2012年08月31日

様々な歓迎〜チンクとみかんの場合〜 

みなさまこんばんは。
先日、シェルターに行きました。

シェルターのワンズの訪問客に対する反応は様々ですハートたち(複数ハート)

チンク.jpg
チンクはみだし.jpg

誰???

チンク+挨拶.jpg

べたべた甘えん坊のチンクでした!
抱っこ抱っこ、撫でて撫でて〜犬(笑)と、近づきすぎて、
興奮中はなかなか写真を撮らせてもらえませんあせあせ(飛び散る汗)

チンク2.jpg

べたべた終了。
ふう、ふうやれやれ。
夕ご飯まだかな〜。
相変わらず、ツンデレなチンクでしたexclamation


お次は…
みかん+こめ.jpg

最初は警戒心丸出しのみかんさん

みかん偵察中.jpg
クンクン。

みかん調査続行.jpg
クンクンクンクン!

みかんの鼻.jpg
クンクンクンクンクンクン!!

とにかく、点検点検。
ビビりさんだけど、興味はあるのよ……
大丈夫、怪しいもんじゃないですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

みかん ビビり.jpg
でも、帰る時は傍まで来てごあいさつしてくれましたるんるん


四葉チンク 5才くらい 元気いっぱい甘えん坊なお坊ちゃん。

四葉みかん 2才くらい ちょっとビビりだけど実は人に近づきたがる、あまのじゃくなお嬢さん。
きっと慣れたらめいっぱい甘えん坊になりそうな気がする。
はたまた、こちらもツンデレ系か?


どちらも素敵な出会いを待ってますかわいい

スタッフ N

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ゆめこちゃんの幸せだより

6兄弟(きじっこ達)で助けられたゆめこちゃん。
可愛い魔女っ子ゆめこちゃんを迎えて下さったN様からお写真とメールいただきました。

是非ゆめこちゃんをと言っていただきトライアル・譲渡手続きと順調に進み、ゆめこちゃんは「びいこちゃん」となりました。

N様からのメールです。

こんにちは!
「ゆめこ」ちゃんの件でお世話になりました、Nです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、
M様から「ゆめこ」ちゃんを正式譲渡していただき
数週間がたちました。
「ゆめこ」ちゃんは「びいこ」と名づけました。
先住猫は母親のように可愛がり、いままで寂しくしていたのがとっても元気になりました。
私も、主人も、先住も皆びいこのおかげで幸せになっています。
写真は先住とびいこです。二匹ともうちの自慢の子です。
M様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。

(お名前はイニシャルに変えてます)


お姉ちゃん猫のどろちゃんと。(どろちゃん、3才です)
中井様-どろ.ゆめこ-3.jpg

どろちゃん、びいこちゃんのこと受け入れてくれて本当に有難うるんるん
若いのに母さん猫の役割までしてくれてありがとうね。これからもよろしくね。
びいこちゃん、こんなに可愛がってもらって嬉しいね

どろちゃん、立派なトーティーです。トーティーは美人さんが多く賢い猫ちゃんと言われてますよね。
中井様-どろ.ゆめこ-4.jpg

びいこちゃん、本当に良かった黒ハート幸せな顔を見せてくれて有難う顔(笑)
中井様-ゆめこ-2.jpg

N様ご夫妻、どろちゃん、これからもびいこちゃんのこと宜しくお願いしますexclamation×2お写真とメール有難うございました。本当に嬉しかったです。


浦和キャッツさんでも譲渡報告されてますので可愛い様子をどうぞわーい(嬉しい顔)


 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業猫のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

フリマ用品頂きました。

かわいい9月8日に行われるフリマ用に、と卒犬里親様、ご支援してくださっている皆様からフリマ用品を頂きましたグッド(上向き矢印)

犬(笑)卒犬アンナちゃんのママからです。
IMG_4783.jpg
ホネアンナちゃんはお嬢様生活を送っている幸せ犬です。

IMG_4782.jpg
何処へ行く時も車(セダン)に載って連れて行ってもらいます。
後部座席はアンナちゃん専用です。

いただいたフリマ品プレゼント
IMG_4787.jpg

新品の服靴、バック、可愛いタオル、食器
どれもステキな物ばかりです
一押はレスポの中型バックです、もちろんミニポーチ付きです。

犬(笑)チワワの愛ちゃんの里親様S様からも素敵なフリマ品を頂きました。

120827_2135~01[1].jpg

S様ありがとうございます。

リボンマイセンの食器、サムソナイトのスーツケース等こちらも掘り出し物満載です
(写真の猫はフリマ品ではありません)


かわいいほかにも
葛飾区 M 様
大田区 K 様
都内  S 様
港区  S 様

からステキな品を送っていただきました
皆様ありがとうございます可愛い犬服も沢山ありますので、犬連れの方はお立ち寄りください。

犬(足)小金井公園はドックラン、子供のアスレチック広場、サイクリングコース(貸自転車あり)江戸東京建物館等色々な施設があるので、一日楽しめます

皆様掘り出し物が見つかるフリマに来てくださいね、お待ちしてますBad








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

可愛いニャンコ達とワンちゃん達

いつまでも暑くておばさんボラは体がばてばてです。
皆様はお体大丈夫ですか。熱中症くれぐれも気をつけて下さいね晴れ

家この暑さにも負けずにお家を探しているわん・にゃん達です家

鉄(てつ)オス 3ヶ月
鉄-しっぽ.jpg
この前のシェルターで撮った写真が余りにもへたっぴーで、しっぽからお借りしました。
鉄、ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ダン オス 3ヶ月
仔猫-ダン-3-1.jpg

徳(とく)メス 3ヶ月
仔猫-徳-2-1.jpg

仔猫達はみんな人間大好きな甘ったれです。なるべくお留守番の少ないお家を希望しています。


シュガーベル メス 5才 避妊手術済み。
人馴れのよい子。おっとりです。尻尾は短め。
成猫-シュガーベル-メス-5才-1.jpg

チロリアン メス 9ヶ月 避妊手術済み。 
新しくセンターからの保護の子です。飼い主から捨てられました。
とっても懐っこく甘えん坊。
他の子の写真を撮っていたらわたしもいるよ〜と上からアピールわーい(嬉しい顔)
チロリアン-1-1.jpg
チロリアン-2-1.jpg
チロリアンも本物のほうがずっとずっと可愛くてきれいなネコちゃんです。
どうしてこう写真の腕がわるいかなあたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


リンリン メス 8才 避妊手術済み。
リンリンも元気でした。年齢的にはシニアに入るのかな。でも毛艶もばっちり、人懐っこさは変わらず。いつも笑顔を見せてくれます。どうしてご縁が繋がらないか不思議。
リンリン.JPG


なずな メス 6才。 椿 メス 5才
なずな、人懐っこく元気な子。
椿 人見知りがあるということですが、そんなこと感じられずに寄って来てくれます。
理由がありました。手に持っていたおやつでした顔(イヒヒ)
犬-なずな、つばき.JPG
手前がなずな、奥にいるのが椿です。


みんな生涯家族として愛して下さる方を探しています。
犬猫を迎えようかなと考えておられましたら是非、保護犬・猫へ目を向けていただけますようお願いします。
会ってみたいなというワン・ニャンがいましたらお問い合せ下さいね。


  M.I記


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

卒業犬ニコラ

今日は卒業犬「ニコラ」をご紹介しますね四葉

当会から数年前に卒業したポインターのニコラ(8才位)犬(足)
センターから引き出した当時は、「激やせ」状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
今は、里親様のもとで、もう1匹の里親犬(セッターのクロエちゃん)と共に、とっても幸せに暮らしています犬(笑)

お散歩が大好きなニ匹は、近くの大きな公園によく遊びに行きます。
その際、なんと、プロのカメラマンにスカウトされましたカメラ

そして、遂に、雑誌のモデルデビューを果たしましたぴかぴか(新しい)
9/12発売の雑誌「GINZA」にモデルデビュー予定です。
雑誌が発売されましたら、またこちらにてご紹介しますね。

ニコラの里親様は自由が丘でトリミングサロンを経営しています。
当会HPのリンクページにも紹介しています「ころん101」です。
トリミング・ペットホテルの他に、ドッグフードや犬グッズも販売しています。
犬に負担のないように、熱心に考えてくれるお店「ころん101」です。
ニコラ・クロエは、大人気の看板犬です。

ニコラが里親会に来た時の事を覚えています。
とってもやせ細っていて、おどおどしていました。
でも、今は、里親様の愛情のおかげでとっても可愛がられて幸せオーラであふれています。
そして、モデルデビューも果たしました。
本当に本当に本当に嬉しいです顔(イヒヒ)


里親会参加時代のニコラ
DSCF1350.jpg

DSCF1345.jpg


そして・・・今、幸せいっぱいのニコラ
(プロカメラマン撮影)
EPSON004.jpg

EPSON003.jpg

EPSON002.jpg










ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

卒犬 風香ちゃん(旧名 ふゆり)の優雅?な散歩

今日は 卒犬風香チャン(旧名 ふゆり)の優雅な(?)お散歩を 紹介します

我が家から 150M位のところに 大きな公園があります
公園は 野球やサッカーもできるグラウンドと 傾斜のある林 その上にはブランコや滑り台のある遊び場があります

まずは グランドへ

@IMG_0543-1.jpg

グランドには 夕方は 子供たちが沢山遊んでいます 最近は 沢山の子供達に覚えられて お友達も沢山できました(写真に修正は加えていませんが 女の子のお母さんから許可を頂いています)
女の子がダッコしているワンちゃんは「クーちゃん」といいます「フ―ちゃん」と「クーちゃん」のお見合いです 「クーちゃん」も 女の子も お人形さんみたいです

@IMG_1022-1.jpg

朝の散歩や 人が少ない時の夕方は お得意の猛ダッシュをして ストレスを全て発散しているようです



子供たちが大好きで 誰かいると 遊んで欲しくて こうやって 声をかけてもらうのを待っています
(この写真は 向こうでボール遊びをしている子供たちを見ていますが 動きが激しくなると 自分も一緒になって 走ろうとするのです)

@IMG_0907-1.jpg

グランドに飽きると この林をサッサか歩いて 遊び場の方に行きます

@IMG_0999-1.jpg

途中で 草を食べる時も有ります

@IMG_1051-1.jpg

一番奥にある 遊び場です フーちゃんは ここで よく「大きいほう」をします

@IMG_1355-1.jpg

帰りは 高級住宅街を通って オンボロ住宅の我が家へ戻るのです

@IMG_0808-2.JPG

途中に 富士山の見える場所も有るのですが 本人は全く無関心のようです

@IMG_1334-1.jpg

以上のように フーちゃんは 今 とても幸せに暮らしています
フーちゃんが この里親会から我が家に来たその日 家族が 部屋をちょっと出て すぐに戻ったとき フーちゃんは 食卓の上に乗っていました
ダメだと諭したら キチンと聞きわけて その後は一度もそういう事はありません
里親会の保護主の方が フーちゃんを連れてきて下さった時 部屋においてあったギターを見て「ギターや家具を噛んでキズ付けなければいいが・・」と言われましたが 家具なども 勿論ギターも一度も噛んだり傷つけたりした事はありません

保護主のところには まだまだ 沢山のワンニャンがいて 全員が新しい家族を夢見ています
ワンニャン達は 家族が愛情を持って接してあげれば 必ずそれ以上のお返しをしてくれます ワンニャンだけでなく 家族も数倍 幸せにしてくれるのです
我が家も同じです
多くの皆様に 不遇な環境のこの子達を御家族に迎え入れて頂き 一匹でも多くの子達が幸せに成る事を念じてやみません



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

9/8フリマ参加 よろしくね!

皆様こんばんは三日月

先日、9/8フリマ参加の為のお品物の提供の記事を書かせていただきました。
ご提供いただいた皆様ありがとうございますハートたち(複数ハート)

今回のフリマ品募集は、8月いっぱいで締め切らせていただきます。
ご協力いただける方が居ましたら、お早めにご連絡ください〜かわいい


では今一度、宣伝させていただきます〜。

四葉9月8日(土) 9時〜15時
四葉小金井公園にて


まだ残暑は厳しそうですが、犬(笑)猫(笑)の為にがんばります。
ご声援、宜しくお願い申し上げます!


チョコレ+コメ.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆうまくん 追悼

7/29に初めてシェルターで会ったゆうまくん。
懐っこくて懐っこくて、手や腕にみんなと一緒にしがみついてきた。

ほんのちょっとほんのちょっとしか抱っこしてあげられなかった。

スタッフのSさんに抱っこしてもらって写真撮ったね。
仔猫-ゆうま-1-1.jpg

ゆうまくんの下痢を治そうと一生懸命だったMさん。
ゆうまくんもMさんと一緒に小さな体で一生懸命がんばったね。えらかったね。

でもお腹のダメージが大きくて体力が持たなかった。
あまりにも早いお別れに、助けられなかったと自分を責めてゆうまくんに謝り続けるMさん。

本当に泣いて謝るべきはゆうまくんを捨ててのうのうとしている人間だ!

どうしてもお別れがしたくて無理を言って会わせてもらった。
小さくなってしまったゆうまくん。


ゆうまくんが行くことになっていた里親様、ゆうまくんのことずっと心配して下さっていた。
どんなにがっかりされたかと思うのに、兄弟のはちみつちゃんとまやちゃんを一緒に迎えたいと。一緒にいられるようにとおしゃって下さったそうだ。
ゆうまくんは本当に優しいご家族から望まれていたんだね。

はちみつ
仔猫-はちみつ-3.jpg
まや
仔猫-まや-2-1.jpg

はちみつちゃん、まやちゃん うんとうんと幸せになあれ!


ゆうまくん、真っ直ぐ光の中に行くんだよ。

  
  M.I記



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

今日も厳しい残暑が続く・・・

sun4.gif
ロンドンオリンピックも無事に終わり 今晴れ熱い戦いをしているのは 高校野球 野球   選手の皆様&球場で応援している人たちの熱い声援晴れ この暑さの中 一生懸命に頑張って 流す汗も涙もたらーっ(汗)最高 exclamation 
hanabi 137.JPG
先週土曜日 二子玉川の里親会会場として使用している場所も この日の夜は「多摩川花火大会」で ものすごい見物の人達でしたよ
hanabi 161.JPG
 カメラ 映像は 腕が悪いからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)イマイチですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 実際に見たら 最高exclamation
hanabi 152.JPG
打ち上げられた数も 種類も すごかった Clap 私たち人間は いろんなことを楽しめて幸せです。   厳しい残暑が続く中 毛皮を着た犬猫たち・・・・ 過酷な夏です! でもでも シェルターのワンニャンは幸せですよ!暑さ寒さ対策も 考えて作られた建物にいます さすが 保護主さんですね Clap
DSCN8345.JPG
りゅうくん 2歳くらい 人が大好きです。一日も早く本当の家族に巡り会い 沢山たくさん触れて頂けたら どんなに喜ぶことか・・・体は大きいですが 気持ちはふらふら・・・りゅうくんをどうか宜しくお願い致します
DSCN8373.JPG
 お馴染みの うららです 2歳くらい 数日前のブログに 姉妹のきりりの幸せな映像が載っていました。子犬の時に 一緒に捨てられ シェルターでも一緒に・・・苦楽を共に過ごした きりりとうらら・・・今度は うららの番だよ! どうか宜しくお願い致します
DSCN8391.JPG
 りゅうせい 10歳くらい 他頭飼い現場より保護 子犬の頃から保護されています。 年とは思えない まだまだ元気な りゅうせいはジャンプ力が素晴らしく2〜3メートルの塀も超えるので 脱走注意の元気印のワンです りゅうせいにも チャンスをください どうか宜しくお願い致します。 
DSCN8401.JPG
セナ 9歳くらい 倒産先からガリガリに痩せた状態で 保護されたワン 今はガリガリは無縁状態! 目も鼻もすべて茶色でいい毛並みで 格好良いワン! 人馴れOK! セナにも本当の家族募集 どうか宜しくお願い致します。 
無題.jpg
シェルターで 本当の家族を待ってるワン・ニャンたちは たくさんいます。これからも 私達ボランティアで 順次紹介していきますので この子達にチャンスをください センターで消えていく犬猫の分も この子達には幸せになって欲しいと 切に願っています。辛い経験をしたこの子達に 二度と同じ想いはさせない・・・・終生大切に育ててくださる方 お待ちしています。皆様の 協力なしには先に進めません どうか宜しくお願い致します 。
itumotixtusyo.jpg
    
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

BS世界のドキュメンタリー 動物と人間社会

今日の夜中の放送となりますがご都合が付かれましたら是非ご覧下さい。

元記事
BS世界のドキュメンタリー より

続・犬たちの悲鳴 告発から3年

8月21日 火曜深夜[水曜午前 0時00分〜0時50分]
イギリスでの犬の繁殖と遺伝病のまん延について告発し、大反響があったドキュメンタリーの続編。あれから3年が経ち、状況に変化があったのかどうかを確認しようと再び関係者への取材を行う。獣医師会やブリーダー団体は、近親交配の制限や極端に特徴を誇張した犬種標準の見直しを進めているが、根強い抵抗も続いていて、思うような成果が上がっていない。様々な取り組みとその限界を検証する。


動物愛護先進国といわれるイギリスのブリーディング事情と純血種のことについてです。

犬だけではありません。猫でもわざわざ鼻をつぶし、耳を折り曲げ、小さく小さくして次から次へと売るために手を加える人間達。

ティーカッププードル?? 何のために??
可愛いと購入してはメデアで得意げに見せる芸能人。
その子に襲いかかるかもしれない遺伝性疾患を思うと可哀想でならない。


M.I記



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

しろのすけ、風馬、アデルオ 里親様募集中

今日は、ワンコに続いてイケメンニャンコのご紹介ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しろのすけ 3ヶ月半 男の子
ワクチン2回済み、エイズ・白血病陰性。
しろのすけ-7.jpg

元気、元気!やんちゃぶりを発揮している毎日。
次は何をしようかと相手をさがしているしろのすけ。
しろのすけ-5.jpg

体は真っ白、頭にちょっとのグレーの毛がチャームポイント。
しろのすけ-2-2.jpg

そして
風馬(ふうま) 5〜6才 チンチラシルバーの男の子
ワクチン済み、エイズ・白血病陰性。
11.jpg

毎日暑いね、風馬。一番良い場所に陣取って最高だねわーい(嬉しい顔)
風馬-扇風機.jpg

マリアママさんのお家で愛情を受け、本当のお家に婿入りの準備に励む日々ですわーい(嬉しい顔)
オリーブちゃんと一緒にブラッシングの順番待ち。だんだん感情も出て来たそうなるんるん
オリーブ&風馬.jpg

預かりマリアママのブログはこちら
みんな空の下

なんとかお家を見つけてあげたくて
アデルオ 6ヶ月 シャム系の男の子 2`
アデレーヌ-1.JPG

とても懐っこい子。人の後をついて歩きます顔(笑)
連れて帰れるのなら連れて帰りたいよ〜〜exclamation
アデルオ-赤目修正-2.JPG


みんなセンターからの保護。
もういらないと捨てられ、しっぽの代表が助けてくれた子達です。

可哀想、可愛いだけでは動物は飼えません。
でもでも、この子達が暖かいご家庭の中でもう一度幸せになれますよう、どうか、優しい手を差し延べて下さいますよう宜しくお願いします。

 M.I記


2012年08月18日

シェルターのイケメン達

リゾート 残暑の続く毎日ですね。

犬(足)今日はシェルターに居るちょっと大きめのイケメン達をご紹介します犬(笑)

犬(笑)まず1番は今まであまり登場した事の無いイタロウ君ですClap

IMG_4578.jpg

ホネイタロウは他のワンコとも仲良く出来まするんるん

IMG_4580.jpg

犬(笑)次は何回か登場した事のある白夜君Clap

IMG_4564.jpg

犬(足)彼も甘えん坊で久しぶりに会ったのにこの通りの服従ポーズかわいい

IMG_4573.jpg

怖がりのキミーちゃんでも、白夜君なら大丈夫ですグッド(上向き矢印)

犬(笑)最後はジャニーズ系の若いリュウ君ですClap

IMG_4614.jpg

かわいいリュウ君はオバサン達の間では人気NO1ですグッド(上向き矢印)

IMG_4592.jpg

犬(足)若いからテンションも高くて遊ぶには最適ワンコですグッド(上向き矢印)

IMG_4593.jpg

犬(笑)小型犬全盛ですが、これくらい大きさのある仔は存在感も抜群ですねグッド(上向き矢印)

かわいい家族には甘えん坊でも、外敵からはしっかり家族を守ってくれるちょっと大き目の男の仔るんるん

シェルターのイケメンベスト3でした目


    スタッフS







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

きりりちゃんご家族から幸せ便りいただきました。

毎日暑い日が続きますね。晴れ

あのきりりちゃんのご家族様から幸せ便りをいただきました。メール

いつもにこにこできりりうらら姉妹は里親会に参加してくれていました。手(チョキ)

きりりちゃんは本当の家族がみつかり幸せになりました。プレゼント


きりりちゃんご家族様からいただきましたお便りご紹介させていただきます。

以下ご紹介です。(一部抜粋)






暑い日が続きワンちゃんネコちゃん達も涼を求めてたいへんでしょうね。

きりりが我が家に来てから二ヵ月が過ぎました。

お座りはできるしダメと言われればすぐにわかるなど、優等生きりりも近ごろで
は徐々に自分の感情も出すようになり。今ではすっかり家族の一員になったので
はないかと思います。

きりりの日常ですが、散歩は1日2回2〜3時間。外でしかトイレしないので雨でも
レインコート着て出かけます。

散歩中は野良猫に興味シンシンです。特に子猫が好きみたいです。

フードは1日2カッププラスささみの茹でたものを与えています。よく食べてくれ
ます。あとテーブルの上に残っていた納豆をつまみ食いしたことをきっかけに好
物になり、時々おやつに与えています。上手にすすって食べます。
体重は1カ月前に動物病院で測った時に18キロでした。来た頃よりしまった感じ
です。

来た頃は全くと言っていいほど吠えなっかったきりりですが、嬉しかったり興奮
したりすると時々吠えます。

家族が帰ってくると、口角を上げて最高の笑顔で迎えてくれます。

きりりを家族に迎えて本当に良かったと思っています。

きりりの日常を見ていただきたく写真を送ります。


きりり6.jpg

へそてんはリラックスのしるしですね。グッド(上向き矢印)

きりり5.jpg

きりりの笑顔最高です。るんるん

きりり4.jpg

珍しいですね。納豆大好きなんて。カメ




きりり2.jpg

お昼寝タイムダッシュ(走り出すさま)

きりり1.jpg

きりりちゃんご家族様嬉しいお便りありがとうございました。

もうすっかり家族の一員ですね。

口角あげてご家族お迎えするきりりちゃん本当にステキですね。


姉妹のうららちゃんもきりりちゃんに続けるよう応援よろしく

お願い致します。手(チョキ)






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ふにちゃんの里親様募集中です。

ふにちゃん 3ヶ月の女の子です。
ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。
ふに-14-1.jpg

5/27に段ボールに入れられ多摩川に捨てらたところを河原で遊んでいた子供達が助けました。
生後1週間位の2匹の仔猫達でした。世田谷のSさんが預かってお世話して下さっています。
一時は本当に危険な状態になり心配しましたが、先生のおかげで危機を脱しうそのように元気になりました。

フニちゃん-佐藤さん.jpg

もう1匹のエマちゃんは無事にお嫁入りしました。
でも、ふにちゃんがまだお家が決まっていません。

ふに-8-12-1-コピー.jpg

ふに-8-12-2-コピー.jpg
新座の里親会に出るため浦和キャッツさんのところでお泊まり保育です。

おっとりで優しく猫みな友達みたいに仲良く出来ます。抱っこ大好き甘えん坊です。
のんきで、天真爛漫で、人間大好きで、性格めちゃめちゃ可愛いです。

(譲渡には条件がございますのでお問い合わせ下さいませ)


  M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

緊急提案!!Theペット法塾 拡散お願いします。

これ以上時代遅れで良いのか 日本の実験動物
〜ご意見は2012年8月末までに〜

動物愛護法・実験動物の法改正の国民運動へのお願い
ペット法塾さんの呼びかけです。
     下
http://blog.goo.ne.jp/wanwan3111/e/2413a450cde9478a9b8a47b52fe76f08

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7/28(土)国立医薬品食品衛生研究所での一般公開講座を聞いてきました。
だいぶ遅くなっての報告ですみません。

国立衛生研究所.JPG
上用賀にあります

「動物実験の3Rs」薬理部室長 小島 肇
http://jacvam.jp/files/tests/np120224.pdf#search='小島肇事務局長'

小島氏は動物実験代替法の推進の研究者として有名な方だと教えてもらい、フリーで参加出来るということで急遽行ってきました。
実験側の人からの話を直接に聞くのは初めてです。

30分の講座でしたので小島氏の研究内容というより私のような一般人にもわかるような内容になっていました。
メモ出来たところを書いてみます。

1.置換え→究極的に目指すところ。
     ほ乳類以外の動物を使う。人工細胞。DVDや模型。
1.削減 →必要最小限にする。
1.苦痛の軽減 →動物にとって快適な環境を整えたり動物に対するストレスや苦痛を軽減する。

3Rsに関する世界の動向
アメリカ:1970〜消費者による不買運動が盛んになる。
ヨーロッパ:2009〜化粧品の動物実験禁止が法律化される。
その他ここ1〜2年きわめて進んでおり日本人が考えるより世界は厳しい。

日本の規制うんぬんより国際的基準の厳しさで3Rsをしていないといろいろな審査をクリア出来なくなっている。日本の法整備が遅れている。

医薬品などは動物実験による効果と副作用の確認が欠かせない。動物実験は科学の進歩、医療の進歩など人間へ貢献している。
実験動物はペットとは全くの別物です。産業動物です。そのために生まれてくる動物です。しかし動物福祉のためにも動物実験の規制は行わなければならない。
例えば苦痛の削減を具体的に実行するためにも実験側に獣医師がいなければいけないのに日本では獣医師がいない状況です。これはおかしい。獣医師でなければ苦痛の軽減は出来ない。

〜〜〜〜

それは人間の勝手な言い分でしょと言いたくなるところもありましたが、3Rsが実現するようぜひ研究を進めていただきたいです。

終了後ほんの少しでしたが直接お話致しました。温厚な方で私の無知な質問にも答えて下さいました。

置換えで、ほ乳類以外の動物を使うということは研究結果の精密度が低くなってしまうこともある、iP細胞は特定の部位しか作れずまだまだこれからの分野であること、そして細胞では例えば投薬後ふらつくとか吐き気がするかなどの副作用のことがわからない、代替法が確立していないので今は組み合わせながらしていくしかない。
とのことでした。

動物実験に頼らざるを得ない現実があります。
しかし、化粧品・医薬部外品・食品など本当に動物実験が必要なのでしょうか。
やらなくても良いものまでやってませんか?
センターで殺処分される犬猫たち約20万匹以上。
動物実験で殺処分される動物たち推定約1000万匹以上。
この数字さえ行政では把握出来ていません。


  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

アデレーヌ、グラッセ、ベージュリーのご紹介 修正あります。ごめんなさい。

しっぽのなかまに新しく来たアデレーヌちゃんです。
飼育放棄でセンターへ持ち込まれ、運良く保護出来ました。
ここまで育てていらないからと捨てる人間パンチ

幸せを探そうね。
アデレーヌ メス 6ヶ月位 2`
すみません!修正ですもうやだ〜(悲しい顔)
アデルオ オス 6ヶ月位 2` 男の子でした!
アデレーヌ-1-コピー.jpg
いやアデレーヌじゃなくてアデルオだからふらふらごめんよ、イケメン君だったね顔(え〜ん)


人懐っこい可愛い子です。元気です。そばに寄ってくるので写真が撮れないよ〜顔(笑)
アデレーヌ、いやアデルオからご挨拶です。お問い合わせお待ちしていますmail to
アデレーヌ-2-コピー.jpg

グラッセ オス 3才位 5`
グラッセはシェルターでの里親様探しが長くなっちゃったね。
浦和キャッツさんもふたこのみんなも絶対諦めていないからね。グラッセの幸せ探ししています〜わーい(嬉しい顔)
グラッセ-1.jpg

耳が茶色で、綺麗な青い目、身体は白。おっとり大人しい子です。
新しいお家に慣れるまでゆっくりと見守って下さる優しい方探しています。
グラッセ-4-コピー.jpg
そうだね、何度も来てお掃除してブラッシングして抱っこして遊んであげたいよ。


Wさんのところで里親様を待っているベージュリーちゃんです。

ベージュリー メス 4〜8才位
Wさんから、最近の写真とベージュリーちゃんの様子を教えてもらいました。
おすましベージュリーちゃんわーい(嬉しい顔)
ベージュリー-1-コピー.jpg

甘えん坊ベージュリーちゃんわーい(嬉しい顔)
ベージュリー-2-コピー.jpg

劣悪な環境、過酷な外の生活で土まで食べて生きて来た子です。
それなのにこんなに人が大好きで甘えん坊。

「ベージュリーは名前のとおりとても綺麗な毛色の子です。
年齢は、獣医さん三人か四人とも見立てが違いすぎで、4才以上〜8才未満くらいです。

ちょっとすかしてますが、人間大好きのベタベタちゃんです。
しっぽの保護主Sさんが抱っこで捕獲した子ですから。

ナデナデもブラッシングも大好き。一緒に寝る時は顔の真ん前に来て、私を見なさいをします。
あまりに近すぎて、付き合いきれなく反対向くと、また移動して人の顔を両手挟みです。

農家の親父さんに愛情を受けた子なのでしょう。ただし小さい時だけ。

爪切り、投薬、耳掃除など大の苦手です。

ご飯はドライ、ウェット何でもOK。適量を大人しく食べます。

猫にはわりと無関心です。
売られた喧嘩は買いますがね(笑)

シャンプーは一回無理矢理しましたが、ハンパなく暴れてた気がします。

あまり若くはないだろうベージュリーですが、コミュニケーションをとりながら、一緒に暮らしたい猫好きさんに迎えていただけたら、きっとどちらも幸せ間違いなしです。」


里親会でもほんとに大人しい子です。
8月はお休みですが9月の時に来てくれるかな?会えるの楽しみにしてるよハートたち(複数ハート)

 M.I記




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

「中央環境審議会動物愛護部会」

8/10 第30回の愛護部会が開催され行ってきました。
8.10-会議-1.JPG
三番町共用会議所で開催です。

具体的に何が決まったというわけではないので環境省が作成した資料にそっての説明でした

8.10-会議-2.JPG
三々五々人が集まってきます。

議事
1. 動物愛護管理基本指針の点検
2. 特定動物の見直し検討について
3. 警戒区域に取り残された犬猫について
4. 動物取扱責任者の資格要件について
5. その他

今回??と思ったこと2点ありました。

その1
会議の冒頭で、事務局より永村委員(ジャパンケンネルクラブ理事長)が退任と報告がありました。
初めて聞く情報だったので、ちょっとビックリです。
でもわかりました。国会でも問題になったんですね。
一番最後に 5.その他で発言された太田勝典委員(一般社会法人 全国ペット協会会長)が、これは議事録に残さなくても結構ですがと前置きして「永村委員が退任されたが真剣に動物愛護にかんして取り組み勉強されていた。国会で永村発言が問題となったが永村委員は動物のために本当に頑張ってこられてた、等等」なんちゃらかんちゃらと擁護発言をされていました。

この発言こそ議事録に残すべき。業界仲間で忠義を表したつもりかもしれませんが、愛護部会の委員構成に疑問がわく理由です。

この太田委員の発言で あれか!と思い出した永村委員の問題発言です。
ツイッターでも騒ぎになったということなのでご存知のかたも多いかと思いますが、もし知らなかったという方は是非目を通して下さい。

*国会でうんぬんというのは3/5の予算委員会第6分科会(農水・環境)において岡本英子議員がJKCについて質問したことです。

2011.10.18 第22回動物愛護管理のあり方検討小委員会 にて

【永村委員】 さっき、私が申し上げたことは、やや誤解を招くかもしれませんけれども、私が申し上げたかったのは、例えば豚とか牛とか、いわゆる同行避難にはとてもなじまない大きな家畜がたくさんいるわけですね。こういう家畜については、およそ近い将来、救済できないという判断がその場でできれば、直ちに安楽死として銃殺を是非させてほしい。保定をして毒物で殺すなんていうのは、大変な労力と時間がかかるわけですから、ペットでも、とても今、人間と同行避難ができないというときは、何らかの特殊な人に銃を持たせて、どんどんどんどん銃殺をしていくと、安楽死という意味で。
そういうことを法律に盛り込むのであれば、災害時には、今回のような場合でも非常に有効だと思います。もちろん、それが動物愛護にかなうという理解が得られた上でということであります。そういうことです。

(なお、そのあとに山ア委員が補足しています。これも問題。)

このような恐ろしい発言をする委員を、よく擁護すると変に感心。
この擁護発言で需要と供給の関係が浮かび上がります。

その2
会議内容前後して申し訳ない。3.の警戒区域の犬猫について 福島県の行政の方の話しがあり、行政で設置したシェルターでの収容犬猫の話、支援の話(人及び金銭)がありました。
その中で林部会長の「義援金からの支援も必要だろうが1年経って義援金の集まりも厳しくなっている」発言を受けて菅谷委員から「1年以上経って国民の関心も薄れてきているのでは。国もキャンペーンをして義援金へ取り組んでほしい、なんちゃらかんちゃら」

国民の関心が薄れたから義援金が集まらないと本当に思っているのかと、現場や国民のことわかっていないんだとフツフツと怒りがわきます。
あの震災で真っ先に現場に行って保護をしたのは個人のボランティアさんや団体さんです。 動物救援本部に3億の義援金があっというまに集まったのは、みんなその方達を支援してほしい、恊働で保護にあたってほしいという思いからだと思います。
今でも苦しい台所事情の中頑張って現場に通っているボランテイアさん団体さんがいます。救援本部に義援金を送るなら直接現場へ寄付すると言う人が沢山います。

決して国民の関心が薄れてしまっているなんて思わないで頂きたい。

政治家もお役人も委員さんも冷暖房がきいた会議室でテーブルのうえでものを見ないでまずは現場を見て頂きたい。

映画にもありましたよね、「事件は会議室でおこっているんじゃない!現場でおこっているんだ!」って。


  M.I記





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

がんばれ日本! 頑張れ 里親募集中の犬猫たち!

imageCAW0C20Z.jpgimageCAI0D9G2.jpg
imageCAX1O4EV.jpg
 ロンドンオリンピック 毎日の熱い戦い 日本代表を応援しながら ・・選手の皆様の一生懸命さに  顔(泣) ボラおばさん(ボランティアおばさんの略) 美しい涙を流す日々 ぴかぴか(新しい)
 感動を ありがとうexclamation×2 
gannbare.jpg
 おかげさまで 寝不足の日々を送っていますが・・・なんのその 夢に向かい 挑戦し続ける選手の皆様の その気持ちの一生懸命さに 何か大事なことを教えてもらったような気がします 
m_18.gif
ClapClapClap 
DSCN8580.JPG
ボラおばさんも 皆様に感動の瞬間を見ていただきたくて 不審者に間違えられないよう ワンを連れて真夜中の散歩を兼ねて・・・DSCN8563.JPGDSCN8598.JPGDSCN8606.JPGimageCA5CHMW8.jpg 公園で カメラ撮ってきました。真夜中なのに セミがうるさいほど 大合唱で鳴いていました 
imageCA8FF4C2.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) しっぽの仲間のシェルターに行ってきました! 二子玉川いぬねこ里親会は しっぽの仲間を応援する会です 本日の主役 おすすめワン犬(笑) 
DSCN8520.JPG
 リュウ・ オス ・2才 ・ 23kgくらい・・・・
DSCN8519.JPG
とても広い敷地犬(足) 庭が広い!リュウ君 一匹で 我が家よりも広い 庭付き一戸建て!
DSCN8334.JPG
 人が大好きな大型犬
DSCN8338.JPG
 「リュウ君 」って呼ぶと 見えないところからでも飛んできます。自分の名前に反応してか? 人の声で呼ばれたことに 反応したのか?・・・わかりませんが 寄ってきます
DSCN8345.JPG
 撫でて〜!・・・って体を押し付けてきます!・・・・目を見てください! 優しい 気の弱そうな目をしています 
imageCAG4KXH9.jpg
 リュウ君 全く吠えません! あまりにも良いワン チョット寂しそうな目をしているので 人恋しいのかなぁ〜 っと お節介ボラおばさんが 気になりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 犬(笑) 一日も早く幸せになって欲しいと思い 募集中! リュウ君 里親募集だよ〜 
DSCN8354.JPG
キチンとしつけて頂ければ 最高の家庭犬になれる ワンですよ! リュウ君を家族の一員として 向かい入れていただける方 二度と辛い思いをさせないで 終生大事にしていただける方  ご連絡お待ちしています。 
imageCAEUG6ZM.jpg
そして山本リンダるんるんパスワード うらら うらら うらうららぁ〜〜〜〜 うららだョ〜〜るんるん犬(笑)  ドウモスミマセン あせあせ(飛び散る汗)ボラおばさん顔(なに〜)暑さで少しやられたようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
DSCN8367.JPG
 ほーら 犬(笑) 最近チョット大人になってきたのか? 賢くなってきたのか?  犬(笑) ボラおばさんの歌に ノリノリ  るんるん  素直な優しい うららをよろしくお願いいたします
DSCN8373.JPG
本日 二匹目の おすすめワン  うらら・メス・2才・12kg  笑顔も最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)美人ワンです 保護された時から シェルターで ずっと一緒だった姉妹 犬(笑) キリリは ひと足お先に 只今トライアル中・・・・だから 今度は うららの番だよ!  うらら 里親募集中 捨てられたという暗い過去があるのに いじらしい笑顔・・・・ ・・・
imageCAW67VOW.jpg
image4220.gif  どうかどうか これからも 皆様の ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。 
 
imageCAPAMGVZ.jpg
    たった一度の命 みんな悔いなく生きれたらいいなぁ〜       ハクビシンの願いぴかぴか(新しい)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

しっぽのコニャンコ & ふにちゃん

先日、シェルターに行った時に会った、新しく保護されていた2〜3ヶ月の仔猫達です猫(笑)
懐っこくて懐っこくて、人の手や腕にまとわりついてケージのお掃除もままなりません顔(イヒヒ)
初めてなのにシャーもせず、かまってほしくて仕方ないようでするんるん

里親様募集中です、みんな可愛い仔達です。揺れるハート

どどっーとご紹介。

ダンです。男の子です。
仔猫-ダン-1-コピー.jpg

鉄です。男の子です。
仔猫-鉄-4-コピー.jpg

まやです。女の子です。
仔猫-まや-2-コピー.jpg

みつです。女の子です。
仔猫-みつ-2-1.jpg

ゆまです。女の子です。
仔猫-ゆま-4-コピー.jpg

徳(とく)です。女の子です。
仔猫-徳-1-コピー.jpg

医療ケアが済んでからのお届けとなりますが、お問い合せはいつでもお待ちしております。


こちらは世田谷Sさんがお世話下さっているふにちゃん。

ふにちゃんです。女の子です。
ふに-1.jpg

白・グレー。3ヶ月位。エイズ・白血病陰性。ワクチン2回済み。
ふに-4.jpg

おっとり天真爛漫、人間大好きで猫にも友好的で優しい仔です。
めちゃめちゃ性格可愛い永遠の仔猫タイプ。
ふに-3.jpg


みんな幸せになってほしくてこの仔たちの家族になって下さる方を探しています。
仔猫ですのでお留守番の少ないかたを希望しております。


 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

7月のご寄附ご支援のご報告

リゾート7月のご寄付ご支援分リゾート

かわいい7月に頂いたご寄附、ご支援の報告を致しますかわいい

7月も暑い中を、暖かいご寄附、ご支援を頂きました犬(笑)

ご支援下さった皆様、本当にありがとうございました猫(笑)

ご寄付は通帳にての確認分とお名前が分かる方のみのUPとなります。
お名前の分からない方々はUP出来ずに申し訳ございません犬(泣)猫(泣)

プレゼント支援物資の日付は発送済のご連絡が無い方の分は、お申し出を頂いた日付に
なっております。

実際に発送して下さった日ではございませんのでご了承ください。

里親会会場に直接お持ち下さった方は「里親会報告」の記事に記載させていただきました。

ハート郵貯銀行

7月24日  O. 幸恵 様  2,000
7月27日  K. 恵子 様  3,000


ダイヤ三井住友銀行

7月18日  Y.寿 様   10,000

スペード里親会会場募金

7月15日   会場募金   15,400
         T. 様    3,000

プレゼント物資のご支援

7月5日  A. 亜貴代 様
7月7日  I. 直美  様
7月10日  N. 忍  様
7月12日  U田    様
       K合    様
       A. 美保  様
7月17日  N. 朝子  様
7月18日  K. NAOMI様
7月23日  S. 雅子  様
7月29日  N. 朝子  様
7月30日  F. 千賀子 様

プレゼント頂いたご寄附、ご支援はシェルターにいる犬(笑)猫(笑)の為に大切に使わせていただきます。 


IMG_4551.jpg

犬(足)そっくり姉妹タミーとプラムより

IMG_4554.jpg
ホネ昨年の夏は弱っていたえくぼちゃんも元気になりました犬(笑)

目今月の里親会はお休みいたします。

9月23日には里親様との出会いを求めて、里親会が開催されまするんるん

これからも皆様の暖かいご支援を宜しくお願いいたします犬(笑)猫(笑)

imageCABAUD3K.jpg









ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする