2012年07月03日

ユニーク・おもしろ・成猫隊

先月の里親会に参加したおとなにゃんずのご紹介です。

風馬(ふうま)です
5〜6才位。男の子。エイズ・白血病陰性。去勢済み。検便済(1回)
保護されてから初めての里親会。ちょっと緊張猫(笑)
風馬-6-24.JPG

ご飯欲しい時に、にゃ〜と小さく鳴きます。
人間大好き、甘えん坊、洋猫なのに抱っこ大好きです。
ブラッシング、シャンプー、ドライヤーOKです手(チョキ)
爪切りOKはさみ、トイレ完璧、マーキングなしのいい子です。

風馬-マリアママ-7.jpg
預かりのマリアママさんのお家で。家政婦は見た状態の風馬。わんちゃんやねこちゃんの仲間に入りたいね。(マリアママさん、写真お借りしましたあせあせ(飛び散る汗)

風馬-マリアママ-2.jpg
やはりマリアママさんのお家で。可愛い寝顔。疲れちゃった?

ふわふわの毛並みで外見だけだと立派なチンチラくんって思うけど、体に触ってみると背骨があたってまだまだ痩せています。
処分に出され、保護されるまで一体どんな飼い方をされていたのかと思うと切ないです。
風馬-2.JPG

風馬くん、マリアママさんのお家で沢山食べてもっと太ろうね。
きっと、風馬を迎えたいと言ってくださるご家族がいるから里親会もがんばろうね。
風馬-6-文字入り.jpg
よし!いいこだ!それでこそ男子だ!


ベージュリーです。
ベージュリー先月の里親会でミドルネームがつきましたわーい(嬉しい顔)
お手伝いに来て下さった学生さんが「わぁ〜ミステリアスな子」というので、洗礼は受けてないけど勝手に付けました。
ベージュリー-.背中.jpg
決して、ゴンザレス・W・ベージュリーじゃありません顔(ペロッ)

その顔はやさしいです。
ベージュリー6-24.jpg

ブラッシングOK、抱っこ大好き。でも爪切りは苦手。誰にだって苦手なことはあるよ。
ベージュリーとたろー、同じ預かりWさん宅でいつも一緒にいます。とても仲良しさん。

ベージュリー-3.JPG
ベージュリーは過酷な外生活を生き抜いて来ました。食べるものもなく土まで口にしなくては生きていけませんでした。
おなじ場所で保護出来ても命尽きてしまった仔のぶんまで幸せになってほしいです。


たろーです
たろーを見た小学生の男の子、一言「でかっ」exclamation 大きいけど可愛いでしょ。
たろー-5.jpg

たろーもトイレ完璧、マーキングなし。
エイズキャリアですが、相性をみてあげればたろーの場合は他のネコちゃんとも大丈夫、一匹飼いだと返って寂しがるかも、と預かりWさん。

たろー-6.jpg
ケージの中で写真を撮ろうとしたら勘違いした たろーくん。

たろー-ぶらし.JPG
なにしてるのとWさんに捕まりました。ダッシュ(走り出すさま)

ブラッシング大好き、抱っこ大好き。
重すぎて困っているWさんちっ(怒った顔)

みんな今月の里親会に参加予定です。
ワン・ニャンたちも皆さんに会えるのを楽しみに茨城からやって来ます。

今月は第3日曜日の15日です。遊びに来て下さいね。
晴れますように晴れ


 M.I記








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

6月のご寄附、ご支援報告

クラブ雨6月のご寄附ご支援分雨 

雨梅雨も後半に入り、夏がそこまできていますリゾート

かわいい6月に頂いたご寄附、ご支援の報告を致しますかわいい

6月も暖かいご支援、ご寄付を沢山頂きました犬(笑)

ご支援下さった皆様、本当にありがとうございました猫(笑)

ご寄付は通帳にての確認分とお名前が分かる方のみのUPとなります。
お名前の分からない方々はUP出来ずに申し訳ございません犬(泣)猫(泣)

プレゼント支援物資の日付は発送済のご連絡が無い方の分は、お申し出を頂いた日付に
なっております。

実際に発送して下さった日ではございませんのでご了承ください。

里親会会場に直接お持ち下さった方は「里親会報告」の記事に記載させていただきました。

ハート郵貯銀行

6月21日 O. 幸恵 様 2,000
6月27日 K. 恵子 様 2,000
6月28日 H. 智以 様 3,000
6月29日 M. 章伸 様 10,000


ダイヤ三井住友銀行

6月21日 O. ヨウコ様 ユミコ 様  10,000
6月15日 F.ヒロキ 様  10,000

クラブみずほ銀行

6月11日 M.タカシ 様  3,000

スペード里親会会場募金

6月24日 会場募金  16,850
      T.様    3,000

プレゼント物資のご支援

6月6日  S.Takashi 様
6月10日  O.陽子様 友美子 様
6月18日  V.久美子 様
6月24日  S.みほ 様
6月24日  A.勇介 様
6月26日  S.靖子 様

プレゼント頂いたご寄附、ご支援はシェルターに居る犬(笑)猫(笑)の為に大切に使わせて頂きます。

DSCN7248-thumbnail2[1].jpg
ホネチョコレ、うらら

E383A1E382B0-thumbnail2[1].jpg
ホネめぐ


E3838EE383B3-thumbnail2[1].jpg
エサのん

E38286E38281E38193-thumbnail2[1].jpg
犬(足)ゆめこ

皆様のおかげでシェルターで生活している仔たちに、里親さんが見つかるようこれからも暖かいご支援を宜しくお願いいたしまするんるん

imageCAK5BU8Z.jpg









ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

愛犬の熱中症・夏バテ予防をしましょう☆

こんにちはかわいい今週も梅雨のせいではっきりしないお天気が続くそうです。日によっては、30度を超える夏日になることもあるとのこと晴れ

これからの時期、人間同様に愛犬の熱中症の事故などを防ぐためにも気をつけるべきことがあります右斜め上


元気に夏を乗り切るための予防として、「水分補給」「食事管理」「気温管理」の3つが大切です演劇

■いつでも充分なお水を用意しましょうひらめき体の中の水分量が15〜20%失われると死に至ると言われるくらい、水分は生きていくのに大切な要素です。水分不足になると、尿結石ができやすくなったり、病気にも繋がりやすいのでいつでも新鮮な水を飲める状態にしてあげたいですね。

小型犬は大型犬に比べて、水を飲む意識がやや低いという話も聞きますので、充分に飲めるように配慮してあげましょう。

■食事には、栄養バランスと水分をひらめき暑いだけでも体力を消耗しやすい夏。やはり、食事のバランスには気を配りたいものです。そして、同時に水分も補給できる内容なら、よりベスト。ドライフードの含有水分量は、平均的に10%未満ですが、ウェットタイプのフードは70〜80%の水分を含むので、このタイプのフードを与えている場合には、水そのものを飲む量が減っても自然なことです。

■温度差があり過ぎるのは考えものひらめき昨今では、エアコンも完備され、室内環境が快適なお宅が多いですが、室外と室内の温度差があり過ぎると、自律神経の働きを見出し、体温調節がうまくできなくなったりすることもありますので、室内を冷やし過ぎないようにもご注意を。

犬が熱中症を発症する恐れが出てくるのは、気温22℃湿度60%くらいとされています。気温ばかりに気をとられがちですが、実は犬達はどちらかというと湿気のほうが苦手。通気をよくしたり、除湿機を使用するなど、湿気対策もお忘れにならないように。

気温とは直接的に関係ないものの、特に、中毛・長毛種の場合、肌が見えるほどの丸刈り状態というのは、被毛にも暑さから体を守る役目があるだけに、カットのし過ぎはかえって逆効果のことがあります。その後、毛質が変わった、冬に被毛が伸びなくなった……といったこともありますので、お腹だけを短くカットし、体全体は被毛を梳くようにしてあげる、などのほうがよいかもしれません。


最後に、夏バテになりやすいタイプの犬というのがいますので、これらにあてはまるコは、より夏場の暮らしに気配りをしてあげたいところです。

■短毛種の犬
■北方犬種
■子犬
■シニア犬
■小型犬
■肥満気味の犬
■心臓病や、呼吸器にトラブルを抱える犬


梅雨も後半戦に突入です。これが過ぎれば、夏本番魚予防に心がけて、夏を健やかに乗り切りましょう顔(笑)四葉

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする