2012年03月12日

キジ柄女子魅力 VS 黒男子魅力 VS 白足袋軍団

先日、仲間の方からとても有意義なDVDを見せてもらいました。
大昔、32,000年も前、野生のオオカミから人間と共に過ごす事の出来る種としてのイヌへと変化していく歴史のながれ。へぇ〜ということ沢山で面白かったです。
そして、アメリカの有名ドックトレーナーさん(名前は忘れました)の問題ある犬への対処法などのダイジェスト版。

その始まりで「私達が犬を迎えようと思ったときには、愛護団体の施設か、収容所か、ブリーダーへ行きます」というテロップを見た時にはびっくりしました。

それが当たり前になっているアメリカの文化の深さみたいなものを感じて本当にびっくりしました。

アニマルポリスがあって、ちゃんと機能してることや、何年か前、オバマ大統領が犬を飼うのに保護施設を見ている等というのはニュースでは見聞きしていましたが、なんせ行ったこともなく知り合いもなく外国の愛護団体の活動のことも知らずで五感全部ではわかっていません。

日本の動物愛護の文化の浅さに情けない思いですが、でも諦めず、動物を思うみんなの行動が次の世代へ結果として出てくるのだと思い、幸運にも保護出来た犬・猫が1匹でも多く幸せになってほしくて今日もわん・にゃんの紹介をしますわーい(嬉しい顔)

BJです。約7ヶ月。BJの名前はブラックジャックからもらったそうです。
胸にダイヤマークでかっこいいBJ。最近は譲渡会も頑張って参加です。

BJ-12-20-.jpg

キジ柄女子勢揃い。みんなそれぞれの性格で楽しいです。人間と同じですね。
あわゆきです。約1才6ヶ月、にゃんこ仲間みんなに可愛がられています。

awayuki-3.jpg

ゆまです。約1才10ヶ月。みけきじのゆま。
甘えたいときはスリスリゴロゴロ、女の子っぽいにゃんこ、とMさんは言います。
ゆまちゃん、ふたこ河原も暖かくなるよ、里親会にまたおいで。

ゆま-にゃろめ.jpg

かえで です。約2〜3才。先月の譲渡会では寒い中頑張ってくれました。
おうちに帰ってほっとしているかえでちゃん。おつかれ!又今月も会えるの楽しみにしてるよ。

かえで-2-26.jpg

そして、先月は白足袋隊が元気よく参加です。今月も参加するか楽しみです。
ワンたちに写真だめだし受けたのでボラは反省しておりますもうやだ〜(悲しい顔)
白足袋隊1号、ユリアです。
ユリア-web.jpg
白足袋隊2号、あんずです。
あんず-web.jpg


二子玉川駅から徒歩5分くらい。兵庫橋を渡ったら右手にワンちゃん達がわらわらといますのですぐわかります。是非、是非、わん・にゃん達に会いに来てくださいね。
みんなでお待ちしております揺れるハート

 M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする