2013年01月07日

ノエル君の日常

かわいいお天気が良いので皆でドックランに行きましたかわいい

IMG_0138.jpg

ランに行くのでキマリ姐さん目が輝いてまするんるん
ノエルは状況が分からず不安そうバッド(下向き矢印)

IMG_0145.jpg
公園に行く歩道橋もスイスイ登れましたグッド(上向き矢印)

IMG_0147.jpg
犬(足)ランに着くと皆が寄ってきて目

IMG_0164.jpg
ノエルも自分からご挨拶をします犬(笑)

IMG_0179.jpg
慣れてきたので張り切って走りまするんるん

IMG_0181.jpg
はしゃぎ過ぎて転んで「ブチ柄」の犬の変身犬(泣)

IMG_0188.jpg
家では構ってくれないキマリ姐さんが
心配して様子を見に来てくれましたグッド(上向き矢印)

IMG_0201.jpg
疲れてちょっと休憩のつもりが・・・・

IMG_0253.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0293.jpg
帰りの車ではノエルとキマリは残念そうですが
ランは嫌いなひめり姐さんは初めて笑顔が・・・・

ノエルはドックランデビューが上手に出来ましたClap

又行こうねるんるん

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

リオナちゃん・ララ・キキ・クロミちゃん 追記あり

リオナちゃん、11月のふたこ里親会で
リオナ.jpg

この日お見合いだったリオナちゃん、去年の11/10からトライアルでした猫(笑)
そして暮れも押し詰まった12/26優しいご家族から正式に家族にと言っていただきましたわーい(嬉しい顔)

年明けに「良かったですね!」とコメントを下さった葉月様、リオナちゃんのこと気にかけて下さっていて本当に有難うございましたるんるん
すぐにお返事が出来ずに記事の中でお礼を述べることお許しください。リオナちゃん幸せになりました。

そして同じく11月のふたこ里親会に初めて兄妹揃っての初参加だったララ・キキ・クロミちゃん達。
キキ・ララ・クロミ@.JPG
単なる黒い固まりの団子状態写真しかとれなかった情けないボラですもうやだ〜(悲しい顔)

ララ坊です
ララ.jpg
(写真はにこねこさんより)

ララ君はにこねこさんへ直接のお問い合せから去年12/13からトライアルへ入り新年明けて家族正式決定だそうです。
良かったね〜ララ君猫(笑)

キキ君・クロミちゃんです
キキ&クロミ.jpg
(写真は同じくにこねこさんより)

兄妹一緒にトライアル決定で、今年1/2よりただいまトライアルの真っ最中。
キキ・クロミチャン、がんばれ〜揺れるハート

この子達も家族決定となるよう応援宜しくお願いしますね猫(笑)わーい(嬉しい顔)

がんばれ、おばさんボラ!というワン・ニャンの声援を受けてさあ、今年も沢山の子を紹介するぞ〜exclamation

追記
本日、キキ君・クロミちゃん家族決定exclamation×2やったねバンザイるんるん
3兄妹幸せになれました。皆様有り難うございましたわーい(嬉しい顔)

里親の皆様、リオナちゃん・ララ君・キキ君・クロミちゃん達をどうぞ宜しくお願いします。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ノエル君の日常生活

鏡餅新年になってノエル君も武蔵野寮に慣れてきましたグッド(上向き矢印)

サークル、机の下だけでなく活動範囲も広がって、いってはいけない場所にまで進出してますバッド(下向き矢印)

IMG_0060.jpg

植木鉢や花台の後ろはNGの場所ですたらーっ(汗)

猫(足)イオリちゃんはノエル君の空いているサークルに入って観察しています。
IMG_0059.jpg

鏡餅元旦にノエル君の耳耳が片方立ちました目

IMG_0063.jpg
犬(笑)両耳立つでしょうか?

お散歩に行く時も張り切っていますグッド(上向き矢印)
IMG_0072.jpg

キマリ姐さん犬(笑)と並んで歩きまするんるん
IMG_0091.jpg

公園ではひめり姐さん犬(笑)が臭いを嗅いでいる隙に・・・・
IMG_0075.jpg

勿論怒られました犬(泣)
IMG_0077.jpg

そんなくらいではめげずにお散歩を楽しんでいるノエル君でするんるん
IMG_0090.jpg

犬(笑)ノエル君里親様を募集中です目


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

卒業犬優&クロ

明けましておめでとうございます。晴れ

昨年はたくさんの方からの応援ありがとうございました。手(チョキ)

今年も宜しくお願い致します。

ボランティアのお手伝いをさせていただいておりますが卒業犬里親でもありますので

ご報告させていただきます。

8歳になりますクロ女の仔と6歳になります優男の仔の里親です。

2匹とももちろん保護主さんに保護された保護犬です。

お散歩大好きの優の好きなお散歩コースご紹介させていただきます。

DSC00598.JPG

上野公園不忍池です。上野方面は優が大好き。犬(笑)

DSC00606.JPG

クロはどちらかというとお家のまわりをぐるぐるが好き。犬(泣)

DSC00610.JPG

不忍池には野鳥がたくさんいます。

自然の形態が壊れるので野鳥にえさをあげないでとアナウンスしていますが
パンの耳とかあげている人が結構いるんです。あげたい気持ちもわかりますが
よくないですよね。

DSC00613.JPG

クロがんばって歩いていますよ。犬(足)

DSC00616.JPG

七福神たくさんのお参りの人でした。

DSC00620.JPG

なにに見とれているのでしょう?猫(笑)

DSC00623.JPG

野良ネコちゃんです。子猫は見たことないです。地域猫になっているようです。

DSC00635.JPG

少し歩いて浅草に到着です。またまた浅草は優が好きなお散歩の地域です。

DSC00638.JPG

人力車です。まだ乗ったことないです。旅行にいらした方が乗っているみたいです。

DSC00370.JPG

家では猫とまったりしている優です。

おっさんクサイ優です。

DSC00515.JPG

クロは最初仔犬の優とうまくいきませんでしたが今はとても仲が良いです。

DSC00341.JPG

猫好きクロと猫のごう。


卒業犬卒業猫のお便り是非お待ちしています。mail to




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

チャムちゃん&しろのすけ君家族決定!

去年の暮れからトライアルだったチャム&しろのすけ。
O様より正式に家の子にと言っていただきました。

譲渡手続き終了後の近況報告と新年明けてからの写真を送って下さいました。
有難うございます。
幸せになった子達の様子は私達ボラの元気の源です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チャムとしろのすけのママです。
日曜に松本さんが譲渡手続きに来て下さいましたので
正式に2匹が我が家の子たちとなりました。

年賀状に「猫たちは幸福の招き猫」と紹介したり
次々と友人たちが会いに来てくれたり
離れて住む息子たちも様子を見に来てくれたり、と
寒い毎日ですが猫たちのお陰で家の中は暖かです。
(節電のため実際の室温は低いのですが、気持ちの部分で)

しろのすけ はパソコンの上が大好き
デスクトップの背景はジュニア(昨年亡くなったシェルティ)

先日バックアップ作業中に何やら操作をしてくれて
この画面全体が90°左に回転!慌てました・・・。
元に戻すための検索も体を曲げての作業は大変でした。
ようやくショートカットキーでの解決方法を見つけて事なきを得ました。
あれ以来段ボールを乗せて防御しております。
飛ぶように2階への階段の上り下りをして毎日楽しそうです。

しろのすけ-パソコン.jpeg
(パソコンの上を占拠しているしろのすけ君だそうです)

チャムはお日様の差し込む2階の部屋を自分の部屋と
決めたようで、お天気のいい日は朝から日が陰るまで
窓辺・クッション・座布団・と太陽とお友達状態。
この写真は朝のベランダチェックの様子。

チャム-ベランダチェック.jpeg
(チャムちゃん、異常無しだったかな?)

この子たちが元気でいてくれれば、それが最高のクリスマスプレゼントです。

シェルターやボランティアさんのところにいるみんなの幸せを心から願ってます。

二子玉川いぬねこ里親会さんのお陰で素敵なご縁に巡り合えました。
本当にありがとうございました。
今後も近況報告しますね。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちらこそ暖かいご縁を結んでいただいて、ボランティア一同感謝しております。

新しいお名前は?と伺いましたら
色々考えたのですが、今まで通り「チャム」と「しろのすけ」ですと教えて頂きました。
幸せな新年を迎えたチャムちゃんとしろのすけ君の様子です。

ソファの上で寄り添って眠っているところだそうです。仲良しさんですね〜るんるん
ソファの上で寄り添って眠る.jpeg

取り込んだばかりのお布団にさっそく2匹でぬくぬくだそうです。
取り込んだばかりのお布団で.jpeg

猫って取り込んだ洗濯物とかお布団とか好きですよね猫(笑)わーい(嬉しい顔)

O様、近況報告本当に有難うございました。
またお知らせ下さいね。



今年も一匹でも多くのワン・ニャンが幸せになれますようボランティア一同頑張っていきます。
そして殺処分など無くなる日が一日でも早く来るよう沢山の方に知っていただくこと、諦めずに声をあげていくこと、里親さんになるという選択肢が当たり前の日本になるよう活動して行きたいと思っています。

皆様どうぞ今年も応援下さいますよう心からお願い申し上げます。
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

IMG_1990.jpg


昨年も皆様の暖かいご支援を頂き、沢山の犬犬(笑)猫(笑)の里親様を見つける事が出来ましたかわいい

今年も里親会一同犬犬(笑)猫(笑)が幸せになれる様頑張って活動を続けて参りますので、暖かいご支援を宜しくお願いいたしますかわいい

犬(足)シェルターの犬(笑)を代表してうららちゃんからるんるん
IMG_4581.jpg

猫(足)次は猫(笑)を代表してやえちゃんからるんるん
moblog_44d120da[1].jpg

かわいい預かり家にいるもなかちゃん犬(笑)も宜しくお願いします。
409988_6494040_m[1].jpg

ホネ年末から新しく預かり家で頑張っている鈴ちゃん犬(笑)も宜しくおねがいします。
預り犬 鈴 212.JPG

犬(足)男の子を代表して武蔵野寮のノエル君も応援して下さい。
IMG_0164.jpg

かわいい日本中の犬(笑)猫(笑)が幸せに暮らせる年になると良いですねるんるん

皆様良いお正月をお過ごしください鏡餅

imageCAPAMGVZ.jpgありがとうございます.gif








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする