2012年04月23日

ご来場有難うございました

雨がぱらついても良いように今日はちょっとだけ先の高架下での開催です。
パネルもいつもはテントに貼りますが今日は壁に貼りました。
新人のボランティアさん達が上手く貼ってくれました
揺れるハート
パネル.JPG
お天気が心配でしたがお陰様で無事開催出来ました。
4月半ば過ぎとは思えない寒い日にもかかわらずご来場いただきました皆様本当に有難うございました。ワンちゃんもニャンコもそれぞれ何頭かトライアル決定いたしました。
猫希望でいらしてくださった皆様沢山お待たせして申し訳ありませんでした。
詳しい報告は近日中に担当者がアップの予定ですので楽しみにお待ち下さいね。




2腹6匹.jpg
2腹6匹-2.jpg
(写真は浦和キャッツさんより)
本来ならすぐセンターでのガス室送りになるところを休日にかかったことで、ぎりぎり救われた二腹6匹の仔猫たち。
そのうちの2匹は手のなかに入ってしまいそうな位の小ささ。生まれてまだ数日か。
あとの4匹は3週齢位、寸前まで母猫のおっぱいを飲んでいたのかどうか。
なぜ捨てる、どうすればこんなことがなくなるのか、母猫にまた生ませてまた捨てるのか爆弾爆弾


すでに乳飲み子を抱えながらも預かりを引き受けて下さったS様、にこねこ様、そしてセナ君の里親様、このくらいの乳飲み子の子育ての大変さを思うとなんと感謝を申し上げればいいのかわかりません。本当に有難うございます。

そして今現在仔猫の授乳中なのに一昨日から奔走して下さった浦和キャッツさん本当に有難うございました。

元気に育ち里親様募集ができますように、どうかこの小さな命への応援よろしくお願いします。新しい猫生へのスタートでありますように。

  
  M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入り 卒犬「風花」です

風花ちゃん(二子ネーム-ふゆり)は 正式に我が家の一員になりました
以下 風花ちゃんの呟きです JT


「あたし」は ここの家に来て約一週間になりますが この間 おとなしくして 出来るだけ「良い子」ぶる作戦が功を奏して 「T」という性をもらえましたワン!
猫ではありませんので 猫を被っていたとは決して思っていませんワン! 

お家の中で 「あたし」のお気に入りの場所は 平べったい「お兄ちゃん」(敷物)の上ですワン!


IMG_9436-1.jpg

「あたし」の得意技の一つは オモネッたり 甘えたりすることで いつも誰かにくっついて・・ くっついていると 家族はすぐメロメロになりますワン! ただ「あたし」も すぐに眠くなっちゃうけれど・・・

IMG_9452-1.jpg

お庭では・・ 見てくださいワン! 毅然としていて 立派な大人らしく見えるでしょ?!
この前は ここに10年以上も住み着いていると家族が言っていた「トカゲちゃん」を発見して 御挨拶代わりに 追っかけまわして 少しですけれど 脅しておきましたワン!
人生(犬生?) こういうテクニックも大事ですよね!


IMG_9413-2.jpg

お散歩は すぐそばにある大きな公園に 連れて行かせますワン! よその人が見ても「良い子」に見えるように いつも 可愛らしさを振りまくように努力してますワン! 
もう 3人から「マー可愛い!」て 言わせましたワン!


IMG_9449-1.jpg

最後に 「あたし」の「おとなしいっ子振り」をお見せします サブタイトルは「夢の超特急」ですワン!??????? 


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする