2013年01月30日

1月27日里親会報告♪

2013年最初の里親会は、とても良いお天気の中開催できました晴れ
それでは、今回参加したワンコ&ニャンコたちをご紹介します!


犬(笑)ワンコ犬(足)

まつりかわいい】メス 6〜7ヶ月
好奇心旺盛で人懐こい性格ですかわいい
(ブ)まつり.JPG

ユカ四葉】メス 約8ヶ月
人懐こく、甘え上手るんるん
(ブ)ユカ.JPG

ロダン虹】オス 約3才
穏やかな性格です犬(笑)
(ブ)ロダン.JPG

桃次郎るんるん】オス 約4ヶ月
元気いっぱいの甘えん坊さんダッシュ(走り出すさま)
(ブ)ももじろう.JPG

チョコレぴかぴか(新しい)】メス 約2才
トライアル決定しました犬(笑)スタッフ一同とても嬉しいですぴかぴか(新しい)
(ブ)チョコレ.JPG

はなかわいい】メス 約3ヶ月
子どもたちに大人気だったねハートたち(複数ハート)
(ブ)花.JPG

あんず四葉】メス 約3才
人懐こく、穏やかな性格ですかわいい
(ぶ)あんず.JPG

すず四葉】メス 約5ヶ月
洋服とても良く似合ってますぴかぴか(新しい)人慣れ良しです犬(笑)
(ブ)すず.JPG

トム犬(足)】オス 約5才
元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)とても人懐こいです犬(笑)
(ブ)トム.JPG

ナンシー桜】メス 約6才
トムと仲良しぴかぴか(新しい)人懐こい性格です四葉
(ブ)ナンシー.JPG

もなかるんるん】メス 約10ヶ月
ワンコ大好き!人慣れ良しなおりこうさんぴかぴか(新しい)
(ブ)もなか.JPG

うららかわいい】メス 約2才
人懐こく好奇心旺盛です虹
(ブ)うらら.JPG

美里ぴかぴか(新しい)】メス 約4ヶ月
元気いっぱいです虹
(ブ)みさと.JPG

ノエル四葉】オス 約5ヶ月
人にも犬同士でもフレンドリーでするんるん
(ブ)ノエル.JPG

シャーリーかわいい】メス 約2才
くりっとした瞳が愛らしいですぴかぴか(新しい)
シャーリー.jpg

スカイラーるんるん】メス 約2才
人懐こいですかわいい
(ブ)スカイラー.JPG

ほまれるんるん】メス 約5才
穏やかな性格ですぴかぴか(新しい)
(ブ)ほまれ.JPG



猫(笑)ニャンコ猫(足)

やえ四葉】メス
抱っこ大好きな甘えん坊さんかわいい
(ブ)やえ.JPG

レビンるんるん】オス 約5ヶ月半
トライアル決定しましたハートたち(複数ハート)
(ブ)レビン.JPG

たっくんかわいい】オス 約5ヶ月半
レビンとたっくんは、2匹揃って同じお宅へトライアル決定ですぴかぴか(新しい)
(ブ)たっくん.JPG

ひとみぴかぴか(新しい)】メス 約5ヶ月半
ひとみ・とれの・レビンの仲良し3兄妹ぴかぴか(新しい)
(ブ)ひとみ.JPG

とれの四葉】オス 約5ヶ月半
人懐っこく、超甘えん坊です猫(足)
(ブ)とれの.JPG


卒犬さんも遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
揺れるハートれんげ揺れるハート
(ブ)卒犬 レンゲ.JPG
元気な姿が見られて、スタッフ・ボラ皆嬉しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


沢山の物資をいただきました!
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)大切に使わせていただきますぴかぴか(新しい)
(ブ)物資.JPG
土田様、中野様、
徳永様、荻原様、
三原様、池崎様


《会場寄付金:28,927円》


次回の里親会は、2月24日(順延日は3月3日)です桜
沢山のご来場お待ちしております猫(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

暴行・撮影死....動物タレントたちの悲惨な扱い

少し前のニュースです。(「命の重さ」様で知りました)
元記事 livedoorニュース 2012/9/8より

 先月、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の人気コーナー「スマイルキャラバン」で歌手のダイスケ(24)と全国を旅していた兄弟犬「ZIPPEI」が死亡し、ファンに衝撃を与えた。飼い主が犬たちを残して車を離れている間にエアコンが停止し、兄弟を含む7頭が熱中症で死亡したとされている。ダイスケは一人で旅を続けることを発表しているが、死亡事故の以前にZIPPEIが声帯を除去していたことも明らかになっており、ファンからは「最後まで番組の犠牲になった」という批判が殺到。番組の打ち切りを求める声もいまだに強いようだ。

 動物虐待ではないかとの見方が起きるほどショッキングな事件だったが、テレビ業界では“動物タレント”が過酷な撮影を強いられることが珍しくない。
 可愛らしい動物たちが出演する番組はほのぼのとしているが、その舞台裏は壮絶だという。

「動物は絶対に数字がとれる鉄板のコンテンツですが、スケジュールが押しているのに思うように動いてくれないなどトラブルも多い。そういう時は言っても分かりませんから、体で分からせるしかない。テレビでは絶対に映しませんが、虐待スレスレの暴力で言うことをきかせることもあります。ある番組の人気動物タレントは、スタッフに叩かれすぎて頭から血を流し、それを拭いながら撮影を強行していた。あれでは人間に対して恐怖心や敵意を抱いてしまうでしょう」(テレビ関係者)

 犬などは出演シーンの前にスタジオの裏で大声で吠えてしまうことがあるが、そういう時も厳しい“しつけ”によって大人しくさせるようだ。
 映画やドラマでも動物タレントが虐待されるケースがあるという。
「かつては動物が死ぬシーンを撮影する場合、本当に殺してしまうこともよくありました。動物プロダクションにとっては、死んでも代わりはいくらでもいる。制作側にとっても、面倒な手間をかけずにリアルなシーンが撮影できます。今にして思えば可哀想ですが、当時は撮影スケジュールが忙しく罪悪感を感じるヒマもなかったですからね……。最近はマスコミにバレると問題になるので、殺すことはありません」(映画関係者)

 往年のカルト映画『太陽を盗んだ男』の長谷川和彦監督(66)は、同作のネコが死ぬシーンで動物プロダクションから「殺しましょうか? 殺してもいいんですよ」と何度も勧められたと証言している。「絶対に殺さない」と言い返した長谷川監督は、ネコをマタタビで酔わせて見事に撮影したが、当時の動物タレントの悲惨な扱われ方が伝わってくるエピソードといえるだろう。

 可愛らしい人気者としてテレビで活躍する動物たちだが、その裏には悲惨な現実があるようだ。動物番組で頬を緩ませる視聴者は多いと思うが、この事実を知ってしまうと笑顔で番組を見れなくなってしまうかもしれない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前、TV○テレの土曜日動物人気番組の製作担当者が、タレントが小さな生後間もない犬猫を訪ねていくというコーナーを製作するために使う犬猫を探していました。
話を聞いていくうち、小さければ小さいほど良い、その犬猫がショップで売っていようが愛護団体が保護したのであろうがどちらでも構わない、生まれたてでも良いので探していると。
はぁ?生まれたてでも番組の為に使うですと?? 何でもいいから小さいのが要るですと??

番組製作者の意識の低さにもう怒りしかなく、その番組を見る気もなくなりました。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

里親会、無事開催出来ました!

朝、目覚めて飛び込んで来た青空晴れ ヤッター、開催できる!良かったexclamation×2
お天気に恵まれ沢山の方がご来場下さいましたるんるん

会場-1.JPG
本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

詳しい報告は後日担当者がアップ致しますので楽しみにお待ち下さいね。

今日は、昨日参加してくれた沢山のワンちゃんの中からおすすめわんちゃんもなかちゃんの紹介です。

もなかちゃん、預かりパパ・ママと一緒に参加です。
もなかちゃんの預かりさんのお家が偶然我が家と同じ区でしかも自転車で簡単に行き来出来る距離でした家
もなか-1.JPG

いつも控えめに里親会に参加しているもなかちゃん。
もっともっとアピールしていいんだよ犬(笑)
もなかちゃんの良いところを皆さんに知っていただきたくて預かりパパ・ママさんへ取材攻撃開始顔(イヒヒ)
もなか-3.JPG

シェルティが入っているようなふさふさした毛並み。
体重14〜5s。10ヶ月。
無駄ぼえ無し。大人しく穏やかな性格。
マンションなどの集合住宅でも大きさが規則内ならば絶対おすすめのワンちゃんです。
もなか-2.JPG

預かりさん宅には女の子の先住ワンちゃんが2匹いるそうですが、最初から仲良く出来て何の心配もなかったそうです。今も3匹で元気で仲良し犬(笑)
大人だなぁ、もなかちゃん。健気で人間も犬も大好きなもなかちゃん。
もなか-4.JPG

ただ苦手なものもあるんだよね犬(泣) それは夜中のバイクなどの大きな音。
人間だって、パッパラ・パッパラ〜〜なんて警笛音は嫌だものね犬(怒)

そんな時にも、大丈夫だよもなかって優しく撫でて安心させてくれる優しい里親さんをさがしています。
もなかがいいなあって言って下さる方からのお問い合せをお待ちしておりますHello揺れるハート
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

☆本日、里親会開催します☆

おはようございます!
東京の天気予報は晴れ晴れ
本日の里親会開催しますexclamation

かわいい場所:兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分)

かわいい開催時間:12時〜14時
※いつもより開催時間が一時間短くなりますので
お間違えの無いようお越しくださいね

かわいい黄色い里親会のぼりが目印です。

かわいい里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

かわいい会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。

今年最初の里親会では、常連犬から4カ月の子犬
昨日のブログで写真を掲載したパピヨンちゃんも参加してくれる予定です犬(笑)
もちろん、たくさんの猫ちゃん達も参加してくれますので
ぜひぜひ、足をお運びください猫(笑)

鈴だより初雪 098.JPG
待ってるワン犬(足)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

明日1/27は里親会

明日は今年はじめの里親会です。
お天気も大丈夫そうですね。
開催時間が12−14時までなので、お間違えの無いようお越しください。


ひらめき場所 兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分)

ひらめき開催時間 12時〜14時

ひらめき黄色い里親会のぼりが目印です。

ひらめき里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

ひらめき会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。


参加予定のワンコ(一部です)
他にもたくさんの犬猫が参加します犬(笑)猫(笑)

里親募集中 鈴(すず)・メス・4カ月位
スズ.jpg

里親募集中 ノエル・オス・4カ月位
ノエル.jpg

里親募集中 トム・オス・5才位
トム.jpg

里親募集中 ナンシー・メス・6-7才位
ナンシー.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

預り犬 鈴(すず)だより

三ツ池公園散歩だよ〜〜 038.JPG
 ご無沙汰しておりますワン
dayooooo.jpg
三ツ池公園散歩だよ〜〜 147.JPG
車酔いしてしまう鈴・・・・慣れれば大丈夫なのではと思い車(セダン)車で公園に
三ツ池公園散歩だよ〜〜 103.JPG
三ツ池公園散歩だよ〜〜 126.JPG
鈴の見つめる瞳に未来を感じるexclamation
三ツ池公園散歩だよ〜〜 062.JPG
一緒にいて楽しいワンです仲良しですよ
illust431_thumb.gif
初雪
鈴だより初雪 076.JPG
るんるん犬は喜びるんるん庭駆け回りるんるん
鈴だより初雪 105.JPG
見ての通りの元気なワン
鈴だより初雪 098.JPG
4ヶ月くらいって言われて間もなく一ヶ月経過・・・5ヶ月のわりになんか賢い顔してるでしょ!
鈴だより初雪 090.JPG
仮母の親バカと思われてもいい犬(笑) 仮母の感は当たるんですよexclamation×2いたずらも沢山します・・・子犬だから当たり前ですけどね! 
鈴だより初雪 108.JPG
映像では分かりにくいですが 鈴が雪を食べる瞬間です
鈴だより初雪 116.JPG
 雪でびしょびしょのワン達が 開けっ放しの玄関を行ったり来たりでふらふらあせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)家の中もびしょびしょ・・・順番でシャンプーしてわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)楽しい我が家Clap
鈴だより 013.JPG
鈴(すず)メス・5ヶ月くらい・本日測定10キロ・ワクチン済・マイクロチップ済  1月の里親会参加します里親会開催日まであと4日 寒さ対策など万全にして来て下さいねehonn.jpg 今年初の里親会ひとりでも多くの方に会えますように・・・
dertyui.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ノエル君の日常生活

犬(笑)ひめり姐さんに子分にしてもらえたノエル君るんるん

IMG_0324.JPG

少しは気を遣っていますがるんるん

ひめりちゃんがまったりしているとすぐに
IMG_0538.JPG

遊ぼうよ攻撃犬(笑)

IMG_0533.JPG

仲良くしていると良く似ているので親子の様ですグッド(上向き矢印)

IMG_0529.JPG

ノエルが遊びを止めないのでいささか飽きてきたひめり犬(泣)

IMG_0536.JPG

遊んでもらい大満足のノエル君るんるん

そんなノエル君の耳は毎日変化しています目

IMG_0512.JPG

垂れている方が可愛いのですがグッド(上向き矢印)

IMG_0315.JPG

立っている方が凛々しくて男の子らしい?

そんなノエル君ですが時々「オヤジ顔」になります目

IMG_0443.JPG

ノエル君、明後日で武蔵野寮に来て1ヶ月になりますかわいい

体重も2キロ増えて10キロになりました犬(笑)

ノエル君里親さま募集中Clap

27日の里親会に参加しまするんるん




2013年01月21日

どの子が参加かな? ひとみの写真追加です。

1/27(日)は今年最初の里親会です。今年もどうぞよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
開催時間:12:00〜14:00
開催場所:兵庫島公園

今月は雨天順延日がありません。
どうかお天気に恵まれ沢山の方に来て頂けますように晴れ

今月はどのにゃんこ達が来てくれるでしょうか。

同じ子を撮っているのになぜこうも違くなる?ふらふら
チロリアンです。1才半の女の子。避妊手術済み・ワクチン済み。
人懐っこく甘えん坊。しっぽは短いです。毛色は黒にグレーが入っている感じです。
tirorian-1-1.jpg
チロリアン-19-1.jpg

アデルオです。10〜11ヶ月位の男の子。去勢手術済み・ワクチン済み。
シャム系ミックス。とても人懐っこい子ですが猫が苦手みたいなので1匹飼いを希望しています。
アデルオ-2.jpg
aderuo-4-1.jpg
aderuo-5-1.jpg

チロリアンもアデルオもシェルターから参加してくれるかなるんるん

グラッセです。推定3才の男の子。
瞳が青くきれいな毛色の魅力的な子。人懐っこく穏やかな子です。
シェルターでホントの家族を待っています。グラッセも幸せになろうね猫(笑)
浦和キャッツさんにひっくり返され爪切りされるの図。
グラッセ-浦和.jpg

浦和キャッツさんから参加予定の子達。
(当日の体調により変更する場合あります)
やえです。3才。避妊済み・ワクチン済み。エイズ・白血病陰性。
人間には甘えん坊。猫には威張る女王系美少女だそうな顔(笑)
やえ.jpg

たっくんです。5ヶ月位の男の子。去勢手術済み・ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。
摘出したほうの目をしばらく洗浄する必要がありますが生活には支障ありません。
めちゃめちゃ甘えん坊な健気な少年。会いに来て下さいねるんるん
たっくん-121230.jpg

レビンです。(旧・鉄)
レビン-1-パネル.jpg

ひとみレビンです。
moblog_4e3b7dc3.jpg
シェルターから浦和キャッツさんのところに移った とれの(旧・ダン)ひとみ(旧・徳)と一緒に参加予定です。
とれの、浦和キャッツさんでも写真撮れの(ダジャレかいってつっこまないで〜)
人懐っこくてMさんにまとわりついているんでしょうねわーい(嬉しい顔)
ぜひ直接会いに来て下さいね。(写真は浦和キャッツさんより)


他にも参加出来る子がいるかもしれませんので楽しみに是非遊びにいらしてくださいね揺れるハート
わんにゃん達と共にボランティアみんなでお待ちしております犬(笑)猫(笑)Hello
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

BSスカパー!どうぶつ特集。オリジナルドキュメンタリー。 追記あり。拡散希望。19日までトップ固定

犬と命の物語〜どうぶつと生きる社会〜

1/19(土)後8:00〜9:30 BSスカパー!にて放送予定。
ぜひ沢山の方にご覧頂きたいと思います。

このドキュメント番組は無料放送されるそうです。
BSスカパー!を契約していない方でも241chで見られます。

新聞記事より〜読売新聞(12日)〜
「処分される犬の実態」

BSスカパー!は19日、「動物特集」と題し、午後3時から同9時半まで関連番組を
無料放送する。

目玉は同チャンネルが初めて制作したオリジナルドキュメンタリー「犬と命の物語〜
どうぶつと生きる社会〜」(後8:00)。

年間約5万頭の犬達が処分されている現状に正面から向き合った、硬派な番組だ。

東京電力福島第一原子力発電所の事故後、警戒区域に残され、飢えた仲間に共食い
された犬の写真、無理な交配に」より先天性の障害を負った仔犬の映像。ペットビジネス
の暗部にも迫る。人間の都合や身勝手で犠牲になった犬達の姿は悲惨だ。

ペットとして愛される犬がいる一方、飼い主に捨てられ、行き場のない犬も多数いる。
番組は徳島県動物愛護管理センターの協力で炭酸ガスによって犬を窒息死させる
殺処分の実態も紹介する。

次の日に殺されると決まった犬達が、あどけなくカメラを見つめ、餌を必死に食べる。
その姿は見るに忍びない。処分当日、鎮静器という装置に追いやられていく犬達の
最後の姿をカメラは追い続ける。

記者も試写を見て、犬たちの理不尽な運命を目の当たりにし、怒りとともに脱力感に
包まれた。

「地上波では放送しにくい悲惨な現状を映し出したいと思った。事実をありのままに
見せ、視聴者に問いかけたい」と、赤松勇介プロデューサーは制作の狙いを語った。

午後6時半からは、殺処分ゼロを訴えて昨年、東京と大阪で行われた「ハッピー
ミュージックフェスタ2012」の模様も放送。トータス松本やスガシカオ、キマグレンらが
出演する。

また午後3時からは、アニマルプラネットで以前に放送された動物ドキュメンタリーを
再放送する。


番組案内より。
「どうぶつを大切に」−
年間30万頭、殺処分されているWどうぶつW。
ペットの殺処分ゼロを目指し、「スカパー!どうぶつ特集」と題して1月19日にドキュメント番組を徹底的に無料放送します。
ペット殺処分の現場や東日本大震災での被災地犬の様子などの映像を通じて、「どうぶつと共に生きる」ことの現実や責任、未来(これから)を考えるきっかけづくりを一緒にできたらと思います。

1.jpg
P1050387.JPG
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

おすすめわんこのご紹介です。

こんにちは。

本当に毎日寒いですね。台風


先日我が家の卒ワンたちのお散歩で大手町で車いすを引く介助犬に会いました。

その日は日曜日なので後ろから付き添う方がいました。お仕事中の介助犬なので

お邪魔してはいけないとおもいなるべく近寄らずにいました。

しばらく進んでいくと介助犬のトイレタイムだったのでしょうね。

我が家のワンとばったりで介助犬も介助犬のお洋服?を脱ぐとお仕事ではないと

わかるそうです。

家の卒ワンとはじけていました。

本当に偉いなぁと感心しました。介助犬になって4年7歳だそうでした。

お仕事しているワンちゃんとても立派でした。

残念カメラ忘れて。カメラ

クロのラブの女の子でした。

世の中いろんなワンがいますよね。

すべてのワンが幸せになれる世の中になれるとよいなとおもいます。


27日は里親会です。イベント

里親会にもとても可愛いワンたちが来てくれます。

家族になると人の気持ちを癒してくれる本当にステキな仔たちばかりです。

それこそそのお家の介助犬になってくれることでしょう。犬(笑)

DSC00588.JPG

抱っこ大好きフィリップ

DSC00565.JPG

大きいのが魅力ロダン

DSC00567.JPG

ホワイトが綺麗ですあきら

DSC00571.JPG

キユウトなクラレ

DSC00572.JPG

ミルおとなしくて可愛い

DSC00574.JPG

スカイラーとても可愛い女の子

DSC00580.JPG


DSC00582.JPG





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ノエル君の日常生活

雪雪でお散歩はお留守番になってしまい、いじけているノエル君バッド(下向き矢印)

IMG_0392.JPG

ノエル君は退屈になって、お昼寝眠い(睡眠)しているひめり姐さんにアタックしました犬(足)

IMG_0410.JPG

眠いひめり姐さんは遊ぶ気ゼロバッド(下向き矢印)

IMG_0414.JPG IMG_0421.JPG

拒否されて一時は諦めたノエル君ですが・・・犬(泣)

IMG_0423.JPG

今度は低姿勢に出てるんるん

IMG_0425.JPG

なんとかひめり姐さんに受け入れてもらえましたグッド(上向き矢印)

IMG_0424.JPG

ノエル君いつまで「猫」をかぶっていられるか・・・・たらーっ(汗)

その様子を見ていた「猫」のいおりちゃん猫(笑)

IMG_0432.JPG

いおりちゃんははっちゃけているノエル君が苦手です猫(怒)

IMG_0430.JPG

案の定あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0426 (2).JPG

あまりの傍若無人に大人しいいおりちゃんも切れてしまい猫(怒)

IMG_0428.JPG

とうとうネコパンチがさく裂パンチ

まだまだ勉強が足りないノエル君ですひらめき

ノエル君27日の里親会に参加しまするんるん

かわいいノエル君、鈴ちゃんに会いにきてくださいねBad
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

12月 卒業犬のご紹介

顔(笑)みなさまこんばんは三日月

遅くなりましたが…
12月に卒業して新しいご家族と共に新年を迎えた卒犬 さんのご紹介ですぴかぴか(新しい)


ゆず 2012.12卒業
ゆず アップ.jpg

すもも 2012.12卒業
すもも アップ.jpg

リアン 2012.12卒業
リアン.jpg

タッチ 2012.12卒業
タッチまったり.jpg

太郎(元・白夜) 2012.12卒業
白夜アップ.jpg

リズム 2012.12卒業
リズム1.JPG

十夢(トム) 2012.12卒業
トム12.11芸達者.jpg



みんなおめでとうかわいい
辛い過去は振り返らず、めいっぱい幸せな犬生を送ってね!
里親の皆様、どうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


次回の里親会は、
四葉1月27日(日) (順延日はありません)
四葉12時〜14時(冬季は終了時間が早まります)

どうぞ、遊びに来て下さいダッシュ(走り出すさま)

今年も一頭でも多くのワンニャンを卒業生として紹介できるよう頑張ります!
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

成猫さんとの追いかけっこで写真もとれない

ふたこ里親会場にはなかなか来れませんがシェルターには、ほんとのお家を待っている成猫さんが沢山います。

今日はその中から、同じお部屋にいる「タンタン」「チャトラン」「じゃん」の紹介です猫(笑)

タンタン、推定6才位の男の子です。ワクチン済み・去勢手術済み。
タンタン-しっぽ-2.jpg
(この写真はしっぽのなかまからお借りしました)

タンタン-1-1.jpg
でもタンタンがちょっと元気がなく、保護主さんが病院に連れて行かなくてはと話されてました。タンタン治療頑張って元気になろうねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

体に触られるのはちょっと苦手。でも爪切りはさせてくれましたわーい(嬉しい顔)

タンタンに寄り添う優しいチャトランです。
タンタンのことが心配なんだね。何度もタンタンを覗き込むようにスリスリしていました。
ちゃとらん&たんたん-1.jpg

チャトラン 推定4才位の男の子。ワクチン済み・去勢手術済み。
茶白の子は優しい子が多いですよね。チャトランも穏やかなよい子です。
チャトラン-しっぽ.jpg
(写真、しっぽのなかまからお借りしました)

抱っこもブラッシングも大好き。爪切りだってちゃんとさせてくれます。
チャトラン-爪切り.jpg

さあ次はじゃんだよ顔(イヒヒ)
久し振りに会ったボラに警戒してなかなか寄って来てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

じゃん、爪切りしよう!
逃げるじゃん!追いかけるボラ! なおも逃げるじゃん!なおも追いかけるボラ!
しつこ〜いこのボラさん というじゃんの声が聞こえます。いやいやめげませんよ。
大好きなブラッシングで誘いをかけるボラ。誘いに乗ってくるじゃん。
ほ〜ら、つかまえた顔(笑)
ブラッシングのあと、ちゃんと爪切りもさせてくれました。良い子だね〜わーい(嬉しい顔)
ほとんど一人芝居状態で写真もとれずがく〜(落胆した顔)

じゃん 推定6才の女の子。ワクチン済み・避妊手術済み。
日向ぼっこが大好きな元気な子です。
じゃん-しっぽ-2.jpg
じゃん-しっぽ-1.jpg
(写真はしっぽのなかまからお借りしました。)

今度はもっと仲良くなって写真もとらせてね顔(笑)

タンタン、チャトラン、じゃん 
優しいご家族の中で幸せに暮らして欲しいので里親様募集中です。







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

犬を飼うって・・・ステキですか?



犬や猫を 初めて家族に迎えようと考えている方に

是非 見てもらいたい・・・

そんな とっても心温まるお話しを

何と東京都の衛生局が発信しているのを

皆さんはご存じでしたか? 



犬を飼うという事は・・・


1.JPG


動物たち(・・ここでは犬になってます)の気持ちや習性 

そして飼い主になる家族全員の心の持ち方など

本当に分りやすく書かれていて

心に訴えかけられるような・・・ 

そんな素晴らしい作品になっています



2.JPG

3.JPG


4.JPG



ご家族みなさん揃って

是非 見てもらいたいなぁ〜と思っています・・・犬(足)猫(足)

コチラ下 をクリックして下さいねexclamation

犬を飼うってステキです・・・・か?

5.JPG


私たちの住む街や地域から

不幸な犬や猫がうまれることのないように

そして 殺処分ゼロが実現する国になるためにも・・・


未来を創っていく子供たちに伝え続けていきたいな〜と

そう思わされるような 

とても素敵な作品だと思いました・・☆彡



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

12月ご寄附、ご支援のご報告

鏡餅12月のご寄附ご支援分鏡餅

鏡餅皆様の暖かいご支援のお蔭で、昨年もたくさんの犬(笑)猫(笑)の里親様が決まりました。シェルターで過ごす仔達も無事に年を越して元気に暮らしております。
里親会一同今年も頑張って活動をしてまいりますので、今年も暖かいご支援を宜しくお願いいたします。

かわいい12月に頂いたご寄附、ご支援の報告をいたしますかわいい

犬(笑)ご支援を下さった皆様、ありがとうございました猫(笑)

ご寄付は通帳にての確認分とお名前が分かる方のみのUPとなります。
お名前の分からない方々はUP出来ずに申し訳ございません犬(泣)猫(泣)

プレゼント支援物資の日付はご支援のお申し出を頂いた日付になっておりますので、ご了承ください。

プレゼント里親会会場に直接お持込み下さった方は「11月里親会報告」に掲載させていただきました。

ハート郵貯銀行

12月22日  O,幸恵 様    2,000
12月26日  Y,浩美 様   20,000
12月27日  K,恵子 様    2,000
12月28日  M,章伸 様   20,000

ダイヤ三井住友銀行

12月8日  O,陽子  様   10,000
        友美子 様
12月11日  S,ユウキ 様  5,000
12月25日  M,明紀 様   20,000
12月25日  M,直矢 様   10,000

クラブ会場募金

12月9日  ボンボンさんフリマ会場募金  25,060
12月16日  里親会会場募金      39,225
      T,眞知 様        3,000

プレゼント物資のご支援

12月1日  F,隆司 様
12月3日  K,康恵 様
12月3日  S,由香 様
12月3日  T城  様
12月12日  Y,純子 様
12月13日  M,和宏 様
12月14日  Y,千恵子 様
12月18日  K,清子 様
12月23日  T,茉里 様
12月23日  K,正人 様
12月25日  N,朝子 様
12月25日    あやめ 様

プレゼント頂いたご寄附ご支援はシェルターで暮らす犬(笑)猫(笑)達の為に、大切に使わせていただきまするんるん
imageCABD4XCA.jpg

先日の「二子いぬねこ通信」でもお伝えいたしましたが、シェルターで暮らしていた「えくぼ」ちゃんが8日に虹の橋を渡りました犬(泣)

「えくぼちゃんへ」と名指しでご支援をして下さった皆様、本当にありがとうございました。

保護した時にはガリガリであばら骨が浮き出ていたえくぼちゃんですが、皆様の暖かいご支援のお蔭で体調も良くなりシェルターで穏やかな晩年を過ごす事が出来ましたるんるん

皆様のご支援のお蔭で「里親様」とご縁を結べる仔だけでなく、シェルターで生涯暮らす仔も幸せな生活を送る事ができまするんるん

かわいいえくぼちゃんに代わってご支援下さった方々にお礼を申し上げますかわいい

IMG_4555.jpgアリガトウございました ペコリ.gif
(昨年の夏のえくぼちゃんです)










ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

映画「ひまわりと子犬の7日間」

犬たちの命の期限は7日間

宮崎県 中央動物保護管理所で起こった実話をもとにした映画がついに2013/3/16公開となります。

原案 山下由美「奇跡の母子犬」(PHP研究所刊)

予告動画がご覧になれます。
映画:ひまわりと子犬の7日間

とても心が温かくなるお話しです。

春休みに是非ご家族でごらんになってください。

アリガトウございました ペコリ.gif




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエル君の日常生活

四葉ノエル君もマフラーを作ってもらいました犬(笑)
IMG_0101.jpg

犬(笑)「ボク似合うでしょ」と自慢げですグッド(上向き矢印)

IMG_0106.jpg
ひめり姐さんと一緒にいると親子みたいです目

でも一番の違いは・・・・
IMG_0177.jpg
脚の長さです犬(泣)
(ひめりちゃんごめんね)

そんなある日、日向ぼっこをしていて・・・・
IMG_0279.jpg
ひめり姐さんの方が暖かい事に気づいたノエル君目

IMG_0237.jpg
無謀にもひめり姐さんに挑んで犬(怒)

IMG_0239.jpg
大人しいひめり姐さんを怒らせましたバッド(下向き矢印)

IMG_0254.jpg
それでも諦めきれずに挑戦したのですが・・・・

IMG_0250.jpg
キマリ姐さんまで出て来たので犬(泣)

IMG_0290.jpg
一度は諦めたノエル君ですが犬(泣)

IMG_0277.jpg
ひめり姐さんが水を飲みに行った隙にちゃっかり・・・
ゲットしましたグッド(上向き矢印)

ノエル君日に日に成長していきまするんるん

ノエル君の里親様募集中かわいい

アリガトウございました ペコリ.gif


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013年1月8日 午前9時半・・・・

sisisisis.jpg
平成25年1月8日 チョコラブのえくぼちゃん 虹の橋へと旅立ちました
初散歩 033.JPG
えくぼちゃん 最後の最後まで頑張りました! もう頑張らなくていいんだよ・・・
reeeee.gif
DSCN1764.JPG
えくぼちゃん数年前に 二子玉川いぬねこ里親会に来たんですよ!映像が見つからなくてごめんなさい・・・覚えてるんです。なぜって犬猫大好き 特に大型犬が好きでゴールデンやラブが好き!そんな中 大好きなラブそれもチョコラブが来て 嬉しくて触りまくっちゃいました・・・・
DSCN1734.JPG
この映像の時は えくぼちゃん体調の悪い時でしたね
DSCN1737.JPG
その頃 同室だった半くん・・・えくぼちゃんの病気も持って このあと間もなく虹の橋へと旅だっていってしまいましたね  半くんも穏やかな優しいワンでした
miokuri.jpg
DSCN9286.JPG
今から3ヶ月前のえくぼちゃん
DSCN9348.JPG
えくぼちゃんはシェルターに保護されてからは一人ぼっちじゃなかった!
DSCN9326.JPG
たくさんの仲間と保護主さんの大きな愛に包まれ 穏やかな日々を送ることができました
初散歩 036.JPG
年末30日から食べれなくなり・・
初散歩 025.JPG
何も食べることのできないえくぼちゃんに 保護主さん粉ミルクをお湯で溶いて人肌の温かさにして口元に持っていっても飲まなかった・・・
初散歩 035.JPG
みなさんの分も撫でなでしたら このラブらしい上目遣い・・・してくれましたよ〜〜
waraxtute.jpg
虹の橋
・・・・・草地や丘があり みんなで走り回って遊ぶ たっぷりの食べ物と水 そして陽の光に恵まれ暖かく快適! 病気・怪我・不自由な体・高齢の体も 元の体を取り戻し幸せに過ごせるところ・・・
初散歩 089.JPG
えくぼちゃん暖房のきいた部屋で 最後の最後まで 保護主さんのそばで世話をしてもらい愛情いっぱい 仲間の見守る中安らかに虹の橋へ行きました 今頃は同室だった半君をはじめ たくさんの仲間と走り回っているんでしょうね
初散歩 086.JPG
お世話になった皆様に贈る言葉(えくぼの代行です)tenngokku.jpg   保護主さん 保護してくれてありがとうございます。病気などで ご心配ご迷惑をかけましたがシェルターでたくさんの仲間と穏やかに過ごすことができ 感謝しています。えくぼは旅立ちます 応援してくださった皆様 いつも応援していただきありがとうございます 心から感謝します
arigatou.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

預り犬 鈴(すず)

no-title
no-title
鈴 001.JPG
susuzu.jpg鈴で〜〜〜す犬(笑) 仮母が 鈴が何処にいるか音でわかるように 鈴を2つ首に付けましたあせあせ(飛び散る汗)
鈴 046.JPG
ほんだけど気付いた時には鈴の首に 鈴は付いていなかったよ〜〜〜
鈴 093.JPG
散歩だよ〜〜 鈴exclamation 散歩いくよぉ〜〜・・・ 
鈴 008.JPG
・・本日 初散歩はお留守番組 ・・・・リード取ったら喜んで飛び跳ねてる  
鈴だより 003.JPG
お留守番でおとなしくしてると思ったらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)後ろ向きで拾い食い顔(なに〜)
鈴だより 052.JPG
怪獣のような音が出るぬいぐるみに?
鈴だより 037.JPG
このぬいぐるみ達・・・・数時間後には綿のかたまりになりました顔(泣) 悲しい事実ですたらーっ(汗)
041.JPG
日に日にパワーアップします 元気でなにより顔(汗)
鈴 初ドラ 133.JPG
初ドライブだよぉ〜〜 
鈴 初ドラ 045.JPG
初ドックラン犬(笑) 何故か貸切!・・・ボール持ってくるの忘れたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
鈴 初ドラ 088.JPG
リード 難なくクリアーClapClapClap
鈴 初ドラ 108.JPG
 日々進歩 たくましくさえ感じます公園デビュー 人もワンも大丈夫でしたClap
鈴に度目の朝散 022.JPG
公園デビューで 10ヶ月の柴犬ランちゃんに会いました
鈴に度目の朝散 031.JPG
帰り道 これぞ 川の字っていうのかなぁ〜〜 3列歩行
imageCAY7SBNOnana.jpg
朝散だけで 午前中終了
鈴に度目の朝散 030.JPG
日々 成長するたくましい鈴 全てに勉強中 進歩あるのみひらめき 先が楽しみの鈴をよろすず Hello
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ひまわりと子犬の7日間」

犬たちの命の期限は7日間

宮崎県 中央動物保護管理所で起こった実話をもとにした映画がついに2013/3/16公開となります。

原案 山下由美「奇跡の母子犬」(PHP研究所刊)

予告動画がご覧になれます。
映画:ひまわりと子犬の7日間


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする