2013年01月08日

映画「ひまわりと子犬の7日間」

犬たちの命の期限は7日間

宮崎県 中央動物保護管理所で起こった実話をもとにした映画がついに2013/3/16公開となります。

原案 山下由美「奇跡の母子犬」(PHP研究所刊)

予告動画がご覧になれます。
映画:ひまわりと子犬の7日間


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

リオナちゃん・ララ・キキ・クロミちゃん 追記あり

リオナちゃん、11月のふたこ里親会で
リオナ.jpg

この日お見合いだったリオナちゃん、去年の11/10からトライアルでした猫(笑)
そして暮れも押し詰まった12/26優しいご家族から正式に家族にと言っていただきましたわーい(嬉しい顔)

年明けに「良かったですね!」とコメントを下さった葉月様、リオナちゃんのこと気にかけて下さっていて本当に有難うございましたるんるん
すぐにお返事が出来ずに記事の中でお礼を述べることお許しください。リオナちゃん幸せになりました。

そして同じく11月のふたこ里親会に初めて兄妹揃っての初参加だったララ・キキ・クロミちゃん達。
キキ・ララ・クロミ@.JPG
単なる黒い固まりの団子状態写真しかとれなかった情けないボラですもうやだ〜(悲しい顔)

ララ坊です
ララ.jpg
(写真はにこねこさんより)

ララ君はにこねこさんへ直接のお問い合せから去年12/13からトライアルへ入り新年明けて家族正式決定だそうです。
良かったね〜ララ君猫(笑)

キキ君・クロミちゃんです
キキ&クロミ.jpg
(写真は同じくにこねこさんより)

兄妹一緒にトライアル決定で、今年1/2よりただいまトライアルの真っ最中。
キキ・クロミチャン、がんばれ〜揺れるハート

この子達も家族決定となるよう応援宜しくお願いしますね猫(笑)わーい(嬉しい顔)

がんばれ、おばさんボラ!というワン・ニャンの声援を受けてさあ、今年も沢山の子を紹介するぞ〜exclamation

追記
本日、キキ君・クロミちゃん家族決定exclamation×2やったねバンザイるんるん
3兄妹幸せになれました。皆様有り難うございましたわーい(嬉しい顔)

里親の皆様、リオナちゃん・ララ君・キキ君・クロミちゃん達をどうぞ宜しくお願いします。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

チャムちゃん&しろのすけ君家族決定!

去年の暮れからトライアルだったチャム&しろのすけ。
O様より正式に家の子にと言っていただきました。

譲渡手続き終了後の近況報告と新年明けてからの写真を送って下さいました。
有難うございます。
幸せになった子達の様子は私達ボラの元気の源です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チャムとしろのすけのママです。
日曜に松本さんが譲渡手続きに来て下さいましたので
正式に2匹が我が家の子たちとなりました。

年賀状に「猫たちは幸福の招き猫」と紹介したり
次々と友人たちが会いに来てくれたり
離れて住む息子たちも様子を見に来てくれたり、と
寒い毎日ですが猫たちのお陰で家の中は暖かです。
(節電のため実際の室温は低いのですが、気持ちの部分で)

しろのすけ はパソコンの上が大好き
デスクトップの背景はジュニア(昨年亡くなったシェルティ)

先日バックアップ作業中に何やら操作をしてくれて
この画面全体が90°左に回転!慌てました・・・。
元に戻すための検索も体を曲げての作業は大変でした。
ようやくショートカットキーでの解決方法を見つけて事なきを得ました。
あれ以来段ボールを乗せて防御しております。
飛ぶように2階への階段の上り下りをして毎日楽しそうです。

しろのすけ-パソコン.jpeg
(パソコンの上を占拠しているしろのすけ君だそうです)

チャムはお日様の差し込む2階の部屋を自分の部屋と
決めたようで、お天気のいい日は朝から日が陰るまで
窓辺・クッション・座布団・と太陽とお友達状態。
この写真は朝のベランダチェックの様子。

チャム-ベランダチェック.jpeg
(チャムちゃん、異常無しだったかな?)

この子たちが元気でいてくれれば、それが最高のクリスマスプレゼントです。

シェルターやボランティアさんのところにいるみんなの幸せを心から願ってます。

二子玉川いぬねこ里親会さんのお陰で素敵なご縁に巡り合えました。
本当にありがとうございました。
今後も近況報告しますね。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちらこそ暖かいご縁を結んでいただいて、ボランティア一同感謝しております。

新しいお名前は?と伺いましたら
色々考えたのですが、今まで通り「チャム」と「しろのすけ」ですと教えて頂きました。
幸せな新年を迎えたチャムちゃんとしろのすけ君の様子です。

ソファの上で寄り添って眠っているところだそうです。仲良しさんですね〜るんるん
ソファの上で寄り添って眠る.jpeg

取り込んだばかりのお布団にさっそく2匹でぬくぬくだそうです。
取り込んだばかりのお布団で.jpeg

猫って取り込んだ洗濯物とかお布団とか好きですよね猫(笑)わーい(嬉しい顔)

O様、近況報告本当に有難うございました。
またお知らせ下さいね。



今年も一匹でも多くのワン・ニャンが幸せになれますようボランティア一同頑張っていきます。
そして殺処分など無くなる日が一日でも早く来るよう沢山の方に知っていただくこと、諦めずに声をあげていくこと、里親さんになるという選択肢が当たり前の日本になるよう活動して行きたいと思っています。

皆様どうぞ今年も応援下さいますよう心からお願い申し上げます。
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

IMG_1990.jpg


昨年も皆様の暖かいご支援を頂き、沢山の犬犬(笑)猫(笑)の里親様を見つける事が出来ましたかわいい

今年も里親会一同犬犬(笑)猫(笑)が幸せになれる様頑張って活動を続けて参りますので、暖かいご支援を宜しくお願いいたしますかわいい

犬(足)シェルターの犬(笑)を代表してうららちゃんからるんるん
IMG_4581.jpg

猫(足)次は猫(笑)を代表してやえちゃんからるんるん
moblog_44d120da[1].jpg

かわいい預かり家にいるもなかちゃん犬(笑)も宜しくお願いします。
409988_6494040_m[1].jpg

ホネ年末から新しく預かり家で頑張っている鈴ちゃん犬(笑)も宜しくおねがいします。
預り犬 鈴 212.JPG

犬(足)男の子を代表して武蔵野寮のノエル君も応援して下さい。
IMG_0164.jpg

かわいい日本中の犬(笑)猫(笑)が幸せに暮らせる年になると良いですねるんるん

皆様良いお正月をお過ごしください鏡餅

imageCAPAMGVZ.jpgありがとうございます.gif








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年もお世話になりました。

2012年も残すところ あと数時間となりました。
  シェルターにいる犬猫たちの ほんの一部のワンですが・・・・・

  お世話になってる皆様に 一言メッセージさせていただくワン
犬(笑)猫(笑) 小太郎(メス)頑張って生きてますClap  年明け1月27日二子玉川いぬねこ里親会開催日には 元気なお顔で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。二子玉川いぬねこ里親会を来年も 今年同様よろしくお願いいたします 来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます
imageCABD4XCA.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

高齢者とペット

このところ近所で立て続けに、一人暮らしの方が亡くなったり、退院の見込みも立たない入院生活を送らざるを得なかったりで、置き去りにされる犬猫の問題が続きました。
ワンちゃんはなんとか親戚の方が引き取って下さいましたが、猫ちゃんの方は引き取り手も見つからず、近所の人達でなんとか里親さんを見つけようとしています。

なにかシステムを作らないと、相談を受けた人が(個人であればなおさら)どうすればいいのか悩み苦しむだけになってしまいます。


12/26 ビジネスジャーナルより。

年20万匹が殺処分…高齢者の“家族”ペットが社会問題化?

 高齢化と核家族化が進み、日本には高齢者のみの世帯が増加している。それに伴い、一人暮らしの高齢者が家族としてペットを迎え入れ、心の糧にするケースも増え続けている。

 けれども、飼い主が孤独死したり、入院したりすることによって、ペットが取り残される悲劇が、いま問題視され始めているのだ。

●飼い主の死体とアパートに……

 動物病院に収容されたミニチュアダックスのミミ(3歳、メス)。

 病室にスタッフが入ってくると、ミミはケージの奥に逃げ込んで丸まってしまう。病院に収容されて1カ月。食事は自力で摂取できるようになったが、今もまだ夜鳴き、怯えなど、心に負った傷は癒える気配がない。

 ミミにはほかの入院動物と違って、帰る家がない。健康が回復しても、迎えに来てくれる飼い主もいない。ミミが無料で入院していられるのは、動物病院のボランティア精神の賜物なのだ。

 ミミはかつて80代の一人暮らしの女性に飼われていた。けれどもその女性は、ミミを残して孤独死してしまったのだ。

 異変に気づいたのは、飼い主の「犬友」の昌子さん(60代)だった。

 ミミと飼い主の住むアパートの郵便受けにためられてゆく新聞。気温が25度を超えた日でも開けられない窓。散歩の時間になっても、ミミとその飼い主が外に出てくる様子はない。

「おせっかいだと、ひんしゅくを買ってもいい」

 昌子さんは大家を説得して、ミミのいる部屋の鍵を開けてもらった。そして、そこで昌子さんたちが見たのは、腐敗しかけた飼い主の遺体と、衰弱して立ち上がれなくなったミミの姿だった。

 飼い主の死後、ミミはゴミ袋の中のラップやティッシュ、アルミホイルなどを食べてしばらくは飢えをしのいでいたらしい。やがて口に入るものも、飲む水もなくなり、衰弱して鳴くことも動くこともできなくなったミミは、腐敗していく飼い主とともに死を迎える直前に保護されて、動物病院に収容されたのだ。

●認知症で病気を認識できない

 都内に住む会社員の克彦さん(30代)は、雪の降る日、地面をかきむしって苦しみながら血尿する猫の姿を見た。その猫は、克彦さんが時々エサを与えていた「顔見知り」の猫だった。

 猫を病院に連れて行こうとする克彦さんに対して「うちの飼い猫を誘拐するつもりか!」と怒鳴りつけてきたのは、近所で一人暮らしをする90代の男性だった。

 男性を説得して猫を病院に連れて行ったところ、診断は「重度の膀胱炎と尿道炎」。投薬治療で治るものの、冷えは厳禁。室内で暖かくしていなければ完治は見込めない。

 けれども、翌日も、翌々日も猫は外に出され、鳴きながら地面をかきむしり続けていた。季節は冬。夜になれば0度近くまで冷え込み、雪のちらつく時期だ。

 飼い主に、「家の中で暖かくしておくようにって、お医者さんが言ったでしょう?」と言っても、認知症を患っているらしい男性は「うちの猫は元気ですよ。今まで病院にかかったことなんか一度もないから」と、ほんの2日前の出来事すら記憶にとどめていない様子。

 このままでは、まともな治療は望めない。そう判断した克彦さんは、こっそりと猫を保護して別の動物病院に連れ込み、「チー助」と名付けて自宅で飼うことにした。

●高齢者がペットを飼うことの問題

 克彦さんはその時を思い出して、次のように語る。

「僕は、一人暮らしのお年寄りからペットを奪ったんです。良心の呵責は半端ないです。つらかったです。でも、あのままだとチー助は苦しみながら死ぬしかなかった。あれから半年以上。チー助の病気は治ったけど、排尿に障害が残りました。おじいさんの心の満足を優先するか、動物の健康を優先するか……。この先、こんな問題があちこちに出てくるような気がするんです」

 ミミやチー助のケースは、高齢化社会とペットブームが重なり、起こるべくして起こった事故かもしれない。

 いや、ミミもチー助も、助けられただけ幸運だ。救いの手を差し伸べられず、悲劇的な最期を迎えるペットは、決して少なくはないのだから。

 東京都内で動物保護団体を主宰する女性は、こう語る。

「高齢者が動物を飼い、結局は世話ができなくなるというケースは珍しくありません。飼い主が亡くなった後、遺族がペットを保健所に連れ込むことだってあるんです。ですから、犬や猫の寿命を考え、うちでは一人暮らしの55歳以上の人には動物を譲っていないのです」

 けれども、独居高齢者がペットを飼うのが全否定されているわけでもないようだ。前述の保護団体のサポートスタッフは、次のように語っていた。

「いちがいに独り暮らしの高齢者のペット飼育を敬遠してるわけじゃないんですよ。高齢者が動物と暮らすことで元気になるケースって、たくさんありますから」

「家族のいないお年寄りが動物と暮らせたら、と思います。特に猫や高齢の犬は、静かで穏やかなお年寄りと相性が良いんです。ただ、飼い主にもしもの事態があった時の受け皿がないのが問題なんです」

●高齢者と動物のためのバックアップがない社会

 アニマルセラピーという言葉があるように、動物による癒やし効果は多くの人々が認める。

 犬や猫などの動物を撫でることで血圧が低下したり、心臓病の進行を遅れさせたりできるといわれているし、ペットを飼っているとリラックス効果によって中性脂肪やコレステロール、血圧などの値が下がることも知られている。また、動物を飼っている高齢者はそうでない高齢者に比べて、通院回数が少ないというデータもある。

 日本で殺処分される犬や猫は年間20万匹以上。今後、増え続けるであろう高齢者が、家族の一員としてこういった動物を迎え入れられれば、高齢者にとっても動物にとっても、少しは暮らしやすい社会になるのではないか?

 動物を飼う一人暮らしの高齢者を定期的に訪問し、飼い方の指導などを行っている動物愛護推進委員の和代さん(50代)は、この件について次のように語った。

「一人暮らしのお年寄りが動物を飼うためには、それなりのバックアップが必要です。核家族化が進む今、家族や親戚の助けは当てにならないケースがほとんどです。かといって、行政がそこまでサポートできるかというと難しい」

 かつて福祉というと「車椅子の予算」「バリアフリー」などが優先され、動物やペットに関しては二の次にされていた時期もあった。しかし現在では、「人間と動物の共存」を福祉の一要素として掲げる自治体が増加している。

 ・犬や猫の避妊手術に補助金を出す
 ・飼い方指導のイベントに予算を捻出する
 ・災害用にペットフードやケージを備蓄する

といった対策を取る自治体は、決して珍しくないのだ。

 高齢化社会が進むにつれて、動物を家族として慈しむ高齢者は増えるだろう。こうした高齢者のためのサポートが、ますます求められるようになっていくのではないだろうか。

Business Journal 2012年12月26日





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

クリスマスイブに預り犬が来たよぉ〜〜

我が家の先住犬3匹飼い主に似てデブですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そんな我が家に クリスマスイブの夜
imageCA2GYZ0K.jpg
ぷれぜんtpimage.jpgkoinu.jpg 預り犬が来ましたよぉ〜〜〜揺れるハート
預り犬 鈴 034.JPG
預り犬 鈴 010.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・初預かり仮母の心配も良い方に転がり 先住犬とのご対面も難なくクリアー
拍手.gif
預り犬 鈴 043.JPG
 25日ゴミ捨ての最中に仮母の周りを走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
預り犬 鈴 105.JPG
 先住犬の真似して ボール持ってきて仮母の前において・・・投げるの待ってるの? エェェェ・・・賢すぎるexclamation
預り犬 鈴 057.JPG
預り犬 鈴 100.JPG
けど 拾い食い注意exclamation×2
預り犬 鈴 127.JPG
いい気分(温泉)初風呂だよね
預り犬 鈴 120.JPG
しっかり洗って ドライヤーで乾かす頃には気持ちよくなりウトウト
預り犬 鈴 160.JPG
newimageneru16.gif
預り犬 鈴 154.JPG
この仔を見てると伝助? アライグマ?ハクビシン?・・・・(ハクビシンは仮母のまたのあだ名)に似てるような
dog23.gif
そのくらい愛嬌があって可愛いなぁ〜ってことですよ 毛並み 肌触りもウサギに負けないくらいGood
預り犬 鈴 198.JPG
今朝の風景です
預り犬 鈴 224.JPG
先住犬に見守られながら・・・
預り犬 鈴 220.JPG
元気によく遊びます
預り犬 鈴 226.JPG
クリスマスイブに来たワンクリスマス家族で名前を二択まで縛り(鈴かノエルに)・・・考えることは一緒 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もう一匹の白い仔犬がノエルでびっくり
預り犬 鈴 212.JPG
suzu.jpg鈴(すず)メス 4ヶ月くらい 7キロ     性格 はなまる
hanamaru.jpg
 皆さま 鈴とノエル君を応援してくださいね 来年一月の二子玉川いぬねこ里親会に参加予定ですよ
imageCABAUD3K.jpg
よろしくお願いします
アリガトウございました ペコリ.gif

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

犬と猫と人間と2

みなさまはあの3.11はどちらにいらっしゃいましたか?

またあの時はわんこにゃんこは大丈夫でしたか?

映画のご紹介をさせていただきます。




犬と猫と人間と 2 動物たちの大震災

ふたたび 命をめぐる 旅が始まる。


大津波に襲われた宮城県石巻市。
原発事故に翻弄され続ける福島県。
東日本大震災では犬や猫、牛などの動物たちも被災しました
動物たちが伝える無言の声、その声に耳を澄まし動き出す人々
被ばくした牛たちを生かすべきか否か?

別れ、再びめぐり逢ういのちといのち。

3・11後の被災地で、動物と人々が過ごした日々をみつめます。

2009年に劇場公開され、話題を巻き起こした
ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」監督の
飯田基晴がプロデューサーとして制作を指揮
宮城県出身の若手監督、宍戸大裕が
震災下を生きぬく動物たちと人々に迫ります。

*****

2013年春より、全国各地で劇場公開の予定!
自主上映の会場も募集します

****

完成記念上映会
2013年1月13日 2回上映
10:30開場 11:00開始
13:30開場 14:00開始
料金一般1500円 シニア1000円
当日9時半より整理券配布

会場:東京ウィメンズプラザ
渋谷区神宮前5-53-67 渋谷駅より 徒歩12分

******


8360838983V_1015.png
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

☆12月16日里親会報告☆

2012年最後の里親会晴れ
この日は12月とは思えないほど暖かくて穏やかな一日でした手(チョキ)

会場.jpg

今回は仔犬がたくさん参加してくれましたよるんるん
それでは、早速ワンコのご紹介です犬(笑)

【すもも・メス・2カ月】
すもも4.JPG
2012年10月9日生まれで、お母さんは今回一緒に参加したあんずです黒ハート

【かりん・メス・2カ月】
かりん3.JPG
すももと姉妹、好奇心旺盛な女の子でするんるん

二匹の様子は、預かりさんブログをご覧ください⇒http://110s9.blog99.fc2.com/

【美里・メス・3カ月】
美里2.JPG
疲れ知らずのお転婆娘ぴかぴか(新しい)写真を撮るのも一苦労ですあせあせ(飛び散る汗)

【ゆか・メス・6カ月】
ユカ2.JPG
人が大好きなゆかは、たくさんの方々に愛嬌を振りまいていましたハートたち(複数ハート)

【あんず・メス・3才位】
あんず1.JPG
すももとかりんのお母さんですぴかぴか(新しい)「うちのコたちをよろしく〜」犬(笑)

【アキラ・オス・10カ月位】
あきら8.JPG
里親会場では大人しいハンサム犬ハートたち(複数ハート)

【もなか・メス・9カ月位】
もなか.jpg
もなかの犬好きは、もはや里親会名物になりつつあります顔(ペロッ)

もなかの様子は、預かりさんブログをご覧ください⇒http://zibaty.cocolog-nifty.com/mix/

【クラレ・メス・1才位】
クラレ.jpg
いつも元気なクラレぴかぴか(新しい)お手ならぬ、顔わーい(嬉しい顔)

【美月・メス・2才位】
みずき.jpg
童顔の美月ぴかぴか(新しい)口を開けている時は分かりませんが、閉じると受け口に顔(イヒヒ)

【スカイラー・メス・2才位】
スカイラー3.JPG
超美人さんのスカイラーぴかぴか(新しい)ちょっぴり憶病ですが美月と仲良し顔(笑)

【ロダン・オス・3才位】
ロダン5.JPG
困った顔のロダン顔(イヒヒ)何を考えているのかなホネ

【フィリップ・オス・3才位】
フィリップ2.JPG
テリア系のフィリップは今回初参加でするんるん

【美留・メス・4才位】
ミル7.JPG
美留と書いてミルと読みますぴかぴか(新しい)こちらもテリア系で初参加黒ハート

【南乃・メス・8才位】
ナノ3.JPG
こちらは南乃と書いてナノと読みますぴかぴか(新しい)2kg位のちっちゃな女の子るんるん

ねこちゃん.jpg
もちろん、猫ちゃん達もたくさん参加してくれましたよ猫(笑)
ゴウ君、チビクロッチの2匹のトライアルが決定、
お見合い予定も2匹入りましたるんるん

猫ちゃん達の様子は昨日のブログで紹介されていますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね猫(足)
http://futakoinuneko.a-thera.jp/article/3360242.html

そして、今回もたくさんの卒犬ちゃん達が遊びに来てくれました手(チョキ)

【のんちゃん】
卒・のんちゃん3.JPG

【りみちゃん】
卒・りみちゃん.jpg

【シンディちゃん】
卒・シンディちゃん.jpg

【マリアちゃん】
卒・マリアちゃん.jpg

卒犬ちゃん達を見て
「とってもいいお顔になったな〜」と毎回思います。
ご家族の方から、たくさんの愛情をもらっている証拠ですねハートたち(複数ハート)

物資.jpg

≪物資≫

大田区 M様
世田谷区 F様
杉並区 I様
目黒区 F様
川崎市中原区 K様
M様
I様
T様

≪会場募金42,225円≫

今年最後の里親会になりましたが
この1年間、皆様には沢山のご支援やご協力を頂き
本当にありがとうございましたexclamation
おかげ様で沢山のワンコ&ニャンコが
里親様と縁を結ぶ事が出来ました猫(笑)犬(笑)

来年も1匹でも多くのコのお家が見つかるよう頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

★次回の里親会は1月27日(日)の予定です(順延日:2/3)
時間:12時〜14時(※冬季は開催時間が短くなっております。ご注意ください)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

本日里親会開催します♪

皆さま、おはようございます!

本日、里親会開催致します。

位置情報日時 12月16日 12時〜14時(12月〜3月まで時間が通常より短くなります)

位置情報会場 多摩川兵庫島公園(二子玉川駅西口 徒歩約5分)
黄色い旗が目印です

里親さんご希望の方は身分証明書(運転免許書、保険証)等をお持ちの上お越し下さい。
会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング又は高島屋デパートの駐車場をご利用下さい。

皆様にお願いです

いつも物資をお持ち下さり有難うございます。
本日は退院の仔やお届けの仔がいるので物資を積むスペースがなくなってしまう為、本日は里親会場への物資の持ち込みはご遠慮させていただきます。
もし宜しければ茨城シェルターへお送り下されば大変有難く助かります。
どうぞ宜しくお願いします。


さてさて、今日はどんなワンコ&ニャンコが参加してくれるかな?
楽しみにおいで下さいね。
お待ちしています〜犬(笑)猫(笑)

ベージュリーです。人間、大大好きな子です。
猫と楽しくゆったり暮らしたいという方へ絶対お薦めの子です。
ベージュリー-5-4.jpg

オレッチ、タローだじょ〜みんな来てニャァ猫(足)
たろー-4-1.jpg

今年最後のふたこ里親会のトリをとるのか?
ベージュリーとタロー。久し振りの参加となるかexclamation&question

他にも沢山のワンちゃんたちもニャンコたちも来ますのでぜひぜひ足をお運び下さいね。お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

明日は今年最後の里親会です。

演劇明日は今年最後の里親会ですかわいい

目明日は終了時間が1時間早くなり開催は、12:00〜14:00を予定しておりますので、ご注意ください。

ハート里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

ダイヤ兵庫島公園内黄色い里親会のぼりが目印です。

目参加予定のワンコ、ニャンコの一部をご紹介しまするんるん

犬(笑)トップは「あんず」ちゃん
CIMG5938[1].JPGCIMG5708[1].jpg犬(笑)あんずちゃんは保護された翌日に仔犬4匹を産みました。
犬(笑)3歳、体重14キロ、性格抜群に良し、のお勧めワンコです。

かわいいあんずちゃんの子供達ですかわいい
皆元気ですくすくと育ちましたるんるん

20121210231250dc0[1].jpg
犬(笑)かりんちゃん。

CIMG6104[1].jpg
犬(笑)すももちゃん。

CIMG6115[1].jpg
犬(笑)桃太郎君。

犬(笑)次は先月の里親会でトライアルが決まったトム君の妹「ゆか」ちゃん
new-no-164-ゆか[1].jpg
犬(笑)お兄ちゃんのトム君に続いて良いご縁があると良いですね。


仔犬ちゃん達はお天気、体調によっては不参加になります犬(泣)

犬(笑)小型犬部門ではヨーキーの「南乃」ちゃん
new-no-170-南乃[1].jpg
初参加ですが、「南乃」ちゃんも体調によってはお留守番組になります。

目チワワ軍団は寒さが苦手の為今回はお留守番です犬(泣)

犬(笑)成犬部門のご紹介。

CIMG5685[1].jpg
犬(笑)いつも元気なロダン君

クラレ-1.JPG
犬(笑)美人さんのクラレちゃんです。

目次は猫部門のご紹介猫(笑)

FJ310770[1].jpg
猫(足)ジャニーズ系の美少年夕張メロン君

FJ310674[1].jpg
猫(足)ヤンチャなチビクロッチ、黒ネコファン必見です。

FJ3107630001[1].jpg
FJ310781[1].jpg
猫(足)処分寸前で救われたファートン君

FJ310710[1].jpg
猫(足)美人さんの「やえ」ちゃんるんるん

目ペットとの生活をご検討の皆さま、ペットショップで買う、以外にも保護犬、猫から迎える、と言う選択もご検討下さい。

里親会一同皆様のご来場をお待ちしていまするんるん
ありがとうございます.gif











ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

チャム&しろのすけ、元気に楽しくトライアル中です。

先月の里親会でトライアル決定となったチャムとしろのすけ猫(笑)
O様よりトライアル中の様子のご報告を頂きました。
有難うございますわーい(嬉しい顔)

しろのすけ・チャム-1.jpeg

トライアル中の チャム&しろのすけ です。
チャムが寝ているところに しろのすけ強引に入りました。
なのでチャムはマットからはみ出してしまってます。

いやがりもせず、本当に心優しいお姉さんぶりで感心しております。

しろのすけは元気いっぱい、何でも興味津々。
甘え方は直球! 分かりやすい性格ですね。
キッチンの出窓が大好きで、調理中も近づいてきて危険なので
キャリーの中に一時避難させてます。でも、へこたれません。
ようやく「ガスコンロ付近は熱いから危ない」ことが理解できたかな?

水にぬれてもへっちゃらなので流しの中も堂々と我が物顔。

やんちゃぶりを発揮して元気いっぱいです。

チャムは控えめに自己アピール。
そっと寄り添ってきて、和ませてくれます。

「静」と「動」のお姉さんと弟、ってところでしょうか。

チャム-小野田家.jpeg
チャムが初めて頑張って(段ボールのハウス足がかりに)カウンターに上りました。
「私だって、その気になれば出来るんだから」って、ちょっと得意げ?

しろのすけ-小野田家.jpeg
しろのすけです
ソファに座った私の上に飛び乗ってきて、グルグルしてたら
気持ちよさそう〜〜〜に、眠った時の一枚。

しろのすけ・チャム-2.jpeg
しろのすけが背筋を伸ばしてテレビ画面を凝視。
「マメシバいちろう」が動き回ってるのを見つめてます。

傍らのチャムは ヨガマットの上で(隅の方で遠慮がちに)瞑想中。

好みがはっきり分かれてますね。

しろのすけ が2匹だと初心者にはしんどいかも(笑)
でも チャムが面倒見てくれて本当によかった。
さすがお姉さん(おっとりしてても食事のときは猛ダッシュ)
我が家に温かさを運んでくれ感謝してます。
トライアル中盤のご報告でした。

O様楽しいご報告本当に有難うございます。
2匹のお世話は大変かと思いますが、どうぞ宜しくお願いしまするんるん揺れるハート

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

ちょっと息抜き気分


いよいよ今年も
残りわずかになってきましたが
そんな気持ちばかり焦ってしまいそうな年末に向けて

ほっと一息
こんなワンニャンたちの画像に
癒されてみませんか?・・・犬(足)


あまりにも可愛いカチューシャ
t02200312_0452064111063107396[1].png


私たち仲良し 幸せだにゃ〜〜
t02200300_0240032711062279737[1].png


ボクここで待ってますから・・・
t02200254_0329038011062279738[1].png



ちょっと番外編な可愛さ がんばれぇ〜!!
ガンバレ.PNG



究極の癒し画像を・・・
にゃん.PNG



トンネルの向こうに何が見える?
急がばまわれ.PNG



みんな一緒だねっ!
t02200142_0455029311062279739[1].png



犬じゃにゃぁいからね〜
犬じゃにゃぁい.PNG




寒い冬はここが一番
やっぱりここでしょっ.PNG



そして

ある街かどでの 本当にあった感動秘話を最後にどうぞ・・・

寒い朝の感動秘話.PNG



忙しさに紛れて
ふとした思いやりや優しさの心を忘れない様にと
改めて自分自身に言い聞かせたくなるような
そんな画像と共に
今年も残りわずかを
有意義に過ごせますように・・・☆



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

明日はボンボンさんでフリマです

演劇明日はサザエさん通りにある「ボンボン」さんでフリマを開催しますイベント
(ボンボンさんの地図は12月3日の記事をご覧ください)

目明日出品する品の一部をご紹介します目

NEW新品のタオル、バスマット、エプロンでするんるん

冬はバスマットを洗っても中々乾きませんね顔(泣)

バスマットが沢山あると乾かなくてもへっちゃらですグッド(上向き矢印)

年末の大掃除にはエプロンも必需品ですねるんるん

IMG_9950.jpg

目この他にも犬服、雑貨、アクセサリーなどお買い得品がいっぱいでするんるん

かわいいワンチャンにもクリスマス、お正月用に新しい服ブティックをご検討ください犬(笑)

時計開催時間は12:00からです。

明日はお天気晴れの予報です。

暖かい午後にお散歩しながら、是非「ボンボン」さんへお立ち寄りください。

お待ちしています
ありがとうございます.gif

E38197E3828DE381AEE38199E381915B15D-thumbnail2[1].jpg

E382B9E382ABE382A4E383A9E383BC-thumbnail2[1].jpg

E381BFE3819AE3818D-thumbnail2[2].jpg



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

毎度お馴染みチョコレです★

早いもので、今年も一ヶ月をきってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日ご紹介するのは
里親会では毎度お馴染みのチョコレです犬(笑)

231023チョコレ.jpg

まだ、2才半くらいの若さだと思われますが
里親会の主(?)というくらい、貫録を漂わせているこの頃・・・

おだやかで、落ち着いていて、物怖じすることもなく
人や犬に対してもフレンドリーな性格ぴかぴか(新しい)

なんだか褒めすぎなので、あえて本性をバラしますと

チョコレ2.jpg

けっこう食べ物に弱いですたらーっ(汗)

チョコレ3.jpg

意外と甘えん坊ですハートたち(複数ハート)

一緒に暮らすことで、また新たなチョコレの魅力が発見できるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

チョコレだけでなく、まだまだたくさんのワンコ&ニャンコが
シェルターや預かりさんのお宅で、本当の家族を待っています猫(笑)犬(笑)
随時更新していますので、ホームページの「里親募集中のわんにゃんたち」をご覧くださいねるんるん
http://futakoinuneko.net/

チョコレ4.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

12月8日(土)ボンボンさんフリマ♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)
今日も寒かったですね〜
今週雪でも降りそうな勢いですねたらーっ(汗)
さて、先日ブログでフリマのお知らせをした際に開催時間を誤って掲載してしまいました。大変申し訳ございません。
あらためまして下記にご連絡致します。

日時:12月8日(土) 12:00〜18:00
場所:田園都市線 桜新町駅 貸しスペースボンボン

地図
ボンボン-地図のコピー.jpg

クリスマスの飾り付けがされていてとってもお洒落なスペースですexclamation
皆様のご来場お待ちしております。








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

今年最後の大拡散希望

犬猫救済の輪さんより転載です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お知らせ  拡散!!
「福島警戒区域残留犬猫・救護・管理に関する緊急措置の要望」について、皆様にご協力いただいております。

警戒区域の取り残されている犬猫を助けるために!“
環境大臣.長浜博行先生のメールアドレスが分かりました!
ご協力お願いいたします。


環境省や福島県やそれぞれ親しい議員などにお声かけいただいているところですが、
このたび環境大臣である長浜博行先生のメールアドレスが分かりましたので、お知らせいたします。
警戒区域に取り残されて頑張って生き延びている命を一刻も早く救い出すために、また警戒区域に新たな不幸な命が繁殖しないよう、行政任せではなく熟練した民間団体、個人を堂々と警戒区域に立ち入ることを認めていただけるよう皆様からお願いして下さい。
よろしくお願いいたします。


環境大臣長浜博行
メール nagahama@dg8.so-net.ne.jp 


お忙しい方のための
メール文例を作りました。この一行をコピーしてご使用くださっても結構ですのでよろしくお願いいたします。

環境大臣 長浜博行様

以下の要望書の内容に全面的に賛同します。被災地復興のため一刻も早く警戒区域内で民間団体、個人による動物救護(救出、給餌給水)、環境整備(TNR)活動を目的とする公益立ち入りを許可してください。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pdf/text20121126.pdf
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pdf/text20121126-2.pdf

どうか、お一人でも多く、署名にご協力頂けますようお願い申し上げます。

今年最後の大拡散希望!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

要望書の内容はこちらをご覧になって下さい。
犬猫救済の輪

警戒区域の厳しい寒さの中、一生懸命頑生きている命がまだまだ沢山います。
早く手をさしのべないとどんどん息絶えてしまいます。
頑張って頑張って給餌給水に通って下さっても、少ない団体・個人では救いきれません。
国が捕獲・救出の技術を持っているボランティアさん達の立ち入りを認めてくれるよう、そして国が団体さんや個人ボラさんと連携して犬猫を助けてくれるよう長浜環境大臣にメールをお願いします。




ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等がわらうだろう
ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼっていけ

小魚たちの群れきらきらと海の国境を越えてゆく
諦めという名の鎖を身をよじってほどいてゆく

ファイト!

国に声を届けてください、お願いします という熱い記事におもわずこの歌詞を思い出しました。(余計でしたね。ごめんなさい)








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

武蔵御嶽神社

紅葉ワンコと暮らしていらっしゃる皆様、武蔵御嶽神社をご存じですか紅葉

犬(足)奥多摩にある武蔵御嶽神社はワンコに優しいワンコの為の神社です犬(笑)

普通は神社にワンコを連れて行くのはちょっと・・・・とためらってしまいますねバッド(下向き矢印)

でも武蔵御嶽神社はヤマトタケルノミコトを救った「大口真神」(オオカミだそうです)を祭ってあり、大口真神は「おいぬさま」と呼ばれているので、犬の為にある様な神社ですグッド(上向き矢印)

IMG_9802.jpg

目御岳山周辺のマップです。犬とハイキング出来るので犬のイラストが描いてありまするんるん

IMG_9803.jpg

目神社の部分を拡大しました。

御嶽神社には滝本駅から御岳山駅までケーブルカーで上がります犬(足)

IMG_9655.jpg

ケーブルカーもワンコが乗れて、ワンコ専用の切符(往復260円)を買ってワンコ用スペースに乗せます犬(笑)

IMG_9690.jpg

犬(足)ワンコスペースです。抱いていなくても良いので、大きな仔でも大丈夫ですグッド(上向き矢印)

ケーブルカーを降りて神社まで歩いて行くと途中には
IMG_9663.jpg

こんな立札がありまするんるん「おいぬさま」をご参拝下さい、と書いてあります。

長い階段を登って神社に着くと大きなワンコ(狛犬?)が迎えてくれましたるんるん

IMG_9672.jpg

神社の中にはワンコ用のお水があり犬(笑)
201107031023414a7[1].jpg

お祓いも出来ますClap 犬にも「厄年」があるのでしょうか?
IMG_9673.jpg

境内に祭ってある「大口真神」様
20110703102207fff[1].jpg

さすがに凛々しいお顔ですねかわいい

境内で売っているワンコ用お守りでするんるん
20110703102254d2d[1].jpg

我が家の仔は下げる型だと壊してしまうので、首輪に通す型にしましたるんるん

IMG_9693.jpg

裏には名前や連絡先が記入出来ます犬(笑)

お参りした帰りには御岳山周辺を軽くワンコとハイキングできます犬(笑)

すれ違う人達もワンコに優しく、道を譲ってくださったり、声をかけてくださいましたるんるん

紅葉天気が良いと929Mから見る景色はステキですグッド(上向き矢印)

都心からだと1日がかりになりますが、愛犬を連れてのお参り、ハイキングにお勧めです演劇







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

パブリックコメントへの意見書

今回の法改正で設けられた第二種動物取扱業者とは、非営利で動物の譲渡、保管、貸出、訓練、展示を業として行っている者のことで、団体・個人を問わず、犬猫ならば合計10頭以上飼養している場合はこれに該当し、届出をしなければいけないということになります。

12/12(水)18:15まで。郵送の場合は12/12必着です。
メール aigo-05@env.go.jp
FAX   03-3581-3576
郵送  100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館
    環境省自然環境局総務課動物愛護管理室宛て

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則等の一部改正(案)関する意見書  

1、意見提出者名:

2、住所:〒

3、連絡先電話番号、FAX番号、メールアドレス:

4、意見
I 犬猫等販売業者関係(P.1)

(2)犬猫等健康安全計画の記載事項(P.1)
 @販売の用に供する幼齢の犬猫等の健康及び安全を保持するための体制整備
  追加事項として適切な医療および病気予防措置の実施を載せて下さい
 (病気になったとき適切な医療行為を受けさせることの他、例えば、狂犬病の接種・適切なフィラリア予防薬の投与・適切なワクチン接種・のみだに駆虫など)(犬だけではなく猫へ対しても同様に記載して下さい)
 A販売の用に供することが困難となった犬猫の取扱
 記載を求めるとなっているが、実施した際の報告義務を追加すべき。
 @、A、B の記述に幼齢とあるが幼齢とは生後1年以内を指すと明記すべきである。
 そして、生後1年以上の所有する全ての犬猫を対象にすべきです。

(4)帳簿記載事項 (P.2)
 Cそれらの保存に努める を 保存しなければならないに変える。
(5)都道府県知事への定期報告(P.2〜P.3)
 Bに5)として死亡理由を明記する を追加。

U 販売に際しての情報提供の方法

(3)対面販売に際しての情報提供項目(P.4)
 カ 繁殖を行った者の氏名又は名称及び登録番号又は所在地
   追加:及び電話番号とする。連絡先を明記するのは生産者の責任です。
 ソ のあとに確認事項を追加。
  ・ペット可住宅か(証明する物を提出)
  ・一人暮らしか
  ・子犬・子猫の場合留守番させる時間
  ・飼えなくなった場合どうするのか
 (これらは販売時に出来る啓蒙活動であり環境省でも動物を飼う際のチェックポイントとされている。とても大事なこと)
(4)繁殖を行った者の氏名又は名称及び登録番号又は所在地を説明するよう改める(P.5)
    賛成。必ず実施してほしい。電話番号も追加すべきです。
 
V 第二種動物取扱業関係
 
(1)第二種動物取扱業の範囲(P6)

  A 対象:非営利で譲渡、保管、貸出し、訓練、展示を業として行う者
     ※非営利の競りあっせん業、譲受飼養業は対象としない。
     譲受飼養業とは老犬ホームのようなものであり、これこそ対象にすべきです。
     営利であれば第一種で、非営利であれば第二種の対象にして適正な飼養が行われるよう必要な措置をとるべきです。
 B 飼養頭数の下限
   ウ それ以外の動物(哺乳類・鳥類・爬虫類)合計50頭
     50頭は多すぎる。うさぎやハムスターがここに入るとしたら20頭が限度。
3) その他動物の健康及び安全の保持及び生活環境の保全上の支障が生じることを防止するため、その取り扱う動物の管理の方法等に関し環境省令で定める基準 (P9)
 追加事項として適切な医療および病気予防行為の実施を載せて下さい
(病気になったとき適切な医療行為を受けさせることの他、例えば、狂犬病の接種・適切なフィラリア予防薬の投与・適切なワクチン接種・のみだに駆虫など)(犬だけではなく猫へ対しても同様に記載して下さい)

7)細目事項(動物の管理)(P.12)
 Aは譲渡を目的とした活動には適さない。ケージ飼いでは保護した犬猫の性格も掴めず人なれもせず他の犬猫との付き合い方も覚えずいつまでも里親探しが出来ない。
 
X 虐待を受けるおそれのある事態について(P.17)
 Dを分けて記載して下さい
  D 繁殖制限措置が講じられていないにもかかわらず、雌雄が交われる事態
  E 譲渡等の飼養頭数の削減努力が行われないまま、繁殖や譲受、拾得等により飼養頭数が増加している事態
以下の項目を追加して下さい。
  F病気や怪我の治療をせずに放置すること。
  G生命・身体・精神に支障をきたす又はその恐れのある環境で飼育すること。
  H生態・習性などに不適切な方法又は現場で飼養すること。
  I不必要な暴力をふるい又は不必要な行為により恐怖を与えること。
  J動物の福祉(5つの自由)が損なわれ、虐待の定義にあてはまる場合。
  これら虐待を認めた時にとる必要な処置を具体的に明記して下さい。
   警察との連携を進め、警察は現状確認に担当職員と同行することと明記して下さい。

Y 犬猫の引き取りを拒否できる場合について
  EFを追加
  E転居等の理由により引き取りを求められた場合、ペット飼育可の物件を探していない場合
  F飼い主のアレルギー等健康上の理由による場合であって、医師の診断書の提出が無い場合
引き取りを拒否した犬猫の後追い追跡を必ず行うことを明記して下さい。
引き取りを拒否されてその後捨てられたり飼い殺しにされる様なことはあってはならない。まして相手が業者ならなおさらさせてはならない。引き取りして里親を探した方が良いときもあるが必ず飼い主に二度と飼わないと誓約させるべき。そのためにも犬猫登録100%の実現を目指さなければならない。このような飼い主が少しでもなくなるための啓蒙活動を国をあげて取り組むべきです。
子供達への動物教室などいくらでも方法はあると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

環境省発表
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15944

まだ時間がありますので気がついたことは追加で意見送りたいと思います。
これ以外にもご意見等おありになると思います。どうかご自分のお考えを環境省へ届けて下さい。



ねこ姐さん、愛護部会の資料内容等教えて頂き有難うございました。


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

☆11月25日里親会報告☆

11月の里親会は、雨の心配がまったくないほど
良いお天気に恵まれました晴れ

会場.jpg
会場では、シェルターで暮らすワンコ&ニャンコの写真を掲示しています。
来場者の方は足を止めて
一匹、一匹、真剣なまなざしでご覧になっていました。
本当は全員連れて来られると良いのですが・・・犬(泣)

それでは、今回参加してくれたワンコをご紹介します手(チョキ)

【アキラ】オス・9カ月位
アキラ.jpg
すっかりハンサムになりました。これからの成長に期待大です揺れるハート

【うらら】メス・2才位
うらら.jpg
きりっとした表情ですが、性格はとても優しい女の子でするんるん

【スカイラー】メス・2才位
スカイラー.jpg
あれ、こちらにもうららが!?と思うほど似ていませんか顔(イヒヒ)

【ミルク】メス・1才位
ミルク.jpg
牛柄のミルク、お子さん達にとても人気がありましたぴかぴか(新しい)

【もなか】メス・8カ月位
もなか.jpg
大きなワンコが大好きなもなか、怒られてもかまってもらえるのが
嬉しくてしょうがないみたい犬(笑)

ぴかぴか(新しい)もなか・預かりさんブログぴかぴか(新しい)
http://zibaty.cocolog-nifty.com/mix/

【みづき】メス・2才位
みずき.jpg
小さめの中型犬で、よ〜く見ると受け口なのがご愛嬌顔(ペロッ)

【クラレ】メス・1才位
クラレ.jpg
しなやかな筋肉の持ち主で、ピョンピョン跳ねるように走る姿はカモシカのよう?

【ロダン】オス・3才位
ロダン.jpg
まるで銅像のように姿勢の良いお座り犬(笑)考える犬・ロダンホネ

【チョコレ】メス・2才位
チョコレ.jpg
クールビューティーに見えますが、じつはヘソ天ダイスキな甘えん坊な面もるんるん

【タミー】メス・2才位
タミー.jpg
今回、おすわりを習得しました!パチパチパチGood

【プラム】メス・1.5才位
プラム.jpg
プラムはふせを習得!と言いたいところですが、たまたまです顔(笑)

【シャーリー】メス・2才位
シャーリー.jpg
シャーリー、今回はたくさんの方々が会いに来てくれて嬉しかったねるんるん

【リアン】メス・1才位
リアン.jpg
★トライアル決定!よかったね〜リアン!緊張のトライアルだけど
たくさん可愛がってもらうんだよぴかぴか(新しい)

【十夢】オス・4カ月位
十夢.jpg
★トライアル決定!初参加にしてトライアルなんてラッキーボーイ手(チョキ)
十夢と書いてトム、たくさんの夢を掴んでねるんるん

そして、たくさんの卒犬さん達が遊びにきてくれましたホネ犬(笑)

卒犬バルとさくら.jpg
もうお馴染みのさくらちゃんとバル
二匹一緒に写真を撮ろうと思ったのに、なかなかこちらを向いてくれず・・・
今度はちゃんと撮るねGood

卒犬ハイジ.jpg
パピヨンのハイジちゃん、里親会に参加していたころは
しっぽの毛が抜けてしまっていたけれど
今ではちゃんと生えそろっていました。よかったねるんるん

卒犬リン.jpg
野村りんちゃん(元ローズ)も、またまた遊びに来てくれましたexclamation
赤い首輪がとっても似合っているね黒ハート

みんなが幸せになった姿を見るのが本当に楽しみでするんるん
なかなか来られないという方も、メールなどで近況お知らせいただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

そして今回もたくさんの猫が参加してくれましたよ猫(笑)
猫.jpg
ケージにはシートをかけて、あったか対策もバッチリですexclamation

チビくろっち.jpg

猫2.jpg

猫3.jpg

今回、トライアルが決まったのは、ひじきちゃん、
それからチャム君とシロノスケ君は2匹一緒に同じお家に行く事が決まりましたぴかぴか(新しい)

今回もたくさんの物資を頂戴しました。ありがとうございますexclamation
物資.jpg
これから寒くなってきますので、毛布などは本当に助かります猫(笑)犬(笑)

世田谷区 Y.I様
川崎市 K.M様
品川区 K様
世田谷区 I様
横浜市 T様
稲城市 N様
I様

≪会場募金21,236円≫
みなさまからのお気持ち、大切に使わせていただきますexclamation

さて、次回の里親会は12月16日(日)です。
今年最後になりますので、ぜひぜひ足をお運びください
ワン&ニャン一同お待ちしています猫(足)猫(笑)犬(笑)猫(足)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする