2009年11月23日

猫紹介&里親会御礼

今日は世の中祝日なんですね♪皆さんは素敵な休日を過ごせましたか?

【子猫ーピー子ちゃんの紹介】
さて、またまたピー子(猫)ちゃの登場です。昨日はね、雨が心配だったんだけど
神様がご褒美をくれたのよ。里親会はなんと雨が降らずに開催できたの。
とってもとっても嬉しかったよ。
そして何匹かは素敵な家族の方に気に入られて、本当の家族になるまでの
お試し期間(トライアル)に入るの・・。どうか正式に決まってほしいな〜って
神様にお願いしてたの。仲間が幸せになれるって嬉しいよね。
で・・・肝心の私ピー子はね・・会いにきてくれるっていう方がいたんだけど、
今日は忙しかったのか・・・。お会いする事が出来なかったの猫(泣)。今日は猫ちゃんの参加が多くてピー子はその中でも一応は
子猫部類に入るんだけどね・・もっともっとちっちゃな子達がいて、ピー子は
お母さんに見えたのかなあせあせ(飛び散る汗)
もっともっとピー子をアピールすれば良かったのかなって♪
そしてピー子は常連になってるので最初は緊張してたんだけど、慣れって怖いわよね・・・。緊張どころかなんだか居心地よくってコックリコックリ寝てしまっていたではないか!!!!!!!!
気づいたら・・・ケージを覗くお客さんも少なく・・・里親会が終わり・・。
あーーーーーー今日もピー子のご指名は無かったって事だったんだよね猫(足) そしてまたまた預かりママさんに一言「また嫁にいけませんでした・・もう少しだけ又お世話になります・・」って。
預かりママさんは「いいのよ〜。きっとピー子を大切にしてくれる方があわられるんだから。嫁ぐ時にはマグロの缶詰を沢山持たせて不自由しないように
するからね・・だからブラッシングとかして今は自分磨きを頑張ってね」って
言われたピー子であった。年内にはなんとか家族が欲しいピー子です。
12/20日第3日曜日に里親会で会いましょうハートたち(複数ハート)

******::******************************************
【里親会無事終了】今日は雨・・の予報。朝からどんより・・そして小雨が・・
しかーーーーーし、なんと神様は犬猫の為に雨を降らせる事を今日は止めて
くれました♪ラッキー。
そして会場には沢山の方が足を運んで下さいました。又、フードや、毛布等の物資もご寄付下さったり、会場では募金をして下さったり・・と感謝感謝の気持ちで一杯です。ワクチン接種代として募金は使わせて頂きます。
今日は、何匹かが仮決定となりましたよ。
タピオカ君、柿右衛門君、のぞみちゃん。そして子犬のつばさ君は今週お見合い予定となりました。どうか赤い幸せの糸へと繋がりますように・・・。
正式に決まった子達については又お知らせしたいと思います。
そして来月は2009年最後の里親会となります。変則となります。
■2009年12月20日(日)第3日曜日です。お間違えないように!!

又、昨日ご来場頂きました皆様本当に有難うございました。
会場での募金の報告をさせて頂きます。

★会場募金:17,000円
★寄付  :6000円の商品券及び50円切手20枚ぴかぴか(新しい)


写真紹介
@トライアルスタートの柿右衛門←結構常連の子。正式になりますように
Aご馳走様〜子犬のつばさ君⇒木曜日お見合い予定
B食べたらやっぱり寝る⇒これ・・子犬の常識 笑
C預かり猫ピー子ちゃん⇒上品に寝てるでしょ♪
D預かり猫ピー子ちゃん⇒ちょっと何気にカメラ目線〜柿右衛門.jpgのぞみ.jpgのぞみベツト.jpg眠いその二.jpg眠いピー子よ.jpg























ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かり猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11月22日の里親会にお邪魔させて頂いた者です。関係者の皆様、寒い中たいへんお疲れさまでした。
前の犬を亡くしてから今は諸事情で犬を飼うことができないのですが、次に迎える子は「買う」以外の方法でと考えておりまして、里親会の見学をさせて頂こうと出掛けました。
どの子も可愛らしく、なぜこんな子たちが捨てられ、または劣悪な環境に置かれていたのかと考えさせられました。
関係者の皆さんの尽力で今は十分にご飯をもらえ体もきれいになり(持病を持っている子もいるようですが)健康そうですが、保護された当初はどんなひどい状態だったのかと、また、人に慣れて懐っこい子もいますがまだ人慣れしていない子もいて、人のぬくもりに今まで触れることがなかったのだと思うと胸がつまりました。
保護活動は本当に大変なことと思います。私も今は飼えることができなくても自分のできることを探していきます。
ありがとうございました。
Posted by シンボ at 2009年11月25日 10:25
シンボ様
先日は里親会にご来場頂きまして有難うございます。本当にいい子ばかりなのに何故簡単に処分場に出されてしまうのか・・・助けられるのはほんのわずかです。あの会場にいた子達は救われた子達で幸運の持ち主です。それと同時に救えず殺処分されてしまった子達のことを思うと本当に胸が苦しくなります。
だからこそ、今救えた子達を精一杯幸せにして下さる家族とであってほしいと思っております。
その架け橋をこれからもスタッフ一同協力して繫いでいけたらいいなって思っております。

是非ボランティアさんも募集しておりますし、
又お時間あるときにワンコニャンコに会いにきて下さいね。

今年最後の里親会12/20がどうか晴れますように・・・

            スタッフチワワン
Posted by チワワン at 2009年12月03日 15:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1900843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック