2012年06月29日

うららの家族探しだよ〜〜

今から一ヶ月前の写真です。この時にきりりのトライアル決定 Clap ・・・・2012.6.24 きりり犬(笑) 本当の家族ができましたるんるん きりり 幸せになるんだよ!
DSCN7290.JPG
 5日前の 二子玉川犬猫里親会 開催時の うららです 
DSCN7288.JPG
きりりと姉妹の うらら・・・キリリと一緒に捨てられ 保護され シェルターでも同居 いつも一緒の仲良し姉妹
DSCN7235.JPG
 ひと足先に本当の家族が見つかったきりり・・・・本当に良かったね!おめでとうぴかぴか(新しい)
DSCN7246.JPG
 今度はうららの番だよ!imageCA52O1NI.jpg
DSCN7274.JPG
 うらら・メス・2才くらい おばさんボラは うららを見てるとなんだか 胸が一杯になってくるんです ワンなりに 一生懸命生きてるんだな〜って・・・・
DSCN7298.JPG
見てみて〜〜 人馴れだって 日々進歩!
DSCN7300.JPG
うららなりに頑張って・・・人なれバッチリだよ〜〜Good うららの最高の笑顔だよ〜〜 うららの本当の家族探しています。言えばわかる賢いワンです 愛情をかけ優しく接していただける方・・・うららをよろしくお願いいたします犬(笑)
imageCA00K698.jpg
センター等で・・・毎日どれだけの 犬猫の命が消えているのでしょうか・・・・その中のほんのひとにぎりとはいえ ・・・・保護主さんが助けてくれた 大切な命! 沢山の犬猫がシェルターで待っています
imageCA3V9NP6.jpg
 度こそ 今度こそ自分たちが幸せになれるんだって・・・・信じて待っています どうかよろしくお願いいたします。 たった一度の命・・・みんな幸せになりたいよね!ね! 
imageCAW67VOW.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

うらら

先日の里親会にて、穴を掘る犬が一匹顔(汗)


普段大人しくて温厚なうららでした犬(足)

何度か気をそらそうとしたものの、すぐ穴掘り作業に従事してしまう、うらら


でも、うららが穴を掘るなんてめずらしい!

なにか素敵なものが埋まってるんじゃ…?
と、ちょっとだけ期待…。

写真.JPG




…。






写真 (1).JPG







…。





写真 (2).JPG


あ、もう終わりですか?

いえいえ、良いんです。お構いなく(^_^;)
顔に砂ついてるから拭いてね…


人懐っこいうらら里親さま募集中!
二才くらいです(^^)
穏やかで可愛いです!!
うららが卒業犬として、遊びに来てくれる日を心待ちにしています♪


※なにも出てこなかった穴はスタッフが修復致しました



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

チラシについてのお願い

先日、6月度の里親会が開催されました。
今回も多くの方々にご来場いただき、御蔭さまで、沢山の犬(笑)猫(笑)達が「トライアル」という切符を得ることができ、本当に有難うございましたかわいい


当会では宣伝の為に、チラシを公共施設やお店などに置かせていただいたり、ポスティングをしたりしています。
その皆さんにお配りしているチラシが、里親会の当日、二子玉川の「兵庫橋」の脇や、公園への進入口近辺の電信柱などに貼られている事が発覚しましたあせあせ(飛び散る汗)

チラシ’12.6.jpg
「兵庫橋」は、ポスターを貼る事は一切禁止されています。
電信柱もしかるべき機関に届出をしなくてはなりません。

心優しい方が、ワンニャン達の幸せを願って、御協力をして下さったのではないかと思いますが、規則に違反されますと、逆に、我々の里親会が叱られる、のみならず、会場の利用にも大きな影響が出る事になります。
一番困るのは、家族との出会いを待っている子達です犬(泣)猫(泣)

お気持ちは、大変有り難いのですが、上記、是非ご理解の上、今後は、同様の行為は慎んで頂きたく、スタッフ一同、ワンニャン達を代表してお願いいたします。
今後も当会では、当日も余裕のあるときは、近辺でチラシを配ったり、駅などでお声掛けをする事などを心掛けていますので、陰ながらの御協力は有難いのですが抑えて頂き、会場にお越しを頂いて、ワンニャン達を直接励まして頂ければと思いますかわいい

また、最近、当会のチラシが、家や店の前に無断で貼られたり置かれたりして困っているとの苦情が複数、当会宛に入っています。
当会では、全く心当たりがありませんので、被害を受けられた方には丁寧にその旨を説明し、御納得頂いている状況にあります。
このような行為も、ワンニャン達の事を思っての行為かもしれませんが、最終的には、この子達の不幸に繋がってしまいます。
この子達の幸せのため、今後はこのような行為も一切慎んで頂きたく、心からお願いいたします。
今後、もしこのような行為・苦情があった場合には、しかるべき機関に相談せざるを得なくなりますので・・・ふらふら

上記、どうぞご理解頂きますよう、宜しくお願い致します四葉
白夜+コメ.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

6/24里親会報告☆

6/24は里親会でしたかわいい
雨が心配でしたが、お天気も持ち、沢山の方に来て頂きましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでは、今回参加したワンちゃん、ネコちゃんを紹介しますexclamation×2

犬(笑)ワンちゃん犬(足)
<白夜 6才位>
元気で人好きな男の子です四葉
百夜0624.jpg

<うらら 2才位>
人懐こく、好奇心旺盛な女の子ですかわいい
うらら.JPG

<チョコレ 2才位>
今日も沢山お腹をなでなでしてもらっていました犬(笑)
チョコレ.JPG

<れんげ 1才位>
おとなしく、人懐こいですハートたち(複数ハート)
レンゲ.jpg

<ノン 5〜6才>
元気に沢山動いていましたー(長音記号2)甘えん坊さんですぴかぴか(新しい)
ノン.JPG

<アキラ 5ヶ月>
やんちゃでパワフルです犬(足)
あきら.JPG

<メグ 1才位>
初参加でしたが、トライアル決定しました揺れるハート
メグ.JPG

<クラレ 6ヶ月>
人好きで元気な性格です犬(笑)
クラレ.JPG

<夢子 2才位>
人懐こく優しい子です揺れるハート
ユメコ.JPG

<リアン 2才位>
黒毛がキレイぴかぴか(新しい)穏やかな性格ですかわいい
リアン.JPG

<ハイジ 5〜6才位>
くりっとした瞳が印象的猫(笑)人懐こいです。
ハイジ.JPG

<プラム 約1.5才>
元気いっぱいで好奇心旺盛ですわーい(嬉しい顔)
プラム.JPG

<タミー 約1.5才>
穏やかな性格ですぴかぴか(新しい)プラムとそっくりですねるんるん
タミー.JPG



猫(笑)ネコちゃん猫(足)
<ひめこ 2ヶ月半>
トライアル決定ですハートたち(複数ハート)
ひめこ.JPG

<のりたま 1ヶ月半>
トライアル決定ですぴかぴか(新しい)
ひめこちゃんとのりたま君は、同じお宅へトライアルが決まりましたわーい(嬉しい顔)
のりたま.JPG

<マック、セーラ、メルシー 8週齢>
そっくりな、おとなし系3匹です猫(笑)マック君、セーラちゃんトライアル決定しましたぴかぴか(新しい)
マック、セーラ、メルシー.JPG

<アトム 8週齢>
お返事待ちです四葉良い報告だと嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
アトム.JPG

<ももこ 8週齢>
甘えん坊さんですかわいい
ももこ.JPG

<ゆめこ 8週齢>
アトム、ももこと共にやんちゃ軍団です猫(笑)
ゆめこ.JPG

<ベージュリー>
人間大好きな女の子です猫(足)
ベージュリー.jpg

<たろー>
鼻の黒縁がチャームポイントぴかぴか(新しい)
たろー.JPG

<風馬>
穏やかで、人好きです四葉四葉
風馬.JPG



【沢山の卒犬さんが遊びに来てくれました黒ハート
<クレア>かわいい
クレア.jpg

<バル(元ふうこ)>ぴかぴか(新しい)
バル.JPG

<さくら>かわいい
さくら.JPG

<はるま>ぴかぴか(新しい)
はるま.JPG

<こたろう(元かきえもん)>かわいい
かきえもん→こたろう.JPG

<エル(元こまち)>ぴかぴか(新しい)
エル(元こまち).JPG
皆の元気な姿に会えて、スタッフ・ボランティア一同とても嬉しいです顔(笑)ぴかぴか(新しい)
遊びにきてくれてありがとうございまするんるん

支援物資も沢山いただきましたexclamation大切に使わせていただきますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
物資[1]0624.jpg
世田谷区:荻原様
品川区:K.K様

《会場寄付金:19,850円》

次回の里親会は7/15ですexclamation(第3日曜日です!)
暑くなるかと思いますが、沢山のご来場お待ちしていますわーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

日差しが照ったり、曇ったり、はたまた小雨が急に降ったりの中、無事開催出来ました。

昨日は6月の定例里親会。
詳しい報告は後日担当者からのアップを楽しみにお待ち下さいね。

梅雨の晴れ間、途中で雨がぱらつきましたが、お客様も慌てず帰られることなく犬猫にふれあって下さいました。有難うございました。
会場-1.JPG

日差しがあるとやはり暑いです。ワンちゃん達は木陰に全員集合。
会場-3.jpg

受付に貼らせていただいた「消さないで命を」のポスター。
しっぽのなかまにも戴いたUさん作成のポスターです。6/19の動愛法改正前夜の緊急院内集会でUさんが発言されていたのを一緒に行ったねこ姐さんが気づいて教えてくれました。会が終わって席まで飛んでいってお話させていただきました。
(年を取るに従いずうずしくなっている自分が怖くなります)
受付ポスター.JPG

本当に勝手なお願いなのに気持ちよくポスターを譲っていただきました。有難うございました。
(お若いのに心の広い方です。見習わなくては。。)
さっそく昨日の会場受付に貼らせていただきました。
受付-ポスター.JPG


さて、昨日は沢山のワンちゃんと沢山の仔猫たちとめちゃめちゃユニークな見所満載の成猫さん達が参加です。

その中からまず今日は、わらわらわらわらといる仔猫達の紹介です。
ごめんなさい、見分けつきませんがく〜(落胆した顔)
ちゃんとわかるのはひめこちゃんとのりたま君。
ひめこ-2.JPG
ひめこです。

のりたま-1.JPG
のりたまです。

ひめこちゃんとのりたまくん、一緒のお家にトライアル決定exclamation
やったねわーい(嬉しい顔)

シマシマロン毛6兄弟のやんちゃ軍団ご一行様
アトム、ももこ、ゆめこ です。
どれがどのこ?とは聞かないであせあせ(飛び散る汗)今度浦和キャッツさんに教えて貰います
チビやんちゃ-11.JPG
この中のアトム君がお返事まちです。良いお返事があることを祈ってます揺れるハート

シマシマロン毛6兄弟のおっとり系軍団のマック、セーラ、メルシー です。
この仔達も聞かれても、たぶん、きっと、そうだと思う。。。となりますあせあせ(飛び散る汗)すみません。
チビおっとり-5.JPG
マック、セーラ、がトライアル決定しました揺れるハート

可愛いワンちゃん達もトライアルが決定した子もいたようです。
詳しい報告お楽しみにるんるん

次回は成猫ユニーク軍団の紹介をしますね。これまた可愛い面白い子達です。
お楽しみに〜〜猫(足)

   M.I記

来月7月の里親会は第三日曜日の7/15(雨天順延日はありません)となります。
花火大会の準備の都合上、通常の第四日曜日は公園が使用できませんので7/15に変更となります。

どうぞよろしくお願いします。7月15日お待ちしております。

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

本日の里親会開催します!

おはようございますわーい(嬉しい顔)
本日の天気予報は曇り曇り
ということで、里親会開催しまするんるん

四葉兵庫島公園先の河川敷
(ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分 多摩川沿い今までの会場より
 手前になりましたので分かりやすくなりました。)

四葉黄色い里親会のぼりが目印です。

四葉里親さんご希望の方は、
身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

四葉会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、
又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。

リズム.jpg

皆様のご来場、ワンコ&ニャンコと一緒にお待ちしています猫(笑)犬(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

元気娘・リラちゃん

こんばんは。

今日はリラちゃん のご紹介かわいい
リラ振り返り.jpg


好奇心旺盛なおてんば娘。
元気にクルクル動くので、写真撮影もちょと大変

リラ+コメント.jpg

るんるん
リラ+コメント2.jpg

かわいいリラ
1才くらい、5kg、フィラリア陽性(治療頑張ってマース)

人間大好き。犬はちょっと苦手みたい…。
好奇心旺盛な元気娘です。

早く良いご縁に巡り合えるといいね四葉


スタッフ N

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チビちゃん達、退院しました

先日、皆様にどうか祈って下さいとお願いした多摩川に流されたチビちゃん達。
今日退院となりました。とSさんから嬉しい連絡がありました。わーい(嬉しい顔)
先にエマちゃんが食べ始めたそうですが、その時はフニちゃんはまだ食べずで、まだまだ時間が掛かるかなと心配でしたが、やっと続いて食べ始めてくれたとのことで退院許可がおりました。

先生、本当に有難うございました猫(笑)るんるん

猫捨て猫-2.JPG
川捨て猫-2.JPG

ほんとに良かったです。まずは一安心です。

チビッツ達、一日もはやく完全復活してSさんを安心させて親孝行するんだよ。
あとはお腹を壊さない程度にバクバク食べて元気に大きくなっておくれ。


 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

動物愛護法改正前夜 勉強会

こんばんわ、20日水曜日分ですが、既に夜中を過ぎました。今日は、「緊急提言! 動物愛護法改正前夜 勉強会」〜「動物の命」と「人と動物の共生」 動物の命と福祉を求めて・実験動物〜 の参加ご報告です。

台風の中300人近い参加者を集めて5時5分過ぎに始まりました。

開会宣言
開会趣旨説明 植田勝博弁護士(THEペット法塾)
議員挨拶 参加予定議員(秘書含む)8名のところ4,5名(遅刻者含む) 
デビさんが参加していてご挨拶

第一部
基調報告1
「骨子案まとめまでの経緯を振り返って」松野頼久氏(衆議院議員、民主党、動物愛護管理法改正を検討する議員連盟会長)
基調報告2
「動物愛護法を巡る動きを取材して」太田匡彦氏(AERA 記者)

第二部  再度、私たちは国会議員に訴えます
テーマ@ 動物実験と実験動物の福祉についての意見
 藤沢顕卯氏(動物実験の法制度改善を求めるネットワーク)
 ゲスト:「某化学企業社員の証言」 〜動物実験の現場からの体験談を聞く〜
テーマA 動物愛護法第35条、引き取り制限(撤廃)を原則とすることの意見
 植田勝博弁護士(THE ペット法塾代表)
テーマB 野良ねこ等所有者のいない動物についての意見
 宮本 充氏(立川市栄町猫対策委員会 代表)

第三部  意見交流会(パネリスト・議員と会場との意見交換)
・コーディネーター:植田勝博弁護士
・パネリスト:和崎聖子氏(NPO法人 動物実験の廃止を求める会(JAVA))
       山田佐代子氏(神奈川県動物愛護協会)
       藤沢顕卯氏(動物実験の法制度改善を求めるネットワーク)
       成田 司氏(株式会社コークア代表取締役、Giraf Project)
       マルコ・ブルーノ氏(動物愛護支援の会代表)
       宮本 充氏(立川市栄町猫対策委員会 代表)
DSC07366.JPG
閉会宣言 決議文
閉会の辞 7時半すぎ

簡単な状況説明:基調報告者、松野氏は欠席でした。議員は全員ご多忙でいなくなりました。途中、会場への質問として活動中の方々は犬猫どちらを?との質問があり、圧倒的に猫が多かったです。上記プログラムから分かるように、動物実験と第35条を話題にした集会でした。

■あまりにも資料が多く、また、知らない分野なので、正確なご報告は出来ません。およそのところはこうです。日本は、先進国に名を連ねながら、動物実験を内部の自主規制だけで行なっており、実験者は認可・登録義務等がない中で実験を行っています。役所は、動物が何時何処で何頭が実験に使われているかを把握していません。実際、多くの公的予算を使い、違法な動物の調達、劣悪な飼育による死亡、内部での感染による死亡の拡大なども起こっています。実験のし方は、資料を読んでいて、途中で気持ちが悪くなるほど残酷なものもあります。
 動物愛護法は、愛玩動物に適用する法律ではなく、あらゆる動物、畜産動物も実験動物にも関わる法律ですが、今回の法改正においては、実験動物については、まず「別法」でという案が出て、これを取り下げるにあたり、3R(注)の記述を始め、実験動物の項目がすべて取り下げられてしまったようです。
 しかしながら、例えば、科学的データがかなり出揃ってきた今日では、毒性実験などは計算で結果を出せる時代となり、動物実験を減らせるようです。3Rの実現は、実験者にとって人として取るべき道と感じます。
(注) 3Rとは?
「3Rの原則」などと言います。
Replacement : 出来る限り他の方法に代えること
Reduction : 出来るだけ実験動物の数を減らすこと
Refinement : 動物に与える苦痛を最小限にすること


■引き取り問題は、現行法にある「都道府県等は、犬又はねこの引き取りをその所有者から求められたときには、これを引き取らなければならない」という文言を問題にしています。悪質な飼い主や取扱業者が持込んだ動物も引き取ることになる現行法を変えようというものです。愛護法を発布している役所が、動物を引き取り、大量に殺処分している、という矛盾を正さなければなりません。都市部では、モデルケースとなるような「動物愛護センター」の設立・運営が始まっていますが、未だに地域によっては、役所が捕獲器を貸出し、うるさい等苦情のあった犬猫を市民に捕獲させ、殺処分をしているところがあります。引き取る場合の具体例を但し書きで明記するなど、将来殺処分ゼロを目指した文言にしたいものです。

■議員はあらゆる問題に対処しなければならないわけですが、それにしても現状を知らなすぎる、温度差がありすぎです。逆に、知ってしまった人は、議員を辞めて福島の3000頭中1000頭が生き残っているので、その牛の一部を出身地で引き取ると仰せでした。命の問題は具体的で、待ったなしなので、こういった状況に進むのは理解できないわけではないですが。

今回は、実験動物について知らなかった部分があまりにも膨大で、何も書けませんでした。最後に採択された閉会宣言全文を転記します。

「動物愛護管理法改正・平成24年6月19日意見交流会」閉会宣言
 平成24年5月31日、民主党動物愛護対策ワーキングチームは、実験動物は動物愛護法の改正項目から除くとの方針を示した[本文:が示された]。
 今回の動物愛護法の改正時期において、私たちは、動物愛護法の普遍的原則である「動物の命」と「人と動物の共生」を実現するために、多くの署名集めなどを進め、立法に声が届くことの努力をしてきた。
 私たち[本文:が求めてきたの]は、痛みや感情を持つ同じ地球上の生き物である、実験動物、産業動物の、「動物の命と福祉」を求めてきた。
 この度の民主党の方針は、実験動物が改正項目から除かれることと、更に衝撃的であったのは、実験動物を動物愛護法から除く別法案の意見が出されたことである。
 民主党の方針が出されて、本日の意見交流会まで10日余しかない中で、全国からここ国会議員会館にこれほど多数の人たちが集まったことは、多くの人たちが、この問題に、大きな関心を寄せて、動物の命と人と動物の共生の原則による動物愛護法の改正を求める強い国民の思いが確認された[本文:。]ということであろう。
 私たちは、本年1月20日に、「殺す行政」から「生かす行政」をテーマに動物愛護法改正の交流会を開催した。そこで「「動物の命」はゴミの如く扱われ、殺すことにより問題の処理がされ、また、事実上、動物愛護法の枠外におかれている、実験動物、産業動物などは、行政の殺処分以上ともいうおびただしい数とされながら、その実態さえ闇の中にあって、苦痛の中で生かされ殺されており、動物愛護法の改正が必要であること」が確認された。
 本日、改めて、事実上、動物愛護法の枠外におかれている、実験動物、産業動物について、動物愛護法の基本原則である「動物の命」と「動物との共生」が必要であることと、その法改正が必要であることが確認された。
痛みと感情をもつ、「動物の命」において差異はなく、動物の命への尊厳、畏敬、いたわりが必要であることは、同じ地球に生きる人類として、普遍的原則であり、人倫というべきである。
 本日、発表の場を持つことが出来なかった多くの諸団体からも資料がお数集められ、これを参加者に配布した。
 本日の交流会で、実験動物、産業動物について、動物愛護法の改正が必要であること、そして、動物愛護法の基本原則の外に置いてはならないことが確認された。
 また、ペット、所有者のいない動物、実験動物、産業動物などが、行政、業者、業界、社会において、命ある動物として生きるために必要な機会と環境が確保されるための法律改正が必要であることが、再度、強く確認された。
 私たちは、@実験動物、産業動物を含めて、動物愛護法の基本原則が守られること、A動物取扱業者を含む動物関係者に対する「真に動物を守る法律」への改正がなされること、B動物愛護法に基づいて、行政の動物引取、殺処分の、制限・禁止をして、「殺す行政」から「生かす行政」に転換すること、C行政、社会、国民の、「動物愛護・保護義務」が規定されることを、政府、行政に対して強く求めて、閉会宣言をする。
平成24年6月19日動物愛護法改正議員会館交流会 参加者一同
T


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

成猫ちゃんも、仔猫ちゃんも頑張ってま〜す。 追記あり。

先月の里親会でも人気爆発のたろー君。
その大きさで存在感は抜群。体は大きいけど気持ちは穏やかな優しい性格。
たろー-新座-4.jpg

彼はエイズキャリアですが、理解のある里親さんのもとで幸せになって欲しいと預かりWさん。
キャリアでも、血を見るような流血騒ぎがなければ発症せず元気に暮らしていけます。
たろー君、元気そのものです。
たろー新座-3-1.jpg

シェルターから頑張って参加してくれたウインクちゃん。
人が大好きな子です。でもとっても控えめ。
ウインクちゃん、もっともっとアピールしていいんだよ。
ウインク-新座-1-1.jpg

シェルターでは仲間と元気に過ごしていますが、普通の家庭猫としてご家族の愛情に包まれて思う存分甘えさせてあげたいです。
美人さんでしょ。
ウインク-1.JPG


たろー君と同じ預かりさんの所にいるベージュリーちゃんです。
過酷な日々を生き抜いてきたベージュリー。辛かった事を忘れるくらい幸せになろう!
歯がなくて舌をしまい忘れるこさえも愛嬌だね。
ベージュリー-3-1.jpg

うすいクリーム色が綺麗な子です。
ベージュリー-1.JPG

ひめこちゃん、まだ運命のご家族とは会えてないけどガックリしないで頑張ろうね。
必ず本当のお家が見つかるからね。
ひめこ-5-1.jpg

ネットでは写真は命なのに上手じゃなくてごめんよ〜。
ひめこ、三毛、しっぽは中くらいの長さでカギしっぽ。先がカールしていて可愛いです。
ひめこ-4.jpg

のんちゃん、元気で預かりさんの所でチビちゃん達と仲良し。
ゴロゴロスリスリのあまえんぼうさん。可愛がって下さるご家族募集中!
のんちゃん-3-1.jpg

いやぁ〜仔猫の可愛さって罪なのだ〜。
のんちゃん(左)とふにーちゃん(右)。君たちが入っているところはトイレだよ。
のん&ふにー.jpg

のりたま君です。預かりMさん曰く、白黒柄だったのがシマシマ柄がうっすらと出てきたみたいとのことですが、わかりますか〜。
おすましのりたまです。前からの写真ではわかりにくいですか?
15-2.jpg

では、モンローウォークならぬ「のりたま」のキャットウォークで全身をどうぞ。
15-1.jpg

ん?まだわかりにくいですか?
では是非今月の里親会(6/24、雨天7/1)においで下さい。
6-5-2-1.jpg

この子達と終生共に暮らしてくださる方を探しています。
みんなでお待ちしておりますので二子玉川の兵庫島公園に遊びにいらして下さいね。
可愛いワンちゃん達も皆様に会えるのを楽しみにシェルターからやってきますよ〜。

 M.I記

追記。

先月多摩川に投げ捨てられたチビちゃん達。
世田谷のSさんのもと、大事にお世話されワクチン出来るまで元気になりましたが、
突然の嘔吐と下痢でまったく食べず。一日2回の補液に毎日通院していましたがやはりまったく食べずに入院となりました。Sさんの心配マックスです。

チビちゃん達、頑張って頑張って元気になるのだ。
またバクバクと食べて大きくなるのだ。
どうかお願いします、皆様の祈りをチビ達に送って下さい。
ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ!元気になって幸せになるのだ!



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

今月の里親会は6月24日です♪

この季節の心配事といえば雨ですよね雨
二子玉川いぬねこ里親会の会場は多摩川の河川敷なので
雨が降ってしまうと、開催することができません顔(泣)

今のところ、来週日曜日の予報は曇り曇り
どうか、どうか、このまま持ちこたえて欲しいものですわーい(嬉しい顔)

-------------------------------------------------------------------------------------------
日時 6月24日(日) 12:00〜15:00(順延日は7月1日です)
会場 兵庫島公園(多摩川河川敷)二子玉川駅より徒歩約5分
------------------------------------------------------------------------------------------- 

開催情報は、当日の朝に二子玉川いぬねこ里親会のホームページでお知らせしますので
そちらをご覧になってからお越しくださいねぴかぴか(新しい)

さてさて、今月などんなワンコ&ニャンコが参加してくれるかな
お楽しみに〜猫(笑)犬(笑)

タミー.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ノアちゃん、そらちゃん便り

のあちゃん(旧モモちゃん)、そらちゃん(旧ナナちゃん)の里親様から
お便りを頂きましたるんるんるんるん

犬(笑)のあちゃんの里親様からのお便りメール

のあちゃんが来て早くも1ヶ月が経ち暴れん坊姫でございます。
相変わらず兄の後を追いかけて、本気で遊んでいます。
負けず嫌いの兄VS負けん気の強いのぁ
戦いは日々毎日繰り返され家族はただ見守るだけ
のぁが遊んでもらってるのか兄が遊んでもらってるのか定かではありません(笑)

120530_1433~01[1].jpg

のあちゃんお耳が立ってきました目

そして10日後に頂いた写真では目
120612_2025~01[1].jpg

お耳が立ってますグッド(上向き矢印)

のあちゃんは耳は立たないだろうと思っていたので、びっくりしました犬(笑) 
耳が立つと急に赤ちゃん期を卒業した様に見えますね犬(笑)


犬(笑)そらちゃんの里親様からのお便りメール

最近のそらの写真を添付します。
体重も4kgになり、もう赤ちゃんから子どもになったみたいです。
そらは、時々やんちゃが過ぎることもありますが、だんだんにいい子になってきています。
おしっこの場所も決まってきたし、「待て」とか「おあずけ」はもう少しでマスターしそうです。

IMG_4480[1].jpg   IMG_4470[1].jpg

5月の末の写真ではそらちゃんもお耳が立ちそうでした目

そして昨日いただいた動画では目

ご無沙汰しています。
そらは予防注射も終わったので、そろそろ外へのお散歩を開始します。
今回は、庭をビュンビュン走り回ったところです。
ものすごい俊足でしょう?
蝶や鳥を追いかける姿がとてもいい絵なんですが、なかなか撮れません。

http://youtu.be/HjdHZoaLXtc

本当にすごいスピードで広いお庭を走り回っていますグッド(上向き矢印)
お耳もほぼ立ちました犬(笑)

犬(足)3ヶ月前は毛糸のかたまりみたいだった2匹がこんなに大きくなるなんて・・・

本当に嬉しいお知らせですねかわいい

里親様ありがとうございました。


  武蔵野寮 寮母S




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

おすすめわんこ

 
晴れ おすすめわんこのご紹介です。

キミー

5匹の赤ちゃんを産みました。むかっ(怒り)

子供たちは幸せになったのでキミーちゃんも本当のお家をみつてあげたいです。手(チョキ)

とても温和でゆったりとしたとても良い子です。顔(笑)

避妊済み 8歳位 フィラリア陰性

 

DSC02926.JPG

DSC02925.JPG

プラム

 人なれOKです。揺れるハート

 とてもユニークなお顔でおもわず微笑んじゃいますね。わーい(嬉しい顔)

 とっても元気印の女の子です。ブティック

 避妊済み9kg位1.5才位 フィラリア陰性
グッド(上向き矢印)

P9250057.JPG

DSC02944.JPG


手(チョキ)卒犬(おまけ)

2004年6月の里親会で我が家にきたクロ4月30日(推定誕生日)8歳になりました。

保護主さんからなかなかお届けの連絡がなくハラハラしていました。あせあせ(飛び散る汗)

DSC02871.JPG

みんな卒業できるといいですね。虹




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

うららの幸せ探し

きりり(右)と うらら(左)一緒に捨てられ 一緒に保護され シェルターでも同居 いつも一緒の仲良し姉妹で〜す 先月5月の里親会2匹一緒の参加で きりり トライアル決定るんるん 只今 トライアル中ですClap
DSCN6241.JPG
きりりが一足先にトライアル中 決まればこんな嬉しいことはないですよ!上きりり
DSCN4280.JPG
 うららは いつも一緒だったキリリが居なくなり 寂しいでしょうね うらら上・・・人間も犬猫も思いは一緒ですよね犬(泣) いつも一緒の姉妹 捨てられた時の辛さ・悲しみ・寂しさ・不安も二匹一緒に乗り越え 運良く保護され・・・苦楽を共に分かち合った姉妹
DSCN4340.JPG
 うらら メス(避妊手術済)2歳くらい・体重12キロ
DSCN4281.JPG
 ボラおばさんの願いは一つ! 今度は うららの番だよ!
imageCAXO5BP0.jpg
本日の主役犬(笑) うららの一日も早い 本当の家族探し よろしくお願いします
imageCAW67VOW.jpg
imageCAZO80M2.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

「動物愛護法改正の行方に関心をお持ちの皆様、ぜひ御参席下さい」

みーこ様よりコメントにて情報頂きました。有難うございます。

参加人員、100→300にキャパ広がりました。
事前予約申し込み必要ですが、空いていれば当日申し込みでも大丈夫です。
15時から議員会館前で決起集会をする予定(雨天決行)

内容、お申し込み方法が変更になりましたなりました。ご確認お願いします。
日にちが迫っています。拡散お願いします。           以上。

 
ねこ姐さんからも情報いただきました。

THEペット法塾のブログ
定員300名になっています。

http://thepetlaw.web.fc2.com/ivento.html


共催の動物実験の法制度改善を求めるネットワークのブログ
※同日、15時より国会議員会館前にて決起集会(雨天決行)も行います!
動物の持ち込みはご遠慮くださいますようお願い致します。
と記載されています。

http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/shuukai0619.htm


よろしくお願いします。



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

仔猫の里親になってください

わらわらと仔猫がおりまする〜わーい(嬉しい顔)
4匹-2.jpg
「ひめこちゃん」「のんちゃん」「ふにーちゃん」「エフちゃん」です。

きょうは「ひめこちゃん」「のんちゃん」「のりたまくん」の紹介です。
みんな里親になって下さる方を待っています。

先月の里親会でなんとしたことか、「ひめこちゃん」の写真を殆ど撮っていませんでしたexclamation
3匹共いつ里掲載はしているもののお問い合せはパタッと止まってしまいましたがく〜(落胆した顔)
これは大変ダッシュ(走り出すさま)チラシ作戦も取り組まなければ、と決めたら今月の里親会まで待っていられず(ドジなくせにセッカチ→その性格直せよ〜と言う声はちゃんと届いていますあせあせ(飛び散る汗)

新座犬猫里親会さんへ参加するとのことでお邪魔してきました。お世話になり有難うございましたるんるん


ひめこちゃん
みけ、約2ヶ月位、ロン毛の可愛い女の子です。
ワクチン1回済み、エイズ・白血病陰性。健康状態良好。
ひめこ-6.jpg
スリスリゴロゴロの人間大好き甘えっ子。優しくておとなしく手が掛からない仔と預かりSさん。
ひめこ-1.jpg
ひめこ-15.jpg


のんちゃん
みけきじ柄の女の子です。約7〜8週齢位。ワクチン1回済み、エイズ・白血病陰性。
のんちゃん-7.jpg

のんちゃんもひめこちゃんと同じくおとなしくて手の掛からない仔、飼いやすい仔だと思いますと預かりSさん。やはり人間大好き甘えっ子。ひめこちゃんとは姉妹ではないけど性格似ているのかな。
のんちゃん-6.jpg
のんちゃん-8.jpg


のりたまくん
2ヶ月位のはちわれのような真ん中でピシッと決めてる可愛い男の子です。
ワクチン2回済み、エイズ・白血病陰性。
のりたま-1.jpg
のりたま-3.jpg
のりたまくん、すっかり寝てます。眠い(睡眠)
沢山お客様がいたのに爆睡です。いいのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
のりたま-6.jpg
やっと起きました。おきぬけにカメラ向けたらちょっとびっくりオメメになってしまいました目ワイルドだろぅ〜。
のりたま-5.jpg




ひめこ&いぬ-2.jpg
このわんちゃんはSさんのハッピー君。ほんとに優しくて大人しくて仔猫も大好き。
ひめこちゃんもされるがまま。全然こわくないんだね。


のん&ひめこ.jpg
里親会も終了になり、もう帰りますとキャリーに入ったのにまだしつこく蓋をあけてまでカメラをむけるしつこいM.I. 下がのんちゃんで上がひめこちゃん。

みんな可愛い仔達です。今月のふたこの里親会(6/24、雨天の時7/1)に是非会いに来て下さいね。ネコちゃん達もワンちゃん達もスタッフ・ボランティアもお待ちしています揺れるハート

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

意見交流会・勉強会のお知らせ

急なお知らせで、しかも定員100名と激戦ですが申し込み受付中です。

いつも応援してくれているねこ姐さんから教えて頂きました。

6月19日に衆議院第一議員会館で、THEペット法塾主催の意見交流会・勉強会
「動物の命」と「人と動物の共生」〜動物の命と福祉を求めて・実験動物〜が開催されます。


全国動物ネットワークのホームページ

http://animalnetwork.jimdo.com/

「動物愛護法改正前夜!緊急院内集会を開催します!」を参考にしてみてくださいね。

以上お知らせでした。

  M.I記


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

卒犬のご紹介3−5月

さて、またもやまとめでで恐縮ですが…
3−5月に卒業して幸せになった卒犬 さんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

里親様からのお便りなどがすでに掲載されている子もいて、
後手後手になってしまい申し訳ありません顔(汗)


ポプリ 2012.3卒業
ポプリうたた寝中.jpg

ゆら 2012.3卒業
ゆら.jpg

なお 2012.3卒業
なお.jpg

えみ 2012.3卒業
12.2えみ2.jpg

ゆめ 2012.3卒業
ゆめ(しっぽ).jpg

ラルク 2012.3卒業
12.1 ラルク.jpg

ハンナ 2012.4卒業
ハンナ♀.JPG

秋奈(あきな) 2012.4卒業
あきな(しっぽ).jpg

マドレ 2012.4卒業
マドレ0325.JPG

ふゆり 2012.4卒業
IMG_9436-1.jpg

流花(るか) 2012.4卒業
るか(しっぽ).jpg

ミエル 2012.5卒業
ミエルアップ.JPG

モモ&ナナ 2012.5卒業
IMG_2574.jpg

あみ 2012.5卒業
あみ♀.JPG

ユリア 2012.5卒業
上からユリア.JPG

まりも 2012.5卒業
まりも'12.1.jpg

みんな、おめでとうClap
沢山の愛情をもらって、素敵な犬生を送ってね犬(足)

応援いただきありがとうございました揺れるハート
一頭でも多くの吉報をお伝えしていきたいですかわいい
(もう少しマメにお伝えせねば…ですね…)

スタッフ N
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

シェルターでずっと待っています。そして、にこねこさん有難う。

おすすめワンコの「メロン」と「りんりん」ですわーい(嬉しい顔)

メロンです

約3〜4才位。11キロ。女の子、避妊手術済み。フィラリア(ー)
無責任な飼い主に捨てられました。
保護当時は怖がりさんでしたが、今はずいぶん人にも慣れました。
捨てられてこわい思いをしたんだねもうやだ〜(悲しい顔)
メロン-web.jpg

ちょっとはにかみやさん。ゆっくりと愛情をかけて安心させて下さるやさしい里親様を待っています。シェルターで同室のナオちゃんと。(ナオちゃんはお蔭さまで幸せになりました)
メロン,ナオ-web.jpg


りんりんです

約8〜9才位。15キロ。女の子。避妊手術済み。
りんりんも無責任な飼い主の飼育放棄です。穏やかな温和な子です。人が大好き。怖がらずにそばに寄って来てくれます。
りんりん-しっぽ.jpgりんりん-ふたこ-1.jpg

りんりんも保護されてからだいぶ経ってしまいました。
募集ファイルもずいぶん後ろになってしまって。。。なかなかご縁が見つからないけど一生懸命紹介するからね。がんばろうね。
いつも笑顔で元気です。シニアの年齢になってしまいましたが、りんりんと最後まで一緒に暮らして下さる方をお待ちしています。
リンリン-2-1.jpg


そして先々月保護された2腹6匹の子猫達。
にこねこ様が預かってくださった3匹、幸せになりましたexclamation×2exclamation×2

風邪ひきでお腹の虫もなかなか落ちないで何度も病院通い。本当に大変だったことと感謝しております。有り難うございました。
カル、チャイ、ミィーとかわいい仮名前で愛情を沢山受けました。そして新しい猫生の始まりです。アリガトー猫(笑)
にこねこ-2匹-チャイ-ミィ.jpg
にこねこ-3匹-カル.jpg

世田谷のS様が預かって下さっている3匹の中でチャー君も先月の里親会で幸せゲットですわーい(嬉しい顔)
のんちゃんもひめこちゃんも今度沢山紹介するからね。
のりたまくん、のんちゃん、ひめこちゃん達、ふたこHPに掲載されていますよ〜〜揺れるハート
ぜひ一度のぞいてみてくださいね。みんなあどけなくて可愛い子達でするんるん
どうか家族の一員として迎えてくださいますようお願いします。


  M.I記



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

6/4発売のアエラから

医師出身議員らが動物愛護法改正に抵抗

削除された「幻の改正案」

いまの国会で改正を目指している動物愛護法。その改正案から、実験動物に関する項目がすべて消えた。何が起きたのか。(アエラ記事より)

アエラ.JPG

今回の改正案には
1. 実験動物の飼養・保管に関する届け出制度の創設
2. 代替法の活用及び実験動物利用数の削減を義務化する
が入っていました。

動物実験に関しては50年前にイギリスの研究者ラッセル&バーチが提唱した3R。
(削減、苦痛の軽減、代替の頭文字をとって略して3R)
1999年、ボロニアの世界会議で採択したボロニア宣言が世界基準となり各国は動物実験の
法規制をしています。

日本では何の法規制もありません。
動物実験-図案.jpg
(ジュルのしっぽさんより。 出典:地球生物会議ALIVE資料)

届出制にすることがそんなに拙いことなのか。
動物実験での殺処分数も1,000万匹以上とか。
卒論を書くだけのために何度も同じ実験を繰り返されるという話も聞きます。
データを共有することは出来ないのか。

「(今回の改正案には)8週齢規制など重要な事項を盛り込んでおり、法案を成立させていくスピードを遅らせるのは忍びない。動愛法改正の成立に向けて、断腸の思いで削除しました」とは田島議員(獣医師)の話。

猫カフェの、最初から結論ありきのような規制緩和。
動物実験の改正案の削除。
これで8週齢が与野党協議で規制なしになったら何のための審議だったのか。

どんな骨抜き法案になってしまうのか。
不安で一杯ですが、諦めるわけにはいきません。

  M.I記








ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする