2013年05月25日

明日の里親会のお知らせ☆

明日は里親会ですexclamation×2

天気予報も曇り時々晴れ、心地よさそうなお天気になりそうですね四葉
二子玉川の河川敷をお散歩がてら、ぜひかわいい犬(笑)猫(笑)たちに会いにきてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

開催の有無については当日朝8時頃に、HPにてご案内いたします。
ご来場いただく際には念のためご確認お願いいたします。


犬(足)5月26日(日)(雨天順延日:なし)

犬(足)時間:12時〜14時

犬(足)会場:兵庫島公園 多摩川河川敷(ニ子玉川駅西口より徒歩5分)

ホネ通常は兵庫橋を渡り右手の原っぱ近辺ですが、今回はより先にある高架下での開催予定です。黄色いのぼりを目印にいらしてください。

ホネ里親希望の方は、身分証明書(運転免許証、保険証等)を御持参ください。

ホネ会場は駐車ができません。
車で来場の方は近隣パーキングをご利用下さい。




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

新ブログへ移行

この度、二子玉川いぬねこ里親会のブログ(ふたこ犬猫通信)は、新ブログへ移行しました。
新ブログ:http://ameblo.jp/futakoinuneko

今後も新ブログにて「二子玉川いぬねこ里親会」の情報をどんどんアップしていきますので、応援よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

DSC01419.JPG
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

2月24日里親会報告

今月の里親会は、風が強く寒かったですが、晴天の中開催できました晴れ

それでは、今回参加したワンコ犬(笑)&ニャンコ猫(笑)たちを紹介します。


ぴかぴか(新しい)あやめぴかぴか(新しい)
(フ)あやめ.JPG
メス・3ヶ月位
初参加でしたが大人気かわいい
つぶらな瞳が愛らしいです目

ぴかぴか(新しい)桃次郎ぴかぴか(新しい)
(フ)桃次郎.JPG
オス・4ヶ月位
元気いっぱいの甘えん坊さんですー(長音記号2)

ぴかぴか(新しい)すずぴかぴか(新しい)
(フ)すず.JPG
メス・6ヶ月位
好奇心旺盛るんるん人慣れ・犬慣れ良しです。

ぴかぴか(新しい)あんずぴかぴか(新しい)
(フ)あんず.JPG
メス・3歳位
人懐こく穏やかな性格です黒ハート

ぴかぴか(新しい)とんとんぴかぴか(新しい)
(フ)とんとん.JPG
オス・4ヶ月位
4ヶ月ですが、貫禄ありますexclamation

ぴかぴか(新しい)みゆきぴかぴか(新しい)
(フ)みゆき.JPG
メス・5歳位
くりっとした瞳が可愛らしいです四葉

ぴかぴか(新しい)ほまれぴかぴか(新しい)
(フ)ほまれ.JPG
メス・5歳位
穏やかな性格です虹

ぴかぴか(新しい)スカイラーぴかぴか(新しい)
(フ)スカイラー.JPG
メス・2歳位
トライアル決定しましたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)うめぴかぴか(新しい)
(フ)うめ.JPG
メス・2歳位
人慣れ良しです犬(笑)

ぴかぴか(新しい)アンぴかぴか(新しい)
(フ)アン.JPG
メス・1.5歳位
人懐こいですー(長音記号2)一緒に遊ぼうよ〜(とアンが言っているよう顔(笑)

ぴかぴか(新しい)うららぴかぴか(新しい)
(フ)うらら@.JPG
メス・2歳位
人懐こく、好奇心旺盛ですかわいい

ぴかぴか(新しい)もなかぴかぴか(新しい)
(フ)もなか.JPG
メス・10ヶ月位
ワンコ大好き揺れるハートもちろん人慣れも良しな性格です顔(笑)

ぴかぴか(新しい)ロダンぴかぴか(新しい)
(フ)ロダン@.JPG
オス・4歳位
トライアル決定しましたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)シャーリーぴかぴか(新しい)
(フ)シャーリー.JPG
メス・2歳位
たくさん抱っこしてもらっていたねわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)プラムぴかぴか(新しい)
(フ)プラム.JPG
メス・2歳位
元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)人懐こいですかわいい

ぴかぴか(新しい)ユカぴかぴか(新しい)
(フ)ユカ.JPG
メス・9ヶ月位
アクティブなユカ。人懐こいでするんるん

ぴかぴか(新しい)みさとぴかぴか(新しい)
(フタ)美里.JPG
メス・4ヶ月位
好奇心旺盛で、活発に動きます犬(足)犬(足)


ぴかぴか(新しい)アデルオぴかぴか(新しい)
(フ)アデルオ.JPG
オス・1歳位
人懐こく社交的です虹

ぴかぴか(新しい)つむぎぴかぴか(新しい)
(フ)つむぎ.JPG
メス・6ヶ月位
少しビビリですが、人に興味があるみたいかわいい

ぴかぴか(新しい)ごまぴかぴか(新しい)
オス・6ヶ月位
(フ)ごま.JPG
オス・6ヶ月位
トライアル決定しましたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)とれのぴかぴか(新しい)
(フ)とれの.JPG
オス・6〜7ヶ月位
人懐こく、甘えん坊ですかわいい

ぴかぴか(新しい)幸之助(オス)&美冬(メス)ぴかぴか(新しい)
(フ)右:美冬 左:幸之助.JPG
右…美冬、左…幸之助です。2匹とも約2ヶ月位
3兄妹の内の2匹で、とても仲良しで元気いっぱいです猫(笑)


卒犬さんも遊びに来てくれました犬(笑)
四葉トマトちゃん四葉
(フ)卒犬 トマトちゃん.JPG
とても素敵な表情犬(笑)遊びに来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)


沢山の物資をいただきました!
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)大切に使わせていただきますダッシュ(走り出すさま)
(フ)物資.JPG
野中様
木村様
ナカホリ様
徳永様
ミハラ様
フクシマ様
イケザキ様


《会場募金》
32,570円


来月は3月24日です。
開催時間は12時〜14時ですので、お間違えのないようにexclamation

沢山のご来場お待ちしていますわーい(嬉しい顔)犬(笑)猫(笑)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お嬢様ワン2匹

かわいい今日のお勧めワンコはお嬢様ワンコ2匹ですかわいい

まずは齢の順から

かわいいもなかちゃん 10ヶ月

img_1499[1].jpg

犬(笑)もなかちゃんは人間にも犬にもフレンドリーなお嬢様ぴかぴか(新しい)

3[1].jpg

エサご飯だってこの通り、ガッついて食べたりしません。
あくまでも優雅に、落ち着いて食べますグッド(上向き矢印)

m4[1].jpg

犬(笑)4本の脚には素敵な白のソックスを履いてまするんるん

img_1302[1].jpg

犬(笑)甘えん坊のもなかちゃんと暮らしたら、癒される毎日になるでしょうるんるん

次は

かわいいすずちゃん 6ヶ月

016-thumbnail2[1].jpg

犬(笑)すずちゃんは預かり母命、この視線をみてください目

018-thumbnail2[1].jpg

犬(笑)お耳も立って凛としたお顔になりましたグッド(上向き矢印)

asasanndayo~20045-thumbnail2[1].jpg

犬(笑)ミックスですが、シェパード見たいでしょうるんるん

syepa-do20091-thumbnail2[1].jpg

犬(足)本物のシェパードさんも間違えたくらいでするんるん

E383AFE383B3E381A8E695A3E6ADA920022-thumbnail2[1].jpg

犬(笑)すずちゃんにこんな風に見つめられたら嬉しいですね黒ハート

もなかちゃん、すずちゃん、預かりさんのお家で里親さんが見つかるのを待っていまするんるん

もなかちゃん、すずちゃんと暮らしてみたい方はぜひお問い合わせくださいmail to




ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ご来場有難うございました!

昨日の関東地方の天気予報は、晴れ晴れでも北風が強いでしょう。でした。
その予報どおり河川敷は真っ青な空でしたが、最初から最後まで寒くて強い北風が吹いていました。

寒い中、わざわざ河川敷まで足をお運び下さった皆様、本当に有難うございました。
沢山の方達が保護犬・猫へ会いに来て下さり感謝の他ありません。
会場のコピーコピー.jpg

詳しい里親会報告は後日担当者が記事アップしてくれますので楽しみにお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)

昨日は数年に一度の寒波到来だったんですね。
終了間際に書き物をしていた「浦和キャッツ」のMさん、「あ〜、書けな〜い」とべそをかいてるので「ボールペンがダメなの?」と聞いたら「手がかじかんじゃって書けないの〜」と。手がかじかんで書けないことや霜柱を踏んで歩いたこと等、子どもの頃によくあったなあと思い出しましたふらふら
こんな寒さの中、本当に沢山の方に来ていただいたこと改めて感謝の気持ちで一杯です。

しっぽシェルターからはるばるやって来てくれた「アデルオくん」と「つむぎちゃん」猫(笑)
今日は「アデルオ」のご紹介をしますね。

アデルオです。1才前の男の子。
ここはどこにゃ? 茨城からとおいにゃ。とおかんむり猫(怒)
アデルオ−2コピー.jpg

アデちゃん、怒らないでおくれよ〜がく〜(落胆した顔)アデちゃんのお家探し一生懸命するからさ顔(汗)
ほんとだにゃ??
アデルオ-1コピー.jpg

アデルオもアピールだよ。
うん、がんばるにゃ。「みなしゃま、ぼくここにいるにゃり。」「茨城からきたにゃん」
アデルオ-3コピー.jpg

だめだ〜お声が掛からないにゃん猫(泣)
そんなにめげないで。ご来場様が前に飼っていた子にそっくりだわって驚いていたでしょ。
大丈夫、アデルオがいいって言って下さる優しい方がきっと見つかるexclamation
遠いところをいつも頑張ってきてくれてありがとうね。
昨日はご縁が繋がらなかったけどボラさん達あきらめないからねるんるん
アデルオ-4コピー.jpg

人が大好きなシャム系ミックスの可愛い子です。
猫とも大丈夫です。シェルターでは仲間と暮らしています。
お問い合せお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめワンにゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月16日(土)フリマ開催します♪

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
最近、鼻がムズムズしてくしゃみが止まらない顔(泣)とうとうきてしまったかな・・・花・粉・症バッド(下向き矢印)

さて、今年初めてのフリマ開催ですexclamation

<日時>
3月16日(土)11:00〜18:00
<場所>
田園都市線 桜新町駅
サザエさん通り沿いのフリースペース「bombon」です。

GetAttachment[1].jpg


フリマ会場には、沢山の犬猫好きのお客様がご来場されます猫(笑)犬(笑)
だから、とっても賑やかでいつも笑顔が絶えませんわーい(嬉しい顔)
ひょっとしたら、可愛いわんちゃんに会えるかもしれませんよ〜揺れるハート

かわいいフリマ品募集してますexclamation
ご自宅にある使っていない雑貨などございましたら、
是非ご寄付願います。

皆様のご来場お待ち申し上げておりますHello







ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

2/24本日里親会開催します♪


皆様、おはようございますわーい(嬉しい顔)
朝からいいお天気晴れになりましたね。

本日の里親会開催いたしますexclamation

かわいい日時:2/24(日)12時〜14時開催時間が一時間短くなりました。お間違えの無いようお越しください。

かわいい場所:兵庫島公園先の河川敷 (ニ子玉川駅西口/高島屋側より徒歩5分)
 ※黄色い里親会のぼりが目印です。

かわいい里親さんご希望の方は、 身分証明書(運転免許証、保険証など)を持ってお越しください。

かわいい会場は車の駐車ができません。近隣のパーキング、 又は高島屋デパート等の駐車場をご利用下さい。

今日も沢山のワンニャン犬(笑)猫(笑)が、参加します。
どうぞ、会いにきてください揺れるハート

参加犬代表犬(足)
もなか-3.JPG
もなか(メス、MIX、10ヶ月、ワンが大好きなおっとりさん)
ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

明日2/24は里親会♪

みなさまこんばんは三日月
定例里親会のご案内です

かわいい2月24日(雨天順延日:3月3日)
かわいい12時〜14時 (※終了時間が変わりました。ご注意ください)
かわいい会場:兵庫島公園 多摩川河川敷(ニ子玉川駅西口より徒歩5分)
…兵庫橋を渡り右手の原っぱ近辺です。黄色いのぼりが目印!

※里親希望の方は、身分証明書(運転免許証、保険証等)を御持参ください。 
※会場は駐車ができません。車で来場の方は近隣パーキングをご利用下さい!

目明日は寒そうですが、天気予報は晴れですね♪
開催決定は、当日朝8時頃に、HPやこちらのブログ等でご案内いたしますので、
ご来場の際はご確認お願いいたします。


今回も沢山の犬(笑)猫(笑)が新しい家族とのご縁を捜しに参加します揺れるハート
どうぞ、遊びにいらしてくだいるんるん


犬(足)参加犬代表
鈴ちゃん全身B.jpg
(メス、MIX、9ヶ月、可愛いおてんば娘)

猫(足)参加猫代表
ごま.jpg
ごま(オス、6ヶ月、初参加にドキドキ)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

まずは基礎知識…〜2014カレンダー〜

2014チャリティーカレンダー

先日、スタッフIさんの知人で、しっぽシェルターの支援者でもあるMさんに、
カレンダー作りの基礎の基礎を教わってきました。

カレンダー2.17A.jpg

Mさんは、お仕事の関係でPCの画像処理がお得意だそうで、
そんなに難しくないよ〜と、色々とアドバイス
大きなモニターで加工処理を、ちょちょいのちょい!

カレンダー2.17@.jpg

PCが苦手なメンバー、
なんせ初めてのことなので…とあれやこれやと熱心に聞きまくり。
備えあれば憂いなしぴかぴか(新しい)、の心がけですGood

画像整理が簡単にできるソフトや無料素材のダウンロードサイト…
いやいや、便利な世の中ですのぅ…

Mさん、参考になりました。ありがとうございました!グッド(上向き矢印)

カレンダー2.17D.jpg

可愛い素材がたくさんある〜ハートたち(複数ハート)
これも使いたいあれも使いたいと、妄想…
さて、どんなカレンダーに仕上がるやら顔(イヒヒ)

目でもでも。主役はもちろん、卒業した子達ですよわーい(嬉しい顔)

写真の募集は、来週以降に開始する予定です。
里親会に遊びに来て下されば、こちらで写真を撮ることもできますので、
良かったら、足をお運びくださいねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

中国のペット事情

寒い日が続いていますね。
こんな日はノラちゃん達の体調が気になります。

さて、先週テレビで放送されていました、中国のペット事情です。
最近中国でもペットブームが続いており、それと同時に捨てられるわんちゃんや猫ちゃんが増えているそうです顔(泣)

ちょっとここには書けないような事も中国では行われています・・・。
携帯でビデオを撮ったのですが、長すぎてこちらにアップできませんでした(泣)

中国にも私たちのように犬猫ボランティアをしている方達はたくさんいます。
国が豊かになるとペットが犠牲になっていくのでしょうか?

国が豊かになるほどペットが幸せになるような世界になってほしいものです!犬(笑)猫(笑)

いよいよ今週末は里親会です!
寒いので暖かい格好でお越しくださいね猫(足)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 二子玉川いぬねこ里親会 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 通信日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする