2012年05月07日

4 4月のご寄付、ご支援報告

四葉4月ご寄付、ご支援分四葉

四葉新緑が綺麗ですね。皆様GWはどのようにお過ごしでしたか。

かわいい4月に頂いたご寄付、ご支援の報告をいたしますかわいい

4月も暖かいご支援、ご寄付を沢山頂きました犬(笑)
ご支援下さった皆様、本当にありがとうございました猫(笑)


ご寄付は通帳にての確認分とお名前が分かる方のみのUPとなります。
お名前の分からない方々はUP出来ずに申し訳ございません犬(泣)猫(泣)

プレゼント支援物資の日付は発送済のご連絡が無い方の分は、お申し出を頂いた日付になっております。
実際に発送して下さった日ではございませんのでご了承ください。

里親会会場に直接お持ち下さった方は「里親会報告」の記事に記載させていただきました。

ハート郵貯銀行

4.24 O.幸恵 様 2,000円
4.27 K.恵子 様 2,000円

ダイヤ三井住友銀行

4.16 I.カナコ 様 2,000円

クラブ4.22里親会

会場募金  7,300円
T永 様   3,000円
本 売上金 3,750円
(かなえの祈り)

プレゼント物資のご支援

4.02 M.浩子 様 
4.07 ノエルドック T様 
4.08 M.和美 様
4.11 I.洋子 様
4.11 Y.千恵子 様
4.13 N.朝子 様
4.17 I.慎司 様
4.21 K.純子 様
4.23 H.千恵 様
4.24 I.梓慶子 様
4.25 O.理映子 様
4.25 TAKUYA 様
4.27 N.朝子 様
4.27 T.由香 様

プレゼント頂いたご寄付、ご支援はシェルターにいる犬(笑)猫(笑)の為に大切に使わせていただきます。

DSCN4342.JPG
犬(笑)トライアルが決まったチョコレimageCA835UUI.jpg

みはる-切り抜き.jpg
猫(笑)みはるちゃん、お見合い決定

21-1.jpg
すずのすけ猫(笑)
のどか-切り抜き.jpg
のどか猫(笑)

お問い合わせを沢山頂いております。m_64_c.gif


シェルターで長く在籍した仔、新入りの仔、どの仔もトライアルが決まると、「頑張ってね」とトライアルの成功を祈りまするんるん

犬(足)皆様のおかげでシェルターで生活している仔たちに、里親さんが見つかるようこれからも暖かいご支援を宜しくお願いいたします犬(笑)猫(笑)







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支報告等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

本日5/6 フリーマーケット参加します♪

みなさま、おはようございますかわいい

お天気が心配でしたが…本日開催されますexclamation
でも、夕方から少し雲行きが怪しくなりそう。
なんとかラストまで降らずに済んでくれると良いのですが…あせあせ(飛び散る汗)

「J−WAVE フリーマーケットin六本木ヒルズ2012」
http://www.j-wave.co.jp/special/fleamarket/
  会場:六本木ヒルズアリーナ
  日時:5月6日(日) 10:00〜16:00
 出店場所:当日抽選にて決定致しますので、探してみて下さい

毎年にぎわうイベントです揺れるハート
ワンニャンの為に頑張りますので、みなさま遊びに来て下さいね犬(笑)猫(笑)

12.2白夜+コメ.jpg
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

モモちゃん、ナナちゃん成長記録

モモちゃんが居なくなって数日が経ちました。

ナナちゃんは元気がありませんバッド(下向き矢印)

IMG_3670.jpgいたずらを始めても・・・・

IMG_3902.jpg
一人ではボール遊びもつまらなくバッド(下向き矢印)

IMG_3890.jpgいじけて何でも噛んでみたけどバッド(下向き矢印)

IMG_3892.jpg
モモちゃんが居ないのでテンション上がりません犬(泣)


里親様のお話では、モモちゃんは里親様のお兄様にすっかり懐いて、一緒に寝ている眠い(睡眠)とか犬(笑)

すっかり一人っ子生活を楽しんでいる様でするんるん

かわいいモモちゃん可愛がって貰って良かったねClap

ナナちゃんも来週には里親様の所へお嫁入りしますかわいい

我が家に居るのも後少しだけど、ナナちゃん、トイレのトレーニングをがんばろうね犬(足)


武蔵野寮 寮母S
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

六本木ヒルズ犬猫救済フリマ

DSC02336.JPG


DSC03051.JPG

DSC03084.JPG


皆様今年もあのJ-WAVE主催の六本木ヒルズフリマに参戦することになり
ました。 イベント

そうです恒例の犬猫の救済フリマです。 犬(笑)猫(笑)

是非是非皆様保護された犬猫の医療費のご協力にお買い物にいらしてください。 グッド(上向き矢印)

保護されシェルターで優しい里親さんを待っている子達に愛の手を Hello

犬猫用品プレゼントグッド(上向き矢印)  ブランド品 眼鏡 お洋服 Tシャツ 雑貨 はさみ バックムード  小物類 水瓶座

その他掘り出し物盛りだくさんです。 王冠

犬服は多数ありますよ。この際まとめ買いのチャンスです。犬(足)




開催日時 5月6日 10時〜16時
     
     


開催場所  六本木ヒルズアリーナにて


 
連休最終日是非皆様お買い物にいらしてください。リボン

ボランテイア一同お待ちしております。プレゼント



記KT




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

冬馬です♪

こんにちはぴかぴか(新しい)
5月に入り、少しずつ夏らしい陽気になってきましたね四葉

今日は、冬馬(とうま)を紹介しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

フサフサな毛の中にくりっとした瞳が愛らしい、4才の男の子です犬(笑)ハートたち(複数ハート)
とうま♂.JPG


穏やかな性格で、甘えん坊さんです。
そしてお散歩も好き犬(足)アクティブな一面もホネ
とうま@.JPG
視線の先には何が…目


魅力いっぱいの冬馬に、ぜひ会いに来てくださいかわいいかわいい
次回の里親会は5月27日開催です虹

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ビビリ犬

ニューフェイスのリズムとマミ
二匹仲良く(?)ビビリ犬ですたらーっ(汗)

リズム.jpg
リズム・メス・4ヶ月くらいるんるん

マミ.jpg
マミ・メス・3才くらいるんるん

知らない場所、知らない人たち・・・
最初は怯える様子も伺えましたが
来場者の方々にやさしく撫でてもらって
少しずつ慣れてきたかな。

ツーショット.jpg
そして二匹で肩を寄せ合い、ようやく落ち着ける場所を見つけたようですわーい(嬉しい顔)

あくまでも推測に過ぎませんが
もしかしたら、このコ達はとても怖い思いをしてきたのかもしれません。
それが人によるものだとしたら、こんなに悲しいことはないですね。

犬は本来人のことがとても大好きな生き物です。
時間をかけて、ゆっくり優しさを伝えられたら
きっと心を開いてくれるはず犬(笑)

そのためにも、終生安心して暮らせるご家庭に迎えていただき
ツラい思いをした何倍も幸せになってもらいたいなと思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それから、もし里親会でビビリ犬がいましたら
突然近づいたりせず、すこ〜しずつ距離を縮めていってくださいね揺れるハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

モモちゃん、ナナちゃん成長記録

かわいいモモちゃん、ナナちゃん、共に里親さんが決まりましたかわいい


先日からお見合いを重ねていた2匹ですが里親さんが決まりました手(チョキ)

モモちゃんはスカイツリーの近くのお家へ
ナナちゃんは浜っ子になります。

モモちゃんは里親様の都合で急遽5月1日に里親様のお家に行く事になりましたるんるん

悪戯三昧の2匹なので、寮母の心配はつきませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3869.jpg

恒例の卒業2ショット写真犬(笑)IMG_3733.jpg

姉妹で過ごす最後の夜眠い(睡眠)IMG_3492.jpg

ひめり姐さん犬(笑)が心配してモモちゃんにお説教をしています目
IMG_3463.jpg

返事はちゃんとできたけど・・・・IMG_3854.jpg
本当に分かっているのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんの里親様のお家の近くから撮ったスカイツリー
IMG_3883.jpg

里親様に早速ご挨拶ですIMG_3877.jpg

お留守番の無いお家で一人っ子生活を始めるモモちゃんぴかぴか(新しい)

いっぱい可愛がってもらってねかわいい

里親様、いたずらっ子のモモちゃんですが、どうぞ宜しくお願いします。

ナナちゃんは9日に里親様のお家に行く予定でするんるん

  武蔵野寮 寮母S



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パブコメのお願い。提出方法及び参考文例です。

前回の記事の追加です。
度重なるお願いで申し訳ありません。今回のパブコメは期間が短い上にGWがあり意見が集まりにくい心配があります。パブコメなんて行政のパフォーマンスだよという声も聞きますが私達の声を届けなくては何も始まりません。どうか皆様のご協力を願いします。

締め切りは
メール・ファックスの場合は5月7日24時まで
郵送の場合は5月7日17時(環境省勤務時間内)まで
必着です。

◆意見の送り方

1.件名「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等(概要)」に関する意見

2.意見提出者氏名(企業・団体の場合は、会社名/部署名/担当者名)

3.住所

4.意見

1〜4を書いて メール、又はファックスで環境省に送ってください。

◆送付先

○電子メールの場合
アドレス aigo-seirei04@env.go.jp

○郵送の場合
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5 号館
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室宛て

○FAX の場合
FAX 番号03-3581-3576
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室宛て


時間がない!どう書いて良いかわからない!という方のために、新宿キャットサポートさんの雛形をご紹介します。
賛同される方は、一部抜粋でも全使用でもかまいませんので、自由にコピーしてお使いください。


以下↓雛形

◆意見
ペットショップと同様、猫カフェも6月から夜間展示を禁止すべきであり、経過措置の必要はありません。

<理由1>猫カフェ形式では非公式な動物販売がおおいに可能であり、「改正省令等中夜間展示規制 ○第5 条第5 号イ
販売業者、貸出業者及び展示業者にあっては、夜間に犬又はねこを顧客と接触させ、又は顧客に譲り渡し、若しくは引き渡さないようにすること」を科すことは、安易な動物の供給・それに伴い起こりうる遺棄を未然に防ぐためには必須だと思います。

<理由2>猫は昼間より夜のほうが活発に活動しますが、夜行性だからといって夜中ずっと起きているわけではありません。寝たり起きたりを繰り返して一日約15時間前後眠る動物です。それを営利目的の業者側が「改正省令等中夜間展示規制
○第5 条第1 号ヌ 販売業者、貸出業者及び展示業者であって、夜間に営業を行う場合にあっては、当該時間内に顧客、見学者等が犬又はねこの飼養施設内に立ち入ること等により、犬又はねこの休息が妨げられることがないようにすること」から免れたいがために「猫は夜行性だ」「自由に動けるので他の展示と区別すべきだ」と主張しても、飼い主ではない不特定多数の人間に常に晒されることは、飼い猫が飼い主と一緒に自由に過ごすのとはまったく違い、大きなストレスがかかります。以上から猫カフェであっても他の展示同様、展示はできるだけ短時間にすべきであり、夜間まで展示を望む猫カフェは、愛護動物のストレスを考えず利益重視のペットショップの展示と大差ありません。

<理由3>猫カフェはあくまでも「人間の一時的な楽しみ」を提供する営利目的の商売であり、真の意味で生命を慈しむ動物愛護精神にそぐわないばかりか、むしろ人によっては、動物への責任を負わずにただ可愛いがりたい時だけ可愛がるという、無責任な考え方を助長する危険もあります。動物の飼養が不可能な人が動物との健全な触れ合いや癒しを望み求めるのならば、ボランティア参加などの機会もあります。深夜の猫カフェの必要性はありません。

<理由4>そもそも、正規のパブリックコメントでの、圧倒的意見を受け公布されたものに対し、営利目的の業者からの反対意見を受け入れ経過措置を検討することは国民への裏切りとも言えます。なんのためのパブリックコメントだったのか?動物愛護法の法改正において、営利目的のペット業者のあり方は、今後の日本の動物愛護に非常に大きな要であり、動物愛護先進国に少しでも近づくためには、生体の展示についての規制はとても重要です。

以上の理由から、今回の経過措置の必要性はまったくありません。

転載自由です。

 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする