2012年11月27日

☆11月25日里親会報告☆

11月の里親会は、雨の心配がまったくないほど
良いお天気に恵まれました晴れ

会場.jpg
会場では、シェルターで暮らすワンコ&ニャンコの写真を掲示しています。
来場者の方は足を止めて
一匹、一匹、真剣なまなざしでご覧になっていました。
本当は全員連れて来られると良いのですが・・・犬(泣)

それでは、今回参加してくれたワンコをご紹介します手(チョキ)

【アキラ】オス・9カ月位
アキラ.jpg
すっかりハンサムになりました。これからの成長に期待大です揺れるハート

【うらら】メス・2才位
うらら.jpg
きりっとした表情ですが、性格はとても優しい女の子でするんるん

【スカイラー】メス・2才位
スカイラー.jpg
あれ、こちらにもうららが!?と思うほど似ていませんか顔(イヒヒ)

【ミルク】メス・1才位
ミルク.jpg
牛柄のミルク、お子さん達にとても人気がありましたぴかぴか(新しい)

【もなか】メス・8カ月位
もなか.jpg
大きなワンコが大好きなもなか、怒られてもかまってもらえるのが
嬉しくてしょうがないみたい犬(笑)

ぴかぴか(新しい)もなか・預かりさんブログぴかぴか(新しい)
http://zibaty.cocolog-nifty.com/mix/

【みづき】メス・2才位
みずき.jpg
小さめの中型犬で、よ〜く見ると受け口なのがご愛嬌顔(ペロッ)

【クラレ】メス・1才位
クラレ.jpg
しなやかな筋肉の持ち主で、ピョンピョン跳ねるように走る姿はカモシカのよう?

【ロダン】オス・3才位
ロダン.jpg
まるで銅像のように姿勢の良いお座り犬(笑)考える犬・ロダンホネ

【チョコレ】メス・2才位
チョコレ.jpg
クールビューティーに見えますが、じつはヘソ天ダイスキな甘えん坊な面もるんるん

【タミー】メス・2才位
タミー.jpg
今回、おすわりを習得しました!パチパチパチGood

【プラム】メス・1.5才位
プラム.jpg
プラムはふせを習得!と言いたいところですが、たまたまです顔(笑)

【シャーリー】メス・2才位
シャーリー.jpg
シャーリー、今回はたくさんの方々が会いに来てくれて嬉しかったねるんるん

【リアン】メス・1才位
リアン.jpg
★トライアル決定!よかったね〜リアン!緊張のトライアルだけど
たくさん可愛がってもらうんだよぴかぴか(新しい)

【十夢】オス・4カ月位
十夢.jpg
★トライアル決定!初参加にしてトライアルなんてラッキーボーイ手(チョキ)
十夢と書いてトム、たくさんの夢を掴んでねるんるん

そして、たくさんの卒犬さん達が遊びにきてくれましたホネ犬(笑)

卒犬バルとさくら.jpg
もうお馴染みのさくらちゃんとバル
二匹一緒に写真を撮ろうと思ったのに、なかなかこちらを向いてくれず・・・
今度はちゃんと撮るねGood

卒犬ハイジ.jpg
パピヨンのハイジちゃん、里親会に参加していたころは
しっぽの毛が抜けてしまっていたけれど
今ではちゃんと生えそろっていました。よかったねるんるん

卒犬リン.jpg
野村りんちゃん(元ローズ)も、またまた遊びに来てくれましたexclamation
赤い首輪がとっても似合っているね黒ハート

みんなが幸せになった姿を見るのが本当に楽しみでするんるん
なかなか来られないという方も、メールなどで近況お知らせいただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

そして今回もたくさんの猫が参加してくれましたよ猫(笑)
猫.jpg
ケージにはシートをかけて、あったか対策もバッチリですexclamation

チビくろっち.jpg

猫2.jpg

猫3.jpg

今回、トライアルが決まったのは、ひじきちゃん、
それからチャム君とシロノスケ君は2匹一緒に同じお家に行く事が決まりましたぴかぴか(新しい)

今回もたくさんの物資を頂戴しました。ありがとうございますexclamation
物資.jpg
これから寒くなってきますので、毛布などは本当に助かります猫(笑)犬(笑)

世田谷区 Y.I様
川崎市 K.M様
品川区 K様
世田谷区 I様
横浜市 T様
稲城市 N様
I様

≪会場募金21,236円≫
みなさまからのお気持ち、大切に使わせていただきますexclamation

さて、次回の里親会は12月16日(日)です。
今年最後になりますので、ぜひぜひ足をお運びください
ワン&ニャン一同お待ちしています猫(足)猫(笑)犬(笑)猫(足)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロ ご協力へのお願い

平成22年度、犬・猫の引き取り数・殺処分数の中から関東地方の分をピックアップしてみました。
                       ー環境省資料よりー


     引き取り数(犬)殺処分数(犬)  引き取り数(猫)殺処分数(猫)

茨城県    4,262    3,495       3,143    2,851

栃木県    1,709    1,378       1,189    1,147

群馬県    1,770    1,094       2,126    2,100

埼玉県    2,533    1,189       2,912    2,700

千葉県    3,636    1,919       5,512    4,866

東京都    1,334     222       2,726    1,957

神奈川県    855     156       1,711    1,570 

犬の殺処分、茨城県(全国ワースト1) 猫の殺処分、千葉県(全国ワースト1)
犬・猫のそれぞれのワースト1が関東地方にあるとは。
東京は動物愛護が進んでいると思いきや、そうではないことがわかります。
犬でも神奈川県の方が処分数は少ないし、猫に関しては一番酷い千葉を除いて似たり寄ったりです。

数字で全てが表されているわけではありませんが、救える命がほんとに一握りなのだということだけは明らかです。猫はほどんどが殺処分されています。
生まれて困るならどうか不妊手術を。

国は真剣に取り組んでください。やれることは沢山あります。

皆様のお住まいになっている自治体がどうなのかぜひ一度ご覧になって下さい。
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/files/h22_dog-cat2.pdf#search='平成22年度+犬・猫の引き取り及び負傷動物の収容状況'

国政選挙の師走になりましたが、あまりにもバラバラの沢山の政党で頭いたくなります。
東京都も知事選があります。
都知事候補者へ殺処分ゼロを訴えるキャンペーンが行われているそうです。

「めぐろのいぬやしき」さんから転載させていただきました。
こちらから署名へ進めますのでどうぞご協力お願い致します。
       下
http://inuyashiki.blog44.fc2.com/blog-entry-1669.html

世界に名だたる東京が殺処分ゼロを実現したらそれはすごいアピールになります。
東京には行政に登録しているボランティアさんも沢山います。各区ごとに進めていけば千代田区の猫殺処分ゼロのように出来るはず。

為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり 
古いですか?昭和世代ですからご勘弁を(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする