2012年07月31日

ふにちゃん、里親さんを待っています。

ふにちゃん、約3ヶ月。女の仔。ワクチン2回済み、エイズ・白血病陰性。
ずっと本当のお家を探しています。

多摩川にダンボールに入れられて流された2匹の姉妹。エマちゃんとふにちゃん。
世田谷Sさんが預かって下さりお世話下さっています。
お陰様でエマちゃんは里親様が見つかり幸せになれました。
ふに-ごめん寝のコピー.jpg

ふにちゃん、一人になっちゃったね。一時は具合が悪くなって本当に心配したけどこんなに元気になって良かったわーい(嬉しい顔)
ふに-テレビのコピー.jpg

人慣れOKです。元気で天真爛漫。里親会場でも隠れることなく良い子。
ふに-web-12.jpg

まだ仔猫ですのでなるべくお留守番の少ないご家庭を希望しております。
ワンちゃんもネコちゃんも大丈夫。
ふに-web-11.jpg

元気で可愛いふにちゃんへ愛の手をexclamationお待ちしております。

多摩川に流され助けられた時の写真です
猫捨て猫-2.JPG
本当に運のいい仔達でした。助けられた命、なんとか幸せにしたいです揺れるハート


  M.I 記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

シェルターに行ってきました

夏真っ盛りですね。この暑さの中、皆様お体大丈夫ですか。imageCADHX6KU.jpg

昨日、メンバーさん達とシェルターへ行ってきました。茨城も暑いです!晴れ

毎週日曜日は朝早くから夜遅くまでシェルターのお手伝いをして下さっているYさん、私達が到着した頃にはもう一仕事も二仕事も終えられて本当にお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

皆様から頂戴した支援物資の仕分けのお手伝いです。
がんばるぞーパンチ

最初のうちは必死になってしまいうっかり写真取り忘れてしまった物資もあり、ここにあるよりもっと沢山のフードなど頂戴していました。
支援物資-4.JPG

保護主、ワンちゃん、ネコちゃんへ、お手紙が同封されてるものもあり、お気持ち本当に嬉しかったです。imageCAF3APXH.jpg

病気の子達用の缶詰も有難うございます。
療法食はお高いので本当に助かります。
支援物資-3.JPG

こっちから、「Yさん〜これはどこの箱?」、あっちから「Yさ〜んどこに置けばいい?」Yさん大人気。大騒ぎの私達にも嫌な顔ひとつせず的確に指示くださるYさん。
支援物資-5.JPG

冬になったらセンターに入っている子達にせめてこのような暖かい敷物を引いてあげたいねとメンバーさん達と話しながらの仕分けです。
支援物資-2.JPG

ワン・ニャンからもご挨拶です。
P1040805.jpg
P1040886.jpg

シェルターには常時沢山の犬・猫が保護されており、毎日のフードの量は半端じゃないです。
皆様からのご支援で保護犬・猫が生きていけます。感謝申し上げます。

洗濯の量も夏・冬変わらず沢山です。そして夏場は蚊の心配が増えます。
いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、洗剤、電気を使わない蚊取り線香などもご支援いただけましたら助かります。
imageCA1L1QRM.jpg


シェルターのワン・ニャンの様子はおいおいメンバーさんがアップしてくれると思いますのでお楽しみに〜〜顔(笑)

保護まもない仔猫達の可愛さにメロメロになったM.Iでした。


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

フリマ品募集中!

皆様こんばんは三日月

9月にフリーマーケットに参加することになりました。

四葉9月8日(土) 9時〜15時
四葉小金井公園にて

そのため、フリマ品のご寄付を臨時募集をしております

ご家庭の不用品などがございましたら、犬(笑)猫(笑)の為にご提供ください。
ひらめきご協力くださる方は、当会HP上「お問い合わせメール」までご連絡願います。

宜しくお願い申し上げます!

※掲載時に曜日を間違えてしまいました。
 日曜⇒土曜 修正済みです。
 失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

チョコレ+コメ.jpg



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

地域猫のセミナーへ行ってきました

世田谷保健所生活保健課が開催したセミナー「飼い主のいない猫対策 in 野沢」に参加しました。世田谷区では毎年夏に、このようなセミナーを現在問題が起きている地域で開催している、とのことです。実際、来場者の半分は、猫で困っている区民でした。セミナー後半では、区民から具体的な発言があり、それを受けてすぐ取り掛かりましょう、という極めて具体的で現実的な質疑応答がありました。二子のような里親探しとは違う形で猫を助ける「ねこだすけ」でした。

DSC07756.JPG

7月21日(土)午後1時半〜4時 野沢区民集会所第1会議室 参加者30名(内区外6)
プログラム
1あいさつ
2飼い主のいない猫対策活動の事例紹介 工藤久美子NPO法人ねこだすけ代表理事
3@猫の引取りについて A東京都における飼い主のいない猫対策の推進について
 山崎翔子 東京都動物愛護相談センター監視係
4飼い主のいない猫によるトラブルの相談、活動のための情報交換など
    田矢麻弓 チームSLP代表

配布資料
膨大で貴重な資料をたくさん頂戴しました。発行部署、印刷物の番号などを記しましたので、ご入用の方は、請求してみて下さい。
■環境省
・住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン 平成22年2月 A4 22ページ
■東京都福祉保健曲健康安全室環境衛生課
・猫の飼い方 平成20年3月 登録番号(19)395 A5 16ページ
・ネコふえちゃった !? 登録番号(16)243 A4二つ折り
・ご存知ですか?? 「飼い主のいない猫対策」A4裏表 登録番号(21)211
・「飼い主のいない猫」との共生をめざす街ガイドブック 問題解決のABC 登録番号(17)440
■東京都動物愛護相談センター
・人と動物との共生をめざして A3 二つ折り
・東京都動物愛護相談センター分 収容状況の推移 A4 出典:同センター事業概要
■世田谷保健所生活保健課衛生事業係
・世田谷区飼い主のいない猫対策の手引き 2006年11月 No.371
・飼い猫の赴任去勢手術費用助成 A3 二つ折りおよび申請書
・飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費用助成および申請書
・世田谷区人と動物との調和の取れた共生推進プラン
平成17(2005)年7月2009年改訂 A4 47ページ
・世田谷区分 猫関係苦情件数の推移 参考:犬 平成15年度〜23年度
・猫が庭に入らない方法 A4
■NPOねこだすけ
・JAPAN Neko-Dasuke NETWORK NEWS No40〜42
・地域ねこ対策 セミナー・講演会資料
・参考資料:動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針 平成18年10月31日環境省告示 第140号より
・東京都における飼い主のいない猫対策について
・見本「飼い主のいない猫対策活動報告」              以上

DSC07767.JPG

質疑応答の模様
質問1
野良猫が子どもを産んだようです。答:捕まえましょう。チラシ作りをします。
質問2
スクーターで餌やりに来る。個人的に苦情を言っても効果がない。中心になる人がいなければダメなのではないか。答:それは、個別訪問 (リサーチ)し、中心になる人を作ります。
質問3
糞で困っているが、餌やりの人たちは「不妊去勢もやっています」と言って平然としている。答:@行政=保健所に言う A確認(リサーチ)をボランティアがやる B注意喚起のチラシをボラがやります。Ex.13匹の猫で苦情があったが、トイレを作ると10日くらいで苦情が治まる。
質問4
トイレはどこに置いてもよいのですか?答:トイレと言うと市販の猫トイレや箱などを想像してしまうが、そうではなく、砂利を少し置く、土を少し掘り起こす、などしてマタタビや糞尿をそこへ振り掛ければよい。遊歩道、区の駐輪場などの一角に作り、日々の糞は、餌やりの折に拾うようにする。チラシを撒き活動を知らせて、募金もする。
質問5
庭をトイレにされている。答:他へ誘導できます。猫が庭に入らない方法をお読み下さい。
質問6
餌をやるから増える。答:目立つ餌やりさんを非難するのではなく、リサーチし、募金をし、手術で減らし、町内で取り組む。

DSC06463.JPG

☆飼い主のいない猫でも、罠をしかけたり、処分場へ持込むことは、法により禁止されています。猫を好きな人も、嫌いな人も、不幸な猫が減って欲しいと願う気持ちは同じなので目的はひとつです。

☆飼い主のいない猫問題は
・増やさない→不妊去勢手術の実施、里親探し
・汚さない→えさを置きっぱなしにしない、糞尿を始末する
・けんかをしない→猫を思う人と迷惑を感じる人同士で冷静に話し合う努力
・捨てさせない→飼い主さんへのマナーの呼びかけ、監視体制作り
を実施していけば解決します。

☆要点
・1匹の猫に対して、餌やりは必ず複数いる(5人くらいはいる)ものである。
従って、目立つ餌やりさんだけ非難しても問題は解決しない。
・大体の苦情は、糞尿が原因なので、餌をやる場合、近くにトイレ場所も作り、 餌をやりながらトイレを清掃すれば、苦情が激減する。
・活動したら、必ず活動報告を近隣に出す。
・問題解決は、必ず、当事者=地域の人々、行政、経験豊富なボランティアの三 者で取り組むこと。二者だと必ずうまくいかない。

☆事例紹介:
A団地 2002年 70歳以上70%の団地 40数匹→現在高齢猫3匹
B公園 2000年 130匹→現在高齢猫15匹
C地区 2009年 40匹→現在10匹

002 120517市川さんと恵比寿.jpg

☆東京都の支援事業として次のようなものがあります。(平成17年5月〜)
@専門的助言および資料の提供
A講習会等への講師派遣
B不妊去勢手術の実施(5頭/件)
支援申請には以下の条件を満たす必要があります。
・活動地域が明確
・活動主体が地域住民
・地域との合意があるか まずは「ねこだすけ」と相談すればよいのではないかな?

☆世田谷区猫関係苦情件数
猫の場合15年度: 990件 → 23年度:264件
犬の場合15年度:1091件 → 23年度:197件
23年度264件の内訳:汚物83件/悪臭10件/鳴き声4件/餌やり等167件
T

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

しろのすけ・アトム・ゆめこ

ニューフェイスの「しろのすけ」です。
2ヶ月半位の男の子。ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性。
ものおじせず人間大好き。まったく空気読めませんわーい(嬉しい顔)

こんにちは、ボクしろのすけです。
しろのすけのコピー.jpg

わっちと一緒に病院へ。
しろのすけ-2のコピー.jpg

体調良好。
しろのすけ-3のコピー.jpg


アトムとゆめこです。
シマシマロン毛6兄弟の中でこの仔達がまだ里親様が決まっていませんもうやだ〜(悲しい顔)
3ヶ月ちかいです。ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。

天然系オーラにあふれているアトム君。
アトム-1のコピー.jpg

お、アトムいい調子だね。
アトム-2のコピー.jpg

アトム-3のコピー.jpg

アトム、ほらゆめこが。。。
ゆめこ-4のコピー.jpg

あ〜あ、だから言ったのに。。。やっぱりゆめこにやられた。。。
ゆめこ-1のコピー.jpg
ゆめこ可愛いのに写真にこんな細工してごめんよ〜〜。
ゆめこをちゃんと紹介するようにって浦和キャッツさんに怒られちゃうがく〜(落胆した顔)

ゆめこ、女王的可愛い小娘。
ゆめこと暮らすと面白くて飽きないんだろうなあ。

みんな人間大好きないい子です。この子と会ってみたいと思われましたら是非お問い合せ下さいね。運良く助けられた仔です。幸せな猫生を送ろうね。



「報道」あの「崖っぷち犬」が施設で静かに訴えていること。
元記事 http://nikkan-spa.jp/235685
06年11月徳島県で崩落防止コンクリート枠に迷い込んだ犬、崖っぷち犬と呼ばれワイドショーまで取り上げていました。たしかもの凄い応募者で抽選で新しい飼い主さんが決まったのでした。その崖っぷち犬の抽選場でセンターの職員さんが他にも似た犬が沢山いますと声かけしていましたが誰も見向きもしてなかった映像が焼き付いています。
イラスト-捨てないで.gif


 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

卒犬 風香とお盆と ホニャララ?(夏だから 少し怖いお話〜)

卒犬 ふうチャン(風香 旧 ふゆり)の近況です
一時 体調が悪く食欲が亡くなりましたが 今は完全に回復し 元気いっぱい 走っりまくってます
そんなある日 こんなことがありました

お盆入りした7月14日の事でした
昼下がりの事でした 居間のソファーに女房が座り その脇に風香(フウちゃん)が寄り添ってというより ベッタリくっついて 寝ていました
突然 フウちゃんが 首をもたげて キッチンの入口あたりを ジーツと 見つめ始めました
20秒位 瞬きもせずに一点を見つめています
そして ついに 低い声で「ウーーーッ」と 姿勢はそのままで唸り始めました
数秒唸った後 声を止めたと思うと そのまま視線は天井に・・・
数秒見ていて 何事も無かったように また 首を下げて寝スタイルに・・・
女房の話しでは 此の間 ずっと身体が震えていたそうです
配達人や電気の検針の人が来ると 低い声(身体や顔に似合わず)で「ワンワン」と2回位吠える事はありますが こういう唸り声は初めて聞きます

夕方になり 女房が「解った!」と
その時は気が付きませんでしたが 今日は お盆入り後の初日でした
僕も解りました 亡くなった女房だな と
変な話ですが 亡 女房は 法事の時にも いつも帰ってきて立っている場所があります
僕には見えませんが 何人もの人が 別々に打ち合わせも無く「あそこに立ってたよ」
と教えてくれる場所 それが 居間とキッチンの出入り口の左側です
フウちゃんは そこを見て唸っていました
よく 海外の番組で ワンコが誰もいない場所を見詰めていたり 唸ったり吠えたり 逃げ出したり ブルブル震えたりする映像がありますが まさに そのまんまの光景でした
また よく 霊は天井にいる という話しを聞きますが 暫く立っていた後 天井に行き
あっちの世界に帰って行ったんだな と 理解できました
昔 何匹ものワンコを可愛がっていたから どんなワンコか見に来たんだな!? キット。
理解できる人には分る 解らない人には??? のお話でした

怖いよ〜 ではないけれど・・
IMG_0767-1.jpg

水泳の練習でース! 3メートル 犬カキ大会? 亀さんみたいだけど大丈夫?
IMG_0343-1.jpg

夏は ここが涼しいのよ!
IMG_0316-1.jpg

イヌ(犬)バウアー!!??IMG_0485-1.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

kkk

リゾート猛暑に悲鳴をあげていたら一転涼しくなって一息つきましたねるんるん

数年前からの動画ですが、今でも時々見る目動画があります。

犬(足)「奇跡の親子犬」

ご存じの方も多いと思いますが、知らない方は是非ご覧ください犬(笑)

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

imageCA69LM6O.jpg

この様な「奇跡」が起きなくても済む世の中になりますように四葉

imageCAYIESU2.jpg

先日の里親会に参加した「白ワントリオ」犬(笑)

744372_5631520_m5B15D-thumbnail2[2].jpg
犬(笑)凛々しく見えるけど甘えん坊 白夜

120715_1302~02[1].jpg
犬(笑)幼児から少年になったアキラ


120715_1303~01[1].jpg
犬(笑)初参加で赤い糸を見つけたキャラClap
「美白オンナ」の魅力はすごいです。

「美白」に対抗して「純和風」代表は
120715_1247~03[1].jpg
犬(笑)うらら でするんるん

かわいい皆様楽しい夏休みリゾートをお過ごしくださいかわいい











ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

エスちゃんからの幸せ便り

DSC00005.JPG

ふさふさですね。ひらめき

DSC00006.JPG

DSC00007.JPG

サマーカットで涼しそうになりました。台風

DSC00008.JPG

甘えっこタイムるんるん


マドレちゃん改めエスちゃんから幸せ便りいただきました。mail to


以下ご紹介させていただきます。(一部抜粋)犬(足)


梅雨と夏の気候を交互に体験している今日この頃お元気でお過ごしのこととおもいます。

ご無沙汰しておりますが皆様方のご活躍とご健闘の様子インターネットやご近所

の里親からお聞きしております。


4月1日は8kgでしたが7月2日は13.8kgに成長しました。

6月17日に撮影しました写真を同封しました。

サマーカット前のエスちゃんとその後のエスちゃんごらんください。

我が家の一人娘はこの梅雨にも負けず食欲旺盛元気いっぱい犬生謳歌しております。

以上ご報告まで



エスちゃんご家族様嬉しいお手紙ありがとうございました。虹

「エスちゃん食欲旺盛元気いっぱい犬生謳歌」手(チョキ)

本当にステキですね。四葉

私も人生謳歌しなくちゃとおもいました。
顔(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

★7/15里親会報告★

会場の都合により
7月の里親会は通常の第4日曜日ではなく
第3日曜日におこなわれましたるんるん

とっても良いお天気だったので
日差しを避けて高架下での開催晴れ

それでは、今回参加してくれた
バラエティ豊かな面々をご紹介しますGood

【アキラ・オス・6カ月位】
あきら.jpg
前回参加したときより、ずいぶん大きくなりました。どの位まで成長するのか楽しみでするんるん

【朝顔・メス・3ヵ月位】
アサガオ.jpg
最初は慣れない場所で不安な様子でしたが
すぐに子犬らしさを発揮して、お姉さんワンコにちょっかいを出していましたぴかぴか(新しい)

【うらら・メス・3才位】
うらら.jpg
お得意のヘソ天で、お腹を撫でてもらいご満悦でするんるん

【キャラ・メス・1才位】ハートたち(複数ハート)トライアル決定ハートたち(複数ハート)
キャラ.jpg
初参加でトライアルが決まったラッキーガールるんるん

【クラレ・メス・6カ月位】
クラレ.jpg
カメラ目線もバッチリのクラレ。まだまだ子犬らしいあどけなさが残りまするんるん

【チョコレ・メス・2才位】
チョコレ.jpg
スタッフ&ボランティアにもファンが多いチョコレ犬(笑)

【チョモ・オス・5才位】
チョモ.jpg
人に撫でてもらうと嬉しそうにしていましたるんるん

【ノン・メス・6才位】ハートたち(複数ハート)トライアル決定ハートたち(複数ハート)
のん.jpg
ピョンピョン跳びはねて、とても元気なプードル系の女の子ぴかぴか(新しい)

【ハイジ・メス・5才位】ハートたち(複数ハート)トライアル決定ハートたち(複数ハート)
ハイジ.jpg
小さくコロコロとしていて、子犬のような愛らしさがありますぴかぴか(新しい)

【プラム・メス・2才位】
プラム.jpg
警戒心もなく、明るく甘えん坊な女の子ですぴかぴか(新しい)

【タミー・メス・2才位】
タミー.jpg
プラムといつも一緒にいるタミー、二人は本当に仲良しでするんるん

【メグ・メス・1才位】
めぐ.jpg
まん丸の目がとても可愛らしい、いつも笑顔の女の子ですぴかぴか(新しい)

【夢子・メス・2才位】ハートたち(複数ハート)トライアル決定ハートたち(複数ハート)
ゆめこ.jpg
目の上の麻呂眉がたまらない夢子、トライアル決定ですexclamation

【リアン・メス・1才位】
リアン.jpg
つやつやの黒毛が魅力的なリアン、大人しいタイプ?かな顔(ペロッ)

【ルーナ・メス・4才位】
ルーナ.jpg
今はまだちょっと痩せているけど、これから美味しいゴハンをいっぱい食べたら、りっぱな茶ラブになるねぴかぴか(新しい)

【白夜・オス・5才位】
白夜.jpg
里親会のお父さん犬犬(笑)人が大好きでするんるん

続いて、ニャンズのご紹介猫(足)猫(笑)

【たろー・オス・2〜3才位】
たろー.jpg

【ふに・メス・2カ月位】
ふに.jpg

【風馬・オス・5才位】
風馬.jpg

【なな・メス・2カ月位】
なな.jpg

今回もたくさんの物資をいただきました。
暑い中、わざわざ届けてくださり本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
物資.jpg

M様
フクシマ様
カンダ様
イケザキ様

《会場寄付金:18,400円》

さて、8月は真夏のため里親会はお休みです顔(泣)
次回の開催予定は9月23日です(雨天順延日9/30)
しばらく間があいてしまいますが
メールでのお問い合わせ等はおこなっておりますので
気になるワンコ&ニャンコがいましたら
お気軽にご連絡くださいねexclamation
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

チラシについてのお願い

リゾート梅雨明けして暑い夏がやって来ました晴れ

四葉先日このブログでお願いをいたしましたが、当会のチラシを店舗や個人宅へ無断で貼付する件に関して再度お願いをさせて頂きます四葉

15日の里親会には、沢山の方の御来場を頂きまして有難うございました。
また、多くの募金や支援物資を頂き、心から感謝しております。

御蔭さまで、今月は、5匹のワンちゃんの「トライアル」が決まりました。
スタッフ・ボランティアの全員が、この子達が温かい家庭の御家族に迎えられる事を祈っております。

 15日の里親会開催前に、スタッフ等が手分けをして、二子玉川駅周辺から、里親会会場近辺まで、調査をさせて頂きましたところ、複数のチラシが一般市民の個人宅等に貼られているのを発見いたしました。申し訳ありませんが、発見したものは、全て剥がさせて頂きました。

チラシ[1].jpg


 当里親会や犬猫達の事を思われての、善意による陰ながらのご協力とは推測いたしますが、前回も触れました通り、他人の所有に係る店舗や事務所、個人宅等に、無断でチラシ等を貼る事は違法ですし、道路の電信柱等の公共物に貼る事も法律に触れるものです。

お気持ちは有難いのですが、このことにより、私達の里親会に対する苦情などが寄せられる事も予想され(御案内の通り、既に何人かの方から頂きました。)場合によっては、里親会の開催にも影響が及ぶことも考えられます。

最終的には、犬猫達の幸せへの道も閉ざされてしまいます。

もし、本件に関係された方が、この記事を見ておられましたら、お気持ちだけは頂きますので、今後は一切このような行為はお控え頂きたく、重ねてお願い申し上げます。

当会と致しましては、大変残念なことではありますが、暫くの期間、スタッフ全員で手分けをして、無断貼付チラシの回収を続けてまいることを決定いたしましたので、ご承知置き下さい。

当里親会の広報活動は、出来うる範囲の事はしておりますので、お任せいただければと思います。

 以上、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。


白夜+コメ.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

7/28 イベントのお知らせ

皆様こんばんは三日月

本日は講演会のお知らせです演劇

命について考えるプログラム
 『犬・猫…命の現場』  
人間の身勝手さに左右され置き去りにされてしまう小さな命のことを知っていますか?
現在どうぶつと暮らしている人、これから家族に迎える予定の人をはじめ、
動物に関心のあるみなさんの参加をお待ちしております犬(笑)猫(笑)

《日時》7月28日(日)10:30〜12:00

《場所》代田ボランティアビューロー2階会議室
    (最寄駅/小田急線 世田谷代田)

《内容》 四葉NEWS・JAPANからのニュース映像
     四葉二子玉川いぬねこ里親会の活動について
     四葉セラピードッグカフェ「ころん」の活動について

《参加費》 500円(一部は区内で保護活動をされてる団体へ寄付されます)

《定員》 20名 (小学生以上対象)

《主催》 セラピードッグカフェ「ころん」

《申込み・問合せ》代田ボランティアビューロー 電話03−3419−4545
 

かわいい当会のメンバーも、会の活動についてなどお話をさせていただきます。
ご興味のある方は、ぜひ、足をお運びくださいねるんるん

  冬馬+コメ.jpg


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ものすごい風のなか有難うございました

青空-1.jpg
「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね?」ママ〜ドゥ〜ユウ〜リメンバ〜。。。

もの凄い強風でしたが、青空の中麦わら帽子をかぶった小さな可愛い女の子が仔猫に興味しんしん。その姿をみていたらその昔話題になったワンフレーズが浮かんできました。昭和チックでごめんなさい。

ただ、この青空の写真撮った記憶がないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)昨日の里親会の画像の中にあるので間違いなく撮っているんですよねたらーっ(汗)あまりにも猫へのお客様がいないのでちょっとショックで記憶が飛んだ?
まさか、そんな柔な私ではないし・・・いや、結構デリケートだったり・・・
そこでバリケードでしょとは言わないの顔(イヒヒ)

詳しくは担当者の里親会報告をお待ちいただくとして、気を取り直して昨日の参加猫達の紹介です。
時間があるので(ひまなのでもうやだ〜(悲しい顔))撮影会でアピールです。

たろーです。2〜3才位の男の子。存在感あふれる可愛い子です。
たろー5-1.jpg

さあ、たろーくん、やってみよう。
たろー4-1.jpg

たろーくん、ちょっとげんなり。風は強いけど暑かったものね。
たろー-2-1.jpg

預かりWさんのお家で他の猫とも仲良く元気で過ごしています。エイズキャリアですが病気に理解のある方からのお問い合せお待ちしております。幸せになってほしいです。

風馬(ふうま)です。5才位。チンチラシルバーの男の子。
風馬-7-1.jpg

おだてて
風馬-5-2.jpg

なだめて
風馬-5-1.jpg

いやいや立派なアピールになったよ。さすが風馬です。
こんな可愛い子、なんで処分になんて持ち込むんだろうちっ(怒った顔)
風馬-1-1.jpg

抱っこ大好きな風馬くん、掃除機ガーガー音も大丈夫な大物。猫は苦手?でも預かりマリアママさんのお家では猫とも犬とも一緒です。チンチラが大好きな方、是非お問い合せしてみて下さいね。お待ちしております。

仔猫ちゃんたちにはさすがにポーズを取らせたりはしません。
この暑いなか頑張って参加してくれたものね。女の子2匹。さすが女子exclamation

ふにちゃんです。2ヶ月半位。
ふに-14-1.jpg

にゃ〜と可愛い泣き声でした。
ふに-6-1.jpg

姉妹のエマちゃんは一足先に幸せになりました。今度はふにちゃんの番だと期待しての初参加だったのにお声を掛けてくれる方がいなかったね、残念ふらふら
ふに-5-1.jpg
ふに-1-1.jpg
一時は体調崩して入院となり預かりSさんや周りの人を心配させましたが、よく頑張ってくれました。ふにちゃんがいいなと言う方からのお問い合せお待ちしております。

ななちゃんです。車の下から潜り込んで出られなくなって泣き叫んでいたところを救出。
七夕の日の保護でななちゃんと名付けました。母猫とはぐれたらしく最初はおびえておびえて可哀想でした。
なな-1-1.jpg

初めての里親会、怖いような興味があるような・・・
となりにふにちゃんがきたらもううれしくて一生懸命手をだしていました。
なな-2-1.jpg

強い風の中、頑張ってましたがさすがに疲れて寝てしまいました。大物?
なな-3-1.jpg


猫たちは今月は残念でしたがワンちゃん達は何匹かトライアルが決まった子がいたそうです。良かったexclamation
夢子ちゃんもトライアルが決定。こういう子好きです。夢子ちゃん良かったね揺れるハート
夢子-1-1.jpg

ルーナです。預かりTさんが茨城センターから引き出してくれました。助ける事が出来るのはほんの一握り。ルーナこれからは幸せにならなくちゃね。
ルーナ-1.jpg

暑い中そして強い風の中お越し頂きました皆様本当に有難うございました。
8月はお休みになりますが、9月また是非遊びにいらしてください。
お待ちしておりますHello犬(笑)猫(笑)


  M.I記





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

本日里親会開催します!!

おはようございますかわいい


本日7/15 里親会開催します!
  時間:12時〜15時
  会場:兵庫島公園 多摩川河川敷(ニ子玉川駅西口より徒歩5分)
   ※兵庫橋を渡って右手の原っぱになります(以前より駅寄り)
   黄色いのぼりが目印です。ご注意ください! 
厳しい暑さが予想されますので、熱中症対策のうえいらしてくださいねグッド(上向き矢印)
犬(笑)猫(笑)みなさまのお越しをお待ちしておりまするんるんるんるん

※里親さん希望の方は、身分証明書(運転免許証、保険証等)を持ってお越しください。 
※会場は駐車ができません。
車で来場の方は近隣のパーキングをご利用下さい。


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

チョコレートの幸せ探しだよぉ〜〜〜

imageCADHX6KU.jpgimageCAI0D9G2.jpg
imageCA5YP9LB.jpg
ここ数日晴れ 梅雨の中休みであせあせ(飛び散る汗)毎日暑い日が続くなか 皆様お元気でしょうか・・・ 皆さま お待たせいたしました! 本日オススメのワン犬(笑) あまりのかっこよさに 赤いバンダを付けていても オスですか? と・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 大変申し訳ありませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) チョコレはカッコよくてもメスです! 例えて言えば・・宝塚の男役ってところかなぁ〜〜 そのくらい垢抜けててグー(^-^)g""Goodって感じです チョコレはスルメと同じです ひらめき 噛めば噛むほど味が出る! チョコレを家族に迎える方は いいですよ! チョコレには 育てれば育てるほど チョコレの良さが出てきますよぉ〜〜
DSCN7272.JPG
 チョコレ. メス. 2歳くらい. 11kg .避妊済み・テリア系ミックス
imageCA8FF4C2.jpg
DSCN7302.JPG
 お腹を出して 「撫でてくださ〜〜い」ポーズimageCAAKNQQQ.jpg
DSCN7304.JPG
まったりポーズが多いです!
DSCN7307.JPG
 三姉妹で捨てられ 他の二匹は ひと足お先に幸せになりましたよ!  だから今度はチョコレが幸せになる番ですよね犬(足)imageCAAPVDZS.jpg
DSCN7242.JPG
 チョコレを家族として迎えていただける方・・・・必ず チョコレの最期まで見届けていただける方・・・imageCAYIESU2.jpg
imageCA1L1QRM.jpg
 チョコレも シェルターで いつお声がかかってもいいように魅力も味も 準備万端! 出会いを待つのみ
imageCABAUD3K.jpg
imageCAPEMOBQ.jpg
  4日後の 二子玉川いぬねこ里親会開催 お待ちしていま〜〜す
imageCAGWOLGK.jpg
 Hello
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

先月初参加のハイジとアキラ、そして今月ふたこ初参加のフニちゃん。

先月の里親会に初参加したハイジちゃん
パピヨン、5才位の女の子です。飼育放棄。
ハイジ-3.jpg
大丈夫、きっと会えるよexclamationハイジがいいって言って下さる方と会えるようがんばろうね。

すこし大人しめですが人懐っこい子です。
日差しが暑くなったので木陰に移動。あれぇカメラがおかしいあせあせ(飛び散る汗)色が青くなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ハイジ-2.jpg

アキラも先月初参加でした。
初参加でも元気一杯。やんちゃでパワフル。HPでの紹介ではずっしり重く筋肉もしっかりしたアスリート、とあります。これからの成長が楽しみです。
あきら.JPG

常連組になってしまったプラムと白夜ですふらふら
ふたこで会えるのは嬉しいけどメンバーの喜びは、みんなが本当のご家族の中で見せてくれる笑顔だよわーい(嬉しい顔)
ぷらむ、白夜.jpg

15日にはどの子が参加してくれるかな。いつもお手伝いして下さる大好きなYさんと命を助けてくれた保護主Sさんと一緒にふたこまでおいでね。わーい(嬉しい顔)
imageCA4EL2L3.jpg

ふたこへは今月初参加予定のフニちゃんです猫(笑)
預かりSさんのところでお世話されてげんきげんき顔(笑)
フニちゃん-佐藤さん.jpg

いっちょ前にテレビでニュースチェックですフニ-テレビ-5.jpg
フニちゃん、愛護法のことは出てきているかな?どうなっちゃってるんだろうね。

新座里親会さんに参加したときの様子です。
ふにー-2.jpgフニー-浦和.jpg

ぜひぜひ可愛いわん・にゃんに会いに来てくださいね。お待ちしております揺れるハート

15日、お天気になりますようスタッフ・ボランティアみんなで祈っています。
imageCA3V9NP6.jpg


  M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ゆめこ、アトム 絶賛里親様募集中

先月の里親会でやんちゃ軍団です。
この中に今日ご紹介する「ゆめこ」と「アトム」がいます。
チビやんちゃ-14-コピー.jpg
ももこ、ゆめこ、セーラ、メルシー、アトム、マックの6兄弟で捨てられたと思われます。

ゆめことアトムがまだお家が決まっていません。
ゆめこ、先月の里親会で。
ゆめこ-6月里親会.JPG

ゆめこ-3.jpgゆめこ-2-1.jpg

アトム、先月の里親会で。
アトム-6月里親会.JPG

浦和キャッツさんの所で。マイペースなアトム君わーい(嬉しい顔)
アトム.jpg

先週、メルシーのお話がまとまって急遽お見合い&お届けになりました猫(笑)
メルシー、良かったねるんるん
アトム&メルシーのコピー.jpg

ゆめこ、アトム 約2ヶ月弱。ワクチン2回済み。エイズ・白血病陰性。

今月の里親会が第3日曜日となります為「ゆめこ」と「アトム」は不参加になってしまいますが、ワン・ニャンのお問い合せはいつでも受け付けております。HPの募集犬猫をぜひご覧頂きまして気になる子がおりましたらドシドシお問い合せ下さい。

捨てられ、裏切られてもなお人間への信頼を持ち続けているこの子達にもう一度暖かいお家を探してあげたいと保護主・スタッフ・ボランティアみんなの願いです。

7月15日、12時〜3時迄、兵庫島公園にて開催です。(雨天順延日はなし)
兵庫橋を渡ると右手に見える黄色い旗が目印です。遊びに来て下さいねHello
 
 M.I記


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ご連絡ください

昨日(7日)の19時に当会に「ポスターについて」のお問い合わせを
くださった「住人」様。

当会から返信をいたしましたが、エラーで戻ってきてしまいました犬(泣)

お手数ですが、ご連絡先を教えて頂けませんでしょうか?


先日のHPにも掲載いたしましたが、当会の関係者はチラシを
ポスティングでポストに入れるか、所定の許可を受けた場所に
配置する以外の行為はいたしておりませんので、詳細を教えて
頂きたく存じます。


 二子玉川いぬねこ里親会


imageCAXO5BP0.jpg




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

今日のお勧めは白夜君です

かわいい今日のお勧め犬(笑)は、今人気の白い犬(笑) 白夜君ですかわいい

120624_1414~02[1].jpg
ボクハンサムでしょるんるん

744372_5631520_m[1].jpg
凛々しくみえるけど、とっても甘えん坊です犬(笑)

里親会に参加すると120624_1414~01[1].jpg
犬(足)だれかボクの所に来てくれないかなるんるん

そして120624_1341~02[1].jpg
撫でてもらうともうサイコーグッド(上向き矢印)

120624_1343~01[1].jpg
嬉しくってうっとり眠い(睡眠)


ちょっと大きめの中型犬なので、存在感も犬(足)
あります。

でもとっても甘えん坊です犬(笑)

良い仔の白夜君をぜひ家族の一員に、とるんるんお考えください。
犬(笑)

犬(笑)繋がりで、

白の犬(笑)「そら」ちゃんの最新映像が届きましたClap

http://youtu.be/wJX2c24zAdY

そらちゃん、相変わらず可愛いですねるんるん(育ての親の親馬鹿でした)



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

アリス改めリリーちゃん

DSC00003.JPG

りりーちゃん甘えていますね。黒ハート


DSC00004.JPG

先輩クロネコちゃんとも仲良しできているようですね。揺れるハート


アリスちゃん改めリリーちゃんママ様からの嬉しい幸せ便りいただきました。

以下ご紹介です。(一部抜粋)

「二子玉川いぬねこ里親会」の件では大変お世話になりました。

お譲りいただきましたアリスは、リリーと改名しました。

私、主人にもよく懐いて毎日元気に家の中を走り廻っております。

先住飼い猫との関係も心配しておりましたが、取り敢えず仲良く暮らしていけそう

なので安心しています。

散歩も大好きで早くも近所のアイドル的存在になっている状況です。

一生涯愛情を注ぎ大切に育てていきますのでどうか温かく見守ってください。





リリーちゃん先住猫ちゃんとも仲良くまた近所でアイドルですか。るんるん

本当に幸せになりましたね。犬(笑)

ママ様パパ様にも可愛がられて嬉しい限りです。ハートたち(複数ハート) 

「一生涯愛情を注いて大切に 」  どうぞよろしくお願いいたします。晴れ

リリーママ様嬉しいお手紙ありがとうございました。もうやだ〜(悲しい顔)

卒犬 卒猫の幸せ便りお写真お待ちしております。メール

ボランテイア一同励みになりますので宜しくお願い致します。Good





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

★タミー&プラム★

今日ご紹介するのはタミーとプラムです。
中型犬MIXの乙女たちハートたち(複数ハート)

タミー2.jpg
タミー・2才くらい・8 kg

プラム2.jpg
プラム・1才くらい・9 kg

双子のようにそっくりなこの二匹
真相は定かではありませんが
どこかで血が繋がっているんじゃないのかな〜
と思わずにはいられません顔(イヒヒ)

タミー.jpg

実際、姉妹のように仲良しな二匹は
里親会に参加するときはいつも一緒るんるん
人慣れがいいので、いつも会場ではたくさんの方々に可愛がってもらっています顔(笑)

プラム.jpg

愛嬌のあるこの二匹にも
素敵なご縁が見つかりますようにぴかぴか(新しい)

もし、タミーとプラムについてお問い合わせがあれば
当会HPよりご連絡くださいメール

http://futakoinuneko.net/index.php

その他にも、現在里親さんを募集しているワンコ&ニャンコ達をご紹介していますので、
是非そちらもご覧くださいね猫(足)


★★★7月里親会のご案内★★★

7月15日(日)12:00〜15:00
※雨天順延日なし

★★★★★★★★★★★★★★★

今月の里親会は会場の都合により
第3日曜日の開催となります。
いつもの第4日曜日とは違いますので
お間違いないよう、今からスケジュール帳にメモメモしてくださいねペン

しかも、今月は順延日がありませんので
雨が降ってしまうと里親会は中止になってしまいます・・・顔(汗)

また、8月は暑さが予想されますので
ワンコ&ニャンコの体調を考え、お休みとなります猫(泣)犬(泣)

ツーショット.jpg

「みんな、遊びに来てね」by タミー&プラム
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする