2013年02月06日

小太郎君の近況

かわいい2009年の暮れに卒業した小太郎君の里親様から近況のお便りを頂きましたかわいい

mail to小太郎とジェロは相変わらず元気にしています。食い気に走った小太郎は、今20Kgとなり、
獣医さんから3Kgの減量を言い渡され、努力しつつもなかなか…です。

__ (2)[1].JPG

__[1].JPG

お兄ちゃんのジェロ君とるんるん

2009年の暮れにお届けした時はジェロ君が大きく見えたのですが、同じくらいかジェロ君より大きくなったみたいですね犬(笑)

一緒に仲良くしていた猫のヤマトちゃんは19歳で永眠されたそうです猫(泣)

IMG_75895B15D-thumbnail2[1].jpg

2009年にシエルターでお母さんと一緒にいた時の小太郎君犬(笑)

IMG_76095B15D-thumbnail2[1].jpg

5匹兄弟の長男で一番大きくしっかりしていましたるんるん

N様嬉しいお便りを下さってありがとうございました。

卒犬の幸せな様子を見る事はスタッフ一同とても励みになりますグッド(上向き矢印)

これからも小太郎君を宜しくお願いします。

アリガトウございました ペコリ.gif



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

里親会での とれの・ひとみ・やえ&トライアル決定のたっくんとレビン

2月は一年で一番寒い時期と思って生きてきましたが、20℃になる日があったりで気候の変動についていけな〜いとぼやいているおばさんボラです。

そんなおばさんボラのぼやきは関係ないとばかりに1/27の里親会での元気なにゃんこ達のご紹介です。

浦和キャッツさん曰く、最強顔三角トリオ。(ひとみ・とれの・レビン)
ひとみです
約5ヶ月半。女の子。ワクチン2回済み。避妊手術済み。エイズ・白血病陰性。
ひとみ-6.JPG
可愛いでしょ?美人さんです。

とれのです。
約5ヶ月半。男の子。ワクチン2回済み。去勢手術済み。エイズ・白血病陰性。
とれの・ひとみ-M.jpg
ひとみ姫と一緒のケージで参加です。
ご来場者様から、あら洋猫ちゃんが入っているみたいな美形な子ねって言われてました。
とれの、美形・美男子なんだって!よかったね! 鼻ながって言ってごめんよ〜がく〜(落胆した顔)

ひとみととれの 何を狙って身を乗り出しているのかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ひとみ、何か見つけました。
とれの、ひとみ-2.JPG
とれのも見つけました。
とれの、ひとみ-7.JPG
思わず一緒に乗り出します。
とれの、ひとみ-5.JPG
とれの、ひとみ-6.JPG

その先にいたのは乳母車に乗った赤ちゃんでした。赤ちゃんに興味しんしん。
赤ちゃんも猫に興味しんしんわーい(嬉しい顔)写真なくて残念ふらふら

お天気がいい日だったけど車酔いで気持ちわるくなってしまったやえちゃん
推定3才。女の子。ワクチン済み。避妊手術済み。エイズ・白血病陰性。
やえ-2-1.jpg

少し落ち着いてから参加です。
気持ちわるかったね。遠いところから頑張って来てくれたのにご縁見つけてあげられなくてごめんね。美人のやえちゃんです。猫には強いが人間には甘えん坊さんです。
やえ-4-1.jpg

そして猫へのお客様は少なかったけど幸運を掴めた、たっくんとレビンです。
トライアル決定しました。ぴかぴか(新しい)優しいおうちに2匹一緒にトライアルです猫(笑)
たっくん、れびん-2.JPG
レビン!たっくんが、たっくんが、つぶされる〜〜顔(イヒヒ)
トライアルが順調に行くようにボラさん達みんなで祈っているよ。里親様どうぞよろしくお願いします。

1月なのにもう子猫が保護されています。早いなぁ。これからどれだけの子が捨てられ処分されるんだろう。この子達が助かったのがホントに奇跡のようです。しっぽからKご夫妻のお世話を受けて浦和キャッツさんのところへ。当会の猫担当のブログです。是非ご覧下さい。
なるべく早くふたこでも沢山紹介するね。
幸之助・美冬・美雪の子猫達です。
(白に頭にちょこっとグレーが幸之助です。)
美冬・幸之助・美雪.jpg
美冬、美雪、幸之助-3.jpg
美冬です
美冬-2.jpg
美雪です
美雪-2.jpg


とれの・ひとみ・やえ・子猫達、沢山の子が新しいお家を探しています。
お問い合せお待ちしていますHello猫(笑)




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

1 1月のご寄附、ご支援の報告

鏡餅1月のご寄付、ご支援分鏡餅

雪寒いい日が続いて、インフルエンザ、ノロも流行っていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。シェルターのワン、ニャンも皆様のご支援を頂いて頑張っています。

かわいい1月に頂いたご寄附、ご支援の報告をいたしますかわいい

犬(笑)ご支援を下さった皆様、ありがとうございました猫(笑)

ご寄付は通帳にての確認分とお名前が分かる方のみのUPとなります。
お名前の分からない方々はUP出来ずに申し訳ございません犬(泣)猫(泣)

プレゼント支援物資の日付はご支援のお申し出を頂いた日付になっておりますので、ご了承ください。

プレゼント里親会会場に直接お持込み下さった方は「1月里親会報告」に掲載させていただきました。

ハート郵貯銀行

1月9日  I 美奈子 様  10,000円
1月24日 O 幸恵 様   2,000円
1月27日 k 恵子 様   2,000円
1月29日 A 直美 様   10,000円
1月31日 M 章伸 様   10,000円

ダイヤ三井住友銀行

1月10日 Y タマミ 様  10,000円


クラブ会場募金

1月27日 里親会会場募金   22,927円 
     T 眞知 様     3,000円
     W 由加子 様    3,000円


プレゼント物資のご支援

1月 3日  H石 様
1月 4日  K 智子 様
1月 5日  S 勇人 様
1月 8日  S 聖  様
1月12日  T 由美 様
1月12日  H ふみ子 様
1月22日  T 美樹 様
1月22日  M あかね 様
1月24日  Y kazue 様
1月24日  N 朝子 様
1月25日  K 陽子 様
1月28日  Y 久美子 様
1月28日  A 直美 様
1月30日  Y 健一 様
1月30日  I 知子 様
1月30日  Nヶ谷  様


プレゼント頂いたご寄附、ご支援はシェルターで暮らす犬(笑)猫(笑)達の為に大切に使わせていただきますかわいい


1月27日には今年初の里親会が無事開催されましたグッド(上向き矢印)

かわいい今年予定している里親会全てが無事開催出来て、沢山の仔の赤い糸が繋がる様、皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたしますかわいい

dertyui.jpgアリガトウございました ペコリ.gif

家預かり家で里親さんとの出会いを待っている仔達です犬(笑)

(ブ)ユカ.JPG

犬(足)ユカちゃん

(ブ)もなか.JPG

犬(足)モナカちゃん

(ブ)すず.JPG

犬(足)すずちゃん

(ブ)ノエル.JPG

犬(足)ノエル君

シェルターで赤い糸が繋がるのを待っている仔を代表してグッド(上向き矢印)

(ブ)うらら.JPG

犬(足)うららちゃん

家猫部長のお家で赤い糸が繋がるのを待っている仔を代表して

美冬・幸之助・美雪.jpg

ぴかぴか(新しい)美冬 幸之助 美雪 の3仔猫

詳しくはこちらをご覧ください。
http://urawacats.blog133.fc2.com/


演劇シェルターは寒さが厳しいので毛布のご支援をお願いしています。

かわいいこれからも暖かいご支援をよろしくお願いします。

アリガトウございました ペコリ.gif










ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ノエル君の日常生活

ノエル君はひめり姐さんが食後にもらう「歯磨きガム」が気になってしかたありませんホネ

IMG_0419.JPG

エサ食欲大魔犬のノエル君はなんとか貰おうとしますが・・・・

IMG_0420.JPG

ひめり姐さんも大好きなガムなので拒否ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0439.JPG

そこでとうとう実力行使に出たノエル君パンチ

IMG_0441.JPG

でもひめり姐さんが遊んでくれないのはつまらないので犬(泣)

IMG_0428.JPG

反省の素振りをして謝ったけど・・・・るんるん

IMG_0634.JPG

ひめり姐さん騙されてますあせあせ(飛び散る汗)

その証拠に5分後には犬(足)

IMG_0592.JPG

もうわがままを言って犬(怒)

IMG_0593.JPG

ひめり姐さん怒りました犬(怒)

IMG_0594.JPG

そして良い案を思い付きグッド(上向き矢印)

IMG_0596.JPG

ノエル君勝てる訳がありません犬(泣)
(ひめり姐さんは脚は短いけど、口はおおきいんです)

IMG_0612.JPG

勝負に負けたノエル君、意気消沈バッド(下向き矢印)

ノエル君里親様募集中でするんるん

かわいいお問い合わせは当会HPからお願いしますかわいい





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

トム君から幸せ便り&おすすめユカちゃん

DSC00747.JPG

初めて参加した里親会にて幸せ掴んだラッキーボーイのトム君ご家族様から

幸せ便りいただきました。mail to

以下お便りのご紹介です。るんるん

こんにちは。

キリオ(トム)がきて1か月がたちました。

体重も10kgを超えて元気にやっています。

毎日朝晩2時間ほどお散歩してお友達もできました。

人間にも犬にもフレンドリーで私たち家族も楽しくやっています。

多少イタズラッコなのですが、、、

今躾中です。

良い仔がきて良かったです。

ありがとうございました。



キリオ君ご家族様嬉しいお便りあるがとうございました。グッド(上向き矢印)

キリオ君雪のなかのお散歩頑張っていますね。雪

お散歩お友達もたくさんできてキリオ君ご家族様も楽しい毎日ですね。手(チョキ)


DSC00736.JPG

キリオ君きょうだい犬ユカチャンご紹介させていただきます。犬(笑)

今預かりさん宅にお世話になっています。

キリオ君もお世話になっていましたお宅です。

ユカチャン甘えっこ7か月ビーグル入っている感じですね。犬(笑)

なのでお散歩沢山していただけるお家希望です。犬(足)

ユカチャンキリオくんに続いて幸せ掴もうね。プレゼント




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする