2012年10月15日

風馬 & アデルオ

風馬の季節がやってきたねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)
風馬(ふうま)チンチラシルバー、5才位の男の子。

風馬-1.JPG
ふたこの会場では大人しくてとても良い子。でもなかなか笑顔が出ない風馬くん。

風馬くんのすっごくいい表情、みっけexclamation
風馬-マリアママ.jpg
預かりマリアママさんのところで。自然な表情がいいね顔(笑)
(Mさん、いつも写真お借りしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

風馬-3-1.jpg
いやぁ〜フッって(笑)風馬くんをずっと抱いていても低温火傷にもならないよ顔(イヒヒ)
温かくてヌクヌクでしょ。抱っこ大好きな風馬です猫(笑)


そんなこと言わないで〜ふらふらほらいっぱいデコレーションしてあげるから揺れるハート
ワンちゃんともネコちゃんとも仲良しの風馬君へのお問い合せお待ちしております。

風馬君の様子はみんな空の下でぜひどうぞ。



アデルオ シャム系ミックス、8ヶ月位の男の子。
お手々ばってんで寝てる場合じゃないよ〜
アデルオ-2.JPG

里親会の時は睡魔に勝てずずっとネムネム状態ふらふら
アデルオ、シェルターで出会った時のようにアピール全開でいかねば!
幸せを探してみんなで進むのだ
exclamation×2
アデルオ-4.JPG

では、眠ってる隙にアーちゃんをデコレーション(^_-)-☆

可愛くてとても人懐っこい子です。
家族へと迎えて下さる方からのお問い合せをお待ちしております。


風馬もアデルオもめげずに今月の里親会においでね揺れるハート


話しははずれます。
先日仕事をしながらラジオを聞いていましたら、澁谷の のんべえ横町の焼き鳥「鳥重」女将 東山とし子さん(知る人ぞ知る有名なお店で名物女将さんだそうですね。飲まないし世間が狭いし で 初めて知りましたたらーっ(汗))がゲスト出演でした。

最初の方は戦前・戦後のあたり苦労してご商売を続けていたお話でした。

途中から今年で閉めるお店やお客様への想いなど話されていました。

「この年になって飛行機にも乗ったことがないんですよ。商売をしていますと休めませんし、家にはネコもおりますのでね」

「ネコちゃんがいるんですか」と司会者さん。

「野良にしたのも人間だとおもいますんで。。殺生をして商売をしていますのでね、せめて生きとし生けるものはと思って世話をしているようなことで、旅行などもなかなかね」

とつとつと話される声とネコの話しに引き込まれ聞いていましたらこのようなことを話されていました。

ご商売一筋で生きてこられて保護活動とは無縁な方だと思います。でも多くの人がこのような温かい目で生きる存在を見てくれたならと、無理な願いだとは思いつつラジオに耳を傾けた日でした。


話しまた変わりますダッシュ(走り出すさま)
20日(土)犬猫救済チャリティフリマやります。

サザエさん通りに面したボンボンさんで開催です。
ケンタッキーのところの信号を渡って歩いて行くとマスオさんがいる八百屋さんがあります。
マスオさんがいる.jpg
(写真はサザエさん通りを紹介するブログからお借りしました)
この八百屋さんの次の次がボンボンさんです。

ボンボン-地図のコピー.jpg

わかりやすい場所なので皆様ぜひぜひお越し下さいね。

 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3299300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック