2012年04月09日

しっぽのきもち

桜春になりましたねぇ桜成猫さん達にも春がきますように桜

わっちです。 約2才の男の子。体重も増えてきて元気です。
新しいお家に慣れるのにちょっと時間がかかるかもしれませんが、慣れたら甘えん坊。
ゆっくりで構わないからねと言って下さる方をお待ちしています。

3.jpg
パトロール隊長のわっち、日々カーテンレールからチェック入ります。
わっち-12-30-修正.jpg

リオナです。副鼻腔炎持ちですが生活に支障はありません。
サプリで調子がいいリオナ。少し鼻水が出たのでお医者さんに見ていただきました。無事ご帰宅。

リオナ-3-11-コピー.jpg
リオナ-病院捕獲-文字入り.jpg

リオナ 2才5ヶ月位、元気で穏和な女の子です。半長毛。里親様募集中。
とにかく人懐っこく甘えん坊。ニャーンじゃなくメーンと鳴くそうな。
ジャンプが大得意で一人F1ごっこで楽しいリオナ。

リオナ-4-2-修正.jpg

こちらはシェルターにいるウインクです。ウインクも里親様募集中です。
2才半位の女の子。ワクチン避妊手術済み。エイズ・白血病陰性。
人間大好きな子。スリスリゴロゴロと甘えん坊。

ウインク-シェルター.jpg
2月の里親会に初参加してくれました。ちょっと怖かったかな?
可愛い子です。ウインクにピッと来た方のお問い合せお待ちしています。

25.jpg


平成22年度殺処分約21万匹のうち2/3以上が猫。その中でも仔猫の処分数はいつも8割前後を占めています。この数字はセンターでの集計で、山や川に捨てられ外で生きられず死んでいく子の数は入っていません。
生まれて困るならどうか避妊去勢手術を。作家渡辺眞子さんの記事です。

毎日新聞.jpg

渡辺眞子さん、4/3、毎日新聞のコラム「しっぽのきもち」
    下   
http://animalexp0711.blog135.fc2.com/blog-category-9.html#no1050
 

 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする