、もし知らなかったという方は是非目を通して下さい。

*国会でうんぬんというのは3/5の予算委員会第6分科会(農水・環境)において岡本英子議員がJKCについて質問したことです。

2011.10.18 第22回動物愛護管理のあり方検討小委員会 にて

【永村委員】 さっき、私が申し上げたことは、やや誤解を招くかもしれませんけれども、私が申し上げたかったのは、例えば豚とか牛とか、いわゆる同行避難にはとてもなじまない大きな家畜がたくさんいるわけですね。こういう家畜については、およそ近い将来、救済できないという判断がその場でできれば、直ちに安楽死として銃殺を是非させてほしい。保定をして毒物で殺すなんていうのは、大変な労力と時間がかかるわけですから、ペットでも、とても今、人間と同行避難ができないというときは、何らかの特殊な人に銃を持たせて、どんどんどんどん銃殺をしていくと、安楽死という意味で。
そういうことを法律に盛り込むのであれば、災害時には、今回のような場合でも非常に有効だと思います。もちろん、それが動物愛護にかなうという理解が得られた上でということであります。そういうことです。

(なお、そのあとに山ア委員が補足しています。これも問題。)

このような恐ろしい発言をする委員を、よく擁護すると変に感心。
この擁護発言で需要と供給の関係が浮かび上がります。

その2
会議内容前後して申し訳ない。3.の警戒区域の犬猫について 福島県の行政の方の話しがあり、行政で設置したシェルターでの収容犬猫の話、支援の話(人及び金銭)がありました。
その中で林部会長の「義援金からの支援も必要だろうが1年経って義援金の集まりも厳しくなっている」発言を受けて菅谷委員から「1年以上経って国民の関心も薄れてきているのでは。国もキャンペーンをして義援金へ取り組んでほしい、なんちゃらかんちゃら」

国民の関心が薄れたから義援金が集まらないと本当に思っているのかと、現場や国民のことわかっていないんだとフツフツと怒りがわきます。
あの震災で真っ先に現場に行って保護をしたのは個人のボランティアさんや団体さんです。 動物救援本部に3億の義援金があっというまに集まったのは、みんなその方達を支援してほしい、恊働で保護にあたってほしいという思いからだと思います。
今でも苦しい台所事情の中頑張って現場に通っているボランテイアさん団体さんがいます。救援本部に義援金を送るなら直接現場へ寄付すると言う人が沢山います。

決して国民の関心が薄れてしまっているなんて思わないで頂きたい。

政治家もお役人も委員さんも冷暖房がきいた会議室でテーブルのうえでものを見ないでまずは現場を見て頂きたい。

映画にもありましたよね、「事件は会議室でおこっているんじゃない!現場でおこっているんだ!」って。


  M.I記





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

がんばれ日本! 頑張れ 里親募集中の犬猫たち!

imageCAW0C20Z.jpgimageCAI0D9G2.jpg
imageCAX1O4EV.jpg
 ロンドンオリンピック 毎日の熱い戦い 日本代表を応援しながら ・・選手の皆様の一生懸命さに  顔(泣) ボラおばさん(ボランティアおばさんの略) 美しい涙を流す日々 ぴかぴか(新しい)
 感動を ありがとうexclamation×2 
gannbare.jpg
 おかげさまで 寝不足の日々を送っていますが・・・なんのその 夢に向かい 挑戦し続ける選手の皆様の その気持ちの一生懸命さに 何か大事なことを教えてもらったような気がします 
m_18.gif
ClapClapClap 
DSCN8580.JPG
ボラおばさんも 皆様に感動の瞬間を見ていただきたくて 不審者に間違えられないよう ワンを連れて真夜中の散歩を兼ねて・・・DSCN8563.JPGDSCN8598.JPGDSCN8606.JPGimageCA5CHMW8.jpg 公園で カメラ撮ってきました。真夜中なのに セミがうるさいほど 大合唱で鳴いていました 
imageCA8FF4C2.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) しっぽの仲間のシェルターに行ってきました! 二子玉川いぬねこ里親会は しっぽの仲間を応援する会です 本日の主役 おすすめワン犬(笑) 
DSCN8520.JPG
 リュウ・ オス ・2才 ・ 23kgくらい・・・・
DSCN8519.JPG
とても広い敷地犬(足) 庭が広い!リュウ君 一匹で 我が家よりも広い 庭付き一戸建て!
DSCN8334.JPG
 人が大好きな大型犬
DSCN8338.JPG
 「リュウ君 」って呼ぶと 見えないところからでも飛んできます。自分の名前に反応してか? 人の声で呼ばれたことに 反応したのか?・・・わかりませんが 寄ってきます
DSCN8345.JPG
 撫でて〜!・・・って体を押し付けてきます!・・・・目を見てください! 優しい 気の弱そうな目をしています 
imageCAG4KXH9.jpg
 リュウ君 全く吠えません! あまりにも良いワン チョット寂しそうな目をしているので 人恋しいのかなぁ〜 っと お節介ボラおばさんが 気になりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 犬(笑) 一日も早く幸せになって欲しいと思い 募集中! リュウ君 里親募集だよ〜 
DSCN8354.JPG
キチンとしつけて頂ければ 最高の家庭犬になれる ワンですよ! リュウ君を家族の一員として 向かい入れていただける方 二度と辛い思いをさせないで 終生大事にしていただける方  ご連絡お待ちしています。 
imageCAEUG6ZM.jpg
そして山本リンダるんるんパスワード うらら うらら うらうららぁ〜〜〜〜 うららだョ〜〜るんるん犬(笑)  ドウモスミマセン あせあせ(飛び散る汗)ボラおばさん顔(なに〜)暑さで少しやられたようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
DSCN8367.JPG
 ほーら 犬(笑) 最近チョット大人になってきたのか? 賢くなってきたのか?  犬(笑) ボラおばさんの歌に ノリノリ  るんるん  素直な優しい うららをよろしくお願いいたします
DSCN8373.JPG
本日 二匹目の おすすめワン  うらら・メス・2才・12kg  笑顔も最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)美人ワンです 保護された時から シェルターで ずっと一緒だった姉妹 犬(笑) キリリは ひと足お先に 只今トライアル中・・・・だから 今度は うららの番だよ!  うらら 里親募集中 捨てられたという暗い過去があるのに いじらしい笑顔・・・・ ・・・
imageCAW67VOW.jpg
image4220.gif  どうかどうか これからも 皆様の ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。 
 
imageCAPAMGVZ.jpg
    たった一度の命 みんな悔いなく生きれたらいいなぁ〜       ハクビシンの願いぴかぴか(新しい)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

☆犬種名の由来☆

こんにちはかわいい

先日テレビを見ていたら「川上犬」という犬種の犬が出ていました犬(笑)犬(足)かわいい
比較的多いのは地名ですが、その犬種を作るのに貢献した人の名前、そして、その犬の特徴なども名前になっているようです四葉


ホネアフガン・ハウンド Afghan Hound
アガニスタン原産のため。“Hound”というのは「猟犬」という意味。

ホネアメリカン・コッカー・スパニエル American Cocker Spaniel
“Cock”は鴨(シギ)。“Spaniel”は耳のたれた毛の長い犬を指しています。イングリッシュ・コッカー・スパニエルを祖先とし、アメリカで産出されました。

ホネ キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル Cavalier King Charles Spaniel
“Cavalier”は中世の騎士。キング・チャールズ・スパニエルはチャールズT世、U世に愛された犬です。

ホネシー・ズー Shih Tzu
中国では神様の犬として神聖視され、獅子狗(シー・ズー・クゥ)と呼ばれていました。

ホネ 柴犬 Shiba
日本の古語で、シバとは「小さい」という意味。日本の土着犬の中では一番小さかったことから。

ホネシベリアン・ハスキー Siberian Husky
シベリアのチュクチ族に飼われていました。遠吠えの声がハスキーだったので、シベリアン・ハスキー。

ホネ ダックスフンド Dachshund
ドイツ語で“Dachs”はアナグマのこと。“hund”は犬。アナグマ猟時、穴にもぐるには胴長短足が良いのです。

ホネ チャウ・チャウ Chow Chow
中国語でチャウは「そり」という意味。古くはそりを引く犬でした。

ホネ チワワ Chihuahua
なぜかは分かりませんが、メキシコのチワワ市に由来しているらしいです。
チワワ市という市があるということですね!

ホネドーベルマン Dobermann
ルイス・ドーベルマンという人が作った犬だからだそうです。

ホネパグ Pug
“pug”とはラテン語では「握り拳」。頭の形が握り拳なの・・・という説と、中国語の覇向(パー・クゥ)=いびきをかいて寝る王様という意味・・・という説があります。ちなみに“pug nose”は「しし鼻」という意味です。

ホネパピヨン Papillon
フランス語でチョウチョ。耳が蝶の羽のように美しいですものね。

ホネラブラドール・レトリバー Labrador Retriever
“retrieve”というのは「回収する」という意味で、“retriever”は猟の時に獲物を回収する役目の犬です。カナダのラブラドール半島へ渡り、この名前に。

と、それぞれの犬種名には色々な意味がこめられているのですねるんるん皆さんの愛犬はグッド(上向き矢印)にありましたかexclamation&question調べてみるとおもしろいかもしれません顔(笑)

スタッフN



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

夏はサマーカットで

リゾート毎日暑い日が続きますね。

犬(笑)最近のシェルターの様子です。

IMG_4545.jpg
四葉木が沢山植えられて木陰が出来てまするんるん

IMG_4579.jpg
 紅葉秋には紅葉の紅葉が綺麗でしょうねるんるん

シェルターの仔が少しでも涼しく過ごせるように、
とペット関係の学校の生徒さんが来てトリミングをして下さいってます。

IMG_4543.jpg
ケンケンも汚れやすい下肢の廻りがスッキリしましたグッド(上向き矢印)   IMG_4541.jpg

IMG_4556.jpg

犬(笑)大人しいキミーちゃんもスッキリして日陰で寛いでます。
IMG_4574.jpg

犬(笑)さゆりちゃんはふさふさの毛が無くなったので、新入りの仔と間違えられましたパンチIMG_4608.jpg
いつ見ても美人さんですね。

IMG_4613.jpg


犬(笑)サマーカットはしていないけれど
IMG_4575.jpg

昨年はガリガリに痩せて弱っていた「えくぼ」ちゃん犬(泣)
皆様のご支援のお蔭で、今年はこんなにふっくらしましたClap

シェルターの仔犬(笑)猫(笑)は皆元気に過ごしています

花火皆様も元気に夏休みをお過ごしください花火


  スタッフS





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

☆三犬組(テス・五十鈴・あみ)☆

シェルターで暮らすワンコ達は
ケンカをしないよう
相性の良い者同士、同じ部屋で生活をしています犬(笑)

三犬組.jpg

今回お邪魔したお部屋は
テス・五十鈴・あみの仲良し三犬組
それもそのはず、この三匹は姉妹なのでするんるん

【テス・メス・2才位・12kg】
テス4.jpg
扉を開けた瞬間から、興味津々で近づいて来てくれました。
カメラに怯えることもなく、いい表情が撮れましたよぴかぴか(新しい)

【五十鈴(いすず)・メス・2才位・12kg】
いすず2.jpg
三匹の中では、一番引っ込み思案な五十鈴ですが
それでも目が合うとこの笑顔ぴかぴか(新しい)

【あみ・メス・2才位・10kg】
あみ2.jpg
一番人懐っこかったのがあみです。
「掃除がはかどらないよ」と言いつつも、嬉しくて仕方ありませんでしたぴかぴか(新しい)

それにしても、この三匹だれかに似ていると思いませんか?

タミー2.jpg
そう!いつも里親会に参加してくれているタミーも姉妹の一匹なのですexclamation
人間ダイスキなのは、血筋だったんですね〜るんるん

この他にも、たくさんの犬猫達がシェルターで暮らしています猫(笑)犬(笑)
訳あって里親さんの募集を停止しているコ達もいます猫(泣)犬(泣)

でも、ここにいる全ての犬猫達は、保護主の方が救い出し
シェルターのボランティアさん達が愛情をかけてお世話をしているコ達です。

そして、私たち二子玉川いぬねこ里親会は
責任を持って、新しい家族を探すお手伝いをさせていただいているのです。

もし、気になるコがいましたら
まずはお問い合わせしてみてくださいね猫(足)

里親会に来られないコ達についても
またご紹介させていただきますので、お楽しみ〜黒ハート

C.N

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

シェルターに行ってきました

夏真っ盛りですね。この暑さの中、皆様お体大丈夫ですか。imageCADHX6KU.jpg

昨日、メンバーさん達とシェルターへ行ってきました。茨城も暑いです!晴れ

毎週日曜日は朝早くから夜遅くまでシェルターのお手伝いをして下さっているYさん、私達が到着した頃にはもう一仕事も二仕事も終えられて本当にお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

皆様から頂戴した支援物資の仕分けのお手伝いです。
がんばるぞーパンチ

最初のうちは必死になってしまいうっかり写真取り忘れてしまった物資もあり、ここにあるよりもっと沢山のフードなど頂戴していました。
支援物資-4.JPG

保護主、ワンちゃん、ネコちゃんへ、お手紙が同封されてるものもあり、お気持ち本当に嬉しかったです。imageCAF3APXH.jpg

病気の子達用の缶詰も有難うございます。
療法食はお高いので本当に助かります。
支援物資-3.JPG

こっちから、「Yさん〜これはどこの箱?」、あっちから「Yさ〜んどこに置けばいい?」Yさん大人気。大騒ぎの私達にも嫌な顔ひとつせず的確に指示くださるYさん。
支援物資-5.JPG

冬になったらセンターに入っている子達にせめてこのような暖かい敷物を引いてあげたいねとメンバーさん達と話しながらの仕分けです。
支援物資-2.JPG

ワン・ニャンからもご挨拶です。
P1040805.jpg
P1040886.jpg

シェルターには常時沢山の犬・猫が保護されており、毎日のフードの量は半端じゃないです。
皆様からのご支援で保護犬・猫が生きていけます。感謝申し上げます。

洗濯の量も夏・冬変わらず沢山です。そして夏場は蚊の心配が増えます。
いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、洗剤、電気を使わない蚊取り線香などもご支援いただけましたら助かります。
imageCA1L1QRM.jpg


シェルターのワン・ニャンの様子はおいおいメンバーさんがアップしてくれると思いますのでお楽しみに〜〜顔(笑)

保護まもない仔猫達の可愛さにメロメロになったM.Iでした。


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

地域猫のセミナーへ行ってきました

世田谷保健所生活保健課が開催したセミナー「飼い主のいない猫対策 in 野沢」に参加しました。世田谷区では毎年夏に、このようなセミナーを現在問題が起きている地域で開催している、とのことです。実際、来場者の半分は、猫で困っている区民でした。セミナー後半では、区民から具体的な発言があり、それを受けてすぐ取り掛かりましょう、という極めて具体的で現実的な質疑応答がありました。二子のような里親探しとは違う形で猫を助ける「ねこだすけ」でした。

DSC07756.JPG

7月21日(土)午後1時半〜4時 野沢区民集会所第1会議室 参加者30名(内区外6)
プログラム
1あいさつ
2飼い主のいない猫対策活動の事例紹介 工藤久美子NPO法人ねこだすけ代表理事
3@猫の引取りについて A東京都における飼い主のいない猫対策の推進について
 山崎翔子 東京都動物愛護相談センター監視係
4飼い主のいない猫によるトラブルの相談、活動のための情報交換など
    田矢麻弓 チームSLP代表

配布資料
膨大で貴重な資料をたくさん頂戴しました。発行部署、印刷物の番号などを記しましたので、ご入用の方は、請求してみて下さい。
■環境省
・住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン 平成22年2月 A4 22ページ
■東京都福祉保健曲健康安全室環境衛生課
・猫の飼い方 平成20年3月 登録番号(19)395 A5 16ページ
・ネコふえちゃった !? 登録番号(16)243 A4二つ折り
・ご存知ですか?? 「飼い主のいない猫対策」A4裏表 登録番号(21)211
・「飼い主のいない猫」との共生をめざす街ガイドブック 問題解決のABC 登録番号(17)440
■東京都動物愛護相談センター
・人と動物との共生をめざして A3 二つ折り
・東京都動物愛護相談センター分 収容状況の推移 A4 出典:同センター事業概要
■世田谷保健所生活保健課衛生事業係
・世田谷区飼い主のいない猫対策の手引き 2006年11月 No.371
・飼い猫の赴任去勢手術費用助成 A3 二つ折りおよび申請書
・飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費用助成および申請書
・世田谷区人と動物との調和の取れた共生推進プラン
平成17(2005)年7月2009年改訂 A4 47ページ
・世田谷区分 猫関係苦情件数の推移 参考:犬 平成15年度〜23年度
・猫が庭に入らない方法 A4
■NPOねこだすけ
・JAPAN Neko-Dasuke NETWORK NEWS No40〜42
・地域ねこ対策 セミナー・講演会資料
・参考資料:動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針 平成18年10月31日環境省告示 第140号より
・東京都における飼い主のいない猫対策について
・見本「飼い主のいない猫対策活動報告」              以上

DSC07767.JPG

質疑応答の模様
質問1
野良猫が子どもを産んだようです。答:捕まえましょう。チラシ作りをします。
質問2
スクーターで餌やりに来る。個人的に苦情を言っても効果がない。中心になる人がいなければダメなのではないか。答:それは、個別訪問 (リサーチ)し、中心になる人を作ります。
質問3
糞で困っているが、餌やりの人たちは「不妊去勢もやっています」と言って平然としている。答:@行政=保健所に言う A確認(リサーチ)をボランティアがやる B注意喚起のチラシをボラがやります。Ex.13匹の猫で苦情があったが、トイレを作ると10日くらいで苦情が治まる。
質問4
トイレはどこに置いてもよいのですか?答:トイレと言うと市販の猫トイレや箱などを想像してしまうが、そうではなく、砂利を少し置く、土を少し掘り起こす、などしてマタタビや糞尿をそこへ振り掛ければよい。遊歩道、区の駐輪場などの一角に作り、日々の糞は、餌やりの折に拾うようにする。チラシを撒き活動を知らせて、募金もする。
質問5
庭をトイレにされている。答:他へ誘導できます。猫が庭に入らない方法をお読み下さい。
質問6
餌をやるから増える。答:目立つ餌やりさんを非難するのではなく、リサーチし、募金をし、手術で減らし、町内で取り組む。

DSC06463.JPG

☆飼い主のいない猫でも、罠をしかけたり、処分場へ持込むことは、法により禁止されています。猫を好きな人も、嫌いな人も、不幸な猫が減って欲しいと願う気持ちは同じなので目的はひとつです。

☆飼い主のいない猫問題は
・増やさない→不妊去勢手術の実施、里親探し
・汚さない→えさを置きっぱなしにしない、糞尿を始末する
・けんかをしない→猫を思う人と迷惑を感じる人同士で冷静に話し合う努力
・捨てさせない→飼い主さんへのマナーの呼びかけ、監視体制作り
を実施していけば解決します。

☆要点
・1匹の猫に対して、餌やりは必ず複数いる(5人くらいはいる)ものである。
従って、目立つ餌やりさんだけ非難しても問題は解決しない。
・大体の苦情は、糞尿が原因なので、餌をやる場合、近くにトイレ場所も作り、 餌をやりながらトイレを清掃すれば、苦情が激減する。
・活動したら、必ず活動報告を近隣に出す。
・問題解決は、必ず、当事者=地域の人々、行政、経験豊富なボランティアの三 者で取り組むこと。二者だと必ずうまくいかない。

☆事例紹介:
A団地 2002年 70歳以上70%の団地 40数匹→現在高齢猫3匹
B公園 2000年 130匹→現在高齢猫15匹
C地区 2009年 40匹→現在10匹

002 120517市川さんと恵比寿.jpg

☆東京都の支援事業として次のようなものがあります。(平成17年5月〜)
@専門的助言および資料の提供
A講習会等への講師派遣
B不妊去勢手術の実施(5頭/件)
支援申請には以下の条件を満たす必要があります。
・活動地域が明確
・活動主体が地域住民
・地域との合意があるか まずは「ねこだすけ」と相談すればよいのではないかな?

☆世田谷区猫関係苦情件数
猫の場合15年度: 990件 → 23年度:264件
犬の場合15年度:1091件 → 23年度:197件
23年度264件の内訳:汚物83件/悪臭10件/鳴き声4件/餌やり等167件
T

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

卒犬 風香とお盆と ホニャララ?(夏だから 少し怖いお話〜)

卒犬 ふうチャン(風香 旧 ふゆり)の近況です
一時 体調が悪く食欲が亡くなりましたが 今は完全に回復し 元気いっぱい 走っりまくってます
そんなある日 こんなことがありました

お盆入りした7月14日の事でした
昼下がりの事でした 居間のソファーに女房が座り その脇に風香(フウちゃん)が寄り添ってというより ベッタリくっついて 寝ていました
突然 フウちゃんが 首をもたげて キッチンの入口あたりを ジーツと 見つめ始めました
20秒位 瞬きもせずに一点を見つめています
そして ついに 低い声で「ウーーーッ」と 姿勢はそのままで唸り始めました
数秒唸った後 声を止めたと思うと そのまま視線は天井に・・・
数秒見ていて 何事も無かったように また 首を下げて寝スタイルに・・・
女房の話しでは 此の間 ずっと身体が震えていたそうです
配達人や電気の検針の人が来ると 低い声(身体や顔に似合わず)で「ワンワン」と2回位吠える事はありますが こういう唸り声は初めて聞きます

夕方になり 女房が「解った!」と
その時は気が付きませんでしたが 今日は お盆入り後の初日でした
僕も解りました 亡くなった女房だな と
変な話ですが 亡 女房は 法事の時にも いつも帰ってきて立っている場所があります
僕には見えませんが 何人もの人が 別々に打ち合わせも無く「あそこに立ってたよ」
と教えてくれる場所 それが 居間とキッチンの出入り口の左側です
フウちゃんは そこを見て唸っていました
よく 海外の番組で ワンコが誰もいない場所を見詰めていたり 唸ったり吠えたり 逃げ出したり ブルブル震えたりする映像がありますが まさに そのまんまの光景でした
また よく 霊は天井にいる という話しを聞きますが 暫く立っていた後 天井に行き
あっちの世界に帰って行ったんだな と 理解できました
昔 何匹ものワンコを可愛がっていたから どんなワンコか見に来たんだな!? キット。
理解できる人には分る 解らない人には??? のお話でした

怖いよ〜 ではないけれど・・
IMG_0767-1.jpg

水泳の練習でース! 3メートル 犬カキ大会? 亀さんみたいだけど大丈夫?
IMG_0343-1.jpg

夏は ここが涼しいのよ!
IMG_0316-1.jpg

イヌ(犬)バウアー!!??IMG_0485-1.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

kkk

リゾート猛暑に悲鳴をあげていたら一転涼しくなって一息つきましたねるんるん

数年前からの動画ですが、今でも時々見る目動画があります。

犬(足)「奇跡の親子犬」

ご存じの方も多いと思いますが、知らない方は是非ご覧ください犬(笑)

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

imageCA69LM6O.jpg

この様な「奇跡」が起きなくても済む世の中になりますように四葉

imageCAYIESU2.jpg

先日の里親会に参加した「白ワントリオ」犬(笑)

744372_5631520_m5B15D-thumbnail2[2].jpg
犬(笑)凛々しく見えるけど甘えん坊 白夜

120715_1302~02[1].jpg
犬(笑)幼児から少年になったアキラ


120715_1303~01[1].jpg
犬(笑)初参加で赤い糸を見つけたキャラClap
「美白オンナ」の魅力はすごいです。

「美白」に対抗して「純和風」代表は
120715_1247~03[1].jpg
犬(笑)うらら でするんるん

かわいい皆様楽しい夏休みリゾートをお過ごしくださいかわいい











ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

チラシについてのお願い

リゾート梅雨明けして暑い夏がやって来ました晴れ

四葉先日このブログでお願いをいたしましたが、当会のチラシを店舗や個人宅へ無断で貼付する件に関して再度お願いをさせて頂きます四葉

15日の里親会には、沢山の方の御来場を頂きまして有難うございました。
また、多くの募金や支援物資を頂き、心から感謝しております。

御蔭さまで、今月は、5匹のワンちゃんの「トライアル」が決まりました。
スタッフ・ボランティアの全員が、この子達が温かい家庭の御家族に迎えられる事を祈っております。

 15日の里親会開催前に、スタッフ等が手分けをして、二子玉川駅周辺から、里親会会場近辺まで、調査をさせて頂きましたところ、複数のチラシが一般市民の個人宅等に貼られているのを発見いたしました。申し訳ありませんが、発見したものは、全て剥がさせて頂きました。

チラシ[1].jpg


 当里親会や犬猫達の事を思われての、善意による陰ながらのご協力とは推測いたしますが、前回も触れました通り、他人の所有に係る店舗や事務所、個人宅等に、無断でチラシ等を貼る事は違法ですし、道路の電信柱等の公共物に貼る事も法律に触れるものです。

お気持ちは有難いのですが、このことにより、私達の里親会に対する苦情などが寄せられる事も予想され(御案内の通り、既に何人かの方から頂きました。)場合によっては、里親会の開催にも影響が及ぶことも考えられます。

最終的には、犬猫達の幸せへの道も閉ざされてしまいます。

もし、本件に関係された方が、この記事を見ておられましたら、お気持ちだけは頂きますので、今後は一切このような行為はお控え頂きたく、重ねてお願い申し上げます。

当会と致しましては、大変残念なことではありますが、暫くの期間、スタッフ全員で手分けをして、無断貼付チラシの回収を続けてまいることを決定いたしましたので、ご承知置き下さい。

当里親会の広報活動は、出来うる範囲の事はしておりますので、お任せいただければと思います。

 以上、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。


白夜+コメ.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

チョコレートの幸せ探しだよぉ〜〜〜

imageCADHX6KU.jpgimageCAI0D9G2.jpg
imageCA5YP9LB.jpg
ここ数日晴れ 梅雨の中休みであせあせ(飛び散る汗)毎日暑い日が続くなか 皆様お元気でしょうか・・・ 皆さま お待たせいたしました! 本日オススメのワン犬(笑) あまりのかっこよさに 赤いバンダを付けていても オスですか? と・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 大変申し訳ありませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) チョコレはカッコよくてもメスです! 例えて言えば・・宝塚の男役ってところかなぁ〜〜 そのくらい垢抜けててグー(^-^)g""Goodって感じです チョコレはスルメと同じです ひらめき 噛めば噛むほど味が出る! チョコレを家族に迎える方は いいですよ! チョコレには 育てれば育てるほど チョコレの良さが出てきますよぉ〜〜
DSCN7272.JPG
 チョコレ. メス. 2歳くらい. 11kg .避妊済み・テリア系ミックス
imageCA8FF4C2.jpg
DSCN7302.JPG
 お腹を出して 「撫でてくださ〜〜い」ポーズimageCAAKNQQQ.jpg
DSCN7304.JPG
まったりポーズが多いです!
DSCN7307.JPG
 三姉妹で捨てられ 他の二匹は ひと足お先に幸せになりましたよ!  だから今度はチョコレが幸せになる番ですよね犬(足)imageCAAPVDZS.jpg
DSCN7242.JPG
 チョコレを家族として迎えていただける方・・・・必ず チョコレの最期まで見届けていただける方・・・imageCAYIESU2.jpg
imageCA1L1QRM.jpg
 チョコレも シェルターで いつお声がかかってもいいように魅力も味も 準備万端! 出会いを待つのみ
imageCABAUD3K.jpg
imageCAPEMOBQ.jpg
  4日後の 二子玉川いぬねこ里親会開催 お待ちしていま〜〜す
imageCAGWOLGK.jpg
 Hello
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ご連絡ください

昨日(7日)の19時に当会に「ポスターについて」のお問い合わせを
くださった「住人」様。

当会から返信をいたしましたが、エラーで戻ってきてしまいました犬(泣)

お手数ですが、ご連絡先を教えて頂けませんでしょうか?


先日のHPにも掲載いたしましたが、当会の関係者はチラシを
ポスティングでポストに入れるか、所定の許可を受けた場所に
配置する以外の行為はいたしておりませんので、詳細を教えて
頂きたく存じます。


 二子玉川いぬねこ里親会


imageCAXO5BP0.jpg




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

★タミー&プラム★

今日ご紹介するのはタミーとプラムです。
中型犬MIXの乙女たちハートたち(複数ハート)

タミー2.jpg
タミー・2才くらい・8 kg

プラム2.jpg
プラム・1才くらい・9 kg

双子のようにそっくりなこの二匹
真相は定かではありませんが
どこかで血が繋がっているんじゃないのかな〜
と思わずにはいられません顔(イヒヒ)

タミー.jpg

実際、姉妹のように仲良しな二匹は
里親会に参加するときはいつも一緒るんるん
人慣れがいいので、いつも会場ではたくさんの方々に可愛がってもらっています顔(笑)

プラム.jpg

愛嬌のあるこの二匹にも
素敵なご縁が見つかりますようにぴかぴか(新しい)

もし、タミーとプラムについてお問い合わせがあれば
当会HPよりご連絡くださいメール

http://futakoinuneko.net/index.php

その他にも、現在里親さんを募集しているワンコ&ニャンコ達をご紹介していますので、
是非そちらもご覧くださいね猫(足)


★★★7月里親会のご案内★★★

7月15日(日)12:00〜15:00
※雨天順延日なし

★★★★★★★★★★★★★★★

今月の里親会は会場の都合により
第3日曜日の開催となります。
いつもの第4日曜日とは違いますので
お間違いないよう、今からスケジュール帳にメモメモしてくださいねペン

しかも、今月は順延日がありませんので
雨が降ってしまうと里親会は中止になってしまいます・・・顔(汗)

また、8月は暑さが予想されますので
ワンコ&ニャンコの体調を考え、お休みとなります猫(泣)犬(泣)

ツーショット.jpg

「みんな、遊びに来てね」by タミー&プラム
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

愛犬の熱中症・夏バテ予防をしましょう☆

こんにちはかわいい今週も梅雨のせいではっきりしないお天気が続くそうです。日によっては、30度を超える夏日になることもあるとのこと晴れ

これからの時期、人間同様に愛犬の熱中症の事故などを防ぐためにも気をつけるべきことがあります右斜め上


元気に夏を乗り切るための予防として、「水分補給」「食事管理」「気温管理」の3つが大切です演劇

■いつでも充分なお水を用意しましょうひらめき体の中の水分量が15〜20%失われると死に至ると言われるくらい、水分は生きていくのに大切な要素です。水分不足になると、尿結石ができやすくなったり、病気にも繋がりやすいのでいつでも新鮮な水を飲める状態にしてあげたいですね。

小型犬は大型犬に比べて、水を飲む意識がやや低いという話も聞きますので、充分に飲めるように配慮してあげましょう。

■食事には、栄養バランスと水分をひらめき暑いだけでも体力を消耗しやすい夏。やはり、食事のバランスには気を配りたいものです。そして、同時に水分も補給できる内容なら、よりベスト。ドライフードの含有水分量は、平均的に10%未満ですが、ウェットタイプのフードは70〜80%の水分を含むので、このタイプのフードを与えている場合には、水そのものを飲む量が減っても自然なことです。

■温度差があり過ぎるのは考えものひらめき昨今では、エアコンも完備され、室内環境が快適なお宅が多いですが、室外と室内の温度差があり過ぎると、自律神経の働きを見出し、体温調節がうまくできなくなったりすることもありますので、室内を冷やし過ぎないようにもご注意を。

犬が熱中症を発症する恐れが出てくるのは、気温22℃湿度60%くらいとされています。気温ばかりに気をとられがちですが、実は犬達はどちらかというと湿気のほうが苦手。通気をよくしたり、除湿機を使用するなど、湿気対策もお忘れにならないように。

気温とは直接的に関係ないものの、特に、中毛・長毛種の場合、肌が見えるほどの丸刈り状態というのは、被毛にも暑さから体を守る役目があるだけに、カットのし過ぎはかえって逆効果のことがあります。その後、毛質が変わった、冬に被毛が伸びなくなった……といったこともありますので、お腹だけを短くカットし、体全体は被毛を梳くようにしてあげる、などのほうがよいかもしれません。


最後に、夏バテになりやすいタイプの犬というのがいますので、これらにあてはまるコは、より夏場の暮らしに気配りをしてあげたいところです。

■短毛種の犬
■北方犬種
■子犬
■シニア犬
■小型犬
■肥満気味の犬
■心臓病や、呼吸器にトラブルを抱える犬


梅雨も後半戦に突入です。これが過ぎれば、夏本番魚予防に心がけて、夏を健やかに乗り切りましょう顔(笑)四葉

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

うららの家族探しだよ〜〜

今から一ヶ月前の写真です。この時にきりりのトライアル決定 Clap ・・・・2012.6.24 きりり犬(笑) 本当の家族ができましたるんるん きりり 幸せになるんだよ!
DSCN7290.JPG
 5日前の 二子玉川犬猫里親会 開催時の うららです 
DSCN7288.JPG
きりりと姉妹の うらら・・・キリリと一緒に捨てられ 保護され シェルターでも同居 いつも一緒の仲良し姉妹
DSCN7235.JPG
 ひと足先に本当の家族が見つかったきりり・・・・本当に良かったね!おめでとうぴかぴか(新しい)
DSCN7246.JPG
 今度はうららの番だよ!imageCA52O1NI.jpg
DSCN7274.JPG
 うらら・メス・2才くらい おばさんボラは うららを見てるとなんだか 胸が一杯になってくるんです ワンなりに 一生懸命生きてるんだな〜って・・・・
DSCN7298.JPG
見てみて〜〜 人馴れだって 日々進歩!
DSCN7300.JPG
うららなりに頑張って・・・人なれバッチリだよ〜〜Good うららの最高の笑顔だよ〜〜 うららの本当の家族探しています。言えばわかる賢いワンです 愛情をかけ優しく接していただける方・・・うららをよろしくお願いいたします犬(笑)
imageCA00K698.jpg
センター等で・・・毎日どれだけの 犬猫の命が消えているのでしょうか・・・・その中のほんのひとにぎりとはいえ ・・・・保護主さんが助けてくれた 大切な命! 沢山の犬猫がシェルターで待っています
imageCA3V9NP6.jpg
 度こそ 今度こそ自分たちが幸せになれるんだって・・・・信じて待っています どうかよろしくお願いいたします。 たった一度の命・・・みんな幸せになりたいよね!ね! 
imageCAW67VOW.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする