2012年03月31日

嬉しいあきなちゃん、里親募集中のかえでちゃん&白夜くん

先月の里親会でトライアルのきまったうれしい「あきなちゃん」です犬(笑)
ほんとに人懐っこいあまえんぼうのあきなちゃん。
トライアルが順調に進みますように。わーい(嬉しい顔)

あきな-3-web.jpg


そして里親様募集中のかえでちゃんと白夜くんです。

かえでちゃん 推定2〜3才。穏やかな美人にゃんこです。
かえで-web-6.jpg
かえで-web-3.jpg
かえで-web-1.jpg

かえでちゃんは今月正式譲渡となったジュリアちゃん(旧シジミ)の母さん猫では?との話がチラホラ。
う〜ん。確かに同じ多頭飼い現場からの子達だし、色柄も良く似てるし。
もしそうならかえでちゃんに伝えたい。ジュリアちゃんは本当に幸せになったよ。
もう安心して大丈夫だよ揺れるハート今度はかえでちゃんが幸せになる番だよ。
ほらね、ジュリアちゃん、こんなに笑顔だよ。

ジュリア-シジミ.jpg

白夜です 6才位 18s
白夜-web-1のコピー.jpg

んと大変だったね、がんばってふたこまで来てくれたものね。
Yさんはお仕事をしながら毎週土・日かかさずにシェルターへお手伝いに通って下さっています。朝早くから夜遅くまで、もう何年も。本当に有難うございますexclamation×2犬達はYさんが大好き黒ハート


白夜の可愛い(すごい)ショットをどうぞ。白夜からはブーイングみたいですが。。。
おばさんボラは気にしません。人が大好きな白夜です。
保護主もおすすめの良い子です。
exclamation×2
白夜-web-2.jpg

捨てられる前には白夜にも飼い主や家族の手で撫でて貰ったこともあったはず。
その暖かい日々をいきなり断ち切られもういらない処分してくれと捨てられ、白夜はどれほど不安だったか。それでもこんなにも人が好き。白夜をまるごと受け止めてくださるご家族を探しています。


ALIVEさん全国動物行政アンケート平成22年度の結果より。しっぽのなかまのシェルターがある茨城県、6年連続、犬の殺処分数、全国1位。ちなみに2位は沖縄県、3位は広島県。
詳しくはこちら下ALIVEさんのブログをどうぞ。
http://alive-net.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-8110.html



  M.I記

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

モモちゃん、ナナちゃん、成長記録

離乳食が始まって


お腹がすくとホネIMG_2447.jpg
ホネ催促します。

人間には美味しいと思えない離乳食ですが・・・IMG_2443.jpg
犬(泣)キマリ姐さんに横取りされます

IMG_2514.jpg
犬(泣)早くも犬社会の厳しさを学びました。

今まで無関心だったヒメリ姐さんまでIMG_2500.jpg
目あの仔達何食べてるのかしら・・・
覗きにやって来ました。
IMG_2512.jpg

IMG_2498.jpg
犬(笑)落ち込んでいるナナちゃんをモモちゃんが誘って。

IMG_2409.jpg
るんるんいつもの様に遊んでグッド(上向き矢印)

IMG_2411.jpg
撃沈です眠い(睡眠)


武蔵野寮 寮母S





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

チャコちゃんです。

当会のHPを作って下さったI様のお家の仔になった犬(笑)チャコちゃんです。

チャコちゃんは畑に姉妹で放浪していた所を保護されました。

chaco[1].jpg
ウサギウサギになったチャコちゃん

chaco2[1].jpg

幸せオーラが出ていますねるんるん


チャコちゃんは病気も皆無で、性格もおっとりしていて、無駄ぼえは一切しないそうですClap
同居の猫ちゃん猫(笑)とも仲良く毎日元気に過ごしていて自分を犬だと思っていないのかもしれませんるんるん

里親様、これからもチャコちゃんを宜しくお願いいたします。


スタッフS




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 卒業犬のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

お願いします /

見事な河津桜を横目に 3月25日犬(笑)猫(笑)里親会場に向かう おばさんボランティアダッシュ(走り出すさま) 行く時から 真っ青な空の下に咲く桜を見て 気分はルンルン サイクリングコースを真っしぐら・・・ 私(おばさんボランティア)は 他のスタッフ・ボランティアさん達に支えてもらいながら 毎月の里親会参加活動させていただき 来場者の皆様も含め 犬猫大好きな方たちと 最高な時間を過ごしています 
拍手.gif
感謝 感謝 白夜(びゃくや)オス 今年は幸せの予感が・・・・きりり メス もちろん心の準備 OKだよ〜〜DSCN2857.JPGDSCN2858.JPG 犬猫の 里親探し・・・ペットショップへ行く前に ぜひぜひ ご検討お願いします 本当にいいワン ニャン達なんですHello   古
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

3/25里親会報告☆

里親会当日は、先月とはうって変わって、暖かかく春らしい一日でした晴れ
そんな陽気の中、沢山の方に来て頂きましたわーい(嬉しい顔)

それでは、今月の里親会に参加したワンちゃん&ネコちゃんを紹介しますダッシュ(走り出すさま)


犬(笑)参加犬犬(足)

あんずぴかぴか(新しい) メス 3才位
少し緊張気味ですが、人懐こいです。
あんず♀.JPG


レンぴかぴか(新しい) オス 7才位
穏やかな表情に、心が和みます四葉
レン♂.JPG


マドレぴかぴか(新しい) メス 4ヶ月位
初参加でしたが、トライアル決定です揺れるハート
マドレ0325.JPG


きりりぴかぴか(新しい) メス 2才位
きりっとした表情。でも口元はにっこり笑顔のようです。
きりり♀.JPG


あみぴかぴか(新しい) メス 3才位
スラッとした美人さんかわいい
あみ♀.JPG


ふゆりぴかぴか(新しい) メス 1才半
トライアル決定ですかわいい白いふわふわの毛が特徴的。
ふゆり♀.jpg


ハンナぴかぴか(新しい) メス 2才位
トライアル決定です黒ハートやったね虹
ハンナ♀.JPG


ノアぴかぴか(新しい) メス 4才位
人が好き。優しい表情です四葉
ノア♀.JPG


白夜ぴかぴか(新しい) オス 5才位
元気で人好きでするんるん
白夜♂.JPG


あきなぴかぴか(新しい) メス 1才位
トライアル決定ですハートたち(複数ハート)思わずにっこり。
あきな♀.jpg


ともぴかぴか(新しい) メス 7才位
人懐こく、子どもたちに大人気ハートたち(複数ハート)
とも.jpg


チョコレぴかぴか(新しい) メス 2才位
リラックスすると、お腹をなでなでしてもらうのが好き。
チョコレ♀.JPG


とうまぴかぴか(新しい) オス 4才位
甘えん坊さんです。くりっとした瞳がかわいいです。
とうま♂.JPG



猫(笑)参加猫猫(足)

ゆまぴかぴか(新しい) メス
美人さんです四葉マーブル模様もステキです。
ゆま♀.jpg


BJぴかぴか(新しい) オス
とてもキレイな黒毛です猫(笑)
BJ♂.JPG


シュシュぴかぴか(新しい) メス
トライアル決定です揺れるハート
シュシュ♀.JPG


あわゆきぴかぴか(新しい) メス
シュシュに引き続き、あわゆきもトライアル決定ですかわいい嬉しいね猫(笑)
あわゆき♀.jpg


ベリーぴかぴか(新しい) メス
ベリーの美声(アピール)はきっと多くの人に届いたはずexclamation
ベリー♀.JPG


かえでぴかぴか(新しい) メス
こちらをじっと見ていました。そんな表情もかわいいです。
かえで♀.JPG


卒犬さんも遊びに来てくれました顔(笑)るんるん
小梅ちゃんぴかぴか(新しい)(元りん)
卒犬・小梅ちゃん(旧りん).jpg
幸せな表情が見られて、スタッフ・ボランティア一同とても嬉しいです!遊びにきてくれてありがとうございます揺れるハート


今回も、沢山の支援物資をいただきました!
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)かわいい
物資.jpg

横浜市:徳永様、Y.J様、N.S様、井本動物病院様
品川区:K.K様
目黒区:福島様、深田様
川崎市:ハヤカワ様 清水様

《会場寄付金:16,450円》


来月の里親会も暖かくなると嬉しいですね桜
次回は4/22の開催予定です。宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)ー(長音記号2)





ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモちゃん、ナナちゃん、成長記録

モモちゃん、ナナちゃん離乳食を始めました


かわいい順調に育っている2匹かわいい

起きるとまず犬(怒)IMG_2359.jpg

犬(足)そしてIMG_2423.jpg

意地悪姐さんの留守を確かめてIMG_2365.jpg

犬(足)ナナちゃんも負けずにIMG_2366.jpg

IMG_2372.jpg何にでも興味を持って目

IMG_2431.jpg突進してグッド(上向き矢印)

IMG_2435.jpg頑張りますパンチ

そして疲れて眠い(睡眠)IMG_2351.jpg

犬(笑)笑っていたナナちゃんもIMG_2422.jpg

IMG_2424.jpg

るんるん一日中こんな事の繰り返しで大きくなってますグッド(上向き矢印)



  武蔵野寮  寮母S
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ありがとうございました

昨日は久し振りにお天気に恵まれた里親会でした。
お忙しいところご来場下さいました皆様本当に有難うございました揺れるハート

会場-全体.jpg
会場-猫-.jpg

ワンちゃん達も何匹かトライアルが決まりましたわーい(嬉しい顔)詳しくは担当者の記事アップをお待ち下さいね。

ネコちゃん達も頑張って参加してくれました。
ゆまです。 最初はご機嫌斜めのゆまちゃんがく〜(落胆した顔)なんで連れてきたのよとばかりにお怒りの背中しか向けてくれません(泣)
やっとご機嫌がなおった時の奇跡のショットです。ゆまちゃん、諦めずにホントの幸せめざすのだ〜顔(笑)

ゆま-5.jpg

シュシュです。しっぽからワン達と一緒に参加です。
なんとなんと、トライアル決定ですexclamation×2よかったねぇシュシュちゃん。可愛がってもらうんだよ。

シュシュ-1.jpg

ベリーです。最初からアピール度全開るんるん遊んで遊んでとそばに来る方に一生懸命に手を出し体をすり寄せます。ベリーちゃんの可愛さをボラさん達も沢山伝えるからね。一緒にがんばろうね。
べりー-3.jpg

BJです。里親会は苦手なんですがほんとうに頑張ってくれてます。
昨日は日差しもあって暖かかったこともあり、隠れずにお顔を見せてくれました。
でもお声はかからなかったねもうやだ〜(悲しい顔)残念だったけど、大丈夫だよ。BJがいいって言って下さる方が必ずいる。いい子だもの。

BJ-9.jpg

かえで です。来場様から「ホントに猫らしい子ね、可愛らしいね」って言ってもらったね。昨日はお声は掛からなかったけどかえでちゃんの本当のお家が見つかるよう沢山紹介しなくちゃね。昨日はお顔もちゃんと見せてくれて頑張ったね、ありがとうね。お疲れ様ハートたち(複数ハート)
かえで-3.jpg


最後の紹介にゃんこはあわゆきです。
あわちゃんトライアル決定です。おめでとうexclamation×2ボラさん達もほんとに嬉しいよ。何度もふたこに来てくれたね。ホントに良かった。可愛がってもらってトライアル頑張るんだよ。大丈夫、きっと順調にいくよ猫(笑)

あわゆき-3JPG.jpg

昨日は猫ちゃん達は2匹のトライアルが決まりました。
順調にトライアルが進みますよう皆様も応援して下さいね。
まだまだ本当の家族を探している子が沢山おります。HPもご覧頂き、気になる子がいましたらどうぞお気軽にお問い合せ下さい。お待ちしております。


 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

本日里親会開催します♪

皆さま、おはようございます!
世田谷の天気予報は晴れ
本日、里親会開催致します。

■日時 3月25日 12時〜15時

■会場 多摩川兵庫島公園(二子玉川駅西口 徒歩約5分)
黄色い旗が目印です

里親さんご希望の方は身分証明書(運転免許書、保険証)等をお持ちの上お越し下さい。
会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング又は高島屋デパートの駐車場をご利用下さい。

さてさて、今日はどんなワンコ&ニャンコが参加してくれるかな?
楽しみにして来てくださいね。
お待ちしています〜猫(笑)犬(笑)
タミー.jpg

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

明日の里親会&写真展のお知らせ

みなさまこんにちは。
明日は定例の里親会です。

今回も可愛いワンニャンが参加しますよハートたち(複数ハート)

かえでちゃん
かえで-web-2.jpg

タミーちゃん
タミー.jpg

あみちゃん
あみアップ+コメ.jpg

みんないい子たち。
素敵なご縁があると良いね猫(足)犬(足)

かわいい日時 3月25日(日) 12:00〜15:00
かわいい会場  多摩川兵庫島公園(二子玉川駅西口 徒歩5分)
兵庫橋を渡ってすぐ右側の原っぱ。目印は黄色いのぼりです。
旗.jpg

かわいい里親様ご希望の方は身分証明書(運転免許証、保険証)をお持ちになってお越しください。
車(セダン)会場には駐車ができませんので、近隣のパーキングをご利用ください。

今のところ、予報では晴れ晴れ…開催決定は当日朝、ホームページでご確認くださいね。
犬(笑)ご来場、お待ちしております猫(笑)



イベントここから…写真展の宣伝です〜キスマーク
フォトメッセージ展
poster6[1].jpg 

 日時:4月2日〜8日 10:00〜18:00
 会場:NHKふれあいホールギャラリー(渋谷)
"詳細はこちら"
以前、お伝えしましたが当会がお手伝いしてる“しっぽのなかま”が共催される写真展です。
入場無料! こちらもぜひ、お気軽にご来場くださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

モモちゃん、ナナちゃん成長記録

モモちゃん犬(笑) ナナちゃん犬(笑)少しずつ起きている時間が出来てきましたるんるん

でもすぐにネムネムになってしまい犬(泣)
IMG_2217.jpg

いくらさそっても犬(泣)ナナちゃんは眠い(睡眠)
IMG_2218.jpg

つまらなくなってバッド(下向き矢印)モモちゃんもすぐに眠い(睡眠)
IMG_2213.jpg

少しするとこんな格好になって眠い(睡眠)

IMG_2215.jpg

2匹とも夢の中ですぴかぴか(新しい)


  武蔵野寮  寮母S



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

里親会参加予定の猫ちゃん達

今度の日曜日、月に一度の里親会、沢山の犬猫たちがやって来ます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いいお天気に恵まれて沢山の来場者様が来て下さいますように晴れ

参加予定のニャンズです猫(笑)(当日の体調により変更あり)


ベリー 女の子 約10ヶ月 ワクチン済み・避妊済み
肩乗り猫からカーテンレール乗り猫へと日々進化

べりー.jpg

あわゆき 女の子 約1才7ヶ月位 ワクチン済み・避妊済み
こまったちゃんのお顔がなんともツボです
あわゆき1-21-切り抜き.jpg

BJ 男の子 約8ヶ月位 ワクチン済み・去勢済み
胸にダイヤマークの黒猫ちゃん。譲渡会がんばってますexclamation

BJ-12-20-.jpg

かえで 女の子 2〜3才 ワクチン済み・避妊済み
くりくりお目々の穏やかな美人さん

かえで.jpg

今月の里親会、来られるかな?のネコちゃん達です。

ゆま 女の子 約1才10ヶ月 ワクチン済み・避妊済み
一緒にいるのはベリーです。どうやら新しい女子会が出来たみたいわーい(嬉しい顔)

ゆま、ベリー.jpg

わっち 約11ヶ月 男の子 ワクチン済み・去勢済み
くりくりっとした目の可愛い子です。カーテンレールからのパトロールは朝飯前。
暖かくなったらふたこへおいでね。お問い合せはいつでもOKです
手(チョキ)
わっち.jpg

サーモン 男の子 推定2才 ワクチン済み・去勢済み
体は大きく堂々としてますが穏やかな優しい子です。

サーモン.jpg


人間の無責任な行動により殺処分へと追いやられる犬猫達。
救い出せるのはそのほんの僅か。ほとんどを見捨てなくてはならない現実。
保護主は多くを語りませんが、胸の内はどんな思いかと切ないです。

せめて救えた子達には本当の家族を見つけてあげたい。
ボランティアみんなの思いです。
犬猫を迎えようかと考えておられましたらどうかこの子達に会いに来てください。
お待ちしております〜顔(メロメロ)


 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成猫礼賛 グレ10歳♂のお勧め

3月25日、「二子玉川いぬねこ里親会」が開催されます。こちらの里親会のよいところは、HPで気に入ったワンニャンが見つかったら、多摩川でお見合いが出来ることです。

では、早速HPの第1ページ、下の方をご覧下さい。みんなの顔写真が出ています。猫を選択して、眺めると「グレ、オス、10歳ぐらい、黒グレーMIX、人懐っこくやたらと存在感のある子です」が出てきます。

SH3I10050002[1].jpg

SH3I10080002[2].jpg

SH3I10090001[1].jpg

SH3I10140001[1].jpg

SH3I10150001[1].jpg


日本では子どもの動物が好まれるとよく耳にします。
でも、聞いてください、年を重ねた猫さんは、味わい深い雰囲気を持っていますよ。環境への慣れには、固体差があるようですが、徐々に心を開いてくれるその過程を楽しむのは、とても幸せなことです。飼っているうちに、年を越されて、猫さんが先輩になり、そのうち看取ることになります。「お別れが悲しいからもう飼わない」という方もいらっしゃいますが、「私が看取ります」という気持ちで飼えば、悲しみも乗り越えられると思うのですが、いかがでしょう。

我らのグレ君は、なんと!! すでに「人懐こい」とあります、そして「存在感あり」、これは楽しみな猫さんですね。


大きな里親募集サイト『いつでも里親募集中』だけの集計ですが、こんな数字が出てきました。この1年間の関東地方。
900件弱(5月)〜2200件弱(11月)の募集、
7歳以上の猫さんは、月によって37頭〜67頭登場、
里親さまが見つかったのかどうかは不明ですが、1ヶ月で1頭〜11頭消える。
3月時点での10歳以上の猫さんは24頭でした。

室内飼いが普及してきた昨今、20年以上生きる猫さんも多くなっています。飼う時には、世話をする人の年齢と相談して決めた方がよさそうです。50歳なら70歳まで、60歳なら80歳まで動物の面倒を見ることになります。このように計算すると、50歳を過ぎた人たちは、赤ちゃん動物はやめて、少し年をとった動物を飼うとよいのだな、と分かります。 
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさんは観ましたか?

こんにちは!

まだまだ寒いですねー
春が待ちきれません(>_<)




先日、友人に『犬と猫と人間と』のDVDを借りました。


inuneko1.jpg



私は日本や外国のペットについて勉強中ですので、いつか買って観ようと思っていましたが、なかなか時間を取れず…(*_*)
しかし、遅ればせながらやっと観ました!




私個人としては、いろんな角度からペットの事情をとらえようとしている印象を受けました。
それだけに、ご覧になった方それぞれに、さまざまな感想をもたれるのではないかなと思います。
ぜひ、観て、感想と関心をもっていただきたいです(^^)



少し内容に触れてしまいますが、映画内でイギリスとの比較もあって勉強になりました。


そのシーンを観たときに、私が大学でヨーロッパ出身の留学生にペットについて聞いてみたときのことを思い出しました。

ペットを飼いたいと思ったらどこへ行くのと聞いたら、やはり即答で「シェルターでしょ!」と言っていました。
どういう感覚でいるのかを知るために、「どうして?」と続けて聞いてみたら、「どうしてって…そういう動物を助けた方がかっこいいじゃん?」と言っていました。


私には、シェルターから迎えることがあたりまえで、どうして?という質問に困っているように見えました。


日本でもシェルターから迎えることがあたりまえになってほしいなと思いました(>_<)



みなさんも、『犬と猫と人間と』機会があったらぜひご覧になってくださいね(^^)/

公式HP http://www.inunekoningen.com/index.html


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

里親会に参加ワンコのご紹介

25日の里親会に参加予定のワンコのうち一部をご紹介します。


まず「あみ」ちゃん犬(笑)

CIMG4647[1].JPGCIMG4661[1].JPG

CIMG4650[1].JPGCIMG4662[1].JPG

犬(笑)あみちゃんの詳細犬(足)

ミックス 女の子
体重12s
避妊済み
ワクチン済み
フィラリア陽性

人なつこい、女の子です。
生活に問題ありません。
まだガリガリで毛並みも悪いですが、
元気でこれからツヤピカになる予定です。

 次は「ノア」ちゃん犬(笑)

CIMG4614[1].JPGCIMG4630[1].JPG

CIMG4616[1].JPGCIMG4634[1].JPG

犬(笑)ノアちゃんの詳細犬(足)

ラブミックス 女の子
体重20s
避妊済み
ワクチン済み
フィラリア陽性

ラブに近い感じの子です。
お散歩の引きもありません。
劣悪な環境で何度も出産させられていて
あちこち、タコがあります、
暴力も受けていたようですが、人が好きです。

かわいい二匹ともとっても良い仔ですかわいい

家の仔に・・・・と思われた方は会いにきてくださいるんるん

お待ちしてますHello






ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモちゃん、ナナちゃん成長記録

モモちゃん、ナナちゃん、だいぶ犬らしくなってきました


2匹とも1キロを超えて、ミルクの後も2匹で遊ぶようになりましたるんるん
IMG_2169.jpgソファーの上でるんるん

IMG_2189.jpg動きが早くてぼけてしまいますカメラ

IMG_2193.jpgモモちゃんも負けていませんダッシュ(走り出すさま)

IMG_2192.jpg同じ体重なので良い勝負ですかわいい

犬(泣)あまりに動く様になってしまったので、とうとうサークルが登場して・・・・

IMG_2197.jpg初めは現状が分からず目  IMG_2202.jpgモモちゃんは現状を受け入れグッド(上向き矢印)

IMG_2201.jpgナナちゃんは拒否してバッド(下向き矢印)

でもしばらく経ってみたらかわいい
IMG_2208.jpg狭い所に固まって眠い(睡眠)

るんるんどんな夢を見ているのでしょうかわいい

  武蔵野寮  寮母S


ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

おすすめワンコ・ニャンコ

あっち向いてホイでみごとシンクロする里親募集中の子達。

ゆま、メス(左側)のぞみ、オス(真ん中)ラムネ、メス(右側の黒猫)

ゆま、のぞみ、ラムネ-2.jpg
ゆま、のぞみ、ラムネ-3.jpg
ゆま、のぞみ、ラムネ.jpg
素直だねぇ〜言ったとおりに向いちゃって、猫のまけ〜顔(イヒヒ)

ゆま 1才10ヶ月位。女の子
猫っぽい性格で甘えるときはゴロゴロの甘ったれ、一人になりたいときは構わないでオーラ。
のぞみ 2才位。男の子
可愛い甘えん坊ですが新しいお家に慣れるのに時間がかかるかもしれません。気長に付き合って下さる方からのお問い合せお待ちしております。
ラムネ 2才4ヶ月位。女の子
ハイパーな子。鼻の調子が良い日と悪い日と。毎日カーテンレールの上でパトロールしてくれてます。

ひがしの目線の先はジャラシかな?あそぼーあそぼー!のひがし。
ひがし 5才半、男の子。しっぽ長いです。じゃらしも抱っこも大好きな甘えん坊。

ひがし-2.jpg
ひがし-1.jpg

あんず 女の子、3才位。甘えん坊な可愛い子です。
あんず-web-2.jpg

白夜(びゃくや)男の子、5才位。
とびきりの笑顔で先月参加してくれました。シェルターでお留守番している子にも沢山のチャンスが訪れるようボランティアみんなで頑張りたいと思います。この笑顔が本当の家族の中で見られますように。

白夜.jpg

3/25の里親会、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね。(12:00〜15:00、兵庫島公園にて)
ボランティア一同、わん・にゃんと一緒にお待ちしております。犬(笑)猫(笑)
(雨天の場合、翌週に順延となりますのでお天気が怪しいときはHPでご確認の上お越し下さい)




余談で申し訳ありません。ダッシュ(走り出すさま)
tumetogi-web.jpg
猫の爪とぎを作業所で製作販売してるのを他のブログで拝見して早速、家猫用に購入してみました。
ゴミも飛び散らず色合いも落ち着いた感じです。  

 M.I記
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

モモちゃん、ナナちゃん成長記録

目モモちゃん、ナナちゃん、眼がうっすらと開きました


日々成長している2匹犬(笑)
2週間経って体重は3倍900グラムを超えましたグッド(上向き矢印)将来は大型犬?犬(笑)

ナナちゃんです

IMG_1878.jpg
犬(笑)ナナちゃんは肉球もお腹もピンクです犬(足)

IMG_2096.jpg
犬(笑)アクセントに耳と目とおしりに黒の模様が入ってます犬(足)

レストランミルクを飲んだ後2匹で少し遊びます目

IMG_2065.jpg
るんるんどちらかが起こして・・・・

IMG_2081.jpg
目探検に出かけ・・・

IMG_2105.jpg
目キマリ姐さんの監視の元・・・

IMG_2103.jpg
犬(泣)時々怒られて・・・・

IMG_2111.jpg
ダッシュ(走り出すさま)拗ねて・・・

IMG_2092.jpg
犬(泣)イジケテ・・・・

かわいい2匹とも頑張って成長していまするんるん


早く朝までズーット寝てくれる眠い(睡眠)様にならないかなふらふら


   武蔵野寮 寮母 S



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 御預かりワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃん達の散歩風景

我が家の周辺でも 朝夕に 沢山のワンちゃん達の散歩風景が見られる
飼い主がワンちゃんを連れていたり ワンちゃんが飼い主を連れていたり 家庭によって主導権はバラバラだが・・
ワンちゃん達が落し物をすると 飼い主達は 周りを気にしながら 恥ずかしそうな顔をして 下を向いて落し物の処理をしている
一方 傍らでは ワンちゃん達は アサッテの方向を見て 「アタチじゃあないわよ!」 てな 顔をしていたり 「ヤーネー!」てな 顔で飼い主の後始末を見てたり・・・・
つい 笑ってしまう・・・・ JT

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

フォトメーセージ写真展のお知らせ

イベントしっぽのなかまイベントのお知らせ

「ペットは家族一生一緒」フォトメッセージ写真展今年も開催されます。


どうぞみなさまお誘いあわせいただき是非いらしてください。








 KT
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

おすすめのワンです

haru_mozi_02.gif
ugu6.gifうぐいす.gif
DSCN8721.JPG
私達 二子玉川いぬねこ里親会は「NPO法人 しっぽのなかま」の活動を応援・お手伝いし 毎月第4日曜日(雨天順延) 二子玉川河川敷の兵庫島公園で里親会を開催しています
DSCN8718.JPG
無責任な飼い主・ブリーダー崩壊・多頭飼い崩壊などで保健所に持ち込まれ 殺処分になるところを保護できた犬猫たち・・・・
DSCN8711.JPG
NPO法人 しっぽのなかま」の保護所には 保護された沢山の犬猫たちが里親さんを待っています・・・・DSCN8764.JPGDSCN8763.JPG白夜(びゃくや)オス 5歳くらい 元気印の明るいワン  今回初参加で〜〜す
DSCN8729.JPG
会場では 嬉しくて嬉しくてしょうがないようでカメラ シャッターチャンスが難し〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCN8731.JPG
こんな気持ちのあどけない単純な 白夜をどうかどうかよろしくお願いします・・・・里親募集中です
image4205.gif
DSCN8744.JPG
うらら メス 2歳くらい 見た通りの人馴れOK!おすすめのワンです
DSCN8818.JPG
うららで〜〜〜す 準備OK!あとは本当の家族がむかえに来るのを待ってるだけで〜〜すうららを囲んで 女の子達がカメラ はい!チーズわーい(嬉しい顔) うららも嬉しそうだね 今度は本当の家族とカメラ 撮れたら良いね
DSCN8849.JPG
帰り道 河川敷を散歩するワン達を見て・・・保護犬とダブル・・・こんな日が一日も早く・・一匹でも多くのワンたちに来ますように・・・DSCN8853.JPGimage4357.gifimage4361.gifDSCN8854.JPG
sibainu01_06_s.gifDSCN8852.JPG
帰り道の公園で・・
DSCN8856.JPG
DSCN8861.JPG
DSCN8868.JPG
DSCN8880.JPG
2月の里親会開催日は 東京マラソン開催日でもありました 家族が完走メダルを持って帰ってきました(余談で申し訳ありません)
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  
ugu2.gif
    古  
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする