2012年12月06日

里親会デビュー

先月の里親会のお天気が嘘みたいに寒くなりましたね。雪
里親会は穏やかなお天気でしたが、さすが戸外の会場ではネコちゃんたちのケージはビニールで覆って寒さ防止です。

里親会初参加のニャンズの中から今日はチビくろっちとディーン改め夕張りメロンですわーい(嬉しい顔)
チビくろっち 2ヶ月半位の男の子。
臍の緒がついた状態で捨てられました。茨城のTさんが一生懸命お世話下さり浦和キャッツさんのところへ移動し里親会に参加できるまでに成長しました。
チビくろっち-2.jpg
ひゃぁ〜〜悪い顔だ。

チビくろっち-4.jpg
ドキドキ。何に変わるのか?

チビくろっち.jpg
なぁ〜んだ! あのね変わってないんですけど。。。

チビくろっち-浦和-2.jpg
浦和キャッツさんのところで。人間大好き甘えん坊な猫にへんしーん顔(イヒヒ)
ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。可愛いチビにお問い合せお待ちしています。

夕張りメロン君。1才位のサバ白の男の子。
ディーン-3.jpg
ワクチン済み。エイズ・白血病陰性。去勢手術済み。

ディーン-5.jpg
ありゃりゃ、落ち込んじゃった?

ディーン.jpg
美味しそうって言わないよ。でも大好物だ顔(ペロッ)

夕張りメロン-1のコピー.jpg
浦和キャッツさんのところで。早く皆と遊べるといいね。超がつくような甘えん坊さん。
人間も犬も猫も大好きだそうです。里親会場では緊張していたのかな? 沢山甘えさせてくれるお家を見つけようね。

今月の里親会は第三日曜日の16日です。順延日はありません。

開催時間が冬期(12月〜3月)のあいだ 12:00〜14:00に変更になります。

お時間ご注意の上お越し下さいませ。



沢山の皆様のご来場、ワンズ・ニャンズと一緒にお待ちしておりますHello猫(笑)猫(足)


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

毎度お馴染みチョコレです★

早いもので、今年も一ヶ月をきってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日ご紹介するのは
里親会では毎度お馴染みのチョコレです犬(笑)

231023チョコレ.jpg

まだ、2才半くらいの若さだと思われますが
里親会の主(?)というくらい、貫録を漂わせているこの頃・・・

おだやかで、落ち着いていて、物怖じすることもなく
人や犬に対してもフレンドリーな性格ぴかぴか(新しい)

なんだか褒めすぎなので、あえて本性をバラしますと

チョコレ2.jpg

けっこう食べ物に弱いですたらーっ(汗)

チョコレ3.jpg

意外と甘えん坊ですハートたち(複数ハート)

一緒に暮らすことで、また新たなチョコレの魅力が発見できるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

チョコレだけでなく、まだまだたくさんのワンコ&ニャンコが
シェルターや預かりさんのお宅で、本当の家族を待っています猫(笑)犬(笑)
随時更新していますので、ホームページの「里親募集中のわんにゃんたち」をご覧くださいねるんるん
http://futakoinuneko.net/

チョコレ4.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

12月8日(土)ボンボンさんフリマ♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)
今日も寒かったですね〜
今週雪でも降りそうな勢いですねたらーっ(汗)
さて、先日ブログでフリマのお知らせをした際に開催時間を誤って掲載してしまいました。大変申し訳ございません。
あらためまして下記にご連絡致します。

日時:12月8日(土) 12:00〜18:00
場所:田園都市線 桜新町駅 貸しスペースボンボン

地図
ボンボン-地図のコピー.jpg

クリスマスの飾り付けがされていてとってもお洒落なスペースですexclamation
皆様のご来場お待ちしております。








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若手のスラリコンビ

みなさまコンバンハ三日月

今日は、スタイリッシュな若手コンビ クラレアキラのご紹介ハートたち(複数ハート)
アキラ&クラレ12.11+コメ.jpg

二頭とも世代が近く、うまが合うのか、里親会ではよく一緒にいます。


人が大好きで積極的なクラレちゃん
アキラ君を写真で撮ろうとしても前に前に出てきてなかなか撮らせてくれない
あせあせ(飛び散る汗)
クラレ12.11+コメ.jpg

スラッとしたスタイルと美形のお顔立ち。
クラレ12.11全身.jpg


あまり愛想はふりまかない硬派なアキラ君
アキラ12.11横向き.jpg 

スラッとしていますが骨格はしっかりしているアスリート系です
アキラ12.11−3.jpg


四葉クラレ 10か月くらい/9kg
愛嬌良し、人間大好きな女の子。
スタスタとお散歩して、走るのも好きそうな感じです。
和犬のMIX、スラッとしたスタイルの美犬さん。

四葉アキラ 10か月くらい/10kg
ずっしり重く筋肉もしっかりしたアスリート系です。
若いオスにしては、あまり主張せずおちついた感じです。
慣れない人に若干ビビっています。

(里親会場での状況ですので、実際は違うこともあります)

二頭とも、性格は違えどもとても良い子ですかわいい
素敵なご家族に出会えますように
ぴかぴか(新しい)


位置情報里親会時間変更のお知らせ

12月16日(日)は、今年最後の里親会ですダッシュ(走り出すさま)
冬季は日が落ちるのが早い&寒さ対策の為3月までは12時〜14時の開催とさせていただきます。
ご注意くださいexclamation

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

今年最後の大拡散希望

犬猫救済の輪さんより転載です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お知らせ  拡散!!
「福島警戒区域残留犬猫・救護・管理に関する緊急措置の要望」について、皆様にご協力いただいております。

警戒区域の取り残されている犬猫を助けるために!“
環境大臣.長浜博行先生のメールアドレスが分かりました!
ご協力お願いいたします。


環境省や福島県やそれぞれ親しい議員などにお声かけいただいているところですが、
このたび環境大臣である長浜博行先生のメールアドレスが分かりましたので、お知らせいたします。
警戒区域に取り残されて頑張って生き延びている命を一刻も早く救い出すために、また警戒区域に新たな不幸な命が繁殖しないよう、行政任せではなく熟練した民間団体、個人を堂々と警戒区域に立ち入ることを認めていただけるよう皆様からお願いして下さい。
よろしくお願いいたします。


環境大臣長浜博行
メール nagahama@dg8.so-net.ne.jp 


お忙しい方のための
メール文例を作りました。この一行をコピーしてご使用くださっても結構ですのでよろしくお願いいたします。

環境大臣 長浜博行様

以下の要望書の内容に全面的に賛同します。被災地復興のため一刻も早く警戒区域内で民間団体、個人による動物救護(救出、給餌給水)、環境整備(TNR)活動を目的とする公益立ち入りを許可してください。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pdf/text20121126.pdf
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pdf/text20121126-2.pdf

どうか、お一人でも多く、署名にご協力頂けますようお願い申し上げます。

今年最後の大拡散希望!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

要望書の内容はこちらをご覧になって下さい。
犬猫救済の輪

警戒区域の厳しい寒さの中、一生懸命頑生きている命がまだまだ沢山います。
早く手をさしのべないとどんどん息絶えてしまいます。
頑張って頑張って給餌給水に通って下さっても、少ない団体・個人では救いきれません。
国が捕獲・救出の技術を持っているボランティアさん達の立ち入りを認めてくれるよう、そして国が団体さんや個人ボラさんと連携して犬猫を助けてくれるよう長浜環境大臣にメールをお願いします。




ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等がわらうだろう
ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼっていけ

小魚たちの群れきらきらと海の国境を越えてゆく
諦めという名の鎖を身をよじってほどいてゆく

ファイト!

国に声を届けてください、お願いします という熱い記事におもわずこの歌詞を思い出しました。(余計でしたね。ごめんなさい)








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

武蔵御嶽神社

紅葉ワンコと暮らしていらっしゃる皆様、武蔵御嶽神社をご存じですか紅葉

犬(足)奥多摩にある武蔵御嶽神社はワンコに優しいワンコの為の神社です犬(笑)

普通は神社にワンコを連れて行くのはちょっと・・・・とためらってしまいますねバッド(下向き矢印)

でも武蔵御嶽神社はヤマトタケルノミコトを救った「大口真神」(オオカミだそうです)を祭ってあり、大口真神は「おいぬさま」と呼ばれているので、犬の為にある様な神社ですグッド(上向き矢印)

IMG_9802.jpg

目御岳山周辺のマップです。犬とハイキング出来るので犬のイラストが描いてありまするんるん

IMG_9803.jpg

目神社の部分を拡大しました。

御嶽神社には滝本駅から御岳山駅までケーブルカーで上がります犬(足)

IMG_9655.jpg

ケーブルカーもワンコが乗れて、ワンコ専用の切符(往復260円)を買ってワンコ用スペースに乗せます犬(笑)

IMG_9690.jpg

犬(足)ワンコスペースです。抱いていなくても良いので、大きな仔でも大丈夫ですグッド(上向き矢印)

ケーブルカーを降りて神社まで歩いて行くと途中には
IMG_9663.jpg

こんな立札がありまするんるん「おいぬさま」をご参拝下さい、と書いてあります。

長い階段を登って神社に着くと大きなワンコ(狛犬?)が迎えてくれましたるんるん

IMG_9672.jpg

神社の中にはワンコ用のお水があり犬(笑)
201107031023414a7[1].jpg

お祓いも出来ますClap 犬にも「厄年」があるのでしょうか?
IMG_9673.jpg

境内に祭ってある「大口真神」様
20110703102207fff[1].jpg

さすがに凛々しいお顔ですねかわいい

境内で売っているワンコ用お守りでするんるん
20110703102254d2d[1].jpg

我が家の仔は下げる型だと壊してしまうので、首輪に通す型にしましたるんるん

IMG_9693.jpg

裏には名前や連絡先が記入出来ます犬(笑)

お参りした帰りには御岳山周辺を軽くワンコとハイキングできます犬(笑)

すれ違う人達もワンコに優しく、道を譲ってくださったり、声をかけてくださいましたるんるん

紅葉天気が良いと929Mから見る景色はステキですグッド(上向き矢印)

都心からだと1日がかりになりますが、愛犬を連れてのお参り、ハイキングにお勧めです演劇







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする